05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

今期アニメの公式ツイッターのフォロワー数! 人気ある作品と無い作品の差がありすぎだろ

78Bjpj9HhCYAA_7v4

今はツイッターも大事だからねぇ



BkxXNrsCAAAS-_V.png



     / ̄ ̄\ <そういう事いうな
   /ノ(  _ノ  \
   |   ((:;。:;)(;;゚)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /⌒  ⌒\ もう完全にフォロワー=人気だよね
    |     |r┬-|           /(●) (●) \ アニメ放送したのにフォロワー伸びないアニメはまずいでー
.    |     `ー’´}  \      /:::⌒(__人__)⌒:::::: \ 
.    ヽ        }     \     |    |r┬ |      |   
     ヽ     ノ       \   \   `ー ´    _/  
     /    く. \         \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ だってさ、見てても結構酷いもんだぜ
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  人気ある作品は公式がつぶやけば
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 1000RT!2000RTとかいくのに
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \ 人気ない作品だと一桁二桁RTだぞ  
     |     \  \    (⌒二              | お前ら平等に見てやれよ・・って思うの
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く


  1.    r'又´ ̄`又

       |卜|ノレヘ |凹  < バックで突かれてパッコパッコにー♪

       |凹|.^ワ^八|  ))

       \]f丞|_/

     (( ≪ヒ士|》

        (_ハ_)





       r'又´ ̄`又

       |卜|ノレヘ |│                        (⌒⌒)

       |八|^ ー^八|   < ホストのチン○でパコパコにー \/

        .に(^^)コ

         <|士ヒゝ

    .     {_,(_(





        又´ ̄`又┐

       {ノ^)ノレヘ|イ│

      < <! ゚ヮ^,|八,|    < フェラも届ける矢澤ぱこぱこー!

       \{丞{f>

    .    <|士ヒゝ

    .     しヘ_)





       r'又´ ̄`又  ☆

       |卜|ノレヘ│| /

      ノ凹i*^ヮ゚凹 ゝ   < パコにーって覚えてパコっ☆

      └=1f丞ト┘

    .  ┌くヒ士|>

    .    ̄ U


  2. ↓ここで無関心が冷静に一言


  3. ふーん


  4. >>もう完全にフォロワー=人気だよね<<



    んな訳あるか、ボケw




  5. ツイッター使ってにゃい…


  6. リドルなんでこんな人気なの?


  7. まだ始まってすらいないのに1位なんだな


  8. あっそ


  9. 日常もツイート数は半端なかったがな


  10. ツイッター速報


  11. こういうのは公式アカウントの認知度もかなり影響してくるけどね。


  12. 過去にマラソンした作品をフォローした事一度もなかったわ










  13.     /: : : : : : : : : : / : : : : : : : / : : : : : : : : : |: : :\: : : ヽ

       .: : : : : : : : : : :/: : : : : : :/: : : : : : : : :..:.|: :|、: : : ゚。: : : :.

       i: : : : : : : : : : ′: : : :, ‘: : : : : : : : : : :. '゚|: :| ヽ: : :.:i:.: : : :.

       |: : : : : : : : : ′: : : :/: : : : : : : :.://  |: :|  ‘。: :|: : : : ::.

       |: : : : : : : : :i: : : : : ′: : : : : ://   j::.′ ,,.. Ⅵ:.:.: : : :i    答えなくて いいニダ わかるから♪

       |: : : : : : : : :|: : : : i_:_:_:_:_:_//    // ''"    i|: : :|: : |

       |: : : : : : : : :|: : : : l   ー‐/―一  〃 _,,..斗=ァ/: :..:.|:.|:.|

    .    〉 : : : : : : : |: : : : l r======ミk    / /斤(_| /ハ: :..:レj/      胸にえがく 祖国は同じ♪

       /: ‘。: : : : : :.l: : : :{八 |/rし(_|    /   弋少 i.:/: : : ; ′  

      ,, /:.:‘。: : : : : 、: :..:ヘ 弋辷少       :.:.:.:.: {/: /: /   

    / /: : /: : : : : : : ::、: :小 :.:.:.:.:       、   /: /}イ        何度でも 謝罪と 賠償を♪

      .′:/: : : : : : : : : :\.:|              彳ィ: : \   

      |: : |: : : : : : : : : : : : :\        -‐    /}: : : : :..ヽ

      |: : |: : : : : : : : : : : : : : :ヽ           .:.:.:. : :}: : :、 : リ     求める ことが 僕らの朝鮮♪

      |: : |i:.:.:.:.:.:. : : : : : : : : : ハ `   ... __/.:.:.:.:.: : }:i{: :.\: }

       、 八:.:.:.:.:.:.:. : : : : : :\: : }   ∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ八: : :.:}ノ

       \ ヽ:.:.:{\: : : : : : :.ヽノ   ∧ \{`ー‐ 、:.ト 、:.:. |.: :.|

       ,, ´ \{  \: : : : : : }    { ‘, \   }ノ   \}: : |

     /        \  ヾ:.ト、: : }___  /∨   〉   │  }: :,′

    :'゜        |   }ノ ヾノ       /} /      |  イ /}








  14. メカクソとパコライブは糞という事が判明したのが良かった

    バカッター参考になりすぎwwwwwwww


  15. カゲプロ信者 烏合の衆


  16. リドルはゆん信者に暇人が多いから


  17. ついったらー


  18. ヤマカンが放送前から人気になるアニメは決まってるみたいなこと言ってたのはこういうことをいってるんじゃないの


  19. すべてに興味持つとか無理




  20. カゲプロ信者は全力で叩いていく


  21. ラブライブ凄いな

    さすが覇権


  22. 1早いなwww


  23. 世界中を探してもラブライブに勝てるアニメなど見つかるかわからない。




  24. 円盤の売上もこんな感じになりそうかな?


  25. カゲプロ信者がラブライブ信者より金を落とすとは考えにくいがツイッターの状況だけで見たらラブライブ負けもあるんとちゃう?


  26. 二期とか別メディア抜いたらごちうさトップやん


  27. もはや劣等生は完全にシカトなんだなお前ら


  28. ラブライブは神やし

    神に戦いを挑もうとするアンチはバカやでほんまに


  29. つまりカゲプロが今季覇権ってことか


  30. 円盤の順位よりは、はっきりしてそう




  31. 女向けが強いな

    もともとツイッターはそういうイメージだけど


  32. すでに1話を放映した作品がまだ1話も放映してない作品に

    フォロワー数で負けてるってどういう事だ


  33. やらおんは人気ない作品を徹底的貶める天才だな

    詩ね世


  34. 1と2は瞬間最高速度だけだろうけどな


  35. 劣等生って去年のラノベ売り上げ3位の作品なんだけどな・・・

    劣等生信者って淡泊なのが多いのかな


  36. 31

    上位で女性向けってカゲプロしかないけどな


  37. カゲプロが色んな意味で楽しみになってきた


  38. 31

    ハイキューを忘れて貰っては困る

    フォロワー:61559


  39. なんかない作品が。。。


  40. ラブライブが神なら同ジャンルで売上面などで勝ってるけいおんとは一体なんなのだ…(困惑)




  41. 「カゲロウプロダクション」でいいじゃないかな



    なぜ「カゲプロ」なんて、ナウいトレンディな今風に汚らしく略す必要がある



    もう「ゲロション」でいいよ


  42. >>11

    認知度ないのは人気無いからだろ


  43. キャプテン・アースなくね…


  44. シドニアどうした…がんばってくれぇ










  45.    デート4位てww劣等生ごちウサに負けてるしwwwwwww










  46. 下の方でも3000くらいいるのな


  47. ほんと自分の好きな作品以外を貶すの好きだなやらおん


  48. カゲプロは納得

    ラブライブとかいうのはクソ


  49. ツイカスってニコ厨と大差ないよね


  50. ベキ法則ってやつだな


  51. フォローとかしたことないんだが

    何か意味あるのか?


  52. 44

    放送始まってないだけだから・・・


  53. ちなみに凪のあすからは放送終了後に40000超え


  54. 全部調べたわけじゃねえのに何えらそうにつぶやいてるんだ?

    上位が揺るがないのは分かるが公平に調べろよ


  55. この前パコライバーがバカッター覇権()とか騒いでたけど

    また捏造だったか


  56. カゲプロって始まってないのに1位じゃん?

    これもうツイッター覇権だな


  57. おいハイキュー載ってないぞ


  58. twitterとかオワコンです


  59. 55

    北方ジャーナル事件で学べ



    め・い・よ・き・そ・ん


  60. カゲプロってやたら期待されてるみたいだが…

    おもしろいのか?


  61. 好きなアニメをフォローする必要性を感じない


  62. TLが見づらくなるからいちいちフォローなぞせんわw


  63. カゲプロ?

    は!?

    ラブライブの敵じゃないね


  64. 一週間フレンズの8000も無いぞ


  65. 春アニメって50超えてたはずだが・・

    半分も調べてねぇのかよボケ


  66. カゲプロとか所詮女向けでしょ

    ラブライブより売れるわけがない


  67. 腐女子&カゲプロ信者VS萌え豚(ラブライバー)



    ファイッ!


  68. まずソース元の垢が48人にしかフォローされてなくてワロタ


  69. 64

    今見たら8000超えてたぞ


  70. つまりラブライブがすごいってことですね


  71. ラブライブ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>有象無象のゴミ


  72. カゲプロは女性人気凄い高いんだよなぁ

    黒子やFreeの事例を考えると

    今期覇権はカゲプロって可能性はあるのよね

    カゲプロ無ければ前期のラブライブやジョジョ1期2期の売上からラブライブ>ジョジョ>劣等性だと思うけど


  73. どうせ今季アニメはIS以下の平均売上だろ


  74. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







        デート4位てww劣等生ごちウサに負けてるしwwwwww







    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  75. カゲプロなんて女とニコ厨だけ

    そこいくとラブライブは老若男女、グローバルに大人気!!


  76. ゲロションって面白いのか?


  77. 劣等生の支持層



           ひょっとしてカゲプロより下?






  78. フォロワー数で儲けでたらいいね(希望的観測)


  79. デートて空気なのか

    そうじゃないのかよく分からん位置にいるな毎度www




  80. カゲプロ、やっぱり女子人気高いんか…

    じゃあ視るのやめようかな


  81. リドルってなんでこんなに多いんだ?

    原作知名度ゼロだろ


  82. デートって、はまち信者と抗争してるイメージしかないわ



    面白いの?




  83. パコどもが顔真っ赤にしてカゲプロたたいてるのが事実を表してるねw


  84. ゆん最高!!


  85. ダイミダラーwwwwwwwwwww

    糞過ぎるwww


  86. 2chのスレ数と何が違うのか教えてくれ


  87. たかがツイッター、されどツイッター

    カゲプロに負けているという部分は否定しようがない


  88. カゲプロがライブやりますか!?

    カゲプロがラブライブより売れますか!?







    カゲプロがラブライブより人気あると本気で思いますか~?










  89. 普段はバカッターって言ってるくせにこういうのは利用すんのな


  90. 素直にラブライブすげええええって言ってりゃいいんだよ雑魚ども


  91. 魔法科がガキばっかりに支持されてなくてよかった



    え?だってバカッターってガキが使うものだろ。違うの?


  92. 腐女子人気なのにメインキャラ五人の中では女性キャラのが多い・・・嫌な予感しかしないな


  93. 88

    おじちゃん何でそんな必死なの?


  94. ラブライブって少なからずけい豚が流入してるんだろ


  95. ラブライブすげぇぇぇ

    カゲプロしねぇぇぇぇ


  96. 90

    ようカゲプロに負けた負け犬wwww


  97. 『ラブホテル!』



    『パコライブ!』



    『アナライブ!』


  98. なるほど

    だからヤマカン使われ続けるのか


  99. シドニアって通ぶりたいロボオタが一生懸命褒めそうなアニメだな




  100. バカッターで人気=アホコンテンツ


  101. フォロー数下の方のダイミダラーが今期尼ラン2位な時点で


  102. フォロワー少なくて河合荘w


  103. 75

    キモヲタだけだろ


  104. カゲプロ信者て可哀想

    ラブライブと同期に放送なんて


  105. やはり覇権はカゲプロ


  106. うわああああああああああラブライブ負けたあああああああああああああああ


  107. 100

    これ

    バカッターで人気=アホに人気


  108. つまりカゲプロのほうがバカによる支持率が高いて事ね


  109. オワライブの墓


  110. フォロワーが多けりゃ売上に直結ってわけじゃないけど

    フォロワー少ないのに売上すげぇってのはないからな。


  111. 原作は原作。アニメはアニメ。フォロワーなんてかんけーし

    信者数が決して多いとはいえなくても

    円盤売り上げで優秀な成績出すホライゾンみたいな作品もあるしな


  112. カゲプロ信者ころすぞ


  113. 112

    通報した


  114. >リドルってなんでこんなに多いんだ?

    >原作知名度ゼロだろ





    声優推ししてるから

    ゆるゆりとかやってたポニキャ製作のアニメで

    Pもラジオスタッフも中二病でも恋がしたいと同じ

    中二病と同じで隔週で声優ニコ生やる



    1回目は諏訪彩花・浅倉杏美・大坪由佳

    2回目は諏訪彩花・浅倉杏美・金元寿子




  115. 112

    112

    112


  116. ラブライバー怖いな

    でもデブメガネで殴られたらすぐ土下座しそうw


  117. 112



    犯罪者のラブライバー


  118. この世には二種類の信者がいる

    金を出す信者と金を出さない信者だ

    ラブライバーは前者だけど、カゲプロ信者はどうかな

    声がデカイだけだったりはしないよな?w


  119. 前期は中二病が圧倒的だったな


  120. 顔真っ赤にしてカゲプロ叩いてたと思ったら負けたら殺害予告か



    オワライバーは犯罪者


  121. ①ニコ動の再生数との違い



    ②2chスレ数との違い



    ③Twitterとの違いを教えてくれ


  122. 118

    金を出す信者?ただの犯罪者ですけど


  123. カゲプロに負けて余裕のない雑魚ライブ信者が犯罪予告したときいて


  124. ラブライバーVSカゲプロ厨

    ファイッ!!


  125. 121



    全部一緒wwあてにならん


  126. 以上ラブライブアンチの自演でした


  127. カゲロウ 30万 フォロワー15万

    魔法科10万 フォロワー1万5000



    支持層が違うってはっきりわかんだね


  128. カゲプロなんてスマホ持ち始めたガキが大人ぶってTwitterしてるだけだろ

    ガキにスマホなんてもたすなよ

    だから信者の痛い発言が世に広まるんだよ


  129. パコライブTUEEEEE記事書けるならどんな角度からでも持ち上げるのなww



    これがpixivでも人気あったなら急にpixivランキングとか取り上げたんだろうな



    ニコニコ再生数ランキングとかもパコライブが1位なら特集組んでただろ?w


  130. 128

    てことは同じくラブライバー()もかw


  131. 112

    カゲプロ厨のJCに大人しく蹴り●されてろw


  132. 120

    予告メールはカゲプロ信者だろw


  133. 低いダイミダラーが実は売れる


  134. 129

    Pixivやニコ動では人気ないから無理や


  135. 1話で評価下すバカだから仕方ない


  136. カゲプロはまだ始まってないからなぁ

    始まったら順位変わるで


  137. あれ、以前パコライブって実況ツイート数で覇権()とかドヤ顔してなかったっけ



    で、自分らが負けるとtwitterなんてガキがやるもの(キリッとか逃げるのか



    本当に朝鮮人みたいなやつらだなw


  138. >>121



    ①ニコ動の再生数との違い    A.ラブライブ人気ないからノーカン



    ②2chスレ数との違い       A.ラブライブ人気ないからノーカン



    ③Twitterとの違いを教えてくれ  A.ラブライブが人気あるから人気の指標にします


  139. fateとか巨人とかはどうだったんだ

    指標が無いとあてにならん

    出したくないだけかもしれんが


  140. 138

    真理


  141. なんだつまりカゲプロ覇権なのか

    早い終戦だったな


  142. 竿信者がいちばん凶暴かと思ってたが、今はその上がいるんだなw


  143. 137

    >本当に朝鮮人みたいなやつらだなw



    パコライバー=パコリアン


  144. もうカゲプロが最有力の覇権候補でいいよ


  145. 工作員の数のグラフだろこんなもんwww


  146. ラブライブアンチよ









    人気ですまんな


  147. 原作人気とtwitterで早くもカゲプロの2勝か。幸先いいな


  148. やっぱ今期はラブライブとカゲプロが覇権か


  149. ・2chで伸びてるアニメ=まどか、けいおん、ガルパン等

    ・Twitterで伸びてるアニメ=カゲプロ、ラブライブ、中二病



    ごめん、俺は2chを信じるわ


  150. 144

    当たり前だろ。普通の売り豚ならカゲプロ覇権最有力は認める

    認められないのは基地外雑魚ライバーくらい


  151. メカクシはここから更に伸びるんだよなぁ・・・

    正直一人勝ちなんだよなぁ・・・


  152. 149



    ワロタ。2ちゃん売上ならあてになるな


  153. 147

    魔法科ほど難しくはないから小学生向けやな


  154. 149

    俺も2chで


  155. 数字でしか物事を語れないバカですね。


  156. 150

    だが認めぬ!


  157. 144

    むしろ、あれだけ金かけて負けたら、アニメ界のレジェンドだけどな


  158. ラブライブとカゲプロが覇権?

    ばかじゃねーの



    「覇権」の意味すらわからんチョンだからアナライバーと言われるんだ


  159. アニメ始まる前のカゲプロに負けてるとかwwwwwwwww



    もはや勝負にすらならねえな


  160. 劣等生はやらおんコメント欄では一番人気だろ

    それが円盤売り上げにつながるとは思えないけどw


  161. 一フレはツイッター無いのか?


  162. ラブライブとは神である。


  163. ラブライブごときがカゲプロに勝てるわけねーだろ


  164. 何が好きかより、何が売れるかでアニメを語れよ!


  165. カゲプロまだ放送されてないからって言いたい放題だな




  166. おっこれは魔法科意外と売れるかも



    複数買いのキモオタライブには負けるかもだが、カゲプロには勝てそう


  167. 魔法科はなぁ…

    バトルが地味すぎ


  168. ※149

    俺も2chの方が肌に合いそうだ

    行かんけど


  169. てかカゲプロ覇権候補なのが認められないやつは売り豚名乗る資格ないから喋らんでいいよ



    この原作の売上見て売れないとか言ってるのはもはやただのアンチ


  170. 劣等生はやらおんのコメ数覇権だろww

    よかったな


  171. カゲプロ信者 王の軍勢


  172. 160



    やらおんのコメ欄とかなんもあてにならんわww


  173. カゲプロ始まったら泣くまで叩きまくってやる

    ラブライブの一万倍返しだ!!


  174. 169

    売れない

    たぶん2000枚くらい


  175. まあカゲプロは、上手くやればラノベでもSAO超える可能性はあるけどな


  176. カゲプロなんて中身すっからかんだからw


  177. 169

    よう嫉妬に狂う雑魚ライバーwwwwwwww


  178. 176

    まあでもそれはラブライブもだけどねw


  179. カゲプロなんて女人気高いだけじゃん

    円盤売上でラブライブに勝てるわけねぇwwwwwwブキャー


  180. 173

    おじちゃんどうして泣いてるの?


  181. だって2ch()だとまどマギが1位で2位がけいおんとかだろ?

    んで、Twitter()は1位がカゲプロで2位がラブライブ

    流石にこれだと2ch()の方がまだマシ


  182. コメ数覇権?

    WUGかな?ステラかな?惡の華かな?


  183. カゲプロ信者って竿厨以上にガキが多そうだからボコボコにされると思うよ


  184. カゲプロがラブライブに喧嘩を売るなんて片腹痛いわ


  185. カゲプロ信者「再生数で支援」


  186. 女人気高いとかますます覇権最有力じゃんw

    第二の進撃か


  187. 2期やるまでライブラブと思っていた俺




  188. コメ数覇権といってもアンチの書き込みの方が多いからな


  189. カゲプロ30万 15万

    デトア 8万 3万

    ノゲム 2万 1万



    異端の魔法科10万 1万5000



    おっこれはweb小説からのファンがいるから、1巻はSAO並の売上が期待できるかも


  190. 女人気高い作品は覇権はまず無い

    稀にあるけど、そのばあいは男女問わず大人気な作品


  191. カゲプロ信者の反撃が始まったか?






  192. *188

    VVVとかね…


  193. 187

    まあ俺も2年前までライブアライブのアニメ化だと思っていたからな


  194. 190



    Freeに男人気がねー(棒


  195. パコライブは2期のくせにカゲプロよりも少ないとか

    なさけねえな


  196. ラブライバーはいつからツイカスに擦り寄るようになったんだ?


  197. 193

    俺はラブプラスとよく間違える


  198. カゲプロは視聴人気はあっても円盤は売れないだろう


  199. シドニアは未放送でアニオリだからおいておいて実質一番の不人気はダイミダラーか


  200. ジョジョしょっぼww


  201. ラブライブはカゲプロの靴を舐める事になる


  202. 女性向け漫画雑誌の売上は低いのは事実


  203. 劣等生せめてデートには勝とうぜ

    アニメ始まってるのに・・


  204. この結果は2ch>twitter>LINEの順にユーザーの年齢が若くなるからだろうな



    2chは現在30代と40代のユーザーが一番多い、2008年のITmediaの調査で既に30代28%、40代が29%と高齢化が進んでる事が解ってる(この傾向は2005年の調査より進んでいる事から、現在6年経ってさらに進んでいると思われる)

    twitterは10代、20代の女性ユーザーの利用率が高く、2012年の調査では10代女性の60%、20代女性の45.8%が利用しているという結果が出てる

    LINEはさらにその傾向を推し進めた感じで、2012年の調査ではスマホを保有する10代女性の73.0%、20代女性の64.8%が利用しているという調査結果が出てる




  205. 腐が食いついたらカゲプロが圧勝しそうだな

    食いつく要素あるのか知らんが


  206. リドルが地味に多くてワロタ


  207. 一部以外どれも似たような数じゃん

    過去作品のデーターと比較してとか出さんと何の指針にもならんがな


  208. まだ始まってない作品も多いんですがそれは?


  209. 前期のフォロワー数と売り上げの比較データ

    だそうぜやら管

    持論の裏付けになるぞw


  210. 冬期のアニメ公式フォロワー数ランキングは 1位=中二病でも恋がしたい!戀(82812) 2位=銀の匙 Silver Spoon(61130) です。

    冬期のアニメ公式フォロワー数ランキングは 3位=ニセコイ(57851) 4位=キルラキル(53163) です


  211. カゲプロまだ始まってないんだぞ

    カゲプロ不利の勝負

    やらかん最低


  212. Twitterでフォロワー数稼ぎと著名人リプはクッソ寒いんだよなー


  213. アニプレの下駄履かせフォロワーの話かー


  214. 213

    ラブライバーの言い訳


  215. 211

    カゲプロが1位なんだから不利も糞も無いだろ

    ここから減るわけじゃなし


  216. あれ?これはカゲプロというスペースシップに乗り換えた方が良いかな~w




  217. 神々の悪戯意外と人気あんだな

    爆笑


  218. カゲプロは全宇宙の空気であるw


  219. カゲプロは1巻だけ超安売りで凄い特典がついたら、とんでもなく売れそうな気もするけど

    アニプレってあんまりそういう売り方しないな


  220. デート1期の1巻が9,878枚か

    意外と妥当な気がしてきたぞ・・・

    そうなると今期はカゲプロが覇権?


  221. ラブライバー「アニプレの下駄履かせフォロワーの話かー」


  222. こりゃカゲプロによる進撃まどか級のアニメブームが今年も来るか!?

    売上はそれらと同クラスとする一巻累計8万で


  223. カゲプロは最低でも200万は売れるな


  224. 下手な煽り…


  225. カゲプロがうたプリ級の可能性ってあるんかなぁ

    見たことも聞いた事も無かったから信者が騒いでるだけだと思ってたけど

    これは本当に人気ある感じだし


  226. こういうのってフォローする必要あんの? 表示増えて邪魔じゃね


  227. カゲプロ最大の幸運は、今期に物語シリーズとSAOがいないことだな


  228. 花物語が一応ある


  229. シドニア原作者のフォロワーは1万超えてるから(震え声)


  230. この時期にフォロアー数見ても公平じゃないじゃん

    アニオリ圧倒的に不利


  231. 229

    でも、せめて1クールやらないとフェアじゃないし


  232. 劣等生が本当の劣等生だったか。


  233. 226

    大人の腐女子がファンにたくさん付いているとするなら、うたプリ級もありえる

    でも購買力が低くて声だけは大きい中学生高校生の世代がファンの支持層らしいから何とも・・・



    このアニメが腐向けアニメみたいなポジションにせよ子供向けアニメのポジションにせよ、

    アニメとしての立ち位置が深夜アニメの主流とする大人の男性が見るアニメとは異なるので、

    カゲプロ信者が出しゃばらない限りは、それほどブームになったり話題になることは無いかと


  234. 203



    原作の支持層が違うからしゃーない


  235. ツイッターやってないんで




  236.    r'又´ ̄`又

       |卜|ノレヘ |凹  < バックで突かれてパッコパッコにー♪

       |凹|.^ワ^八|  ))

       \]f丞|_/

     (( ≪ヒ士|》

        (_ハ_)





       r'又´ ̄`又

       |卜|ノレヘ |│                        (⌒⌒)

       |八|^ ー^八|   < ホストのチン○でパコパコにー \/

        .に(^^)コ

         <|士ヒゝ

    .     {_,(_(





        又´ ̄`又┐

       {ノ^)ノレヘ|イ│

      < <! ゚ヮ^,|八,|    < フェラも届ける矢澤ぱこぱこー!

       \{丞{f>

    .    <|士ヒゝ

    .     しヘ_)





       r'又´ ̄`又  ☆

       |卜|ノレヘ│| /

      ノ凹i*^ヮ゚凹 ゝ   < パコにーって覚えてパコっ☆

      └=1f丞ト┘

    .  ┌くヒ士|>

    .    ̄ U




  237. これ劣等性がデート以下の売上の可能性が出てきたのか?


  238. カゲプロファンはガキばっかで円盤は売れんだろ


  239. 大学生にもなるとアニメのフォローするとかちょっと抵抗があるw

    ファンの年齢層の目安にしかならないんじゃないかな


  240. カゲプロは1巻500円なら200万枚売れると断言しよう


  241. 240

    確かにw


  242. 238

    デートは2期目だからアニメ化効果を十分に得た状態だけどな

    原作売り上げは劣等生が上だったはずだし(アニメ化後とアニメ化前の違いがあるのに)

    でも、アニメはスタッフ次第だから十分可能性はあるな

    劣等生ってちょっとアレだしw


  243. 人気の計り方も時代と共に変わっていくな・・


  244. たかがツイッター、されどツイッター

    カゲプロに負けているという部分は否定しようがない


  245. 219

    むしろアニプレはその手の商法を良くやる


  246. 信者が強気に出て、ギアスに負けた作品もあるし

    声がデカイのも善し悪しだけどな






  247. Twitter馬鹿にしてたくせに





    Twitterを比較に出すのかよ






  248. 247

    劇場版ギアスは興行収入は中二以下だけどな


  249. 247

    ハルヒのことか?


  250. 248

    まあここtwitterの記事多いし


  251. Twitterでは人気のWUGへの皮肉ですねわかります

    なお円盤は・・・


  252. 2chが全面転載禁止になったしTwitterって記事作りやすいからね


  253. 248

    まあここ、コメ数稼ぐ為なら、ヤラカンが率先して、煽りも叩きもするから


  254. twitterも転載禁止にならないかな?


  255. アニプレの1巻は1話だけで安売り商法やな

    「1巻出揃った時点での売上げランキング」には極めて有効な商法


  256. >247

    中ニ映画のことなら本当にギアス映画に勝ってたよ?


  257. ラブライバーのアニプレ叩きが始まるな


  258. 257

    ハルヒの円盤のことじゃね?


  259. カゲプロ厨のシャフト叩きが怖いわ


  260. 238

    二期アニメと比較すること自体おかしいんだよ

    Twitterのフォロワーは日を追うことに増えるから

    二期モノは圧倒的に有利、2chのスレ数を同じ原理だよ

    そうなると当然、ラブライブ!、ジョジョ、データは有利

    逆に言えばそのハンデを靴がしてトップのメカクシが異常なんだよ


  261. 我が軍は圧倒的じゃないか


  262. 261

    確かにそう考えるとカゲプロ圧勝だな

    しかもまだアニメやってないし


  263. 二期前提の作品のフォロワーは多いのは当然

    だとしても、異様に少ない作品はほぼ売れないんだろうなあ…

    シドニア?星刻?なにそれ?

    ダイミ?ダイダミ?なんでしたっけ?

    こんな印象だろうきっと


  264. ダイミダラーは恥ずかしくてフォロー出来ないだけだろ


  265. 220

    6巻で半分くらいまで右肩だぞ


  266. 257

    SAOじゃないか? 確か



    >SAOも夕方にやってたらギアスに勝ってた

    >ギアス1期は深夜なんだが



    みたいなやり取りがあった記憶が






  267. 円盤もギアスより中二病の方が売れてるらしいな


  268. HDDが売れたからって、ダイミダラーが売れるとは思えないんだが


  269. HDDとかも原作読んでるような連中しか放送を見てもないからフォロワーも少ない

    原作組に確実に買わせるスタイル



    売り上げ以外は取りえない作品といえる


  270. フォロワー数は円盤の売り上げなんかよりもブログのアクセス稼ぎの参考にできるとおもうぞ やら管


  271. HDDもフォロワー少ないんならやっぱりダイミダラーも同じ感じなんだろ


  272. 河合荘よりリドルの方がはるかに多いのがよくわからん


  273. ワキガはどうだったんだろ


  274. 同じIDが一日何十も書き込む2chのスレ数よりは参考になりそう


  275. この人のtwitter見ればわかるよ

    ワキガはランク低い


  276. メカクシティアクターズってなんだ?

    初めて聞いたわ


  277. ダークホースは、カゲプロと神々の悪戯かな

    腐を釣れるかどうかで、大きく結果が変わりそう


  278. ああ、ググったけどこのメカクなんたらが陰プロって奴なのか

    ぱっと見あんま面白くなさそうだな


  279. カゲプロは声優だけでも見る価値がある

    買う価値があるかはしらんけど


  280. 声優はわりと豪華だな

    取り敢えず1話は見る


  281. ○デート・ア・ライブ 【全6巻】

    巻数   初動      累計   発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 7,171(1,546) 8,332(*,***) 13.06.28 ※合計 9,878枚

    02巻 6,481(1,613) 7,625(*,***) 13.07.26 ※合計 9,238枚

    03巻 5,920(1,300) 6,837(*,***) 13.08.30 ※合計 8,137枚

    04巻 5,423(1,241) 6,721(*,***) 13.09.27 ※合計 7,962枚

    05巻 5,010(1,068) 6,277(*,***) 13.10.25 ※合計 7,345枚

    06巻 5,612(1,214) 6,439(*,***) 13.11.29 ※合計 7,653枚




  282. 実質カゲプロの一人勝ちじゃん

    ってなると今度は逆にツイッター()とか何の参考にもならないwとか言いそうだな


  283. やはりフォロワーは戦闘力だったんですね(棒


  284. まだ春アニメはじまったばっかりじゃん。

    強いのは二期以降とスタジオ補正かかってる作品が多いし。



    夏前の終った頃に比較してみると面白いかもね。


  285. フォロワー数が多ければ円盤が売れるとは限らない

    1作品マラソンすれば3~4万の金がかかる

    その金を出せるって層への訴求が無ければ爆死する

    カゲプロ信者は金持ってないガキばかり

    一方、ラブライ豚は金だけ持ってて使い道が無い童貞中年ばかり

    よって売上は、ラブライブ2期>>>>>>>メカクシとなるのが必定


  286. カゲプロすごいな。面白いか全くわからんけど

    シャフトだし、割と人気作つくるんじゃね。

    腐女子向け?男子に人気ないのかどうかわからんけど

    音楽は好き嫌い偏りそう。電子音好きな人はいいだろうけど

    駄目な人は軽快すぎて肌に合わないかな


  287. アンチキャプテン・アース


  288. 今の段階でカゲプロ1位ってアニメの人気とは関係ないと思うが


  289. 287

    電気グルーヴとか好きなおっさん層が買ってくれれば結構いけるな


  290. カゲプロはシャフトでよかったとおもう

    まだ放送されてないけどほかの会社じゃ扱いきれんよ


  291. っていうかカゲプロがシャフト演出思いっきりパクってるからね

    シャフトじゃないと困る


  292. カゲプロは放送始まってないからって、今後伸びるとは思えない

    アニメ公式アカウントじゃなくてカゲプロ公式アカウントだろ?

    今のフォロワーの中にもアニメのカゲプロはどうでもいい層が多そうだし


  293. 5000超えてる極黒が入って無いじゃん。


  294. フォロワーの人数の差が戦力の決定的な差でないことを教えてやる!



    とか言えばいいのか?


  295. もう完全にフォロワー=BD売上ノルマだよね

    カゲプロとラブライブは15万だけど社会現象起こしてるから余裕っしょ!


  296. カゲプロなら200万は余裕

    ラブライブは知らん


  297. 蟲師フォロワー14,600なんだけど何で入ってないの

    この表なら5位くらいだけど


  298. ブラック・ブレット見当たらなかったからビビったけど実際にTwitter見て多くはないけどそこそこフォロワーいたから満足。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#