07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

アニメ『selector infected WIXOSS』コラムで各話のバトルで何が行われているのか触れられるみたいだけど、アニメ内でルール説明されるんだろうか

poverty148611.jpg


@@@_20140407104220736.jpg

アニメ第一話放送!

アニメ第一話放送!まだ見られていない人もいらっしゃると思いますが、
いかがだったでしょうか!タマ、可愛いですね…!
来週からは、各話のバトルで何が行われているのか簡単にコラムで触れていこうと思います!

http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/column/play_140404/index.html



あと対戦実写動画公式があげてるけど、なにやってるかわからんwww

さて3回目のコラムになります。今回は、実際の実写でのバトルをご紹介したいと思います!デッキはそれぞれ、レッドアンビション(HJ八十岡氏)vsホワイト ホープ(タカラトミー山口P)によるバトルです。



        ___
        /     \  あ、これもうアニメでルールとか説明する気ないだろww
     / u ::::\:::/:: \ コラムで解説って・・・これってアニメ公式がやるんじゃねーの・
   /    <○>::::::<○> \  カード公式が説明かよw
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l_|_|__|_

まぁアニメは1クールだろうし
ストーリーとかキャラ紹介で手一杯だろうな

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ カードの説明入れたら流石に尺たりない・・・か
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /

とりあえずタマちゃんがこうなるのはわかった

poverty148629.jpg

 
コメントを書く
  1. ふーん


  2. 第2の遊戯王になれ!


  3. カード販促という面で考えると、アニメ内でルールが説明される必要はないんじゃね?

    夕方枠ならともかく深夜のユーザーはネット率高いし


  4. しかも2クールという

    アクエリアンエイジのアニメ思い出して頭痛がする


  5. いや、カード販促面でもどうなのよ

    わざわざルール調べるようなカード好きならともかく

    大多数はルールの説明されないアニメならそのまま切ってサヨナラだろ




  6. ヴァンガードは一話でみっちりバトル説明してたっけなぁ


  7. 数値が全く意味わからん

    パワーとタフネスどこよ?


  8. 公式サイトにルール乗ってるから興味ある人はすぐわかる

    基本的にはデュエルマスターズに近い感じだったよ

    あと気になるのは各カードのバランスくらいかな


  9. タマのLv4はアニメ1話の冒頭語りシーンで出てたな

    思いっきり暗黒面な雰囲気だったけど


  10. まだ結論付けるのは早い

    ブームが起きる可能性だって否定できない


  11. ちなみに公式のクイックスタートガイドは

    作中でるうちゃんが読んでた説明書とほぼ同じものになっている


  12. .hackもダークだったし、なんとかなるんじゃないか?


  13. WIXOSSのカードリストとかないの?


  14. ルリグとかシグニとか無駄に差別化しようとしないで

    素直にモンスターとかクリーチャーにしろよ


  15. うん。やはりカードゲームで何やってんのか分からんってなって、イマイチヒットしないで終わる未来が見えた


  16. というかマリーの鬱アニメで販促効果とか狙ってないだろw


  17. ざっと公式の説明読んだけどあんま面白そうには思えんな

    専門用語がわかりにくくて新規がやるには敷居が高いよ


  18. これは0話切り確定…


  19. 深夜アニメでやってた「C」と同じ失敗しそうだな、この作品。

    カードゲームやるなら、ちゃんとバトルルールの説明しなきゃ、視聴者置いてきぼりになるってなんでわかんねぇんだよ?


  20. MTGかデュエマの経験者じゃないとすぐ馴染むのは難しいかもとは思った

    そのへんは売れてるTCGも同じだけどね、入門が一番面倒


  21. ブルーアイズ攻撃力3000とか甲鱗のワーム7/6みたいに、誰が見てもスゲーツエーカッケーってカードがないと子供は食いつかんだろ

    たまのどこが強いのか全然わかんねえし


  22. これを見てる人のほとんどはカードゲームのルールよりも

    これから主人公達がどんな不幸な目に遭うかの方が気になってると思うが


  23. 深夜アニメでやることじゃない


  24. ミクじゃんこれ


  25. 21

    どう見ても子供ターゲットじゃないだろw


  26. 縦にしたり横にしたりが面倒くさすぎる


  27. よく広告で見るけどSPADAのVJ GYO が作ったんじゃねーのって思わせるキャラデザだったなって印象しかない


  28. 公式みてもカードゲームやったことない俺にはルールがよくわからん

    カードゲーム慣れしてない新参はお断りなんだろうな


  29. 遊戯王ってほんとすごい作品だと思う


  30. selector infected WIXOSSっていう文字列見て

    0話切りする人多いと思うよ

    読み辛いのはダメ


  31. うーんこういう解説はなぁ


  32. カード売ろうって雰囲気じゃないんですけど

    怖すぎておしっこちびったわ


  33. CMに千鳥の大吾を起用すれば



    覇権確定!


  34. なんか萎えるわ

    乳首でたら教えてくれ




  35. 28 同じく。



    麻雀と同様、基本的なルールは似たり寄ったりなんだろうけどさ

    面倒くさくて覚える気になれないし、ハマったら散財しそうだ…

    コレは公式サイト見に行って「あ…またカードゲーのアニメ化か」と思って

    録画予約すらしなかったわ。


  36. 26

    その性分だと一生MtGはプレイできないな(する気もないだろうけど)


  37. アーツとかスペルは分かるけど

    ルリグやシグニってのもこういうゲームの共通用語なの?


  38. 公式っつてもダウンロードのところのpdf2つ見ないと駄目よ

    大事なことはほとんどそこに書いてあってルール解説ページは役に立たん


  39. 遊戯王のアニメ10年以上観てるけどルールはいまだに把握してない


  40. ルリグ プレイヤーのアバター

    シグニ クリーチャー

    アーツ ルリグの技

    スペル そのまんま


  41. 大丈夫、遊戯王はものすごい勢いでルール変わる上に

    固有カード対象のルールが多すぎで誰も覚えてないから


  42. ヴァンガード1期から見てるけどルールまったく解らんかったぞw

    3DSのゲームで体験版が出てたんで、それやってからやっとルールが解ったわw


  43. おっさん的にはヴァンガードが一番難しい


  44. ルールなんて解らないでも、演出がしっかりしてればカードゲームアニメは成立するし、ちゃんと面白くなる

    カードじゃないが、ヒカルの碁はルール解らないでもなんか凄いってのは伝わってきただろ?

    要は演出力の問題よ


  45. 説明聞いてもわからないけど

    一回やってみればすぐわかる類のものだろうな

    ただその一回やってみるところまでいくかどうか


  46. 0と1の違いは大きいよね

    少しでもやったことがある、知っている人ならこれでわかるんだろうけど。

    私には・・


  47. このアニメにはルール説明いらないだろう

    1話の戦闘もタマが戦闘狂とか外的要因による中断とか

    あくまでキャラや世界のルールを描くのがメインだったし

    あいつらがやってるのは特別なWIXOSSであって実際の商品とは違う


  48. ttp://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/images/pdf/wixoss_ruleseat.pdf

    ttp://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/images/pdf/wixoss_playseat.pdf

    ttp://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/rule/index.html



    ここまでちゃんと読めば経験者ならすぐ分かる

    未経験者なら、TCGには一生関わらないほうが財布にやさしい


  49. とりあえず花代さんと緑子さんがかわいいから、2話も視聴決定だな…


  50. っつーかなんでどこも遊戯王の真似しないの?

    ライフポイントが一番熱いんだが

    攻撃力5とか失笑ものなんだが


  51. 50

    TCGならMTGが一番完成されてる

    遊戯王もデュエマもMTGの派生にすぎない


  52. MtGも日本で流行ったころと比べれば随分パワーゲームになったけどな

    むしろあの頃のパーミッション環境が異常だったとも言われるが


  53. カードゲー全然わかんないんだけど

    たとえばバンガードとか遊戯王とかカオスなんちゃらとかって全部ルール同じ?

    それともイチイチ違ったルール覚えなきゃなんないの?


  54. これ数パック剥いてみたいから店に入荷してくれと頼んでみたら、店員に即お断りされてしまったよ



    やっぱ渋るわね…


  55. 絶対防衛レヴィアタンのシロップ(シロリンともいう)に容姿が似てる気がする

    だがそれがいい


  56. 知らなくても面白い話になってりゃ中途半端にカードの説明入れるより分かる人には分かる感じでいいんじゃね


  57. アニメでタマとかに感情移入出来れば

    ゲームにもハマれるっていう寸法なんでしょ?


  58. >>53

    アニメにもなっている有名どころでは、

    バトスピ、ヴァンガード、遊戯王、デュエルマスターズ(マジック・ザ・ギャザリング)は、全部ルールが違うよ。

    罠&マジックカードの発動条件とかコンボとか細かく違うから統一はできん。

    将棋と囲碁を同じ盤上でやろうとするようなもの。


  59. ※51

    たんなるTCGのルーツや開祖であって、完成形と言い切るのはさすがに傲慢すぎるわ

    デュエマなんてMTGの調整版みたいなもんなんだし、遊戯王は形式的なものはパクってるけど、今は完全に独自の進化を遂げてMTGとは正反対のTCGになったし

    確かにMTGを参考にした新規TCGの多くは劣化MTGに過ぎず、悉く爆死したりしてるけど


  60. カード売り屋増えすぎなんだよ

    タカラトミーは造形物売ってればいいのに


  61. よう分からんけど主人公の女の子のビジュアルが超好みなので観ることにしよう






  62. ルール説明w

    カードやってればだいたいわかる。









      咲 が 麻 雀 の ル ー ル 説 明 し た か ?












  63. タマちゃんがかわいければ何でもいい




  64. ※53

    ルールは違うけど原型とされるMTGにある要素ごとの共通事項はあるため意外と覚えやすいではある

    たとえばMTGとデュエマはマナシステム、バトスピならアーティファクトとネクサス見たいに大体これと同じようなもんかーって感じで覚えられる(厳密には全然違うが)。

    遊戯王なら罠は"1度場に伏せる必要があるインスタント"とも捉えようとすれば出来るし。

    ソーサリーやエンチャントはまあもろに共通して同じようなものが多いし。


  65. 別に咲見てたって麻雀のルールなんてわからないし

    いいんじゃね?


  66. キャラデザwugと同じ人?


  67. 作中だけでルール解らんアニメは途中で飽きるんだよね~


  68. この作品は、ばあちゃんに何事もなければそれでいい…


  69. 麻雀のルールは一般的な事柄だから


  70. >>62

    作者の怠け癖のおかげで原作は停滞、派生作品で場つなぎするも今ひとつふるわず

    頼みのアニメも右肩下がりで絶賛オワコンまっしぐらのケツ出し麻雀がなんだって?


  71. ルールとかどうでもいいw

    もっとブヒらせろw


  72. 遊戯王アニメのカード戦闘ってやっぱり神だったと思うわ(5DSまでな)。


  73. なにこのミク


  74. 70 >派生作品で場つなぎするも今ひとつふるわず



    あぁ、ビックリするほどつまらなかった阿知賀編て

    そういう経緯があってネジ込まれたんですかー

    まぁ全国編も十分につまらなかったけど…


  75. せめてタカラトミーから公式のプライマリーグッズは発表して欲しいが。



    一応「サムメンコ」の方はいくらか発表&発売してるからいいんだけどね。(最寄のアニメイトでも何点か売ってたし)


  76. イメージバトルでええやん


  77. 1クールだし深夜アニメだし露骨に販促に走りすぎるのも逆効果と考えてるんじゃないかな


  78. 1クールじゃルール説明どころの話じゃないだろ

    それこそ自分で調べろやって感じだわ

    遊戯王や朝時間の大手TCG作品なら多少の説明はあった方がいいけど

    最終的にTCG作品の見所は演出だからルールわからなくともそれで見ていける


  79. 72

    戦闘や演出もZEXALの方がゴッズやGXより進歩していたわけだが


  80. >>78

    ルール説明もせずご都合展開を乱発した結果、盛大に爆死した『ファンタジスタドール』って好例が目の前にあるのに強気なことでw

    そうやって視聴者に苦労を押し付けるんなら見てもらえなくてもしょうがないよねw

    なんでそこまで手間ひまかけてゴミを視聴してやんなきゃならねーんだよw


  81. ファンタジスタドールですか。


  82. アニメZXのようにキャラだけ使った別物と割りきればまだ道もあったろうに






  83. ウィクロスのルール見てきたけどまあまあ面白いと思った

    MTGみたいに土地事故とか無いみたいね


  84. 詳細なルールは公式のPDF見るしかないんだろうけど基本くらいは説明欲しいところ

    ※40みたいなこと言ってくれれば割と脳内補完できそうなんだけどな


  85. 麻雀のルール知らないけど咲は楽しめたからな。これもお話良ければ問題ないだろ


  86. るう子可愛い



    作画は残念系JCですけれど

    京アニなら万売れてた


  87. 略称はセクロスでいいの?


  88. どうせ3話ぐらいで誰か死ぬんだろ?


  89. 1クールで全部やらされる監督が中々に不憫やの

    失敗の責任も背負わされるし


  90. ARC-V1話は初っ端からルール創造というぶっ飛んだ展開をやってたが、それ以外のルールは知らない人でも数値とか説明されてなんかスゲーってわかる。

    こっちの問題は新規カードゲームの販促を兼ねてるのに勝敗の決め方とかルールとか全然説明しないところだ。



    上でも言われてるように、バトル演出の面白さが未明なのとせめて勝利条件とかぐらいは説明してくれい


  91. 「予備知識が必要」かつ「調べる必要がある」時点で積んでる。

    TVCMの「続きはWebで!」と同じだよ。誰もそんな物見やしないって。

    せいぜい既にTCGプレーしている人間が様子見に調べるくらい。


  92. 87.

    それでいいと思うよ


  93. ファンタジスタドールも幻影も最後まで見たので多分これも最後までみる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。