05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

『地獄先生ぬ~べ~』読みきりだけじゃなくグランドジャンプで15年ぶり連載決定

6456_2014040205022808b.jpg


 

「鬼の手」を持つ教師の活躍を描いたマンガ「地獄先生ぬ~べ~」の新連載が、5月28日発売のマンガ誌「グランドジャンプPREMIUM(プレミアム)」6月号(集英社)で始まることが明らかになった。15年ぶりの本編復活となる「グランドジャンプ」9号(2日発売)掲載の読み切り作品「地獄先生ぬ~べ~ NEO」に続く連載になるといい、懐かしいキャラクターも続々参戦する予定。

 読み切りの「地獄先生ぬ~べ~ NEO」では、ぬ~べ~と、前作の主要キャラクターの1人である稲葉郷子が新人教師として登場して子供たちを守る……というストーリーが36ページにわたって展開される。さらに連載中の「ぬ~べ~」のスピンオフ作「霊媒師いずな Ascension」でも、シリーズの核心に迫るストーリーが明らかになっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000018-mantan-ent

7_20140402050231593.jpg
8_201404020502301c4.jpg

.              __
                 -´   ``ヽ
.             / ⌒      `ヽ キョウコでかくなって先生になっとるよ・・・
         /        `ヽ  ヽ こっから新連載ってことはサービス要因はデカくなったキョウコになるってことか
.         / (●)          ヽ つか恋愛相手はどうしたんだ・・・
        |::⌒(__   (● )      } 
        ヽ   人__) ⌒::::.       |        
          ヽ(__ン     u     .|.      
         人.            /
          /           _ノ
                     |

   / ̄ ̄\  しかしほんとジャンプは過去の作家使いまくるなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ マガジンもサンデーもつかってるし・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ そんだけ良い新人漫画家いないんだろ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 白鳥由里ってまだ声優やってるの?


  2. バリバリ最強No.1


  3. お待たせしました強いやつ


  4. ジャンプならおお!ってなるけどグラジャンだと盛り上がらない予感


  5. やっぱあの歌思い出す


  6. 過去の作家というか過去の栄光に頼りまくってるだけ


  7. てか若いなぬーべー

    10年で23→33才くらいなんかね

    それくらいならあんま外見かわらんだろうけど


  8. 普通のジャンプで連載しろよ


  9. 読まねば



    これまで自分が年齢を追いぬいて一番悲しかったキャラがぬ~べ~だったから、

    またぬ~べ~が年上の先生になってくれたのが嬉しい


  10. なつかしい、もう十五年になるのか・・・

    俺がおっさんになるわけだな・・・


  11. いずなの方にも遂にぬーべー出たけど

    あっちはとんでもない事になってるよなw


  12. まだエロい


  13. なんか郷子と恋愛フラグバリバリに見えるが

    嫁はちゃんと出てくるんだよな?


  14. いずなで多かったが安易なエロ描写は逆にやめて欲しいかな


  15. 面白そう


  16. 郷子は人妻教師


  17. いずなの方にぬーべー出たの?マジ?


  18. これは単行本出たら買いますわ!

    いずなとW連載なのかな?それともいずな終わっちゃうの?

    単行本はだから今のいずながどうなってるのかわからんw


  19. >そんだけ良い新人漫画家いないんだろ



    育てないからいるわけ無いと思う


  20. あれ雪女と逃避行ENDじゃなかったっけ・・・


  21. 雪女ちゃんはどうなってんのかなぁ…

    最終話で一応やれるのはやれたようだったけど子供は出来たのか?


  22. これは嬉しい

    原作もアニメ化しなおしてほしいわ


  23. よく見たら「災難だったな」の前のコマで

    郷子が上半身真っ裸になってて

    相変わらず平常運転なんだと予想出来た


  24. ミエナイチカラを思い出すわ


  25. 18

    神獣の呪い受けてずっと植物人間状態だった


  26. ぬーべーとゆきめの子供とか出ないかな?

    眠鬼を使える銀髪のイケメン長男とか髪は黒いがゆきめ似の長女とかさ

    ぬーべー終わった後の展開を妄想してた子供時代


  27. マキバオーの続編が今も連載中でマキバオーが現役競走馬(16歳)

    なのを少しは思い出してあげてください


  28. ぬーべーNEOといずなは世界線が違うみたいだな


  29. そのへんの住み分けはしてほしいもんだな

    でもこの設定のキョウコは薄い本がいっぱい出そう


  30. ジャンプ黄金期に連載してたのは大概復活してるな

    過去作に頼りすぎだわ


  31. この人ぬーべー以外打ち切りばかりだしな

    ジャンプ歴代最高の打ち切り本数記録持ってんじゃないか?


  32. これはぬーべーとキョウコが夜のラブホに行くパターンだわ


  33. グランドジャンプっておっぱいOKな雑誌?


  34. 32

    調べたら、よろしくメカドックの人の方が上みたい


  35. 34

    OK


  36. 一方いずなの方はぬーべーが植物人間になってるパラレル世界の続きであった


  37. あれ?ゆきめは?


  38. シティハンターみたいに前作ヒロインの雪女が死んだことになってなきゃいいが


  39. 33

    せやな


  40. 少年誌じゃないならエロエロにしろよ

    SEXシーン描いてくれ


  41. 32

    ぬ~べーも打ち切りなんだよなー


  42. き、きょうこ…



    なんか昔よりぬ~べ~の顔好きやで


  43. 郷子可愛くなりすぎワロタww

    雪女マダー?


  44. 先生全然老けてねえなw


  45. 郷子も立派なビラビラグロマンの大人の女になったんだろうな


  46. 面白かったな。これ

    ボンボン坂もたのむ


  47. 47

    wiki見たら最後に確認取れたのは4年くらい前だな

    もう連載らしい連載もしてない

    てかもう50手前って事にビビったわ

    復帰の可能性は限りなく低そうだ


  48. 雪女どこいった


  49. ぬ~べーときょうこのセックスまで最短で何話ですか?


  50. ひろし(だっけ?)とはどうなったんだろうな?


  51. 広なんていなかったかのような雰囲気だったな

    やっぱり郷子がナンバーワンだわ

    相変わらず乳は成長してなかったけど




  52. きょうこ大人になっても胸は成長しなかったみたいだね


  53. おっぱい小さいからそれはないと思う


  54. 響子はやっぱりかわいいな


  55. 雪女はアイス会社の社長やってたぞ

    眠鬼はでてくるのかな


  56. あー・・

    なんか死にたくなってくる


  57. 郷子はずいぶん大人しくなったな

    21歳(短大、小6から10年後)なら当然っちゃ当然か


  58. 光永康則のシンバシノミコはどうした?

    怪物王女は終わったし、早く再開してくれ。


  59. とりあえず巨乳枠を早急に埋めないとな!


  60. ぬ~べーがきょうこのおっぱいをモミモミするのか


  61. 早くゆきめ出せよ!俺はゆきめのおまんこが見たいんだ!ゆきめのおまんこおまんこおまんこおまんこおまんこおおおおおおおおおおおお


  62. グランドジャンプ買ってきたぞおおおおおおお!!!!(^ω^)


  63. ゆきめとヒロシが無かったことにされて

    響子とぬーベーでフラグたちそう


  64. 64

    それでもいいんだけど、むしろ2人の設定はそのままに浮気セクロスまで漕ぎつける方が興奮する


  65. 全く心霊関係ない教育話にしてほしいな


  66. ぬ~べーときょうこの性教育授業か


  67. ぬーべーと響子って確か前世で結ばれなかった恋人同士なんだよな。ゆきめは無かったことにしてくっついていいんじゃね?


  68. 響子が先生でぬーべーが植物人間って元々原作にあったパラレルの話から派生させてるのか?

    ヒロシとミキが付き合ってる可能性もありそう


  69. 子供の頃から読み続けてる20代30代の読者層が多いからな

    往年の作家でリバイバルをやるのはその層への配慮なんだろう


  70. 絵が割とそのままで安心した


  71. ゆきめはよ


  72. ぬーべー何歳だ?w


  73. いずなの方パラレル世界だったのかよwww


  74. 73

    そもそも連載時は24くらいじゃなかったか


  75. もうちょい老けたオッサンのぬーべーを見たかったのは俺だけ? (´・ω・`)

    若々しいのは、ドラゴンボールのサイヤ人みたく理由あんのかな。


  76. いずなアニメ化しないかな

    もっとタマモとフラグ立ててもいいんやで


  77. こうして見るとやっぱぬ~べ~のヒロインは郷子なんだと実感する


  78. 卿子は初恋ぬーべーなんだよなw今ゆきめが嫁だけども


  79. 浪岡にいたときよく見てたわ


  80. 文庫版でぬーべーとゆきめの子供かなりいたよな。顔みんなゆきべーだけど


  81. キョウコはちっぱいのままか


  82. ぬ~べ~は綺麗に終わった作品だよなぁ

    律子先生とゆきめとの関係も有耶無耶にする事無くちゃんと終わらせたしw

    綺麗に終わったからもういいやって感じじゃなくてぬ~べ~の場合は

    続きがあるなら見たいって思うw何か蛇足になりそうな感じがしないわこの作品に関してはw


  83. >良い新人漫画家いないんだろ



    編集のレベルも落ちてるんじゃね


  84. オワコン


  85. 来たか!


  86. イズナの方は本編であったパラレルワールドの世界だったんだな


  87. 奥さんのゆきめちゃん早く出せよ


  88. 元々きょうこが一番ヒロインぽいと思うわ

    ゆきめと別枠で


  89. たかしだっけ。あのボウズはどうした


  90. この人はあんまり絵柄かわらんなぁ


  91. なんかすげー時間の流れを感じるな

    年取ったのを感じるわ


  92. アニメのぬ~べ~の声カッコよかったよね


  93. ぬーべーって左手の鬼と和解して無茶苦茶強くなってるんじよなかったけ


  94. ちょwwwwwwwwww

    これは郷子のエロ要員フラグwwwwwwwwwwww



    散々小学校時代におかずにしたキョウコが今度は大人verでエロやってくれるのかw

    嬉しすぎるw


  95. 郷子はぬ~べ~の肉便器やな


  96. 最後のページですら回想で脱げてるなw


  97. のろちゃん可愛い


  98. 過去の作家を使いたがるって

    グラジャンとかジャンプSQは過去の作家の養老院だからな


  99. 目先の利益を優先させてるんだろ

    ぬーべーならコミック1巻から売れるが

    新人漫画かなら面白くてもヒットまで時間がかかる


  100. 開き直ってぬーべー1本で行けばいい


  101. 赤いチャンチャンコはトラウマ。


  102. ゆきめ可愛い


  103. メリーさん、寄生虫、赤いチャンチャンコ、人体模型

    がトラウマ


  104. パラレルワールドの一つならぬーべーと響子がちょめちょめしてもええやろ


  105. 郷子とぬ〜べ〜って前世では恋人で小さい頃はキスまでしてるんだよな

    広とゆきめさんいなかったらわりとお似合いでもあるという


  106. ぬ〜べ〜と郷子は何度生まれ変わっても一緒だから下手したらゆきめよりロマンあるんだよな

    律子先生ェ…


  107. いずなだっけかぬ~べ~のスピンオフ漫画はかなり微妙だった気がする


  108. 玉藻とのコントまたやってくれ


  109. 新人漫画家は打ち切り喰らってばっかだし…


  110. 連載当時は25歳だから今は35やで。

    さすがに若すぎる。ほうれい線くらい書いたほうがいいんじゃね?


  111. これシティーハンターのエンジェルハートみたいにパラレルなの?


  112. ぬ~べ~見た目若いな 歳とるよな?


  113. いずなはぬーべーのサポート役にして地獄先生を中心に連載して欲しい


  114. アニメの方も頼む


  115. ぬーべーNEOは時間軸的につながった続編

    いずなは完全なパラレルだな


  116. ひろしは・・・


  117. 実際、新人作家使わないのは編集者がビビッているだけ

    編集者はすぐ結果求めたがるからねぇ・・・

    知名度ある作家VS新人作家!果たしてどっちが(即)人気取れるか?だから

    どうしても危ない新人作家を使いたがらない。



    あと、出版社にもよって違うが、編集者が『無知・仕事しない』人が多い。

    編集者は本来、『今どんなものが流行っているのか?』・『今後どういうものが流行るのか?』など研究・予測して企画出すのが本来の仕事。

    しかし、未だに『あしたのジョー』や『めぞん一刻』など、かつて大ヒットした過去作品と同じような企画を出してくる。

    斬新な新企画より似せた企画の方が、比較的人気が取れるのが確実だからである。



    また、大手出版会社だと編集者がほとんどエリート(東大・京大卒など)で、『漫画を読んでこなかった・漫画が嫌い』などで、漫画に知識も興味もない編集者が多いのも現実。

    だから知っている漫画作品なども古い作品・超有名作品などしか知らない。



    ・・・以上、長文を(愚痴含め)書いてしまい失礼しました。 

                                三流以下の漫画家より       


  118. 漫画オタクが編集になれば面白くなるってわけでもないだろうけど


  119. ゲドーくんだっけ、アレ結構好きだったな


  120. いずなの方の玉藻がなんか冷たい感じで、何でまたこんなキャラになってるのかと疑問だったんだが

    なるほどあのパラレルワールドだったのか


  121. 歳とってもう毎週とか毎月とか買う気力がないから単行本が出たら絶対買う


  122. いずなは本編でてたときは色気があってよかったが

    やはり時代なのか、もっとうまい漫画家がたくさんでてきてしまった

    きょうこがお色気要因になるだろうが、最初だけさわがれておしまいけるやろな


  123. ぬ~べ~ってジャンプ黄金期の下位打線だと思ってたけどググったら単行本2000万部も売れてたんだな


  124. あ!いつの間にかぬ~べ~より年上になっちまったと思ってたけどこれでまた年下だ!


  125. ゆきめはどうした?


  126. ホラー要素が足りねぇ


  127. いや逆だろ。

    もう一生食うに困らない程稼いだ漫画家ならともかく

    このクラスなら連載続けないと生活していけないから

    続編で食いつないでる感じ。

    もちろんそれだけ過去作に人気あったからこそできるわけで。


  128. あまり絵変わってないんだな

    そこは安心したわ




  129. バレ画像、さりげなく大人郷子がパンツ一枚である事を見逃してはいけない!!!


  130. これもよかったけど、

    いずなのぬ~べ~が枕返しバッドエンドルートなってるのにびっくりした。


  131. 文庫本の最終巻の書き下ろしでその後の話しあったよね。

    それ基準ってこと?


  132. 正直、覇鬼と和解したぬ~べ~に妖怪の敵はいないんじゃ…

    せいぜい麒麟とか九尾みたいな規格外だな


  133. 雪女とくっついたことは無かったことにして

    パラレル世界としてこれから元教師生徒の恋愛ものにしたらいいんじゃないかな???


  134. この人、ATレディの頃から全然絵が変わらない


  135. ぬ~べ~こんなに眉毛すごかったっけ?


  136. 133

    10年も経ったら流石に帰ったんじゃね、覇鬼は

    あ、でもそれだと鬼の手も使えないじゃん 駄目じゃん


  137. 大人響子可愛いわ


  138. ぬ~べ~と響子の前世ネタってどの巻だ?


  139. 即ハボゆきめ君をなかったことになんて許されないから

    響子とは浮気セクロス無責任射精路線でオナシャス!


  140. 確かにいずなの玉藻がやけに冷たかったのはパラレル世界だったからなんだな


  141. この軸ではぬ~べ~と郷子がくっつけばよいかと^^


  142. >そんだけ良い新人漫画家いないんだろ



    それ以上にまともな編集者がいないのが致命的だけどな。


  143. 広はどこいった


  144. ひろしぇwwwwぬ~べ~にデレてるやんww


  145. グランドジャンプってのはエロはどうなんだ?できるのか?


  146. かつやと響子と真とひろし来ないかなー


  147. シティーハンターも復活してくんないかなあ

    正統な続編としてね


  148. 3・4・6

    B'zの隠れた名曲『ミエナイチカラ』も思い出せこいつ

    でも確かに川島だりあ氏の当時組んでた一発屋系バンドのあの曲の方が印象強烈過ぎるんだろうなー


  149. 100万近く売れたミエナイチカラが隠れてるってw


  150. ゆきめ君可愛いから出して欲しいなー

    人妻><


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#