05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww

有吉弘行が実写化映画のキャスティング批判に苦言 「『あいつ違う。こいつ違う』って言うんだよバカがよ。誰かが金払ってやってんだからいいだろ別に」

423_201404081851165bf.jpg


無題

有吉、漫画の実写化批判に苦言

有吉弘行、実写化映画のキャスティング批判に「『あいつ違う。こいつ違う』って言うんだよ、バカがよ」

6日のJFNラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」では、漫画「進撃の巨人」が主演・三浦春馬で映画化されることを取り上げた。有吉は「観たいよ、そりゃ」と同映画に興味がある素振りをみせたあと、人気漫画の実写化について語りだした。

実写化となると、漫画のキャラクターを俳優が演じることになるが、原作のイメージにそぐわないと批判されることも多い。

有吉は

「大変だろうね、相当」
「可哀想。なんかファンが多い漫画」

と、人気漫画を実写化する際のキャスティングに同情を示した。

また、「いろんな人出てくるだろ、キャスト。そのたびに『あいつ違う。こいつ違う』って言うんだよ、バカがよ」
とたびたび持ち上がるキャスティング批判を一喝。

人気漫画だからこその実写化批判だが、有吉は「うるせえんだよ。じゃあお前勝手に作ってろよ。自分の家のパソコンで」「いいだろ別に。誰かが金払ってやってんだから」「ケチつけたからって何なんだよ」と畳み掛け、うんざりしている様子をみせた。

http://news.livedoor.com/article/detail/8714985/


                      ____
    , ─ 、          /      \
 / ヽ=ノ丶        /  _ノ  ヽ、_  \ 確かにわかるけどさ
. ||∥-.(三)-ミ| ~  /  (●)   (●)  \ だって実写化って大体糞になるじゃんw    
 \ /=ヽ./~   |       (__人__)    | 糞の上に糞みたいなキャスティングでさ
.  `ーl-l-´      \      `⌒´    /  それが好きな作品だったら嫌じゃない・・・
     | |         ./´           `\
     | |         /  /   ・      ・   l  l メディアの違いを理解せよ!って名言あるけど
   r–| |-┐  __l  l.[]      .    _/ /_____
.   ‘, 。。。.. ‘,  / ,, \, ´-‘ヽ- _   -(l_l_l_ノ,,.   ,,   / 実写は違うとおもうわ
    ー-─┘/    ヾ_ノ⌒ ω ⌒  / ,,,   ,,  /
         ./ ,,.   ,,  |\_/ \_/ .,,   ,,   /
        / ,,      | ,,             ,,    /
       ./     ,,.   |   コロ・・・・ ,,   ,,   ./
      / ,,       /______  ,,   コロ・・・・    /
      ./,,     ,,   └()ζξ)゙,,    ,,    ,,    /
     / ,,     ,,    ゙ ̄ ̄,,    ,,    ,     /
    ./________________/

   / ̄ ̄\ 特にゴーリキさんのやつなんて見事に爆死ばっかじゃないですか
 /   _ノ  \ ガッチャマンといい、ビブリアといい・・・
 |    ( ●)(●) 黒執事はどうだったのか知らんけど
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. ここ危険だお


  2. アホかこいつ


  3. あーあ


  4. そもそも実写化なんかすんなカス


  5. なんか最近の有吉ってムカつくだけだわウザい


  6. リヴァイへーちょー


  7. 有吉嫌いじゃないけどたまにこういう頭の悪いこと言うのがな


  8. 最初から期待してないのでどうでもいいです


  9. あ、これは有吉オファー貰ってるな



    リヴァイ役確定だろ


  10. でもゴーリキーはやだ


  11. やめとけって


  12. 気持ち悪いオタクがキレるぞー


  13. 程度によるしよっぽどなら原案にして名前変えろって思う。


  14. 有吉オファー貰っててリヴァイ役なのか?

    で腐女子が発狂しそうだから困ってると


  15. 自分の出演を発表する前に予防線張ったなw


  16. 進撃のステマ


  17. その通りだし、文句あるなら見に行かなきゃいい


  18. おまゆう


  19. これからはドラマとかバラエティのキャスティングにも文句つけないんですね、わかります。


  20. 今思うと何が楽しかったんだろ




  21. どれも剛力が悪いんや


  22. この有吉には同意出来ないあと脚本も大概クソだし


  23. 進撃の巨人ってアニメ終わったら話題にあがらなくなったよね


  24. 嫌ならごちゃごちゃ言わないで、見なきゃいいじゃん


  25. 実写化のあってないキャストもアレだけど、なんでもかんでも宮崎あおいと妻夫木聡に主役をやらせる風潮も嫌だな…

    役に合ってるっちゃ合ってるんだけど、一時期多すぎて萎えた…


  26. 原作者が文句言うならわかる

    おまえらは、文句言う資格ないからw


  27. こういう奴は明らかに客をバカにしてるわ

    客をバカにする映画を作るくらいならさ



    作るなあああああああああああああああああああああ!!!


  28. 似合わないのを似合わないといって何が悪い?

    下手な役者を下手といって何が悪い?

    あんた散々歯に衣着せぬ発言してきたじゃんよー


  29. そのものをどうこうするためじゃなくてこれ以上被害を広げないための悲痛な叫びなんだよおおおおおおおお


  30. 好きにやってるって言っても有吉も何でもかんでも文句行ってるじゃねーかw


  31. この方の言う事も御尤、だけど批判するバカはその事を理解出来ないゆとり野郎が多いのさ。


  32. そもそも実写化とかいらねえって言ってんだよ

    それでマイナスイメージ付いたら原作側にまで影響出かねんのだぞ(ex.ビブリアとか)

    そっちの事情も考えろだ?後からしゃしゃり出て来といて何ほざいてんだボケ寝言言ってんじゃねーぞks


  33. 両方に一理ある


  34. 有吉って何が面白いんだ?


  35. 金使ってんだからもっと合った人雇えっての


  36. 二次元原作の実写化について未だに騒ぐようなのはもう少数派だと思うがな

    大半はハナから何も期待してない、完全に切り捨ててる


  37. どうせ成功なんてしないんや。。。


  38. まぁそもそも実写化って時点で終わったようなもんだからな

    キャスティング以前の問題


  39. 進撃はどうでもいいけどせめてルパンにくらい文句は言わせてほしい


  40. お前、地獄見たことしかねぇだろ・・・


  41. クローズの新作見るヤツマジでいんの?

    俺は三池のクローズは賛否両論で面白かったけど

    今回のは半端ない駄作臭がするんだが


  42. とりあえずガッチャマンうさぎドロップビブリアあたりを見てから言った方がいい

    こういうキャストありきの実写が不評なんだよ…



    実写にするにしても原作を尊重して作ってくれれば原作ファンからも評価される


  43. そもそも人気髙いのを実写化して儲けようなんて考えてるから、文句言われて当たり前


  44. ドラマはいいけど映画でそれは通用しないでしょ

    こっちは金払って見るんだから文句言う権利が十分にある


  45. 片腹痛いわ。


  46. いいんじゃない?だって批判してる奴らって原作にそんな思い入れあるの?

    劇場版Zでゆかなだけ叩いてりゃいいみたいなの思い出すわ。




  47. 「いいだろ別に。誰かが金払ってやってんだから」







    有吉くん違うの・・・

    ファンが金払ってきたから映画化されたの





    先にファンが金払ってたの





    売れなきゃ人気でないでしょ?売れなきゃ映画のGOサイン出ないでしょ?





    芸能人様は、しっかり原作・原作者・原作ファンをリスペクトしてお芝居してくださいね





    あなた方芸能人様がお金儲けするために漫画描かされてるんじゃないの





    あなた方芸能人様の知名度&人気を稼ぐ宣伝をするために漫画っ存在するわけじゃないの


  48. ステマ電通ゴリ押し


  49. 大抵ごり押しじゃん


  50. 90年代のゴジラ映画とかさ

    外国の俳優をキャスティングしてたのだが



    最近滅多にないねぇ


  51. 原作付きの映画で安易に儲けようとするのが悪い

    キャスティングに文句言わせたくないならオリジナルで映画作ればいい

    原作のイメージ壊しておいて誰が喜ぶ

    タレント事務所のゴリ押しの道具にするな

    特にゴーリキ

    あとジャニタレ


  52. クローズの新作とかどう考えても超駄作だろ

    三池のクローズの賛否両論だったがキャストが豪華過ぎたからな


  53. メディアの違いを理解せよ?

    そういうセリフは原作を大事にしてから言え

    作品を大事に出来ないヤツが改変なんかするな


  54. リヴァイ「大変だろうね、相当」

    リヴァイ「可哀想。なんかファンが多い漫画」

    リヴァイ「いろんな人出てくるだろ、キャスト。そのたびに『あいつ違う。こいつ違う』って言うんだよ、バカがよ」

    リヴァイ「うるせえんだよ。じゃあお前勝手に作ってろよ。自分の家のパソコンで」

    リヴァイ「いいだろ別に。誰かが金払ってやってんだから」

    リヴァイ「ケチつけたからって何なんだよ」





    寧ろインタビュアーにキレてんじゃないの?


  55. 誰が金はらってやってんだろね


  56. そのままうんざりして実写化全部潰れてくれや

    そうすればうんざりしなくて済むし


  57. 原作の知名度で客引っ張ってんだから批判されて当たり前っしょ

    先人へのリスペクト無しの作品を絶賛する奴は居ない

    芸人だって自分のネタ使われて滑ったらふざけんなって思うだろうに


  58. 嫌なものを嫌と言って何が悪いんや


  59. おいお前ら!へーちょのお言葉だぞ!






  60. その原作ファンが支えてきたから実写映画になるんだろwwww

    広告代理店中心に考えすぎぃ


  61. まあこれに限らずネットでやたら声デカイ奴って大抵金出さないからな


  62. 有吉の正論だな

    原作者が許可してんだからいいだろ

    嫌なら見るな



    豚どもが






  63. 有吉とマツコって最初のキャラからブレすぎだよね

    前はトゲがあったけど今は局に尻尾振ってるだけ



    マツコに至っては肉の塊でしかないので消えてほしい






  64. 原作ファンが実写化を望んでたならこの言い分も通るけど

    実写化なんて誰も微塵も望んでないわけで

    勝手に外野で金儲けに使われてボロクソの評価受けるだけなんだもの




  65. 原作はファンのものじゃないよ



    原作者のものだよ


  66. 本当に合ってるかどうかで選ばれてない事を見透かされてるからキレてるんだろうね


  67. 有吉が将来自伝を書いたとするじゃん

    出版社が映画化決めたとするじゃん

    でも主演がおしゃべりクソ野郎だとするじゃん

    そしたら有吉キレるじゃん




  68. 59

    兵長なんて楽勝だわ


  69. 批判すんのも自由だろボケナス


  70. 本当に似せて作ったら推したい奴推せないだけだろ

    妙なキャストになったら集客なんて出来ないし結局ただの金儲け


  71. 58

    俺はその「嫌なものを嫌」と「本当」に思ってるかが疑問。

    ネットの住民なんて叩くのが大好きだろう?

    別に何とも思ってないけど叩いてる奴だっているだろ。絶対。


  72. 見なけりゃいいだけ。それで作者にも金が入るし、経済もまわる。

    うるせえ、黙ってろ、かす。

    文句を言う前に金を出せ


  73. 62

    こういう風に思ってる奴がいると思うと原作者が浮かばれないわ




  74. フザけんな「文化ガラパゴス」のクソがッッ!!!!

    そもそも誰も望んでない実写化のゴリ押しが横行して誰もがウンザリしてるってのによくそんな横暴なセリフが言えたもんだぜ!!!!!!!


  75. >>67

    的外れだな

    諫山創が実写化非難したの?


  76. でも金払ってる誰かも、1億円を使って6000万円しか回収がなかったら成立しないわけだから

    批判するファンを敵に回してもいい事はないよね


  77. 65

    作者と同等に出版社の物だということを忘れてるぞ


  78. 出来がクソなら叩かれるに決まってるじゃん悔しかったら実写化で成功作品連発して見ろよ

    失敗作品連発してるから説得力ないんだよ



    それともクソな出来でも無理矢理褒められないと嫌なの?芸を売ってる人間なのに甘え腐ったヤツだな


  79. 今週公開するクローズの新作はヒットする思う?

    俺は駄作処か爆死予感しかしない

    キャスト豪華じゃないし全然魅力ない


  80. >『あいつ違う。こいつ違う』って言うんだよ



    おう、そりゃ言うよ。こちとら視聴者(ユーザー)だぜ? じゃあ誰に向かって作ってんの?w



    つか ”原作物” なんだからまず第一に作品とファンの事を考えたキャスティングでしかるべきだろうが。



    オリジナルをオナニーで作ってんなら制作側が↑みたいなボヤキしても許すさ


  81. 実写化して作者は儲かるしいいことづくめです


  82. 実写化で暗にキレてた原作者居たよね。なんだったっけか


  83. キャスティングするやつを批判するのはわかるが、原作厨はキャスティングされた俳優を攻撃するからゴミなんだよ。

    でかい仕事来て、イメージと違うから断るやつなんかいるわけねーだろ。

    めごっちだってごり押しする会社が悪いだけだろ。



    あと、こーやってラジオで軽く言ったことを書き起こすだけの記事書くのもあほくさいよな。


  84. 金払ってるのは客だってことを本気で理解してないみたいだな

    スポンサーが出す金は「後で客から回収するのが前提の投資」にすぎんのだが


  85. 誰のための映画なのか?

    を考えれば分かること


  86. その通りだろ

    こいつ違うとか思うんなら見なきゃいい


  87. 実写化は成功してるよ



    じゃあ儲からない無駄な深夜アニメを非難しろよwwwwwwww


  88. 正義面したネット叩いておけば良いって風潮

    漫画実写化で賛否あるのはファンからの素直な意見だよ

    お前はすべての実写化作品のファン代表か? 制作側とファン側の対立をたまたま通りすがりに見かけて文句言ってるだけだろが。部外者は黙ってろよ




  89. 作者は喜んでるのに、信者は応援もせずに否定ばかりだしな

    公開されてもいないのにw




  90. クソみたいな作品連発しまくっといてその態度は無いだろ!

    邦画業界も墜ちるはずだぜクソッタレ!!


  91. つーか似てる似てないの問題じゃねーんだよ!



    設定くらい守れてって言ってるんだよ!



    黒髪ロングが魅力なのに剛力使ってウイッグすらかぶせない



    はがないなんて小鷹は金髪にしてるのになんで小鳩が黒髪の茶髪なんだよ!

    マリアなんて完全な黒髪になってるし



    ふ ざ け ん な ! !


  92. 86

    見に行くわけないのは当たり前だろ

    ファンは作品に間違ったイメージを持たれる事を恐れている






  93. その漫画やらが実写化するってことは原作が売れてるってことだろ

    その金払った層無視してんだから文句出て当然だろ

    原作ありってことは買ってる層がメインターゲットになるんだからよ


  94. 原作を無視するなら最初から原作として使わなければいいんじゃね?原作ファンを想定客としてみなして予算組んでいる以上その論は無理があるよな




  95. それで爆死してりゃ世話ないけどなw


  96. 今回の有吉の意見は的外れだと思う



    誰かが金払ってやった結果「だから」怒っているんだよ

    その誰かというのはもちろん原作やグッズを買ってきたファンの皆

    その売り上げを用いて。おとなの事情が満載な実写映画をやるから怒るの!

    「俺たちのお金をドブに捨てるんじゃねえ!」と言いたいの!


  97. 満足か不満足かじゃない。



    最初から金かけて作るの?




  98. 90

    おめーの脳みそがクソだ!


  99. 出版社が出資してたら、原作ファンも文句を言っても良いって事なんでしょうか?


  100. >原作はファンのものじゃないよ



    >原作者のものだよ



    でも原作続けられたのはファンのおかげってのは紛れもない事実

    漫画だろうとスポーツだろうと政治だろうとアイドルだろうと友達だろうと、そのファンを裏切ったら許さないと叩かれて当たり前だと思うが、違うか?


  101. 原作に対する愛というものを持ったことが無いのだろうなと思う


  102. お前、(他人の)地獄見てただけだろwww


  103. 兵長はドニーイェンで、梶はリーリンチェイでいいだろ

    ミカサはミシェールヨーでいいんじゃないかな?


  104. 有吉は、日本語吹き替えでレイプされたアヴェンジャーズのファンの前で同じ事言えんの?

    自分の好きな作品が酷い目にあったら…って想像すら出来ないのは、ただの阿呆だろ。


  105. 聞いてるか声豚おまえらのこともいってんだよw

    グダグダいうならお前が金だしてキャスティングしろや


  106. こんなん米のアメコミの実写映画でもさんざんやられてることだしね

    ただ単に有吉は話す話題がないから適当に批判しただけやろ


  107. かみつきゃいいって訳じゃねーだろうに

    詳しくない分野にクビ突っ込んでんじゃねーよ


  108. 実写映画化なんて原作者じゃなく出版社が決めちゃう話だからな

    ある程度納得してる原作者もいれば内心不満の原作者もいるだろ




  109. 89

    金が動いてるんだから作者は口が裂けても見るなとは言えないだろう

    とは言ってもあまりに酷いものにはゲロる作者もいるけど


  110. 批判の一番の理由は合ってないからだろ

    制作側やスポンサーがただ「こいつ売りたいから」って理由だけでキャスティング

    監督も原作を映像化するんじゃなくて原作を原案にして自分の作品を作るから文句言われる

    そこに更に女性ウケ狙っての恋愛要素投入、盛り上がりの為に鬱投入、スポンサーの製品ステマが大量に入って来て駄作に仕上がる


  111. こいつ自分が人のこと批判することで再起した身なのに何言ってんだ


  112. 実写化なんて旬の俳優女優をゴリ推しするためのビジネスなんだもの。

    言ってみりゃ、本編そのものが売名行為のCMに成り下がってんじゃん。

    作品を売るためじゃなくて、キャストを売るためのキャスティングなんて批判されて当たり前だろうが。



    なんだろうね、太田といい、松本といい、

    最近、ちょっと有名になったからって知識人的発言する阿呆なお笑い芸人多いけど、業界のトレンドですかね?




  113. 売れたら黙るだろ


  114. 別に批判はしねーよもう邦画に期待なんてしてねーし

    見に行かないだけだよ


  115. 正論ではあるが批判するのも自由


  116. 106

    X-MEN3でジャガーノートがちっちゃいおっさんだった時、

    「は?CGで作れよバーカ!」という批判が結構あったもんな

    ゴーストライダーのニコラスケイジもミスキャストだと思う



    別に日本だけじゃない

    だからと言って日本映画でやっていいわけでも無いわ


  117. 批判が気に入らないならオリジナルでやれよ

    そうすればこの手の文句は出ねぇだろ


  118. 113

    ルーキーズは糞だけど売れたよな本当に糞だったけど




  119. 原作物を文句言われながらも実写化すんのはさ結局そこの客に期待してんだろ?

    その漫画や小説が売れたからやってるわけだよな

    それならのにそいつらを小馬鹿にするようなキャスティングや改変加えて文句言うなっておかしいよな


  120. そう思えるのは有吉に好きな物がないからだよ。

    薄情な奴にはどうでもいい事だからな。


  121. 118

    あのマンガ、相手側の描写があってこそなのに

    実写だとほぼカットだもんな

    尺の都合だから仕方ないという言い訳はなしな


  122. キャスティングの批判なのに、支えたとかなに言ってるんだ

    おまえらw




  123. 日本映画自体がオワコンなんだしどうでも

    勝手にやってればいい、絶対に見に行かないから


  124. 4

    これ


  125. 糞童顔・・・・こいつの遠まわしのアニメ批判がムカツク


  126. テルマエは上戸彩以外は良かった

    上戸の役は数キャラ混ぜたオリジナルになってたがもっと知的な感じの女性にして欲しかった

    今だったら間違いなく剛力にやらせてただろアレ


  127. 外見が気に食わないなら、家でコラってろって事だろ

    正論じゃん


  128. いやあの・・・キャスティングも映画を作る上での大事な仕事ですよね?


  129. 批判は自由だろ。批判する奴は観に行かなければ良いだけの話し。 まぁ観に行った上でクソなら仕方ない。風立ちぬの庵野みたいなね


  130. あーあやっちまったな有吉、業界人にいい顔したかったんだろうけど実写化アンチは結構多いからな
    ゴーリキーアンチが増えたのはそのせいだし

    有吉自体つまんないから今年中に消えろ、嫌なら見るな(笑)か?


  131. クローズの新作なんてキャストが豪華じゃない

    のに魅力がない

    しかも前作より原作かなりの無視

    こんなんでヒットすると思うかお前ら

    俺は爆死の予感しかしないんだが


  132. 130

    お前もな


  133. それよりお前がリヴァイやれよ


  134. 有吉は好きだけど、これはアホ過ぎるだろ

    原作が存在して合ってないキャスティングや改変設定は当然批判が来る

    「あっちは金だして作ってるんだよ」ってんなら、それはもうただのオナニーだから、そっちが同人でやってろ(公式作品として世に出すな)ってなる


  135. 作ってる側の人間がこれじゃおもしろいものできるわけないな

    批判はうっせー嫌なら見るな

    そこを見てもらうためにおもしろくしたりするのが仕事だろうに


  136. >>129

    ほっとけよw

    「批判しているやつに『ほっとけよ』と批判している自分」に気づかない低能だぞ?w

    ブーメランになっていることすら理解できてないんだからw

    毒舌とか地獄をみたとかもてはやされているけど、売れてる先輩に擦り寄って生き延びただけのコバンザメのいうことなんて耳を貸すだけ損だぞw


  137. 他人にケチつけてばかりの毒舌キャラやりながらこれは無い


  138. 有名人が「嫌なら見るな」系の主張すると確実に見ない人が増えるんだよね

    フジだって「嫌なら見るな」で相当苦しんだ



    善意の擁護なんだろうけど、これでダメージ受けるのは100%作る側


  139. 126

    原作のキャラを混ぜたという改変はGJだと思う

    複数出さないといけないのを上手くやった結果だし、

    その女性が後に○○○となったというのもベネ



    オンドルネタでちょいと騒がれそうになったけど、

    「原作1巻にある」と聞いてすぐ鎮火したのも印象的


  140. この手の問題は一部のアニメオタクだけじゃなくて

    映画ファンを全て巻き込む事になるし根は相当深いと思うぞ


  141. 剛力に文句言っちゃいけないってのは

    さすがにキツいっす


  142. そもそもアニオタは実写化自体に反対なんだが。

    その上でのキャスティング批判なんだから肯定的になんてなるわけない。


  143. 金を出したスポンサーのために作っているなら、

    そりゃつまらないしゴミだし売れないですよね。

    キャリアに傷が付く(黒歴史的な意味で)だけだと思うんですが、何でやるの?


  144. 有吉は「テッド」で「映画大好き面白中年クマちゃん」を見事なまでに「チャラ男キャラ」

    に変えちまった実績があるからな、アレの吹き替えは山ちゃんがやるべきだったのに!!

    異論は認める


  145. じゃあ実写映画も全部同人でやれよ話

    外人のファン作品とか批判あんまないのは作品に対するリスペクトが見れるから

    金払えば何してもいいの精神でオナニー見せられて

    作品貶して作品を殺してもいいって理屈は納得できない


  146. 有吉の言い分もわかるけど

    たぶんファンは好きなコンテンツで金儲けするならもう少し愛を

    って言いたいんだと思う


  147. お前勝手に作ってろってなんで作る前提なんだよ

    そもそも実写化なんかすんなって話なんだよ

    クソになんのは目に見えてわかってんだから


  148. ガッチャマン ゴーリキのせいで爆死



    銀の匙 原作ファンから酷評



    黒執事 これまたゴーリキのせいで爆死



    Newクローズ エクスプロード 原作無視のせいかキャストが豪華じゃないため魅力皆無のため爆死確定


  149. 144

    でもあれ自体は別に悪くなかったと思う

    「酷い演技じゃなかった」程度でベストではないけども


  150. こいつらみたいな奴はなにかしたくて芸能界入ったわけでもないしな仕方ない

    金が欲しいだけでいいもの作りたいとか人を楽しませたいとかはもってないのよ

    だから応援してる人たちを裏切ろうが自分がスポンサーに好かれるならなんでもいいんだろ

    仕方ないよ相手にする価値すらない


  151. 批判は自由だが

    逆に批判される覚悟も必要だ。

    なぜならラブライブとは神であるから。


  152. 神様のカルテみたいに一般小説を実写化すればいいのに

    そっちの方が作りやすいだろ

    ビジュアルのイメージが無いから


  153. Gセイバーが思い浮かんだが

    オーディションの時点では似てたんだよな

    太ったアイツが悪い


  154. お偉いさんに企画のハンコ押してもらいたいだけで映画はハリウッドの稚拙なパクリなんだもん


  155. 観ないからどうでもイイ


  156. 151

    そんなの都合の悪い事は聞き流す自分に甘く他人に厳しい俺たちには意味がないって分からない?


  157. 148

    >ガッチャマン ゴーリキのせいで爆死

    それは違うよ!

    ゴーリキ以前の問題だったから!あれ!



    石の力で選ばれたという科学無視な設定とか、

    チームワーク第一なのにこれでもかとケンカしだしたりとか、

    ギャラクターが世界のほとんどを支配すると語られたのに、

    次の場面で呑気な買い物シーンになったりとか……



    素人が脚本したとしても、まだマシになると思うんだ


  158. じゃあ後発の奴が今すぐ金とスタッフ集めて『今から我々も進撃の巨人つくるから!』っていったら業界は邪魔しないのかよ?!って話。



    同じ漫画の実写化を同時期に2つも3つも作るのを業界が邪魔しないなら有吉のいう事は合ってるがな…



    ちょっと言ってる事に対する理解がコイツにはまだ足りない様だな


  159. どうでもいい


  160. そもそも邦画がクソってね

    映画館とかでハリウッドのPVの後に邦画のPVが流れると失笑しか起きてないの分からん?


  161. お笑い芸人が声優やったり映画出演してるのにも文句言えよ

    もっとも他人の畑を荒らしてるのはお笑い芸人じゃないか


  162. アニメの実写化で当たった例が無いではないけどね

    デスノートとか


  163. ゴリ押しキャスティングが多いからね。ファンから文句が出るのは当然だろ

    ファンに支持されないから爆死する。何回繰り返せば気が済むの?


  164. そういや来週から極悪がんぼの糞みたいに改変しまくった

    実写ドラマ流れんだよなぁ

    文句も言えませんけど


  165. オナニーで映画作ってんなら公開するのやめれば?

    特に日本のファンタジー系

    ごみばっかり


  166. 162

    デスノ、ヤッターマン、のだめ

    これらは良かったと思う



    ヤッターマンの最後には続編の嘘予告なんてことやってたけど

    あれ本当になってくれねえかなあ


  167. 芸能人お得意の嫌なら見るな理論な

    ならうんざりする宣伝をやめさせてひっそりと公開してくれや

    みんな思ったことを言ってるだけやで

    それがアカンのか?

    お前だってそいつのこと否定してんじゃねえか

    いいじゃねえかそいつがそういう事を言ったってよ

    ケチつけたから何なんだよ


  168. 「あいつ違うこいつ違う」とは思わないが

    無理に大手事務所のアイドル使ったり大手事務所の女優使ったりってのが違うと思う

    いいものを作ろうと思うのであれば普通はオーディションして選ぶ

    大した演技力もないのに集客狙いでキャスティングありきになってるのは腹立つ

    そいつらのファン以外見ないだろって


  169. 162

    あれもデスノートを題材にした別作品レベルだから


  170. 有吉とか、はなっから何もおもしろくねぇだろ。


  171. クローズの新作は爆死の予感しかしないんだが?

    監督三池じゃないしかもキャスト豪華じゃないほとんどの

    キャストが魅力を感じない


  172. ガッチャマンに関してだけはゴーリキ関係なく糞だったと思うわ


  173. 有吉「嫌なら見るな」

    視聴者「見ないから出るな」


  174. >「大変だろうね、相当」

    >「可哀想。なんかファンが多い漫画」



    作らないという選択肢


  175. 146のいうとおり


  176. 実写進撃はケチついちゃったな

    ドン引き場外乱闘で損をするのが果たしてどちらか


  177. 「誰かが金払ってやってんだから」ッて言うなら有償で公開するんじゃなくて、

    無償公開してくれないと困っちゃうな。

    「誰か」ってのに批判者が含まれちゃう事態になれば、批判してOKってことになるんじゃないかと。


  178. 怒り新党は有吉が言ってることが見当違いすぎて見んのやめたわ

    夜更かしの方がマツコも楽しそうだし


  179. 実写化した上で文句も言われたくないってんなら打ち切り作品でも実写化したらどうだろ

    買い支えた人も少ないし文句もほとんど出ないと思うよ

    同時に空気になって話題にもならないだろうけどね

    どうせ原作リスペクトして似せたりしようって気はないんだろうし糞みたいなやつ改変してさ

    売れてる原作に擦り寄ってくるから文句も出るんだよ


  180. これは有吉がリヴァイ役で出演する伏線とみた


  181. 誰得キャスティングに「お前らのためにキャストに金出して、お前らのために作ってやってる」みたいな言い方で返されても・・・


  182. じゃあ勝手にクソ実写量産して勝手に爆死しててください^^


  183. ファンはお客様だろ その客に『馬鹿か』いうほうほうが馬鹿だろ 客は当然金払うんだから キャスト云々という いわば客のニーズくらいつかめよ 有吉の言ってることは客を馬鹿にした『芸能界優先』の視点から見た幼稚な文句


  184. へーちょ役のオファーきたから発表前に予防線はってるんでつね?




  185. 「嫌ならテメーが作れよ!」発言、作品に携わるあらゆる人間にとってどれだけ最低な事言ってるのか分かってんのか!?


  186. 179

    数年前にワイルド7が実写化されたとき、

    「え?なんで?」「旬の時にやれよ」という感じになって、

    結局「見た?」「そもそもやってた?」という事になったぞ


  187. アニメ見る奴が実写を見るとは限らない

    実写が爆死って言うのはそのキャストに集客力がなく、もしくは作品が大衆的ではなかったというだけ。

    実写化=糞というわけではない。

    事実実写化して成功した作品は存在するわけで、そもそも見てもないのに実写だから糞と決め付けるアニオタの多いこと多いこと。

    アニオタにネトウヨが多いって言うけど同じ思考回路だもんね、韓国人だから嫌いとか、中国人だから悪い奴みたいな決めつけ。


  188. もはや毒舌じゃなくてただ口が悪いだけだわ


  189. 152

    日本の実写映画スタッフは米映画やアニメみたいに絵コンテを描ける人がいないからね

    あくまで脚本の文字と監督の頭の中だよりの撮影になってしまうから

    一般小説はなかなかうまくいかない

    ちなみに海猿なんか作ってるところはきちんと絵コンテ描くスタッフを数人いれてるから

    かなりヒット飛ばしてる


  190. 邦画業界の体力が減っていっていずれ潰れるならそれまで叩き続けて我慢するね


  191. キャスティングは良かったがつまらなかった

    ドラマのもやしもん

    笑い飯の片方と加藤夏希は文句なしだと思ったのに


  192. 漫画の実写映画化で一番売れたのは海猿だったか


  193. この人ってビ-トたけしと同じ毒舌キャラだけどたけしの毒舌はなんだか許せるのに

    この人の毒舌ってあまりにもトゲがありすぎてなんか嫌い。


  194. 銀の匙に続いてクローズも爆死確定

    監督三池じゃない時点で誰が見るんだよあんな映画

    既に原作ファンから見切られたんだし


  195. リヴァイ役は三浦春馬より小さくないと駄目だな


  196. 批判するなと言うのも勝手だが、

    批判するのも勝手だろ

    言論の自由が保障されてる社会なんだもん


  197. ラプンツェルのキャストはちょっとアレでしたけど

    アナと雪は完璧でしたは


  198. しかし一見爆死してるっぽく見える誰得実写化が横行しっぱなしな現状見ると

    実は爆死ではなく大儲けしてるのかね

    事務所の圧力とかよく聞くけどそいつ出せなくなったらそんなに痛いのかって思う


  199. 188

    実写化して売れた作品は、

    原作ファン以外が沢山寄ってきた or

    原作ファンも満足だった

    という発想にはならんの?


  200. アズレン最高

  201. まさに正論

    別に合わないとか言うだけならいいけど作るなとか言うやつはマジで基地害だろ

    おまえが金出すわけじゃないんだから見たくないなら放っておけよ


  202. >いいだろ別に



    もちろんどのキャストでも構わないけど

    それに文句つけるのも人の勝手だから別にいいじゃん


  203. なるほど有吉はサイレントクレーマーがお好みな訳ね。

    なら邦画は誰にも批判されないが誰にも見向きもされず静かに衰退して消えてくだけだな。


  204. 見たくないもないし、見たくもない理由を公で並べても自由だろう


  205. 202

    原作に金を出してそれが巡り巡って映画が作られてるんだよなあ……

    それでも放っておけと申すの?


  206. >>195

    クローズは品川さんに作らせろよなあ


  207. 正論

    しかし実写も最低限演技できるキャストで頼むわ




  208. アメリカはホント幸せな国だよな、原作リスペクトのある人間がちゃんと作ってて、

    それに熱烈な原作ファンや一般の映画好きが支持してる、

    それに比べて我が日本は・・・

    ホント情けなくて涙が出てくるぜ・・・


  209. 最近文句言うなってのがはやってんの?

    フジのあたりから色んな芸能人が言ってるけどさ

    作ってる側がそれでおもしろいもんつくれると思ってんの?

    まあ現に実写映画なんて大ゴケばっかだけどさ


  210. なんからしくないな

    いつもはもっと、大人にしか言えない毒舌なり皮肉なりを言ってたのに

    これじゃただ、叩いてる奴を叩いていい気になってる厨房と変わらん


  211. 199

    製作費安く上げればそれなりの興収でも利益は見込めるからな

    そして人気原作物は最初から知名度あるから宣伝費が浮く


  212. 自分の好きな作品が汚されていくの黙って見てろってのかよ


  213. 有吉さんの言い分もわからなくもないが、あくまで商売としてやっているのだから消費者(?)がより良い作品を望む事は当然のようにも思う。


  214. 有吉のリヴァイ兵長とかマジで冗談やめろよ!!!!


  215. 実写化の時点で見る気ないから騒いでる人たちに共感はできるがどうでもいいってかんじだな。


  216. 作者が許可してんなら別にいーんでね?

    進撃の実写ヤダーヤダーって騒いでる奴なんて大抵アニメから入ったニワカだし


  217. 「最近のお笑いって面白くないよね」

            ↓

    「うるせえんだよ。じゃあお前勝手に作ってろよ。」



    って事?


  218. リヴァイ役取れなくてイラついてんのかwwwwwwwwwww

    雑魚wwwwwwwwwwwwwwww


  219. 嫌なら見るな!



    それだけで幸せになる



    なにより、漫画の実写化()などという表現の劣化する媒体に期待するほうが異常だよ


  220. インタビューウィズヴァンパイアのトムクルーズとか、

    作者大反対だったのに、実際の演技で作者を降参させたんだろ

    反対されたなら実力で捻じ伏せればいいだけのこと

    金払ってやってんだからいいだろって言い訳が一番みっともない




  221. 大体同じ意見だな

    原作は変わらないから映画は映画でやれば良い 映画版進撃の巨人で楽しめば良い

    楽しめそうだと思えばお金払えばいい こういう作品が在ったって別にいいと思うけど 

    何故別物として見れないのか理解できない 










  222. 関係ないんだから文句言うくらい勝手にさせろよ


  223. 漫画原作ってことじゃないとほとんど見向きもされないような邦画が何だって?

    映画館のCMで初めて見るようなお粗末な邦画とか誰が見てんだ?


  224. >>207

    同意前作は監督が三池にキャストは豪華過ぎてヒットしたけど

    原作ファンから賛否両論あったけど

    今回のは監督はハッキリ言って知らない

    それにキャストも豪華じゃない


  225. もうこいつも賞味期限切れだな


  226. 漫画アニメを実写化する度に思う

    ソレ作る余裕あるならその金でアニメ映画作ったほうがいいのに、と


  227. 有吉が言論統制推進者になる日も近いな


  228. 金出さないくせに意見するとか、片腹痛いわ

    こちとら慈善事業じゃないんでね


  229. テルマエロマエも確か原作者批判したのに

    また懲りずに実写の続編やっちゃてるしね




  230. 196

    三浦は180弱あるからへーちょーは170位でもおk

    つか、全員オリキャラでやる可能性の方が高い気がするけど…


  231. 日本で実写化する時点でダメだろ・・・ なら実写化自体がダメだということになるわなww


  232. 三浦春馬デカいんだな


  233. 嫌なら見るなとか言うけど自分の好きな作品が実写化して爆死したら嫌な気分なるわ


  234. 227

    逆もあったなTVアニメだけど、サンキューガッチャマン

    でも資金が逆ならもっといいものになったはずなのになクラウズ


  235. いいんじゃね?

    クソ配役で



    売る気ねーんなら



    代わりに爆死してもぶーぶー文句垂れるなよ?


  236. 有吉のために広島カープ物語を長島一茂主演で作って無理やり見せてやりたい。


  237. アズレン最高

  238. ガッチャマンが何故コケたかって?

    そもそも「ごくせん」「ミタ」の監督に「アベンジャーズ」級の燃えを

    期待する方がおかしいっての!!


  239. 金払って見ないといけないから批判してるんだろがw

    作り手の金の事なんか知るか


  240. 三池の作品も忍玉にモグラの唄も評価ボロクソだし

    っていうかこいつの実写作品はクソつまんない


  241. そういえば邦画って年にどれくらい作ってんだろ

    爆死リストとか見たいわ


  242. 合わないと批判されたキャスティングでも海外だと結構その意見を作品や演技で見返してる印象



    「原作に比べて背が高すぎる」といわれたX-MENウルヴァリンのヒュー・ジャックマン

    「金髪のボンドなんてありえない」といわれた007ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグ


  243. 実写化やめればよい話なんだけど、やめられないのは当たったときが大きいのもあるんだろうなあ


  244. 230

    テルマエは上戸彩以外はいいと思う

    上戸はtoto社員ならokだけど

    ヒロインと同一人物設定は無理あるな


  245. 2013年の邦画ランキングアニメばっかじゃないか


  246. 実写パトレイバーも駄作確定だろ

    監督が押井でも押井の時点で駄作

    っていうかこいつはハッキリ言って昔はカリスマ監督だったが

    今じゃ口だけの老害


  247. キャスト以前に実写か自体駄目なんだが・・特にリアルでない作品ははひどすぎる


  248. で、有吉さんは一体誰の役やるの?


  249. こいつはその誤ったキャスティングによって原作まで面白くないと思われてしまうかもしれないと恐れているファンのことを理解してない。

    別にゴーリキーのことを特別批判するわけではないがビブリアの原作もこんなもんでつまらなそうだなと思うだろ?


  250. ゴリ推しタレント擁護とか情けない

    ファンしか観ないような映画はせめて見た目くらい似てる役者使ったり

    原作の設定守るくらいはしろよ


  251. つかキャストとか関係なくつまらん

    異世界物は日本で実写化無理です。


  252. パトレイバーの実写なんて押井の時点で駄作確定だろ

    っていうかこいつの作品は台詞がクソ長すぎるんだよ


  253. 実写化で原作を越えたのって堂本版の金田一だけじゃね?


  254. キャストも金次第


  255. そう言う、お前がスポンサーなら正論なんだけどな~って事。でオワタ(笑)


  256. 243

    アイアンマンのロバート・ダウニー・Jrとかもな

    結果が残ればいいけど、今まで一体難作品潰してきたのか


  257. >>254

    美味しんぼ と いじわるばあさん


  258. 叩いてもどうにもならないのに実写化を叩く連中とのと同じで

    叩いても黙るわけ無いのに文句いっている奴を叩いているだけ

    わざわざ反応するまでも無い



    実写化はクソではあるが漫画やラノベのアニメ化も某魔法戦争とかの例もあるし

    アニメ化も結構…


  259. 有吉じゃなく押井だったら

    お前が言うなって感じになってかもな

    アニメ嫌いの老害監督だし


  260. アメリカ

    客:合わないだろ、変えろ

    芸:・・・・・・・・・(黙って作り込み)



    芸:いかがですか(見事な演技)

    客:すげえええ、俺らが間違ってた



    日本

    客:合わないだろ、変えろ

    芸:バカが、誰かが金払ってキャスティングしてんだよ



    芸:ドヤッ(酷い演技)

    客:・・・・・・・・・(黙って去る)


  261. ウザンヌキャラ復活か!?


  262. >>26

    文句言うのに資格なんていらねぇんだよバーカ

    批判されるのが怖いなら引きこもってろ


  263. で 有吉ってだれ?




  264. 熱烈なファンが居るから観客動員期待して

    実写化する金をスポンサーに出してもらえるわけで

    その分叩かれやすくなるのは仕方ないわな。

    原作ファンの存在無視して好きにやりたいならオリジナルでいいじゃん


  265. いや、有吉さんの兵長なら皆納得だよ・・・


  266. 有吉といい坂上といい、

    落ち目のタレントが毒舌キャラになると復活するという風潮ファックだねw


  267. 有吉リヴァイ結構はまってね?

    リアル中年って感じでいいかも

    この見た目で立体機動使ってるの見てみたい


  268. だいたい邦画でCGやVFX使ったものってまるでダメなのばっかなのに

    進撃なんて無理無理

    シコシコと現場撮影された恋愛映画でも撮ってるのが身の丈にあってると思うんだよね


  269. 265

    まあ原作ものにかかわるな、オリジナルでやれ!と言われまくった監督が

    いざオリジナル作ると、そこでもやっぱり叩かれるけどな

    フラクタルやWUGみたいに


  270. 原作のファンが来ますから最低限これくらいはペイします

    って企画会議で言うてる時に

    このキャストじゃ来ないからペイしないね

    って突っ込む人いないのかな?w


  271. この有吉はクソ 完全にスベってる


  272. まあ有吉はいい歳してアニメとか見てる奴は気持ち悪いって言ってたからな~


  273. サンドリにマジレスすんなよ


  274. アリキチの顔面がピッタリと言われる兵長って一体……


  275. 有吉弘行

    有言不行




  276. マツコの意見も聞きたい

    怒り新党で取り上げろよこの話


  277. だからメディアの違いを理解しろよって話だ


  278. アホか

    誰のための作品なんだよw


  279. 邦画界も実写アンチを黙らせる、屈服させる(納得)ようなスケールのでかいもの作ってほしいよなぁ まぁちゃちな邦画界では無理かw


  280. 有吉やめてやれ・・・



    こいつらは自分が攻撃されるのに慣れてないんだ・・・



    いつもこそこそ遠くから攻撃するキモイ奴らなんだ・・w


  281. 駄目なキャスティングなら売り上げでもってダメージを食らうんだから、俺らパンピーがグダグダ(まるで製作権があるように)文句言うのは筋違いってことだろ




  282. 279

    少なくともお前じゃないなwwwww


  283. これはファンいる以上仕方ないだろw

    漫画って原作があるんだから比較されるのは当たりまえだ


  284. 実写で成功したのデスノートだけだな


  285. 売れなければアニメに擦り寄ってこなくなるから、おまえら絶対に見るなよ。いいか?絶対にだ!


  286. テルマエ・ロマエは成功したが?


  287. はがないは普通に面白かったけどな


  288. お金を得るために売れてるコンテンツを実写化する




  289. >>284

    二次と三次の区別さえつかないの?w


  290. 「バカが!」と言ってもそれを金出して観に行くのもその「バカ」なわけだから

    儲かりたいと思うならば、少しは大衆の嗜好も考えて作らんといかんのじゃないすか



    それこそ映画が芸術であったり芸能界の互助会的なシステムに過ぎなくて

    儲かる必要はないってんなら好き勝手に何しようが構わんけどさ


  291. ※290

    何言ってるんだおまえ?

    容姿があるんだから比べられるのは当たり前だろ

    そんなこともわからないのか?w


  292. お前らは実写化にも吹き替えにも擦り寄ってくんなって話だろバカ


  293. こんなとこで顔真っ赤にして愚痴っても意味ないから

    ツイッターでならかまってくれるんでない?


  294. 292

    煽りだから相手すんなって、

    パンピーに俺達オタクの気持ちが分かるわけない


  295. まあ勝手にすりゃいいが

    売れもせんものを大金はたいて作ってる人間以上に

    バカな奴がいるんかねえ?


  296. 見る人がいるから実写化する

    嫌ならファン全員で結束して見に行くな。そうしたら実写化なんかされないから


  297. >>294

    有吉は普通に噛みついてくるから怖いんじゃない?w

    所詮隅っこでグチグチ言うしかできない「 バ カ 」なんだよw


  298. 「この漫画面白い」とか言いながら、ビニール袋に入れたままの漫画の山をTwitterにUPして笑い取ってたお前が言うなw


  299. 295

    パンピー気取り、だな

    パンピーはそもそもこんなサイト見ないよ


  300. 297

    正論



    いやなら見るな



    はい終了


  301. 馬鹿にしたことはあるけど批判したことはない

    てか自分で作れと言われてもそもそも実写化自体に否定的なんじゃないのか?


  302. バカとは…

    実写化するバカ

    キャスティングするバカ

    仕事受けるキャスト金目当てのバカ

    2次元と3次元を理解できないバカ

    他にいる?


  303. だれかが勝手に作ったってキャストに不快になることもあるだろ

    特にその作品が好きなら好きなほど話題は避けられんし

    それがわからんのかなこの人は


  304. 原作を踏みにじる出来と爆死してもしつこく製作し続けるのが馬鹿みたいなんだが…

    まあ嫌なら見るな!てか?うん、だから見ないよw


  305. TVと違って映画なんだから「嫌なら見るな(見に行くな)」は正しいだろ

    俺は甲賀忍法帳が原作、漫画、アニメと大好きだが映画は見に行ってない

    絶対クソだとわかってるから

    進撃見に行かなかったらいいだけじゃん


  306. 三丁目の夕日と海猿は大ヒットしたやん

    コトーに医龍にJinみたいな医療系の漫画は大体視聴率いいね


  307. 297

    その理屈でいくとなんではがないが実写されたのかサッパリなんだけど

    思いっきり爆死(数字すら出ず)してるし


  308. GANTZの映画は評価糞だけどヒットしたな

    まあ原作の終わり方は実写映画以上の糞だけどな


  309. 307

    そういうドラマ系の漫画は実写と親和性があるんだけどねえ

    少年漫画とかましてや萌えアニメとなると・・・・


  310. 小栗がやったクローズの映画は面白かった


  311. 308

    バカ

    そういう時は全体で見ろ

    何で実写化されたのか考えろ

    アニメ実写化で興収出ることもあるから期待して出したんだろ

    良く考えろバカ


  312. 嫌なら見るなをやってるから爆死してるんだろう

    問題はあんなに爆死してもまた作られることだ


  313. Jinは皆役がピッタリだった


  314. どうせ見に行かねえだからごちゃごちゃ言うなよww


  315. 312

    あの原作を実写化して利益が出るなんて思ったんなら

    そりゃ底なしのバカだわw


  316. 実写化「いやなら見るな」

    バカ「見ねえよ・・・・・・チラッ ウガアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!」


  317. >>47

    が、絶対的に正しい。自演じゃなくてね。


  318. 「いやなら見るな」



    これほど正論と思えることはないなw


  319. 邦画はゴミ


  320. >嫌なら見るな

    これって映画に限らず

    クソを量産してるクリエイターの決まり文句だよなw


  321. 311

    あれは面白かったな


  322. 318

    だな

    有吉がツイッターでこれ言われたらなんて返すか見てみたいわww


  323. 47=318=323

    寒すぎる自演


  324. さすがにそれは同意しかねるわ

    誰だって自分の好きな作品の黒歴史作られたら嫌だろ


  325. 感想をいうなということかと思ったが

    見る前のキャスティングの段階で文句をいうなということか……


  326. >>324

    なぜバレたしw


  327. 案の定バカがおこですよww

    有吉の言う通りじゃねーかww


  328. 黒執事は面白かったぞ


  329. 325

    別になんとも思わんわ。同人誌みたいなもん。

    文句言ってる奴は原作ファン全体が怒ってるみたいな雰囲気にするから性質が悪い。


  330. いやいや最終的に金出すのは客だから

    配給元だってその金目当てでやってるんだからある程度客の意見は反映するべき

    金出さずに文句いう奴はあれだがな


  331. 307

    一応実写でもヒットメーカーがあってな

    その映画二つは同じプロダクションが作ってる

    つまりはそこだけがスタッフが超優秀でキャスティングもまともなだけ

    邦画の唯一の良心なんよ


  332. バカってのがポイントだろうね


  333. テルマエロマエも大ヒット


  334. とりあえずこれについては実写寄生獣感想待ちだろ。

    好きなんだろ?寄生獣の漫画。

    誰かが金払ってやってんだからケチはつけられないよな?


  335. 確かに47の言ってることはわかる


  336. これが正論とか擁護する馬鹿w


  337. 嫌なら見るなにも限度はあらあな


  338. 劇場版名探偵コナンの子供モブ役並の演技しかできない奴が出演するのが予想できるから、実写化は嫌われる






  339. ちゃんと合ってれば文句は言われないだろ



    言っとくけどハリウッド映画だって原作に対してのキャストで

    糞文句言われるんだぞ?アホ吉


  340. 実写ではないがファンから巻き上げた金で作ったネギまの映画の惨劇を思い出すと・・・

    やっぱりちゃんと作らないとダメだ

    それが出来なきゃやるな


  341. これは47が正論


  342. >いいだろ別に。誰かが金払ってやってんだから

    出資者のために作品作ってんのか

    オナニーのお手伝いだなw


  343. つまり実写映画は観客を無視した製作陣のオナニーということでよろしいか


  344. カバーが剛力の顔にさせられた小説


  345. 345

    そう考えると誰得実写映画が量産されてる事情も理解できるな


  346. 能無しほど金払いが良い

    税金対策かな(スットボケ


  347. 漫画原作とかじゃないと制作費が集められないんだろうな

    漫画に頼らずまっとうに邦画作ってる人らは尊敬するわ


  348. 実際に金だすのはスポンサーと客だろうに

    芸人ってどっか論点違うこと発言するの多いよな


  349. こいつも太田といっしょで口だけで全然おもしろくないんだよなあ


  350. 原作者も金に目が眩んで実写化OKしたんだろ

    見たくない奴は見なきゃいいだけの話


  351. キャスト選びにしても事務所やら広告代理店やらの利権にまみれた決め方で、

    ちゃんとオーディションするなりで真摯にキャラに合う人を選び出してないんだから、

    責められてもしょうがないだろう。

    ようは原作やファンに対して誠実じゃないって証左なんだから


  352. 未来日記はゴーリキーのゴリ押しを除けばインスパイアものとしてはまあまあ面白かった


  353. そういうことじゃないんだよ有吉


  354. 実写化すんな!


  355. キャスティングがクソでも結果として面白い作品が出来れば叩かれない

    見る側に責任をなすりつけている限りTVドラマ含め邦画に未来はない


  356. 好きなマンガを好きな俳優で実写映画化されたときはちょっと嬉しかった。

    しかも相手役と結婚したときはビビったw


  357. 知るかボケ

    嫌いなもんを嫌いて言うとるだけじゃボケ

    お前こそ文句ぬかすな


  358. キャスティングの評判が悪い時点で顧客を相当数失ってるわけだから

    商売としては本来由々しき事態なんだよな

    逆ギレするようじゃ話にならんわ


  359. この人はレストラン行ってまずいものが出てきても文句言わないのだろうか?


  360. 別に大勢に見てもらえなくてもいい、

    儲けなんて出なくていいって言うなら

    それでいいんじゃない?


  361. 見るのはその客なんだが。最終的に金だすのもスポンサーじゃなくて客なんだが。


  362. なんだこいつ、実写映画となんも関係ねーじゃん

    文句言う筋合いすらなくね?


  363. 脅迫状送りつけたとかならともかくそりゃキャスト発表で思ってたイメージと違う人違わない人いるだろ

    黙ってろ毒抜け芸人


  364. 好きな小説や漫画の表紙に剛力の顔が写ってたらショック大きいだろうな


  365. カゲプロ実写化したら是非主人公役やってください


  366. なんかもうこいつただの口が悪いだけのチンピラになっちまったな


  367. そもそも実写化に反対なんだが。映画のネタがないからって二次元に擦り寄ってくるなってーの


  368. 367

    それはさすがに有吉に同情するわ

    命にかかわるw


  369. 見ない見ない金払って見るもんじゃない

    ごーりき嫌い有吉嫌い


  370. だが、お前だっていろいろ難癖つけまくってんじゃねーか。



    有吉に難癖つけられた連中からしたら「お前が言うな」だろうな。


  371. メディアが違うとどうせ別モンだからいちいち気にするなってのはある


  372. こいつのおかげでなんか映画製作者が文句言ってるように見えるが

    現場は現場でいろいろ苦悩してるんだとは思う

    ゴーリキーだってホントは使いたくなかったんだろうなあー


  373. 勝手に金がかかるキャスティングで売れない作品作ってテレビ離れとかやーやー言わないならそれでいいんだがね


  374. お前らマジ切れ杉失笑


  375. 禁煙厨と実写化嫌いは似てるよなw

    被害者意識がひどすぎて何か文句言いたいがために自分から近づくというw

    「ばか」と言われてもしょうがない気がする


  376. いやテッドの吹き替えでやらかしたお前が言うなよ


  377. 役(キャラ)に全然似せられない、己の演技力の無さをまず反省すべき

    役を演じ切る実力があれば、ゴリ押しなんて言われないだろ


  378. たしかに喫煙者と実写化映画製作者は

    不利益でしかないものに金を注ぎ込んでるという点ですごく似てるね


  379. とりあえず47に同意


  380. テッドうまかったやん


  381. この有吉には同意できない

    キャスティングがどうこうじゃなくて実写化自体に反対なんだよファンは


  382. 芸能人の演技が下手でとても見ていられない



    芸能人と名乗るからにはきちんと芸をやれ


  383. 今の時代の漫画の実写化なんてどんな金のかかった配役、棒になっても

    大抵叩かれるんだから別にどうでもいいよ。

    問題は原作の内容を酷い方に改変・ぶち壊されることが一番嫌だなぁ。


  384. 383

    それじゃあAV化とか同人誌とかにも同じようにファビョれば?wでもどうせしないんでしょ?



    お前等は原作が汚れるのが嫌なんじゃなくて、

    自分の好きな作品で知らない奴らが盛り上がってるのが嫌なんだろ?w




  385. 実写化に反対の声が多いのはこれまでの作品がごく一部を除いてろくでもないものばかりだからなんだよね

    アニメ顔負けの作品出せば文句も言われないでしょ

    そんなものが出せればの話だけど


  386. その「金を払う誰か」が少なすぎて爆死してるんだろ


  387. 調子に乗ってんじゃねーよ猿が


  388. 有吉髪型をリヴァイネタで散々いじられたから疲れてんじゃね


  389. >>386

    結構核心ついてるかもな


  390. 386

    TMAの方が下手な実写化よりも出来がいいんですがそれは…

    AVに負ける邦画ェ…


  391. >386

    >自分の好きな作品で知らない奴らが盛り上がってるのが嫌なんだろ?w



    おーい、誰かこれの翻訳頼む。


  392. アニメ映画に興行収入で負ける実写化w


  393. 393

    実写化で盛り上がった例がそもそも無いんだよなぁ…


  394. 393

    >自分の好きな作品で知らない奴らが盛り上がってるのが嫌なんだろ?w



    訳:「自分の好きなアイドルがメジャー化した時の何とも言えぬ嫉妬心」


  395. 好きな漫画が実写化で盛り上がるもんならむしろ歓迎するぞ。原作も売れるし。

    ただし本当に盛り上がるもんならな?




  396. 396

    訳うまいなw


  397. ※297

    >見る人がいるから実写化する

    >嫌ならファン全員で結束して見に行くな。そうしたら実写化なんかされないから



    えっと・・・

    見に行くなと言ってる時点でもう実写化されてますよね、それ。

    向こうはそういうの度外視で実写化してくるから見に行くなもクソもないよ

    ってかそもそも誰得なキャストなら原作ファンでも観る人の方が少ないと思うよw


  398. クソ実写映画作られて客に原作もクソだと判断されたら

    たまったもんじゃねーよ


  399. これ有吉が無理矢理毒舌吐くってコーナーだから


  400. ※399

    >向こうはそういうの度外視で実写化してくるから見に行くなもクソもないよ



    えっと・・・

    収益度外視で実写化する会社なんてひとつもないよ

    宗教法人が実写化でもしてるのかな、それ。


  401. ※402

    原作ファンのことなんかそれ程気にしてないってこと


  402. キャスティングはそれほど問題ではない。問題なのは脚本だよ。

    何でシンプルな作品が作れないのか


  403. ※401

    まじでか!つまらんコーナーだな


  404. 少しは有吉の言い分を汲んでやろう。

    どうせ批判するなら出演者の演技レベルをがっつり

    ボロクソに批判してやるよ


  405. ※403

    何で原作ファン代表みたいな位置でコメントしてるの?


  406. 406

    観にいくのか

    チャレンジャーだな


  407. >買う人もいる



    自腹営業させられる下っ端の人達ですね、分かります


  408. 金払ってゴミ映画を作る気持ちがわからん。制作サイドは本当に売れると思ってやってんのかね?


  409. カゲプロ実写化させてやりてぇーなー


  410. せめて実写化するにしても無理のないものをチョイスして頂きたい。

    CGとかで非現実的なものが出来ると勘違いした結果、とんでもない作品が増えまくったような気がします。最近はそれ以前に客こねぇだろこれ、ってな感じの作品が多すぎますが。


  411. 386

    AVや同人誌は非公式だろ

    原作が汚されるのが嫌って言うのは

    公式として原作の看板を掲げながら、作品の一部として糞が生み出されるのに耐えられないってことじゃないの?



    「下手な同人誌と」と「下手なコミカライズ」では事情が違ってくるでしょ




  412. バカな芸人風情が偉そうにコメンテーター気取ってる時点でお察し



    芸人は芸でもやってろ



    あ、有吉は芸無いんだっけ


  413. 少年漫画の実写化はハードル高いわな

    主要キャラが未成年の場合が多いし

    ド派手なアクションが要求されるし


  414. 410

    思ってるんだろうねえ

    どういう勘定なのかサッパリわからんけど・・・


  415. それは感想の範疇に十分入ると思う 礼賛以外許すまじ、と言っているように聞こえるが、独裁国家じゃないんだからさ、いろんな意見があってもいいだろ


  416. >ケチつけたからって何なんだよ



    ……これってものすごいブーメランじゃない?


  417. >>418

    ???


  418. 毒舌と不快な発言の区別がつかない炎上商法賞味期限タレント乙


  419. イメージに合わないんじゃない

    役に合せる演技力が無いんや

    役者はまずそれを自覚しろ


  420. ※407

    ん? どう読み取ったらそうなるの?

    もしかして

    >観る人の方が少ないと思うよw

    の部分かい?

    別にそういうつもりで言ったつもりはないが

    配役が合わないと感じたものを態々観に行ってそのことについて文句言う奴はただの馬鹿だろ・・・




  421. ※414

    まさに毒舌吐くっていう芸をした記事なんだよなあ

    こういう騙される馬鹿がいるから儲かるんだろうな有吉は


  422. まぁ仕事もらう側は文句言えんし仕事くれる人への文句は腹立つよなぁ

    わかるわかる

    でも民草から見たら糞なもんは糞なんよ


  423. 効いてるww効いてるwwww

    としか思えん

    批判なんてあって当たり前だろ


  424. まあ嫌なら見なければいいんだし、出資している訳じゃないんだから文句言うなってのは確かにあるかもね

    どっちにしろそういう映画は支持されずに駆逐されるていくんだろうしな


  425. 有吉ってアホちゃうか

    世間に公表するから批評されるんだろが

    文句言われたくねぇならそれこそ自分の周りだけでやってろよ




  426. 全然見る気なさそうで安心した


  427. ここの管理人ってさ


  428. いやいや…有吉のラジオは基本全部に噛み付くスタイルだから

    こうしてわざわざ抜粋して取り上げるほどのものじゃないっての

    ネタにマジレスしてるようなもん


  429. キャスティングじゃなくて企画自体を叩いてんだよ


  430. 芸人はマーケティングとか市場原理なんか分かるはずもないんだから、カワイソウな目で見守ってあげればいいんだよ。本人も言っているじゃない、ほっといてくれって。クスクス笑ってあげれば良いんだよ、それが彼の商売なんだから。


  431. リヴァイって三流芸人みたいな顔しとったんやな


  432. 猿には1回きりのカードの無駄切りなのがわかっていない

    そもそも出来もしないことなのも劣等品の自覚になるから言えないw


  433. そもそも芸能界的には、作品の出来はどうでもいいしな

    自分たちが仕事をする為に仕事を用意してるだけ(タレントを養うため)

    ヒットさせることが目的じゃないから、どれだけ作品を爆死させても

    気にしないし、責任も感じない


  434. 猿岩石の分際で生意気だなこのクズwwwwwwwwwwwwwww


  435. 気持ち悪いオタクがキレるぞー


  436. 製作者のためを思っていってんだよ、製作者だって売れたいだろ?せっかく作るんだったらちゃんとやろうぜって話。


  437. > 効いてるww効いてるwwww

    キモオタに対して言ってるのかw?

    これだけ発狂してるコメントが多いからなぁ


  438. 内村や浜田のケツ必死になめつくして持ち上げてもらっただけの無芸変顔がえらそうだ


  439. 金もらってるならファンを唸らせる演技をしてみろよ。

    芸能人なんだろ?

    芸能人が芸と作品のファンより金を優先させるってどういうことだよ


  440. まあ、これには有吉に同意だな。

    出来上がった物に「何だこれは?全然面白くねぇじゃねーか。ふざけるな!」と言うならまだしも、まだ何も出来てないのに「実写化するな!」とほざくバカが多すぎ。



    実写化した作品でも「ごくせん」とか「釣りバカ日誌」とか「ルーキーズ」とか面白い作品が腐るほどあるのに。



    実写化って言うだけで、どこぞの無いみたいに拒否反応おこしてファビョってんじゃねーよ、ばーか!


  441. ルーキーズはつまらん


  442. 実写とアニメ両方やった中では、のだめ以外全部アニメ>実写って評判だよな。制作だけならアニメの方が安上がりなんだし、大人しくアニメにして広告に金回せばいいっていつも思う


  443. キャストに金払うのはどっかの会社だろうが

    その会社に金払うのは視聴者だろww

    その視聴者が文句言ってなにが悪いんだろうか…。


  444. クローズクローズ何回も書いてる奴、黙ってろ。

    新作クローズ監督の豊田利晃は、面白い映画撮るぞ。

    アウトローものは特に得意ジャンル。

    映画ファンの期待値はそれなりに高い。


  445. 445

    文句言う奴は大抵見ないだろ


  446. 某芸人とかどんなシリアスな演技しても

    ケツ舐められてアヘってるイメージしかないですしー


  447. 出演者は一切悪くないのは確か。悪いのは知名度だけでキャスティングするアホ制作サイドと事務所のゴリ押しだけ。でもそれが作品をダメにするほぼ全てだということは言うまでもない


  448. 金を払っているならいい、というのはどうなのかね。

    傲慢と言われてもしょうがないんじゃないかな。


  449. 自分の好きな作品にふざけた奴がキャスティグされたらそりゃ怒るだろ




  450. 文句垂れてる側は言いすぎだし作ってる側は無配慮すぎ


  451. 自分が心底好きな作品を実写化されて、最初から諸手を挙げて喜べるファンなんているか?

    少なくとも俺はできない。



    酷い実写化映画を作り続けた信頼感がそうさせる。


  452. こいつとマツコは底抜けの阿呆+厨二病でなぁ


  453. 金払えば何しても良いって事にはならないだろ


  454. そもそも望んでないから違うって話になるんじゃね

    根本が違う


  455. 455

    じゃあお前が金出してベストキャストにしろ

    ミスキャストでも採算取れなくなるだけで責任者以外誰も損しない


  456. 畑違いのとこでご意見番気取るようなキャラだっけコイツ。

    おしゃくそ弄りとあだ名で頑張ってた頃は好きだったけど。


  457. まあ剛力クラスのミスキャストなら文句言っても良いじゃん

    前出てた進撃の俳優なら構わん


  458. カイジとかライアーゲームなんかは良かったけど、

    三浦って永遠のゼロで壮絶な演技したあいつだろ?


  459. まぁ、キャスティング良くて人気出たら、

    2が作られるわけで、そう言う意味では、

    ビブリア古書堂のドラマはその可能性を、

    キャスティングのおかげで潰されたわけですしね。


  460. 実写化がそもそも糞なんだよなぁ・・・

    実写と漫画が同時に始まるんだったらある程度大丈夫かもしれないけど、

    漫画先行だとそのイメージが付くからな・・・


  461. >457

    455じゃないけど、お前がやれって、よく言うけど、

    その道のプロじゃないから・・・・

    金出して不味い飯だったら文句言うでしょ、

    で、ただの会社員に、だったらお前がもっとうまい物作れって言ってる様な物。

    専門職を全否定してますよ。


  462. 文句言われたくなかったら作らなきゃいいんじゃね?


  463. 馬鹿か。

    じゃあ他人の褌で映画作らずに、オリジナルで映画作れよ。

    そしたら少なくともキャスティングには文句言われないだろうが。

    脚本書ける能力も無い癖に、えらそうな事言ってんじゃねえよカスが。


  464. 金払ってりゃ何でも許されるとかアホか?

    第一どんな作品だって批判は必ずされるだろ、批判が嫌なら仲間内だけでやってろよ。



    口だけの芸人崩れが偉そうに他ジャンルを語るなよwwww




  465. アニメの実写化批判するけどさ

    厳密にアニメの実写化っていうとオリジナルアニメの実写化って意味だろ

    そうなるとヤッターマン、ガッチャマン、妖怪人間ベム、宇宙戦艦ヤマトくらいか

    大体実写化の成功例でタイトルが挙がるカイジ、るろ剣、デスノ、のだめ、花男などはあくまで原作漫画の実写化です


  466. 「ロミオとジュリエット」や「ベルサイユのバラ」や

    「水戸黄門」や「忠臣蔵」みたいに

    いろんなヒトが演じているのを、比較するのが楽しいと思う


  467. そういえば、「惑星探査機はやぶさ」の映画が、

    同時期に2本(3本?)出たことがあったなw


  468. 「批判するな」

    「じゃあお前らが作れ」

    「批判する奴はバカ」



    顔真っ赤な信者が言う三大反論コメ

    効いてますなぁw


  469. カゲプロ実写化はよ


  470. 46

    思い入れがあるからこそ気持ちが先走って批判出ると思うんだが

    そもそも思い入れ自体無かったら興味ないからスルーするよ



    まぁ映画は金払って見るからこそ文句も言いたくなるよ

    この有吉の意見には賛同しかねるな

    嫌なら見るなと言うんだったら非難されたくないなら駄作作るなと言いたい


  471. 有吉は大体面白いんだけど、テレビ業界の不利益になることは絶対言わないからな

    なんだかねー


  472. スポンサーがキャスト選んでる


  473. そもそもファンは実写化望んでない場合が多いし、金出してるから何しても良いなんて理屈は通らん


  474. 有吉のとりあえず口悪く罵っとけば正論風に聞こえる喋り方は飽きたわ

    伊集院とかさんざんラジオで実写版ヤマトや実写版ベムの批判してたぞ

    痴豚に向かってもうっせーよ馬鹿って言って来いよww

    ま、絶対言わねえだろうなwこいつ人見て喧嘩売ってるし、伊集院さんの批判は一理あるとかヘラヘラ笑いながら迎合すんだろ




  475. 実写は許すとしてもシナリオ改変は許せん

    ガッチャマンとか酷かったわ


  476. 飲食店に例えると、店構え立派で専門店うたって

    高い金とって、レトルト、冷凍物、合成肉だけしか、

    使ってなかったら、当然、批判されるでしょ。


  477. アニメの実写化は殆ど儲からないのが当たり前になっているので、

    なるべく制作費を削って、配役も新人同様かタイアップのつく役者にして、

    脚本をよく練らずに短時間で撮ってしまう。



    アニメーターが懸命に作り、声優が命を吹き込んだものを台なしにして

    何が楽しいのか。誰も得しない愚行はやめたるべきだ。


  478. まず邦画が漫画原作のドラマや映画に頼るようになってきた現状を嘆くべきだろ

    あと有吉論点ズレ過ぎ


  479. ※480

    有吉は嫌いじゃないがこれはズレてるよな。

    実写化批判の大半は安易さと適当さだし。若干イメージが違っても出来がいい作品はキャストも基本叩かれてない。


  480. 未来日記、びぶりあ、黒執事の3連コンボはきいたなあ

    特にビブリア、黒髪ロング清楚巨乳がショートカット貧乳になるとか原作殺しにもほどがある


  481. 実写に期待するほうがバカと言うならわかる



    たまーにイイのがあると嬉しくなる、あしたのジョーとか


  482. >479

    ラノベやマンガの安易なアニメ化についても一言


  483. お前、デビルマンやガッチャマン見たことねぇだろ!


  484. >「ケチつけたからって何なんだよ」

    有吉、お前が言うなよ。ケチつけるの大好きだろ


  485. 最近ちょっと有吉、調子に乗ってる・・・・?


  486. 有吉だって例えば自分の好きなバラエティに

    クソつまらない芸人が事務所の力とかでねじ込まれて何人も出て調子こいてたら

    イラつくんじゃないの?それと同じことだよ


  487. この意見には賛成できない


  488. これは違うよな。



    日本の実写化ってたいてい劣化するし役者も同じでたいてい下手だもの。素人でも解るくらいに。

    一般的にそうなるんだからやらないか納得されるものを作るしかないんだよ。



    金払ってるからいいだろってのは、例えば昔よくあったCDを割ったり、漫画本を切り刻んだりするのを見ても気分を害するなって言ってるようなもん。

    気分悪いに決まってるじゃん。

    もっと極端に理解できない人のために例えると、人にとってはそれが聖書やコーランに該当してもありうる話だよ。

    これらは見なきゃいいって話じゃないだろ。好きなものをひどくされて気分がいい人なんて普通いないんだよ。

    有吉がそんなことされても心がちっとも痛まない人間なのかは知らないけれど、

    それを嫌がる人の気持ちがわからないってんならそれこそ馬鹿だよ。



    それに頑張ってるんだからいいとか可哀想とかはプロに対して言う言葉じゃないし、

    例えば有吉が好きな広島カープの選手がいくら負けたとしても頑張ってるんだから可哀想だからってヤジを飛ばさない人間だったならまだわかる話だけど、そうじゃないだろ。

    「出来なきゃ辞めろ。引っ込め。」なの。



    お金を払うのはファンも同じなの。言う権利があるの。有吉が言ってることは矛盾してるよ。


  489. 有吉よぉオタを侮蔑するような事はつつしめよな


  490. まぁ原作知らないとかワンピとかなら読む程度の人が今流行ってるらしいし

    見てみようとかいう客とか

    このキャストが好きだから見ようって人いるから合ってようが関係なくやるよね



    原作ファンは完全おいてけぼりにしても

    わりかし儲かるんだと思う



    原作ファンはそもそも見なくていいよって

    スタンスなんじゃないの?


  491. ファンとしては注目するし原作レイプはやめてほしいと思うのは当然でしょ。

    キャスティング批判されるのが嫌なら看板背負うなと言いたい。

    タイトルとキャラ名変えて作るなら原作と似てなくても文句は無い。


  492. まあ映画界の本音ではあるんじゃないかな

    ファンなんぞよりもスポンサーを向いて作ってるってキッパリと

    漫画家もまずは読者じゃなくて編集者に向けて描かないといけないもんな

    つまり製作者以上にスポンサーや編集に作品の出来がかかってるんだよ本音として

    それで良し悪しってのもあるんじゃね?



    あと芸能人の考え方はエゴまみれで当たり前だよ

    自分の事しか考えない人たちで構成されて回ってる場所だから

    一般人の尺度で考えちゃいけない

    もちろん一般人にそのエゴを丸出しにしたときどういう反応されるか考えない芸能人もどうかと思うが


  493. 有吉好きだけどこれは反対だわ



    うるせーよファンからすりゃ誰が金払ってるとか払われてるとか

    どうでもいいし関係ねえんだよって話

    好きにファン同士で作ってろ、っていうなら今現在実際そういう風潮になってきてて

    ネットで好きに作ってる人間が増えてテレビ離れが起きてるだろ

    制作側が従来のファン層の声無視してやるからファン層も制作側の意思なんか無視して叩くんだろ

    好き勝手にやっといて文句言われたらうんざり、じゃねえよ


  494. ※491

    キモ豚語から日本語に訳すと

    「俺らを馬鹿にするんじゃないっ!!むきいいいいぎゃああ(絶賛激おこ中!)」

    ですか??


  495. このラジオは有吉が切れ芸しつつ適当なコメントするものだから

    上にも書いてあるのにまだ有吉の理論は云々言ってる奴って本当に馬鹿なんじゃねえの


  496. 正論言ってるつもりだろうけど、これは有吉の方が馬鹿だな

    勿論全員を納得させるのは絶対無理なんだけど、

    納得させようとする姿勢が大事なんだよ。

    まったく原作も知らない、興味も無いくせに、

    金になりそうだから実写化しようって言うのが見えるのが嫌なんだよ

    制作する人間は既存のタイトルの名を借りる訳だから

    そこにリスペクトあって当たり前。

    それがないから叩きたくなるわけだし。



    金払ってるからなにを自由にやっていいってワケじゃねえよ。




  497. 有吉最近また猿岩石時代に戻ってきてるんじゃね?

    毒舌キャラ売りにするのはいいけど、

    論点がずれてる事に気づいてないな

    これはそろそろ消費期限切れだな


  498. 生徒会の一存


  499. 498

    概ね同意

    好きなもんをよく知りもしない連中の金儲けの道具にされる

    これに嫌悪感を感じない方がどうかしてるっての

    金払ってんだからどう扱おうが勝手、そんな理屈成立してねぇよ


  500. 黙って作らせとけってスタンスわかるけどなぁ

    ただ原作を真面目に語るときに

    実写の話で横槍入れてくる奴が生まれるのは最悪だけど


  501. じゃあ金落とさなくてもいいだろ別に(作るのに金出した奴が馬鹿を見るだけ)

    ってなるんですが売り上げ落ちかね無い事言うやつの方が

    あいつ違うこいつ違う言うバカよりバカだよな


  502. 原作は原作、実写は実写と割り切るのは難しい。タイトルも借りてる訳だしね。

    原作ファンの心理は理屈じゃない。それを馬鹿だと言い切れるのかな?




  503. 原作の雰囲気無視して飯のタネとして適当に映画作ってるようなのを批判して何が悪いのか。


  504. そういうのはデビルマン見てから言えよ。

    お前デビルマンやガッチャマン見たこと無いだろ、絶対。


  505. 爆死したらしたで若者のTV離れだの映画離れだとこちらのせいにするっていうね


  506. ハリウッドのドラゴンボールとか原作知らない人が作ったり

    剛力の為に原作を大きく変更すると言う女優の為の脚本化だったりと

    原作のデメリット要素を変更して面白くする為ではなく、

    誰の為に作るんだって感じでキャスティングするから問題なんだよなぁ。

    HKの実写化もキャスティングはまだ良かったと思うよ。

    まぁ同じタイプの変態同士の戦いってことでちょっと面白くなくなってしまったのが残念だったけど。


  507. 売れないで馬鹿にされてもいいなら遠慮無くどうぞって感じなんだけどな






  508. 497

    公の電波で流してる時点でそんな言い訳は通用しねーよタコw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#