05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

叡山電鉄と『ご注文はうさぎですか?』がコラボ! 公式「1週間前にはコラボの話さえなかったけど、皆のツイートを見てコラボしたいと急遽をお願いした」

img154_20130320162503_201404161716174e7.jpg





まんがタイムきらら」コラボ企画 「ご注文はうさぎですか?」ヘッドマーク車両運行について

叡山電鉄株式会社(本社:京都市左京区山端壱町田町8番地の80、社長:松下 靖)は、株式会社芳文社(所在地:東京都文京区後楽1丁目2番12号、社長:孝壽 尚志)発行のマンガ雑誌「まんがタイムきらら」と当社の展望列車「きらら」の「きらら」つながりで以前よりコラボ企画しておりますが、その一つとして、4月17日(木)から「まんがタイムきららMAX」掲載の「ご注文はうさぎですか?」とコラボレーションしたヘッドマーク車両を運行いたします。また、ヘッドマーク運行以外にも企画を予定しておりますのでお楽しみください。当社としてこのような取り組みによって、京都、そして沿線への観光客の誘致につなげたいと考えております。

http://eizandensha.co.jp/news/3558/




   / ̄ ̄\  叡山電鉄は本当にアニメとコラボするの大好きやな・・・・
 /   _ノ  \ でもヘッドマークでこれでしょ↓
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

27D7923E787E4075A7C3B97705D402F4_L.jpg

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \  ( ;;;;( うーんコラボするなら丸ごと車両ラッピングとかしてほしいなぁ
   |    ( ─)(─  ) ;;;;) 流石に贅沢すぎるけど、アニメラッピング車両が最近めずらしくもないから
   |      (__人__) /;;/ ヘッドマークだけじゃ物足りなく感じる
.   |        ノ l;;,´
    |     ∩ ノ)━・’
  /    / _ノ´
  (.  \ / ./   │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

 
コメントを書く
  1. なんかショボイ…


  2. ひとけた


  3. いいんじゃない?


  4. 全身ラッピング電車が地元に走ってたら、自分はいやだなあ…

    せめて、ポケモンとかたまごっちみたいなのだったらいいのに


  5. 全身ラッピング電車の方がキツイわ


  6. ※6

    そういうのは大手が既にコラボしてますので

    ポケモンは某航空会社とかね


  7. 6

    やる側はお前個人の意見とかどうでもいいだろうしな


  8. ヘッドマークで充分


  9. 地元はケロロとコラボしてたな

    深夜アニメがどんどん表に出てくるようになったな


  10. しかしあずにゃんのパクリ…さらに元はみなみけ次女のパクリ…


  11. きんモザでしょ


  12. アイマスですよ


  13. とことんデコってくれないと一般視聴者へのアピールにならないのでは?


  14. 京都市内は規制が厳しいからラッピング電車なんてもってのほか。


  15. ごちうさ一般にアピールしてどうすんだよ引かれるわ

    ファンのためだろ


  16. 俺が乗ってた頃には全然しなかったくせに

    まあべつにいけど乗ってつく先って寺か学校近くしかねえぞ


  17. 何も関係ないだろ


  18. あまり一般人に迷惑掛けるなよ


  19. 良いとは思うけど足りない


  20. 有頂天家族のときはやらなかったの?


  21. センスを感じない・・・


  22. これだったらやらない方がいいよ


  23. 叡電はまんがタイムきらら押しだよね

    駅にもごちうさのポスター貼ってるわw


  24. 京都市内って規制厳しいの?

    地下鉄にはアニメ化できそうなクオリティの高い3人娘がいるけど


  25. 1週間で準備したらこんなもんじゃないの

    まどか電車も終わって次のがほしかったんだろ


  26. 中二病は京阪か


  27. ご注文はうさぎですか?というタイトルなら智頭急行とコラボした方がいいと思う

    智頭急行には「因幡の白うさぎ」で有名な白兎神社に由来する「スーパーはくと」という特急列車が走っているのでちょうど良い


  28. 京阪、叡電、地下鉄と京都の電車は柔軟な認識をお持ちですなあ

    やはり地元京アニの貢献は素直に凄いと思う

    地方が盛り上がらないと!


  29. さみしいな


  30. ごちうさの聖地特定まだー?


  31. キュゥべえがいい味出してるな


  32. 京都なんざやる必要ねぇだろ。

    放って置いたって客来るじゃん。




  33. このテのはJR四国のアンパンマン列車がある意味最強


  34. 京都市内は地上景観重視だから

    地下鉄は関係ないんじゃね?



    でこういうヘッドマークも鉄っちゃん達相手の

    オークションで売るのか?

    そして買うのか?


  35. 叡電、結構ラッピングやってるけどな。


  36. ※36

    元々あったヘッドマークにラッピングシート貼ってるだけでしょ。

    だから、終われば剥がして次のコラボの時にまた使用じゃないの。


  37. ビンボー会社なんだからその辺で勘弁してやれよ


  38. 弁天「ご注文はたぬきですか?」






  39. ※34

    むしろこの手のニッチ趣味まで抑える姿勢が有るから

    昔から今まで廃れずトップ観光地足り得るんじゃないか?

    歴史モノで言えば奈良も相当のはずなのに圧倒的に差がついてる所を見るに

    物があるだけじゃ人来ないわ


  40. ポケモンなら丸ごと車両ラッピングしてるけどな


  41. 夏はFree!で海パンラッピング車お願いします


  42. ごちうさの詫び数寄は京都の景観を一層引き立てる筈

    古田織部が現代に生きてたら間違いなく掛け軸はごちうさ

    釣りですが




  43. 普通にどっかのカフェとコラボすればいいのにw

    アキバにこういう古風な喫茶店なかったっけ?w


  44. 1週間じゃラッピングとかどうやっても間に合わないだろうしね


  45. 市の条例で全面ラッピングはできんのだが

    案外みな知らんのな


  46. まあよかったですな

    話題に取り上げられて


  47. で、ゴチうさの舞台はどこなんです?


  48. ごちうさ売れないか?


  49. 叡山電鉄は京阪の子会社だっけ?

    大津線でやりゃもっと派手にできたのにね


  50. えいでんとか京大生くらいしか乗らん


  51. >51

    叡山電鉄株式会社 株主 京阪電気鉄道株式会社 5,000株 100%



    株式会社芳文社発行のマンガ雑誌「まんがタイムきらら」と当社の展望列車「きらら」の「きらら」つながりで以前よりコラボ企画しておりますが、その一つとして、4月17日(木)から「まんがタイムきららMAX」掲載の「ご注文はうさぎですか?」とコラボレーションしたヘッドマーク車両を運行いたします。また、ヘッドマーク運行以外にも企画を予定しておりますのでお楽しみください。



    次の企画が気になる。


  52. 47

    それより地下鉄ならOKという方が知られてなさすぎる

    なので、京都の景観を無視して「全面広告認めろ」と騒ぐバカよりも、地下鉄なのに「条例違反だろ?」と騒ぐバカの方が多いと思う


  53. また京都か

    よほど観光客が減ってるんだね


  54. ごちうさは



    冬月先生がもふもふの役をやってて



    感動した


  55. 京都検定に京アニが出題されるまでは京都では認めらられてないということ


  56. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  57. 叡山電鉄ツイートから引用



    京都の美しい景観は、景観条例で守られているからですよね。ただ、フルラッピングの場合、キャラクターのそのもの色の変更とか規制にかかる場合があるそうで、忠実な雰囲気を守るのであれば部分ラッピングで十分かと。


  58. ※56

    年中賑わってる京都がよほど妬ましい様子

    頑張って祖国()の観光をどうにかしろよ三国人くん^^;


  59. ひだまりやまどか電車のときには全面とはいかないまでもドア脇にキャラクター絵あったしな、

    そこまで焦らんでも、と思ったけどGW近いからこの見切り発車なんだろなw


  60. しかしまどか乗車券余りまくりで処分セール中なのに

    よくやる気になってくれたな叡電


  61. ※62

    ところが年々減少しているんだよね

    震災以降は顕著、さらにスカイツリーが出来てからは外国人観光客は東京に行くようになった

    なにか策を講じない限りさらに減少するのじゃないかな。



    って糟に言ってもしょうがないかw


  62. ※65

    うわーそんなに妬み指摘されたのが悔しかったのか、でもどんだけ妄想で捏造しても現実は変わらない

    平成24年度の観光客推移では震災時より12%UP、外国人観光客は一気に64%も増えてる

    日本屈指の観光地に難癖付けたいなら脳内客()を減少させるより現実でなにか策を講じたら?



    って生まれつき血筋から負け組のキチガイ朝鮮人のカス豚に言ってもしょうがないかw


  63. 無理やり京都叩きしたがるクソガキの切り札がスカイツリーでワロタwww

    京都の観光が復活したのは普通に全国ニュースで報じられた話なのにこのカス痛過ぎるな



    って日本人じゃないなら全国ニュースも関係ないかww


  64. ※56=※65ってことかwww妄想で捏造情報垂れ流す特徴は

    まどマギ記事で暴れてる例のほむらアンチと同種の奴だな

    これだから日本で良い物があると是が非でも噛みつく朝鮮人はダメなんだよw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。