05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」

ボッチを回避したほうがいい理由 → 留年しやすい、性格が捻じ曲がる、人生の面白みが半減する

d84969e1.jpg


BkcqKFkCMAIvJD7.jpg

・留年しやすい
 大学でボッチがリア充より留年しやすいのは情報弱者になりがちだから!

・性格が捻じ曲がる
 大学生活では困らないが卒業するころにはS級の「メンドクサイ人」になってる

・人生の面白みが半減する
 ボッチは開き直ればかなり楽しいが、友達がいてワイワイするほうが一人になったときの開放感もひとしおである



なんと偏見に満ちて暴力的な大学なんだろう 

ボッチでいようがどうしようが勝手でしょ、ほっといて(-_-#)

俺がボッチなのはどう考えてもお前らが悪い

まるでボッチが悪い言い方でうぜぇ



                        γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
  /_ノ ヽ_  \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)   ヽ  三/ | ニ  ____     (⌒)
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |   ミ   ボッチになりたくてなってるわけじゃねーし
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ お前らが俺に話かけないのが悪いんじゃ!!   
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i’   | 俺はずっとまってたんだぞ!!     
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |     
   ヽ     ノ   ヘ   \_   `ー”      ノ    
   /    く 、_/っ/     \ .    .   \    
   |     \–一”           \               
    |    |ヽ、二⌒)、           \

こっちから話かけないでずっと待ちで友達なんかできるわけねーだry

   / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\〃 
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_   /      ⌒
  |      >、_  __      /\:::::::/:::.   \ うっせ!!しね
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>:::::<●>:::.   \
.  ヽ         }     \   |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \  ` ⌒´      _/\



 

コメントを書く
  1. 大学行く暇あるなら資格取ってさっさと就職しとけばええのに


  2. 他人に無理に合わせる程つまらない事もないので

    ボッチでいいです


  3. 留年はむしろボッチのほうがしない

    出席もしないで遊び歩いてるリア充のほうがヤバイだろ

    ボッチで留年するんならもう外でないほうが良いレベルだわw


  4. 理科大は留年率高いからな


  5. 性格や面白みはともかく、留年するのは真面目な話だな

    ぼっちだと詰む


  6. ボッチになる奴は障害持ってるから病院行ったほうがいいぞ

    割とマジで


  7. ボッチに人権はない


  8. 俺だって好きでぼっちやってないんだよ・・・・


  9. 留年しようが大学は必ず卒業しとけ

    中退ってのは高卒と変わらないからな


  10. 良かったじゃん、東京理科大の評価がガタ落ちして


  11. 大事なことぼそっとしか言わない教授


  12. 理科大みたいな三流いってる時点で終わってるわ


  13. 4

    引きこもりの偏見だな

    大学生活を謳歌してる奴の方が真面目に成績もいいよ

    大学はとにかく友達を作らなきゃ話にならないから


  14. 必要な時だけ人と接すればいいと思ってるから、ほっといてくれ…




  15. 性格が捻じ曲がるのは間違いないな


  16. 記事のコメの奴ら早速性格捻じ曲がっててワロタ


  17. 遊び人が卒業できるとかFラン確定なんだよなぁ…


  18. まあ正論


  19. 15

    せ、せやな・・・


  20. お前らやんけ・・・


  21. ※欄に既に手遅れなのがちらほら…


  22. 我はぼっちを極めし者

    寂しさなどとうに忘れたわ


  23. むしろボッチの方がよくね?

    無駄な人間関係がうざすぎ





    oFFのときも連絡きてかまってくるし邪魔だろ


  24. 異性の友人いるとますます楽しくなるぞ


  25. 正論じゃね


  26. つかクールな性格な人はボッチでもよくね?

    世の中一匹狼みたいに一人が好きな人もいるわけだし



    寂しがり屋は友達を作ればいいがw

    コミュ障で作れないから問題なのね


  27. 社会出てからぼっち率増えてきて性格捻じ曲がったわ

    何でもマイナスに考えるし卑屈になる


  28. ここのコメ欄はぼっちどもの巣窟でしたか


  29. 新入生がココにいるなら忠告しとくが最初の一ヶ月が勝負だからな

    その一ヶ月で友達が作れるかどうかがその後の4年間を左右すると言っても過言じゃない


  30. 勉強は誰かいたほうがやりやすいのは確か。サークルとかはシラネ


  31. 俺はぼっちじゃなかったら就職以前に学士および簡単な資格すらとれなかっただろうな。

    対人関係の些細な失敗が気になって勉強に集中できなかっただろうから。



    たしかに就職では困るだろうが。

    まあ結果的にはどっちみち頻繁に多人数と関わらねばならない仕事はできないだろう。


  32. 友人3人くらいいれば あとはどうでもいい


  33. 単位が落としやすくなる 以外は同意

    ソースは俺


  34. やらおんなんかに来る新入生はぼっちになってしまえと思う捻くれたやつですいません


  35. 学生時代のぼっちはギリギリ許されるが、社会にでるときつくないか?


  36. 東京理科普通に難しいところだぞ


  37. もともと内向的で性格が捻じ曲がってるから

    ぼっちになるわけだからねどうしようもないわけよ

    社交的なリア充になろうとしても無理




  38. 要領の良さ推奨するのは逆効果だろ。

    ぼっちになるタイプはもともと不器用なんだから

    情報とるために仲間と遊び歩くより自分で授業出て

    きちんと理解したほうがいい。




  39. 高校まで友人多くて



    大学でボッチになった・・・。



    けど、留年どころか勉強に身が入って、学年TOPになったw


  40. ぼっちだからメンドクサイ人になる場合もあるかもしれないが、

    生物学的な基盤があって神経症傾向が高いために、

    一人でいても苦しむし、他人といると他人も苦しめるので、

    自分だけ苦しむほうがマシって人もけっこういると思うんだよな。



    苦しいときに他人と関わると無駄に怒ったりして他人も苦しめるし

    後で自分もそのことを反芻して苦しむことになる。


  41. 新入生はサークルはいとっけ

    ぼっちではなくなるわ


  42. 他人なんて足引っ張り合うだけっしょ!


  43. 大学で学ぶことって、情報が大切ということだけ

    簡単な講義、専門科目では過去問の傾向、それさえ分かっていれば大丈夫



    まあでも、主に理系の場合だが、情報に頼るばかりで勉学を怠れば、卒業は出来ても社会に出てから苦労する

    適度に遊び、適度に学ぶのが1番いい


  44. これはマジであるわ

    学業の方もボッチは落ちこぼれていく


  45. 間島の発言記事をさっき乗せたばっかりですぐしねとか言っちゃう管理人ェ


  46. とりあえずサークルの茶話会に行け

    飯おごってもらえる上にバイト紹介してもらえるぞ。好条件のバイトではないけどね


  47. 学部での人間関係は良好なのにサークルでは空気だわ


  48. まあ勉強からささやかな喜びを感じることができ、

    勉強することが苦しみを和らげる数少ない手段だとか感じる人は、

    ぼっちで勉強頑張ったほうがマシなんじゃないかと思うよ。


  49. ※14

    引きこもりの偏見だな

    >大学生活を謳歌

    >出席もしないで遊び歩いてるリア充

    これがイコールに見えるなら脳がヤバイぞお前


  50. 孤独は人間をカラッポにするからな!


  51. マジレスすると理科大は普通に卒業する方が少ない



    一年の5月の段階で留年確定するレベルだから。とにかく課題がきつい


  52. ヲタ仲間でも何でもいいから見つけろ

    ボッチにだけはなるな

    世の中周りの人間は思ってるよりも優しい


  53. ぼっちの人って話しかけないでくれオーラが漂ってるからな


  54. 54

    理科大中退・・・乙!!


  55. 大学でボッチは単純にもったいないと思うよ


  56. ここの住人はオタ系サークル入った方ががいいだろうな

    テニスだとかダンスだとかリア充系サークル入っても

    雰囲気が合わず空気になって辞めることになるだろうし






  57. 好きでぼっちやってんじゃねえんだよ


  58. ぼっちは社交性がないってことだから

    社会に出てからもマイナスしかない

    イヤでも飲み会とか遊びには参加すべきだし

    なるべく友達の多い人と付き合って

    人付き合いを学ぶようにしたほうがいい


  59. 61

    まったくもって同感です・・・・・・


  60. ※60

    経験談だけど、大学にもなるとかなりレベル高いぜ?

    生粋のアニメ好きっていうか、もっと踏み込んで作っちゃうような連中の集まりだったわ…

    なんの脳もない俺は1Week持たず空気と化したぜ


  61. 子供の頃はお互い遠慮がないからすぐ友達作れるんだけど

    思春期のあたりから

    糞の役にも立たないプライドとかコンプレックスが邪魔して

    だんだんと孤立していくんだよなぁ


  62. 誰を見て言ってるのか知らんが名指ししろよ


  63. 2流にありがちな、たくさん課題出すことで辛うじて質を維持する大学なのかな

    発達障害傾向ある奴には向かない大学だな




  64. ぼっちでも人と話すのが楽しいって思える人は

    誰でもここでいうリア充になれる素質はあると思う

    やばいのは人と関わるのがめんどいってガチで思ってる奴


  65. なんかイラっとくるけど間違ってるとは言い切れないんだよな

    友達できてから単位取るの楽になったし


  66. オタクだが運動部入ってて友達もそれなりにいて、高校時代からの親しい友人4人持ちで

    一人の時間がめっさ好きでその時間が確保できてる俺は勝ち組かなー(白目)


  67. 友達付き合いのスキルなんぞ研究室以降はたいして役に立たないのに


  68. これ見てキレてるようじゃあ先が思いやられるぞ?

    結構良いこと言ってるじゃん


  69. ボッチはいるだけで迷惑だよね

    視界に入らないところでひっそりしてる奴はいいけどさ


  70. 過去問や実験課題のポイント教えてもらうためにぼっちは回避した方がいい。

    他のことでつるむ必要はないけど。


  71. ※67

    辛うじてどころか、そうやって質を維持してんだよ

    留年せず卒業したってだけで企業からのウケはいいぞ


  72. 理系の高ランク大学は大変なんだなぁ

    文系のチンパン大学だったけど自力で切り抜けたわ

    教育実習が鬼門中の鬼門で毎日吐いてたけどなwww




  73. 71

    役に立つかたたないかは卒業した後に判断してもいいだろ

    人脈は大事だぞー


  74. 理系はボッチでも全然問題ないイメージだったけどそうでもないんだな


  75. 多少勉強が出来たとこで

    社会じゃなんの役にも立たないし

    コミュ障は周りからしても迷惑なんだよ


  76. 今必要性を理解できなくても、学年が上がるにつれて理解できるようになると思う。いいこと言ってるよ。


  77. 性格ねじ曲がるのだけはその通りだけど他2つは友達いようがいまいが関係ないだろ




  78. 浮いてる奴は成績だけはいいなんてキモオタアニメの視聴者の願望wwwwwwwww


  79. ぼっちを辞めて友達づきあいをしてそれを面倒に感じてやっぱり一人に戻ってしまう

    以下無限ループ


  80. コメ欄にボッチが多いのがよく分かった


  81. ボッチだけど卒業できたぞ、ただ同じ学科にあと2人ボッチがいたんだけどどっちも留年したぽい

    それに4年になってから途中から編入してきたおじさんが気にかけてくれてよく飲みにいってり昼おごってもらったり、休みの日に一緒に勉強したりしてたから4年になってからはあんまりボッチじゃなかったけど






  82. お前らみたいな見た目キモイ奴といっしょにいたら合コンにも誘われねーしマジ勘弁だわ


  83. しょこたんの事かーーー!


  84. 大学でボッチとか終わってるよな

    社会に出たら絶対に通用しない


  85. ↑ここまでぼっち

    ↓ここからもぼっち


  86. 大学なんて勉強の分野も絞られて、適度にバラバラな講義のおかげで付かず離れずを調整しやすくて

    知り合いを作るのに超イージーモードな最後の勉強の場なのに

    ここで多少なりとも人間関係築けない奴が社会に出て上手く行く訳がない


  87. だからといって誰とでも仲良くってのもな…面白いと思ってなくても驚いたり笑うポーズして本人のいないところでは笑いのネタにしてるような



    趣味が合いそうなのと数人でつるむくらいが丁度良いわ


  88. 持病があるから健康なやつと接するとついていけないんや

    そこをわかってくれんか


  89. たしかに、ボッチでいいことなんかないな






  90. マジメな話、ぼっち迫害はヤバいと気づかない理科大当局こそコミュ障の素養あるよ




  91. 大学がボッチにならないようにレクレーション開けばいいだろ


  92. ロリ豚から卒業すりゃ1発よ


  93. え、なんでそんなにキレてんの

    ぼっちに情報が回って来づらいのは事実だし友達を持った方がいいのも事実

    だから友達作った方がいいって言ってるだけなのに

    なんでキレてんの

    別にぼっちに罰を与えるとかそんなんじゃあるまいし


  94. 大きなお世話


  95. ぼっち=コミュ障なのかはわからんが

    人事経験のある俺から言わせてもらうと

    会話せずとも外見、仕草、表情を見ただけでコミュ障かどうか分かる

    そしてコミュ障は取らない

    成績よくても真面目でもコミュ障は要らない

    そんなクソな考えもってる会社には入りたくないって思うよな

    もちろん会社に与える利益は考慮するべきだし

    優秀な人材は欲しいよ

    けど仕事はチームワークだし意思疎通がスムーズにできないような奴は

    全体の輪を乱す恐れがあるから会社にとってマイナス

    営業なら取引先の相手にもマイナスイメージを与えるし

    成績よかろうが資格沢山取ってようが、どう考えても要らない

    まぁ職種によるっちゃそれまでだけどさ



    長文しつれい


  96. なんかそういうの面倒くさいんだよね、付き合いに金かかるし

    一人のほうが落ち着くし、ボッチでいいよ


  97. なんでボッチが留年しやすいんだ?俺なんかやることないから授業真面目に受けてフルタンだったぞ、遊んでばっかのリア充のほうが単位は落とす


  98. 何言ってんの?

    トモダチモドキすら作れないからボッチなんてやってるんだよ!


  99. ※99

    >全体の輪

    普通は「和」って書くだろうに、PCの変換レベルで「輪」っすか

    会社の車輪として働くブラックメンっすなぁ

    『そんなクソな考えもってる会社には入りたくない』わwwww


  100. ※101

    文系はそうだろうな

    理系は課題が多いし昨年の傾向とか把握してないと無理ゲーなクソ教授とか実際居るんだよ

    理科大なんっつったら名門だしなおさらっしょ


  101. 一人になった時の解放感は分かる気がする

    休み中は頻繁に会えないから暇で仕方なかったけど学校始まってからは毎日会うから疲れる。その代わり帰りの電車で一人でなった時は凄い落ち着く


  102. 大学ボッチだけど別に辛くないよマジで、クラスとかあるわけじゃないし行事も自由参加だから一回も行ってないし昼飯は食わないし

    でも地元の奴とは今だに遊んだりつるみもある、本当に仲がいい友達がいるなら無理して友達つくることないんじゃないかな?


  103. ※103

    和?なんですかこの古色蒼然とした日本的な思考回路は?

    そんなことはナン ノブ マイ ビジネス(夜に影を探すようなもの)です


  104. 必死に反論してるつもりなんだろうけど、まず「輪を乱す」なんて日本語は存在しない

    事務職たる人事が日本語すら満足に使えない会社とかお察しだろjk




  105. 108

    間違えたのは俺が悪かったよ

    まぁクソな会社だけどさ

    あと107は俺じゃない


  106. 文教政策絡みの記事はネトサポが湧くんだね

    人付き合い得意じゃないオーラが出てるのが笑えるw


  107. ※106

    迫り来る「ゼミ」の恐怖…

    マジで何言ってんのかわからない教授の「必修科目」…

    行事の中で周知されていた重要な情報…



    まぁ別に仮面つけてまでトモダチごっこすることもないけどな

    確実に情報面で不利ではあるよ。ソースは俺…


  108. 109

    ID表示されないコメ欄での「俺じゃない」発言ってなんの意味があるんだろうなw




  109. でも嫌々付き合ったりするんでしょw



    SNS疲れってなんだよ 



    すげーあほらしいw


  110. 確かにアホらしいけどな

    結局現代社会で生きていく限り人間関係からは逃れられないんだよ

    会社入っても続くわけで、大学生のうちから慣れといたほうが円滑に運ぶのは確か



    メガテン3の「ムスビ」みたいな世界が来ねぇかなって毎日願ってるお…


  111. 性格がひん曲がるってのは、俺みりゃ納得だが

    人生はじゅーぶん楽しいよ?


  112. ウチの大学もぼっちの奴は最初の1年間でぞろぞろと退学していったな…

    逆に2年以降に辞める奴は遊びやギャンブルで身を持ち崩す所謂リア充が多かったわ

    まあ底辺大学なんてどこもこんなもんだろうけど


  113. 一回はまち読んでみようぜwww






  114. とりあえずオタク系サークル仮入部してこい





    それでひとつも話が合いそうに無かったら、ぽっちになれ。





    端からサークル無理と思って見もしないのはマジで損するぞ。


  115. ぼっちこそ至高


  116. 一人で勉強してないときは死ぬことばっか考えてたからな。

    就職とか関係なく、日々を勉強のささやかな喜びによってしのぐのがやっとだった。

    ぼっちにはそういう人もけっこういるはず。


  117. うん、俺ら。


  118. >性格が捻じ曲がる

    >人生の面白みが半減する

    間違いない、自宅自営、よく遊ぶ友達1人だけだが

    その1人すらいなかったら、すごくつまらんぞ


  119. 118

    ん~…やっぱりトライはした方がいいんかねぇ

    ただもう今更感がすごいんだよなぁどこも勧誘してないし

    なにこいつ? 場違いなんだけどwwwwとか言われたらと思うとね…

    あと一週間早くお前に出会いたかったよ


  120. いやでも事実だよ(経験談w)、結局留年→中退で時間を無駄にした上に得られる経験値はごくわずか。鉄の意志でぼっちじゃないならある程度は(無理しても)周りに合わせといた方が得なんだって。まあ俺はそれやりたくてもできなかったわけなんだが・・・




  121. まあ、将来の職業コンビニならぼっちでもいいんじゃね


  122. ボッチしてても美少女が勝手に寄ってくるから問題ねーし……


  123. 二次元の嫁たちがいるからぼっちじゃないやい


  124. 文系は知らんが理系でボッチはガチで詰むと思う

    実験ではみんなと強調して進めなければいけないし

    課題に関してはとても一人でやりきれないし友人と協力しあう場面が多々あった

    試験勉強では事情があった場合に板書やレジュメをコピーさせてもらったし

    サークルの先輩からは前年の試験問題を借りられる事も出来た

    これらを自力ですべてやらなければいけないと思うと絶対無理だと思うわ


  125. は?

    ここに来れば、お前らがいるから全然寂しくねーよ!




  126. 頭良いクラスメートが書いた解り易いまとめノートのコピーとか

    先輩からの単位修得ノウハウとかはぼっちの所には回ってこないからな



    レポートも試験対策も完全独力でできる奴ならぼっちでもいいが


  127. あぇ...だから、ここの※欄はこうなのか。よくわかったよ。


  128. 反論すればするほど理科大の言ってることに説得力が増すというw


  129. 挙がってる特徴になりやすい傾向というのはあるんじゃね。

    ただ3つ目については何も大学構内の奴が相手じゃなくてもいいからな。自分と気の合う相手で。


  130. たしかに友人いれば楽に好成績が取りやすくなる

    過去問揃えるだけでほぼ満点取れる講義とか存在するからな

    そういった情報を共有出来る程度の表面上の人間関係だけあれば十分じゃないか


  131. どうも、理系で院進予定の真性ボッチです。・・・就活なんて高度なこと、今の僕にはできない・・・。


  132. リア充になる必要はないがボッチだけは避けた方がいいな

    大学程度の人間関係でコミュニケーションとれないやつは社会出てから絶対苦労すると思うわ

    そういうやつがニートとかひきこもりになるんじゃ?


  133. ぼっちで好きな教授の授業とか潜ってたから単位はアホみたいに取れたぞ

    むしろリア充どもが仲間内で出席ごまかしたりレポート写したりがばれて年間単位取り下げとかあってメシウマだった


  134. >>136

    学生時代の横のつながりなんて縦社会の日本では何の意味もないよ

    むしろ横に慣れすぎると縦に馴染めないとか礼儀をわきまえないとか

    会社でも遊んでる系の奴は空気を読めない奴が多い


  135. 123

    一週間如き何言ってんだよw



    俺なんか一年遅れだし、そんなのざらだぞ。



    一日無駄にする気分で一回見て同い年の奴と会話してみ

    大学でオタトークできる嬉しさに気づくぞ


  136. 墓っ地


  137. ぼっちの方が気が楽でいいわって言ってる奴は考えを改めた方がいいぞ

    高校時代はぼっちだったけど大学からアニメ系のサークルに入って友達結構できたけど友達と何気ない会話やアニメトークできるのは本当に嬉しかったわ

    一緒のサークルで彼女も作ったし今まで2次元の嫁がいれば彼女なんかいらんとかいう高校時代の考えはアホだと思ったわ


  138. ぼっちはぼっちで授業後質問に行って教授と仲良くなるっていう攻略法があるけどな。

    教授に気に入られるだけで、満点近くは確実だから。

    どちらにせよコミュ症には無理か。


  139. ぼっちで留年しやすくなり、留年することでさらにぼっちになる悪循環

    俺も単位半年遅れたから同期の友達いなくてきつかったわ

    部活入ってなかったら本当に孤独になるところだった


  140. ぼっちは個性。


  141. どこのFランだよ、と思ったら理科大だった・・・


  142. 一人でも平気なクールな奴はたまにいるが

    普通は入学した時一人ぼっちで焦ってるからな、最初に友達作っとかないと


  143. 俺もボッチで留年したけど

    原因は「情報弱者になりがちだから」ではなく

    「授業に出て、ついていかなきゃいけないという意識が薄れるから」

    だと思うわ

    あ、卒業はしました


  144. 死体蹴りして何が楽しいの?

    ほっとけやカスが


  145. エリートぼっちになれよ

    それが無理なら嫌々でも知り合いの一人や二人作れや


  146. コミュ障だから留年するの間違いじゃねか?



    別にボッチでも情報収集できる奴は留年なんかしねぇだろ。



    他の原因としてあげるなら少人数授業がないからじゃないか?60人も100人もいる中だと結構浮くし退屈だからな


  147. 良いこと書いてるじゃん


  148. ボッチっていうか、コミュ症がいけないんじゃね。

    俺は飯とかは大体一人で食うしサークルとか入ってないけど、クラスで話す奴はいるし、単位も理系2年だけど1年次は48単位すべて成績評価「優」を取ったよ。

    端からみたら俺ボッチだけど、話すことが好きなら情報は手に入るし、一人でいる分勉強に時間まわせて、結構学生生活楽だけどな。

    これからはどうかわからんけどな。



    ぼっちでもラインのグループ入っとくと楽やで。

    テストの過去問とか送ってくれるし、抗議の場所とかわかるしな。


  149. 間違えた。講義な


  150. 別にボッチになりたくてなるわけでもない。

    いじめられっ子にいじめられなければよいと言っているようなものだ。


  151. ぼっちじゃなくても普通に留年するだろ東理大は…


  152. これ一理あるんだよなぁ…

    孤独すぎるとマジで性格歪む、ヒキコモリして留年したからわかるわ

    新入生の奴は少しは勇気出して話しかけた方がいいぞ




  153. Fラン大学の工学部だったせいだろうが

    頼られることはあっても、頼る価値のあるヤツは誰一人いなかったな

    ぶっちゃけ、オレの足引っ張るのやめてくれない?って言いたくなる連中は沢山いたが


  154. 結構良いこと言ってるような気がするがな・・・


  155. サークルの先輩とかバイト先から過去問が流れてきたりするからな

    良く言えば「要領よく」単位を取りたいなら人脈を作っとけ

    自分だけ必須単位落としたり留年した時には助け舟だしてもらえるから

    すごい効いてくるし



    あとプライベートでも高校までの自分が知らない色々な遊びも教えてもらえるぞ

    若干危ないのとか酒で失敗とかもあるが大学生の治外法権のうちに

    失敗しとけば社会人で失敗するのを防げる


  156. 技術職なら多少コミュ障でもぜんぜん採用されるから

    あんま心配せんでもええで


  157. >留年しやすい

    これはどうかなぁ


  158. 完全なぼっちはあれだが、変に友達とつるむ→他人がいなきゃできない!

    とかラインに縛られたりするやつもいるから、友達作るならちゃんと見極めた方がいいよ

    絡めばいいって問題じゃない……


  159. 学生どうしで課題を写しあうの推奨ってこと。

    さすが二流私学。



    ※104

    過去問通用しない先生こそ無理ゲー扱いされてたが。

    ちな宮廷工学部。




  160. オレぼっち好きだけどめちゃくちゃ楽しい人生過ごしてるぞ?ww


  161. たしかに一理あるけど、大学側が公式にこんなん出したらリア充やボッチでない奴らがボッチをあざ笑ったり、イジメの対象にするだろ。



    そんな簡単な理屈もわからないとは…。


  162. 小学校からぼっちだったから大学4年間もぼっちだったけど特に人間関係で困った問題とかはおきなかったなぁ

    社会にでた今でもぼっちが一番おちつく、人と少しでも仲良くなるのが一番嫌い


  163. 幼稚園からずっと異様でぼっち(アスペルガー)だったのに今更どうしろと


  164. 留年はしなかったけど確かに性格はねじ曲がったよw

    コメしてる連中見てもそう思うね


  165. 性格が独特のものになったな。今時、珍しいって言われる。

    ただし、人生の面白さは倍増中ですが、何か?


  166. 新入生の皆、皆と同じようにボッチ避けたくて不安な奴っていっぱいいるから一人でいる奴にガンガン声かけるといいぞ。『LINEのコード交換しね?』さえ言えれば友達出来た気分になれるからもう大丈夫だ


  167. これ読んでぼっち卒業できるなら私は始めからぼっちになんてならねぇよ。


  168. このコメ欄で長文自分語りしてる奴はコミュ症っぽい

    俺もだが


  169. >留年しやすい



    なお東京理科大の平均卒業年数は5年強の模様


  170. 誰もぼっちになりたくてなってるんじゃない。


  171. 金さえあればボッチでも何ともない。



    金こそ全てです。


  172. バイトやっていたら、そんなこと考えているヒマも無いハズだが、

    アソビの分も含めて200%親のフトコロを使っている、

    世間知らずのガキしか、こんなこと考えないわw



    そんなヤツは、就職活動でかなり苦労するんぢゃないかな?

    バイト経験が長いスタンドアローンの方が就職は上手くやっているみたいよ。


  173. こういうアドバイスに素直に耳を傾けられるかどうかでも

    その後の人生が変わってくるんだよなあ


  174. 学園アニメ見て、もっと学生時代部活とかやればよかったと思う


  175. 177

    そーそー。他人に振り回されてカネをダマし盗られる人生が

    待っているよね(笑)

    そして他人に利用されまくり職場で使い捨てされて、



    気が付いたら中年のオッサンで

    再就職すらままならないのです(泣)


  176. なにこれどこのバカ大学?

    こんな大学なら行かないほうがいいいだろ



    画一ロボットを生産する職業訓練校だなw

    そりゃ、無個性、右へならえ的ロボット奴隷は

    一定の需要はあるけどさ。てか世の中に必要w



    そういう奴隷育成校って、「大学」名乗らせる必要ない



    だが「大学」つけてこういう奴隷育成校が多いのは事実


  177. 「自分より頭の良い人の協力」wwwwwwww





    理科大程度でよく言うわw

    理科大程度に間違って入学しちゃったら、ぼっちにでもなりたいわwwwww


  178. ボッチにもメリットはあるが間違いなくデメリットの方がはるかに上回る


  179. スマホすら買えない貧乏人の俺はどうすればいいんですかねえ。

    ぼっちでも単位とるのにはそうそう苦労しねえよ。


  180. 大学ではぼっちだったけど割と成績はよかったなー

    落としたことないし

    それこそ人によるんでは?


  181. まぁ上辺だけの付き合いでもいいから数人は作っとけ。一緒に居て苦にならないヤツを。

    しょせん知り合う人間なんて少ないもんだ。つまらん人間とはとっとと縁切って、敵もいっぱい作っとけ。

    卒業しても続くヤツとは続くし、切れるヤツとは切れる。上辺だけから本物になることもあらぁな。


  182. ぼっちの奴と仕事してもつまんないんだよな

    自分から話しかけれるくらいには成長して欲しいもんだな


  183. 話しかけたらめっちゃ迷惑がられるから話かけないんじゃ

    一度コミュ障ついたらずっと挙動不審なんやで。もう治らん

    全部自業自得って顔で差別される人生のはじまりですわ


  184. 学校ってちょっとでもキョドったこと見せるとそれまで仲良くしてても手のひら返しされるよな

    それでボッチは性格が悪いだの幼いだの言われるんだぜ

    自分たちの手のひら返しっぷりは無視ですか


  185. ここ見てるようなやつはもうダイダラボッチになっちゃってるから

    何言っても無駄だよな


  186. 理科大入ってみろ

    4月の今頃なら壁という壁に萌え絵付の新歓ポスターが貼られまくってるから

    同類率は6~7割行ってるって


  187. 真実を告げてるにすぎない。



    いや、別にこれ、唯一絶対に真理だなんて誰も言ってないし

    これに反論するのは無意味すぎるよ。反論、論破したからなんだって話。



    こういう側面があり、こういうテンプレで苦労してる人が標準的には多いってだけ。

    友達がいたほうが圧倒的楽なのは事実。俺はひとりでこれだけできたとか言う個別論に何の意味もない。


  188. 入学当初に行動を共にしてた人とは合わないから距離を置いて同期の友達いない状態だったけど、2年の前期の実習で留年生と編入生の先輩に出会ったので事なきを得た。

    今では先輩たちと一緒に3年生やってます(笑)←自分だけ現役 

    でも、先輩たちが休んだ日は地獄の1日になるorz



    自分はボッチだと思って悩んでたけど、同期の〝知り合い以上友達未満〟の人たちは、自分が先輩たちと仲がいい事を知っていた模様。ボッチって認識されてなくて少し嬉しかった。

    その時の会話は以下↓



    知り合い 「今日、○○さんって言う人と××さんって言う人いないの?」



    自分  「○○は昨日も体調不良で休みだよ。××は病院行くために昼休みに帰ってった」



    知り合い 「ふーん、なるほどね」



    リア充1 「ここ、空いてる?」



    自分   「うん」



    リア充2 「真ん中の席に荷物おかせてね!」



    自分   「…いいよ」






  189. 俺はぼっちこそ至高などという気はない
    単に余儀なくされてるからだ
    新入生歓迎会に行かなかったのも大きかった
    話せば気の合う人もいるかもしれないが、もうすでにグループができあがっている
    今となってはその壁を乗り越えてまで友達になりたいとは思わない
    今までもそんなに友達ができる方ではなかったが、今の集団はもういいので、次は自分なりにがんばってみたい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#