05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」
05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww

『新約 とある魔術の禁書目録』10巻の表紙絵公開! 上条さんかっけええええええ! 完全にヒロインは変わったなww

index5865.gif


978-4-04-866532-2.jpg

新約 とある魔術の禁書目録(10)

著者/鎌池和馬 
イラスト/はいむらきよたか
定価 (本体630円+税)
2014年5月10日発売

史上最悪の敵が、もっとも守るべき存在になり、
史上最強の味方たちが、もっとも困難な壁として立ちはだかる。

 魔神オティヌスを救うため、全世界を敵にまわした上条当麻。
 今まで頼もしい味方だった、指折りの権力者、超能力者、魔術師、それらすべてが“強敵”として上条に襲いかかってくる。
 この闘いは、上条の人生の中でも生存確率がもっとも低く、もっとも絶望的だと思われた。
 ……つまり、上条が帰った世界は、まるで『あの地獄』と同じ光景だったのだ。
 だが彼は屈しない。今度は一人ではなかったから。
 オティヌスを全世界から救う方法。それは『魔神オティヌスの無力化』だった。
 魔神から人に戻るためには、デンマークの古城にある『ミミルの泉』から魔神の片目を取り出す必要がある。
 さあ、目的は決まった。
 上条は戦う。たった一人の少女の命と笑顔を守るために。



新約表紙やべぇぇぇええええ

新約10巻表紙の上条さんかっけええええ!最近は絵柄幼くなってたけど、この上条さんはキリッとしてんなー
流石世界敵に回してるだけあるわ、覚悟完了済みの顔つき

オティヌス完全にヒロインの顔だー!

上条さんショタ顔だったのに変わったwww

この話終わったらハーレム要因に加わるのかオティヌス




    /\___/\
   /”””     ”””::\ もう上条さんどんだけの女キャラ救ってきたんだよ・・・
   |(へ),    、(へ)、.|  俺はもう忘れちまったよ・・・
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:| かっこいいのはいいんだけど、この話終わったらどうすんねん
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::| あとどれだけ続くんだろう新約は・・・・
   \  `ニニ´  ._/ 
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    /\___/\
   /”””     ”””::\ しかしもう10巻ですぜ・・・
   |(●),    、(●)、.| ホントどんどんアニメやってくれないと追いつけないよ!!!  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|  
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. とある


  2. なんだこの痴女


  3. あらら


  4. 追いつけるわけねーだろ馬鹿


  5. オティンティン+アヌス=オティヌス


  6. イケメンになったな上条ちゃん


  7. 圧倒的ヒロインオーラ

    インとか美琴はマジで挽回どうやったらいいのか分からんレベルだ


  8. ラブライブより面白いの?


  9. 自分が今まで書いてきたキャラ達雑巾みたいに使い捨てして何がしたいんだろう

    この作者


  10. 後ろの女の人ズヴィズダーに出てなかった?


  11. 問題は10の数字の下にまた6があったらなかなかヤバイことになるぞ


  12. いいから禁書3期はよ


  13. そろそろ物語を畳みに入ってくれないかなあ・・・


  14. 五和の頃も正妻きた!正ヒロインオーラ!とか言われてましたね…


  15. オティヌスさんもすっかりしおらしくなったなあ


  16. 8.ラブライブよりも面白い

    ラブライバー以外にとっては


  17. もうアニメは3期できるかどうかもあやふやなのに…


  18. ヒロイン派生しすぎて もう何がなんだか


  19. 物語シリーズと同じでファン以外はほんとどうでもいいな

    問題は売上が物語の数分の一ってところだけど


  20. 15

    そりゃ唯一の理解者が世界中敵に回しても守るって言ったら惚れてまうやろ


  21. 美琴>インちゃん>五和>姫神>>>>>オティヌス






  22. まぁ、本編で「ぽっと出のラスボス」とか言われてたしな

    ラスボスじゃなくてヒロインだったけど


  23. これでオティヌスエンドじゃなかったら……

    ってか8巻でインなんとかさんやビリビリを上げて今回で落とす気か!?




  24. 魔神(痴女)


  25. ポッと出のキャラを、全世界を敵に回してまで守ろうとする理由が全くわからない件


  26. どんだけヒロイン使い捨てるんだろ


  27. 8巻の展開はこの展開前提にして書いてたでしょ

    禁書にしては普通すぎる共闘だったし


  28. 飽きっぽいんだろうな…かまちー


  29. 上条さんまじぱねーす!




  30. 「とある魔術の禁書目録」だよね?



    禁書目録どこに行ったの?最近活躍はしてたようだけど


  31. 手の平返しすぎて腱鞘炎になりそうなんですが


  32. またイケメンになったか!


  33. 真っ黒から真っ白に表紙が変わったな



    あと顔がショタから旧約みたいな凛々しい顔付きにもどってる


  34. キャラ使い捨てってのは微妙に違うと思うけどな

    まぁ、五和は書くのに飽きた感じがしたけど


  35. >>30 上条さんに不気味な歌を唄ってると言われてます


  36. ラブライブも禁書も面白いよ、対立して楽しんでんのは現実楽しめてない奴だけだよ


  37. オティヌスは笑ったことあるか?w


  38. ショタ顔だったのが普通の顔に戻ったな

    どっちにしろ初期とは別人なのは変わらんが


  39. 30

    上条のすぐ近くにいるよ



    新約10巻でどーするか見所


  40. あ〜、表紙かっこいいなぁ


  41. 新約になってから急に絵柄が幼くなったけどまた戻ってきたな


  42. オティヌスはどっちにしろ消滅コース

    力なくなっても知識がありすぎる

    まぁ、終わらせるつもりならそのまま最終章に行けるんだけど


  43. 雪原とは言え白背景って珍しいんだよな

    ロシア編でさえもう少し色あったのに、前巻との対比がデカイのかな


  44. また女を守るだの救うだのが信条の気持ち悪い主人公がはしゃいでんのか

    しょうもない。


  45. 上条の顔がショタじゃなくなっててなんか嬉しい



    退化ってやっぱアカンわ


  46. デンマークとかまた妙なところ選んだな

    まぁ、ロシアも舞台としては微妙だったか


  47. 25 ポッと出のキャラとか言ってるけど上条さんは1万回以上殺されるくらい長く居たんだぞ

     


  48. オティヌスちゃんは久々の当たりヒロインだからデレに期待してる


  49. 新約禁書目録の中でも割と面白い巻のヒロインだからしゃーない

    というかとあるで一番好き

    オティヌスがいいキャラしてる


  50. この上条さん、下手したら数億回は世界を繰り返してるから僕らより年上なんだぜ・・・

    もう精神年齢100歳以上はいってるかもしれん


  51. 結局一番可哀想なキャラがヒロインになる、てちょっと嫌


  52. 対比だからスゲー白いな



    しかしこれもイイけど上条オンリーのほうがかっこ良かったかも


  53. そりゃ新鮮味で一番可愛く見えるだろう

    可哀想な境遇もたっぷり設定もられちゃ


  54. でも上条さん独占欲強いからな



    インデックスは絶対に捨てないだろう


  55. 美琴とインデックスみたいに悲劇のヒロインしてるから好感もてるな


  56. このいかにもな三角帽子は今のトレンドなのかね


  57. さすがに禁書もそろそろ物語の終わりに近づいてるんだろうか?


  58. どうせ精神年齢は凄く上!とか設定上で書かれても

    描写的にはこれっぽっちもそんなものを感じないいつもの筆致なんだろう


  59. 主観時間で億年単位で相対してたから原作中のどのキャラより付き合いは長い


  60. 新キャラださんと話しが回らんのはなんとかならんのか・・・


  61. 58

    逆に達観してる上条さんとか嫌だわ



    アレはただのガキがガキなりに死に物狂いで頑張るのが良いんだから


  62. これからオティヌス以上の敵とか出せるのか?


  63. 58

    9巻の後書きで年取っても上条は変わらないって予防線張ってたので問題ないよ


  64. もうとっくに引き出し尽きてるから新キャラで稼ぐしかないです


  65. 読者的にはぽっと出だけど

    上条とオティヌスは誰よりも長い時間一緒にいたからな

    別に読んでたら上条の行動理由もわかるし

    他のキャラを使い捨てにしてる感じはない




  66. 未だに好きになれない人も多いけどね

    おもにラスボスがこの痴女だと分かったときのがっかり感をまだ引きずってるせいで


  67. キャラ使い捨てとか言ってるけどさ

    ほとんどはただのゲストキャラだろ?


  68. 一方通行って完全に空気化したよなあ

    スピンオフも吃驚する位話題にならないしさあ


  69. 元々いっぱいキャラだして属性のスキマ無くしてやるぜーって言ってる人やから


  70. >魔神から人に戻るためには、デンマークの古城にある『ミミルの泉』から魔神の片目を取り出す必要がある。



    なんか、ずいぶんとお手軽な方法が見つかったもんだなw


  71. 一応はバトル物で同じキャラだけで話回すとしたら修行とか試合とかさせるしかなくね


  72. 足が飢餓の子供みたいに細すぎてキモい


  73. >史上最強の味方たちが、もっとも困難な壁として立ちはだかる

    おそらくこれがやりたかっただけなんだろうなぁ

    まあ何が来ようが上条さんの主人公パワーで勝利するのはわかってるからどうでもいいわ


  74. 上条さんだせえええええええ


  75. 聞けばお手軽だし、オーディンの伝承にもそってるから妥当でもあるんだけど

    現在地は東京湾だぞ


  76. ゲストキャラは当然使い捨て

    どんな作品でもそう



    準レギュラークラスは出番ある

    結果使い捨てなんていないワンピやコナンのゲストキャラ見て使い捨て言ってるようなもの


  77. 72

    オメーはジョナサンジョースターみたいな丸太の脚じゃないと満足しねーのかよ


  78. そこでトール君の出番ですよ



    強敵と戦いたくて仕方ないフリーの彼が!


  79. 久々にいい表紙観たわ


  80. 使い捨てっていうか単に構想としてイケてると思ったから推したんだろうけど

    どっか深層心理の中で禁書のキャラとそろそろ決別したいみたいな心理も

    働きかけてるんじゃない(適当)


  81. 76

    コナンの蘭姉ちゃんや灰原さんはポッと出女にヒロイン枠奪われるなんてしてないぜ


  82. 他のヒロイン好きからオティヌス叩かれそう


  83. 81

    歩美ちゃん最強伝説


  84. 使い捨てって言うけどわりと懐かしいキャラとかよく出てくる



    でも闇咲さん早く出せよ、その後が気になってしゃーないよあの女の人とイチャイチャしてんのか!?


  85. 最近美琴飽きたんだよな、オティヌス可愛い



    上琴とか言ってた時が懐かしいわ


  86. 81

    でも上条さんインデックス一筋やからな


  87. まだやってたの?

    というかジャンプ漫画並に終わらなそう


  88. そもそも新約でいっちゃうとレギュラーなんて上条しかいないしな


  89. 84

    今頃新しい子孫残してるよ(適当)


  90. そもそもインさんは守る対象ってだけで恋愛的なヒロインとしては活躍ないですし


  91. 86

    今やオティヌス守る為に邪魔な敵ですが


  92. 88

    一方や浜面必要性0%になったもんな



    これからは上条だけで頑張ってほしい


  93. 90

    まぁ、正ヒロインはしてないよな



    ロシアまでJCがやる気になってくれるならヒロインで終わりそうだけど


  94. オティヌスもう脅威じゃないしインデックス達の思いを無駄にしてたまるかボケー!って感じで10巻も頑張るのが上条ちゃん


  95. 89

    幸せならなんでもイイです


  96. そもそもオティヌスは

    大分前から存在を描写されてたし

    ぽっと出とは言わん気がする


  97. 一方通行は黒子みたいにスピンオフに隔離なのかもなぁ


  98. 新約は途中でついてけなくなった


  99. 96

    始めて名前が出たのがSS2だからちょうど禁書一期の頃か懐かしいね


  100. まあ上条さんは結局インデックスから離れられないからねー


  101. 生身でどう戦うのか見どころ



    流石に世界を揺るがす説教とか出ないよな


  102. 一緒に家にかえるのが当たり前って感じだからな



    すでに家族か、いや妹扱いかな〜


  103. ラブライブ以下のゴミだっけ


  104. ていうかオティヌスがオーディン本人なのにロキとかフレイヤとかトールは一体何やねん

    ただのコードネームなら痛々しいってレベルじゃないわ。こっちも本物ってオチにしてほしい


  105. なんにせよ全てを救ってみせてくれよ上条さん


  106. 美琴やインデックスでやれよって言いたくなる


  107. インデックス、美琴、姫神、五和、レッサー、etc.etc.



    これまでどれだけのヒロイン使い捨ててきたか思い出せ


  108. まだ終わらんのか

    そろそろ伏線回収に入って畳み始めてほしいんだがついていけん


  109. 81

    一時的なものでしかないし盗られた言うほどのことでもない

    ワンピが新しい島についたときその島の問題を解決するのと一緒



    規模が大きいから勘違いしがちだけどね


  110. グレムリン編?終わったら初代上条の話をだな


  111. 103

    もはやアンチってレベルでどこにでも湧くラブライブアンチ


  112. 107

    姫神wwwwwそんな奴おったなwwwwwwww


  113. 106

    誰得だよそれ




  114. もうオティちゃんエンドでいいんじゃないかな


  115. そもそも美琴がヒロインやってた話なんてあったっけ

    3巻すら上条からすると妹達のほうが主だったろ


  116. 上条にガチの好意をよせてるのが

    インデックス、美琴、姫神、五和、雲川、みさきち、御坂妹だから



    まぁわりと少ないな(それでも7人とか多いからハーレムだけど)、女キャラ多いけど男も多いし


  117. これだけインデックス放置するんだったら題名新約じゃなくて禁書の方を変えた方がよかったやろ


  118. 107

    姫神いれるんなら、御坂妹をその他扱いすんなやwwww


  119. あら、かっこいい

    でもそろそろ物語締めてくれないかなー


  120. きたあああああああああああああああああ





    俺らの電撃工作ステマ文庫ちゃんきたあああああああああああああああ





    2ch工作バレしたのにまだまた懲りなり角川電撃工作ステマ文庫ちゃんんんんんんんん





    アフィとも手を組み最強と貸した電撃文庫ちゃんんんんんん


  121. 終わらせるために回収しないといけない伏線なんて上条本人とプラン絡みだけだと思うけどな

    諸々含めて3巻もあれば終わることはできるだろ


  122. 121

    終わるためならそれでイイがばら撒きまくった伏線を全部回収するためにはあと5巻分くらいは


  123. この表紙はええなぁ


  124. やばい9巻読む気しなかったけど10巻出たらまとめて読むわ・・

    今日劣等生13巻と東京R11巻だったかな


  125. 学園都市のレベルファイブとかと戦うのかな

    それならかなり胸アツなんだが


  126. 115

    ないな

    言われてるけど美琴は行間ヒロイン()だからw

    描写見る限り上条さんからしたらインデックスはおろか御坂妹や姫神より好感度下っぽいしね…


  127. 8ラブライブとはまた別だろw


  128. この絵師上手いし好きなんだけど安定しねーな


  129. そういえば今日でちょうど10周年か

    おめでとう鎌池先生


  130. 上条さんと一方通行で腐った展開にも期待してます


  131. まあいい加減アレイスターと決着つけろと


  132. で、何こいつもグーで殴るの?


  133. これで終わったらちゃっかりインとか美琴に舞い戻ったらゴミクズだし

    戻らずヒロイン交代したらそれはそれで意味不明すぎる


  134. ※134

    どうしろってんだよw


  135. 133

    殴ろうとしたけど結局一発も届かなかったよ


  136. そろそろオチだけ知りたいかな


  137. アレイスターさんは今でも逆さまで培養液に漬かってるの?

    あの体制だと頭がパンパンに膨れるんじゃないか


  138. アニメが原作に追いつけないって稀有な作品だな

    インデックスはもういいよ 完全にヒロイン風の金魚のフンだし

    いっそ右手に同化させてミギーとか呼ぼう


  139. オティヌスも☆には勝てないんだろ?


  140. もう2年半ぐらい読んでないのか、完全に戻るタイミングを失ったなぁ


  141. ヒロインとか投票で決めたらええやん


  142. オティヌスがヒロインのほうがいいや


  143. ヒロインなんてもう初代さんの記憶が統合されて

    やっぱりインさんべたぼれでしたーでちゅーしておしまいでいいよ

    つうかやるとしてもそれくらいしかできんだろ


  144. 新ヒロイン使ってインちゃんや美琴をこき下ろす奴ら嫌い


  145. インなんとかさん


  146. たぶんラストでオティヌスはアレイスターに殺されるよ

    それで因縁できるから上条さんが倒して禁書完結と


  147. トールが出てる辺りは面白くて持ち直したと思ったが次の女子中学に潜入する話がつまらなさすぎて途中で挫折したわ。この巻のせいで先に進めない


  148. オティヌスは禁書を助けてアレイスターに殺されそうだな

    そんで美琴と一緒にアレイスターを倒す、と






  149. 今回もヒロインになれないイン獣さん(涙)


  150. 10巻ですか…週刊誌の連載してるんだっけ?


  151. 佐天さんが覚醒する日はまだか


  152. 今までの仲間を敵に回すって展開にしたいだけだろw既存ヒロインでは出来ないことだしな(インデックスならステイル、美琴なら黒子、五和なら天草式が味方になる)

    オティヌスがどうこうと言うより、いつもの上条マンセーが悪化してる感じ


  153. 148

    飛ばせよ

    そこ読まなくても問題ねーから


  154. 美琴ですらタイマンを初めてやったのが新訳6巻。

    上条、インさん、美琴の共闘が実現したのが新訳8巻。



    互いに存在すら知らないヒロイン同士がゴロゴロしてるしなあ。

    たぶん、50巻クラスの大作になるんだろう。

    神裂と美琴なんて会った事もない。


  155. かっけええええええええやっぱ俺のなかでは電撃一の主人公だ


  156. 筆が速くて素晴らしいなこの作者は。遅筆や未完で放り投げ風味の奴は少しは見習え


  157. かまちー「メインヒロイン=インデックスは王将」

    作者発言が信用出来るかどうかこの巻で分かるかな

    正直もう飽きてきたが


  158. これから少なくとも

    日本神話編、ギリシャ神話編は有る。



    美琴と一方通行の再戦とかも予定されてるし

    ワンピースとどちらが先に終わるか。


  159. もう、上条さんがヒロインでいいよ


  160. しかしアニメが原作に追いつかないってのは凄いな

    作者はよくポンポン書けるな


  161. 煽りまくっておいて肩透かしだろどうせ


  162. そもそも1期の開始が遅すぎたから追い付くことなんてありえない


  163. 正確に1月、3月、9月の年三冊なのは編集の意向らしいが

    その分、一冊がどんどん厚くなってるんだよな。


  164. 149

    アレイスター相手に正直美琴じゃあ役不足

    それより同じ電撃使いで上条さんのライバルのトールの方が強さ的にも妥当



    152

    学園都市の能力開発は完全に才能依存って言われてるから才能のない佐天さんには無理


  165. おおおおおおおおおおおおおおおなんか背景ロシアを思い出すな

    めっちゃ楽しみ


  166. ぶっちゃけ旧約よりは全然面白いよ、最初の1~3巻がゴミだっただけで

    新約になってから~ とか言ってる奴はちゃんと読んでないか設定理解してないか昔のゲストキャラが好きだった奴だろ


  167. 新刊が出るごとにその行動をスレに立てられるとか上条さんくらいしかいないからな


  168. オティヌス戦の精神的経験値がほかの戦いでも生かされるのか見ものだな

    正直オティヌスの技の挙動を見切れるなら他の誰の魔術だろうが回避しそうですらあるw


  169. 166

    役不足の誤用を使うのは止めたほうが良い

    ここでいうなら力不足

    みんなが使ってるから使うのはナンセンスだよ


  170. インなんとかさんはどうしたん?ww


  171. インフレが加速する


  172. いやでもマジでそろそろ完結に向かってもよくない?ちょっと長すぎませんかね?


  173. 俺かまちーのサイン持ってたり一緒に写真撮ったりもしたんだぜ

    まあ語ると長いので割愛はするけど

    どうだスゲだろ?


  174. はやく3期やってくれよおおおお


  175. 1~3巻がつまらないというが

    きみたちの脳があのレベルについていけないだけである




  176. 4~巻以降は面白くなるというが

    きっと君たちの脳では理解できないだろう


  177. もうインに魅力が、全くないからオティヌスとくっついていいよ


  178. ラノベ界のワンピース!

    これからもずっと続いていくよ


  179. 3期はよ


  180. つまらないラノベアニメを量産するより

    こういう人気作の続編を作ってくれよ

    8クール夕方枠で丁寧に新約10巻までアニメになってくださいお願いします


  181. 旧約より面白い、新約に比べたら旧約はクソとか新約信者は言うけど

    売り上げ下がり倒してるじゃん。

    せめて仲間の禁書好きには喧嘩売るなよ、余裕無いな。


  182. おてぃぬすの眼帯無くなったら魅力半減どころか9割減じゃねえ?


  183. オティヌスが女だから駄目なんだ

    むさいおっさんならまだ共感を得られた


  184. 悲しみはいつ消えるの?


  185. ワンパターンでもういいです。

    終わらせてください。


  186. 175

    それワンピ・鰤・ナルト・こち亀とか長期連載漫画に同じこと言えんの?

    ラノベは違うとかラノベは短くあるべきとか自分理論はいらないからな


  187. ※188

    ワンパターンと言うけど、どういうところがワンパターンか言わないと

    読んでないで文句を言う底辺アンチだと思われるよ


  188. みんなが予想してた通りの展開じゃん

    予定調和過ぎてもうね




  189. ま、構わんよ。続け給え。


  190. ヒロイン多すぎィ!



    でもやっぱり最後はインちゃんなんでしょう?


  191. 禁書はアニメ化もうしない方がいいよ

    どうせアニメ化しても原作信者はあーだこーだと文句付けるんだから


  192. なんか切嗣っぽくなってるな

    最終的にヒロイン全員失って全てに絶望しそう


  193. 五和は主役張っただろが

    付録のSSだったけど8冊も出たんやでw


  194. 使い捨てヒロインは止めろ


  195. 176

    鎌池が凄いのであって君自身は全く凄くないただのボンクラだという事を自覚しろ


  196. ずっと同じ展開じゃん。表現力もくそだし小学生にしか受けないと思う


  197. 戦闘経験値トンデモないことになってるから鬼強になってるかもな上条さん


  198. なんかエロゲの周回プレイみたいだな禁書って


  199. ズヴィズダーでみた


  200. ああ どっかで見たことあるな

    と思ったらズヴィズダーだったか


  201. オティヌスはズヴィズダーの教授のパクリ


  202. そもそもメインヒロインっているの?


  203. まあ地獄のような世界を経験してきたわけだし多少皮が向けて大人っぽくなっても不思議はねーわな

    てか全世界が敵っていうけど、インデックス以外の魔術師側はともかく科学側の美琴とかは上条さんが説得すれば味方してくれるんでねーの?


  204. もうヒロイン増やさんでいいから・・・

    禁書は好きだけど、これだけはマジかんべん


  205. >>オティヌスはズヴィズダーの教授のパクリ





    オティヌスの方が先に世に出てるんだが…


  206. さっさとアレイスターかローラか倒して終わったほうが良くね?


  207. 謎や設定をぶん投げといたままにしてるから読者がついて来なくなっている




  208. 8巻から巻数の所に数字の6が隠れてる。

    10巻にもあれば666、つまりはアレイスターが

    かかわっているとわかる


  209. >>211

    そういやそんな事あったな


  210. >>210

    その謎や設定がアレイスター関連で回収できるのが全てだから最終章突入すれば自ずと分かる






  211. ペット、もとい禁書さん含め魔術組は全部上条さんにあげるからさ



    科学サイドやレベル上位組は別枠で他に渡してシリーズ展開やろうぜ

    シスターズもこっち来いw


  212. 使い捨てヒロインになるくらいならオティヌスも殴られた方がましだと思うわ・・・


  213. ハイムラー絵うますぎ


  214. >>214

    普通にコケるぞそれ

    原作で一番人気の旧約後半に多く出てるキャラが魔術サイドとグループ・アイテム

    科学サイドキャラたっぷりの新約がこれだけ不評の時点でキャラ人気に頼るのは無駄



    というか魔術サイドの見せ場がまだアニメ化されてないだけでキャラ人気なんてほとんど差ないだろ


  215. つかさっさとオワコンの禁書は終わらせるべき。

    今はSAOや劣等生の時代なんだからさ。



    内外だけでとりえのないラノベは早く淘汰されるべき。


  216. >>199

    小学生すらも受けないよ。

    今はSAOが一番受けているからね。

    文章力や設定を見ても

    禁書はいかにステマだけでもてはやされていた作品なのがよくわかるよ。


  217. 新約で読まなくなったけどけっこうおもしろそうだな


  218. ※218

    ジャンプ「ん?」 進撃「ん?」


  219. >>219

    「自分の中では」って言葉をつけようね。


  220. 俺ガイルと進撃が一番続きが楽しみだな。





    禁書もSAOも、もう古いんだよ。



    上条もキリトもそろそろ引退したいだろ


  221. 絵柄がまた変わってきて

    キリっとした感じになったな

    個人的にショタっぽい上条さんは

    シリアスな話の時に浮いちゃうからイヤだったんだよね


  222. お前ら互いにけなし合ってるけど「目くそ鼻くそを笑う」って言葉知ってる?

    俺から見たらみんな同様に凄く気持ち悪いよ


  223. いや、禁書は普通におもしろいし。

    個人的には15巻が一番好きだよ。


  224. インデックスが王だとしたら、オティヌスは玉だろ。


  225. 神を正妻とした禁書こそ





    本当の禁書だ


  226. いい加減五和を出しやがれええ!!と思う。

    オティヌスナンテ!オティヌスナンテ!!!

    …いいと思います。

    でも、最近はなんかイチャイチャがなかったぞ!!と思う。

    まあ、カマチーとハイムラーは最強であることに異論はない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#