TOKYO MXが4月から24時間マルチチャンネル化になり、アニメなどの画質が劣化・悪くなった!と話題に
![75e479f8_201404041220214b7.gif](http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/75e479f8_201404041220214b7.gif)
2014年4月スタート決定!
HD(091ch)SD(092ch)による 24時間マルチチャンネル編成をスタート東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)は、2014年4月1日から全放送時間でマルチチャンネル編成を開始します。
同時に、091chは圧縮技術の進歩によりマルチチャンネル編成時でもハイビジョンとなり、24時間(メンテナンス時間を除く)、091ch(HD)&092ch(SD)の放送となります。
2006年7月の本格デジタル放送開始時から、デジタル放送の特性を活用し、継続しているマルチチャンネル編成は、
今までは「東京シティ競馬中継」・「東京マーケットワイド」・「シアター092(長編映画)」等の放送がある時間帯について、帯域を分け、091ch(SD)・092ch(SD)で展開して参りました。今回採用する圧縮技術により、マルチチャンネル編成時にも091chをHD放送で行うことが可能になりました。これに伴い、マルチチャンネル編成を拡大し、24時間091ch・092chの2チャンネルを同時放送を実施します。
新たに24時間放送となる092chでは、従来のコンテンツに加え、長時間放送を特徴とするコンテンツ
CM見て気付いた MXめっちゃ画質悪くなってる…
— [4/5,6舞浜まで生きる]わっか (@replicantprayer) 2014, 4月 2
MXがお亡くなりになったままだと、BS11が一番画質良い…あ、元々BS画質良くて当たり前()
— ベルQ (@belkyros) 2014, 4月 2
やっぱりMXよりBSのほうが画質いいのかな #lovelive
— the amazing man (@theamazing0man) 2014, 4月 2
やっぱマルチにしてからMXの画質悪くなってるなあ…最悪だわ
— スラマッパギしゅうまい (@syumai1) 2014, 4月 2
あー、画質ちょこちょこ気になるなぁ>MX
— kzmr77 (@kzmr77) 2014, 4月 2
一部の廃人の間でMXの画質が評判らしく、聞くところによると10Mbpsに足りないそうだが、こちとらHR3(7.5Mbps)で観てるので何ら問題なし。てかお前ら病気だ病気。
— マッハドリノレレ (@machdrilll) 2014, 4月 3
Tokyo MXは放送数は最強だけど4月から常時マルチチャンネル対応したせいで画質うんこの糞局になってしまった…
— メカクしるらアクターズ (@sirura) 2014, 4月 3
んー、やはりマルチになったMXの画質劣化は酷いようだ。tvkや週遅れのBS11で補完だなぁ。
— hiro (@hiropon0) 2014, 4月 3
MXのカレイドスターはリマスターじゃないのなー でもちょっと画質いいw
— DELTA-M(でるた提督 (@delta_m) 2014, 4月 3
MXのカレイドスターはテレ玉で放送してたのより画質いいな。
— にゅーあろーん (@newalone) 2014, 4月 3
あーMXは24時間マルチチャンネル化したから HDとはいえ若干画質落ちたんじゃないかな
— REN (@_RENtb) 2014, 4月 3
あーMXは24時間マルチチャンネル化したから HDとはいえ若干画質落ちたんじゃないかな
— REN (@_RENtb) 2014, 4月 3
MXはホント画質が残念なことになってしまったなー
— たまひよ (@tamahiyo22) 2014, 4月 3
そしてMXの画質劣化がつらい
— なかなか (@hachix3) 2014, 4月 3
気にしないことが一番なんだけど、やはり何かと気になってしまう>MXの画質
— ひぐすた (@kenzamu) 2014, 4月 3
来週からMXでごちうさの後はSAO再放送という流れだが、今夜SAOの13話みてたら、マルチ編成のHD(1080i)はやはり画質がかなり落ちていた。OPから動きのはやいシーンでブロックノイズ出まくりでがっかり(>_<)
— ☆北斗星☆ (@hokutoseip) 2014, 4月 3
4/5からMXで放送開始する、ジョジョ3期がSD画質な件。。。神作画なのにもったいないな。まあBlu-rayは買わないんでよろしく。
— 柏木真琴 (@kashmaco) 2014, 4月 3
MXの画質劣化は死活問題
— 食パン (@sliced_419) 2014, 4月 3
竿キャプった画像なんか汚い。そういやMX画質落ちるってTLで見たけど本当だったのね・・・
— がなc(キャップ) (@Gana_Chu) 2014, 4月 3
MX画質ひどいのが分からない程度のテレビしか持ってません
— パラサテ (@parasate) 2014, 4月 3
そう言えば今月からのTOKYO MXの画質低下のせいで、凪のあすからは最終回だけ低画質なのね。残念。
— SW2010 (@SunnyWalker2010) 2014, 4月 3
画質厨のMX離れ
— しおん (@SD_Shion) 2014, 4月 3
@SD_Shion こんな感じかな?? tvk「MXがやられたようだな」 ctc「奴は四天王の中でも最強…」 TVS「どうすんだよ…」 その頃 TTV「MXがやられたようだな」 GTV「遂に我等の出番だな」 茨城「だな」 TTV、GTV「えっ??」
— なつみ (@inter_Natsumi) 2014, 4月 3
気のせいかな、 DVD と MX の画質が変わらない
— ハイレベルな文武ョ-ョ- (@azyobuzin) 2014, 4月 4
そういえばMXが常時マルチ編成になってどのくらい画質悪くなったんだろうか
— Kei (@ractica_kei) 2014, 4月 4
参考:提供よりマルチ前
マルチ後(4月~)
動きが早いシーンは画質が崩壊
/ ̄ ̄\ 俺も実況してるとき、やたら画質がー画質がー言ってる人いて気になったんだよね
ノ ヽ、_ \ でもまぁ俺はそこまで画質厨じゃないから気にならないかなぁ
(●)(● ) |
(__人__) | でもMXで録画して画質気にしてる人は
ヽ`⌒ ´ | ちょっと困りもんかもね
{ |
ヽ ノ
.___________ ,>ー― `ヽ
| | | / ヽ
| | | / \___
| | | 、 ヽ | |
| | | ヽ ヽ l |
|___________|_| nnnー ⌒ | | |
_|__|_|_ 二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)) ____ MXは最速で見れるのが多いからいいんだよ
. | U (__ノ_) / \ 画質どうこう騒いでんじゃねー!
| `⌒ノ / ,.-‐ \
. | } ド ‘ (●) \ そんなに画質気になるならBD買えやー!!
. ヽ } ン (l、__) |
ヽ ノ `ソ /
> <人, (⌒ヽ___y <.
./ < て ヽ、____ |\
| , ∨` | | |
| | | | |./
| | | | |
-
-
わからない
-
ちょっと悪くなりすぎだなw
-
そんなに画質気になるならBD買えやー!!
これに尽きるわ。
-
うん、画像見てもよく分からん
-
画質が気になるなら円盤買えよ
-
静止画で比較とか意味ねーだろw
動きが多いところでブロックノイズが出るのは、まぁ気にすんな
-
>>4
もしかして「BD=画質がいい」と思い込んでる情弱?w
-
関西民からしたら全国最低画質のSUN/KBS京都と同レベルに画質落ちてると思うね
けど、最速作品多いMXが羨ましいぜ
-
画質が甘くなってる分はギリ許容するとしてもブロックノイズは糞の一言
-
違いがわからん・・・
-
円盤買えば済むじゃん
-
気にするほどではない。
気になるなら円盤買えばいい。
-
むしろどんどん画質悪くしてBD買わせるべき
-
MX厨すぎるだろやらかん
-
毎週見てたものが急に劣化すると気になっちゃうな
-
円盤買えば済む話だろ
-
比べてる画像見てもさっぱり違いがわからんw
画質厨ってほんとに病気なんじゃね?
-
こんなこと気にするのは画質キチガイだけなんですけどw
一般人なんてそんなことわからないよ
-
4kテレビ「(ニッコリ」
-
円盤を買えば済む話じゃん
-
いつもサンテレビの糞画質でアニメ見てる俺には、ほとんど気にならないレベルだな
-
ブロックとか顕著にわかる やっぱMBSさんが最強だわ
-
埼玉全域で見れるようにしてくれー
-
8
大丈夫か?
-
ブロックノイズがとか言ってる奴は細かい事気にしすぎ
-
今までと方針変わらんどうせもともとBSの方が地上波より画質いいんだし
最速で気になるならMX
BDに焼いて保存したければBS
更に高画質求めるなら円盤購入
-
円盤買えよ
-
BS11最高や
一生ついて行くで
-
贅沢な悩みだな
茨城北部はMX自体受信できない
てか、茨城も放送局作れよ
そして、ガルパン祭りやろーぜっ
-
他局の存在感が(勝手に)増してきた~!
-
円盤買えばいいだけだろ
-
カレイドスターは古くさ!
と思ったけどそれは画質とは無関係でした(笑)
-
画質とか気にならんわ
綺麗なのでみたけりゃ円盤買えば良いだけの話だし
-
1080iは720pより糞画質
これの区別つかない奴はBlu-rayとDVDの区別もついてない
-
元々録画はBS11でしてたから別にいいや。
-
18
気にするかどうかは別として
比べて違いがわからないのはちょっと
-
>>20
少なくとも、予想ではあなたの出番は後20年先の話ですのでw
-
37
左の方が色が濃いような気がしなくもないが、気のせいな気もする
まったく解らん
-
なんだ、どこまで酷いかって見てみたら、デジアナのよりはるかに綺麗じゃないか。
-
ビットレート不足で輪郭線も崩れて、ノイズまみれの画が動くから
動きあるシーンはJCフィルターみたくモヤのかかった甘い画像になる
激しいシーンは以前より早く映像が乱れてカラフルな格子模様が拝める
誰でも違いが分かるレベルだけど、気にするか気にしないかは別だね
-
VHS時代も等倍で録画する奴より、3倍録画の奴の方が圧倒的に多かった
結局画質厨は声がでかいだけのマイノリティ
-
黒子が画質崩壊しててどうしたと思ったらこういう事か
テレ玉最強の日がきちゃったか…
-
判らないって言ってるやつ
クリックして拡大画像で観ろよな
-
BD買え、画質悪いBDもあるとかしらん
そういうもんだと思って諦めろ
-
黒子の前にやってたドラゴンボールとガンダムは画質気にならなかったぜ
-
画質気にしてる奴がこれだけ多いなら、こうやって画質落としたらBD買う奴増えるかもな
-
不正DLしてる乞食が発狂するだけ
-
画質厨きっもwwwwwwwwwwwwwwwwww
オツムの病気かな?
春だしねwwwwwwwwwwwwwww
-
>>20
受像機がどんなに良くても元が悪ければ意味ないんだよ
4Kは衛星放送なら目処立ってるけど現状地上波オンリーの人間は買う意味ない
-
柏木真琴 @kashmaco
フォローする
4/5からMXで放送開始する、ジョジョ3期がSD画質な件。。。神作画なのにもったいないな。まあBlu-rayは買わないんでよろしく。
貧乏人アピールみじめwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
カレイドスターのOP見てマジ愕然としたわ
動くシーンがひどすぎる
-
地方民なのでBSでみてますよ
-
MXは最速で見られるのが強みだろうが
お前らトンキンはラブライブとジョジョと劣等生を日本中でどこよりも早く見られんだよ
どれだけ全国のアニヲタから羨ましがられてるか分かってない
-
少々気になる程度、遠くで観たら気にならない程度
画面から3m離れてみてよ
-
BSアンテナ5千円以下で買えるんだし無いやつは買ってこい
-
地方民からしたらTV局の画質?
とか意味不明過ぎwww
-
円盤買え
終了
-
さっぱり違いがわからん…
何処が違うんだ?
-
画質だの音質だの文句言ってるのは違いの判る俺カッコいいとか勘違いしてる奴多いよな。まぁそんなに気になるなら円盤買えってのはまったく持って同意。
-
これからアニメ事業に注力するのに画質落とすMXさんw
-
56
NHK来ちゃうじゃん
-
トンキンざまあああああああああああwww
-
HDとSDの違いすらわからないやつが作画云々いってて笑える
-
61
確かにその方針に対して愚策に見えるww
-
柏木真琴 @kashmaco
4/5からMXで放送開始する、ジョジョ3期がSD画質な件。。。神作画なのにもったいないな。まあBlu-rayは買わないんでよろしく。
?こいつなんで放送前からSD画質とか神作画とか分かってんの?
-
うちまだVHSレコーダーだから・・・
-
どこが違うかわからないと言ってる人多いけど髪の線がギザギザになってるのがわかるよね?
まあ昨日の凪あす最終回の録画見ても気にならなかったからウチのTVでは問題ないかなw
-
ふーんw
-
画質厨キメーな
見れたらそれでいいわ
-
なんか変な煽りしてる人ら(人?)がいるのな
さすがに比較画像でも違いがわからないとなると
どんだけ小さなモニタ(スマホ?)でネットやってんだかと言いたくなるレベル
それとも目がものすごく悪いんだろか?
視力の悪い俺でもわかるレベルだよ
-
>>68
それテレビのサイズがちっちゃいとか言ってるようなもんだからね?
-
何でそんなに気にするんだ?
俺はMX見られるんならブラウン管並みの画質でも全然かまわん
-
地方民はBSに頼らざるを得ない
-
違いのわからない奴にキモがられてこそオタク
だが円盤買えよで解決してしまうのも事実
-
※72
そうですが何か?26インチしかないですよw
-
動かないシーンは結構頑張ってるんだけどな、
動くと盛大にモザイクかかる
-
例えるなら昔のCS(キッズステーションとか)でアニメ観てた時にはげしい動きになるとところどころが虹がかったノイズがチラチラ気になってしまう感じ
その頃(90年代)はこんなもんだ、CSだから仕方ないよねと妥協していたがこれはさすがにちょっとな
-
MXTVはここ最近シーンチェンジのモスキートノイズが
フジテレビ並みにグチャグチャっていう
酷い状況じゃなかったか
さらに悪化したってことなのかな
昨日の凪のあすからはそれほど気にならなかったけど
動きの早いOPとかきたら更に惨くなるのかな
アニメ制作会社さんTVKのほうにもお願いします
-
ちょっと前までVHSで音が急に聞こえなくなったり画面が青くなったり
テープが噛んでガチャガチャ鳴ったりキャラが二重に見えてたけど録画視聴してたぞ
これくらいで文句言うなよ
-
この程度の違いが判らないのにBD買う奴も居ないだろ
-
放送版そこそこ画質さげて高画質は円盤で!とかやったら売れ行き上がったりすんのかな
-
比較してる静止画、マルチ前のと同じカットがマルチ後にも放送されたん?
-
81
分からないで買ってる奴の方が多い気するがな・・
-
AT-X「やったぜ。」
-
なお画質スレはお通夜ムードの模様
-
昨日見てたけどなんか画質悪いと思ったらこれか
-
ソースが汚いとエンコすると逆にサイズ膨らむんだよな…
BSでも放送するやつはBSソースにするか
-
円盤買えよに完全同意
-
30 茨城には「新世界より」っつーご当地アニメもあるんだが…
-
見るだけなら問題ネーベ
-
テレビ自体円盤の販売促進なんだから
文句言わずBD買えよ
-
85
それは大して画質良くない
-
円盤の売り上げは上がるんじゃねぇの
-
個人的には円盤購入させるためにワザと画質おとすべきと思っている
VHSやLD時代、アナログチューナーによる映像よりもセルビデオのほうが画質いいから買う!
という流れがあった
らきすたのあたりで本放送よりセルDVDは仕様のために画素数が落ちた
(まだBDがなかった)そんな逆転現象が起きたが、
現在は画質ほぼ変わらずでセルされるので購買欲のプラスになりにくい面がある
(まあ買わないやつはレンタルですませるだろうが)
-
進撃2期がノイズだらけになるのか
相当先だけど
-
まあ円盤買わなきゃ持続出来ない業界なんだから買う奴が優遇されるのは自然な流れとは思わなくもない
-
ノイズがあったのはウチのTVの問題かと思ったけどMXの問題だったか
-
もっと落としてもいい
-
MX「(本当は円盤を買わせる為にあえて画質落とすンゴ)」
-
MX民は見れたら満足みたいだから、MXだけもっと画質落としてもいいと思う
-
作画がああああああああああああああ
あ、画質かw
-
ひっでぇ画質wwww
トンキン終了してた
-
MX>CTC>TVK
だったのが
CTC>TVK>>>MXになるのか
-
いっその事TVアニメはモノクロにしたらいい
そうすれば円盤が売れて業界は一安心ww
-
柏木真琴 @kashmaco
フォローする
4/5からMXで放送開始する、ジョジョ3期がSD画質な件。。。神作画なのにもったいないな。まあBlu-rayは買わないんでよろしく。
-
柏木真琴 @kashmaco
フォローする
4/5からMXで放送開始する、ジョジョ3期がSD画質な件。。。神作画なのにもったいないな。まあBlu-rayは買わないんでよろしく。
柏木真琴 @kashmaco
フォローする
4/5からMXで放送開始する、ジョジョ3期がSD画質な件。。。神作画なのにもったいないな。まあBlu-rayは買わないんでよろしく。
-
ラブライブとかビットレートを要求される番組が控えてるのにどうすんの?
ただえさえ関東はMXがいろんなアニメを抱えてるのにw
被害者続出だな
-
もともとMXはそんな画質よくないから
気がつかなかったな
保存して残したりしないから多少劣化してようが
問題ないな
-
始めから金落とす気のない奴らの買わない宣言スタート
-
テレビで放送するんだからそれなりの画質じゃなきゃだめだろ
ノイズ入った放送とかふざけてる
-
マルチになってもtvkよりはましやと思うけれど
BSのが画質良いのはマルチになる前からやし
その分容量も大きいわけだが
106
マルチを知らないアホやろ
-
109
昨年の9月末までは地上波最強画質でした・・・今は最弱になったけど
-
草
-
108
そいういのはBSで見ればええだけやん
-
静止画見ても分かりにくいな
動いてると粗さが目立つのか?
-
MX民はタダでアニメ保存できると思うな
DVD買え
-
黒執事や19時くらいにやってるアニメは一応SD放送からHD放送になっているんだぜ
-
トルネでとって見終わったら消すとかしてるから
よほどひどくない限りは問題なさそうだなー
-
フライングドッグの制作のおっちゃんが
「タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。」
だってさ。
だったら糞アニメ作るな
-
円盤買うかBSで
-
見ても違いが全く分からない・・・
-
105
それはあんまりだ
-
画質厨はBD買えよw
-
まあ確かに画質が多少悪いくらいの方が円盤買いたくはなるかな
地方民だから全く関係ない話題だがw
-
クリックして大きくしたらノイズひどいね
-
さんざん最速で恩恵受けてるのに画質がどうこう言える立場なの?w
だったらBSで地方民と一緒に実況すればいいだろ
-
本当にBS11が最後の砦になってきた
-
円盤買わせる為に他のTV局まで画質落とし始めたりして…
-
最速に拘らなければBS11がいいな
BS11も1週間程度の遅れだし
-
画質が気になるならBD買えって奴の
パンがないならお菓子を食べればいいのにって感じ
-
MXってVBRからCBRになって動き画質が悪くなって
さらにビットレート落として静止画も悪くなるとw
-
大画面で見てる人ほど気になるだろうな
貧乏人は小さいTVだから気にしないしメディアも買わないw
-
とりあえず円盤買え じゃなきゃMX出資しろ
-
マルチにするならテロなし/テロありで分けてくれるとありがたいのだが
-
133
貧乏じゃないなら文句言わず円盤買えば良いんじゃないですかね
-
アルペジオ(笑)
-
MX観れないから正確に比較できないけどワンランク上と同程度の画質かな?
-
もともと視聴は最速の局、保存はBSだったから問題ない
-
105
あ~ほ~か~
そんな事したら余計に無駄な経費増えちまうぞ~
-
廃人て
-
そもそもBSと比べちゃ駄目だろ
地デジとBSの時点でBSのほうがビットレート高いし
これでBSがアニオタに重用されるようになれば
地方格差も少しはまともになるのかな
-
つかマルチチャンネルのマイナー番組なんて誰も見ないだろ
-
AT-X HDが6月からハイプロファイルになるっていう話なんだから
BSかそっちでいいじゃん
-
え、今カレイドスターやってんの?!
-
BD買えよ
-
ブラウン管なので…
-
円盤お買い上げ下さい
-
録画で済ませる乞食の悲鳴ってことでOK?
もっと画質落としてもいいのよ。
-
147
(´・ω・`)
-
深夜アニメは放送が宣伝で
BD・DVDが商品なんだから
放送版は画質落とすべきって前から思ってた
-
画質以前に内容がゴミ、買うわけ無いやんw
-
120
-
※147
それは流石に今の時代にそぐわねえなw無駄に消費電力くってるぞ絶対
金あるなら個人なら40インチぐらいので金ないなら32インチぐらいの安いテレビ買いなよ
-
草
-
145
昨日一話だけやった。来週からはやらない
-
地方民「アニメ見れねー」
トンキン「BSで見ろよwww円盤買えwwww」
はい、ブーメランきましたね
-
毎回必ず蛆虫のように湧いてくるよね
円盤買わない奴乞食連呼中w
自分で自分の首絞めてどうしたいの?
-
そんなに画質悪いかなあ…
自分が鈍いから気づかないだけ?
-
画質より作画が気になる
-
おおおおお
\(^o^)/オワタ
-
ワイ将にわか録画民、今度から録画をBS,tvkに変える
MXで2.4GB、BSで4.5GBとか差があるのを最近知ったにわかだが、
録画民になる前は地デジは無劣化だとおもってたなぁ…
エンコすっからソースは少しでも綺麗なほうがいいんだよね
見るだけならあんま関係ないし
-
乞食が先にイチャモン付けてるのに、それに対して正論言ったら叩くとかどういう神経してんの?w
円盤は当然買ってるよww
俺みたいなののおかげでアニメ見れてる乞食どもは口出すなよ貢献すらしない寄生虫
-
やら管はどうせトレントつかってるから気にしないってか
トレントも元はMXだったら意味無いけどな
-
正直いい加減地上波も1080p60FPSでの放送してくれないと困るわ
4Kだの言ってるけどまだ2Kもちゃんと放送してねえじゃん
-
関東で一番画質が悪い局になってしまった
-
165
だからそういう奴はBS11で見ろって
ビットレートの差が凄すぎるぞ素人目でも全然違うのが解る
-
見れるだけマシだろ
贅沢な悩みだな
-
BS11で録画するから問題ない
-
166
tvkよりましやろ
-
マルチでなくても、BSの方が画質は良いな。同じ番組で比べると分かる。
-
大井競馬の中継もマルチにしたときびっくりするくらい画質下がった。
ネット配信の高画質の方が見やすいってホントどうしようもない
-
171
地上デジタル放送
解像度1440×1080i
ビットレート約17Mbps
BSハイビジョン放送
解像度1920×1080i
ビットレート約24Mbps
BSデジタルはBDとほぼ変わらない。
-
BS11のマクロスゼロよりマシじゃないすか~
-
TOKYO MXオワコン、今の時代はBSチャンネルでしょ
都民の俺ですら録画はBS11になったし、実況も最近BSスレの方が勢いあるし
ダイミダラーなんてMX放送なしでBS11じゃないと見れないし
今のMXにはデメリットしか見つからん
-
うわぁ…
-
作画修正される恐れがあるから気に入ったアニメは円盤は買うとしても放送版も残してくだろ普通
特にBS11は最速から1週間以上遅いやつもあって、既に作画修正されてる場合があるからなるべくなら修正なしの最速版は残しておきたい
さらにBS11は他の局にはない離れて見てテロがあるから画質は良くても残すとしてはいまいち
ATX HDが6月から画質良くなるみたいだからそれまで我慢かな…
-
比較見てわからん奴は眼科行け
画質なんか気にすんなって意見だけならわかるが、違いすらわからんのはさすがに画質云々という問題じゃない
-
173
サンテレビは同じ帯域で
1920x1080やってるから
静止画はキレイけど
少しでも動くと地獄
-
>>177
>さらにBS11は他の局にはない離れて見てテロがあるから
そのかわりBS11は、震度4以上じゃないとテロが出ない
それと比べるとMXは震度2でもL字テロ出すし、都議会・市区町村議会選挙のテロも出す
-
そういやMXってL字で有名だったな
フリージングヴァイブレーション最終回もMXがL字だったからBS11録画したわ
それ以降アニメ録画はBS11固定にした
-
最近漫喫でもMX見れないとこ増えてきたな。なぜだ?
-
720でエンコしてるからか出来上がったものはあまり気にならないなぁ
編集してるときはなんだこりゃって思いながら見てるけど…
-
録画エンコ勢からしたら深刻な問題だろうな
最近は本放送だけで満足して観返すことなくなったから割とどうでもいいわ
-
MXって東京都が正式な範囲のくせにそもそも電波が都内で届かない場所あったり
高層ビル障害や都県境沿いで見れない場所あるからな(そのうえ受信状態も不安定)
BSなら南西側にアンテナ立てられる場所あれば日本全国で見られるしな
-
好きなアニメはBD買うから問題ないわ
-
186
好きな作品ならなおさらテレビ放送を録りたいものさ「テレビアニメ」なんだから
テレビ放送でしか流れないCMや提供画は超貴重
-
アニメはまだいい、シティ競馬マジやばいぞ
-
モザイクレベルじゃないなら見れるけどね
でも背景や映像美が売りのアニメだとちょっと勿体ないかもしらん
まあそこはBDでと
-
素直に円盤買っとけよ
-
ニコニコよりマシだからええやん
-
173
BDのH.264のビットレートと同列に扱うなよw
画質はBD>>>>>>BS
-
MXは観て消すが基本だから無問題
-
違いがわからない
色合い?
-
だから四の五の言うまえにBD買えってww
-
なるほど、貧乏人はここでコメしちゃダメと言うことですね。よくわかりました。
つーか、ハイディフィニシュに至らない地デジに対して1080でのプログレッシブ
対応とか高機能コンバーター内蔵かつハイモーション対応の高機能エンジン搭載、
インチ数40以上とか、どんだけ金持ちだよ。正直32インチ以下の機能の低い
テレビでモーション含めて見る分には、SDだろうがHDだろうが、たいして
かわんねーよ。後、金持ちはBD買って、BSかCSで見ろ。
-
196
お前MX見れてないだろw ブロックが酷くなったのが肉眼でも分かるレベル
多くの人間がそう感じているから騒がれているんだよ
-
買わない奴が画質へのこだわりとか口にすんなって
恥ずかしすぎんだろ
-
無料で最高画質を望むなんておこがましいとは思わんかね
-
多少画質悪い方が円盤で見たときに「買ってよかった!」って思えてお得
-
元々HLに圧縮して見てるから変わらん。
今までSD画質だった黒執事Iの再放送が画質よくなったのでむしろ嬉しい
-
チバテレとテレ玉とMX映るんだけど、劣等生3つともやるからチバテレとテレ玉はMXに比べてどうなん?
-
原作出版社のCM、関連商品のCM、
これはブルーレイ特典にはつかないから、MXなんかで録画したら永遠低画質のまま
-
198
別にお前ん家で、お前のTVや電気で見てる訳でもないのに
何偉そうな事言ってんだよ
基地外アニメオタクって、こんなに自己中なのか?
-
202
今までは3局との画質に違いは見られなかった(もちろんBS11の方が上だが)
今回のMX改変で、MXの方が絶対画質低いし、それを最も実感するのはものすごく動くシーン
-
アンテナ1点、フラットケーブル1点(壁に穴開けず窓にはさむため)
ケーブル2点、これでBSが見られる環境が1万円弱で揃えられる(Amazon等参照)
-
ショボイTVとかなら画質も気にならんが、HDTVだと気になるよな
-
MXしか関東でやらない番組あるんだがな
(BS11無し、AT-X有り)
まだ先の話なんだろうけど「たまゆら」もここに入る(TVK有、受信外)
-
地方民はこれからMX確実に嫌う。マルチなしのMBSも嫌いそうな画質だな BS11でほんま良かった
-
円盤を、フラゲ→リッピング→中古屋
画質に関してはこれが最強、一応カネ払ってるし文句ないよね?
-
210
いいんじゃね
厳密には私的な複製も刑罰無しの違法行為だが
-
マルチじゃないないのに汚いとちテレ…
-
208
>MXしか関東でやらない番組あるんだがな
つうかそれがほとんとだ、だから神奈川埼玉の人間ですらBS11が必要になってしまった
-
ただでさえクソ画質の地デジなのに、
さらにクソ画質になってるじゃねーか
ま、保存はBSだな
-
MXは地方局のくせに番組多すぎなんだよ
画質に文句有るならアニメ番組減らしてマルチチャンネル止めろって言ってくれば
-
チバテレ大勝利か
きりりん氏の呪いだな
-
ブロックノイズ出しておいて、嫌なら円盤買えって言われても…
BDでも糞なの結構あるから京アニとか信用ある制作の以外は余計に手出なくなるわ
-
MXとBS11両方録画して比較してみると愕然とするよ
割りとマジ
-
>>218
MXだとゴールネットとか崩壊しまくりでわろた
-
昨日のsao見て愕然としたひどすぎ
(BS11に)切り替えていく
-
MXの画質向上よりBS11の動くロゴと『テレビを見るときは~』をなくすほうが簡単そうだ
-
キャプ画だとわかりにくいかもしれんが
シーンチェンジで盛大にノイズが載るんだよ
ブロックノイズってレベルじゃない。全面モザイク状態
瞬間だけどものすごく目立つ
-
やらおん嫌いだけどさすがにこの南健とか言う奴の発言はないわ
低画質で見られれば充分って程度のものしか作ってないってことか?
当たり前のように放送は不完全版ですみたいなことやるから感覚がおかしくなってきてるんだな
-
超同意、テレビアニメである以上テレビ放送波の媒体を大切にしていくべき
後で円盤に治すからいいわとか、なんか勘違いな気がするわ
-
BS11の画質が普通画質なら
MXの画質はエコノミー画質と言っていいほど酷い
ここでMXとBSの差なんて分からないとか言っている奴ら信じられん
-
アニメ放送の有無
M3~ソノ黒キ鋼~ BS11× MX○
健全ロボダイミダラー BS11○ MX×
M3だけはMXでしか見れないから低画質でも我慢するしかない
逆にダイミダラーはMXの放送ないからBS11を忘れないようにしないと
-
おら、地デジで十分とか言ってるから画質下げてやったぞ。円盤買えや。
-
227
半沢直樹 ディレクターズカット版 Blu-ray BOX買ったぜ
-
U局で最も綺麗な画質だったのに、ひでぇ画質になったよな
MAX15Mから10Mに落ちたそうだが当然と言えば当然か
-
前から悪かっただろ、それが増しただけだろ
-
アニメ売ってる側としては、丁度いいじゃない
お皿買ってくれるかもしれんし
-
SAOの戦闘シーンもモザイクみたいな画質崩壊しとったな
以前にはなかった酷いレベルで
-
SDだけど破綻なしなAT-Xのほうがマシか
-
トンキンざまああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
熊谷じゃMX見られんから俺には関係ねえや
-
残念だけど慣れちゃうんだよな
円盤はたまに買ってたけどもう絶対買わね
金持ちが買え
-
関東地上波で最低画質になってしまったことだけは確か
-
動きが多い部分は明らかにビットレート不足でブロックノイズが出るね
視聴はMX、録画はBS11というのが正解か
-
実況で「俺CATVだから関係ない(キリッ」とか言ってたアホがいたなあw
-
本数増やしても画質落としたら意味ないねー
MXやっちまった・・・
-
これで問題ないとか言ってる奴
ゲームでもPS2画質で十分とか未だに言ってそうw
-
今まで買わなかった奴が画質が落ちたからって円盤買うわけないだろ
逆によく動くアニメがブロックノイズだらけだったら見なくなるよ
せっかくの作画が台無しじゃん
-
MXは前から画質悪いからBS11で保存用に録ったりしてたけど実際それほど気にならない
-
シーンチェンジの破たんは昔のBS-TBSより酷いレベルに感じる
-
ミクやミルキーやらのライブ関係やってたけど
今後は地獄だろうな
ネット配信の1話無料よりも画質が悪い
-
ttp://unkar.org/r/kankon/1379854230
【ネット工作】ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団
日本人叩き他世論工作多数 サルでもわかるTPP / 反原発の正体で検索
-
川崎市なのに見れない
-
むしろBSもアニメの画質落として欲しい。
テレビアニメなんてもはや名目だけで、現状はOVAの宣伝放送みたいなものなんだから。
円盤を購入する善良な消費者と、タダ見してる癖に文句タラタラの奴らでコンテンツに違いが無いのは理不尽だわ。
-
アニメ偏重で業績上げてきたのにこれじゃあ客が離れる
マルチの裏番なんて視聴率1/10とかじゃないの?
やっちまったなあ
-
俺でも劣化がわかるとか相当やばいぞこれ
-
>円盤を購入する善良な消費者と、タダ見してる癖に文句タラタラの奴らでコンテンツに違いが無いのは理不尽だわ。
なんか日本語おかしくね?
-
確かに円盤買う方としては放送観てるだけで文句垂れてる奴に言いたい事もある。
が、それ以上にレンタル屋をどうにかして欲しいわ。
大体が発売同日にレンタルスタート、それどころかレンタルの方が早いタイトルすらある。
レンタルこそ放送画質以下に落とすべき。
-
上の静止画で比較しても違いは分からんだろうが、動画で見ると確実に違う。
BSと地上波放送の比較より分かりやすいから、たぶん誰でも気付くレベル。
なんか普通に見てても気になるわ。
アニメで売上伸ばしたMXが24時間マルチチャンネルとか意味分からんわ!
そんなのよりL字や字幕をデータ放送化して緊急性が高いモノ以外を画面から排除するのが、
正しい進化なんじゃないのか?
チャンネル数欲しいならBS局でチャンネル増やせよ!
-
>>236
んなこたぁ無い・・・てか逆。
みんな地デジでハイビジョン慣れしてきている
高画質慣れしてくると、せっかく内容が良くてもお粗末に見えてしまう
地アナ画質には戻れんよ
-
南 健@takeshiminami 9時間前
TOKYO MXが4月から24時間マルチチャンネル化になり、アニメなどの画質が劣化・悪くなった!と話題に
yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-229…
タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。
-
>>255
俺はBlu-rayとか相当買ってるが、
テレビ番組について「タダで観てるくせに」と考えるのは頭おかしいから。
めんどくさい言い口になるが、
消費者が購入するもののCMで成り立っているテレビ局が流すのだから、払っていないわけでは無いし、
国民全体のリソースであるべき電波資源を「公共放送のため」という理由で国の許可を得て専有しているのだから、
直接支払っていなかろうが、何も負担していないわけでは無い。
あと揚げ足だが、地デジは元々フルスペックハイビジョンなんかじゃないからな?
-
MXで再放送するアルペジオってこの人の担当作品でしょ
-
グンマーに住む原住民は、スカパープレミアム!とBSで全て補完してるので問題ない。MX映らなくて悔しかったのは明けテレが観られなかった時くらい。
-
256
でもまあ画質が下がって残念だね、くらいで済ませればいいものを烈火のごとく怒ってる人達は流石におかしいっしょ
-
そんなに気になるなら見られんな
ざまぁ
-
>>259
そりゃネットだからね
BD買おうが最初に観るのはTV局の映像なのだし、視聴者に実害はあるわけで。
まぁBS再放送を観りゃ良いのだろうが、ちょっと前までチバテレとかの方が多かったアニメ枠の殆どをMXのみで網羅できるようになり、MXの視聴率が伸びた事で株価も上がったから、MXファンとしては自負心もあり文句の一つも言いたいわけですよ。
あと受信地域や集合住宅などでMX以外の選択肢が無い人なら「残念だね」の一言では片付けられない場合もあるんじゃないかな?
-
日本一の座に長らく君臨していたKBS京都さんがついに引き摺り降ろされたか
これは悲報だ
-
フライングドックのやつがそういうなら
俺達は提供出してるブシロに文句言えばええんか?
-
前みたいに関東の地上波はチバテレビ・テレ玉・tvkにネットしろ
受信障害多数かつ糞画質化のMXなんぞ必要ない
-
俺は声豚だから画質がーの画質厨の気持ちはわからん
鉄ヲタみたいにアニメヲタも派生が有るので悩みや喜びを共有できないね
AT-Xの画質で満足してる連中は悲報でもない感じ?
-
円盤買えば何言っても良いのか?と言うが
円盤買っても言えないからねwww
買う奴も買わない奴も意見できない世界
そりゃ作画崩壊を11話でやっちゃうアニメが出てくるわ
-
HM(2.96Mbps)画質で録画している俺に死角はなかった
-
MXTVヌコ"wwwwwwwwwwwwwww
コレ和ロース
-
これは気になるな
-
>>253
一枚目と二枚目だと二枚目が輪郭中心にザラザラノイズが
乗っているから1発で糞画質化したのが分かるよ
三枚目だとなぜか反って分かりにくいが
動きの速いシーンだともっと顕著に分かるけどね
-
動きの早いシーンだとネットのストリーミング放送みたいにブロックノイズですぎで
よくわからん状態に近くなってたぞ。
-
HDD容量食わないから助かる
-
L字を副チャンネルでやってくれるならまあ…でもやらないだろうな
-
南 健
@takeshiminami
株式会社フライングドッグ 映像制作部 プロデューサー。アニメ作ってます。
会社は渋谷にあります。
南 健 @takeshiminami 17時間
タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。
-
BS11最強の時代(゚∀゚)
-
比べてる画像見てもさっぱり違いがわからないとか病気ですか?
それで何で画質が気になるならBD買えなのか意味がわからない
-
画質気にならんとか言ってるのはよくニコニコ動画(笑)見てるやつらだろw
-
この画質はないだろw
俺にはテレ玉とBS11という選択肢があってよかった・・・。
どうせ週末にまとめて見るから最速じゃなくてもいいや
-
南 健
@takeshiminami
TOKYO MXが4月から24時間マルチチャンネル化になり、アニメなどの画質が劣化・悪くなった!と話題にタダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。
ttp://twitter.com/takeshiminami/status/451967542865571841
-
HDを低ビットレートで放送するようになったのか
もともとSDとHDが混在してるせいで録画が酷い状況だったのに
相変わらずクソ放送局だな
-
そもそも地デジは1チャネルのビットレートがBSデジよりかなり低いのに
それを2分割してHD放送するとは頭おかしい
-
「タダで観てるくせに」というのは完全にお門違い
どうせ裏チャンネルは通販番組とか垂れ流しているんだろ
公共性のない放送局は放送免許剥奪していいよ
-
やらおんってまだ続いてたんだ
終わったと思ってた
-
MXがそもそも映らない愛知住みの私はテレビ愛知とBS11だから死角はない。
-
いやなら見るな
-
見ないよ
BSで十分
-
MX終了のお知らせ
たかが2日3日の遅れなんて全く気にならん 最速にこだわりもない
-
12セグでも地デジは苦しいんだから当たり前の結果だな。
BS11は局ロゴが目立ちすぎるのなんとかならんのかなぁ。
-
これで4Kとか8Kとか推し進める政府ってホント金使いたいだけにしか見えん。
まず、こういう放送局から免許取り上げるべきだろ。
-
判断が分かれるような事例でなく、確実に以前より質が落ちているなら批判が出るのは当然だろう
-
287
最速じゃなかったら意味がない
最速で見れないなら見る価値がない
-
291
本気で言ってるの?w MXよりMBSの方が先に流しているアニメも普通にある
しかもMXって00年代までは最速とは程遠いテレビ局だって知らないんだw
これだからMX新参者は困る
-
MXの画質悪くなったのオレが眼鏡変えたのが原因じゃないんだな
よく見えるようになって粗が目立ったのかと思ったw
折角の最速が台無しだなこれ
-
293
BS11が受信できる環境なら、蟲師とメカクシティアクターズがBS11とMX同時放送だから
チャンネルを交互に変えてみると一目瞭然
-
MBSはTBS比で劣化してて残念ちゃん。
-
お前ら目が良いんだな、いつもボーっと見てるからSDだろうがHDだろうが
差が解らないわw
トルネも3倍モードで録ってるし好きな作品はBD買ってるしな
CM好きとか特殊需要の人も居るけど基本的に録画で済ませてる奴は買う気が無い
中国や韓国の正規版を買ってるオタクにも劣る乞食だと思うぞ
-
この程度の劣化なら深夜帯の視聴率は落ちないでしょ
俺はもともと録画視聴派だからMXは切ってBS11の方を見るけどね
-
正常な状態で気になるレベルでノイズ走ってるのが問題なのに円盤買えってそもそも会話になってねぇんだが
-
※296
80年代のアニメ誌の売りたし買いたしなんか見ると殆どがCM入りのテープだった気がするわ
-
※173
うそつくなよ
Blue-rayはビットレート30M~40Mbpsだろ
-
毎日見てれば慣れるっつーの
だいたいクソアニメに画質もクソもww
欲しくなったら買えよ
-
サムネイル画像だけ見てほとんど変わってないとかいってる奴がいるが
画像クリックしてHD画像で比べてみろよ
明らかにガビガビだぞ
-
たしかに、ジョジョのアクションシーンはブロックノイズが気になった
まあ、最速のMXで観た上で一周遅れのBS11で観るとしよう・・・
-
これはBD購入のための陰謀!?
-
円盤の売上に依存してるアニメをHD画質を無料で流すのは損だろうとは思ってたわ。
いっそみんなSDで流したほうが円盤売れるんじゃないかな
全話HDできれいに録画できてたらさすがに円盤買う気になれないし
-
TV特にMXのオンエア版はプレビューと割り切って、お気に入りの作品なら円盤を買うかレンタルで見直せば宜しい
それでアニメ業界に落ちる金が増えれば、巡り巡ってワープアの極みにあるアニメーターの生活改善に幾ばくかでも貢献できると云うもの
-
気にならないって人は、小さい画面で視聴してるんじゃないの?
大画面でこの画質低下はいただけない
-
もともと奇麗に見てたのに、劣化したなんて普通に嫌だろ
-
BDが高画質って言うけど、BDでさえHDCAM SRって言うマスターテープに対して相当画質さげてるからね。(BDは最大54Mbps,HDCAM SRは440Mbpsや880Mbps)
-
気になるレベルで汚くなったな・・・
-
TOKYO MX、もう見ないだけの話
MX見たら目が痛くなるわ!!
-
何だか2006~9年ごろ16:9映像を4:3+サイドカット部分黒帯で放送した地上波TBSと3~4週遅れで放送したBS-TBS(旧BS-i)のようなものでしょうか。
-
これってアニメでの画質劣化もそうだが、実物ならもっとブロックノイズが目立ってしまわないか?
アニメより実物の動きがもっと激しい。
-
おまけ:フライングドックの人
南 健 @takeshiminami
株式会社フライングドッグ 映像制作部 プロデューサー。アニメ作ってます
TOKYO MXが4月から24時間マルチチャンネル化になり、アニメなどの画質が劣化・悪くなった!と話題に h t t p : / /t.c o/Bd9ntijbz8 タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。
— 南 健 (@takeshiminami) 2014, 4月 4
タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ
たしかに片腹痛いわwwwってなるかもしれんけど
戦闘シーンでこれだとシャレにならんでwww
たとえば戦闘シーン売りにしてるアニメあってもこんなノイズだらけじゃ
画質糞すぎて何が凄いのかわからなくなるでw
特にMXは最速多いから 最初の評価で戦闘SUGEEEが戦闘糞wwwwになるでww
劣等生もそうだけど、秋からのFateとかもシャレにならないレベルになるわ・・・
BS11でみろっていったらそれでおしまいだけどさww
-
圧縮技術が進歩とかMXは言ってたけど笑わせんなよw
受信機側はMPEG-2だから綺麗に観れるわけないだろ
そんなにマルチ編成がやりたいなら4K放送(HEVC)が始まってからやればいいのに
-
いいなぁ・・こんな贅沢な不満を抱けるんだなぁ。
最速で、テレビですべてのアニメが観られるなんて、
それだけで夢のようだよ。
BSでネタバレ視聴か、
ネットでカクカク視聴が当たり前だからさ。
by地方民
-
違いは分かるがこの程度どうということはない
寧ろこの程度で騒ぐのか…
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
↓ここでNEETが冷静に一言