04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www

【ガンダムBF】ガンプラ「ビルドストライク」が2013年に出たガンプラの中では一番売れた商品に! BFは大成功や

IMG_1757_20140411215015fca.jpg


ビルドストライク

1397218219829.jpg

ビジネス的な評判が僕のところに聞こえてきたのは年明けになってからです
「ビルドストライク」は旧来のファンに加えて新規層が買ってくれたのか、2013年に出たガンプラの中では一番売れた商品になったそうです。あとイロモノだと思われていたベアッガイ3が予想外にウケて、欠品状態になったと聞きました。



::::::… ..丶
:::::::…. …\ おっやっぱりビルスト売れてたかぁ~
:::.’ ──-.. \ 今回あまりガンプラがどれくらい売れたとか情報入ってこなかったからなぁ
:::::::… ⌒__丶 \ ちょっと心配だったけど、良かったわ!!!
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ やっぱ新規層つかめたのは大きいよね!!      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ BFは子供にも人気だったし、納得っちゃ納得
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

         __ ____
      //   ̄  \\    
     //–.–  -─\\  こりゃまじで2期待ったなしですわ!!
   //  (● ●) ((●(●) \ でも2期やるときはAGEまでだしてほしいわ
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒ ` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = 



 

コメントを書く
  1. アンチ涙目


  2. なお円盤売上は


  3. やっぱりAGEはいらんかったんや


  4. MGのクオリティがもの凄い


  5. 2

    地味に売れている


  6. AGEはいらん


  7. 商業的にもファンサービスにも大成功大勝利だったんだな


  8. BF大勝利!!!


  9. さすがに完全新規だからね



    MGも凄まじいクオリティ



    グフR35も完全新規金型だし


  10. AGEとはなんだったのか

    プラモの出来は良かったのに


  11. 6

    キットとしては必要だよ

    お前はガンプラ組まんからわからんのだ


  12. 円盤すでに7000越えててまだ地味に伸びてるぽい


  13. 出来がいいのはベースが最近の魔王か、フェニーチェかな


  14. 正直最近AGEも再評価が始まってきてる



    それでも低いけども


  15. ビルド系やるならAGEのTBSライセンス切れるまで温存してほしい

    現状だと00二期までしか扱えない


  16. BOXで6000近く売れたんだろ、勝利じゃね


  17. ガンプラはカゲプロのパクリ


  18. ベアッガイ関連の女子リーグやってほしいわ

    男の熱い展開はやり切ったやろ


  19. AGEはプラモ的には良作なんだよね

    HGでも十分クオリティ高い


  20. ベアッガイⅢは一部じゃとんでもない人気やからな



    改造のしやすさがヤバイ


  21. フェニーチェ再販はよ

    どこも品切れで売ってないんだよ(出てすぐに買わなかった自分が悪いが)


  22. 14

    再評価じゃなくて、当時から評価してた人達しかもうAGEを覚えていないってだけ。



    つか再評価云々言うにはまだ終わってからの年数が短いと思う。


  23. 種世代の回帰も目的だったんかね


  24. この記事載ってた雑誌の別記事でラルさんの中の人が「ラルさんはランバラルが好き過ぎて真似してるだけ」と言ってて笑った


  25. 残念ながら子供人気はつかめなかった。妖怪ウォッチに全てもってかれた。

    日野はAGEでなぜヒット出来なかったのだろうか


  26. 円盤とかどーーでもいいんだよ、オモチャアニメは

    アイカツとかプリキュアとかもそーだろ


  27. 21



    フェニーチェ再販の時に買ったぜい



    次の日に無くなってたが


  28. 14

    ガンダムは放送から10年経てば大体許される


  29. 円盤はCMみたいなもんだからな

    それでもジワジワ売れてるんだから良し


  30. 冗談でもAGEは出すな


  31. 26

    どーでもよくわねーわw



    円盤の利潤が高いのは事実だし新作プラモだって一部を除いて廃れていくんだから


  32. AGEの話はやめろ


  33. 子供にたいして人気はなかったろ


  34. >>25

    日野がシナリオにでしゃばったから

    キャラデザを外部に任せなかったから



    こんなのガキが考えても分かるだろ


  35. AGEの立場が


  36. >>26

    んなことねえ

    DVD→BD移行期は社会の景気関係なくバンナムの業績がすげえ悪かった




  37. ベアッガイ III 欲しい


  38. 子供というよりも高校~大学生くらいのプラモ買いにくる人が増えたように感じたな


  39. 11 19

    同じく。

    プラモの出来ならBFよりもAGEに軍配が上がる。


  40. WやDXも出たのにすごいな


  41. 結局子供には受けなかったけどな


  42. まぁ実際BF放送してからそれまでほとんど見なかった小学生くらいの子供を見るようになったからな



    何故かジン買ってた子もいたが


  43. BDBOXはもう8000枚くらい売れたか


  44. まあ、プラモは旧式の金型使い回しだらけだから新規のAGEには劣るわな


  45. 「ガンダム」と「妖怪ウオッチ」、一体どこで差が付いたのだろうか?

    今時の小さいお友達は猫も杓子も「妖怪ウオッチ」に夢中だよね。

    これで、今時の子供にはロボットより妖怪の方が関心が高い、という事が浮き彫りにされたよね。


  46. AGEがなかったから売れたんだろうが。

    せっかくの一流料理に生ゴミを混ぜるなよ。


  47. 個人的にはAGEがきっかけでガンプラ道に復帰できたし、そこそこ楽しめたから感謝している

    でもGBFと比べると面白さ、わかりやすさの桁が違う

    第2話でモブ生徒がなぜ学校にシミュレーターがあるのかという説明をさらりと言ってたときは「ああ、これは面白くなるな」と思ったものだ

    今までのガンダムの枠を取っ払ったからというのも大きいかもしれない


  48. 子供ガー子供ガー



    果たしてこれを言っている人のうち、

    今日やってた妖怪ウォッチの話を語れるのは何人いるんだろうか


  49. ビルドストライクが一番売れてたのか

    てっきりフェニーチェかと思ってた


  50. なんだかんだ言ってBFのおかげで今までキット化されていなかったのが一気にキット化されたようにも感じる


  51. オールガンダムプロジェクトで人気の機体いっぱいでたのにコレは凄いな


  52. ベアッガイが予想に半して売れたからなぁ

    あれは嬉しい誤算だろうな


  53. 問題は、夕方視聴者である子供にどの程度受け入れられたか、なんですよね。

    前にも書きましたが、「ガンダム」が今も「懐かしの番組」になって無いのは、

    ロボットアニメが低調だった、80年代後半に、SDガンダムが新規ユーザーを

    地道に開拓した、という点を無視できないんですよ、マジで。


  54. 48

    妖怪ウォッチに子供人気ガーとか言ってる奴が見てるわけねーよ



    単にいつもいるガンダムに凄いコンプレックス持ってる奴だよ


  55. ゼダスアメイジング楽しみー


  56. 初代ベアッガイはあまり売れなかったのに、Ⅲはうそのように売れたな

    デザインとアニメの印象が身を結んだか


  57. 明日、ビルドストライクとダークマター買うか


  58. 子供に受けるのが大事なのは当たり前だろ



    その子たちがまた金稼ぐようになったときに太客になってくれるんだから



    そういうことを考えず自分たちおっさんさえよければいいって考えだからいまのガンダムオタクは老害って言われるんだよな…


  59. 子供に人気とか

    おいてけぼりだわwwww


  60. 俺はBF2期にザメルが登場して、その流れでHGUCザメルが発売される事を夢見ている…


  61. 48

    妖怪ウォッチついに2出るな

    2バージョン商法だしこれはミリオンあるで


  62. 子供に受けてないし安売りのBOXがやっと6000売れたぐらいで二期できるのか


  63. 視聴率散々だったじゃないですか・・・

    おっさんが買ってるだけってはっきりわかんだね


  64. なんか粘着質なのがいるな


  65. これ単純に主役だからヨドバシとかにHGビルストを山積み出荷したからだろ

    種の時みたいに144ストライク100万個とか具体数出してこないとわからん


  66. いや、俺はBF好きだよ

    2期もやって欲しい

    でも子供には受けてないと思う・・・

    てか細かい全然ネタ解らないよねw


  67. そりゃガンプラ売れてないんだからガンプラの中ではって言うしかないわな


  68. なんだかんだで歴代一番老若男女とわず、売れたのはファーストなんだけどね





    マジでやばい売り上げだった


  69. 子どもの話題に上るくらいになってるから不人気というわけではない


  70. まだ円盤ガー視聴率ガー言ってる奴いるのかよ

    これホビーアニメだからガンプラが爆売れすればいいんだよ


  71. 対ユウキ先輩戦以降のMS戦は、作画、演出、BGM共どれも良かったのですが、

    あの「良さ」が今の子供に解るのかどうか、オジサンには良く解らないんですよ…


  72. 67

    は?

    ガンプラ売れてない??



    お前違う世界線から来たんだなw


  73. 数字に出ない「子供受け」しか叩けないアンチってホント無能だね


  74. でも一時期かなり減ったんだよなビルドストライク



    行っても無かった時あってビビったわ


  75. BFはそこそこ面白いけど、確実な戦争ものをやってほしい


  76. 最近のガンプラ細かすぎて無理だわ


  77. 68

    いや当たり前だろ



    ガチの社会現象だったんだぞ


  78. アニメの存在自体がガンプラというか

    ガンダムブランドのCMアニメだし

    円盤自体の売れ行きはそんなに重視されて無いでしょ


  79. でも正月に親戚の子が来たとき

    棚に飾ったビルストとSDXスペリオルドラゴンSRに食いついてたから

    BFのアプローチはある程度子供にも届いてんだと思った


  80. 折角ダンボール打ち切ったのに、その後釜に入れなかったからな




  81. 取り合えず第二期やるのなら残りのパーフェクトガンダムやパーフェクトジオングまで出してほしいわ……出来れば制作者の参戦も。


  82. 楽しんだけど円盤は高いからプラモ一箱だけ買ったよ

    でも実際組むとなるとめんどくせーな


  83. 18時から放送してたのに子ども受けしないとか終わってるな


  84. ビルド買ったよキャンペーンの時に


  85. 富野にイデオンで参戦してほしかったな。bgmはキングゲイナーで、人間爆弾武器にするやつ


  86. 76

    オールガンダムプロジェクトのフレームは

    初心者にも配慮してかなり組みやすいぞ?

    HGは基本的にクオリティと可動性上げながら組みやすさもかなり追及されてる


  87. ※79

    ビルストは分かるがスペリオルドラゴンSRに食いつく小学生なんていたのかよwwwww


  88. 73

    視聴率は世代ごとでも出るんやで


  89. 図星なのか急に粘着質なアンチコメ増えたね



    まぁ35年もアンチやってるのかな?


  90. 近所の子供がスケボーやるとき「俺の本気を見せてやる!」って叫ぶ


  91. プラモって作って飾るだけだろ 後の方になったらどうせ邪魔なゴミになるだろうな


  92. ガンダムプラモデルの売上を見守るスレ

    こういうスレ見てから発言しようぜ情報弱者ども


  93. MGでAGE-3フォートレスだせよ




  94. 数字しか語れん奴は嫌い


  95. 92

    アニメ産業自体がほぼ全部邪魔なゴミになるからなww


  96. 88

    いやさすがにスペドラSRが何かはちゃんとは知らんかったw

    ただ見た目派手なのとBFでガンダムってコンテンツを少し知ったからかなと


  97. プロみたいなプラモ作る↓

    なんか、違う・・・↓

    壊せば、戦闘後の半壊した機体っぽくて、かっこよくね?↓

    ただのゴミになった、オワタwww↓



    これが現実


  98. まあ、BFに嵌ったお子様はガンプラ買わずにカード買う罠


  99. フェニーチェ爆売れは2014年に入ってからだろ。伝説の15話が牽引の引き金だ。

    スタビルも年明け発売だったし、ビルストが2013年で一番売れてたのはわかる。

    UC系は出来は悪くないがいかんせん単価が高いからな・・・・・・


  100.  実物大ガンダムが現在立っているお台場のホテルで開かれた発表会で、

    バンダイナムコホールディングスの石川祝男社長は「ガンダムは非常に重要なIP(知的財産)。

    今期の売上高4850億円のうち、ガンダムだけで700億円の売り上げがある」と、今後の展開に期待した。


  101. スぺドラSRはいいだろ、SDアムロたちがご本人の声のままどんちゃん騒ぎするギャグアニメがあるという黒歴史を知らないだろ


  102. 俺は先月デルタプラスとMHジュノーンSR3を組み合わせて俺ガンダムを作ったけど

    久しぶりなので塗りミスしたり墨入れがはみ出たり大変だった

    でも数年ぶりに触るガンプラは楽しかった、これ以前はオーバーフラッグだけだわw


  103. HGのガンプラ4個で円盤1枚分だもんな

    そりゃ700億くらい稼ぐわ


  104. まずは成功しなきゃ、子供受けもなにもないだろ

    失敗してるのに子供受けはあるってことは無いと思う

    成功すれば、2期に関わらず次があるもんだし、そう簡単じゃないだろ




  105. 作品が面白ければ売れるそれだけやね




  106. 95

    つっても一番客観的な評価だからな~



    エヴァのキャラデザの人も結局、数字が大切って発言するし


  107. >ガチの社会現象だったんだぞ

    ガンプラと売れ残ったプラモを抱き合わせで売りつける店が出わ、

    プラモを作っている内に、シンナー系の薬品に引火して火事は発生するわ、

    松戸のデパートで、ガンプラを買いに来た人間が、将棋倒しで倒れるわ、

    「シャレにならない」を地で行ってましたからね、マジで…(乾いた笑)


  108. ビルドブースターのキャノンさえヘタレなきゃ出来はパーフェクトだからな



    ティッシュ一枚挟めばそれも解消するけど


  109. フェニーチェリナーシタはよ


  110. 107

    今のテレビ局も視聴率だしな



    ジブリってどうなの? 特に最初のやつ。興収が鼻で笑われるレベルはくそってことでok?


  111. 108

    アホみたいに売れたからね…



    ガンプラのパチモンに普通なら騙されねーのに騙される人多数とか


  112. 今や、そのパチモンすらかなりの掘り出し物


  113. 急にアンチが増えたのはそりゃ放送中信者が

    過剰反応で反論してたからだろ☆


  114. 110

    あれは予約してでも欲しいよね

    ゼロカスカラーで塗り直してみたい


  115. 正直綺麗に終わりすぎて2期欲しいけどいらないんだよな…


  116. 113

    逆に欲しいよな


  117. 「AGE?知らない子ですね…」

    「あ、AGE?…AGEはちょっと、積みたくないなあ…」




  118. >>108

    一方、AGEのプラモはつい先日、100円ショップに大量に積まれてた。


  119. >パチモンすらかなりの掘り出し物

    一時期は、二足三文で売られていましたが、2000年代初頭に「超絶プラモ道」という

    パチモンを一同に研究した本が出たのが、一つの契機になっているんですよね。


  120. 119

    マジで?どこよ



    Gバウンサーあった?欲しいんだけど俺の家の周りどこにも売ってねーのよ


  121. いつでも買えるのがガンプラの魅力なのに最近出荷数絞られたのはAGEのせいなんやろうな


  122. まーた脳内プラモ屋がAGEを投売りしてるのか


  123. AGEはガチの産廃だったてことだな


  124. 人気がある作品を優遇して出してほしいなー


  125. みんなクロスボーン魔王の出来がスゴイぞ!


  126. やらおんはことあるごとにAGEの話を蒸し返すからもうガンダムの話するな!

    あと、売れるブヒれるシコれる以外言えないのか!?


  127. 57

    残念ながらダークマターはヨドバシ通販はじめ殆どの店で売り切れてるぞ。

    尼の送料かかる店舗で1品ある位しか通販はどこもないと思うから買っておいたほうがいいぞ。

    出来はすげーかっこいい。


  128. AGEばっかり人気でひでーぞw

    ターンAとGガンダムも忘れるなよ



    AGE、ターンA、Gガンダム



    この3つだけは三大糞ガンダムとして

    末代まで祟られるレベルw


  129. BFは全体的に売れたけど、

    オールスターガンダムプロジェクトの面々はガンダムDX以外数字残せなかったのが悲しい


  130. AGEはいらん


  131. ほとんどが「200回成功している」状態で語っていたな


  132. 129



    Gは大人気だったぞw



    Ⅹの間違いだろ




  133. ガンダムはカゲプロのパクリだから、マネすんな


  134. 制作資金を提供するのは言わずもがなスポンサー。

    ガンプラが売れたってことは、2期は十分ありうる。

    ガンプラはバンダイの売上の一角だからな。


  135. カゲプロって何?


  136. 122

    ガンプラ以外にもLBXやらヤマトもあるからなあ。

    別にAGEのせいってわけでもないと思う。



    131

    歴代主人公機が新規でHG化ってだけでも大きいんだけどね。

    バリエーションとかライバル機にも期待したいところだが…


  137. 子供向けアニメはあくまで玩具が売れればいいので

    円盤は2の次だよ


  138. なんだかんだで種のⅯSが売れるんだな


  139. AGEもBFくらい軽いノリでやってればウケたんだろうな

    シリアスやろうとしてチープだったのがだめだった


  140. 個人的にAGEは小説の内容をまんまアニメ化してれば良かったと思う……


  141. これのおかげで十数年ぶりにガンプラかったからなぁ 作るのも楽しいんだよなぁ

    しかしベアッガイさんで気を良くしてゴールドフレームに手をだしたのは迂闊だった顔の時点で超こまけぇ...


  142. オレもBF視て投売りのヴァルヴレイヴ買ったわ


  143. ロボット+スターウォーズ=ガンダムシリーズ

    ロボット+大魔神=マジンガーシリーズ

    ロボット+ウルトラシリーズ=エヴァンゲリオン

    ロボット+ビックリマン=ワタル

    ロボット+デスノート=コードギアス

    ロボット+仮面ライダーシリーズ=テッカマン、テッカマンブレード

    ロボット+水戸黄門=ダイオージャ

    ロボット+必殺仕事人=J9

    ロボット+北斗の拳=レイズナー

    ロボット+母をたずねて三千里=バイファム

    ロボット+アンパンマン=トランスフォーマーシリーズ

    思いつく限り書いてみたけど他になんかある?


  144. AGEは色々半端だったな。3世代にした事で世代毎が凄く薄くなってしまった事といい…

    Gガンとかは突き抜け方が半端無いからガンダムとしてどうとか言うレベル超えてた。BFもこれに近い。


  145. 128

    マジか

    それだったら早めに買っときやよかった

    だったらアメケン買うか




  146. ビルドストライクが売れたのは、格好いいデザインだったからだろ

    AGE1は商品化のコストダウンを考え過ぎて、デザインがクソになった

    いくら立体化しやすく、可動部が多く、壊れにくい良キットとしても

    先行するガンダムよりもカッコ悪くちゃ、子供にゃうけないよ



    アッガイやゲルググみたいに、テレビ通りにキット化したら

    絶対に可動しないデザインが、テレビと同じポーズをとれるほうが

    オモチャとしても、カッコいいし、面白い。


  147. プラモとしてはそれなりに売れたんだろうが

    BFはAGEファンはガンダムファンじゃないみたいな扱いなのが残念だったな

    せっかくガンダムファン全体が楽しめる作品なんだから

    もっとAGEに配慮してもよかった


  148. 149

    AGEは毎日放送の版権が切れてないから出せないだけ

    見当違いな難癖はやめろ


  149. ※73

     アンチは、テレビ放送の他にネット同時配信があるから、子供はそっちを見てるなんて

    想像ができないんだよ。

     しかも、ガンプラ売り場も休みでも子供のいない時間か、行ったことないから、子供がガン

    プラ買ったり、店員に組み立て方を教わってるとこなんて見たことないんだよ。

     だから、ガンプラは大人しか買ってないなんて平気で言える。


  150. 00のファーストシーズンまでしか諸事情で出せないだけなのにAGEに配慮とか意味不明。


  151. ※149

    版権切れてないんだからAGEは出せるわけない

    ただAGEのスタッフがBF作ったわけだからAGEの失敗も無駄じゃなかったってわけだ


  152. 地上波じゃ見れない地域が多かったのが惜しいな

    子供に見せたいのならやっぱり地上波でやらんと




  153. トイネスやアマゾンの年間にすら入ってないのに一番売れてるわけないだろw

    捏造乙w


  154. ガンプラの凄いところは『来年も売っている』こと

    作品自体が酷評されているAGEですら長い目で見れば確実にペイできるのが保証されている

    異常なまでの商品寿命は他のオモチャじゃちょっと真似できない


  155. AGEが版権で出れないのはわかってる

    配慮ってのは他の機体を使ってAGEのMSっぽく見せたりAGEのネタを仕込んでもよかったのではってこと

    AGEとしては出ていないがファンからすればニヤリとしそうなもの


  156. 157

    自覚がないようだから教えるけどAGEのファンは凄~く少ないんだよ

    版権トラブルのリスクを冒してまで配慮する必要はない


  157. なんか回転パンチはAGEのオマージュ!とか言ってるヤツいたけど、普通にVでもやってるしな


  158. AGEが種などに比べてネットで叩かれてないように見えるのは、そもそもAGEの視聴者数が絶対的に少ないんだよな…。叩きどころが多すぎて、みんななんとか擁護できるところはなかったかと探した結果、擁護意見が目立って見てない人が「AGEって割と良かったんじゃね?」と言う。


  159. 160

    AGEが放映開始して何ヶ月か経過した後、ファンの要望や意見が全く聞こえてこなくて

    今までのシリーズではこんな事ありえなかった、今回はおかしいと思った話が

    関係者インタビューで紹介されてたな


  160. 早々にスタービルドに改良したのが良かったんだろうなー

    最初の羽はいくらなんでもダサすぎた・・・


  161. 今はもう種のストライクを知らない層もいるんだろうなぁ


  162. カゲプロはAGEのパクリだから、マネすんな


  163. 160

    種と種死は叩かれることにおいても、エンターテイメントとして楽しめた

    当時はアンチの方が、詳しいんじゃないのか?ってネタにもなったし



    AGEは盛大に自爆したせいで”お祭り”も早々にお開きになった上に

    全然観てないヤツまで叩きまくるから、真面目なアンチもいなくなった

    今のAGEのポジションは「とにかく、ガンダムで一番ダメなヤツ」


  164. 161

    このインタビュー取材受けてる小川Pの発言だな

    BFは成功したけど正直いって優秀な人じゃない

    なんでAGEはウケなくてBFがウケたか理解できてないと思うよこの人


  165. BFの面白いところは突飛で陳腐な戦闘だよね

    勝敗の基準がテキトーだからモブは頭壊れただけで敗北するけど

    メインキャラは四肢がもげたり動かなくなっても敗北にならない

    そして動かなかっくなったのに何の脈絡もなく動き出したり

    そんなてきとーな戦闘でも楽しめる低能オタクそれがガノタなんだよ


  166. AGEはガンダムアニメじゃないだろ

    いい加減にしろ!


  167. 167

    BFがガノタにうけてる要因って

    昔のMSや、設定だけのレアMSがキレイな作画で動いてることだろ

    MSの元々の性能がゲームに反映されていない時点で

    勝った負けたで、一喜一憂してるガノタなんていないだろ。


  168. 169

    だってアイツら、ガンダムのゲームに

    参戦してくるんだぜ・・・


  169. >2期やるときはAGEまでやってほしいわ

    俺も

    円環の理に導かせるのには正直悲しすぎる


  170. そりゃ元が1stに次ぐ人気だったストライクだから売れたんであってビルドエクシアやビルドAGEじゃ売れてないだろう

    ストライク系だけでプラモ40種以上出てんだぞ




  171. まあそれでも元ネタのストライクの足元にも及ばなかったんだから

    劣化ストライク程度の認識だったんだろうな


  172. サンライズが続き物作って問題ないガンダムシリーズが何なのかはっきりした作品だった。




  173. 種死ニマシターの方は相変わらずガンプラ売れなかったんだろうか…


  174. たった今、アニマックスでやってるVガンが20年前なのかよ!

    そして20年たった今でも、ガンダム観てんのかよ、俺は。


  175. そりゃあんなに面白かったんだから当然売れるだろう


  176. AGEはモビルフォース扱い

    すなわちガンダムと認められてない。


  177. ※5※12※16

    そんな売れてねーよ



    21 36 **1,139 **3,622 **2 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 1 [スタンダード版]


  178. ファーストのプラモばかり作ってる俺だが…これも買ってみるか


  179. プラモが売れてないというアンチの妄想をうばってやるなよ


  180. AGEのプラモは 海賊シリーズ出してくれたことに大感謝!

    クロスボーンガンダム魔王とビルドストライクとミックスして超厨二海賊ガンダム制作中



    ありがとう海老川さん!!!


  181. プラモ好調なのはいいがBFに出てきたプラモ化してないやつを出してください

    お願いします


  182. まぁガンダムの本当の戦場は円盤じゃなくてプラモだからな

    あの出来から売れるのは当然だわな


  183. 実はオリジナル参戦枠のMSでAGEのパーツが使われてたりするんだけどね

    グレートメカニックでも海老や石垣もAGEにふれてるんだけどね

    マキブでAGE-2使用率高いんだけどね

    キオがフィギュア化してほしいキャラで六位だったりしたんだけどね


  184. そりゃまあアニメは30分のCMだって名言もあるしな

    けどまあここまでキチンと商品の魅力を紹介した作品は昨今無かったわけで


  185. 179

    プラモ付限定版の存在を知らないマヌケか

    知っていて無視している嘘つきか


  186.  スタンダード版とハイグレード版、DVD版合わせると結構売れてるんだろうな。

     全てにおいて利益出たんだから、いろいろ検討してほしいな。まあ、答えはBDBOX2に

    あるんだよな、楽しみだ。


  187. 185

    でってゆう


  188. ここで散々酷評されてる種死二マスターですら全4巻1万超えしてるのに対して

    絶賛されまくりのBFが約5000



    やらチルあてにならねーなw


  189. 前作のAGEがあまりにも酷かったから相対的に良く見えてる部分はあるんじゃね


  190. AGEいらんとかどうのこうのいってるやつはBFの理念に反してると何故わからんのか

    そもそもスタッフはAGEのネタ色々入れてくれてくれてたわ


  191. お前らAGEいらねって言ってる癖にマキブで使用率ランキング3位

    取ってるのは何でなんだよw

    使うなよ


  192. 子供がMGビルスト買って製作難易度の高さに親に泣きつき

    親も作れなくて親戚のお兄ちゃんに泣きつく


  193. 普通は円盤買う金あるならありったけガンプラ買おうって思う

    そんなアニメです




  194. AGEの版権切れる頃には「AGEの次回作が出せない」って嘆いてる展開もありそうだから、このまま続編やってもいいよ

    いちいち待ってられないし、待ってる必要があるほどAGEが人気作ってわけでもないしな


  195. サンライズのステマじゃないのか?

    売れるアニメ=ステマアニメっていう常識があるし、バンナムが自社買いして水増ししてる

    疑いが強い。


  196. え、AGEの機体出てなかったの?


  197. ステマや自社買いで売り上げ誤魔化せるなら

    AGEの時にやってるだろ、あのアニメに相当入れ込んでたんだから


  198. AGEはどうしようもない産廃


  199. え? AGEの2期?(空耳)


  200. 管理人は皮肉で言ってるの?

    本気で言ってるん?

    まじでどっちのつもりなのかわからんすw


  201. AGEの失敗って遊戯王ZEXALと似てるんだよな

    AGEは日野が無能、ZEXALは監督が無能

    ZEXALは後半持ち直したのとモンスターや一部のキャラがそこまで酷くなかったのが救い

    AGEはキャラやMSからして何もかもが擁護できんほど酷いからな


  202. ほんとに子供にも人気だったのかな?

    他の子供アニメのような話聞かなかったし


  203. なんだかんだ言って種のストライクガンダムのデザインって優秀なんだなと再認識した作品

    ストライクから派生したデザインでここまでやれたんだもの


  204. 数量でかな

    よく分からない


  205. ※145

    >ロボット+母をたずねて三千里=バイファム

    バイファムは十五少年漂流記。


  206. もしやストライクを売って開発回収の為に作ったんじゃねーのって勘繰りたくなるな。




  207. AGEを否定し

    AGEを出さないという「総意」に従ったからこその結果



    ガノタの総意は完成している



    AGE叩きはガノタの総意


  208. しかしお祭りものだからそう乱発してほしくはないな。




  209. と聞きました。(聞いただけ)な感じだな


  210. ※25

    日野が悪いんじゃない

    ガンダムが悪いんだ。



    子供にはガンダムなんか全然面白くない。

    年代的に言えば「1978年の1stガンダムの時代に、当時既に化石化していた1950年頃の鉄人28号を売りつけようとしているようなもの」だからな。



    つまり、正しく言えば。



    レントン教授・イナズマイレブン・ダンボール戦機・妖怪ウォッチとたてつづけにヒットを飛ばす天才・日野晃博をもってしても成功しないほどの、既にボロ雑巾以下のズタボロになって使い古しの、誰も見向きもしない題材。



    それがガンダムだ。



    そ れ が 、 ガ ン ダ ム だ 。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#