05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい

TOKYO MX の画質劣化問題・・・他局との画質比較してみた結果! BS11>>TVK=テレ玉=チバテレ>>>>>>>>>MX

up616343.jpg


一番上からMX、TVK、テレ玉

1396804727540_201404082053019f6.jpg

旧MX

1_20140408205718b2b.jpg

新MX

2_20140408205717c28.jpg

BS11

3_201404082057155d2.jpg

TVK

11_20140408205900527.jpg

テレ玉

12_2014040820585802d.jpg

チバテレ

13_20140408205857a20.jpg

新MX

5_20140408210138257.jpg

BS11

6_20140408210141566.jpg



::::::… ..丶
:::::::…. …\
:::.’ ──-.. \ 違いがわかんねー!!と言ってた人もこれでわかったでしょ・・・
:::::::… ⌒__丶 \ もうBS11>>>TVK=テレ玉=チバテレ>>>>>>>>>MXだよ
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ まじでBS11なかったらMX民死んでたわ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

    /||ミ
   / ::::||
 /:::::::::::||____
 |:::::::::::::::||/ ̄ ̄\|| ガチャ
 |:::::::::::::::|| _ノ  \\
 |:::::::::::::::|| ( ●)(●)|  もう諦めろ!!!
 |:::::::::::::::||.  (__人__) |   無料でみてるんだからゴチャゴチャいうな!!!
 |:::::::::::::::||  ` ⌒´   |     
 |:::::::::::::::||       }
 |:::::::::::::::||        }
 |:::::::::::::::||ヽ___  ノ
 |::::::::::::::(_____ノ´||
 |::::::::::::::(_ノ / . . . ||
 |:::::::::::::::||/    ||
 |:::::::::::::::||      ||
 |:::::::::::::::||      ||
 \:::::::::::||      ||

                              これMX直すような事はしないだろうな
                                   ____    ___________
                                    __, …/     \  | |             |
                             ___/ …./        \ | |             |
                             | | /  /             | |             |
                             | | /   |:::..            …::::| |             |
                             | | | ⌒ ー―nnn      ;;;:::/|_|___________|
                              ̄ \___、(“二) ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. ガンダムエクシア


  2. 1はBS11


  3. あれよくわからんw


  4. MBSもつくれよ


  5. いやいや

    わかりにきいよw


  6. るりちゃん・・・。


  7. 最速でアニメ見られるんなら画質なんかどうでもいいよ


  8. 画質とか気にしないわー


  9. ですよねぇ~


  10. 最後のはさすがにわかりやすいなw


  11. 画像拡大したらわかった


  12. ブロックノイズが凄いな


  13. アニメ部門作って盛り上げるんじゃなかったのMX

    こんだけ糞だとダメダメじゃん


  14. TVK、チバテレよりもテレ玉の方が画質いいな


  15. るりちゃんと小野寺のほうがわかりやすいな


  16. 綺麗な画像でみたけりゃ青円盤買えよ乞食が


  17. というか、SD画質でマルチで、新作二本放送とかの方がよくない?


  18. 拡大画像ならなんとか解るが

    TV画面だとたぶん解らん


  19. すまん分かりにくいから

    どの辺が,大きく違うのかおしえちくりいい


  20. BSと地上波とではビットレートが


  21. とちぎと群馬は?


  22. もうアナログに戻そうぜ


  23. いや、よくわからん。

    あれだ。円盤買おう。


  24. ビットレート1/3だからね仕方ないね

    ちなみにマルチのHDのほうでもシングルよりは劣化だから




  25. BSを最速放送にすれば全国格差も無くなるし高画質でみんな幸せ


  26. 画質に拘る作品は買うし見て消しのはどうでもいいし


  27. 片腹痛いわ!


  28. 画面で動画を実際見比べたほうが分かりやすいぞ


  29. 最後のはハッキリ分かった


  30. よく見ると、後ろのキラキラが

    少し汚いように見えるな


  31. 録画をBSでやればいいんじゃね?


  32. MXとか見れないからどうでもいい


  33. いちいちこまけぇなー。そんな高画質で見たいんなら円盤買うで済む話じゃないの?


  34. 26

    良い事言った!それがいい!そうしてくれ!


  35. 片腹痛いわ


  36. 円盤買えって話


  37. ■ゴ リ 押 し 逢坂良太 2014年 主演6本 ■



    「白銀の意思 アルジェヴォルン」

    「少年ハリウッド」 

    「彼女がフラグをおられたら」

    「ハマトラ」   

    「シドニアの騎士」 

    「極黒のブリュンヒルデ」



    逢坂の演技は空気過ぎ。

    キャラに命を吹き込むのが声優なのに

    キャラの命を半減させてしまう逢坂。

    作品内容が全然頭に入ってないのバレたプロ失格。

    見た目が優しそうなのにラジオだと

    後輩や格下だと思ってるヤツに対して、当たりキツイくて性格悪すぎ。


  38. ネットのストリーミングみたいな動画をTVで流すのか!?

    時代を逆行しすぎだろ


  39. 無料で観てるんだからさぁゴチャゴチャ言うなよ

    女々しいんじゃ


  40. MXざまぁ


  41. 一番画質いい局ってどこ?




  42. よくわからないとか言ってる奴は目大丈夫?

    と言っても実際動く方がひどいからなぁ


  43. 42

    BS-11


  44. いやいや。

    「無料で見てんだから文句言うな。」

    つーても、画質が悪化したらアナログから地デジに

    した意味なくね?


  45. ネットでP2Pに流してる職人達の殆どがMXからだから

    困った問題だ




  46. MXごときが複数チャンネルやる意味ねえだろ


  47. サンテレビはどうなん?


  48. 作画崩壊は全力で叩くのに画質劣化は全力擁護するやつってなんなのこれw


  49. これ問題なのは以前より画質下げてるからだろ

    的外れな擁護してる馬鹿は黙れ


  50. MXは映らなくなった範囲を早く復旧させろや


  51. 諸君らが愛してくれたMXは死んだ!何故だ!


  52. さんざんワンランク上馬鹿にしてたけど今どんな気持ち?


  53. 止め絵これだけノイズ乗る様だと実際の動画だと相当酷いぞ。

    下手するとテロップが読み取れないとか出そう。


  54. 地デジで高画質とはなんだったのか


  55. MXがクソ局になろうとは

    信じてたのに


  56. これで違いわからん低脳のくせにむしろ偉そうにしてるのなんなの?


  57. 局の細かい違いとかはわからんけどDRモードで録画すると

    ワンランク上e2 1・5G

    地デジ 2・5G

    BS11 3・5G

    MXはしらん


  58. 目が悪いから放送中の画質とか気にしてなかったけど、ここまで違うと考えてしまう


  59. 最後以外よくわからん

    そこまであら探ししてアニメ見てねーよw


  60. 48

    一応地上波では数少ない1920×1080で放送してるけど、ビットレートが低いから静止画は綺麗だけど動くとMX並になる


  61. TVでニコ動


  62. ※54

    実際ブロックノイズ報告あったと思う


  63. タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。

    ツイート消して鍵かけるぞ


  64. 45

    バカがいたw


  65. テレ玉とかtvkも時間帯によってはマルチだよ

    大体は野球とかやってる時間帯だから今のところ深夜アニメは問題ないけど


  66. 最速少なくなってきたしフツーに規制入るしもう俺たちのMXも死んだな


  67. 圧縮するからいいや

    どうせなら最初からBD一枚で1クール入るビットレートで放送してくれた方が嬉しい

    気に入ったら円盤買うし


  68. 65

    お前がバカ


  69. MXは視聴者に喧嘩売るオワコン


  70. 60

    そりゃMXが飛び抜けて酷いって記事だからそれがわかりゃいいんだよw


  71. ニセコイの画質とかどうでもいいっすわ


  72. >58

    旧MXだと2.3から2.5くらいだったのが今は2.0前後

    数字だけ見るとたいしたことない気がするんだけど実際の映像は・・・


  73. 片腹痛い人、あれだけ強気に言ってたのに鍵掛けて逃げたんか情けない


  74. これはデジタル放送を推進した総務省にクレームしていいレベルかも。

    高画質を謳い文句にデジタル化を推進した責任がある!


  75. 最速で観れるんやからええやんwww羨ましいわ~wwwww

    羨まし過ぎて髪の毛全部抜けてまうわ~wwwwwwwwwwwww


  76. さすがにノイズあんのは分かったけどあんま変わらなくね

    とりあえず、みんなが円盤かえばOKってことでこの件は終わり




  77. 擁護している奴は馬鹿なのか、MX社員なのか

    こんなの許容されたら、他局も追随するだろ、アホか


  78. 片腹さん……


  79. MX死亡確認


  80. TVだと気にならないけど画像のアップだと酷いのがよくわかる


  81. 誰かも言ってたけど画質がBD>地デジ>>>>>DVDだと

    「円盤買わないで録画で良いや」ってなるから

    BD>>DVD>>>地デジ(画質劣化)って事にしたんかね・・・?


  82. 無料で見てるくせにたかだか劣化しただけの事に文句ばかり垂れてんじゃねーよ

    作画崩壊にしろ画質にしろ文句だけ言って叩いてるようなアホはアニメ観る資格ない


  83. BS11も画質落とせば円盤売れそう


  84. 4Kテレビとか片腹痛いわwww


  85. さてブラックブレットを最速で見て盛大にネタバレするかな

    原作読んでないしおもしれーのか知らんけど


  86. 無料放送でガタガタぬかすなカス共


  87. どうせどこの放送局だって円盤画質には遠く及ばない


  88. あんまり変わんねーや

    言われてやっと気付くレベル


  89. TVでも十分気になるんですが

    BS映らないんでtvk優先にして録画することにしたけど


  90. 3分前まで笑ってたけどこれ地方民も他人事じゃねー可能性が鼻糞レベルに存在すんぞ


  91. でかいテレビで見りゃそりゃ全然違うわな


  92. どうしてこんな事態になったんだっけ


  93. ほんとこれじゃあ、国策で4Kとか推進したところで実際の放送は間引きになるのが目に見えてるな




  94. とりあえず、千棘ちゃんがゴリラ可愛いことは分かった。





    なんでこんなことになったんだろうね。放送局はこれでもいいと考えたんだろうか。

    ノイズ除去のフィルターとか付けられそうなものなのに。


  95. 後ろの光が違うってことはわかった


  96. BS11はウォーターマークがでか過ぎて目障りなのが欠点


  97. 画質画質言うけど見てる分には気にならないんだよなぁ




  98. うるせぇ貧乏人共だなぁ


  99. 片腹痛いwwww


  100. TVの画質はあんま気にしない

    BSかBD見ればいい

    MXの取り柄は最速ということだけ

    諦めろ


  101. もうMXは白黒でいいんじゃね?


  102. ソニーの放送局らしいやり方だなぁ


  103. 糞アニメなら別に低画質でも構わないんだけど

    ジョジョとロボアニメくらいはどうにかならんか


  104. 擁護してるやつは普段からネットで違法視聴してるから画質なんて気にしないんだろ?


  105. 片腹痛がってた人がツイッター非公開にしちゃったから

    あれから痛いの治ったかどうかわからなくて心配してる


  106. MBS(小声)




  107. 95

    4Kなんてどうせフルに性能生かした映像は少ないだろうね。

    放送局から流れてくる映像の大半がフルHD以下の劣化映像じゃ

    ハードが良くたって楽しめるソフトが無いPS4みたいなもんだって…


  108. PT3で録画しているけど、どうもHD映像ではなく、

    SD映像を入れるようになっているんだよね。

    今まで、HD

    この4月から、HD無くして、SD。

    ただSDとはいえ、1440x1080解像度にはなっているけど。



    多分、MXの作業ミスかも。


  109. ニコニコのエコノミー画質で満足してるのに

    これで気になるわけが無いという


  110. ソニーってテレビ局持ってたのかすげー


  111. 良いTV買っても放送がそれに対応してないのでは意味がない。

    4Kとか8Kとかは見送るのが正解だな。


  112. トンキンざまあああああああああwww


  113. 109

    そうやね性能は既存の機種と変わらないだろう


  114. ブラウン管の時の方がよかったわ


  115. >>25

    そこまでは違わない



    BS・110°CS:23Mbps (1920x1080pix)

    地デジ シングル編成:15Mbps (1440x1080pix)

    地デジ マルチ編成:5Mbps x3ch (720x480pix)



    MXは変則マルチ編成で10MbpsのHD+5MbpsのSD


  116. 112

    知らなかったのか無知だな


  117. 地方民の救いBS11が強かったか


  118. アニメに強いMXとは一体何だったのか(笑


  119. 50Vインチのテレビで見るとブロックノイズだらけなのがよくわかる

    パソコンで違法視聴してる奴には関係のない話だろうけど


  120. BS11だとチューナー介さないといけないからうちのレコーダーじゃSD画質でしか録れないんでBSで録れと言われたところでダメだから死活問題ですわあ


  121. ずっとその糞画質で見続けろwwwwwwwwww


  122. 俺らのBS11大勝利!


  123. 静止画より動画のが分かるよ



    ブロックノイズ出まくるから


  124. 違法視聴のほうが画質いいとかwww










  125. 虫眼鏡を持って、アニメ見ているのかな?(超真顔)








  126. 俺はケーブルテレビ経由でMX(だけ)観ていたから無料じゃない

    このまま無駄金払い続けるのも馬鹿らしいが、

    解約して設備撤去するにも金かかるし、もし画質戻った後また契約し直すのも大変

    どうしたらいいんだろうか?




  127. タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。


  128. 文句言ってても画質は上がらんよ?w


  129. 直すもくそも帯域の問題だから


  130. アナログなら地域格差はなかった


  131. MXはアニメ事業部作って自社でアニメ発信するって宣言してるのにこれだからな

    動きやエフェクトの激しいアニメなんてノイズ出まくるの分かりきってるのに

    マルチチャンネル化のもう一方はSDで海外ドラマとニュース垂れ流しばかりってやる意味あったのかよ


  132. これ元に戻る可能性はないの?


  133. TVK以外は右上に各社名の透かし文字が入るんだよ。どんだけ画質が良くてもいらない文字が入るだけでダメだろう。なのでTVK一択。


  134. BS11は神


  135. 途中で止まったりもするよなあ


  136. 改めて思うのは放送ってどれも画質わりーなぁw

    画質にこだわるならら円盤買えよって事だね


  137. 低レートでアニメ録画するとシーンによってものすごいことになったりする

    それを選択の余地なしにやられるって考えるとやっぱアレな感じだな


  138. MXはアニメの放映権をテレ玉チバテレTVKに譲れ

    他の局からかき集めた挙句糞画質で流すとか


  139. 片腹痛い


  140. これTV本体のコントラスト調整機能で多少何とかなるんと違うか?


  141. あれ?画質落ちた?となんとなく思ってた

    本当に落ちてたのか


  142. 円盤売れるどころかアニメ見る人が減るだけだと思うよ


  143. さっき撮ってあったラブライブみたんだけどOPとかマジでひでえな 作画良かったり動くアニメだと被害甚大 これニコ以下かもしれん

    こんなんでマクロスとかやったら見る気なくなるわ


  144. いまだにDVD買ってる奴って相当馬鹿だな。金払ってまで糞画質でアニメみるなよ。


  145. MXは地上デジタル放送の通常12セグで1chのハイビジョン放送するところを6セグ×2chで放送してる時間帯(表番組は通常の番組放送で裏は通販番組)があるからこの時間帯に流される番組は当然画質が大幅ダウンする。

    因みにこの画質を犠牲にして複数チャンネル配信する手法をやってるのは、以前は複数の地方テレビ局がやってたらしいけど現在はMXと三重テレビだけらしい。


  146. 汚い波動砲


  147. 146

    画質の劣るDVDでもブロックノイズはないからな

    ある意味DVD以下


  148. 本当にアニメの事業部とかMX本気すぎるwwwwとか思ってたらこれだよ

    デカい画面だと動いてなくても本当に気になるわ

    そしてアニメの方も本気を出せば出すほどノイズだらけで画質がひどくなるという

    その事業部とやらは何してんだか…その事業部のおかげで元に戻ったら大喝采だが




  149. タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。




  150. 146

    底辺のキミにはDVDを買うお金も無いだろうよ


  151. 円盤買わない録画厨死亡


  152. 127

    虫眼鏡を使うような小さいテレビなら影響は小さいよw

    大きなテレビほどアラが目立つようになる

    テレビ局にとって良いお客様ほどアラが見えるなんてね


  153. 地方民の神BS11がアニメの神になったな


  154. >>149

    DVDはハイビジョンテレビとアプコン機能なしのDVDプレイヤーで見るとブロックノイズ見えまくりよ。




  155. 一番喜んでるのはアニマックスやAT-X等の有料チャンネルだろうなあ


  156. MXのクソ画質に気付けない奴ってどんな低解像度テレビ使ってるの?

    アナログテレビに変換チューナーでも付けて見てるの?


  157. うちは熊谷市なんでMX映らねえから

    MXの画質なんか知ったこっちゃねえよ


  158. 素人なんで質問ですが

    AT-XとBS11はどっちが画質上ですか?


  159. つーかMXのマルチチャンネル放送は昨日今日始まったことじゃないのになんで今まで話題にならなかったのかと。


  160. 144

    MXがこの調子で視聴環境を劣化させていくなら

    ローカル局でのアニメ視聴者は間違いなく低下していくだろうな


  161. 158

    さすがにねーだろ


  162. ネットでこれなら実際のクレームも相当なものだろうな

    円盤買えよ乞食がとは言えんだろうし


  163. アニメって画質なんてどうでもよくね?


  164. ※147

    6:6じゃなくて4:8

    そしてアニメは4の方(SD)


  165. 元々普通に見れてたのが劣化したなら不満は出るだろうよ

    擁護してる奴の中に社員何人か混じってそうだな


  166. 149

    ブロックノイズだらけだよ


  167. 165

    は?アニメなめんじゃねーよ!


  168. 実写の映像よりアニメのほうが断然目立つよなノイズ

    線はジャギーかかるしグラデーションにはきったないブロックノイズが蠢くし


  169. タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。

    慈善事業じゃないんでね。


  170. テレビ離れの原因はつまらないものばかりなのと、これ









    これじゃ、絶対にみんなネットに逃げるよ。



    本当、テレビ局は無能だな


  171. このまま声でかくしてりゃ対応せざるを得なくなるかもしれんが裏が通販番組じゃアニメが切り捨てられる可能性は非常に高い


  172. 42

    BS-TBSが4Gくらい。あんまり好みの作品やらないけど

    作品ラインナップではBS11が圧倒的だけど



    84

    むしろ放送局数が少なかったり、低画質のとこでしか放送しない作品こそ売れてない印象

    結局は作品を観て知ってもらうのが、いちばんの宣伝かと


  173. >>161

    常時マルチ編成は今年の4月からだ

    いままでは土曜アニプレ枠と再放送以外マルチで放送されることはなかったが4月から新番組も含め全部マルチになったから騒がれてるんだよ


  174. 地上波は見て当面の話題に対応するためのキャプ画取るだけだからこれでいいんじゃね?

    昔のアニメみたいにSD4:3で放映してサイドカットされてるとかだとダメだけど

    先日のアニメーターの金出さない奴がごちゃごちゃうっせーBD買えみたいな戯言は会社の名前出して言うようなもんじゃないとは思ったが


  175. 片腹痛くなってきたわ・・・


  176. >>158

    >>163

    ケーブルテレビが入ってるマンションやアパートはデジタル放送と同時にデジアナ変換したアナログ放送波を今でも流してるところがあるからそういう世帯では今でもアナログテレビでの視聴が可能だよ。


  177. >161

    前は1日の中で数番組程度だったのが今月から常時マルチになったからだろ


  178. 164

    実際は騒いでる奴なんて大していないんだけどね


  179. お客様のお呼び出しを申し上げます



    フライングドッグの南健様、フライングドッグの南健様

    いい加減に被害者妄想をやめてさっさとコメントをしてください


  180. BS11を最新


  181. 大きなテレビ買う余裕があるなら円盤買え


  182. つまり今月からは今まで散々地方をアニメ難民とかほざいてたトンキンが地方以下の劣悪環境になってザマァってこと?


  183. CSでは画質どころか音質まで悪いチャンネルがあるけど

    MXってどうなん?


  184. 183

    お前もな


  185. 進撃のOPとか酷いことになるだろうなあ


  186. 180

    社員様ですか?


  187. 予約をMXからTVKとテレ玉に切り替えた


  188. 160

    ATXはCMなしという以外特筆すべきことはないよ

    CSはHDとか名乗ってるけどそもそも高画質放送を

    目的にしたサービスじゃないから


  189. BS綺麗すぎワロタw

    もう全部BS最速にしろ


  190. >>183

    放送版とセル版で全く同じものが見れるならそれで解決するんだけどな

    実際はセル版で修正されることが多いから放送版は放送版で貴重なんだよ

    あと大きいテレビじゃなきゃ高画質の円盤買う意味ねぇだろ


  191. BS11とチバテレでなんとかカバーできて良かった

    ただBSは容量でかいからHDD圧迫するのが難点


  192. MXもTVKも両方映るから問題ない

    そもそもBSがあるしな

    MXの価値は「最速で見られる」ってときだろ


  193. ベッドでワンセグ視聴に死角なし




  194. 191

    うっせえバカ


  195. 円盤を買わせる作戦


  196. >184

    そもそも見ることができない地方以下になるわけがないんだよなぁ・・・

    画質厨に関しては関東民であってもBS必須になったってだけで


  197. やらかんMXの株主にでもなれよ。株主総会で文句言いまくってやれよ。


  198. BD買えって、毎クール買ってたら何十万すんだよ


  199. セルメディア版だと視聴できるまでに時間かかるじゃない。

    やはり画質と視聴開始日の早さの両方を兼ね備えたオンライン配信が最強ってことだな。









    ただし金がかかることと配信される番組が限られることだけが問題だけど……


  200. そもそもMXのマルチチャンネル化って誰得なの?

    一般人でもそんなの望んでねーよ


  201. 俺は社員ではないが



    みんな、BD買おうぜ!


  202. 画質厨のせいで帯域食ってほんと馬鹿ばっか、画質にどんだけ気を使っても10年後20年後30年後は媒体も規格も激変してどうでもよくなってるんだよバーカw


  203. テレビ愛知が最強だったか


  204. 今期ニコでもかなりの本数やるけど、こういう層はどうせ円盤買わない

    乞食は円盤買えっていうけど、そもそも円盤購入者は原作時点で買うの

    決めてるし、放送後に決めてる奴なんていねーよ

    画質の良し悪しで円盤の売り上げは上下しない



    レコーダーで録画するのはシャフトみたいに放送と円盤で変わってるの

    を押さえるため。

    比較元が画質落ちちゃったら比較する気すらなくなって円盤買わんよ



    ※151

    地デジがフルスペックとかwww 片腹痛いわ


  205. 紙芝居アニメ大勝利か

    やったねシャフト


  206. BD買ったら負けと思っている

    一度か二度見れば十分


  207. 本編もそうなんだけどCMも画質落ちてるわけで

    枠買って広告流してる会社は劣化させられちゃってそれでいいのかね

    下手すりゃ広告なのにノイズ乗っかるんだぞw


  208. ほんま画質ひでえ。


  209. 円盤買おうが買うまいがMXからはみな離れて行くな。


  210. まぁ都民はHDDの容量食うBSで我慢することだな

    アパートの関係でBSアンテナ付けられない都民はご愁傷様


  211. 一時的なものだって言ってたぞ


  212. ※205

    TVAはエロにきびしいから今期で言うとダイミダラーとかやんないんだよね

    ヘタすると岐阜三重で見れるのに名古屋だと見られないっていう


  213. マルチチャンネルがどれだけ画質酷くなるか知らない奴多いんだなぁ

    甲子園などのスポーツ中継時にNHKでよくやるから、地方の人もそのうち疑似体験してみるといい


  214. 今WUG放送してたら作画崩壊をMXのせいに出来たのに

    もったいない


  215. この画質低下は流石に許容範囲超えてるだろ


  216. ローカル局の事なんかどうでもいいんだよ。


  217. MXのが輪郭の線とかがぼやけてる



    何この間違いさがしw


  218. 円盤は1クール分で1万円くらいにしてくれよ。

    買う奴が限られるから価格も相応じゃないと商売として成立しないとは言うけど、そもそも1クール放送分で3~5万もかかるんじゃ相当入れ込んでるアニヲタでもない限り円盤に手を出す気になれるわけ無いじゃん。


  219. 216

    ワキガはテレ東です


  220. >>147

    スマプリの再放送がそれやられて泣いたわ


  221. 画質良くても悪くても面白けりゃ買うよ
    ダメなもんは画質関係なしにダメ


  222. 金は出さないくせに文句だけは一人前の乞食ばっかだなw


  223. MXで成功したら、次は関西、中部四国と続くことだろこれ。




  224. これで円盤の売り上げ上がりますね


  225. いや、言われなきゃわからんレベルだわw

    画質厨はこれだから困る


  226. アニプレ枠同時間にやる群馬大勝利wwwwwwww


  227. 直す=マルチ編成やめるだから無理

    Mpeg2の画質の伸びしろなんか10年前に無くなってる

    ビットレート減らしたらノイズまみれになるのは当たり前



    ちなみにアニメだけじゃ無く動きが激しいシーンは全ての時間でノイズが乗ってるから

    画質に文句あるならBD買えっていうならニュースやバラエティーもBD出せよって話になるよ?


  228. 225

    成功してないし、マルチチャンネル化なんて普通やろうと思わない


  229. この程度で画質が悪いとか

    片腹痛いわ


  230. 画面に花びらとか雪とか光の描写があるとブロックノイズが出まくりだな。

    更にそこにテロップが流れたりすると最悪。

    倍々で画質が悪化する。

    あとスクロールでも残像が出易くなってるな。


  231. >>225

    関西はサンテレビが時間帯決めてマルチチャンネルの試験導入してたけどノイズが酷いと視聴者からクレームが多かったため廃止した。


  232. 問題は円盤じゃなくてMXというテレビ局の信用。


  233. 233

    よしサンテレビにクレーム送ろうぜ


  234. 見る分には問題ないわ

    キャプとったりするならあれだが


  235. BD買えばいいじゃん

    無料で録画して高画質?昔はVHSしかなかったんだよ贅沢言うな!


  236. ノイズとか全然入ってないが、気づいてないだけか?


  237. 32型テレビで見てるときは気付かなかったけど50型に変えてからかなり目につくようになったわ


  238. >225

    そもそもマルチしてまで流すコンテンツがない

    大体MXだって流すものなくて通販番組ばっかだぞ


  239. アニオタぐらいしかみてない深夜のU局でマルチなんて正気じゃない


  240. とりあえずてんかん対策のディレイとスタッフ表示やめれば多少マシになるんじゃね


  241. 別に見れればいいわ。見直すわけじゃないし


  242. 目が腐っているのか

    tvkがチバ玉と同じなわけないだろ



    BS11≒テレ玉≒チバテレ>>>tvk>>>>>>MX



    だよ


  243. 「MXの画質低下は会社の恥」とか言うMX社員はいないのか。去年だっけ?「AKBのアニメは会社の恥!」TwitterでつぶやいたMX社員。


  244. またフライングドッグのPが釣れる?


  245. まあこれアニメだからそうでもなく見えるけど

    ドラマとかの方がより違いが判ると思うよ

    MXは全然放送してないけど


  246. >>247

    スポーツ中継なんかは悲惨なことになるだろうな。


  247. 237

    だったらDVDでもいいね?(笑)


  248. 売上げ低いので料理の材料費をケチったラーメン屋みたいなもんで

    不味くても喰えりゃいいだろ?って店がどうなるかは自明なんやな


  249. >238

    TVが小さいと相対的にわかりにくくなる

    とはいえラブライブのエンディングとか

    10インチでもはっきりわかるレベルでノイズ出てたが



    音楽番組の人が踊ってるシーン(実写)でもわかったけど


  250. いやアニメだけ見てるわけではないので、


  251. 160

    BS11が上

    容量でいえば、ATXは1・4、BS11は3・5

    もしかしたら音質にも差があるかも


  252. 普通にMXで見なくなるだけだからな


  253. エンコーダの処理によってたとえレートが同じでも変わるから

    複数画像で比べないとより正確じゃなくね?



    たとえば1-10あったとしてエンコーダによって

    1でノイズ出てても2以降はノイズなし、1でノイズなし、以降ノイズあり

    ってのもありえるし。


  254. BS最速にすれば全国同時に観れてコスパ最高なのに

    なぜアニメ業界はこんな簡単な事に気づかないのか


  255. 折角、大型の高画質テレビ買ってもこれじゃ宝の持ち腐れ。

    テレビ見るだけなら映ればいい程度の安物買えばいいって事になる。あとはBD、ゲーム再生機くらいか。

    そういう事に拘ってる人間が高性能テレビ買うんじゃないの?

    円盤買えばいいなら始めからテレビ番組なんて見ないんだよ。


  256. アニメはまだマシで実写系がマジで笑えない状態になってる。


  257. ついでに言うとCMもノイズまみれw


  258. 片腹痛いわ


  259. 258

    まぁ一般人は画質気にしないから

    俺の親なんてNHKのマルチSD画質に気づかなかったぐらいだし


  260. 4K放送はやくしろ。


  261. 片腹痛い子ちゃんは垢消して逃亡したな


  262. かわんねーwww


  263. 248

    よくどっかの球団の独占野球中継してるよな

    ノイズ入るんだとしたら球、目で追えなくなるんじゃね

    アニメじゃなくてそっちで抗議したほうがいい気がする


  264. このままのレートでいくなら

    元をぼかしフィルタをかける(全体でも部分部分の可変でも

    使えるレートを最大限可変レートで割り振る

    このぐらいしないと無理


  265. MXは視聴者より、家電メーカーを敵に回した事を知れ。


  266. 258

    5時に夢中は元々、裏で競馬放送しているときにSD画質の頃頻繁にあったから慣れている


  267. 4Kテレビが出始めてるのに

    時代の流れと逆行するのはある意味すごいと思うよw

    まあ、地デジ放送自体HDを名乗れないレベルなわけだけど


  268. 「かわんねー」とか言っている奴はMX見れない人間もしくは静止画しか確認してないやつだろw

    動画でしっかりMX見たらマジで記事の画像以上にひどいことになっている


  269. 267

    うちの機器ではMXが綺麗に見れますとかやりそうw


  270. カゲプロは大丈夫?


  271. MX側としては、多少画質が悪くても、最速放送というメリットだけでもアニオタは釣れると踏んでいるだろうね。

    で、MXがこの先どうなるかは、今まで見てたおまえら次第なんじゃね?

    画質が悪いことが原因で、視聴者が他局やBSへ流れてしまうようであれば、局側としても無視できないだろうし、

    それプラス、CMも画質が悪いとなれば、スポンサーもいい顔しないだろうし。

    文字やテロップが読み取れない! なんてことになると、目も当てられない。

    最悪、視聴者もスポンサーも敬遠する局になってしまうと、HD放送に戻さざるを得ないんじゃない?



    だからおまえら、MX非視聴運動でもやったらいいんじゃない?

    俺? 地方民ですから。


  272. MXって何がしたかったんだろうな

    前からマルチチャンネル自体誰得だったのにこれからは24時間だなんて



    ※271

    ここまで画質劣化したものを綺麗に見せるなんて無理w


  273. 270

    テレビが小さくてもわかんないだろうな

    小さいテレビってきれいに映るからw


  274. >>267

    家電メーカーのサポートにみんなで一斉ににテレビの調子が悪くてノイズが乗りまくるとクレーム入れとけば家電メーカーからもMXに圧力入って方針変更の追い風になるかもね。




  275. >>274

    マルチチャンネルで常時通販番組流しとけば通販業者からお金がたんまり入るんじゃない。


  276. いや、違いは解るけど録画で永久保存とか考える乞食脳をどうにかしろよ

    とりあえずBDまでのつなぎなら画質なんてどうでも良いだろ


  277. いやならBD買えってことだな


  278. >273

    元々マルチ編成ってのは525iでやる想定

    画質を改善できたからってMXの主張自体がそもそもおかしい

    画質低下は気にしないことにしたってのが正しいと思う



    おそらくスポンサーの増加を当て込んで開始してるはずだから

    スポンサー増えなきゃ元に戻すだろ


  279. torneの3倍で録画しているが、

    テレ玉のメダロットとかマルチチャンネルのは

    30分あたりの録画容量が0.4-0.5ギガくらい。

    最近のMXは、今確認したら常にマルチチャンネルみたいだけど、

    30分あたりの録画容量は0.9-1ギガくらいで前より減ってない。

    それもあってか俺は前より画質が劣化しているとは感じてなかった。


  280. 東京人「田舎者は一週間遅れのBS11で上等だろww最速で観たけりゃ上京しろよww」

     ↓

    東京人「BS11があって助かったわ~MX糞すぎだろ…(テノヒラクルー」

    うーんこの


  281. このままMXは画質が糞、でもダメージデカいと思うよ。

    マルチなんて誰も褒めてくれないし、そうなると短所ばかりが強調されてマイナスイメージしか残らなくなる。

    『MXは画質は残念だけど○○だよね』ってのが無い。


  282. 281

    そりゃあんたの家はケーブルなんじゃね?


  283. もう みんなで不買ならぬ、不視聴 運動やMXにクレームの嵐 または

    それ関係のコメントで随時 炎上させるくらいやらないとダメかもな。

    なんだか数字(視聴率)と金(テレショピ等の企業収入)の方ばっか

    向いて、見てくれる人達 置き去りとか、MXいい気になり過ぎで、

    本当にワロエナイ。なにがマルチだ、マジ痛い目みろ!


  284. 地上波見るだけの奴は実質1円も落としていない、

    声がでかいだけの(自称)お客様だからな。

    「きれいな映像は円盤を買ったお客様の特権です」って事だろ。


  285. >>281

    3倍録画はtorne側で再エンコードしてんだから元映像のビットレートの違いは関係ねぇだろw


  286. ※281は釣りか?それとも画質わからんとか言ってる奴らはみんなこれなのか






  287. 斜め上をいって表でアニメ放送、裏でも別のアニメ放送したらいい。


  288. ケーブル放送視聴帯の人は常に光送信されてるんだからマルチでも容量劣化は無いはず

    もしケーブルで劣化しているなら意図的に劣化圧縮で放送しているはずだ


  289. ブロックノイズ出てるやん


  290. 5時に夢中とかいうのが人気なんじゃなかったっけ?

    映らないから見たことないけど


  291. 画質が悪化したのは事実だし、特にBD購入者なら画質が綺麗なのに慣れてMXで見ようとは思えないし、ただ悪評が広がっただけでしょ

    とりあえず、MXでアニメ見るという人は減るんじゃないかなぁ


  292. ちょい前の話だから正確には憶えてないけど

    キッズのチャンネルが変わったとき画質が1Gくらい下がったな

    そのとき視聴料も上がったとい思ったが・・・



    無料チャンネルならともかく、有料チャンネルで画質下げられると見る気なくなる

    当然、解約したけどな


  293. ラブライブOPとか破綻し過ぎてモザイクみたいになってたもんな


  294. わりとどうでもいい


  295. >>284 そうです。



    >>290 なるほど。


  296. ※290

    元ソースがビットレート下がってるならケーブルでも悪いまま

    軽自動車が高速道路走ったって普通車になるわけじゃない


  297. これが本当のマルチ商法!


  298. 通販番組はめっちゃ高いからな

    MXからしたらアニメより美味いのはわかる


  299. tvk、テレ玉、チバテレがそれぞれ最速かっさらってMXオワコンになればいいよ


  300. 圧倒的にビットレート低いねMX

    これは耐えれんわ


  301. これMXにクレーム入れまくったらMXも動く…と信じたい。

    てか今時MX観てる人なんてアニオタ位じゃん。アニメ以外で知ってる番組なんてないぞw

    そいつら離れていったらこの局終わるんじゃないかなwただでさえローカル局なのに。


  302. HDで通販

    SDでアニメ流せよ


  303. 別にいいだろ

    元々テレビ放映版はただの商品サンプル

    高画質版欲しけりゃ円盤買えや


  304. BS11>テレ玉=チバテレ>TVK>>>MX

    これが正しい


  305. もうBS11で良いよ


  306. まーたフライングドッグの社員に片腹痛い言われんぞw


  307. BS11とか他の曲もMXに合わせないと意味なくね?


  308. 今のアニメは円盤で成り立ってるんだから何か不満があるなら

    円盤買え円盤


  309. BS11にクレーム入れなきゃ


  310. 片腹痛いわ


  311. 逆にBS契約数を増やしているんじゃないのか?

    TOKYO MXの画質問題で



    アニメに力を入れてるって思ったけど残念→MX






  312. 片脇臭いわ

    わきがかな?


  313. まぁ見れるだけ幸せジャン




  314. キー局系地上波民放はマルチチャンネルなんか使わないだろ

    独立局だからマルチ編成できるんだろうな


  315. 310

    そしたら益々調子に乗るだけだな(笑)


  316. MXのマルチなんて存在自体知られてないのに誰が見るのかねw


  317. うまい、うますぎる!十万石まんじゅう


  318. 円盤なんて買うならBSアンテナ買って来いよw

    5000円で釣りが出るぞ


  319. むしろ地方民の俺的にはBS11で見て、気に入ればBD買ってるし

    画質の良いものを放送すると円盤が売れなくなるって主張のほうが理解できん

    観てストレスになる程画質が悪ければ、作品そのもののイメージまで悪くなるだろ


  320. >>320

    エヌエッチケーに払う受信料が増えるじゃない。


  321. BSを巻き込もうとしてるコメントが恐い!

    おかしいよ

    BSにクレームって逆だろ MXに文句言ってよ

    何でBSが巻き込まなきゃならんのか


  322. そりゃBSと地デジ比べたら話にならんでしょ。


  323. ただでさえ20年近く前のコーデック使ってるのにHDで10Mbps前後ってかなりきついぞ


  324. BS11最速にしてくれ


  325. ちょっと前までMXマンセーだったのに


  326. 局の火消しが紛れ込んでいるな

    「変わらないw」とか言って草生えてる奴はほぼ黒


  327. フライングドッグのプロデューサー、遂に垢に鍵かけて雲隠れしてんのな

    片腹痛すぎ


  328. ダイミダラーはMXの画像劣化を予言して

    放送権を獲得しなかったのは正解だったのでは?


  329. ※189

    MXとTVKとテレ玉が映るってどこに住んでんだ?


  330. いやこれよっぽど近くで見ない限り違いは気にならんよ

    キャプチャした画像で比較するとわかるが

    そこまで食い入るように見ないからかな


  331. 326

    BSってたしか送信してから届くまで結構時間掛かるらしいから

    そんなことしたらアニメ会社の納期がやばいことになってしまう


  332. すべてのテロ、L字をサブチャンでやるなら許す




  333. ※331

    東京の西の方いくとMX TVK チバテレ テレ玉全部入る


  334. MX見て目を鍛えれば、そのうちキレイに見えるようになるよ。

    円盤なんか感動すると思うよ!

    ざまあ


  335. BSの次に良いのはテレ玉か


  336. 今MXでヤマト2199放送し始めたけど、これはそれほどひどくないな。

    蟲師も大丈夫だった。元が劇場版クオリティだと耐えられるのか、作品によるのかな。

    アニメより、ドラマの方がひどさがわかりやすかった・・・

    CSIマイアミ楽しみにしてたのに・・・




  337. 円盤売るための措置


  338. 311

    おまえ馬鹿だろw

    BS11はアニメがほとんど放送されない地方民に

    作品を宣伝してやってBDやグッズの売り上げに貢献しとるわw


  339. 一応、自分の住むところは大丈夫だった。

    が、しかし、電波悪い。何やってんの!!


  340. いや、違いなんてわかんないよ。

    並べて同時中継でみるもんじゃないもん、そもそも



    そもそもしょせんアニメ、そこまで凝視してみないし。

    現状のMXの画質でまったくかまわない。


  341. ブロックノイズは目障り。


  342. BSにクレームwww


  343. これはデカいテレビで観ると、ブロックノイズでほんとストレスになるレベル・・・

    小さいテレビだと判んないだろうけど


  344. 劣化した。別にかまわん←これは分かるの。個人の意見やし。



    劣化してない。←これが分からん。目腐ってんの?


  345. MXの画質の変化を感じられないってことはそれだけ粗悪なモニターって事


  346. 画質の違い、ここまでしないと解らんのか?

    ダビングしたらBSと民放の差が

    1.5~2倍近い容量差で出るじゃん。



    まあ、50GのBD-Rに30分のアニメが10本入るか6~8本の

    差なので結局、1クール2枚必要なんだが。


  347. 違い分からない人多いみたいだけど

    普通に動画で見てると画質悪いの分かるんですけど・・・。

    画面ちいさいんじゃね?




  348. 片腹痛くてツイッター閉じてしまった


  349. 動きが激しい画面では絵がグチャグチャになるし

    止まってる画面でもブロックノイズがチラつくから

    まともに絵を楽しもうとしてるなら話にならないレベル


  350. 近所の放送局側の高層マンションが外装工事で

    アルミ製の足場を周囲にはりめぐらしたせいで

    家に来る前の電波がアースに落ちて、感度不良のノイズだらけになった



    対策として別の高層ビルの反射波をつかまえる向きにアンテナを向けて

    「YAGI DW35」の受信用ブースターを追加調整してなんとか見られるように

    改善したが、足場が撤去されたら、再セッティングするつもりです


  351. 元々これなら「高画質がいいなら円盤買え」が正論だけど

    悪化したんだから文句言われても仕方ない


  352. どうせ、動画サイトの再エンコ版で見てるのが大半だろ


  353. これ気にならない奴ってDVDとBDの違いもわからなそうだな


  354. 意味分からんわwたかがこの程度の違いで



    管理人も叩いてる奴らもなんでそんなに必死なの?

    そんなに神経質すぎるから禿げるんだよ


  355. 奢れる者久しからず


  356. MXはアニメで黒字になってるからメールとかで

    アニメファンが皆失望してるとかそういうのたくさん出すと

    アニメだけマルチやめるとか動くかもよ


  357. ニセコイは本編は全然気にならんかったでえ

    OPEDはスキップしちゃうから何とも


  358. >>355

    DVD、BDの違いがわからない人間はアニオタ、映画オタ等の映像コンテンツ見まくってる層でも昔から一定数いる

    いまだに円盤売上の1割くらいがDVDだし画質気にしない層ってのはどこにでもいるんだよね


  359. ここまで画質悪いと、話に集中できなかったりで

    作品に対する印象まで悪くなりそうだけどな

    せめて違和感なく見れる程度の画質はほしい


  360. 買わない豚が必死に騒ぐよ

    ざまあ


  361. 激しい動きでブロックノイズ出まくりなんだろ?

    いくらタダでもそんな糞画質にされたら怒るわな


  362. アニメで持ってるような局だし、そのうち対策はしてくると思うけどな


  363. モバマスアニメのときネタで出てきた『課金しないと画質が悪くなりそう』が現実になるかもな

    無課金はモザイクとかやべえ


  364. やっぱラブライブひどかったよな

    家だけじゃなくてよかった・・いやよくないね


  365. キャノンか何かがスポンサー出してるCMとかMXで無いよな

    あったらおたくのビデオカメラの画質かなり悪いですねって送れるのに


  366. キャプテン・アースの合体シーンでげんなり


  367. 361

    なんだかなあ


  368. キャプテン・アースは3時間くらいの遅れでBSあるじゃん


  369. TV放送って宣伝みたいなもんだけど

    質の悪い宣伝で、その作品が良い印象を持たれるかといえば・・・


  370. BSは容量食うけど画質はいい

    そろそろラブライブ始まるじぇ


  371. おいおいTVK=テレ玉=チバテレはないだろう

    TVKは全体的にぼけてるしノイズも多い



    まあ今のMXよりはましだけど


  372. こんな分かりやすい比較画像だしてるのに分からないとか言う※6とか※20はどんな目をしてるんだw?


  373. 362

    買う人間も騒いでるんだけど・・・。


  374. 米356

    おまえ鈍くさいって言われるだろw


  375. 374

    多分19型テレビかそれ以下の小さいテレビで観てるんだろう

    言ってやるなよ・・・


  376. 1ch(HD側)のアニメだけじゃなくて2ch(SD側)の番組見てみw

    こんな番組の為に画質が犠牲になるのかよってのばっかりだからwww


  377. 362

    地方民だからMXは関係ないけど

    BS11で観た作品の大体、年間10作品はリレーしてるで


  378. 画質が気にならない人はニコニコ動画(笑)で見てりゃいいんじゃないっすかw?


  379. MXの画質が悪すぎて片腹が痛いのですが、どうしたらいいのでしょうか?


  380. MXのスポンサーになって文句言えばいいと思う


  381. BSのビットレート奇麗だけど

    J Sportsとかは映像サーバーが1280x1080なの

    スポーツ素材ばかりなのに動きのある画質が非常に悪い




  382. うちの50型だとMX洒落にならんからBS11に完全移行した

    最速よりも画質だわ。ちなみに深夜アニメのBDは月3本ぐらい買ってる


  383. MXとATXはHD画質って意味を調べたほうがいい






  384. つまり都内でTVK、テレ玉、チバテレビ、MX





    見れる奴は勝ち組ってことか




  385. あれ

    今twitter見たらあの人逃亡したの?


  386. なんか電波の質自体が低下したっぽいな。



    うちは今まで18~20dBくらいだったのが急に14~16dBくらいまで下がった。

    そして、映らなくなった…orz



    つまり俺はごちうさを見れないって事が決定したわけだ…(絶望


  387. この件はMXに文句言っても変わらない可能性が高いね。

    深夜アニメなんていわゆる「枠買取」だから製作者側にMXで放送するなって言った方が効果的かもね。

    オレはMX、製作者の両方に意見を出したけどね。


  388. そもそもアニメって圧縮をかけやすい部類なのに

    アニメでこれなら実写はどういうことになるんだろうか


  389. 388

    それはたぶん別件www

    MPEG2のビットレートと電波の質は別の話

    今回はビットレートの問題


  390. 149

    おまえ前記事にもいたなwDVDがブロックノイズないとかあほすぎるwww

    SDでも動きのあると9Mbpsでもぜんぜん足りてないからwww


  391. 383

    民放とWOWOW以外はそんなでもないべ

    e2もHD画質のチャンネルもそんなには…だべ


  392. 388

    アンテナがずれたとかケーブルが断線気味とか別問題だろ




  393. BS11最速かつU局のアニメ全部放送





    これやればBS11は天下取れるぞマジで


  394. トルネでも画質悪いの変わらんの?


  395. 395

    とってどうする


  396. ※396

    Amazonから送られてきた乱調本を、自力で直せるかどうかって話

    いつぞやのバードカフェのおせちみたいなもんで、

    届いた時点で腐ってるものは食べても腹をこわすのみ


  397. 388

    アンテナ増設してMX以外をカットすればばっちりだぜ


  398. 只見?

    こっちは高い金払ってテレビ買ってるんだよ。

    円盤買う為にテレビ買ってんじゃねーんだ。

    最低限のパフォーマンスくらい示せや。


  399. 例として出されているニセコイの画像ましなほうだぞ

    ジョジョとか動きある奴汚すぎるからな

    あと最初から買うこと決めてる奴はともかく

    汚い画質で面白く感じられず購買意欲落とす奴もいるからな


  400. さっきラブライブBS版見たけど最後のライブはやっぱ全然違うな。




  401. これは結構ひどいかも

    文句言われてもしゃーない

    ただMX映る奴らはそれだけでアニメ視聴環境恵まれてるんだからな


  402. あのPが今後携わる作品が不幸だのう


  403. 画質ウンコでも最速&再放送充実してる方が羨ましいわ

    BS11は確かに画質良いんだけど容量デカくてHDD残量がガンガン減るし


  404. MXは死んだ!もういない!


  405. TVKは激しく動くシーンに弱い

    CTCは知らない

    TVSは及第点

    BS11はまあ当然

    BS-TBSは音声が上がってたのにまた落ちた

    BS-NTVが少ないけど画質はいい、飛空士でハッキリわかった


  406. これアニメに限った話じゃないからな。

    公共の電波使うなら最低限のパフォーマンスは示さないと。

    早さとか量の問題じゃない。

    デジタル放送で視聴者に専用の高いテレビ買わせといてこの様は文句出て当然。


  407. ラブライブ実況でもBS11とmxで全然画質が違うといってる人いたな

    とくに最後の方流れたOPで


  408. BS11入れるか

    テレ玉はアニメ自体すくねぇし

    MXは画質終わってるから


  409. 折角、動きが激しくても汚れない高いテレビ買ったのに・・・

    って思っている視聴者多そうだな。


  410. 諦めて他の局行けよいい加減w


  411. 東京に住んでいなければどうということはない


  412. よくわからないのだけど、確かに円盤とかでお金は出してないけど

    視聴したら視聴率だかなんかでお金貰えてるんじゃないの?

    じゃあ視聴しないってなって極論視聴0%とかになったらどうなるの?

    視聴するだけでも一応意味はあるんですよね??

    違うのかな~^^;


  413. 駄犬Pはツイート非公開にして逃げてるねぇ


  414. こういうのはMXに不満があるというより

    恨みがありそうな危ない人だな。

    画質のことがたとえ正論でもあなたとは関わりたくない。


  415. テレビが、本格的なオワコン時代に突入しましたな


  416. 415

    もらえない

    CMもU局は端金

    原作、グッズ、円盤とかが売れないと大赤字


  417. PS4買わせといてPS1のソフトやらせるような物だろ、コレ。

    いくらただでもユーザーに高い買い物させたんだから

    ハードに見合ったソフトを提供しろよ。


  418. アナログ時代に戻ったかのような画質だろ

    これで文句を言うなとか無茶だわ

    大きいテレビ買ったやつほど不満は大きいはず


  419. 違いが気にならず、文句を言わない人のほうが多いから

    改善されないんじゃないの



    だって日中の番組のほうが、アニメ見てるヲタより視聴者多いはずじゃん


  420. タダでアニメ観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ


  421. やらおんでコメ投稿までしといて「しょせんアニメだし」とか言う奴wwwwww



    何しに来てんだよここに

    マジ画質気にしねえ俺カッケーとしか…


  422. いや改善って電波割当増やすか編成戻さないと無理だからあり得ない。

    文句言うだけ無駄。見れてるんだし。




  423. アニメ事業部とは一体何だったのか

    今のままアニメの本数増やされても他の局頑張れよとしか言えないし

    何やってんのかね…今はみんなテレビデカいのに


  424. あまりひどいと、サッカーなんかのボールが動いているところがきちんと見えないレベルになるかもなぁ。

    大画面で見る場合、満足できないと思う。


  425. これ普通の番組や何よりCMでも同じ劣化が起きてるんだがスポンサーから文句来ないんだろうか?


  426. 局の方針でかなり大掛かりなことしちゃってるから元に戻るのは無理っぽいし

    いいおじさんなのでこのまま見るアニメ減っていくのもいいが

    これはBS契約増えるな…


  427. これは地方民大勝利ですわ


  428. BSがが画質いいのなんていまさら何騒いでんだか

    ばかな管理人だなw


  429. これアニメだからこの程度で済んでるけど、実写じゃブロックノイズまみれなんじゃねーの

    あっ!通販番組ばかりだから問題ないのかw



    ほかの局に飛び火しないことを祈る


  430. 文句言ってる人は円盤買えばいいと思うんだ…

    自分はそんなに画質悪く見えてないから、どうでもいいや…


  431. 428

    昔から画質で文句いうのは一部のアニオタだけだ


  432. >434

    ブロックノイズは画質にこだわらない人でも見苦しく感じる問題




  433. 画質に拘るなら円盤買えばいいだけでは?


  434. >>435

    番組テロップとか字が小さいと文字の縁が潰れちゃってるしなぁ


  435. 新MX輪郭線がぼやけてんじゃねーか



    静止画でこれじゃアクションシーンなんか見れたもんじゃねえな

    これからメカクシみたいにBS11同時放送が増えたらMXなんか誰も見なくなる


  436. 436

    最近のアニメは円盤で修正するケースが多いんだよ

    円盤買っても録画も残してるから文句言ってんだわかったか




  437. 432

    実写ドラマはVHS画質だったwそれもビデオソフトのそれじゃなく

    TVを3倍で録画した感じ


  438. 最近MXは韓流にチカラ入れているからな

    法則発動って奴だろ


  439. 差が分からない奴はどんだけ日頃の受信環境悪いんだよ

    ワンセグスマホ視聴ならしょうがないが


  440. TOKYO MX局の方がTV放送するためにマスター版から

    CMとつなげてダビング編集していると思うのだが、

    その時に画質を落としてしまって編集している可能性もあると思う



    編集版の中に既にブロックノイズがあったら、良質の放送で送受信をしても

    ブロックノイズが出るのでは・・・



    私の想像では、映像編集担当者が「交代した」ことで

    「編集スタッフの性能」と「機材の性能」が良くない可能性があるんじゃない?


  441. 中国東京省にふさわしい画質じゃないか。

    もっと喜べよ


  442. 気にしないなー

    本当に気に入ったやつは円盤買うし


  443. 発狂してるのトンキンだけだろ


  444. BDの販促かな


  445. 東京スカイツリーのせい?


  446. 安心のBS11




  447. PCのディスプレイぐらいのサイズじゃ気にならないけど、32インチ以上になると気になるぞ


  448. こういう声が増えることで画質改善に繋がるなら意味はある




  449. ※443

    いや、そんなんじゃない

    原因はマルチ編成に変わったからだよ

    MXは091と092のチャンネルを持ってるのだけど、地デジの画質を維持するためには091と092を同時に使う必要がある。

    いままでは、アニメはシングル編成で、ニュースとかはマルチ編成だったのが、4月から24時間マルチ編成に変わった、結果として帯域が常に半分しか使えないから、画質が解像度とビットレートを下げて送出する

    要は、ずっとSD解像度で放映してるんだ。


  450. 久々に役に立つ記事だったな


  451. 是非はともかく違いが良く分からんと言ってる奴は



    自分の目が節穴だとアピールしているようなものだよ


  452. ラブライブはBSでもEDにはノイズがあるな。なんでだろうか


  453. BSは台風より雷でうつらなくなることが多いよ。もっとも雷=夕立だからアニメには影響はないけど。


  454. 455

    完璧を求めるなら製品を買うしかないお




  455. タダで見といて以下略


  456. 大勢のキャラが同時に踊りまくるラブライブの

    MXとBS11を動画で観比べるのが一番分かりやすいぞ


  457. MXが失敗したと反省するくらい視聴率が落ちて、

    会社の売上が低下してくれるといいんだが、まあ無理だろうな

    最速多いし


  458. まあ、これで視聴率がガクッと落ちるようなことはないだろうからな

    さっさと諦めるが吉


  459. 最速よりも画質、両方でやってる奴はtvkで見てる。ラブライブ、酷かった。見るに耐えない状態だったぞ。ちなみに24インチで特段大きくも無い画面でだ。気にならないという奴のは本当に小さい画面なんだろう。見ていてノイズが気になったらストーリーも楽しめない。年間でポチポチと買ってるけどそんなものの円盤は買わないよ。


  460. 452

    なんという無駄に詳細で分かりやすいレス

    勉強になった


  461. ただ正直高画質で見たかったら円盤買えやみたいな大人の事情でもあったのかと思っていた

    どうなんだろなぁ


  462. ※463

    それ最後だけさらっと間違えた情報書いてるから鵜呑みにしたら駄目だ


  463. >>253

    AT-Xは110°衛星のスカパーではSD放送なんだから 画質は当然BS11より悪いけど

    スカパープレミアムサービスではHD放送だから 画質はBS11とそんなに変わらない

    のでは


  464. 不等式間違ってんぞ

    BS11>チバ>玉>>>tvk>>>>>>>>>>>>>>>>>>>MX


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。