05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」

ネット原作のアニメ はなぜ脚光を浴びるのか? 「SAO、劣等生、カゲプロ」

003_201404071204343c4.jpg


ネット原作のアニメ : 脚光を浴びる理由は?

近い未来、アニメはインターネットを抜きにして成り立たない日が来るのではないか。
そう予感させる勢いが「ネット発原作のアニメ」にはある。人気アニメ「ソードアート・オンライン」は、もともとは作者がアマチュア時代にウェブサイトに連載していた小説で、4月放送の「魔法科高校の劣等生」も同様に、元は小説投稿サイトに掲載されていた。

同じく4月放送の「メカクシティアクターズ」もニコニコ動画で絶大な支持を集めた企画「カゲロウプロジェクト」や、それを基にしたライトノベル「カゲロウデイズ」が原作となる。なぜ、ネット発の作品が脚光を集めているのか、その理由を探った。

 ◇浸透する「フリーミアム」

ネット発の原作が存在感を発揮している理由は、「フリーミアム」と呼ばれるコンテンツ市場の動きがある。ビジネスモデルは基本的なサービスは無料で、追加の機能やオプションには課金する。スマートフォン用のゲームも、基本無料・アイテム課金の「F2P(Free to Play)」という形でシェアを伸ばしている。
無料で読めるウェブ小説のヒット作は出版社から声がかかり、商業デビューを果たす流れが確立している。

有料の出版につきまとうのは「読まれなければ内容が分かってもらえない」ということ。電子書籍の中には一部の内容を公開する「立ち読み」を提供しているものもあるが、紙の本は新聞・ネットの書評や口コミの助けを待つしかなかった。

作品にとって最大のハードルは「有名になること」だが、そこが先にクリアされるわけだ。商業出版される際は、加筆・修正やプロットの見直しなどが行われるため、読者も代金を支払う意味がある。さらに、「すでに売れているヒット作」は、紙媒体しかなじみのない「ネットの外にいる人達」にも訴求力が見込める。

 そしてネットは書籍におけるアンケートや、“編集者”の立場も兼ねている。
小説投稿サイトの人気ランキングや読者の反応は「どのような作品が望まれているか」という生の情報を作者に与える。もちろん弱点もあり、特定のジャンルに偏る傾向もあるが、厳しい競争原理がクオリティーを磨き上げる面もある。

 作品の多くは、オンラインゲームや「経済学など現代の知識を活用した世界の変革」といった現代的な要素を含みつつも、基本的には中世的なファンタジー世界を舞台としており、従来のラノベと親和性が高い。
その代わり、主な読者の年齢層もラノベと同様に20代後半~30代の男性という印象だ。

 ◇若い世代から支持「ボカロ小説」

 それを補完するかのように、10~20代前半や女子中高生の心をとらえているのが「ボカロ小説」だ。ボカロとは音声合成ソフト「ボーカロイド(ボカロ)」による「ボカロ曲」のイメージを小説にしたもの。その代表格が、冒頭であげた「メカクシティアクターズ」の関連作品「カゲロウデイズ」だろう。若い世代には絶大な支持があり、関連書籍で550万部という驚異的な数字をたたき出している。

 ボカロ曲の作者自らが手がけるボカロ小説は、ネット上でのスピード感あるコラボによるところも大きい。まず、じん(自然の敵P)さんがボカロ曲「人造エネミー」を発表し、それにイラストレーターや動画制作者が参加……といったコラボを通じてイメージがふくらんだ末に、小説「カゲロウデイズ」や、それを含むマルチメディアプロジェクト「カゲロウプロジェクト」が存在している。ネットが発表の場のみならずコラボ、創作の場となっている。

 テレビアニメ「メカクシティアクターズ」も、そういった「ネット発」の成果の上にある。
原作者のじんさんがシナリオを手がけ、キャラクター原案もネットで熱狂を呼んだPVと同じだ。

ネットで若い世代向けにブレークした同作が、テレビアニメで同様にブレークできるのか。
今回のアニメ化は、テキストのみならず、ネット生まれのビジュアルや楽曲がアニメの将来を変える可能性を秘めている。(多根清史/アニメ評論家)

http://mantan-web.jp/2014/04/06/20140404dog00m200026000c.html



         ____
       / _ノ  ヽ_ \ ネット原作っていうけどさ、それだってホンノ一部でしょw
     /。(⌒) (⌒)o\ ネットで有名になって出版社に声かけられて本出して売れる作品だってSAOと劣等生くらいでしょ
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               | まずネットで小説公開して人気集めるのがムリゲー
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ しかしSAO,劣等生、カゲプロって
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ アニメ始まる前から脚光あびる作品って早々ないよね
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ 他にラノベ作品あるけど、全然話題にならんじゃん  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ 結局人気になるには話しが面白くなきゃダメなんだよ 
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  まぁ内容はそこまでじゃないのに
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ アニメ化の影響ですげー売れた原作もあるけどね
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 何の作品とはいわないが 
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

 
コメントを書く
  1. ちんこ


  2. SAO以外はまだ受けるか分かんないだろ


  3. パコライブですねわかります


  4. カゲプロは本物のみが持つ「何か」があったからとしか言えないぞなー


  5. 話よりキャラじゃないか


  6. おいイズルは関係ないだろいい加減にしろ


  7. ウケたのはSAOだけだろ

    Web時代の人気度でもSAO>>>他だし


  8. え?なんだって?


  9. SAOが凄すぎるだけだな


  10. >内容良くないのに売れたアニメ・・・?



    ISとかパコライブとかか?


  11. カゲプロってヴヴヴみたいにCDだけやたら売れて本編は全然売れないパターンじゃないの?


  12. 劣等生ごときがSAOと対等気取りなのが笑える


  13. ままれは?


  14. 本当に川原は出世したよ

    しかし20年近くかけてやっとの栄光だからなぁ


  15. 劣等生がランキング一位取ってた「小説家になろう」というサイトでは

    すでに五十人ぐらいがデビューしてて、その多くがけっこうなレベルで売れてることを

    やらかんは知らないのか?


  16. 劣等生もカゲプロも面白ければいいな


  17. 小説家になろうからデビューしたと思ったら出版社がやらかして絶筆した作家がいる


  18. アニメちゃんと成功すればいいとは思うけど

    結局ステマの力で何とかするんだろ、三木だし


  19. だからカゲプロって何だよ

    メカクシティアクターズって名前じゃないのか?


  20. ハゲプロうぜぇな


  21. マサオ先生の石田とあさくらと言う失敗例もあるんです


  22. >アニメ化の影響ですげー売れた原作



    ああ、けいおんのことね


  23. 19

    SAOや劣等生はしらんが

    2chの塔京スレでやらかしたり、俺妹のやら菅対談もあったりと

    してる事はしてるんだろうな。


  24. SAO→ヒロインと倫理無視していやらしい事をするビーター君(意味不明)



    劣等生→全てがシリアスギャグ



    カゲプロ→人気なのは男キャラばっかな時点で察し…


  25. ネット原作がまだ珍しいってだけだろ

    ネットかどうかは関係ないね


  26. なろうはSAOや劣等生人気に乗っかろうとする作品ばっかで笑えてくる


  27. すでに固定ファンついてる分、出版社が下手な新作出すより打率いいんだよ

    そういう売り方が定着した中でヒット作が生まれやすくなっただけで、

    「ネット原作だから」売れるわけでは当然ない

    影には商業以上におびただしい数の「未完」「不人気」作品が大量に


  28. つーても数えるほどしかないし、全部でもないし


  29. 「バンドワゴン効果」でググればいいと思うよ


  30. けいおん!のことかな


  31. gate 自衛隊もネットから100万部以上売れたからなぁ

    アニメ化するならIGでやってほしいな


  32. 無名の新刊を買ってもらうのが一番難しいからね


  33. SAOも劣等性もかわらねぇよ。竿信馬鹿じゃねぇの笑


  34. インふぃにっとなんたら・・


  35. ぱ ー っ こ ぱ っ こ ぱ っ こ ぱ っ こら ー い ぶ


  36. けいおんかな


  37. SAO

    個人サイト発、ArcadiaでAW掲載、AW出版、SAO出版、アニメ化



    まおゆう

    2chスレ発、なろうでログホラ掲載、まおゆう出版、ログホラ出版、アニメ化



    劣等生

    なろう発、出版、アニメ化



    カゲプロ

    ニコニコ発、出版、アニメ化


  38. 次はリゼロが来るな


  39. 不勉強で申し訳ないがカゲプロて何?


  40. つまらないけどアニメ化の影響で売れた原作・・・けいおんかな?


  41. ラノベ原作ってだけで何か斜に構えて見ちゃうな
    ゴミが多すぎる


  42. 何故かスルーされてるログホライズン・・・


  43. なにこの電撃文庫のステマwwww


  44. まおゆう「」


  45. 41

    どう考えてもISだろ


  46. WebSAOの終了が2008年7月、Web劣等生の開始が2008年10月

    Web小説首位は長期間SAO→長期間劣等生と実に読者は分かりやすい


  47. 当然の様にハブられる『まおゆう』



    何故なのか






  48. 43

    ログホライズンは脚光浴びてないし


  49. 原作はイマイチなのにアニメ化で売れた作品って何の事だ?IS?


  50. お前らネット発ってだけで仲間かなんかと思ってるだろw

    ネットに置いてるのに脚光浴びてない奴側がお前らだよ


  51. まおゆうとログホラは盛り上げようとして失敗した例だから(小声)


  52. そらもうこのサイトが電撃から金もらってステマしてるおかげよ


  53. 実際Web発ラノベで成功したのはSAOだけ

    劣等生とカゲプロが売れるかどうかで今後の編集方針も変わってくる


  54. 人気のある原作だから、アニメ化されても期待されているだけだよ



    数年後にはエロゲ、ラノベと同じ道を進むことになる

    あるネット原作アニメがヒットする→作品がではなくネット原作アニメがヒットしたと勘違い→手当たり次第にネット原作アニメを作るようになる→ネット原作アニメってつまらないのばっか、になるよ


  55. ログホラくらいしかまともに見れるものはないな


  56. とりあえず成功したSAOはともかく、

    劣等生は脚光を浴びていると言うよりは半分ネタ扱いされている感じだし、

    カゲプロに至ってはカゲプロ信者しか期待してなくて脚光を浴びるどころか

    荒れに荒れているような状態だが・・・


  57. ログホラおもしろいし売れてるぞ


  58. NHKだからかログホラのアニメは盛り上げようって感じすらなかった気がする

    今期のテニスのもだけど






  59. ボカロ小説って稀にいいものもあるけどほとんどがゴミじゃん


  60. なろう系は打ち止めだろう

    なろう系の8割が異世界召喚俺TUEEEと偏ってるから、また異世界召喚俺TUEEEかと飽きられるよ



    今度は青鬼、夢日記のフリゲアニメがくるんでない?

    何となくだけど


  61. 劣等生は大して脚光なんて浴びて無い気がするけどな


  62. ISがどうしたって?


  63. 劣化生の注目は違う意味だと思うのは私だけ?


  64. 好奇の目が大多数だわなぁ


  65. ログホラは良く言えば閉じコン、悪く言えばでんでん


  66. そういえば1、2年くらい前までやら管ラノベの賞に応募する的なこと言ってたが・・・もう書いてないのか?


  67. アニメが成功するか?は別として

    劣等生もカゲプロも小説としてはすでに大成功だろ

    すでにそこらのアニメ化して有名になった作品よりも売れてるのに人気ないって、お前ら本当に自分の部屋ぐらいの視野しかないな…


  68. ネット原作のアニメはなぜ爆死するのか?


  69. ISdisってんじゃねーぞ


  70. まだカゲプロってなんだよとか言ってる奴


  71. 71

    おばあちゃん&おじいちゃん「影坊主?」

    お母さん「カゲプロ?なにそのおもちゃ?」

    一般人「また、オタクアニメなのかな?」


  72. 琴浦さんやまおゆうみたいに爆死してるのもあるが…

    男子高校生やワタモテも売れなかったし


  73. それって結局、腐女子枠ってことだろ?




  74. ログホラ大人気だろ



    だろ?


  75. やら管がけいおん!をディスってる記事はここですか?


  76. カゲプロは別に大して脚光浴びてないだろ。


  77. ISの悪口はやめてもらおうか(義務感)


  78. SAOの第一話詐欺のレベルにも達してないだろ劣等生はw


  79. ネット発はどれもがき臭い作品ばかり


  80. 劣等生もカゲプロもこういうブログで煩いだけで別に脚光浴びてないだろ

    まだ売れるかどうかわからないし


  81. アンチラブライブ勢に監視されているのかここはw

    お仕事乙でありますw


  82. 小説も漫画も単巻10万超えるようなのがそんなゴロゴロ転がってると思ってるのか・・・


  83. 劣等生はアンチが騒いでいる印象を受ける

    例のコピペで劣等生を馬鹿にしているのは自分の作品はなろうで評価されないのに、こんなのが評価されていて許せないと私怨が透けて見えるから



    自分は劣等生、カゲプロ共にファンでもないし面白ければ見るし、つまらなければそこで切るだけだな

    今季他のアニメ同様に


  84. ログホラは面白い上にいまだにネットで更新してくれるのが有り難い。

    本でも買うけど


  85. ネット発で面白いと思ったのはゲートくらいかな


  86. カゲプロって何?

    10年以上アニメ見てるけど、聞いたこともないんだが有名なの?


  87. ラブライブアンチって何時なんどきでも湧いてくるね

    無職なの?


  88. おいぃ、なんでまおゆうとログホラ無視すんだよ

    SAOが飛び抜けて別格だとは思うが、ままれのも十分大ヒットだし面白いぞ




  89. カゲプロが脚光あびるとか寝言は寝てからいえよ


  90. ネットでタダで読んだ物がアニメになるって変な気分になるね


  91. カゲプロノベライズは既にSAO並みの売れ行き

    劣等生も年間で14万部くらいは売れてる



    大半のアニメ化済ラノベより既に売れて成功してるよ


  92. ログホラは今最新刊多く見積もって3~4万部くらいでしょ

    成功した数字では有るけど大ヒットは言い過ぎ

    個人的な意見だけど10万部でヒット、20万部超えで大ヒットかな


  93. ネット漫画の琴浦さん


  94. SAOとかカゲプロのパクりでしょ


  95. SAO,劣等生、カゲプロ

    この中で失敗するのはカゲプロだけ


  96. SAO>劣等生>>>>>>>>カゲプロ


  97. いやもう成功してるから



    コケる可能性があるの円盤くらいじゃね


  98. 全然コメ伸びねーじゃん?



    つまり全然注目浴びてないんじゃん?


  99. そりゃそうだろ。ここのコメが伸びるのは

    失言失敗叩きと、人気アニメ放送直後の記事だけ



    後者はタイムスケジュールが把握できるから集まりやすいけど

    単発記事はいつ上がるか分からないんだから

    ファンは即反応しないよ


  100. ヘタリアって大勝利コンテンツがあるだろ


  101. 99や100みたいな馬鹿は今が平日の真昼間と分からないんだろうな

    それ以前にコメで人気とか何言ってんだって話だが


  102. 塔京の件は最悪だったな。拾ったならしっかりと育ててあげろよ


  103. 102

    劣等生信者泣くなよwwwwwwwwwwww


  104. Q ネット原作のアニメ はなぜ脚光を浴びるのか?



    A 脚光を浴びてる舞台がネット上だから


  105. これらの作品は有象無象のように存在するweb作品の一握りでしかない

    なのでweb出身作品には良作が多いなんて考えは大きな間違い


  106. ケータイ小説を書籍化して失敗した所もあるからね


  107. ネット原作だと商業誌のものよりMADとかしてもいい感があるからじゃない

    だから、話題になりやすい

    そういう意味で公式でMAD許可した進撃の巨人が爆発的に売れた理由も説明が付く

    公式サイトの告知ですら転載禁止とか書いてる作品は売る気あるのかとさえ思う


  108. 完全に人気出てる奴がアニメ化してんだから当たり前

    この記事書いた奴頭おかしいか、どんだけ包まされたんだよ


  109. タダで読めるからな。

    それで「面白い」と噂になれば、更に多くの人達が読む。タダだから。

    その連鎖だろ。



    こういうの見てるとカスラックのとった「違法DL禁止」は単に音楽業界の首を絞めただけになったのは必然だな、と感じるわ。



    ネットを活用して損して得を取る方が儲かる。


  110. そもそもアニメ化する前から人気ある、ただの人気作です。


  111. やら管の嫉妬メシウマすぎるwww

    売れてる作品がそんなに気に食わないの?www




  112. これ全部 最初からプッシュしてた奴だね



    中高生が大半か知らんがラノベ読みはやっぱ頭おかしい






  113. SAOと劣等生よりログホラの方が圧倒的に面白いと思うんだが

    いまいち話題にならない


  114. そう思ってるのがお前だけだからだろw

    なろう1位の劣等生はともかく個人サイトのSAOの負けるなろうログホラwww


  115. ネトゲやってりゃSAOは楽しめんわ。あんな直結近くに居るだけで大騒動だし


  116. ヒント:ステマ


  117. いいいから

    禁書3期やろうぜ


  118. ネット工作員がいるから


  119. 出版業界程ケチな所はないからね

    立ち読みできない本は買わないとどんな内容か分からない

    例え、好きな著者であってもどんな内容か分からなければすぐに買う人などいない



    ゲーム業界も割れでゲームが売れなくなったと言うがそれは違う

    体験版を出さなくなったから(任天堂はDS、ソニーはPSP、PS3で一部体験版を出すようになったが)



    本当に良いと思ったものには人は金を出してそれを買う

    それだけ


  120. やらかんRE0から始まる異世界生活って知らない?

    一度調べてみてみ


  121. >>ネットで有名になって出版社に声かけられて本出して売れる作品だってSAOと劣等生くらいでしょ

    今のネット小説界隈は青田買いってレベルじゃないからな。殆ど俺TUEEの転生UMEE物ばかりだけど、出版社に拾われてそこそこ売れてる作品なんて山ほどある。むしろ話題性のないプロがネットに投稿して信者プッシュで書籍化とかあるぐらいヤバイ。俺TUEEがある限りこの流れはしばらく止まらないと思うわ


  122. ISの悪口はやめろよ!


  123. ネット小説からってのなら空の境界を一番に思い出すのはジェネレーションギャップというやつだろうか?




  124. SAOや劣等生がネット発なのは知ってるけど

    一体どこで読めてどれだけ話題になったか、なんてネット歴長いのに

    噂すら聞いたことないけどこれいかにw


  125. まおゆうはアニメ化でとどめさしてくれたがログホラは独自の道歩んで

    わりと上手くいってると思うぞ


  126. ISのことですね


  127. 117

    ゲームらしさより、SAOで生まれたフルダイブ技術が

    どこまで進化するのかってのを楽しむ作品だからな

    そういう楽しみ方が出来るネトゲ小説はほとんど無い

    現行ラノベではオンリーワンだろ


  128. 126

    SAOは個人サイトだから知る人ぞ知るだろうけど

    劣等生はなろうで1位だったんだから、なろう民なら知ってたんじゃね

    ちなみにSAOも黎明期のネット小説を語るスレじゃ

    定番扱いでテンプレに名前が入ってた状態


  129. それでもオレはログホラが一番好きだ


  130. SAOはともかく劣等生とかは、宣伝で有名になった作品じゃないですかー

    ネット小説というよりは設定集と呼んだ方が正しいでしょ、あれは



    そもそもネット小説はオリジナルよりも二次創作が幅を利かせているジャンルだから、

    そっち関連がなんとかして書籍化してくれないかと願うわ




  131. 脚光と言うより悪目立ちだな


  132. 琴浦が思い浮かんだが、やら管はもう忘れてそうだから違うな

    原作の出荷数は大幅に伸びたが、実際に売れたかどうかは分からない

    版元が潰れてないところを見ると、赤字在庫は大したことなかったんだろうけど


  133. ログホラは他作品をsageてログホラを持ち上げる信者が多すぎる

    同じweb発だからって変な同等意識持ってSAOや劣等生に絡むのもよく見るし

    最初から信者がついてくるweb発作品の悪い部分を一番体現してるわ


  134. 自分の嫌いな作品信者の言動は目立つからな お前は嫌いなログホラに過敏なだけ

    一番体現してるのは信者数多くて年齢層も低いカゲプロか劣等性


  135. ログホラ自体は嫌いでもないんだがなんで決めつけれられにゃならんのだ

    カゲプロは興味がないからしらんけど母数考えても劣等生よりは確実にひどいよ


  136. ただの劣等性信者だったか


  137. SAOだけだね


  138. 最近はネット作品多いじゃん

    一応今のトレンドだぞ

    ラノベ読まないから知らないだろうけど

    そもそもネット出身はけっこう多い


  139. ままれがディスられてると聞いて


  140. VIP出身で胡散臭い連中とつるんでて黒いから仕方ないね


  141. 出版側が考える売れる「これは売れるだろう」と

    実際に人気がある作品を引っ張ってくる、の差では


  142. >ログホラは他作品をsageてログホラを持ち上げる信者が多すぎる



    確かに多いな

    ログホラにはログホラの良さがあるのは認めるけど

    俺TUEEEとかハーレムとか、売れ線狙いの作品には数字で勝てるとも思えないし

    また、信者はそういう部分が気に入ってるんだろうに

    それで負けるのは気に入らないとかw


  143. >アニメ始まる前から脚光あびる作品って早々ないよね

    希少性の高さを表す言葉であれば

    「早々」ではなく「然う然う」です


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。