05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・

某理系大学の講義内容がアイドルアニメ(アイカツ、ラブライブ、アイマス、WUG)wwww




おまけ:ワロタwwwww



いいなぁ楽しそうだなぁ・・・今の大学生とか羨ましいわ
こういうの見れてさ・・・こういうのきっかけで
同じアイドルアニメ好きとか見つけられそうだし

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \ 教科書とかにもアニメの事とかかいてあるやつもあるらしいしね
.     {         |      / (●)  (●)   \ いい時代だわ・・・
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |



 

コメントを書く








  1.     /: : : : : : : : : : / : : : : : : : / : : : : : : : : : |: : :\: : : ヽ

       .: : : : : : : : : : :/: : : : : : :/: : : : : : : : :..:.|: :|、: : : ゚。: : : :.

       i: : : : : : : : : : ′: : : :, ‘: : : : : : : : : : :. '゚|: :| ヽ: : :.:i:.: : : :.

       |: : : : : : : : : ′: : : :/: : : : : : : :.://  |: :|  ‘。: :|: : : : ::.

       |: : : : : : : : :i: : : : : ′: : : : : ://   j::.′ ,,.. Ⅵ:.:.: : : :i    答えなくて いいニダ わかるから♪

       |: : : : : : : : :|: : : : i_:_:_:_:_:_//    // ''"    i|: : :|: : |

       |: : : : : : : : :|: : : : l   ー‐/―一  〃 _,,..斗=ァ/: :..:.|:.|:.|

    .    〉 : : : : : : : |: : : : l r======ミk    / /斤(_| /ハ: :..:レj/      胸にえがく 祖国は同じ♪

       /: ‘。: : : : : :.l: : : :{八 |/rし(_|    /   弋少 i.:/: : : ; ′  

      ,, /:.:‘。: : : : : 、: :..:ヘ 弋辷少       :.:.:.:.: {/: /: /   

    / /: : /: : : : : : : ::、: :小 :.:.:.:.:       、   /: /}イ        何度でも 謝罪と 賠償を♪

      .′:/: : : : : : : : : :\.:|              彳ィ: : \   

      |: : |: : : : : : : : : : : : :\        -‐    /}: : : : :..ヽ

      |: : |: : : : : : : : : : : : : : :ヽ           .:.:.:. : :}: : :、 : リ     求める ことが 僕らの朝鮮♪

      |: : |i:.:.:.:.:.:. : : : : : : : : : ハ `   ... __/.:.:.:.:.: : }:i{: :.\: }

       、 八:.:.:.:.:.:.:. : : : : : :\: : }   ∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ八: : :.:}ノ

       \ ヽ:.:.:{\: : : : : : :.ヽノ   ∧ \{`ー‐ 、:.ト 、:.:. |.: :.|

       ,, ´ \{  \: : : : : : }    { ‘, \   }ノ   \}: : |

     /        \  ヾ:.ト、: : }___  /∨   〉   │  }: :,′

    :'゜        |   }ノ ヾノ       /} /      |  イ /}












  2. ■ゴ リ 押 し 逢坂良太 2014年 主演6本 ■



    「白銀の意思 アルジェヴォルン」

    「少年ハリウッド」 

    「彼女がフラグをおられたら」

    「ハマトラ」   

    「シドニアの騎士」 

    「極黒のブリュンヒルデ」



    逢坂の声・演技は空気過ぎ。

    キャラに命を吹き込むのが声優なのに

    キャラの命を半減させてしまう逢坂。

    作品内容が全然頭に入ってないのバレたプロ失格。

    見た目が優しそうなのにラジオだと

    後輩や格下だと思ってるヤツに対して、当たりキツイくて性格悪すぎ。


  3. 楽しそうで何より


  4. ラブライバー密集し過ぎだろwww


  5. サラッと言うけどさ…「ラブライブ!」は所詮映画にならないまがい物でしたね。



    アイマス>>>アイカツ!>>>>>>>>>>>>>劇場映画化の壁>>>>>>>>>>>>>>ラブライブ!


  6. 撮ってる人×3wwwwwwwwwwwwwwwww


  7. ワキガ・・・


  8. 変なのやつに1とられるやらチルさん達は大丈夫?


  9. デレマスやるころにはワキガなど忘れられてるだろう


  10. 数珠繋ぎw


  11. 大学の教授がツイッターでアニメ実況してたりする時代だからなぁ


  12. プリリズを入れてない時点でにわか講師


  13. SAO使うとこはどうなるんやら


  14. ちょん声優は日本から出ていけ!!


  15. うたプリがない。にわか過ぎるだろ。


  16. ちょんのくせにpileとか意味わからないよ

    通名禁止にしてほしい


  17. なんでわざわざアイマスとラブライブの順番変えたんですかねぇ


  18. ※1はラブライブの関連記事があがるまでそのコピペをスタンバってたんだろうなーで草


  19. ノルマ達成お疲れ様です


  20. うちの大学でも講義中に唐突にガンダムとDIO出てきたことあったな


  21. >>12

    気持ちはわかるけど仕方ない 確かにそれしか見てなかったな 

    この4つならWUG以外見るかな


  22. どこが・・・理系なんだ?

    こういうバカ教授もどきが自分の好きなものを学生に押し付けるのが今の大学かよ




  23. おいWUG映画を無かったことにすんな!!!!!


  24. さいごすげー


  25. プリリズが入ってない、やり直し

    いやほんと前年度一番面白かったプリリズ3期見てないのは片手落ちもいいとこだろ


  26. アイマス信者の妬み怖ぇw ワンパだからすぐ解る


  27. あのさぁ・・・


  28. ツイッターの実は友人でグルでしたとかじゃね?


  29. 大学の講義でアニメwwwwwwww

    とか飽きたわ




  30. ワキガだけ超絶格下じゃんwwwwwww


  31. ひとつ仲間はずれのアニメがありますね


  32. 画像クレヨンしんちゃんのネタだろww


  33. これって結構前のネタだったようn


  34. あとプリリズはステージで歌ってねーだろ

    心の声で何か語りながら時々オモテで回転数口にするだけじゃねーか


  35. 12

    プリリズ好きだけどアイドルもの括りに入るかどうかと言われると微妙

    プリキュア、アイカツあたりと女児向けアニメという括りにはできるけど


  36. 34

    プリリズが歌ってないとか…

    レインボーライブとか時にリップシンク凄いで


  37. >34

    前半はどうみても歌ってるが。

    プリズムジャンプのくだりは確かに歌ってないが、そこはBGMとして見るべきだろ。


  38. バカッターのネタさむ。すべってんよ


  39. ラブライブを撮ってる人を撮ってる人を撮ってみた人を撮っている奴はいないのか?




  40. Fランはさっさと大学認可取り消すべき


  41. プリリズはフィギュアスポーツ的な感じじゃないの

    基本的に競技大会でストーリー進んでいくし

    アイドル的要素もあるにはあるけど


  42. つまんね


  43. ツイカスってほんとやることが寒いわ

    しかも何番煎じのネタだよこれ。グルなんだろコイツらが


  44. まぁプリリズはそもそもアイドル物じゃないでしょ

    扱いとしては次のプリパラあたりがアイドル物っぽい


  45. ラブライバーの辞書に肖像権の文字はない


  46. プリリズ信者はどこでも声がでかくてマジうぜえ

    そんなに好きならもっと金落としてやれよ


  47. Fランでの日常風景


  48. 俺15年以上前に、大学時代の社会心理学のレポートでときメモを題材にしてA評価もらったことあるよん。MARCHのどこかとだけ言っておく。


  49. 自分も1年の時こういうのやる講師いて授業受けたわ

    大学ってこんなに自由なんだヒャッフーとか若干浮き足立っていたが

    もっと真面目な身になる授業取るべきだったと将来絶対後悔するから


  50. 理系も文系も大差さいなこりゃww


  51. Fランの研究なんてこんな物だよ。

    早稲田の博士がどっこいどっこいの目くそ鼻くそなのは驚いたが。


  52. 46

    ラブライブのほうがうざいですけどね


  53. 宮廷に在学中だが、英語講義のレポートでアニメとニーチェとの関係について論じたレポートを提出したら優だった(優・良・可・不可の4段階評価で)。


  54. 人気ありすぎてスマンな


  55. アイマスのラジオには大学教授からのお便りがあるからこういうのは不思議じゃない



    「私、その教授のいる大学に通ってます」って学生からもきて面白かったぞ


  56. 5

    訂正しろ

    アイカツがダントツだ

    アイカツフォンスマートの前ではソシャゲ(笑)も輝きの向こう側(笑)も足元にも及ばん

    当然、ラブライ豚もだ。せいぜい円盤売上で鳴いてろ


  57. 別にアニメを研究テーマの題材にするのは悪くないとは思うが

    こういう視点を持つことは大事だと思う

    さすがに教科書のやつはアレだけど


  58. 今やサンライズのアイドルアニメと言えば「アイカツ!」でしょ。

    既に「アイドルマスター」に追い付くべく劇場映画化が決定した。



    に、しても「アイドルマスター」も負け字を取らず何と「アイドルマスターシンデレラガールズ」をTBS/BS-TBSにて放送に向けて準備してる。


  59. 58

    もうちょっとうまくやれよ


  60. 58

    モバマスはTBSなの?

    TBSで放送するならTBS内に公式サイト作る筈だから別の局だろう




  61. 56

    アイカツは確かに凄い

    アーケードではプリリズ筐体との同質化戦略でプリリズを駆逐し

    玩具ではジュエルポットとの同質化戦略でジュエルペットを追い詰めてる

    アニメはとんと面白く無いけど・・・




  62. 58

    負けず劣らず?

    負けじと?


  63. 56

    アイカツがすごいのは全国の幼女のおかげであってお前の力じゃねーよw


  64. アニメを私物化してんじゃねーぞ


  65. バンナムの同質化戦略に勝ったのって結局トランスフォーマーぐらいだよな・・・(相手はマシンロボ)

    でもそれもタカラからハズプロが権利握ってバンナムより大手が展開したことで同質化戦略が意味を成さなくなったからであって・・・



    タカラトミーは今度はプリリズの後継機としてプリクラとアイドルを組み合わせた筐体出すけど、ヒットしたらどうせまたバンナムの同質化戦略にやられそう・・・

    こういう力業に勝つには結局、バンナムより力のある海外大手と協力するしかないって悲しい構図なんだよな・・・


  66. ぶっちゃけラブライブ一強だよな

    2期のCDもBDもやばいことになってる


  67. やっぱ理系()って糞だわ


  68. アニメの面白さでも売り上げでもダントツのアイカツとその他モブを同列に扱わないで欲しい

    特にwugみたいな黒歴史アニメ


  69. プリリズ信者の声がでかいなんていうやつ初めてみたわ

    驚き


  70. 66

    ラブライブ一弱の間違いだろ

    100億コンテンツのアイカツアイマス様にひれ伏せ


  71. 直近アルバム14000の雑魚ライブさんwwwwwwwwwwwww


  72. またWUGの死体蹴りかよwwwww


  73. プリリズ見てるのって、ジュエルペットとかマジンボーンとかまで見てる

    全日帯アニメチェックしてる層だろ?

    逆にアイカツは基本深夜アニメしか見ない層がかなり見てるイメージがあるが


  74. ラブライバーきもっ


  75. 心理学の授業で尾崎とかミスチルとか題材になってたなあ


  76. おい、プリリズねーぞ





    おい、夏色キセキねーぞ


  77. 取ってる人を取るwwwやるやる


  78. ワキガが地味・・・

    アイドルなんだしもうちょっと色使えばいいのに


  79. 元記事が50音順なのにわざわざ不自然にラブライブを上に持ってきてるのが笑えるな

    そういう指示なんだろうなぁかの国は順番に拘るからwwww


  80. 79

    ???


  81. そりゃ失敗作も取り上げてこそだろ

    どれとは言わんけど


  82. プリズムショーは競技性も重視されてるけど、基本アイドルでしょ

    特に男子勢を見ればそれが良く解る


  83. ノルマ記事乙


  84. ウチの大学は表現の勉強で映画とかアニメとか観たりするぜ


  85. まあ、正直大学で学生に媚びてアニメとかについての授業やるのはどうかと思うけどな。


  86. 2013年3月の記事からだけど売り上げすごかったんだな                                                                            

    実写との組み合わせ、韓流アイドルの登場などでアニメ業界を驚かせてきたシリーズだが、本作はより儒来のアニメに近いかたちになるようだ。一方で、年間100億円のグッズ市場を生み出した「プリティーリズム」だけに今後のさらなる市場拡大も期待されているだろう


  87. なぜAKB0048がない

    なぜ0048がない

    なぜ0048がない

    なぜAKB0048がない・・・・


  88. 大学で軍事雑誌「丸」の紹介と内容に触れた授業を受けたよ、もう6年前くらいになるかな

    軍オタの俺歓喜!状態だったわ


  89. アニメ取り上げた講義が気に入らない奴って映画や本や音楽やらでも文句言うわけ?


  90. まぁプリリズの男子アイドル勢はあれ完全にギャグで作ってるからな。

    最終回のは死ぬかと思ったわ。


  91. 研究するのは面白いと思う

    どうして架空の物に狂信的な人間が発生するのかとか含め


  92. プリリズもいれてよー おもしろかったんだよー


  93. WUGの空気っぷりがやばいwww

    管理人相手してやれよw


  94. ※3人とも知り合い


  95. また自演か…壊れるなぁ


  96. 69

    そりゃ負け組がいくら騒いでも普段は無視されるからなw


  97. ドルオタきも


  98. 夜中はラブライバーのコメが少ない=ガキばっか


  99. 今週の土曜はラブライブ!のフルグラTシャツ着て秋葉行くから

    俺と一緒に看板撮っても構わんでブサメンだけど上手く撮ってね♪


  100. AKB以下のWUG入れる意味ある?


  101. このツイートしてる人ってラブライブもラブライブ!も同じ意味ってわからんのかな?



    あと、大学名出さずにボカシてるからこれウソのツイートだわ


  102. 撮ってる人を撮るのはやめてやれよ・・・


  103. 103

    いやどう考えても仲間内だろ


  104. なんすかあのチェックモドキのシャツ


  105. プリリズいれるならうたぷりいれてほしいな。

    それにプリリズのアイドルは男子のみだと思うのだが。

    これまでの描写で


  106. wugだけだな みてもいいの


  107. 撮ってる人撮ったってなんで盗撮してんの?


  108. 「!」の有無だけで指摘するとか

    ラブライバーめんどくさすぎ


  109. 106

    優勝したらアイドルにでもしてやるってセリフがある通りアイドルは別枠だよね

    男子に関しては大会描写ないし


  110. 羨ましいか・・・?恥ずかしいよ


  111. LISP、Prizmmy、PURETTY「・・・」

    てかプリリズはRLが競技大会の話中心だっただけで、ADとかは普通に興行やってただろ

    プリズムスターはアスリート兼、アイドル兼、ファッションリーダー兼、アーティストなんだし


  112. ※112

    ×LISP

    ○MARs


  113. ツイカスもラブライ豚もくっさ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#