ゲーマーが攻撃的になるのは過激な描写のせいではなく、難しいゲームをプレイすると攻撃的になることが判明
ゲーマーが攻撃的になるのは過激な描写のせいではないと判明
暴力的で過激な描写のあるビデオゲームは人の精神に悪影響を及ぼすとされているが
実は問題なのはそういった描写ではないという。新たな研究により明らかになった。自尊心が傷つくと攻撃的になる
英オックスフォード大学オックスフォード・インターネット・インスティテュートのAndrew Przybylski氏らがおこなった研究によると、ゲーマーが暴力的な行動を起こす原因は、ゲームのコンテンツそのものではなく、プレイ中に感じたフラストレーションだということがわかったそう。
実験では、20歳前後の被験者600人にインターフェースやコントロール、難しさなどをカスタムデザインした数種類のゲームをプレイしてもらい、ゲーミング体験のどの要素が攻撃的な感情や思考、行動を引き起こすのかを調査。
その結果
プレイヤーを攻撃的にさせるのはゲームのストーリーや映像ではなく、難しさの度合いやマスターできなかった、コンプリートできなかったというイラ立ちであることが明らかに。
研究に参加したロチェスター大学のRichard Ryan氏によれば、「自分の自尊心を脅かすような体験をしたとき、人は敵意を抱く」のだという。
テトリスやパズドラも例外ではない?
「ゲームで負けたときにコントローラーを床に叩きつけたことがある人なら誰でもわかるはず」とPrzybylski氏。
同研究結果が正しければ、テトリスやパズドラ、キャンディクラッシュといった一見害のなさそうなゲームでも、デザインが乏しかったり難しすぎたりすれば、プレイヤーを攻撃的にしてしまう危険性が潜んでいるということになる。
ゲームですげーイライラしたのはこれくらいかなぁ
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| :| |. / ノ(
| :| |. / `ヽ、 ⌒\ また途中大破かよ!!!!
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目彡 / ∨∨\
/ :| | // /___ / 二)田ヨ (二 )
| :| | /ノ ヽ、 \/ 二)田__(二 _) ミ
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| :| | // ./ /./ (__人__) ⌒ ヽ./ / 大鳳もビスマルクもでねーぞ!
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こんくらいだなぁ、ダクソ2は難しいけどやりがいあるからイライラとかしなかったなぁ
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今さらw
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今更?
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相手を罵倒するやつはただの幼稚
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艦これは運ゲーだからな
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ダクソ2は1に比べると難易度下がってるからなぁ
最初は敵多いし、遠距離攻撃してくる敵多いしで面白かったんだけど
中盤以降ヌルイ
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そら遊びでやってるもんでイライラさせられたら普段もイライラするわな
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ダクソ2は難しいというより理不尽なゲームになってると聞いたがイライラしないのか?
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まあ分かる
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ゲーマーのみならず法学徒にも言えそうだわw
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ニシくん、なんでや
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フルブであったまって煽る奴は、別に金かかってないのに何怒ってんだ?って思うわ
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ロードが遅い以外でイライラしたことないわ
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さすがにゲームに限らない話じゃないか…
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ラグで相手にミンチにされると流石にイラつくな
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今更かもだけど、コメント欄上の管理人からの忠告ワロタ
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艦これ厨はE-4ごときで切れてたからなwwww
たかがゲームなのに
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島風雪風が出るまでは割とイラついたな
雪風が連続してドロップした時は笑ったけど
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RPGで4時間くらいセーブしないでプレイしてて停電になった時奇声あげたな
まあセーブこまめにしなかった俺もわるいんだがな
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ダクソ2はボス戦反時計回りで大体イケるしな
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2D格闘で相手に一切手を出させない事を信条にしてる
みたいな戦い方する奴にイラつく
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さっきビス子やっと出たわw
あとは初風だけだ
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艦これでイラ付いた事ないなぁ
イベント配布はいつか手に入ると思ってるし
今まで一番ゲームでイラついたのはFEZだな
あのゲームプレイヤーの環境によって当たり判定違いすぎるんだよなぁ・・・
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ダクソ2でも古の竜行くまでの竜騎士ハンマー野郎は許さん
スタミナ無限で攻撃とかふざけんなって思った
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昔のファミコンのRPGにあった「パスワードが間違ってます」は、
一番奇声をあげたくなるくらいの悪夢って事かな?
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ダクソは死にゲーだから詰みかけてもイライラしないけど
スマホの糞課金ゲーはマジでイライラする
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わかる気はする
そのときだけだけど
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FPSでリス位置で出待ちしてる敵にはイラついたわ
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「残虐描写が悪影響」とかいう奴は小保方と同類
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これは確かに納得できる
というかクリアできないからイライラするなんて当たり前のことだよな
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FF14プレイしてると自分が攻撃的になるのが解る
イライラしすぎて
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FPS中は人格変わるわ
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楽しいゲームでストレス溜めてたら世話ないわな・・・w
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うまくいかないからムカつくってのは一番でかいからな
格ゲーで連コしまくっても勝てずに台パン椅子蹴りとかまさにこれだろ
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悪魔城伝説、加トちゃんケンちゃん、たけしの挑戦状を今の若いのが
やったらどんだけ発狂するんだw
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難しいゲームを攻略するとそうなるのではなく
難しいゲームを攻略のために使った神経が苛立っているから
過激になるんじゃないかな。ストレスだよ。
不満は期待の現れだから、ゲームに対して文句言うくらいなら許してやれよ。
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対戦だとよくあるね
キレすぎて台破壊してるの見た事あるわ
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幼稚と見下してるやつも幼稚
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イライラしそうになったらやめるかな
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MMO→「は?寄生かよこいつ、蹴ってブロックするわ」
FPS→「チッ、芋はゲームやめろよ…あぁ!?今当たっただろうが硬すぎだろ糞スペが」
格ゲー→「」(ッダン!!)
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「バイオハザードをやると殺人者になる」と言ってる奴は小保方と同類
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まだ大鳳いないんか
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ソフトによってはイライラすることもあるけど、ゲームやってて自分がイラついてるなって気づいたらすぐにそのソフトは封印しちゃうな
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やっとゲーム脳とやらが正常に検証されるようになってきたか
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格ゲでボッコボコにされてる時がイラつく。
ガキか。
ガキだな…
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ぶっちゃけ普通、そういうふうに作られてるから
中毒性のあるものは自分の環境から離した方がいい
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というか人生すべてが高難易度なゲームですから・・・orz
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特に人と関わる物だと顕著だな もうやめたけどFF14とかストレス半端なかったわ
上手くいっても失敗しても苦しかなくてキレる人の気持ちもわからなくはない
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しょっちゅう攻撃的になってるヤマカンを研究して欲しい
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シドニアのCG人間安っぽい
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FF14やってると本当にストレス溜まるな・・・
つーか俺なんでゲームプレイしてるのにイライラしてるんだろうと
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ポケモンレートでたまにあるわ
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人間イライラすると攻撃的になる
って言ってるだけだろ?
こんなくだらないこと研究して
ご飯食べられる研究者はすごいなあ
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ストレス溜めるようなゲームはやらない
これが正しい
ゲームで勝ち負け決めるなら人生で勝てるよう努力しろ
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「ゲーム脳が正論」と主張する奴は小保方と同類
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だから艦これ厨は
凶暴なのか
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パズドラもアウトかー
どうりでチンピラ土方がよくやってるわけだ
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FF10のとれとれチョコボはコントローラーをテレビに投げつけたわ
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艦これは確かにストレスがたまるのよね
でもなぜかやってしまうのよね
ここの掲示板もストレスたまるけど見てしまうのと似てるのね
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幼稚で攻撃的な人間がゲームを好むというのもあるだろう
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じゃあお前らはいつもイライラしているんだな
納得
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夜戦マップは精神衛生上良くないから程々にしてるわ
だから5-3はまだゲージ半分しか削れてないw
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そういや昔はまったりとRPGしかやらなかったのに最近アクションゲームばっかり
中毒性あるしタイムアタックとかしてるとイライラしてしょうがないのに
ついついプレイしてしまうから封印して押入れ奥深くに仕舞ってきたわ
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あまりにもシビア過ぎるアクションゲーとかはいらいらするもんな
最近のヌルゲー志向はある意味で正しいんだな
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無茶苦茶な結論だなww。なんにでも当てはまるだろ。イライラしたら誰でも攻撃的に見えるわww
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そしてここでイライラをぶつけ合ってまたイライラして帰っていくわけだなw
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それはゲームじゃなくて本人の性格の問題だな。
俺はゲームで負けようが失敗しようが全くイライラしないけど
友人でゲームでも何でも上手くいかないとすぐイライラする奴がいる。
所詮ゲームなのに何でそんなにマジになってるんだよと思う。
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ニシイラ
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イライラするのはタイムアタック中で
ワンミスも許されない状況にあるから
うん、あってるな
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『イライラすると攻撃的になる』
byオックスフォード大研究チーム
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ただの更年期だよ
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グラ3の結晶面でハメられてる時はイライラするというより変な義務感を覚えるな…格ゲーの永久も同様。
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結局、暴力ゲームや二次エロで人が現実に犯罪を犯すという結論は今回もでなかったわけですね
というより、それが真実ではないから存在しないということなんだろ
精神病の規制派にはいつまでたってもそれが現実ということを認識できないみたいだけど
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桃鉄をやると喧嘩になる問題が医学的見地から解明されたのか
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昔のアーケードゲームなんて悪いほうの最たるもんじゃねえか
そういや難しいゲーム好んでやる奴ってそのゲームや作者の基地外信者になること多いな
んでそれを少しでも批判されると異常なまでの攻撃性発揮すると
しかも自分らが正義とかルールブックとかと勘違いしてるバカが多いからなおたちが悪い
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格ゲーオタは池沼率高い
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それならば・・・自分の自尊心を脅かすような体験や、
人生が乏しかったり難しすぎたりすれば、
攻撃的にしてしまう危険性が潜んでいるということですね。
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昔のやつは無理ゲー多かったな。
ロックマン、ロマサガ、ラングリッサー
でも攻撃的にはならんかったぞ。
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最近のゲームは難易度が低く、欲求が満たされないから暴力的になる
…って新説の登場も間近かも。
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そーいや、横浜ラウワンで発狂しながらボダをプレーしてるマジキチプレーヤ
最近見ないな。出禁でもくらったんだろうか。
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天鳳やってると性格変わるなあ
難しいというかある程度の運が絡むゲームだとイライラが増すかもしれない
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まあゲームで発散してる分にはまだいいんじゃないかと思うけどな
自分でも驚くくらい一瞬で霧消するし
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暴力模写のせいで凶暴性を高めるって言う創作物への単純な八つ当たりよりよっぽど説得力があるな
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80
無理ゲーが多いから、そもそもそれ覚悟でやってる人ばかりだからあまりイライラしにくかったとかじゃね
まあ、ストレス発散に楽しみたいからゲームしてたら、発散どころかストレスため込んでたとかはなあ
ほどほどにゲームから距離置いて他に確実にストレス発散できるものがある人は大丈夫だろうが、ゲームに執着してストレスため込みまくって発狂とかするようなのはやばいな
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戦時中に戦争映画(ドキュメンタリー映画)が多かった理由は
国民を洗脳するためだからな
映像は人の脳になんらかの影響を与えるのは分かる
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60
ヌルゲー志向は解決にはならんと思うぞ
難易度が下がるにつれて、人の沸点も下がるだけだよ
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52
同じ期間でその何倍も多い警察や教師による犯罪を無視してる時点で説得力皆無だ
頭悪いね
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ゲームじゃなくて
単なるうまくいかなかったときのフラストレーションだろ
他の趣味とか仕事でも起きることだよ
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これが本当なら、今まで「ゲームがー、ゲームがー」ってTVの中で
言ってた人達はなんだったの。嘘を着いてたって事か。しかもTVの
前の何万という視聴者に対して、ゲームメーカーのネガキャンをしてた
んだろ。
名前をリストアップしよう。
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91
そんな連中は面の皮も厚いから嘘とか矛盾とか気にしないよ
それどころかこれからもテレビの都合にあわせて平気で嘘ぶっこくよ
口八丁で生きてくってのはそういうことだろ
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ただ視聴するだけのアニメ鑑賞ですら
想像と違うとか、ついていけないとかで
イライラし出す連中がいるのだから
己がプレイするゲームとなりゃ言わずもがな
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キレるくらい思いっきり遊んだ方が楽しめると思うけどね
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これは説得力あるな。
俺が最も攻撃的になったゲームはマリオカート64だからな。
でもグラセフはまりすぎて辞められなくなった時は、さすがに危ないかなと思って封印した。
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どのゲームにでも現れる効率厨は必ず排他的で暴言しか吐かない
ゲームやコミュニティを良くしようとする気が一切ない
これDQNがみんな同じような行動パターンをするのと同じで
脳の仕組みが同じような奴が行き着いて集まってくるんじゃ
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はちまからきますた
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なんとなく分かる
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スト2の対戦で負けた時のイライラ感はやばかったな。
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コントローラーをぶん投げるのは「操作性が悪すぎて誤入力でミス」「理不尽すぎる難易度」「見えない場所からいきなり高速弾」などだからな。
それと完全に運がコンピューター側に管理されている=こちらに決定権がないやつとか。
艦これの夜戦大破撤退とかよく分かるわw
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くそやらかんがあああああああああああああああああああああああ
糞画像貼り付けてんじゃねェよ…思い出しちまったじゃねェか…
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てか、こんなのギャンブルの鉄則じゃん
このイライラと勝った時の飴をうまくバランス配分して客をカモる
パチンコやガチャなんかまさにそれ
こういうのを「なんでやめられないの?」っていう奴は
その殺したいほどムカつくって衝動を知らないから
中毒者の心理がわかってないというかそう説明する奴がいなかったから
そういう意味でこの研究ってのは意味あるんじゃね?
ムカついたら即しらけてやめる冷めやすさがあればそういうのに
ハマらずにすむ
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ドカポンは大体喧嘩になる
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11
ゴキ君イライラだな、少しはゲームから離れようぜ。
wiiuやって健康になれば?
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任天堂のゲームは親切で誰でもアホでもクリアできるのに何で任天堂信者は度を越して攻撃的なんだろう
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ストレス解消の為の娯楽でストレス貯めてちゃしょうがないよな
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66
でも最近やたらイライラしてるプレイヤー多いのは、
ヌルゲー多いせいで高難度ゲーに慣れてないせいじゃないのかな
昔のゲームってかなりド外道なの多かったけどイライラした記憶無いわ
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105
そう思ってんのはお前だけだろ、すぐにレッテル貼り決めつけとかたまげたなぁ………
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引くこと覚えたカスはよっぽどへたくそだったんだな
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FPSプレイヤーが反射神経だの運動神経だの才能だのやたらと言ってる意味がわかった
自尊心を守るための防衛行動だったんだな
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艦こけの場合はただ運だけで難しくしてるから理不尽極まりないわ
大型もせっかく貯めた資材資源が一瞬でゴミクズに成るし春イベでもまちゃやらかして
取り返しがつかなくなってオワコン化 アニメ、Vitaともに爆死確定
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※107
大抵の人はクリアできないゲームに
「もう本気出す」とか言ってキレてる
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自分がやっていたのはアクションやシューティングだけど
難易度に関係無くランダム要素が高いゲームはストレスたまるね
運が悪いとほぼミスる詐欺パターンがあるゲームは嫌いになる
達人王とかは難しいけどランダム要素が少ないから気持ちよくプレイできた
あ、でも最後の忍道はランダム要素が多いけどあまりイライラしなかったな
まあ、今の自分はゲーマー卒業して只のラブライバーだけど
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>ゲーマーが攻撃的になるのは過激な描写のせいではなく、難しいゲームをプレイすると攻撃的になることが判明
スゲー納得できるw
どっすんガン盾厨の俺はロリ回避必須の場面に出くわす毎にパワーゲイザー発動させてたw
PS3コントローラーって丈夫で助かる
但しアナログスティック、テメーのヘタレ具合だけはダメだ!!
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やっぱり攻撃的だよ任天堂信者、、
怖い
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被害妄想も甚だしいな………怖いな。
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カードゲームも当てはまりますよね。(小学生とかに負けるとか・・・・)
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萩谷順という法政大学の教授がいる。よくテレ朝の番組でコメンテーターやってる男だ。
こいつが異常なまでにゲームを敵視している。若者が事件を起こすと、何でもかんでもゲームのせいにする。
ゲームをやってるから犯罪に走ると決めつける妄想野郎
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ゲーム以外でも難しい壁にぶち当たって越えられないとイライラするわ
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それは「現実というクソゲー」というやつですね
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これは一見当たってるとみせかけて
実はそういう奴の限って
難しいゲームを好んだりする
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台パンは未だに多いしな
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
艦これ厨が攻撃的なのはそういうことか