04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww

【あれもこれも擬人化】また新聞に『艦これ』の記事! 艦これ羽ばたきすぎだろw

42342_201404051905027fb.jpg


YxupYLT.jpg

あれもこれも擬人化!

「擬人化は、言葉を介さなくてもイメージを伝えられるコミュニケーション手段です」

「2二次元の美少女化・美少年への萌えキャラ化はオタク文化が浸透した日本ならではの現象
漫画がメジャーなカルチャーでないアメリカで『艦これ』があったとしても、もっと写実的な擬人化になったと思う」

日本人の想像力は、次は何をどう擬人化するのだろうか?




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ なんでもかんでも擬人化とかねーわww
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ありとか思ってるやつはただのアホ!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | なんでもかんでも擬人化して受ける&ヒットするとか思ってるやつは
                \_   ` ⌒´   _/ 爆死してほしい
                /           \

   / ̄ ̄\ ちょっといいすぎじゃないですか?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ 擬人化は前からいっぱいあるけど
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  最近艦これがヒットしたから  
.  |        }  \      / (●) (●)    \ なんでもかんでも擬人化して流行らそうとしてるのが 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  気に食わん 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. エロ専用


  2. 豚御用達のゴミ


  3. エロ同人誌だけのコンテンツ


  4. 聖地乱立!


  5. アニメ化で失速でしょ


  6. ステマ


  7. オタチョロ


  8. 艦これからいくらかね貰ってんだ?


  9. 角川が工作してるだけ。


  10. 日本では艦これの前から擬人化はいっぱいあったように思うが…

    ゴキブリ擬人化漫画も数年前からやってるし


  11. 6

    アニメ化で失速?既にゲームの方が失速してるじゃん(´・ω・`)


  12. 1〜10全部同じ奴じゃねえかw










  13. 艦これアニメ化大成功であります!!  円盤10万枚余裕










  14.      日本は萌えキャラが好き



    腐女子もそうだよな あいつら何でもかんでもキャラ萌えにするのが大好き



               だから男の言うカッコイイとは基本ズレがある








  15. 1000年以上前からの文化だぞ


  16. 車を擬人化して車娘でレースゲームやればグランツーリスモ超えいけるで


  17. MMDのあの酷い工作は忘れないよ(´・ω・`)


  18. まだ人気衰えてないのか


  19. 各艦の歴史をきちんと踏まえてキャラを創造してるから、ここまでヒットしたんじゃね?

    只の擬人化なら、ここまで盛り上がらなかったさ。


  20. 至ってマトモな記事

    艦艇と書いてるあたりポイント高い


  21. 艦これよりも、ガールフレンド(仮)のアニメを求める





    虚淵脚本で


  22. >>20

    萌え萌え大戦争げんだいばーんとか良い例だな。

    あれなんて、全然こだわりが感じられない。

    細部に神が宿るとは言うが、まさにそのとおり。


  23. 軍艦っていう一隻づつ固有名詞があるものだから成功したってのもあるだろうな

    誕生から沈没(退役)まで人間の一生にダブらせ易いし


  24. 凄かったのは実在の男性プロレスラーを美少女化するプロジェクトが…


  25. >2万円もするエアガン

    ごめん、正直安いほうだわw

    この新聞記事書いたやつ、ミリ系とか軍事にアレルギーあるんだろうなw


  26. 戦国武将やゴキブリまで萌え擬人化する民族だからなwww




  27. 2万円もするエアガンを購入



    大和ゆら「おっ?」


  28. 東方パクってるだけだろ


  29. 売れない&閑古鳥な部分を必死にひた隠し、大した事ない部分・他でも普通にやってる部分を過大に持ち上げ、まとめサイトや絵師さらには一般人にすら金を渡し話題を発信させる。



    作られた人気()がいかにハリボテなことか・・・

    内輪で成功した一番だと喚いてもただただ滑稽で嘲笑の的


  30. 擬人化増え過ぎてほんと擬人化嫌いになった

    艦これと違ってブームに乗ろうとしただけの中身空っぽの萌えだけ擬人化が多すぎ


  31. さすが東方の上位互換


  32. まとめサイトも擬人化して欲しい


  33. アンチ息してないwwwwwww


  34. 東方って擬人化だったのか


  35. 擬人化はあくしずだけで十分


  36. >>33

    その手のネタは、ネプテューヌがやっていたような……


  37. 東方はそもそも擬人化じゃないじゃん


  38. >>17

    自動車メーカーの擬人化なら見たことあるw


  39. 擬人化というより女体化の延長線上だと思うがな

    三国志とかの女体化とかアレ


  40. お前が言うなや、やら管


  41. 27

    いや、戦国武将はもともと人間だから擬人化じゃねーし


  42. ビス子コネーよやら感


  43. μ's同盟(激寒)のことも記事にしろよ


  44. ヘタリア=BLみたいに書かれててワロタ

    まあ作者がそっちの趣味っぽいしいいのか


  45. 38

    そもそも神や妖怪が皆一様に女の子なんですがそれは…。




  46. 擬人化は鳥獣戯画から続く日本の伝統ですから


  47. 二匹目のドジョウを狙う方が労力が少なくて済むからね

    まぁ心情的には納得いかんがね


  48. 二匹目のどじょうを狙うのはビジネスで言えば王道

    問題はどじょうが何かを取り違える人が多い事


  49. 神話も自然とかの擬人化と言えるから、有史以前から擬人化は存在すると言えるかねぇ

    世界中至る所でされてるよ。今に始まったことじゃない

    歴史の教科書で、各国を擬人化して風刺画にしたヤツ見たことあんだろ


  50. 12

    未だにあのアクティブ数で失速?

    アンチ君は俺たちの居る世界線とは別の場所に居るのかなww

    早く戻ってこいよw


  51. >>18

    MMD杯工作の文句ならダブルぬるぽに言えよ主犯だって自白してるぞ

    お前らと同じ艦これアンチの工作厨だ


  52. オナホとバイブの擬人化アニメやろうよ


  53. 艦これに続く形でもしもしブラゲが息吹き返してしまったのがなぁ…


  54. 51

    必死すぎワロタ


  55. 自分が少しでもつまらないと感じたらゲーム自体が失速してる(キリッ

    とか言っちゃうガキがいますね



    数字が計算できないのかな?


  56. 英兵を救出した工藤艦長と雷が結構有名だけど、そういえば電も敵兵を救助した事があるんだよね


  57. 日本のオタク文化は緩やかに衰退している


  58. これ北日本新聞か?


  59. 北日本新聞っぽいね。


  60. アメリカンコミックな絵柄で擬人化とかすると、リアルすぎてシャレにならないんだよなw

    萌え絵なら、大破とか出てもススだらけになりながら歩いて帰ってきそうだけど、

    アメ絵だと、マジで臓物とか出てそう…。


  61. DAU言わなくなって久しいけど

    今は20~30万人ってところかな


  62. 擬人化自体は別にどこの国でもあるんじゃない?

    アメリカのアンクルサムとか。

    萌えキャラつーか、美少女にしてんのが日本だけってことじゃないの。


  63. >言葉を介さなくてもイメージを伝えられるコミュニケーション手段



    絵師が元ネタを理解してないからイメージ伝えるのは無理


  64. 必死に提灯記事上げても70にも届かないコメ数w


  65. 64

    12月末時点でDAU55万、アクティブ率75%とかだったから、

    今は20万~40万の間くらいかねぇ

    発表してないから少なくとも伸びてはいないと思う

    ちなみに62はアンチ側の妄想が多分に含まれているからアテにならん

    新規の追加も落ち着いたようだし、これでシステム面に着手できるだろう


  66. 残念ながら発表されたアニメ絵に売れる感じがしない…

    もう未実装艦の目玉も信濃、大淀くらいしかないし、どうやって綺麗に終わらせるかが大事な時期なのに、海外艦に手を出しちゃったからな…




  67. 誰かが書いてるが擬人化じゃなくて女体化だよねこれ






  68. 70

    擬人化の中の女体化だから別に間違ってないんじゃ

    男になってても擬人化だし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#