05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・
05.16(Thu)
英雄・山上徹也さん、解かれぬ勾留は間もなく3年目へwwwwww

『魔法科高校の劣等生』6話までのサブタイトル判明! 入学編なげえええええwwww

無題

フラゲより


魔法科高校の劣等生

2話「入学編Ⅱ」
木澤行人 金田貞徳 祝浩司 熊膳貴志

3話「入学編Ⅲ」
中本宗応 中津環 熊澤裕嗣 香月邦夫

4話「入学編Ⅳ」
菅原雪絵 宮崎修治 宮崎修治 金ニ星

5話「入学編Ⅴ」
木澤行人 久保山英一 川村賢一 小畑賢

6話「入学編Ⅵ」
未定 未定 未定 未定



おまけ:シバさんのここが凄いwwww

※一応バレ

・日本で1,2位を争う魔法名家の生まれ
・骨折や出血多量の致命傷を負っても一瞬で再生できる能力と
一人で戦艦を一瞬で消滅させる、世界に殆どいない戦術級の能力の持ち主
・そのせいで普通の魔法を使うのに少し手こずる
・普通の魔法が苦手なだけで実戦は負け知らず、小さい頃から軍隊に所属して働き
忍者の師匠が居て格闘術も最強クラス
・学校の成績はトップクラスで見ただけで相手が魔法を発動する前になんの魔法かわかる
・魔法発動前に、術式がわかるから、発動前なら魔法消去できる
・研究が大好きで、学生なのに魔法史を覆し、名前が後世に残るような大発見を何度もしている
・幼い時に改造された人間魔法兵器で、最強になったが精神が破壊された
・親の会社(魔法アイテムメーカー)で研究してて、利益に多大な貢献
・戦闘力・研究成果ともに世界トップクラスなのに、それを隠して高校に通ってる
・主人公固有のTNT換算20メガトンの戦略級攻撃魔法で敵の軍港を近隣都市ごと吹き飛ばす
・分解や再生に関する魔法なら何でも使える
・それ以外の魔法は魔法式を構築するのに時間がかかりすぎて実践では使い物にならない
・しかし魔法式を丸ごと脳に植えつけることによりむしろ常人より早く魔法を使える
・↑は四葉家の秘匿技術なので世間にバレてはいけない
・物体を原子単位で分解→E=mc^2で、質量をエネルギーにできる。
・物体を原子単位で復元→肉体も物体も再構成可能。発動体が壊れても、これで復元。
・さらに、天才の主人公にしか使えない擬似魔法により、たいていの魔法は再現可能。
・ちなみに兄は戦略級魔法師で妹が戦術級
・兄の通り名は「破壊神(ザ・デストロイ)」
・特殊な「眼」により隠れている敵をすぐに見つけ出したり見えない攻撃を察知することができる
・「眼」を誤魔化すことができるのは「この世に存在しないモノ」のみ
・妹のキスで、魔法の制限が解除される



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 劣等生大丈夫なの?
 |  (●)(●) | 入学編なのにこんなに6話もつかうような話があるの?
. | u (__人__)  | 入学してから何ヶ月の間の話をするんだよ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ ほら、禁書も長かったし・・・
    /   (●)  (●)  \ 電撃の人気原作は最初の話が長いんだよ
     |      (__人__)     | SAOはどうだったのか知らんけど
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

問題はこれがなげーよwwwと思われるか、思われないかで評価変わりそう

 
コメントを書く
  1. 何時になったら入学するのか


  2. にゃんパコー


  3. 新部統制は



    ブタの鼻に 鼻くそと ちんこをはめるというのが 本当の意味



    ただ大和撫子は やまとの女でなく出雲の豚ですよってことです




  4. 魔法戦争作ったマッドハウスだからな

    入学編で終わるかもな


  5. 入学編いがいに思いつかないのか?


  6. 店員「三千円になりま…一万円!?何故だ!」

    客「知らないのか?説明すると会計時に値段より大きい額の紙幣を出された場合、

    俺が『買う』商品と、その商品の価格との『差額』を店側が用意しなければ

    ならない。これを専門用語で『釣り銭』と言うんだ。まあ、普通の高校生なら

    千円札か五千円を出すところを、俺がいきなり一万円を出したんだ。驚くのも無理はない…フッ」

    店員「くっ…負けた…っ」

    他の客「天才だ…」

    他の客2「素敵!」


  7. シバさんのここが凄いが3行もいかないうちに鳥肌たって

    それ以上読み進めることを脳が拒否したwww


  8. 売りスレからの転載早すぎだろ

    少しはラグあけろよ


  9. 2期やるの決まったんだろ


  10. こんだけとんでも設定盛り込んでる奴が全部隠しきれるわけねーだろw


  11. じゅるじxじゅるるぶちぶちtぶひろ…み


  12. 2クールあるしな


  13. 絶対ダレるわ

    売上にも響いてくるな


  14. 面白いのか否か


  15. シバさんはこんなに凄いのにカゲプロの主人公はニート


  16. ギャグマンガ日和には負けるがいいギャグアニメ


  17. 引っ張るのもいい加減にしてほしい

    アニメディアの表紙が気になる


  18. 入学編が終わったらミサワじゃなくなるの?


  19. こんな学校で落ちこぼれたネトウヨ作者の自己投影オナニーラノベに付き合わされるスタッフが可哀想だ


  20. 18

    どっちも大っ嫌い


  21. >>妹のキスで、魔法の制限が解除される



    アホかwラノベ原作ってやっぱキモいわw




  22. 22

    どこにネトウヨ要素あるんだよ朝鮮人


  23. 入学編いうてもラノベで2巻分だから、別にこの話数で問題無いだろ

    なんとなく感覚でモノ言うの止めろよ


  24. 設定がキモすぎて逆に面白く感じてきた


  25. 妹のキスで、魔法の制限が解除される



    これはよ


  26. もういいから黙ってろよ…

    原作の1~2巻は入学編だよ

    2巻分を6話でやるなんて普通だろ


  27. これ小野監督じゃなかったら完全に終わってたな


  28. 導入なげえ


  29. 23

    劣等生面白いからマジ


  30. 24

    妹のキスってことは、要は唾液が必要なんだろ?

    だったら、その成分を妹から取り出してサプリメント化して携帯しておけばいいのにな。なんでこういう面倒なことするんだろう


  31. 厨二病全開wwwwwクッサwwwww


  32. 単行本で何巻分が入学編なのかにもよるな。禁書の1巻に6話も使うのは結果として

    よかったけれどもこれは冗長と取られるのかちょうどとなるのか見ものだね。




  33. 「魔法科高校の劣等生」は入学編だけでも2巻あるか6話使うのは妥当かもな。

    7話からは多分別の章に入ると予想。


  34. やっぱ残り18話くらい九校戦編やるっぽいなぁ


  35. 32

    お前がそこまでいうなら、これからもなんとなく見ていく


  36. 兄妹愛アニメは神アニメ


  37. これ読んだら久しぶりにすごくゾクゾクした

    もちろん悪い意味で


  38. それよりアイカツ表紙にビックリしたw


  39. おい、やら禿。これを記事にしないでどーすんだ



    【Twitter】反差別がモットーのレイシストしばき隊の野間易通が「艦これ」を

    「キモヲタ。早く全員死なないかな」と差別発言→大炎上[4/7]



    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396869427/-100




  40. 33

    そっちのほうがキモくないか?


  41. 「学校では」評価されない設定ですからね・・・


  42. 43

    いや、いちいち戦闘する前に妹とキスこと自体変態の極みだろ


  43. 中二病をこじらせた設定だな


  44. >>7

    作者の自己投影のところで叩かれたから作者はカチンッときたんだな


  45. 2クールもあるのか

    力尽きる


  46. 心配するな

    タイトルなんて売上には評価されない項目だろ


  47. これは痛てぇw


  48. タイトルは魔法戦争の劣等生だっけ


  49. 実質死刑宣告だなこれw



    クソつまらんところを六話も見続けるような視聴者今いないだろw

    他に見るものないどころか周りは豊作だらけだし


  50. 話題の割につまんなかったな。


  51. 魔法戦争は劣等生


  52. 戦術級ってなんすか?www


  53. 散々突っ込まれてるが入学編上、下巻で原作の2冊分だってーの

    SAOなんて二冊分ならアインクラッド編丸々全部じゃん


  54. なんだこれ

    入学編なんてまだ何もたいしたことしないんだろ

    主人公の無双っぷりってアニメ中じゃほとんど見れないんじゃないの?

    これは飽きられる


  55. 境ホラなんて二日間の話を1クール使ってるから普通でしょ


  56. なんでopの歌詞は弱い主人公がヒロインのためにがんばっていくみたいな感じなのに



    設定こんなに最強なんだよ


  57. 現在の所原作が12巻もあるから



    1~6話「入学編」

    7~12話「九条校編」

    13~18話「横浜騒乱編」

    18~26話「来訪者編」



    で2クールっぽい。肝心の「九条校編」は7話からになると計算。

    全12巻(外伝を除く)を2クールで描き切るだろうね。


  58. 1話見た感想で言うと

    これならSAOのが普通に面白かった件


  59. おっ、次は入学編か


  60. 妹がハニワにしか見えない


  61. 61

    まあ正直SAOの方が良いなストーリーもキャラデザも


  62. 33

    信者によると妹のキスはほっぺにするだけなんやで

    もはやなんで必要なのかとか整合性を考えてはいけない


  63. 2クールなのかこれ


  64. コレが覇権アニメのオーラ!!

    俺TUEEEEEになるのは多分7~12話に放送されると計算している「九条校編」辺りだと思うから。


  65. マジキモいな


  66. SAOは短編抜かすと2話目で2年経ってた

    だけどホラは5話使って1日しか進んでなかったから大丈夫大丈夫


  67. 原作未読の者です、古参の方よかったらネタバレ抜きで

    教えてください。

    こんだけハイスペックなシバさん高校行く意味あるんですか?

    考えて夜も眠れません。。。


  68. 特殊な眼かあ

    こっちは赤くなったりとかするんですかね




  69. >そのせいで普通の魔法を使うのに少し手こずる



    ダメじゃん・・・


  70. 70

    ワロタw


  71. ※7

    何このヤマカン臭

    新しい人材見つけたんじゃない?


  72. 面白くなるのは2クール中盤からだと散々言われてただろ


  73. 学校で評価されなかった作者様が俺は本当はすごい人間なんだと自己投影した主人公で全力オナニーする作品w

    ある意味これほど重度のものは貴重


  74. 70

    妹の護衛だからってだけだよ


  75. もう、妹と合体しておけよ。そうすればいつでも魔法使えるだろ?


  76. 55

    核で言うなら戦略よりも小規模な事


  77. さっさとシバさんTUEEE見せてくれないと飽きられるぞ

    現時点じゃネタにもならない並の厨アニメ止まり


  78. これで作者30代なんだろ?


  79. ※74

    残念ながら5年前のをほじくり返してきたこれ以外ネタは無く

    批評を相手にしたことがそもそも失敗だっただけでさしておかしなことは言ってないのだ


  80. 78

    いつでも使えちゃだめだから封印してんだろ


  81. サブタイトル見立ても入学編6話までなのか8話までなのかわからないけどたぶん6話までだろ



    >>60

    どう考えても来訪者編無理だろ 何回も言うけど良くて横浜騒乱編だろ

    九校編は少なくても8話から10話使うし 夏休みの話淹れないと雫での別荘でのほのかの告白と生徒会長選挙はの2話必ず入れてくるから

    もし1年の部までやると東京レイヴンズ以上のカット覚悟しないといけないぞ








  82.     残念ながらラブライブとカゲプロのせいで覇権に馴れない



        下手をすればハイキュー大腐人気で四天王落ち






  83. 76

    な、なるほど


  84. サブタイトルがちょっと適当なだけで別にさして長くは無いな


  85. BD/DVD情報が放送直後にないって今どき結構珍しくね

    スケジュールヤバイのかな


  86. 74

    よく自己分析できてるのかツイッターやってないでしょこの人

    やってたら炎上祭りだったろうな



    76

    正確には社会なw左遷先生だから


  87. 1巻でアニメ3話は割と普通じゃないか

    ハルヒなんて6話あったし


  88. クッソ適当なタイトル

    内容は別に嫌いじゃないけどね


  89. 70ですがひょっとしてシバさん重度のシスコンですか?

    頭痛くなりました。。。


  90. 師匠以外で兄貴より強いのはどのぐらいいるのやら


  91. まぁ、入学編は5〜6話だろうと思ってたから予想通りだな

    SAOは途中二巻の内容が入ったとはいえ、一巻の内容を12話ぐらいかけたから、劣等生はそれに比べれば短いんじゃね?


  92. バレコピペをアニメでどの様に表現するか楽しみで視聴するぜ


  93. これどっかで見たことあるなぁって思ったら

    オーフェンの牙の塔編にすげえにてるな


  94. 売上は劣等生のようですね()




  95. 三木も頑張って引き延ばして食いつなぐしかないもんなww


  96. 入学編って原作二巻分じゃん。むしろちょっと短いくらいだっての


  97. おわたwwwこれは5話までに切られますわ

    4話で入学編終わるとは何だったのかw


  98. しばき隊野間 艦これで検索!


  99. 渋で全然人気無くて笑える。

    これ作画のマシな魔法戦争だろ。


  100. 最低横浜争乱編、よくて追憶編、レイヴンズ並みのスピードなら来訪者編だろうな

    ほのかのはなしと生徒会選挙で1話は使うだろうし来訪者編は無理だろ…

    あと主人公の設定はだいたいあってるから困るwけどキスしたらって部分はなんでキスしないといけないかを書かないとしょうもないアンチがわく


  101. 劣等生1.2巻そんな太く無いし別に良いんでね?



    2巻で挫折したが4巻後半から面白いらしいからそこまで頑張ってアニメみるし入学編なんてとっとと終わってくれ


  102. はやくバレのようなのが見たいだよこっちは


  103. 96

    原作者はオーフェンから影響受けてるってwikiに載ってたな


  104. ※82

    おかしな事は言ってないかもしれないが、下らないことは言ってるよな

    劣等生は必ずしも劣等生じゃないというアイロニー?

    くっだらねえwwwwwそこから出てきたのがこの厨二全開設定かよ

    劣等生があの手この手を尽くして優等生に立ち向かうスポ根ストーリーの方が魅力的だわ


  105. でもお前らだって妹にキスしてもらいたいんだろ?


  106. で、いつからシバさんTUEEEEがと極まったミサワっぷり見れるの?


  107. 107

    お前がそう思うんならそうなんだろう

    魅力的じゃないこの作品のことは忘れてさっさとどっかへ行ったほうがいいぞ

    時間の無駄だ


  108. 劣等生は解説抜いたら話すっかすかじゃん

    SAOは2巻+αを14話でやってもあと2~3話くらい尺が足りなかった


  109. どうせ覇権級の売り上げ確定してんだからゆっくりやってもうけりゃええやん




  110. >>81

    昔トミーとマツと言う刑事ドラマがあって

    主人公は弱いけどあるトリガーで強くなるあったなあ


  111. 108

    二次元にいるような妹な。天神乱漫の佐奈とかな



    現実の妹にキスしてほしいとか、お前は障碍者なの?


  112. 109

    もし入学編が6話で終わるのなら、8話くらいから本格的に俺SUGEEEEしだす

    本格的な俺TUEEEEは11話以降かな


  113. 8話まだ凄くないだろ。ちょうど漫画がそのあたりだけど

    すげぇ地味。いつ盛り上がるんだよ。もうそろそろか


  114. 7

    なにこれくっさまじであったの?


  115. 112



    ラブライブ以下確定でハイキュー、ジョジョ、カゲプロ超えられるかも怪しくなってきたがな。


  116. まあ、長い短いはともかく、いかに面白い話かが重要だよね。

    ホラは1日に5話使ってるけど、面白かったからよかったし。

    これもどれだけ見てる人を引きつかられるかだろうね。

    ※7

    これって感想くれた人に作者が噛み付いてるのか。

    これだけみると否定的意見は受け入れない作者なんだな。


  117. まぁハイスピードで進む禁書よりはマシじゃない?


  118. 今期は面白そうなのが多いから早く本気見せないと埋もれそうだな

    面白くなるならの話だがね


  119. 10話まで入学編。20話まで卒業編



    終わり






  120. つーかそんなに兄が強くて大丈夫なのか

    敵がチートなのか周りが足引っ張るのか兄が基本舐めプなのか?


  121. 115

    遅いな…

    戦闘とかも無いなら本格的に消えそう劣等生


  122. やら管、SAOの時もそうだったが

    読みもしないで適当なこというなよ

    あまりに的外れ発言がおおすぎるだろ


  123. ※110

    1話切りしたが駄作を叩くのは楽しい




  124. 114

    軽く振ったら煽られてびっくりw


  125. 125

    やら菅が読んでるラノベって俺妹と禁書くらいだからね


  126. 『破壊神』ザ・デストロイwwwww

    ここまで来ると逆に清々しいなw



    邪王真眼、闇の炎の使い手に通じるものがあるよw

    馬鹿にしてるつもりはないけど、基本設定は小学生がノートに思い描きそうな感じ


  127. 123

    敵がアホで激よわ、周りもチート軍団


  128. 130

    話が成り立つのかよw


  129. なお入学編では周りの友達も敵のテロリストを圧倒する模様


  130. >兄の通り名は「破壊神(ザ・デストロイ)」



    ここは笑ってしまう


  131. 129

    破壊神でデストロイっておかしいよな

    日本語でもディストラクションなのになんだよ。デストロイって


  132. ちょ破壊神の悪口やめーや

    ドラゴンボールのビルス様やで


  133. 主人公の設定、矛盾というかすごく突っ込みどころが多いな。



    >>研究が大好きで、学生なのに魔法史を覆し、名前が後世に残るような大発見を何度もしている

    >>さらに、天才の主人公にしか使えない擬似魔法により、たいていの魔法は再現可能



    なんでこれで劣等生なの?






  134. 知らん、気になるなら読めばいいじゃんね?


  135. 136

    研究が大好き



    感情ありますやん・・・・・


  136. >・妹のキスで、魔法の制限が解除される



    アニメとして重要な部分これだけじゃね


  137. いや、劣等生好きだけど三番か四番手だろ

    作画崩壊したらもっと下になる

    主人公の強さが分かるのは2話でわかると思うよ




  138. 俺は信者じゃないけど、これは間違い無く売れるだろ。

    1話観てクオリティそこそこ高かったし、何より原作小説が円盤に付くんだろ? 累計300万部ぐらいあるんだから買う奴が多いに決まってる。みんな卑怯だよ、これもそうだしカゲプロやラブライブも信者から金を毟り取るような商法をしやがってさ。


  139. 139

    これだけ見たいな


  140. これはかっこいいおっさんキャラ出るの?

    大塚明夫cvみたいなかっこいいおっさんキャラ


  141. ラブライブの艦隊が完成

    これでラブライブの覇権がほぼ決定した



    こんなゴミ持ち上げてる奴まだいるの?w




  142. そりゃ、このコピペ端折りまくりの適当まとめだから矛盾だらけのツッコミどころ満載

    それでも、気になるならwikiでも見ればいいんじゃない?




  143. 142

    別に口にする訳じゃないぞ


  144. かっこいいおっさんでるよ




  145. 141

    部数で言うと緋弾のアリアは・・・まあJCのせいもあるが


  146. >>136

    研究は全部親の企業で別名義でやってるし

    普通の魔法を普通に使うのは苦手

    だから実技の成績は常に赤点スレスレ


  147. 144

    一人で戦艦を一瞬で消滅させる、世界に殆どいない戦術級の能力の持ち主


  148. 他はともかく「ザ・デストロイ」はさすがにギャグだろwww


  149. 敵国が中国・朝鮮の作品はアンチが何故か多いなw

    SAOも中国朝鮮が敵で出てくるしなぁ


  150. 146

    ホッペだろ?


  151. 143

    ゴツいおっさんは出るぞ

    主人公は軍の特殊部隊に所属してるからその上司で結構出てくる

    一人ひとりの出番はそこまでじゃないが

    見た目としてはメタルギアで例えるとスネークよりも大佐に近いかも


  152. 150

    鉄雄かよww


  153. 146

    桜Trick級+はやみんを期待してた俺氏 短い夢だったなぁ


  154. まぁ、ザ・デストロイは一方的に言われてるだけで、主人公もねーよ…と失笑してたしなw


  155. 153

    デコよ


  156. 136

    原作読めよ。

    コピペで作品内容の全てが分かるわけ無いんだから。抜粋してるだけなんだから矛盾点があるのは当たり前


  157. シバさんの事は読めば読むほど意味不明だが、

    表紙アイカツ!のいちごちゃんとあかりちゃんが

    可愛い事は分かった。


  158. 韓国の戦艦ラブライブ号



    シバさん(ザ・デストロイ)



    沈没





    こんな感じ?


  159. ザ・デストロイwwwwwwwww


  160. 158

    ウィッチクラフトみたいな感じか


  161. 154

    凄い期待しちまうだろ。マジかよ、そういう人が出るような作品には見えなかったわw


  162. 主人公が凄すぎて逆に普通の人レベルのことができないから

     劣等性扱いされている

     ってことなんじゃねの? ここのコメ読む限りでは。






  163. プロレスラーみたいな名前だな


  164. はやく杉田がみたい


  165. 163

    おお、そうだな

    最近のアニメだと一番イメージ近いかも


  166. でもカッコいいおっさん出てもかませになるんじゃ・・・


  167. 168

    なるほど

    サンキュ


  168. なんか特アの連中と民度変わらなさそうだな



    ホルホルしてる連中はwww


  169. >>主人公が凄すぎて逆に普通の人レベルのことができないから

     劣等性扱いされている



    うん、大体そんな感じ

    異端すぎて、迫害されてる的な

     




  170. ※169

    よく分かったな

    敵として出てくる奴は全員噛ませだよ

    味方は全員主人公の太鼓持ちだし




  171. 終わったなこれ

    ハイキューとラブライブにダブルスコアで負ける未来しか見えない


  172. かっこいいおっさんは死なないなぁ

    主人公が殺させないし

    ただ敵の向こうの大陸のかっこいいおっさん兵隊達は血祭りにあげられるな


  173. 173

    うーん、やっぱアカン気が


  174. 173

    なんだ、糞だったか


  175. ラブライブはともかくハイキューなんて100位当たりうろついてるアニメは論外だろ








  176. うーんこの作者も読者も、背伸びしてる感 廚2病というより高二病?








  177. 153

    尻だよ



    深雪「お兄様…チュッ…」

    達也「・・・・」ブッ

    深雪「くっせぇ…ッ!」


  178. 追憶編までやらないとスッキリしないのは確かだろうな

    司波兄妹が抱える問題の詳細はそこで明らかになるわけだし



    あといい加減そのコピペはやめとけ

    悪意に満ちた間違いだらけでアンチの象徴みたいな物だから


  179. てか主人公とまともな戦闘が成立するのはアニメじゃ一条しかないんじゃね?

    opの最後に出てきたスザクみたいなやつ


  180. ラブライブは本当どこでも出てくるなw

    そんなに信者は主張したいのか、アンチが頑張ってるのか?


  181. サイボーグの雷電が冷戦中の兵士ども相手に無双する感じか



    凄い糞だぞ


  182. 雑なコピペ信じてコメントしてるおっさん多すぎで草不可避



    印象操作ってこういうことなんだww


  183. またラブライブ豚が喧嘩売ってるのか


  184. 169

    おっさん結構出てくるけどピンキリだな

    上で言われてる部隊は一芸に秀でたやつらを集めたバケモン部隊で

    近接戦なら主人公より強いやつが判明してるだけでも二人いる

    忍者の師匠が近接戦最強だけど

    主人公も近接は弱いどころかこの三人除いたら負けなしなんだけどな


  185. 182

    松岡君? しかもライバルキャラじゃないんでしょ?




  186. 小野監督はホラ3期を作ってくれよはよ


  187. 189

    ホラはもう無いっつうのwwあきらめろ


  188. 一条とは成立しなくないか?

    あれ、戦い成立してるか…?

    良くて…アメリカ最強さん…

    も大して張り合ってないなw


  189. 様式美を楽しむアニメと思っていいのかな?


  190. 181



    同意。馬鹿なコピペに釣られるおっさんばかりでウケるよなww


  191. 松岡君はライバルキャラだったとおもう




  192. むしろこのコピペで面白そうに感じる俺は異端なのか?


  193. 急にコピペにケチつける奴増えたね



    自演かい?頑張ってね


  194. なげーー

    でも面白そうだから、見る




  195. こういうレベルのラノベのカッコイイおっさんって

        言っても、たかが知れてるよね   東レとか



    深みがないファッションおじさんキャラ






  196. 187

    主人公より強いキャラいたのかよ!?


  197. なお近接限定ではってだけで勝とうと思えば勝てる模様


  198. 199

    いないよ

    僕、本気出してないだけだから みたいな




  199. 1話は説明ばっかで眠かったなあ

    まあまさかこんなのが6話も続くとは思えんけど


  200. 松岡くんのキャラは、見た目はライバルキャラ



    だが、その実、主人公に保護者のように生暖かく見守られるキャラ

    妹を頑張って口説く彼の姿を眺める主人公はまさにお母さんのよう


  201. コピペはだいたいあってる

    けどそれだけじゃ不十分




  202. 悠二、上条、キリト「1巻で死なないとかねーわ」


  203. 俺TUEEEEコピペと漫画キャプのおかげで視聴する気になったアニメ


  204. いつも破壊神で吹くわ


  205. 200

    201

    そういうことか


  206. 2クールなのか?


  207. コレガワカラナイ


  208. 136だけど、金払って見るきないんでまあTVアニメのほうを見ます。



    気になって、ここに読者の方が多そうだったので聞いたのですが、気を悪くされたのなら申し訳ないです。


  209. 202

    延々こんな感じだぞ

    入学編は特に説明おおいのは確かだしバトル少ないから冗長度が他よりも強いが


  210. 208

    コピペも正直ほとんどあってるしこれからも最強要素増えるだろうからどうあがいてもこの主人公には勝てない


  211. 2話は副会長とのバトルあると思うよ

    バトルといっていいものかわからないけどw


  212. 94

    1巻の内容12話とか何言ってんだよww

    1巻を6話、2巻(短編集全部)を5話、8巻(短編集・圏内事件)220ページ分を2話

    あとは、プログレのビーターを1話でアインクラッド編全14話


  213. まぁ、九校戦から面白くなってくね

    その次、2クール目の話からいろいろと主人公の秘密とか中国が攻めてきたりだとかかなり面白くなってく


  214. 213

    そうか・・・

    まあ俺TUEEEE見たいし見るけど


  215. 破壊神ビルス様を主人公にしたドラゴンボールを見てる感じか?


  216. 2クール入学編のみをお送りする勢いだな


  217. 主人公とまともに戦闘が成立しそうなキャラなんて

    原作でも同じ十師族か十三使徒くらいしかいないだろ

    ちなみに松岡君は十師族一条家の御曹司な


  218. 原作読んでるが、キャラ紹介終わるまでが異様に長かったな


  219. まったく、文を読めよ

    二巻の内容も入ってるが、14話(14話もあったか)あたりで一巻のラストって主旨のこと書いてあるだろ



    本当なんで読解力のない奴が多いんだよ…


  220. スザクにしか見えないぞ


  221. ※例のコピペが本当かどうか迷ってる未読の方へ



    確かに誇張されたりわざと情報が伏せられたりはしていますが

    基本的にあのコピペはほぼ正しいです


  222. とりあえず6話も使って入学編でなにやるの?

    なんか色々事件が起こって正体バレでもやるの?


  223. 原作読んだ俺も最初スザクに見えたから、おかしくないな


  224. 戦場に次なんてないんだぞってシバさん言ってたろ

    視聴者に切られたらそこで終わりなんだよ


  225. はなクソ ゴミ







    しね


  226. 漫画見る限りじゃ感情がダダ漏れなんですがそれは


  227. 106

    ああ、やっぱそうなのか。

    あの対立してくる展開おもっきりオーフェンにあったからそれっぽいとは思った


  228. 225

    正体バレはしないけど事件は起きる

    正体バレは2クール目くらいでちょっとだけする


  229. 入学編の事件は中国系マフィア?だったけ?が学生を操ってテロ行為的なことさせて世論を煽る



    的な事件がおきるんだったっけ?

    ちょっと忘れたんだよな


  230. Wikipedia見たら旧制高等学校のナンバースクールがモデルなのね


  231. エンドレスエイトよりはマシ


  232. 急にSAO持ち上げて魔法科貶めようとする元SAOアンチが湧いてると聞いて


  233. これ入学編が上下巻に分かれてるから

    実質一冊三話ペースでちょうどいいじゃないの


  234. 司波ニャンに対抗できるのはゴルゴ13だけ


  235. 入学編6話はきついんじゃないのか?

    7、8話くらいはやりそうだわ


  236. 魔法そのものを否定する団体が学生洗脳していろいろする










  237.             高二病










  238. SAO作者も劣等生面白いって読んでるのにな

    俺も両方読んでるが、それぞれ違った面白さがあってどっちも良いと思うが


  239. なお学校に攻め入るも瞬殺されその勢いで元も潰される敵



    仲間も敵に対して苦戦一切なしで無双


  240. 241

    似たモノ同士だもんなぁ

    裏に秘めた欲望みたいな所とか




  241. ここのアンチはSAOのときのアンチと同じような感じがするな…




  242. 二度と はえ ない ハゲ


  243. 魔法発動前に、術式がわかるから、発動前なら魔法消去できるとか

    魔法の舞台だけど、魔法しか取り柄がない優等生たちは

    引き立て役でしかないんだな


  244. 管理人さん、最近10分前に自分で言ったこととかも忘れるようになってない?







    試しに少し前に自分で書いた記事で、自分がコメントした内容、読んでみ?

    バイトがやった事なら仕方ないけど。


  245. 238

    一話で100ページ以上進んだからこれからも同じペースなら六話に収まるんじゃないの


  246. やはりアニメは外伝含めて「横浜騒乱編」までか…

    と、なると「九条校編」が7話から始まるとして計算すると…「横浜騒乱編」は何話から始まるかが鍵になるな…


  247. いや、だからSAOも劣等生も

    「中国・朝鮮が敵で主人公が叩き潰す」

    って共通点があるじゃん



    この二つ、やたら騒がれまくってるし、まぁ察し


  248. もうきった


  249. 250 それが自慢なら同レベルだわ 向こうの連中と



    あっちも日本人相手に無双モノは結構あるみたいだし




  250. 劣等生だけの悪口じゃないが捻りのないタイトルだな


  251. エンドレスエイト…うっ頭が…


  252. 多分1クール後半で展開される「九条校編」辺りが面白くなるな。

    「九条校編」が開始された即座に「劣等生」が覇権アニメになると計算。



    「劣等生」は初動30,000(千の位辺り四捨五入)と予想。


  253. 違う違う、何故この二つの作品ごやたら叩かれてるかってのの答え


  254. >>250

    なるほど

    確かに、中国・朝鮮の方たちはこの2つの作品を絶対に許さないだろうなw


  255. アンチはおそらくWeb小説、最強系、ラノベに反応してると思うよ

    SAOと劣等生の共通点だし

    中国が敵とかは原作読まないとわかんないし




  256. 主人公のセリフが毎回中二病過ぎて吹いちゃうんだけど、これ真面目に見てる人いるのかな?こんなこと言ったらファンに怒られるかな?


  257. そっか、アリシゼーション編のラストが国際ネトゲ戦争か

    中国と韓国のプレイヤーが日本人プレイヤーを襲ったりするもんな



    で、キリトが全員葬りさるか


  258. 九条校編ってなんだよw


  259. チート過ぎだろwww

    設定見ただけでお腹一杯やで


  260. 中国や韓国なんざ滅べばイイが何でもかんでもあっちのせいにするのはやめとけ


  261. 単に気持ち悪いからじゃないの?



    中高生向けなんだから ほっとけって感じだがな




  262. >魔法発動前に、術式がわかるから、発動前なら魔法消去できる



    すげえええええええええええwwwチートすぎww


  263. 滅べばいいが穏やかじゃないな

    向こうにもアニメ輸出してるし、いいビジネスになんじゃね?



    あと、ラブライブにも韓国が〜とか言ってるじゃん

    そいつらにも注意しとけよ


  264. SAOはたしか韓国とか中国でも人気あったはず…

    てかそれがわかるのは最新刊まで読んでる人だけじゃね?




  265. 急に話題をそらしたな


  266. やばいじゃん、中国と韓国でSAO人気ならアリシ編のラスト変えないと結構大変なことになる気が…

    まぁ、多分変えるんだろうけどw


  267. ネタバレすると、ラスボスは習近平。


  268. 禁書のにいる旭日Tシャツの削板君が騒がれてねーんだから関係ねーと思うがね


  269. 果たして無事入学できるのか


  270. 司馬さんの名言は三話に来ると思うわw


  271. ああ、そういえば劣等生は主人公が中国?艦隊に核兵器並みの魔法撃ってたしな

    てか、そんなの関係あるのか?


  272. 274

    無いと思うけどね



    叩かれるのは中国や韓国のせいとかにしたいんじゃないの?


  273. とりあえずメガネ巨乳キャラのコの胸は何カップかな


  274. 旭日旗っぽいものになんでも反応するあっちの奴らが軍覇の服装無視できるとも思えんがね


  275. なんでもかんでも中国とかのせいにするのはよくない

    ラノベ作品は大抵叩かれるし特にWeb小説からとかアンチ絶対わく




  276. 叩かれるのはただ単に売れてて人気があって話題になってるからで、向こうの国は関係ないだろ

    ラブライブだって人気だからあれだけ荒れるんだし、SAOも人気コンテンツだから荒れる

    むしろ荒れるの人気の証拠なのに、わざわざ面倒くさい国のせいにする必要もないだろ


  277. 原作1巻が入学編<上>で、2巻が入学編<下>。

    その2巻分を6話にするってだけの話じゃねーか、それが何かおかしなことなのか?



    あとな、司波さんは「感情がない」んじゃなくて「激情がない」の間違いだからな。

    怒れるが、我を忘れて激怒できないとか、人を好きになれるが、我を忘れて恋い焦がれることができないとか、そういう衝動が無い(消された)ってことな。(妹への家族愛を除く)

    そこはお前らの大好きな漫画の切り抜きでもちゃんと説明されてただろが。この文盲どもめが。



    コピペ見ただけでそれが全てと勘違いするのはお前らの勝手だが、

    原作読む気ないんなら、ギャーギャー言わずに大人しくアニメ放送待ってろ、クソどもが。




  278. ちょっと論破されるとすぐに他人の意見に乗っかる信者


  279. ジョジョはさすがに叩きずらそうだけどねw


  280. 久々の爆笑できるアニメだからな

    長く続いて欲しいものだ


  281. そもそも軍覇はアニメに出てないじゃん

    進撃の参謀のじいちゃんも秋山に似てるってだけで騒がれたし、全く関係ないとは思えない

    仮に今は良くても今後


  282. 軍覇は番外編やらない限りアニメで出るのは

    アニメ化するかも分からん新約以降だから問題ない


  283. 282

    絵がキモい、ポーズ変、単巻でみなくても普通に鰤以下、信者怖い、設定の矛盾パラダイス



    ってあげれるぞ


  284. そんなことよりアイカツの表紙が可愛すぎる


  285. 284

    SAOも中国関連のとこアニメ化してなくねーか?



    劣等生だってアニメの中じゃどこの艦隊ぶっ飛ばしたかまだ明言してないし


  286. 設定の矛盾パラダイスw

    あのコピペ見て言ってるならひどいぞw




  287. 本当だよ

    ラブライブでも朝鮮とか韓国とか言ってるやつ、まじなんなん?


  288. 波紋使いは年取らない!→ジョセフ普通に年取る


  289. SAOはでてないけど劣等生は明確に書かれてるよ

    中国とは書かれてないけどそれに近い形で


  290. 波紋の呼吸法やってなかったんじゃない?


  291. SAOも劣等生もどこの国をどうした

    が描かれたら、怖いことになりそうだなw

    まぁ、劣等生はともかくSAOはずーと先の話ではあるが(アニメで描かれればね)


  292. 292

    アニメの中限定でだぞ?



    一話見たけど明言されたか?


  293. >・幼い時に改造された人間魔法兵器で、最強になったが精神が破壊された

    細かい突っ込みだけど

    その1 ×破壊 ○消去

    その2 ・兄の通り名は「破壊神(ザ・デストロイ)」←7賢者の一人が勝手に呼んでるだけ通り名でもなんでもないw




  294. なんとかむこうの国のせいにしたい信者焦る


  295. 291

    ジョセフは普通にエレナと年とって死にたいから 波紋制限してる





    中韓相手に無双してカッケェェって特アの連中と同じ感じで恥ずかしいな






  296. >>293

    そうだよ

    エンプレス戦のときにこうなったら久々にって言って波紋を使っている


  297. 竿アリシゼーションのラストのネトゲ日本民VS韓国民なんかはすごく面白そうではあるな

    ただ、略奪行為とか○○行為なんかは当然カットだろうけども


  298. 280



    こういうサイトにも一人はまともな人がいて助かるわ



    本当底辺のおっさんばかりだよなww


  299. なお宗教の本場のほうと普通に戦い、イギリス王室王女ぶっ飛ばし、ローマ教皇は諸々あってズタボロ、ロシアとは戦争おっぱじめる禁書



    何も言われず


  300. 中国韓国だけじゃないぞ

    原作ではアメリカ最強を主人公、妹が倒しちゃってる

    主人公というか日本じたいが強い設定


  301. エレナじゃなかったスージー

    生涯一人の女性しか愛さない設定は破ったけどね




  302. そういえば禁書は全世界的に回す勢いだなw

    ま、最も敵に回してはいけないところは回してないけど


  303. 質問君がうぜー。

    興味あるなら、原作を立ち読みでもしろっての


  304. 296



    もともと最強のBS魔法師ってことをまず言えよww



    お前ににわかか?










  305.     これは劣等生vsカゲプロ戦争不可避ですわ










  306. 別に中国朝鮮相手に無双かっけえええを読者は楽しんでないだろ

    主人公つええは楽しんでるけど


  307. お前ににわかか?


  308. 296



    改造されて強くなったんじゃなくて、元々特化した魔法しか使えないから改造されたってことを突っ込もうね


  309. お前ににわかか?・


  310. カゲプロ、劣等生、ラブライブはコメント荒れるなw




  311. 劣等生vsカゲプロ



    そして消耗したところに漁夫の利を得るラブライブ


  312. お前にににわかかか?


  313. お前ソトニコワ?


  314. 305

    魔術に使えそうな伝承がないんじゃね?



    そういえばハワイも戦場にしたな禁書、アメリカが後手に回って役に立たないとかなんとかまぁアメリカ大統領大活躍だったが


  315. お前にににににわわかかか?




  316. お前にか?


  317. イクゾー


  318. お前らそとにこい?


  319. それを考えたらギアスは日本の扱いひでぇなw




  320. ニンジャですから?


  321. 劣等生における中国・朝鮮は、

    第3次世界大戦時に、中国が朝鮮半島と近隣諸国を侵略吸収して、大亜細亜連合という国家になってるよ。

    つまり、北朝鮮も南トンスルランドも存在しません。

    で、第3次世界大戦が終結しても、大亜連合と日本は停戦協定すら締結されていない状態で、何度か侵略を受けている状態な。




  322. ギアスは中華連邦を民主化させたから、向こうでは修正されてそうw

    普通に販売されてるの?


  323. 189

    サンライズの時点で2期なんて…


  324. SAO→中国、アメリカ

    劣等生→中国、朝鮮

    禁書→ロシア、フランス、ローマ、中東、アメリカ、日本



    やべぇ…


  325. ニンジャナンデ!?」


  326. シバさんみたいに生まれたかったわー


  327. 一話がまさに沖縄を奪取しようとするシーンだったか


  328. 【これは酷い】アニメ『Free!』の聖地・荒砂神社にてファンによる落書きが発見される・・・


  329. どうあがいてもラブライブに負けるんだろこれ


  330. お前にににわわわかかか?


  331. 司波さんって名前、単芝から来てるんだろw


  332. ショッギョ・ムッジョ!




  333. いや、それを言うなら何期もやったヘタリアはどうなるんだwww

    イタリアとかいくら文句言われてもしょうかないぞwww



    なお、某国はアニメにでてないのに国会で問題視された模様


  334. ※298 別に恥ずかしくはないだろ、単なる敵キャラだよ



    ※305 アッラーアクバル!


  335. 他国に喧嘩売ったことを誇る信者もっとヤバイことやってる作品見て撤退


  336. 入学編は12話まで続くだろ

    2クール目で九校編だからな


  337. 司波さんの名前の由来

    シヴァ


  338. 340

    なるほど・・・・・


  339. 340

    違うだろ?

    SHIBA TSUTYAなw


  340. シヴァでFFのイメージで妹が氷属性だったかな?

    破壊神ってのもシヴァのイメージと能力から敵がもじっていってたかな


  341. >>330

    ちょと違う、沖縄はもともと日本領だけど、

    1話冒頭は大亜連合が沖縄周辺に侵略してきたところに、

    リゾート旅行中の司波一家が巻き込まれて、唯一迎撃手段を持っていた達也(当時中学1年)が軍と協力して侵攻艦隊を撃滅したところ。

    これは原作8巻<追憶編>の一部抜粋だよ。




  342. 違う

    TSYTAYAだ


  343. スマンw

    TSUTAYA


  344. 俺もすまん

    TATSUYAだったw


  345. >>345~347



    もういい、休め


  346. KAZUYAって双子の弟はいつ出るの?


  347. SHIBAでしょ!


  348. 12話も入学編はやらないだろw

    1話で100頁程度なんだから横浜騒乱編までかな


  349. 表紙買いしたくなる可愛さ


  350. くっそwww


  351. >物体を原子単位で復元→肉体も物体も再構成可能。発動体が壊れても、これで復元。



    セルかよw


  352. THE TSUTAYA OF DESTROY


  353. TATSUYAポイントカード


  354. 通り名は墓石ん


  355. 356

    強い(確信)


  356. そんなことより表紙のいちごちゃんの隣の女の子は誰?


  357. 359



    \アッカリーン/


  358. 入学編 01話~12話

    卒業編 13話~24話



    就職編 各巻BD/DVDオマケOVA


  359. TATSUYA、TSUTAYAに就職編


  360. >>351

    俺的には、



    入学編:1~6話(原作1~2巻)

    九校戦編:7~12話(原作3~4巻)

    夏休み編:13~14話(原作5巻、リゾート水着編と会長選挙編は外せないだろう)

    横浜騒乱編:15~21話(原作6~7話)

    追憶編:22~24話(原作8巻)



    あたりじゃないかーと思うにょ。

    最後に横浜騒乱編のその後(マテリアルバースト術者探しとリーナ出動)が少し描かれて、

    いざ2期へって流れを期待してる。




  361. 校長の話がずっと続くのか


  362. >>入学編なのにこんなに6話もつかうような話があるの?

    >>入学してから何ヶ月の間の話をするんだよ



    5月に入ったところまでだから、ほぼ1ヶ月間の話ですが、なにか?




  363. ぶっちゃけ1話だけ見てると、あのキモバイアスのかかった妹さえいなければ主人公まだまともそうなキャラに見える


  364. これはギャグアニメだ


  365. 魔法の設定はゲーム的

    ストーリーはラノベ的

    世界観は中二的

    政治・軍事は子供だまし



    だいたい、そんなものばっかだから、この作品もそうだろうな。


  366. 入学編(風紀委員編)という表記は駄目なんだろうか

    もしくは風紀委員編とか


  367. 6話ってことは、しばらく俺TUEEはおあずけかねぇ

    俺TUEEが発揮されるの確か入学編ラストくらいだし

    こりゃ下手するとブリュンヒルデや同じ電撃のブラックブレットあたりに抜かされるんじゃね?

    原作ざっと読んだけどそっちのが面白かったぞ


  368. >>368

    出たよ出たよ、原作読みもしないで「俺解ってるから(キリッ」とか思ってる勘違い君。



    >>ストーリーはラノベ的

    いやいや、元々ラノベですから。

    ラノベに何を求めてんの? 自分で本末転倒なこと言ってる自覚ある?

    そんな君に、テンプレ文句を送ろう。



    じゃあ、お前が作品つくれば?

    さぞかし子供だましじゃない面白い作品が作れるんだろうねー。


  369. これ以上飛ばす方がやだよ

    ラノベアニメのわけわけめっぷり味わいたいのか?


  370. なんか初対面の会長やお付きの人にまでバレてるみたいなんだけど

    主人公は本気で隠す気あんのかよ。誤魔化すのが上手って言われる時点でヘタクソってことじゃん


  371. なんか、幼稚な狂信者がわいてるなw

    まぁ、ゴミにたかるハエなんてそんなもんかw


  372. 設定の説明をきちんと丁寧にやるなら、それくらいかかりそうだな



    そもそも入学編は2巻までだから、6話かけたとしてもそんなに長いとは思わないのだが


  373. 兄の魔法の制限を実妹との接吻で解くとかなぬこの超展開wwwwwwwwwww


  374. >>なんか初対面の会長やお付きの人にまでバレてるみたいなんだけど

    主人公は本気で隠す気あんのかよ。誤魔化すのが上手って言われる時点でヘタクソってことじゃん





    お付きの人じゃなくて副会長ね。それと、何か変わったやつだというくらいの認識をされている程度で、真に隠したいことまではバレていないよ。まぁ、感づかれたとしても、軍や実家がもみ消してくれるだろうけど。


  375. >>ぶっちゃけ1話だけ見てると、あのキモバイアスのかかった妹さえいなければ主人公まだまともそうなキャラに見える





    実は、主人公が一番まともじゃない。人為的に感情の一部を欠落されてるし。


  376. >>兄の魔法の制限を実妹との接吻で解くとかなぬこの超展開wwwwwwwwwww





    魔法使いの名門の跡取り最有力候補である妹が、そのボディーガードである兄の能力を管理しているという設定なんだもの


  377. 377

    副会長だった気がするけど合ってたっけなーと思って曖昧にしたw

    原作では違和感ないよう説明されてるのに、アニメでは大事なとこ端折ってる

    なんてこともよくあるからそういうのかと思った。バレバレってわけじゃないのな


  378. 原作は上下巻ずつだから結構長いだろうね


  379. >>373

    なんか初対面の会長やお付きの人にまでバレてるみたいなんだけど



    会長が司波さんのことを知っていたのは、入学試験の筆記試験の成績が前代未聞な好成績だったから。

    お付きは生徒会会計の中条あずさ。こちらは何も知らない。

    by 原作より




  380. ああ、お付きって風紀委員長のほうか、こちらも何も知らないよ。


  381. >>373

    >>誤魔化すのが上手って言われる時点でヘタクソってことじゃん



    風紀委員長が「誤魔化すのが上手」って訝しんだのは、

    司波さんがシレっと「あれはただの閃光魔法です」って答えて場を収めようとしたことから。

    この世界の常識設定として、魔法の起動式を目視で読み取って、何の魔法を発動しようとしたのかを判別できる人間なんてまず存在しないという思い込みからの言葉。

    現代風にいうと、JPGとかの画像データをバイナリで読むだけでどんな絵か分かるって感じ。

    他人がどんな魔法を使おうとしたのか、発動前に分かるヤツなんて存在するわけないだろ、誤魔化すな。ってことね。



    >>主人公は本気で隠す気あんのかよ。

    うん、確かに「俺はこんな能力があるんだぞ」と言わんばかりに、非凡な才能を口にしたり行動で表したりするよw

    でも本当に隠さなくてはいけない機密がいくつかあって、それは知られないように生活してる。

    まぁ、それらは追々分かるよ。


  382. なかなか良いギャグアニメ


  383. 入学編(上)と入学編(下)あわせて6話

    つまり1巻につき3話ってことで別に長くもなんともないわけだが


  384. ぼくがかんがえたさいきょうのきゃらくたーwww


  385. やっぱアイカツの方が世界一ィィィィィィィィィィーッ!!


  386. 入学編そんなに話数かけちゃうか

    ぶっちゃけ次の九校戦のが面白いから入学編は軽くすっ飛ばしてほしかったな


  387. 今日のテストはメラの魔法を使います



    シバさん「なんだと・・・そんな(低級な)魔法は使えないぞ。

    メラゾーマなら二秒で使えるのに・・・」

    クラスメイト「シバはこんなのもできないのかよ」



    だいたいこんな感じ

    だから劣等生


  388. 典型的テンプレラノベの枠から

    一つも出ていない凡作

    中学生がみてればいいんじゃない?


  389. 入学編は3話で十分だと思う


  390. 389

    多分それは二期以降になるかもな(推測)

    まだ原作も続く事だし中味も安定感あるというか(妥当)


  391. 入学編ってテロリスト全滅させるまで?


  392. 劣等生の漫画読んだけどつまらなかった


  393. 最近は3話までに面白くならないと切るって人が多いみたいだし、こんなスロースターターじゃやばいんじゃねえのこれ?


  394. 別にお前らが切ったところで、大した影響はないから切ってよし


  395. エンドレス入学編


  396. >394

    原作の入学編がそうだからテロ全滅まで。



    2クール目はOP変えてくるだろうから1クールOPの最後で一条将輝が出ている時点

    で1クール中に九校編は入れてくると予想。

    あとは横浜騒乱編と追憶編入れて終わりだと思うが。


  397. 追憶編は絶対やるだろ


  398. アイカツって劇場版するの!?


  399. 401

    するよ

    12月に東映配給で


  400. ・骨折や出血多量の致命傷を負っても一瞬で再生できる能力と

    一人で戦艦を一瞬で消滅させる、世界に殆どいない戦術級の能力の持ち主



    この再生と分解の二つが主人公の先天的な能力(ただし後者については能力の応用)。主人公がこんな能力を持っていたのは、実家の血筋の特性が精神干渉魔法or特殊な固有魔法であるため(妹は前者で兄は後者)。



    ・そのせいで普通の魔法を使うのに少し手こずる



    そのせいで「少し手こずる」ではなく「使えなかった」(二つだけでキャパシティーを使いきっているため)。そのため、後天的に魔法技能を付け加えられるかの人体実験に使われ、

    そのときの必要措置として強い情動をつかさどる部分がフォーマットされ、「強い感情」を抱くことができなくなった(妹への家族愛を除く)。



    ・学校の成績はトップクラスで見ただけで相手が魔法を発動する前になんの魔法かわかる



    主人公の化物じみた頭脳の賜物。ただし、単純な記憶力に関しては、人体実験の副産物だったはず。



    ・魔法発動前に、術式がわかるから、発動前なら魔法消去できる



    魔法の消去というより、魔法を発動するために必要な魔法式の分解。それに発動前でなくとも分解は可能(発動後に分解しても意味が薄いというだけ)。



    ・戦闘力・研究成果ともに世界トップクラスなのに、それを隠して高校に通ってる



    戦闘力と研究成果には、実家の秘匿技術などが関わってくるため、隠さないと面倒なことになるから(そもそも実家とのかかわり自体が知られるとまずい)。それでも高校に通っているのは、主人公が妹を守るために用意された存在であるためと、主人公が魔法科高校卒業資格と国立機関がもつ情報を欲したため(理由の大半は前者で占められている)。



    ・主人公固有のTNT換算20メガトンの戦略級攻撃魔法で敵の軍港を近隣都市ごと吹き飛ばす



    質量をエネルギーに「分解」することにより、そのエネルギーで周りが破壊される。敵の軍港を破壊したときに分解した質量はだいたい1kgだったので、本気を出せばさらなる破壊が可能。



    ・分解や再生に関する魔法なら何でも使える



    何でもというほど多くはない。分解対象は物理的なものと魔法式ぐらいだし、再生は対象が自分かそれ以外かというだけ。ただ、魔法特性が分解や再生に近いものなら、他の普通の魔法よりはスムーズに使える。



    ・しかし魔法式を丸ごと脳に植えつけることによりむしろ常人より早く魔法を使える



    CADからではなく記憶領域から呼び出すことで魔法発動の工程を省略しているため、結果として発動までのスピードが上がる。



    ・物体を原子単位で復元→肉体も物体も再構成可能。発動体が壊れても、これで復元。



    復元というより、損壊する直前の肉体の情報をコピペすることによって上書きした結果もとに戻っている感じ(普通の魔法治療では魔法を時間を置いてかけ続けるなどの措置が必要だが、この場合は投射している情報が本人のものであるため、修正力がはたらかず効果が永続する)。また、自分の肉体が一定以上損傷した場合は人間の近く速度を越えた速さで修復される。ただし、再生の効果があるのは損壊から24時間以内に魔法を使ったときのみで、他人に使うと損傷から魔法を使うまでの時間に比例した痛みが主人公を襲う。



    ・特殊な「眼」により隠れている敵をすぐに見つけ出したり見えない攻撃を察知することができる

    ・「眼」を誤魔化すことができるのは「この世に存在しないモノ」のみ



    この世に存在するものなら必ずそこに情報が刻まれるというイデアを視ることができるため。この「眼」を発動している間は、死角であって状況がわかる。そのため、この「眼」から姿を隠すことは不可能だが、誤魔化すことは可能(「眼」に映らないのは「この世に存在しないもの」のみである)。



    ・妹のキスで、魔法の制限が解除される



    作中では額にキスをしていた。なお、この制限は妹のほうにも負担がかかっているため、一部でも制限を解除すると、妹のほうも本来の得意魔法を使えるようになる模様(常に兄の制限にも力を割いているため。妹も十分チート)。



    気になったのはこれぐらいで他は大体合っていると思う。主人公の手札は、分解・再生・格闘術・頭脳・自身の技術力・実家の秘匿技術・自身が所属する軍隊などで、この文に書いてある情報はほとんどこれにかかわるものだが、高校生司波達也という立場では格闘術と頭脳ぐらいしか表立って使えない(誰にもばれない状況なら使うことは可能)。


  401. エンドレスエイトよりはマシじゃないのかね?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「オタク・弱者男性・チー牛」のおすすめ記事

弱者男性「恋愛強者男女が数千万円かけて育てた子供(女)が18歳なった時、たった2万円で風俗で味見できる」「だから弱男は負けてない」酷すぎて炎上
弱者男性「恋愛強者男女が数千万円かけて育てた子供(女)が18歳なった時、たった2万円で風俗で味見できる」「だから弱男は負けてない」酷すぎて炎上
【悲報】ラーメンオタク、女にキモがられ鬱で退職「ラーメンは僕に何も与えてくれなかった」
【悲報】ラーメンオタク、女にキモがられ鬱で退職「ラーメンは僕に何も与えてくれなかった」
【悲報】アニオタ「牛丼チェーン店でご馳走様っていう人間は『低収入』っぽい人しかいないの本当に興味深いw」
【悲報】アニオタ「牛丼チェーン店でご馳走様っていう人間は『低収入』っぽい人しかいないの本当に興味深いw」
趣味を聞かれて困る人たち・・・お前らネット以外で趣味あるの?
趣味を聞かれて困る人たち・・・お前らネット以外で趣味あるの?
【そうなの?】有識者「昔のオタクは好きなキャラを嫁と呼んでたが、貧困化で養う甲斐性を失い『ママ』『優しいギャル』『推し』を求め出した」
【そうなの?】有識者「昔のオタクは好きなキャラを嫁と呼んでたが、貧困化で養う甲斐性を失い『ママ』『優しいギャル』『推し』を求め出した」
オタク結婚相談所さん、男らしくない婚活男性に絶望!『デートプランを女性に丸投げすんな!!!中学生でも考えるぞ』 オタクはラブコメ作品見まくってるのになぜ・・・
オタク結婚相談所さん、男らしくない婚活男性に絶望!『デートプランを女性に丸投げすんな!!!中学生でも考えるぞ』 オタクはラブコメ作品見まくってるのになぜ・・・
男オタク「このキャラ女に人気らしいw」 女オタク「これ結構男人気もあるのよ!」←この現象www
男オタク「このキャラ女に人気らしいw」 女オタク「これ結構男人気もあるのよ!」←この現象www
「大人になってもゲーム漫画アニメ」は許されてきたのに、「大人になっても鉄道・特撮」が許されない理由
「大人になってもゲーム漫画アニメ」は許されてきたのに、「大人になっても鉄道・特撮」が許されない理由
Twitter「やばい…電車に乗ったら左右の男性がコミケ帰りっぽい人なんだけどめちゃくちゃ臭い…吐きそう…」→オタク激怒
Twitter「やばい…電車に乗ったら左右の男性がコミケ帰りっぽい人なんだけどめちゃくちゃ臭い…吐きそう…」→オタク激怒