05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww

【まどか☆マギカ】 新房監督「僕はアラサーマミさんをアニメにしたい」

687629l.jpg


oo_20140413175605d01.jpg

まどマギで今後やってみたいことは?

・新房「僕はアラサーマミさんをアニメにしたいんですが、一部のスタッフから猛烈な反発を受けています」

・てんてー「私はマミさんをもっと大事にしてあげたい」



sukima224599.jpg
sukima224600.jpg
sukima224601.jpg
sukima224602.jpg
sukima224603.jpg
sukima224604.jpg




        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \ もうまじでこれアニメ化しろよ!
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \ まどかは新編以降の話でもいいけど
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ こういうスピンオフをアニメ化するのも悪くないで
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ ハルヒちゃんみたいなもんだし! 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

つかほんとまどかの新しいアニメとかやらなさそうだよね
蛇足蛇足とか言われそうだけど、やっぱ見たいじゃん
さやかちゃん主役でいいからさ!また新編やれよ

       ,. -‐ー―- .、 _____
      /           \.      | |
      /            ヽ.     | |
   ./               !     | |
   /                }     | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|     `ヽ´…__|_|
    |□|:|   |::|  /  ,ノ (二゙)    
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /



 

コメントを書く
  1. せやな


  2. 1げと?


  3. 新房もやら管もマミのことが嫌いなんだね


  4. まどかキララは何号まで続くのだろうか?




  5. 基本処女廚のキモオタに既婚設定いけるか?


  6. これは是非やってくれww




  7. 是非して欲しい


  8. こういうのはあまり表に出ないから面白いってのもあるからな

    正直微妙


  9. 俺らは面白がってるけど

    アラサーマミさんって女の子受けは悪そうだ…


  10. 巴マミ(30)シリーズもアニメ化して欲しい

    ミズハスボイスでもうビンビンだぜ 


  11. マミさんの食べ歩きグルメレポートだろ?


  12. 重曹で落とせるのか!マジか!


  13. これ割と面白いよ

    でも処女厨と百合厨がファビョりそうだからなぁ


  14. AJのトークショーでも言ってたけど後編から新編に繋がる話が見たいわ。


  15. さすがに悪ノリしすぎだろ・・・


  16. ホントにアニメ化したら円盤やってやるぞ

    マジで


  17. 重曹で落とせるのは今や常識




  18. アラサーマミさんはさやかが恭介と結婚してる設定がファンタジー過ぎますね。

    おりこマギカのキャラがゲスト出演してる点は評価する。


  19. まぁ蛇足になるよな


  20. 読んでないが魔法少女モノ好きな人たちにとってどうなんだ? なんとなく後日談というより某ネズミの中の人の日常みたいでいらんだろと思うけど。


  21. この漫画はたしかにおもしろかった

    マミさん中学生じゃねーだろ


  22. >>5

    百合アンチの御輿としてちょうどよく持ち上げられてるから大丈夫でしょ

    んで一部が持ち上げてるだけだから爆死

    本編ともども凋落すると


  23. 個人的に

    ふわっとまどか

    ぽむマギ

    ほむらたむら

    がツボった


  24. まあでも同人だから許される話だしなー

    公式でやったら確実に荒れるわ


  25. 3分アニメでいいやん

    で、終了後しば犬が宣伝活動したら尚よし

    でも出版社がちがうのか




  26. まどかのスピンオフで唯一買ってる漫画だわw

    アニメ化したならば円盤は買うよww


  27. これ面白いよな。本当にやるなら期待する。


  28. みんなのなぞの期待感www

    俺も見てみたいけどw


  29. 「う~ん私はマミさんをもっと大事にしてあげたい」

    嫌がってんじゃんw


  30. 旦那いるのが公式設定になるんなら期待する

    杏子とか子持ちだしな

    百合豚死滅するし支持する


  31. 24

    現在は「巴マミの平凡な日常」という商業作品として

    普通に公式扱いですが・・・

    だからこそ新房も名前出したんでしょう


  32. 新房はブッチーの作ったまどマギを私物化しすぎじゃないかと思う・・・

    まあブッチーが文句言わない限りファンとしても大声で批判するつもりはないけど


  33. 私生活に追われる性的なマミさんは観てみたいな


  34. 新房って本人がやりたいやつやると上手くいかないパターンだろ


  35. 百合とかカプ厨とか言われる人が黙ってなさそう




  36. 31

    公式と公認は違うよ


  37. 24

    公式でやってんですがそれは


  38. アラフォーのまみさんならのうりんで先生やってただろ

    いい加減にしろ


  39. キャラ馬鹿にしつつ低俗な笑いの上辺掬ってるようなこんな漫画嫌い

    これ公式でアニメにしたら正気を疑うわ


  40. 32

    新房の私物化は今に始まったことじゃないぞ?w


  41. 現時点でアラサーの雰囲気持ってるからな


  42. 31

    新房がやりたがってるのは「アラサーマミ」ね





    そして予想通り百合厨を排除したい輩がやれと言ってるなw


  43. 面白そう


  44. キャラをオモチャにしてるだけで全然面白くないな


  45. 3

    豚の好きな男なんぞいねーだろwwwwwwwwwwww


  46. まどか作ったのは新房だろw

    虚渕は単なる脚本だw


  47. 公式でタツほむがちょこっとでも見られるなら見てみたいが

    あんまり受けないだろうねぇ


  48. 42

    同じ作者の18禁の方のやつって事?


  49. 巴マミの日常は普通に面白いし好きなんだけど、折角アニメ化するなら、既存の日常系の二次創作を原作とするのではなく、できれば虚淵脚本で新たな魔法少女達を中心に、展開上まどかやほむら達の話を筋に織り込んだ新作を2クールとかで展開したほうが面白いものになると思うし、売上もいいと思う。



    巴マミの日常は、10分アニメないしは円盤特典でいいと思う。


  50. 是非ともアニメ化してほしいな/人 ^ ω ^ 人\ペロペロペロペロ


  51. マラサーマミさんは個人が同人でやってたから好きだった

    商業で出すのはなんか…違うんじゃないかと思った


  52. 48



    そういことだろうね

    マミがバイブを通販で買う奴

    アラサーと日常は似て非になるからな


  53. マミさん不幸やな


  54. 46

    虚淵はテレビアニメで完結させたつもり

    →新房が続編を要求する

    じゃあ映画でほむらを救済して完結させよう

    →新房がNG出す



    結果→ほむら悪魔化



    は~あ、マジで黙って蜜だけ啜ってりゃいいのに、意見出すなよって言うね・・・


  55. 47

    アラサーマミにタツほむは無い


  56. やってほしいけど

    空気読めないでがちギレするファンとかいそうだしな


  57. そのうちやりそうだけど、一部の人しか知らないアニメになりそう


  58. ハルヒちゃんみたいな感じのアニメ化なら大歓迎やな


  59. >>54

    思った以上にひどかった…ほむほむ悪魔化はブッチーの意見じゃねえのかよw


  60. この漫画大嫌いなんだよなぁ・・・

    同人だけだったら別になんとも思わないんだけどさ


  61. >>9



    男の俺でも、流石にアニメはどうなんだろうって思うけど。



    内容的には面白いかもしれないが、普通に胸抉られる内容になりそうだよね。

    ワタモテ同様に“一度見る分には十分だが、円盤はいらない”アニメになりそうというか。




  62. 56

    自分の意見に従わない人間を空気読めない扱いとか子供じゃないんだからさ


  63. ミズハスはノリノリでやるだろうな


  64. 56

    こういうバカがいるから作品が壊れていくんだよね


  65. 喋り動くゆまちゃんを見たい


  66. 監督はアニメ創る上で神なんだよ

    お前ら気に食わない展開があると花田がーマリーがー吉野がー言って監督はせめないくせに自分かってだな


  67. あれってキャラdisってよく聞くけど結構ファン的には好評なん?


  68. はぁ?デミ主役のアニメなんて誰が買うの

    って思って上の読んだら涙出てきたわ。このマンガいじめだろ 




  69. 67

    同人だからキャラdisとか別に気にならなかったけど公認になっちゃってえーとは思った


  70. カゲプロに全力投球してください


  71. アニメ化して百合厨が発狂して売り上げ爆死したら面白いのに


  72. 首が食いちぎられるよりマシな扱いだろ。


  73. まみさんじゅうさんさい


  74. 誰か自演してるだろ


  75. 劇場版新編って3部作じゃねーの?


  76. まどかの本編自体特定キャラ苛め物だし


  77. ガチのマミさんファンから言わせてもらうと

    この漫画はマジでクソ


  78. また新房に汚される


  79. 新房単体だとゴミしかできないだろう


  80. 私はマミさんをもっと大事にしてあげたい(お願いだから黙っててほしい…)


  81. きっしょwww


  82. あらうんどさーてぃーん


  83. これはてんてーの株爆上げですわ


  84. ほむらはまどか、杏子はさやかと結婚してるんなら

    この話もわからんでもない




  85. 悪魔ホムラを倒す話を創れよ

    新説と謳っておきながら、あれで完結じゃねぇだろ


  86. CVはミズハスか・・・リアリティ出てきて、

    中の人がどんな反応示すのか

    監督、割とそこ軽く考えるよね


  87. 百合厨完全死亡でメシウマ


  88. これマミさんどころかまどマギでやる必要自体一切ないからな

    こんなんを公式が抜擢して雑誌で連載されてる時点で既に正気の沙汰じゃない


  89. 確かこれ以外にも同人であったよな年下の彼氏とエロやってるのが


  90. 新房は何がしたいの? 邪魔したいだけ?


  91. えっ・・・・これ同人じゃないの・・・・


  92. これはないわ


  93. >>89

    たっくんとHする同人誌のは相方が描いてる巴マミ(30)だって 成人向け同人だよ


  94. 15分枠か、あるいはOVAでもいいな

    好きだから是非やってほしい


  95. てんてーの優しさに泣いた


  96. 百合妄想をキャラに勝手に押し付けてる癖にアラサーマミは認めないとか自分勝手過ぎるだろ・・・


  97. 本気の南澤十八にアラサーマミさん作らせろよ




  98. マミさんが公式で彼氏できるのか・・・

    たっくんになりてえよ・・・


  99. 新房は余計なことしかしないな


  100. 96

    百合厨は自己中だからね


  101. まどほむ杏さやマミなぎの3カプを柱にしてたところに

    それらを全て否定してる作品をアニメでやりたいってことは

    新房的に新編は許せなかったんだろうなあ…


  102. 前後編のOVAでおりこか1クールでかずみをやって

    それの映像特典にこれの10分アニメ付けてほしい


  103. 30歳で魔法少女とか魔女化するしかだろ


  104. こんなのは同人やアンソロネタだから許されるけど公式でやられても困る

    素直に映画の続きでも作れ


  105. 96

    コメ見てる限り百合じゃないからダメとかじゃないんですがそれは


  106. 処女厨百合厨だけじゃなく女性ファンもいなくなるし、男性ファンでも若い世代には受けないの確実


  107. やめたげてよぉ!!


  108. BD特典読んでると新房の暴走を良い方向に修正している回りのスタッフのお陰でいい作品になったんだなと改めて思ったよ。

    もうこの総監督はきって、宮本って人が兼務でやった方がいいと思う


  109. これまさにまどかの敵はまどかだなwww


  110. まあ、まずはカゲプロが爆死しないようにしろよ


  111. 面白いけど同人でやれって話じゃね。


  112. これやるぐらいならそろそろ公式で水着回か温泉回を…


  113. 俺もメンバーが結婚して子供もいて旦那と仲良くやってる世界が一番みたい

    特にほむらとかの旦那依存度がどれくらいなものかが知りたい


  114. あー、やっぱマミさんかわえーわー


  115. マジで邪魔者すぎるw



    てんてーとブッチーの新房に対する嫌悪感が文章からでも伝わってくるぞw


  116. 中の人も結構ベテランだよな


  117. 残念ながらまどマギは新房が「魔法少女モノ作りたい」から始まっているし

    人気の悪魔ほむらも出てこなかった


  118. これ魔女出てもマミだけ変身して他4人は「この年で魔法少女姿になるのとかきついんで…」みたいな事言って退治放棄してなかった?

    貼られた数ページしか見てないからわかんないけど


  119. こんなんやられたらミズハスがやさぐれそうだからやめたげて


  120. 結婚してんのはtyっと・・・・ やmt


  121. 映画ではマミさんとほむらの銃対決すごかったし

    ただのデブじゃないって証明できたろいい加減にしろ!


  122. OVAくらいならまぁ・・・


  123. 96

    見事に百合アンチの御輿になってますな


  124. 反逆でちょっと見直したけど

    これアニメ化したらまたまどか叩くね


  125. 54

    だから続編&スピンオフがあるんだぜ?

    劇場版アボーンEND

    は、もはや続編匂わせの鉄板だからな?w


  126. アラサー 

    未婚

    魔法少女()

    デブ



    これをアニメ化してはいけない


  127. 小銭稼ぎしたいようにしか見えんな


  128. 126

    はっ?

    マミさん>>>>>>ホムヨナ、キチガイさやか、神(笑)まどか


  129. これ面白いよ。

    アニメ化してほしい。

    5分アニメでも良いんじゃないの?


  130. 新房ってあんな作風しといて鬱アニメ大嫌いな人間だからな

    シャフトが日常アニメばっかやるのも新房が原因


  131. 128

    菓子好きを止められず、暴飲暴食のせいで自身の動かないで済むコマみたいな動きしかできず、

    あげく豚と勘違いされて食われたマ゙ミ゙ざん゙がどうかしましたか?w


  132. 箸休め的に楽しめるとは思うよ




  133. いや映画の蛇足感凄かったしこのままで

    いいんじゃね、でも何かしら続いてないと

    今のライト層はオワコン言うからな


  134. 叛逆で本編の感動を台無しにしておいて次はコレか

    皆が本当に求めてるものを勘違いし過ぎじゃないかね

    もうまどマギは駄目なのか


  135. 128

    おい煽りでまであんこの存在忘れてんじゃねぇよ可愛かったろ


  136. まぁマミさん貶めてるのもほむ豚なんだけどな


  137. あれは同人に近いパラレルな話だから許されてるわけで・・・・・・・・実際にアニメとかにしたらファンから確実にそっぽ向かれる。観るのはせいぜいマミさん嫌いなやつくらいだろ。


  138. 132

    時系列的にアラサーがまどかマギカという物語の総決算的ポジションになるので箸休めにはならない


  139. 108

    ガイドブック読むとイヌカレーが破天荒すぎて新房がまともにならざるを得ないって言ってたわ


  140. マミ推しじゃないまどファンが、まどかコンテンツとりあえず

    続けさせたいがために 面白いやれ とかいうのよね ファンの心情考えろよ


  141. こういう同人好きじゃないからマジやめて欲しい


  142. 136

    さやカッスは何でもほむらのせいにするな・・


  143. テレビコミカライズから叛逆コミカライズで売上急降下したから焦ってんじゃねーの


  144. これはやって欲しい




  145. 構わん、今すぐやれ


  146. あんま知らんけどマミぼっちネタを悪い方向に特化させた作品って事でおk?

    これみた限りではただのキャラいじめなんだがwww


  147. 型月やスクエニみたいに過去のヒット作にしがみつくようになったらもう・・・


  148. アラサー萌えが始まるな

    なお、リアルアラサーからは反発を喰らう模様


  149. これ好きだからアニメ化して欲しいな

    ただ30分だと絶対だれるので、5~15分くらいの尺で見たいよ


  150. アニメ化しても面白くなさそうだけど、円要にクスッと来た


  151. 他の魔法少女の既婚設定が公式みたくなっちゃうの、どーなんだろな、ファンは。


  152. さくらもツバサでしゃおらんと付き合ってたし良いんじゃない?


  153. まどマギはそこまで好きじゃないけどこれはおもしろそうだし見てみたいね


  154. どう見てもジョーク以上のノリじゃないな

    きらマギネタに限らず芳分社の二次は特定キャラdisりが酷い作品も多いので、アンソロ以上には出来ないだろうし、して欲しくない

    論外な順に、おり、ほむらリベンジ、アラサーだわ




  155. >さやかちゃん主役でいいからさ!

    やら管さらっと自分の希望入れるなww


  156. テレビシリーズに出てくる魔女が魔法少女だった頃の話を1~2話完結でやって欲しい。

    全員最後は魔女化エンドだけど…。


  157. にょろーん鶴屋さんみたいに同人から公式に格上げという前例があるから

    ありえるのかもしれないが、マミさん以外みんな結婚してしまうエンドだし

    魔法少女辞めてしまう事が出来る設定になっているし公式にして良いのかな?

    プリズマイリヤみたいに別世界のお話ですってことならOKなのかもしれんが。


  158. こういうのって同人誌やその一歩手前のラインで面白いからいいのに全くわかってない。艦これで言えば『アンソロアニメ化したい!』っていうようなもんで反発食らうのは必至だろう(実際食らってるっぽいし)


  159. 種並みに監督の私物化してきたな


  160. 上の漫画知らんかった



    重曹でフイタwww


  161. したいって希望願望を言っているだけなのに騒ぎすぎ


  162. この作品の心配事は掲載雑誌がいつまで持つってことなんだよな

    雑誌終わったらまた同人でやるのかな


  163. 151

    百合の匂い消し去りたい人にとって好都合かと

    新房がこれまでの版権絵や商品展開を全否定してますw


  164. 104

    既に公式でアラサー漫画やってるんですが・・・


  165. 同人誌だから許されたノリだったのにねぇ

    商業連載化になるときもどうなのよと思ったけどアニメ化とかさらにありえない


  166. あれはやめれ

    せつなくなる


  167. 重曹はやめてくれ。

    根底から崩れるんだ、いろいろと!


  168. これ作者が一番困惑するんじゃないか

    公式扱いにでもされたら叩かれまくるに決まってるしな


  169. プリキュアみたくこのキャラは誰か好きな男性がいる、って設定があれば

    百合、処女関係なく結婚を祝福もするけど

    いきなり全員既婚設定なんて誰が喜ぶんだよ


  170. 見たいけどうめてんてーが反対するんなら駄目だな


  171. >>161

    新房の本心が垣間見えたから騒がれるんだな


  172. 百合じゃ無くなるから百合厨発狂とか言ってるけど元々百合じゃねーからな

    妄想で生きてるんだからその部分は普通にスルーするわ



    問題はそこじゃねぇ、アラサー話やるためだけのキャラdisと設定改悪


  173. その昔、奥さまは魔法少女ってのがあってだな・・・


  174. ゆまだけ消せばおりこやるよりはマシ。


  175. わたモテと同じで見てると辛いものがあるから、作ったとしてもあまり売れないと思う


  176. 傷物語先に作ってね


  177. >>173

    プリティベルがあるからまどかでもマッチョなおっさんも魔法少女になるべし

    ってのと同じですな


  178. *,157,384 *,159,234 *1 7 魔法少女まどか☆マギカ 3



    *,*58,015 *,*58,168 *1 7 魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 下

    *,*48,291 *,*48,291 **1 6 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 1



    コミック順調に右肩ですwww


  179. そういうのは同人でやろう


  180. まぁ魔法少女イリアみたいなアンソロまでアニメ化しちゃう世の中だし可能性は高いんじゃないの?

    結構売れそうだし








  181.  





     





                             ???「僕はホム・ヨナさんをアニメにしたい」







     





     








  182. というかこの対談で本当に問題なのは

    本編でまどかがやったことを完全否定したことだと思う


  183. 181

    バレバレですよ谷口さん


  184. こういうのを公式でやるのはやめてほしい

    マミさんファンで嫌いなもいるよこのネタ


  185. 同人からスピンオフに昇格、そしてアニメになったのって、「ぷちます!」ぐらいか?


  186. なのはとかも原作信者には相容れないものだったからな

    こういうのやるのもいいんじゃね


  187. オリジン興味ある


  188. 俺は、アラサーマミよりおり子が見たいぞ


  189. 18禁版は男子高校生のセフレと化してるマミさんじゅっさい


  190. >てんてー「私はマミさんをもっと大事にしてあげたい」

    ってのでうめてんてーが一層好きになった

    新房は調子のんな


  191. 管理人けいおんじゃなくてまどかでいいんだ

    もうトップ絵のけいおん変えようぜ


  192. 流石、打ち上げで女性アラサー声優をはべらす人は言うことが違うわw


  193. 二次創作の設定が公式に逆輸入された作品って何があったっけ?

    最近のだと、初音ミクとか艦これとかアイマスぐらいしか知らないわ


  194. やめてくれよ気持ち悪い


  195. 自分の中のまどかはテレビ時点で完結してるからアラサーでもオリコでも続編でもなんでもいいよ


  196. マミさん同人でイジられすぎて映画のかっけーマミさんがウソなんじゃないかって思えてきた


  197. 191

    ラブライブだろ


  198. 193

    ぷっちまーす


  199. カゲプロよりこっちのが見たい


  200. アラサーマミさんよりはえんがわ、たむら、すて魔あたりをアニメ化してほしいわ

    アラサーマミさん好きだけど


  201. OADとかでいいよ。


  202. まあOADなら許す


  203. マミさん「またシャフトかぁ…」


  204. ドラマCDみたくみんなで仲良く魔女退治してる話をアニメにして欲しい

    イヌカレー空間とかっこいい戦闘があればそれで幸せなんだから変化球はやめてください


  205. あれ? 俺の記憶が確かなら・・・これは同人版の方では?


  206. というかまどかって何も解決してなくない?


  207. カゲプロ信者「まどマギはもうオワコン。これからはカゲプロの時代」


  208. アラサーマミさんにイヌカレーの使い所があるかは疑問だな


  209. きらマギで1番売れた漫画だったな

    ミズハスがイチオシしているやつやん


  210. 5分アニメでも完全なパラレルでもいいからアニメ化してくれないかなぁ

    カゲブロよか売れるだろ絶対


  211. この前のイベントでミズハスさんもアニメ化待望してたからな


  212. マミさん好きなら面白いみたいだね

    かなり売れてたし


  213. ミズハス嬉しいだろな



    アラサーマミさんの広告党みたいだったから


  214. マミさんの中の人が絶賛してたなこれ


  215. こういうのは人気作だからこそ出来るもんだろ

    長くメディア展開したいならこういうものも取り込んでいけば良い


  216. マミさんの中の人がやりたがってた同人誌だね

    ミズハスはシンパシー感じまくってんだろうな




  217. 文句言ってる奴って視野の狭い懐古厨と同じだ

    古参ガノタのことを笑えねーぞ


  218. これミズハス的にはかなり嬉しいんじゃね


  219. ワルロマの綾子さんみたいな感じになるんかね

    大人っぽいマミサンハァハァ


  220. きらマギに連載される前から

    売れ行きの良かった化け物同人誌だからな

    Amazonで他の漫画差し置いて上位に来てたのワロタw


  221. これって「たまにはこうして虫干ししないとね」とかいって

    昔の衣装をベランダに干すやつ?


  222. ミズハスさん歓喜ですな


  223. ミズハスが名誉アラサーマミさんファンやからな


  224. 1番売れたのアラサーだったな

    わりと面白かった


  225. マミさん好きにはたまらんだろうな


  226. 213

    それは逆じゃね


  227. マミさん好きには朗報


  228. 一人で10レスとか余程暇なんだな


  229. アラサーマミさんには本当の救いがあるんだよ


  230. ミズハスの念願叶ったんじゃね

    アラサー褒めまくっていたからな


  231. 散々ファン程不快って話し尽くされたのに一人で今頃朗報にしたがってて草不可避


  232. まつらいさんは関係ないやろ


  233. 変態アニメかよ・・・




  234. 全文読んだら新房は普通にネタとして言っているだけで

    二次創作はアニメではしないよってちゃんと言っているじゃん



    酷い印象操作だな


  235. アンチの煽りとかは気にせずスルー出来るけどアラサーマミは割と真面目に不快


  236. 235

    まど豚って程じゃないけどすげー安心した


  237. このマンガが最高だな。


  238. アラサーマミさん大嫌いだわ

    ミズハスが推してようが新房が好きだろうが

    あれはマミさんをバカにしてるだけの不快な作品


  239. ※235

    最近まどかのスタッフを印象操作で叩くけど

    新房はあくまでネタで言っただけで

    続編に集中ってインタだったからな


  240. うめてんてーはアニメ側にしゃしゃってくるからな


  241. 新房普通に二次はやらねーよって言っていてワロタww





    まーたでっち上げ記事か


  242. ミズハスは喜ぶだろうな


  243. この間のAJでのトークイベントでもミズハスが「じゃあ平凡な日常で何かしらしましょう」と言ってたねw

    結構ノリノリだとは思うけど、むしろミズハス大丈夫??と心配してしまう。



    …うん、自分も似た状況だから揺らいでんだけど、ちゃんと受け入れて吹っ切って演じる楽しさを見ようとしてるミズハスはすごいと思う。

    俺も平凡な日常好きだから何かしらやってほしいけどwww



    あとやら管、細かいけどコミック表紙と中身の話間違ってんぞ。

    表紙は連載版、中身は同人版だぞ


  244. ※196

    とりあえず新房が監督でいる限りはマミさんは活躍し続けるとおもう

    監督やめたらまた首チョンパとか死ぬしかないじゃない!キャラへ逆戻り


  245. 新房ってほんと屑だな


  246. 重曹設定をなしにして、皆やめたといいながらこっそり魔女狩ってる(もしくは現役魔法少女から買ってる)ならいいと思うんだけど…。


  247. スピンオフはええんやないかな



    あ、さやかちゃんはご遠慮で


  248. ミズハスがやたらと押してたな

    まあミズハス的にはまどかのストーリーや世界観なんてどうでも良かったからな


  249. ぷちますみたいに二分アニメでやればいいじゃん


  250. 叛逆の漫画やきらマギってそもそも何部くらい売れてるの?


  251. 米240

    ネタじゃないぞ

    新房はやりたかったけど反対されて出来ないってだけだ

    他のインタビューでもアラサーのことはプッシュしてたし

    新房にとってマミさんはああいうキャラってことだ


  252. やらかんは杏子さえ無事ならそれでいいからな


  253. 252

    二次はやらないって言ってますけど



    印象操作はうまくいきますかアンチさん?


  254. ミズハスが監督にアニメ化してくださいってプッシュしたけど

    新房にジョークでうまく逃げられた状態


  255. ガイドブック内では二次云々を言ってないって事じゃない?


  256. むしろ新房がいなくなった方がマミさんはネタキャラに逆戻りしそうだな

    豆腐メンタルとか


  257. >>253

    これの杏子もクズキャラだけどな


  258. ガイドブックではまどかは続きは考えてないけど

    決まればそれだけに集中します



    アンチ涙目


  259. やらかんは杏子のスピンオフさえあればいいし



    杏子だけはdisったら即アク禁止ですからな


  260. 米254

    新房がやるならそれは二次ではなく一次になるからな

    ジャコやバーダックに?な部分があっても鳥山明が描いたなら公式になるのと同じ


  261. 三十路の巨乳とか最高じゃないですか。


  262. 糞ほどにも売れてねぇよ

    当たり前だろwwwwww


  263. まどマギとひだまりスケッチをコラボしてアニメ化してほしい


  264. よくわかんないけど、普通この5人なら売れ残りそうなのは

    さやかじゃないの?


  265. 266

    むしろほむらが結婚したことの方が信じられん

    あんなにまどか一筋なのに


  266. ミズハスがいつも宣伝している漫画

    読んだら普通に面白いよ




  267. ほむタツ派は勝利

    まあたっくんと結婚するあたりがほむららしい


  268. 267

    たっくんと結婚して義理の妹になってんじゃないの?


  269. >ミズハスが監督にアニメ化してくださいってプッシュしたけど

    >新房にジョークでうまく逃げられた状態



    まさにこれだろw

    AJでミズハスがマミさん関連でアニメ化してほしいものに上げていたから

    やんわりジョークで断られたってやつ




  270. 270

    同人で見た時は名前同じ男の人と結婚しました!って設定だけど

    同人版じゃない方はたっくんになってんのかな?


  271. 漫画自体は面白いと思うが公式でこれやったら冗談抜きで終わりだろうな


  272. 270

    そういうことか

    読んでないから知らなかった

    すまん


  273. 最近、人気低下気味のデミさんにテコ入れか


  274. ほむタツは見たい

    ちゃっかりまどかと親戚になっているマジほむほむ


  275. 見てみたい気もしてきたなあww


  276. 275

    マミさんはもうネタや戦闘面以外では出番がなさそうな気もする


  277. これおもろいな


  278. 見たい奴は漫画買えば済むんじゃないっすかね(ステマ)


  279. アニメジャパンだとミズハスが声当てするのにやる気だったのに残念だな>アラサー



    えみりんもやりたそうだったのに


  280. 278

    テレビ本編は戦闘さえも出番が無くて

    しかもほむら邪魔する厄介者なだけの役だったんですが・・・


  281. 270

    義理の妹とかは特に狙ってないな

    まどかが結婚して他家に行くことになっても気にしてないし

    アラサーのほむらはタツや>>>>まどかになってる


  282. アラサーマミはマミさんが両親の墓参りする話で泣けた

    事故から15年以上経ってるから、両親と過ごした時期より魔法少女やってる時間の方が長くなってしまったという…


  283. テレビ版からすればだんだんまともな扱いになってきたわな>マミさん


  284. マミさん好きでアラサーを嫌っているのはたぶん読んでないからじゃね

    読んだらすげえマミさん好きになるよ

    かなり可愛い人で守りたくなる


  285. 281

    自分のキャラが主役のアニメをやって欲しいから他のキャラも巻き込むか

    最低だなミズハス


  286. ※286

    嫌っているのは百合厨じゃね

    ほむタツってだけでも嫌悪感を抱いて叩いているやついるし




  287. >>286

    お前は何を言ってるんだ


  288. ミズハスさんは実生活がほぼアラサーマミさんて言っていたから思い入れが深いのだよ

    主役になれるとかそんな打算じゃなくて

    アラサーマミさんは自分自身だからやりたいのだ


  289. 286

    流石にあんだけ馬鹿にされて可愛い!守りたい!が感想ってどういう事だよ


  290. 同人なら許すとか言ってる子いるけどアラサーマミって公式から漫画出てるの知らないのかな?


  291. マミさんは好きだけどこれはないわ


  292. ※292

    ここで言われてる公式がどういう意味か察せないのかな?


  293. マミさんが負け組扱いされてる漫画のどこを好きになれっていうんだ




  294. 見てないやつが叩きに入っているな


  295. 急にマミ厨が湧きだしたぞ


  296. マミさんの扱いが一番酷いのってテレビシリーズ....


  297. 296

    どっちかというと叩いてるのは百合厨とか言ってる方が読んでないんじゃね

    あれのマミさん男の影ないし他キャラは出る機会自体少ないし


  298. そもそも黄豚嫌いだから興味ない


  299. 同人出身とは思えないほど斬新だしなぁ……


  300. 見てないから知らないけどコメ見る限り要するに咲夜のPADネタみたいなもんだろ?

    今でこそ気にならなくなったけどすげー不快だったしまあ気持ちは分かる


  301. 暇があったらマミさんを幸せにしてあげてくださいよ

    僕は杏子とさやかのイチャイチャが見れたんで

    後は自由にしてくれればいいです


  302. ラノベとかのサブヒロインの残念年増処女(見た目はクソ若い)

    を主役にしたようなもんだな


  303. ※301

    斬新かな?

    少女漫画でよくあるネタじゃん




  304. 新房いなくなったらそれこそマミさんのネタキャラ化はますます進みそう


  305. 水橋ってまだ独身だっけ? 

    アフレコのとき、シャレにならないぞ。


  306. 散々ネタにされていたマミさんをやれば出来る子にしてくれたのは新房だからな



    それまではスピンオフ・ゲームでも何かと負け犬キャラ化していたのを最強キャラまで持って行ってくれた


  307. アラサーマミさんを見ると綾瀬はるかがやっていた干物女のドラマとかぶる


  308. さじ加減を間違えると製作者自身でコンテンツを潰しかねないな


  309. >>307

    本人はイベントでアニメ化してほしいとか何かやってほしいって訴えるほどだから問題ない

    むしろシンパシーを感じるから演じさせてくれと言っていた


  310. 310

    やらおんお得意の一部分を切り取った捏造記事だから気にするなし



    まどかの制作陣をdisる記事をあげるとコメントが稼げるからあの手この手でやっている


  311. こんなのやるくらいならまどポの番外編をアニメでやってほしいわ

    恋のティロフィナーレ()


  312. マミさんだけなら使い捨ててしまえばいいが

    他キャラの設定まで影響が及ぶから危険


  313. いやいやいや、叛逆の続きの劇場版をやってくれよ……。


  314. 虚淵は最初から相性で負けたけどマミさんが一番強い、って言ってたんだから新房は関係ないだろ




  315. そのわりに虚淵が監修したというまどポではマミさんがいる方がお荷物という扱いなのはいったい




  316. >相性で負けたけどマミさんが一番強い



    新房が続編でも作ってくれなかったらこれ発言だけで一生実現することはなかっただろうな・・・


  317. 虚淵はマミさんに思い入れなさそう


  318. まどポって虚淵はほとんど口出ししてないんじゃなかったか

    たしか叛逆の内容と被ってしまう部分だけ削るようにお願いしたとかインタビューで言ってたような…


  319. おりこもしくはかずみのアニメ化まだかなーまだ諦めちゃあいねえぞ


  320. 321

    新房がアンソロのアニメ化とか言い出す割りに

    おりこ等のスピンオフには全く言及しないことからして

    そもそもやる気がない


  321. ※319

    思い入れなら虚淵より新房のがマミさんにありそうだな



    ※320

    書き直しとか入れてますよ

    虚淵厨ってのは虚淵ageるためなら何でもするな


  322. 320

    まちめぐりのイベントでシナリオのチェックはちゃんとしたって言っているぞ

    でおかしいところは直したとのこと

    だからマミさん噛ませは虚淵の中では当たり前のこと


  323. 同人ならいいけどアニメでやられるのはマジ勘弁


  324. 324

    そうか俺の記憶違いだったのか、すまんかった

    それでも新房ならマミさんをネタ扱しないってのはこの記事を見たら納得出来ないな

    新房が大事なのはほむらだけだろ


  325. 実際に新房って口だけでマミさんのことはちゃんと修正入れ続けてくれているよな

    ぼっちの解消とか強さに関してとか

    新房がいなくなったらマミさんなんてネタでいいわって派が多そうだから怖い


  326. 327

    まあ前篇後編とかでもマミさんの変身シーンとか超豪華になっていたり

    辛口だけどそれに反してマミさんageやってくれんだよね


  327. 関連のゲームとかスピンオフとかでマミsageが多かったけど

    総集編映画といい叛逆といいマミさんのシーンに見せ場を持ってきてくれる当たりTVシリーズ以降の公式のマミさんの扱いが一番まともな気がする

    なんだかんだと新房のおかげかな




  328. とりあえずボッチだのデブだの豆腐だのとかいう笑えないネタを全力で修正入れてくれているのは公式だけかも

    デブだったところも鬼修正入っていたからな

    まどオンとか今だに微妙なネタ多い




  329. 円環の力を持ってないマミさんはもう最終的に置いてけぼりになるのが見えてるだろ

    ベテランで現役最強の魔法少女っていう肩書も神対悪魔の構図になった今は虚しいだけなんだよね

    もう話の本筋に絡むことはないってわかりきってる、少なくとも確実に影は薄くなった

    新房が導かれエンドで納得してればこんなことにはならなかったと思う


  330. さやか主人公とか艦コレの主人公を睦月にする並の暴挙だろw


  331. なんや「ボッチ」じゃなくて本間に「お1人様」なんやね


  332. 331

    続編が無ければマミさんの活躍する無かったけどな


  333. ※331

    なぎさとの絡みがあるから影が薄くなることはないな

    何が何でも叩きたいみたいだけど苦しすぎる

    あと新房が続編を持ち出さなければマミさんはもっとネタキャラで終わっていたと思うわ




  334. 331

    お前がマミさんに活躍してほしくないだけじゃね


  335. 331

    そもそも叛逆ラストの時点でさやか、なぎさは円環との接点を失ってるんじゃないか?

    オクタヴィア出せなくなってたし、能力的にそれほど格差はないと思うけど

    というか、ほむら救出戦の時点で同じ戦場で同等以上の無双っぷり見せ付けてただろ


  336. 結局叩いているのってほむら百合厨ってのが※331で確信した

    マミ厨のふりすんなよ


  337. せやかて続編でもなければマミさんのティロ大砲もガンカタも見れなかったし

    新房GJだったけどな



    続編は未来のこと心配してもしょうがないし

    渚がいるから空気キャラなんてことは無いよ




  338. 黄豚が不遇とかどうでもいい

    そもそもアラサーはまどかキャラにする必要がない


  339. いや、叛逆の活躍は大満足してるよ?

    俺が言いたいのは今後の展開だよ

    魔法少女達の物語からまどかとほむらだけの物語になってしまったのは事実だと思うし

    実際渋とかでもまどほむ以外の人気は激減してるんだよ

    マミさんファンの俺はどうしたらいいんだよ


  340. 元々まどかとほむらだけの物語なのでどうでもいいです



    むしろそれにマミさんも見せ場を作ってもらえるならラッキー

    しかもまだあるかわからないことを悩むとかそっちのが危篤すぎる






  341. もともと三話で退場、戦闘での死のリスクっていう魔法少女の表面的な過酷さを伝えるための役だったわけだから、今の状態でも大出世だと思うけどな

    さすがに復活したからって本筋には絡め辛いだろ


  342. 341

    TVの時から本筋には全く関わっていなかったので

    関わらなかったとしても扱いは変わってなくね?

    戦闘面での強さの描写があるだけでもマシな気が


  343. キャラ厨が面倒くさいよ




  344. 343 344

    まぁ確かにそうなんだけど…求め過ぎなのかもしれないけど

    まどかは主人公だから別格でいいとして、他の4人には同格のままでいてほしかった…


  345. アラサーマミさんよりマミさんとアンコのThe different storyをOVA化しろよ


  346. まどかが主人公、ほむらが裏主人公だから、キャラのメインの度合いはそんなもんじゃないかと

    それより、新房監督がキャラ厨視点で脚本にかかわってるのが怖い

    さやか好きだから、さやか主役ね♪とかマジでやらないか不安でしょうがない

    マミさん好きのオレでも、マミさん主役でお願いね♪なんて思わないわ

    マミさん、アンコ、さやかのどれかを主役にしたかったら

    OVAとかでも作って別の話でやればいい


  347. 347

    アラサーより酷いマミさんdisアニメになるから却下


  348. TDSとかさらにマミsageしたアニメを作るとかねーわ

    それこそ洒落にならないくらいマミさんsageになる


  349. 348

    マミさん主人公にしたいからアラサー

    別にこれで解決じゃないか

    アラサー好きなマミさんファンもいるからな

    ミズハスも好きだ




  350. マミさんの役割は理想像としての魔法少女だと思うから、

    続編でも必殺技で格好良く戦いつつお茶会を開いてくれればまあ良いんじゃないかな



    The different storyは好きだがアニメ化は上巻で留めておくのが吉だと思う

    中巻は本編焼き直しになるし、下巻は賛否が分かれすぎるからな


  351. The different storyとかあんこ厨の作者が書いた酷い二次創作


  352. マミさん好き面倒くさいの多いな

    しかもナチュラルに他キャラdisりとか


  353. テレビ版からマミさんて蚊帳の外なんで何を心配しているのかわからない

    むしろ戦闘で活躍したのだけでもすごくね


  354. デミさんメインのアラサーをアニメにしたところで

    今いる客がはなれるだけで何のメリットもない


  355. キャラ厨大暴れになりそうだなw


  356. やめてください (真顔)


  357. マミさん以外の他キャラを登場させなければいいや

    一人で勝手にやってろ




  358. こんなんアニメにするなら

    おりこマギカとかそっち系をアニメ化したほうがいい


  359. 辛抱しなさい


  360. 百合臭が酷くなるとこの手の作品ってつまらなくなるんだよな…

    なのはSTSとか本気で酷かった


  361. マミさんの事をネタとしてみれる層は面白いかも知れんが

    メインはマミさんがクソ寂しい独身中年やってるだけの話だからな

    マミさんファン?には不快だろうし、それ以外の奴も其処まで見たいもんでもないと思う

    円盤も売れないと思うし、どうしてもやりたいのなら5分アニメ枠かな


  362. ミズハスも気に入ってたしインジャネ


  363. まどマギと完全に切り離して読めば面白い


  364. >>363

    アラサーをアニメ化するならば、それがベストルートだと思うわ

    typemoonのカーニバルファンタズムのようにファン向けOVAか

    中二病のショートバージョンのように動画サイトで公開とか

    きらマギの付録DVDにするとか、やり様はいくつかあるだろうし。


  365. 最低最悪の公式、新編 などという作品に比べればアラサーマミなど全然OK。



    『新編は二次創作を作りやすくするために作った』



    誰か言ってたよな


  366. まあ腹立てるファンもいるだろうしやりたいならひっそりやった方がいいわな

    まどかは最近入ったばっかだからまだ深い思い入れないけど

    のんたんに置き換えて想像したらかなりカチンと来たわ


  367. 同人でなら笑い飛ばしたりスルーしたりで許せるものも、公認とか公式になったら許せない奴は増えていくだろう

    この漫画決して嫌いじゃないけど、怒る奴らの気持ちは凄く分かる

    作り手には自分みたいなのより怒る奴らの方を大事にして欲しいけどな


  368. 364

    自分の演じたキャラを大事にするって気が皆無だからな

    あくまで自分が目立つかどうか

    ほとんどマミしか出ないアラサーはミズハスにとって都合がいいだろうね


  369. せめてアニメ化するならキャベツの人を監督にすべきだな



    新房は総監督でいいんじゃね?


  370. その後で二次創作否定してるじゃん新房


  371. 252

    新房の凄さは周囲が止めたらちゃんとやめること

    さやかちゃんを助けてと虚淵に懇願しても、ダメって言われたら諦める

    そしてほむらが成仏するって展開には明確にNOを突き付ける

    作品のクオリティを上げるための引きと押しのしどころを弁えてる


  372. これアニメ化したら買うわ


  373. 372

    ネタとして言っておの後に二次創作はやんないよって言っているからやらおんお得意の偏向記事なだけ


  374. アラフォーじゃないのか


  375. ※372

    やりたいけど止められてるってだけだしなあ…

    怠惰でデブなマミさんやショタコンのほむらや恭介と結ばれたさやかを新房が気に入ってるからアラサーマミをやりたいと言ってるんだろうし

    それがでかいよ

    立派なマミさんや百合キャラなほむらやさやかは新房にとって許しがたいってことだ


  376. 新房いなかったら今のマミさんの活躍は無いけどね


  377. 監督がいなかったらそれこそずっとぼっちデブすぐ首が取れる人のネタキャラのままで一生を終えるキャラだったからマシじゃね



    てか新房しかも作る気はないの前提でネタで言っていただけだから本気にするやつかいるんだな


  378. 一番問題なのはマミさんメインの漫画でまともなのがあまり無いんだよね

    結局マミさんsageた内容のものしかない


  379. 叛逆のマミさんは破格の扱いであとはどんぐりの背比べくらいに扱い酷いのしかないからな



    そう考えると新房がマミさんageてくれた唯一の人


  380. 377

    ショコタンのほむら?


  381. ※380

    おりこがマミさんの扱い的に1番良いけどあれやるとほむら厨が怒るから


  382. マミさんメインで扱いが良い関連作品を探すのが至難の業なんだ

    おりこくらいしか確かに思い浮かばない

    まあマミさんメインかと思いきや

    結局主人公があれもいつの間にかほむらに移っていたけど


  383. 嫌がってる一部にうめてんてーは入ってるのかな?

    ま、同人上がりにいろいろやられるのは嫌なのだろうなぁ


  384. 本来のストーリー視点で見なければこのアラサーマミは面白いと思うんだが


  385. マミじゃなくても成立するようなゴミ同人を

    アニメ化するとか愚の骨頂


  386. 所詮IF同人なので身の程を弁えて欲しい

    おりこやすずねを映像化する方がまだマシ


  387. マミじゃなくても成立するような平凡な日常が

    彼女たちに与えられるところがいいんじゃない


  388. アラサーマミさんがアニメ化されたら大ヒットすると思う


  389. おりこは汗吹き出してガクブルするほど強いオリキャラ作ったり

    オリキャラ以外の心折ってゆまageてみたり

    最終的に強さ比べで決着つけようとしたりでなんかもう、本編キャラSageてオリキャラ活躍させるただのバトル漫画やんけってなるわ


  390. 389

    オリキャラでやれとしか思わんなあ

    もしくはまどかマギカとは一ミリ足りとも関係無い作者の妄想ですときちんとタイトルに入れておけばいいよ

    公式がそこらの立場を曖昧にしてやりたいとか発言するからおかしくなる


  391. >391

    おりこは因果の量的には一般人よりあるし某魔女の性質のおかげでブーストかけてるから強い

    あと本編キャラは誰も下げられてないどころかむしろ株上がってたりする

    例えば油断してないからシャルに勝ったマミさんとかさやかちゃんとか

    魔法少女が魔女になるの知って絶望するのは10話観てお察しだろ?

    ほむらsageてるという意見あるが、一人の人間のせいで自分達の世界がぶっ壊れるなら殺そうとするのは当然だよね

    ほむらのループは並行世界の地球を何度も滅ぼしてたのは事実だし




  392. >重曹はやめてくれ。

    >根底から崩れるんだ、いろいろと!



    ないないww

    仮にTVでやって、毎週OPでジャージ姿のマミさんが鼻歌交じりにSG磨いてても、ネタ以外で本編でもそうだなんて考えねって

    ネタとしては既に浸透気味だけど


  393. おりこはバトロワやりたかっただけだろってのが透けて見えて下品なんだよな

    あと台詞回しが薄っぺらいし臭すぎる



    愛は無限に有限なんだ(爆笑)

    いつかはいまじゃないよ←臭いものに蓋をして先送りかw




  394. アラサーマミさんのやつと、まどか・えんがわをアニメ化してほしい


  395. そうそうオリコのようなクオリティが低いスピンオフをアニメ化しても本編が傷つくだけ

    それよりも明らかに二次創作とわかる突き抜けた設定のものをアニメ化した方がいい


  396. やってもいいけど

    新編もしっかり作ってね


  397. 392

    自分は公式の後日談もこんな風ならどんなにいいだろうと思ってる



    本編キャラの後日談形式だからこそ拒否感を持つ人は多いだろうけれど

    彼女たちが死なず呪わず堕ちず崇められず

    生き残り成長し大人になって忙しく自堕落にそれぞれ過ごす日常に

    幼児化やシチュエーションパロディー、アナザーストーリーとも異なる

    独特の幸福感がある


  398. なんかやるんならTDSアニメ化して欲しいな

    あれ面白かった


  399. うわぁ、当時平凡な日常萌えアニメが氾濫している風潮を打ち破ったとか言ってたまどか信者も、結局こーいうの見て悦に浸るのか


  400. じゃぁ日常萌えアニメが今も氾濫している風潮の中で、カゲプロがその風潮を打ち破ろうとしているのは応援してやるべきなんじゃねえの?w




  401. 401

    そういう部分が好きだった層はほとんど去ってしまったんじゃないかと思う

    百合厨に媚び過ぎなグッズ展開や叛逆の内容に愛想をつかすのはあたりまえだよね




  402. こんなのが公式として連載していることすら嫌なんだが


  403. ※400

    TDSとかあんなのやったらマミさんが今以上に叩かれるわ


  404. TDSやったらそれこそマミさんへトドメ刺すようなもんじゃね

    アラサーならこれ本編と関係ないからって言い訳立つけど

    TDSだとそのまま公式になってマミさんがどうしようもないやつという設定にマジでなってしまう


  405. 394

    少なくとも二次はやらないと言ってる新房がやろうと思ってるということは本編とは無関係とは限らないな


  406. 401

    もう過激な物語が逆に日常だもの

    虚淵が「これ位のハッピーエンドは書ける」と言っていた通り

    不幸に打ちひしがれる少女を見たかった訳でもないし

    同じびっくり箱を繰り返しても同じ驚きはない


  407. 399

    そんな中で恭介と別れさせられてモブと結婚させられてる仁美かわいそ

    はむらもまどか以外とくっつけさせられてるし

    やっぱり作者が女だから美人は幸せにしたくないって気持ちがひしひしと伝わってくる


  408. ほむらはたっくんと結婚してめでたくまどかの一族に入れたからこれ以上の幸せはなくね

    どのみち女同士は結婚できん


  409. 410

    まどかが結婚せず同居ならそうだけど結婚して結局は一族から外れるじゃん


  410. 親戚には変わりないっしょ


  411. 普通の人間として不幸でいられることさえとても幸せだと思うんだけどな


  412. ※412

    親戚になったから何だってんだよ

    無理あるだろむた


  413. 401

    本編が救い無さ過ぎたから逆に楽しめる原理


  414. The different storyのほうがいいと思うだけどなぁ

    アラサーマミさんはマミさん好きからしたら、あれは別物のマミさんだし

    嫌いじゃないけど、別ものだよ

    だからThe different storyをOVAよろしく!


  415. 415

    なるほどね、考え方としては安穏とした日常ものでドロドロとした内容を描いてその落差で受けたく蛸壺の逆パターンなわけだ

    いかにもゴロが描いてニワカに受ける定番パターンですね


  416. 415

    あれ本編よりもマミさんがほむらループの戦犯になっているのにOVAよか正気か疑うレベルだな



    お前さんマミさんアンチだろ

    もしくはマミさん信者の皮を被った杏子信者


  417. アラサーマミさんはしょうがねえな俺が何とかしてやるよって逆に盛り上がれそうだけど

    The different storはまたテレビシリーズでマミさんがうざいとかメンタルの弱さとか叩かれて肩身狭い思いになるからマジであれはやめてほしい








  418. アニメ化とかマジでやめろ

    しんぼうはキャラが結婚してるのを公式でやる馬鹿か?


  419. 先の見えないオリジナル展開が受けた、とか言ってたのに原作物を映像化してどーすんだよ



    でも小説版みたくマミさんがキラキラして輝いていてくれるなら原作付きでもなんでもいいです


  420. このマンガ自体もアニメ化発言も冗談みたいなもんだろ

    ホントめんどくさいっつーか野暮っつーか…


  421. そりゃウロブチが男キャラだけにしたいって愚痴りますわ


  422. スピンオフ!

    ジ・オリジン!

    なんでもいいから

    やってみればいいのにな~


  423. こんな叩くしか脳が無いやつらに何をやるっていう

    続編も15年後くらい時間おかないと冷静になれない連中ですし


  424. ※422

    冗談ならともかく冗談みたいなもんなだけのマジくささがあるからな

    スタッフが止めなかったらマジでアニメ化してたんじゃね


  425. なわけねーだろww

    お頭大丈夫かw


  426. ※426みたいなおバカさん多いから虚淵も愚痴りたくなる

    冗談と本気の境界線も区別できんとか




  427. 嫌なものは嫌って言うべきだと思うな

    無粋と思われようとどこまで本気かなんて俺達にわかるわけないんだから

    活字だけの場合は特にね


  428. ここでギャーギャー言ってんのはよほどの萌え豚なんだろうな

    普通の層なら楽しめるだろうに


  429. ※422

    冗談ならともかく冗談みたいなもんなだけのマジくささがあるからな

    スタッフが止めなかったらマジでアニメ化してたんじゃね


  430. ※426

    新房はネタで言ってるだけだと思うんだが



    あんなのをアニメ化しても誰得だし

    叩かれまくるの見えてるし

    叛逆の続きが可能性が多いにある限り

    ヘマできないしな

    ネタはネタと分かれよ



    ニワカ共の馬鹿たちに乗せられるな


  431. 萌え豚だったらキャラが動いてりゃいいんだからギャーギャー言うよりむしろ歓迎するだろw


  432. ネタにマジレスするバカの多いこと

    こりゃまどかスタッフもまど豚とは距離置きたくなるわ


  433. 419

    キャラ叩きしてるやつの意見なんて参考にもならないだろ

    ストーリー的にどうよ?って意見なら、まだわかるけどさ


  434. 何かどこのアフィカスのコメントにもマミの活躍は新房のおかげとか書いてる奴いるんだけどw

    新房は本当にいい加減なことしか言わないしマミさんをネタキャラとしか思ってない公式の人間としてはどうしようもない奴なのは発言見てたらわかると思うんだが…

    今までまどマギ公式がやらかしてたことや新房のおかしい発言見てたらネタとかとても言えないわ


  435. 普通に叛逆の続きやるだろうから

    変なスピンオフとかやめてほしい

    ハルヒとかぷちますはスルーですわ


  436. 2chのキチガイTDS叩き厨まで沸いてるのは何なのw

    マミsageだの作者が杏子信者だの内容まともに読めてない定型文もう見飽きたんだが

    まどマギは2chだと荒らしが沸きすぎてもうまともに人残ってないのにそこの話を持ち込まれても困るんだよね


  437. ※432

    ネタで言ってるというより

    アラサーマミをアニメ化したいなあ(チラッチラッ)って所だろ

    本当に誰得だと分かってるならアニメ化できないのをスタッフのせいにしない


  438. >>5
    マミさんが処女だから👌

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#