07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

PS4は女性ユーザー が積極的に購入してくれている! 10~20代の女性ユーザーが多い!

ps41-1024x576.jpg



無題

──ソーシャルメディアで情報が広がったことでユーザー層に変化はありましたか。

河野氏: 大幅増とまでは言えませんが、女性のユーザーが増えました

これまではゲーム機を発売した後、カラーバリエーションを増やしてようやく 女性ユーザーが少し買ってくれたかなという手応えでした。

今回のPS4は、発売直後から、従来のカラーバリエーション増加後のような感じで
女性ユーザー が積極的に購入してくれています。

中身は10代後半から20代前半の大学生に当たる層が多い

これまでとは異なるトレンドです。

 ただし、女性ユーザーが増えるのは喜ばしいのですが、コアゲーマー層にはPSから離れて欲しくない。

家庭用ゲーム機向けにゲームソフトを作ってきたクリ エイターがPS4向けにゲームソフトを作り、それをコアゲーマー層が喜んでプレイすることでビジネスになるという流れを維持したいのです。

実際、PS4を 発売して、家庭用ゲーム機や携帯ゲーム機向けにゲームソフトを作ってきたクリエイターの士気は間違いなく上がりました。

PS4の登場によって、家庭用ゲー ム機向けにソフトを作っても商売になるという状況が見えたからです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20140401/1056320/?P=1




   / ̄ ̄\ ナンデダヨ
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ なんと若い子がPS4を買っている!
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  つまり女の子と仲良くなれるチャンスが増えたということ!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 最近ニコ生でも女性がゲーム実況してるしね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ タマに俺も覗いてるわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 「ヘヘヘ、何歳ですか~^^」とか初見で聞いてるのいたら俺ね
   /    く. \      \  ノ           \ でも基本女性の実況はあまり面白くない
   |     \  \    (⌒二                | おとこの実況の方が面白いほうがおおいね
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. PS4欲しいわ


  2. はぇー


  3. 生声だといらっとくる声とかあるしみないな


  4. いらね


  5. なんで金持ってんだあいつら


  6. 女のゲーム実況者ってプレイはうまくないしつまらないしであかん

    そりゃあ人気でないわ


  7. 女ならいくらでも売るもんあるから金あるんだろ


  8. >コアゲーマー層にはPSから離れて欲しくない。



    コアゲーマーはPS3世代で一気にPCに流れたな

    今のラインナップじゃ帰ってこないんじゃね


  9. 自分はゲーム好きだから、もう買っちゃっているけど

    ソフト不足だわ。発売直後だからこんなもんなんだろうけど

    ゲーマーじゃない一般女性がまだ買うようなソフトないけどなぁ


  10. 乙女ゲームって据え置きで出ないよね

    何で


  11. ヘヘヘ、何歳ですか~^^


  12. 売れ行きがお察しだから下半身直結厨を釣る手法ってワケじゃないんだろうな?w

    最新ゲーム機ならゲームの出来で勝負してくれよ。


  13. これは意外・・・洋ゲーだらけで女子がやるタイトルあったっけか


  14. カラーバリエーションを増やしたら女性増えたって

    事実ならもう何も言えないが、そういうことなのかよゲーム業界って


  15. やらかんって3時間しか寝ないんだ


  16. 配信とか生放送目当てのメンヘラだろ


  17. 日経は事実関係のない願望を書くことがあるからなあ


  18. テイルズすら出てないのに買うわけねーだろ


  19. 妊娠が湧くからこういう記事はやめとけ


  20. 牧場物語みたいな農耕シミュや

    うたプリみたいな乙女ゲーが最近出たなら分かるんけど

    洋ゲーばっかだから女性向きのゲーム無い気がするんだが…


  21. 声優のラジオでも男の方が面白いよな。

    普通の雑談でも聞いてられる。


  22. ゲームの記事の時はいつもここのコメ欄豚の発狂で面白いわw


  23. フレにソウルシリーズやらゴッドオブウォーの男臭いのから、

    萌え豚向けのゲームまでやってる女居るわ


  24. 今だにPS3でやりたいゲームがたくさんあるのにPS4買う余裕が無いわ


  25. ステマ










  26.    PS4 買ったけどMGSVグラウンドゼロがあまりに短すぎて萎えた







    ダークソウル2とMGS4ばっかやってる


  27. そう・・・(無関心)


  28. VITA2出たら買うわ

    据え置きはゴミ


  29. やるソフトがないゲーム機買うくらいならBDBOX買うだろ


  30. 面白さで言えば男の実況者のほうが面白い人多いね


  31. 女を基準にゲームを作るようになったら終わりだな


  32. いま俺のps4と3はBD再生機になってます……


  33. PS4みたいな産廃ハードが売れるわけないだろ

    買っているのはゲハの気持ち悪い連中くらい

    我が家のPS3はSACDリップマシーン兼トルネ専用機

    BDはBDレコで試聴


  34. 4万、5万をほいほい金出せる10代女性なんていねぇよwww




  35. ゲームはスマホで十分

    アニオタなのにゲーム機買うような反動分子はここにはいないよな?


  36. 女性ユーザーが増えたっていうより男性ユーザーが減ったから、比率的に女性ユーザーが押し上げられたってだけじゃね?


  37. やらおんには任天堂信者が多いからネットが荒れるぞ!


  38. カップルで買いに来るならまだしも女性一人で買いに来てるのなんて

    みたことねーぞ

    VitaはオトメイトがVitaでしか出さない宣言したから今後増えるだろうけど


  39. 尼で買ってたとしても多くはなさそうだが…


  40. 女がPS4でなんのゲームするんだよ

    ゲーム屋で働いてたが女の95%はHDMIも知らない情弱共だぞ

    いまだに円盤売上でDVDが主流派の連中がFullHDの恩恵を預かれるか

    アイマス豚すらPS4を買ってないのにさ


  41. 女の実況がつまらんのはわかるな アイドルのトークみたいなもんだろう

    まあ俺が好んで見てるのは再生3桁の適当実況だけどw


  42. 男性陣はみんな買い控えしています


  43. 女性はFFとかのゲームにでてくるイケメン好きだしな

    腐女子ではないとおもうけど


  44. 頭の悪そうなステマやめろよソニー・コンピュータエンタテインメントwwww


  45. この期に及んでステマとか頭の悪そうなのが居るなw



    日本で据え置きゲーしたけりゃ

    黙ってPS4買うしかねーんだよアホがw


  46. 否定的なコメントが多いが、俺らに女性が実際やっているかどうかわかるわけないだろw


  47. ゲーヲタ=男ヲタって構図が崩れて、女のゲーオタが増えてるだけじゃね?

    PS4だけじゃなくて、ゲーム全般に言える話ぽいが。

    マリオ、ぶつもり、ポケモンのニンテンドーのおかげだね(ニッコリ


  48. 日本じゃ据え置きはもうオワコンだな

    PS4も全然売れてない

    まぁ海外で売れりゃそれでいいんじゃない


  49. 女に情弱が多いって事か

    それとも女性がっていうのは男性があまりにも買ってくれない(昔と比べて)からその対比でという事なのか

    どっちにしてもあまりポジティブな表現には見えないな


  50. こんな無茶な宣伝するなよ恥ずかしい


  51. HDMI知らなくても挿すだけなんだから馬鹿でも出来るでしょ


  52. ゲーミングPC買った方がいいわ

    俺はあと5年くらいしたら日本でもゲーミングPCが主流になると予想してる。


  53. 実況は文字だけのやつは見てる


  54. いいからデモンズ2をPS4で出せ

    ソフト少な過ぎなんだよ、いつ迄アサシンクリードやればいいんだよ

    プラチナトロフィー取ってしまったわ!


  55. PCゲーとかハードル高過ぎとワレワレ集団多くて絶対メインにならないだろ


  56. 俺のPS4は、とってもE麻雀専用機になってる。


  57. Vitaならまだ理解できるんだが…

    洋ゲーも嗜む俺らすらまだPS4買ってないのに、

    現状のラインナップで女性が欲しがるようなタイトルあったっけ?


  58. ヤクザ維新とかじゃね幕末と人気俳優って女の鉄板だろ


  59. どういう調査だ?


  60. >>57

    PS4はデフォルトで簡単に配信できるからでしょ。


  61. 無理やり女子大生に人気ってことにしたいのか……




  62. 案の定、豚こと任天堂信者がエキサイトしてるなあ

    日本の実況はニコニコに対応してからが本番だよね




  63. 男が減った分相対的に女が増えたように見えるだけだったりしてな


  64. 周りに結構女性ゲーマー居るけど、誰も持ってないぞ?

    圧倒的に3DS持ってる子が多い、VITAも少々


  65. JSのPS4実況に男が群がって下ネタ言わせてる写真出てたね


  66. オトメイトもどうせPS4に来るしな


  67. これって男性の購入者が減ったから相対的に女性の割合が増えてるってだけなんじゃないか?

    女性向けゲームも大して出てないし今後もしばらくは出ないだろうし。




  68. 露骨な願望はよせ願望はwいつ女性向けソフトが出たんだよ


  69. ゲームやって神経と時間すり潰したくねーし

    どんな凄い映像だろうとモニターで見てる限りは今更だしねぇ


  70. 少し買ってくれたって言ってるだけじゃん


  71. 大本営発表による自腹買いカムフラージュ



    ・海外では人気だから

    ・転売ヤーが買ってるから

    ・女性が買ってるから   ←new!



    と思ったが、「腐女子が買ってる」はアニメ業界が既にやってたわw


  72. 女が持ってるようなテレビに対応してやればもっと売れるんじゃね


  73. >>18

    だな


  74. 男が性別女選んでるだけだべ


  75. 昔ってゲームやってる女って希少だったな。

    今は普通にゴロゴロいる。

    PS4だけの現象じゃないし、それを言ったら3DSの女率なんてPS4の比じゃないだろう。


  76. この前、ヨドバシ行ってきたが女性二人程PS4買ってる姿を見かけたわ

    PS3の時はあんま見かけなかった気がする


  77. 確かにGTA5でフレになった人はPS4を買ってた

    つまりはPS4を既に持っているのはGTA5をやるような女だw



    ただのコアゲーマーだよ…


  78. なんで雌豚が男の実況者にハマるか分かる気がする








  79. こういう露骨なウソつくから嫌われるんだろ








  80. ネット上での性別など何の意味もない


  81. 乙女ゲームって据え置きで出ないよね

    何で


  82. LINEゲームやアプリやってる女子はすげー多いけど

    PS4買ったなんて奴に遭遇することは絶対ないな

    むしろ引くわw


  83. 据え置きゲーム機なんて、とっくにオワコンだろw

    全体のユーザーが減って、比較的女性ゲーマーの減りが少なかった、ってだけだろがw


  84. 男でも今の時点で買ってる奴とか珍しいのに、

    女とかほぼ居ないだろ




  85. 女に媚びたらその分野は終わる、これ常識



    そういやVAIOって終了したけ

    さすがだなソニー


  86. どうでもいいけど、やりたいゲームがあるなら買うし、ないなら買わない。

    やりたいゲームがPCでも出てるならPCにするわ。


  87. PS4って女に人気のソフトあるの?


  88. 多いのかはよく分からんけど

    PS4で配信してるの見てると

    女もたまにいるね

    この前は駆け出しアイドルみたいな子が

    事務所でゲームやってたな


  89. 最下層アイドルとかアイドルに夢みてる子とかが

    配信目的で買ってるんじゃないの


  90. 今日PS3買ってきました


  91. これまどかでも言ってたな女が映画行ったとかどうの バカじゃないんすかねw


  92. またえらい露骨な記事だなw

    全然売れてないのはもう知れ渡ってるだろうにwww

    まあソフトが出ればまた売れるだろうけど。


  93. PS3のフルブで今のところは十分だな


  94. そんなこと言われても全くいらないんだよなあPS4

    実際全然売れてないし、これからやりたいソフトも全然出ないし、高いし


  95. ヘヘヘ、やらかん何歳ですか~^^


  96. ゲーム目的でPS4買ってんのは現時点では10万人くらいしかいないんじゃ…。


  97. エロと出会い目的のゲームハードか。



    高性能だなぁ(意味深)


  98. 清々しいまでのステマ。

    実数とユーザ割合を出してない時点でお察しレベル。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。