05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww

【ワロタwww】ひろゆき、2ちゃんねるは乗っ取られたと発表

topimage.gif



無題

ひろゆき、2ちゃんねるは乗っ取られたと発表。

4月1日に、2ちゃんねるを開設したひろゆき氏が発表した全文を掲載します。
(原文は http://2ch.sc/ に掲載されています)

—————————

昨今の2ちゃんねるの現状に関して。

2ちゃんねるのサーバとドメインは株式会社ゼロのレンタルサーバサービスを借りて運営されてきました。
月額2万ドルという契約で10年以上その関係は続いてきました。
昨年より、株式会社ゼロが提携するNTテクノロジー社の経営が芳しくないということで、契約のサーバ代金に上乗せして多額の送金をしてきました。

具体的に昨年より送金した金額は下記になります。

2013/3/1
24万ドル(24,520,000円)

2013/7/10
12万ドル(12,256,800円)

2013/10/15
12万ドル(11,949,600円)

2014/1/8
4万ドル(4,231,200円)

金額にして、52万ドル、日本円にして5000万円以上の送金をしました。
契約上では、1年間に24万ドルの契約ですので、レンタルサーバ代の送金額が不足していたという事実は全くありません。

ところが、2014年の2月19日に、レンタルサーバ会社側は、サーバのログインアカウントを変更して、2ちゃんねるの運営スタッフがサーバに入れないようにし、ドメインの登録名義を変更して、2ちゃんねるを乗っ取るという行為に出ました。

そして、サーバのレンタル代とは関係なく、5万ドルの送金をするように強要されました。

2014/2/21
5万ドル(5,174,500円)

2ちゃんねるの諸権利は、西村博之ないしパケットモンスター社に帰属するものであり、株式会社ゼロ及び、NTテクノロジー社に権利を譲渡したことはありません。

よって、彼らはサービスとドメインの違法な乗っ取りをしているというのが、現状の2ちゃんねるです。

以上のように、彼らは2ちゃんねるの正当な権利者ではなく、サービスを乗っ取った不法行為者ですので、2ちゃんねるに関して、なんらかの方針を主張したとしても、なんの効力も発揮しません。

彼らが正当な所有者であると主張する可能性はありますが、西村博之ないしパケットモンスター社からの権利移転の契約書並びに対価の支払い証明を提示できるか確認して頂ければ、どちらの主張が真実かは明らかであると思います。

*************

といったわけで、この発表を受けてなお不法行為への協力を継続をしている方々も、共犯と見なして、民事及び刑事の責任を追及する可能性があります。

わかりやすく言うと、現状の2ちゃんねるのボランティアをしてる方々は、不法行為を助けてることになるので、この発表後もボランティアを継続する場合は、共犯とみなして、責任を取ってもらう可能性があるということです。

広告代理店等の方で、現状の2ちゃんねるに広告を載せている業者の方も、不法行為と知りながら、広告を載せて利益を享受し、不法行為を行っている者に利する行為をしているので、同様に民事及び刑事の責任を追及する可能性があります。
また、2ch.scの公開は次の日曜日ぐらいを予定していますよ。。と。

2014/04/01
ひろゆき

—————–

http://getnews.jp/archives/544476




book_20140401233206c52.jpgo_201404012332475df.jpg

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \  そもそもこいつ2chずいぶん前に手放したんじゃなかったのかよ・・    
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

>2014/04/01

        / ̄ ̄\ アッ・・・
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \ つか2ch住民にとっちゃ
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \  今の管理人のほうが有能っていわれてるし
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  このままでいいんじゃね
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 今更www


  2. イク…


  3. ああ、エイプリルフールか


  4. もうエイプリルフール終わるっていうのに


  5. つまんねー4/1ネタだな


  6. これも、ユーモアなのか・・・


  7. モリタポどうしてくれんねん


  8. はじめからそう言え


  9. センス無いな


  10. このタイミングだと、どっちだかわかんねーよwww


  11. まとめアフィカスげきおこ


  12. どうでもいいーんだけどー


  13. NTRサイトの元祖はやらおんや!


  14. 検索とかしにくくなって面倒なんだよな現在


  15. P2はトラブルで迷惑かけてるから更新日を半年延長するってメールが来た

    んで、そのメールにもこの件が書いてるんだが…


  16. 嘘を嘘と見抜けないものは・・・


  17. やらおん乗っ取られた


  18. ネタかガチか分からんタイミングで出すのは

    相変わらずの卑屈さとしたたかさ


  19. つまんね


  20. たぶんこれエイプリルフールネタじゃなくてガチだよ



    P2側も発表してるし


  21. 今の2chは規制ばっかで書き込みもろくにできないからなー


  22. 検索やりにきい


  23. 全然面白くない

    エイプリルフールネタだとしても笑えない


  24. 検索ブラジルまで乗っ取られたいうとるね


  25. 長すぎ


  26. NTR物って、もうそんなに流行ってないよね


  27. 嫌儲の在日にいいようにやられて全面転載禁止とかしてるし

    馬鹿すぎて目も当てられん


  28. 一瞬マジかと思ってしまったじゃねーか



    エイプリルフールなんてクソ風習さっさと無くなれよ



    何で日本でエイプリルフールやってんだよ


  29. これはガチ


  30. なんだエイプリルフールかよ


  31. 嫌儲にとっては有能な管理人だなw


  32. まじかよやっぱタラコって糞だわ


  33. つまらんネタやな


  34. 3行にまとめろ禿


  35. 狼が出たぞーと繰り返し嘘ついてたら

    本当に狼が出たときに誰も信用しなかった



    権利は譲渡したぞーと繰り返し嘘ついてたら

    本当に乗っ取られた時に誰も信用しなかった



    あさない?


  36. 4/1ネタ?


  37. ガチなのか嘘なのかちょっと判別できませんね


  38. 朝鮮人の掲示板になっちゃったからなー



    ひろゆきはやくチョンを退治してくれー


  39. >今の管理人のほうが有能っていわれてるし



    有能なって言っている連中は朝鮮人の連中だけだろ

    だからおーぷんの方に移住する人まで出てきたのに何言っているんだ

    もしかして、ここも乗っ取られた?


  40. 2chは孫正義こと禿の弟が乗っ取ったと聞いたが。だから在日に都合の悪いうんたらかんたら。

    まぁ、露骨にわかるので利用者減るでしょ。おーぷんの方がいいみたいだし、別に2chくらい潰れてもいいんじゃね?


  41. つまんねえエイプリルフールネタだな




  42. なんだエイプリルフールネタか

    しかし、乗っ取られたと言われてもなんの感慨も湧かなかったな


  43. メディアリテラシーが試される一日だったな


  44. ウソをウソと見抜けないので難しいよこれ


  45. ID統一できないのかな




  46. ガチなのかエイプリルフールなのかどっちだよ

    ウソをウソとしてって奴か


  47. 結局マジなの?


  48. なんでエイプリルフールに発表するのかわからん

    数時間待てや


  49. 確かマジやで。だから、みんなおーぷんに移民してる。ソフバの禿のせいで。


  50. アフィカスが在日ガー在日ガーって発狂しててワロタwwwww


  51. 結局エイプリルフールネタなのかどっちなんだよ。


  52. 53

    文章からして発狂してるのお前だろ


  53. そういうことにしておけば税金対策にもなりますし罰金も支払わなくていいですよね


  54. おーぷんにちゃんねるに誘導しようと必死なレス、サイトが多い

    あれ止めてほしいわ


  55. 57

    分かる。まとめ民は基本見るだけなんだから行くわけねーよw


  56. 部外者へのエンタメ提供と当該者へのマジ宣戦布告を兼ねての四月馬鹿ネタだろ


  57. 「うそはうそであると見抜ける人でないと」発言の周知具合を意識してのこれだからな

    トリッキーキャラだよなたらこ


  58. エイプリルフールネタなのかガチなのかどっちだよ!

    4/1に発表するんじゃねぇ!


  59. 一般人には良く解らんので勝負が付いてどっちかが消えたら教えてくれ


  60. 書き込みできる今の方がマシ


  61. 63

    やらおん乗っ取り騒動でもわかるように、管理人がゲスな方にみんなはついていく

    当然みんなはたらこについて行くだけ


  62. エイプリル・フールのネタだってよ


  63. 面白くねぇな


  64. 以前からそうだけどやら管の自分が弾かれた以降の2CH羨む目線研ぎ澄まされ過ぎだろww

    2ch利用者としては別に今の管理者が有能とかねーよ、変に騒がしくなったのが面倒なぐらいだ


  65. ガチで喧嘩売ってるけどいざやばくなったらエイプリルフールネタってことにしとく


  66. おーぷん2ch(笑)にみんな流れたところで閉鎖とかありえる。

    ネット民が集まるところをなくしたい人たちが居るんだろ。



    何でもアリ、転載したぜ、されたぜザマアの2chに戻ってもらいたいね。

    嫌儲は臭すぎる。


  67. こういうネタかどうかよく分からんのは

    煮え切らないし素直に笑えないからやめて


  68. なんかこっちでは管理人辛辣意見っぽいんだな…

    まあまだまとめ記事ははちましか見てないんだけどw

    のっとりかはまあ置いといて今の2ちゃんは確かに検索しづらい

    で、おーぷんって検索機能ないの?今一アレ良く解らん…


  69. Jim>>>>>(越えられない壁)>>>>>ひろゆき(笑)


  70. yahooのTOPにもきたぞ


  71. 都合が悪くなったら「エイプリルフールだから」で済むからね

    たらこは逃げてるだけだよ


  72. ひろゆき見苦しいな。こうしてひっそりと終わっていくんですねとか言っておきながら

    エイプリルフールに宣戦布告とか。祭りにしちゃわかりづらいから面白くもない


  73. 72

    名指しで転載禁止されたんだし擁護する義理もなかろうよ


  74. 以下のメールが今届いたんだが





    ■p2ユーザーのみなさんへお詫びとお知らせ



    2014年3月5日から発生しているp2サービスに対する2ch.netからのアクセス遮断で、みなさまにはご不便をおかけして申し訳ございません。



    p2の書き込み有効期限ですが6ヶ月延長することといたしました。対象は、3月5日から3月31日までの間書き込み有効設定をされていた方、となります。



    また、4月1日に発表された2ch.scに、p2も対応することが決定しました。

    詳細は2ch.scオープン時に改めて連絡させていただきます。



    引き続きよろしくお願いいたします。



    p2

    ttp://p2.moritapo.jp/



    2014年4月1日 未来検索ブラジル


  75. 契約書を持ち出すのはネタとしてはあまりに重い

    まずエイプリルフールネタではないだろうよ



    第三者の視線を引き付け、逃げられない舞台に引き上げつつ

    当事者にだけ伝わる脅しを入れたわけ



    これを見れば当事者ならどちらがヤバイのかすぐ理解できるだろうからね


  76. エイプリルフールのネタじゃないなら、

    堂々と権利を主張しちゃうと拙いんじゃないのか、ひろゆきは?

    巨額の賠償を抱えてるんだから、2ch自体を差し押さえられるぞ?w


  77. エイプリルフールって1日の午前中までだろ?

    まあこれが嘘か本当かどうかは知らないけど


  78. ※81

    世界のどこかはまだ1日の午前中やろ(適当)


  79. 法律無視してバックレてるひろゆきが不法行為とかwww


  80. 「今日もやられやく」を久々に思い出した


  81. 負けた裁判の金全部払い終わりましたぐらいのホラ吹いとけよ


  82. 今のやつらって唇管理人だったこと知らないんじゃねえのw


  83. 最近、チョンが跋扈しすぎだったからまあガチなんだろうね

    元の住人がほとんど居なくなって

    スレの内容もすっかり変わった(劣化)した板多いし


  84. ※80

    ネタだから安心して寝ろ


  85. もう十分稼いだし、このまま閉鎖で良いんじゃない?


  86. ひろゆきが



    こんな丁寧な



    対応するわけねーだろ


  87. ある意味乗っ取られてるって言っても過言ではない


  88. 嘘を嘘と見抜ける人でないとエイプリルフールを過ごすのは難しい


  89. 4/1ネタだろうなと思って開いたが、他社に迷惑かかるネタはどうかと思う


  90. これ嘘だとしてもただの脅迫罪だよね。

    裁判で「エイプリルフールだから」なんて言い訳通るわけないし。

    だからガチなんじゃないかな


  91. ●流出の責任をどうとってくれるのか期待しとるわ


  92. この手の事件の当事者であったやら管がなんでこんな薄い反応なんだ


  93. これマジらしいよ

    おーぷんのスレで色々情報上がってる


  94. 紛らわしくて笑えないな。これだからエイプリルフールはあんまり好きじゃないんだ。

    年度初めだし、もっとどうでもいい日を選んでやってほしい。


  95. 乗っ取られる前後において、かわらずにボランティア保守作業を行っているとすれば

    財産的損害はゼロだとも言えるね。不法行為は成立するのだろうか…


  96. ひろゆきはやらかんが警告受けたころから2ちゃんに戻ってますが何か?


  97. 海外のパケモンへの譲渡は日本中の地方裁判所からの呼び出しを回避するものだからね

    権利放棄なんかしてねーからw


  98. エイプリルフールネタだとしても事実だとしても支離滅裂で不快感しか感じられない

    文章だ。


  99. 95

    >これ嘘だとしてもただの脅迫罪だよね。

    ボランティアや広告クライアントを訴えるなんて法的に無理なんで、

    本当だとしても偽計業務妨害になるけどな。


  100. 2chってやっぱり乗っ取られてたんだ。

    ●流出騒動以来、なんか変だったよね。

    「乗っ取り」といえばまあアレらなんだろうね。

    日本に巣食うガン、アレら。


  101. ネタじゃなかったらボランティアの人達や広告主がかわいそうだな

    協力してるから訴えると言われても


  102. まず、人格・法人格ともに提訴可能だから当然ボランティアや広告主も訴えることは可能

    争点は違法であるかどうかで、裁判で本当に乗っ取りでした違法ですとなった場合、ボランティアや広告主が乗っ取りを知りつつ動いていれば、賠償責任有な知らずに動いていたならセフセフ


  103. 笑えない冗談だな


  104. ●流出がケチのはじまり


  105. うそくせー

    なんかうそくせー


  106. エイプリルフールには見えんわ




  107. なんか中途半端だな…オチが弱い。


  108. 裁判に負けても従いません

    但し、当方に都合悪いことは裁判所に訴えます


  109. もう、取り戻せるまではOpen2CHに行こうぜ。


  110. ジムに乗っ取られたのはマジなんだろ

    ネタと真実を混ぜるなよ


  111. 今日もやられやく分裂騒動みたいやね


  112. ※114

    負けるも何も相手してないからね

    なんで赤の他人の書いたことに金払わされなきゃならんのよってね

    自己責任の好きな国なんだから書いた本人に払わせろよw


  113. アメリカでは、今がエイプリルフール。

    「やらおん」原点回帰の乗っ取りネタですね^^


  114. 送金やめれば干上がるじゃん。縁切りたければ金を切れよ。


  115. もうちょっと笑えるネタのほうがよかったな


  116. お前が言うな


  117. VIPの転載禁止解除されてもやら管はできないからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  118. ひろゆきは賠償金の判決を無視してるんだから

    どうやって裁判所に訴えるなんて行為ができるんだよw

    身を正してから出直せ。


  119. >今の管理人のほうが有能っていわれてるし

    初めて聞いたわ


  120. ネトウヨども必死だなwwww



    手か今だにネトウヨとかwwww



    管理人見ろよww

    一時期はヘイトに嵌ってたけど、もうすっかり改心してるじゃん


  121. やらおんは立場上open2chを推す事になりそうだな

    若しくはツイッター


  122. ひろゆきってずいぶん前に、2chを売ったんじゃないの?

    てか、ここ数年、めんどくさくて2chは見てない。 まとめサイトで十分

    まとめサイトへの転載禁止とか、自分で自分の首をしめるような2chなんか潰れてしまえ


  123. そりゃうらやましいw

    俺が見るような板やスレは誰もまとめてくれないんだよなぁw


  124. さんざん裁判や判決無視しといてどの面下げて訴えるとか言ってんの?


  125. コメ欄でopen2chをおしてるゴミがくさすぎ


  126. 嫌儲が苦しむ方につく


  127. 108

    >ボランティアや広告主が乗っ取りを知りつつ動いていれば

    いや、それが非合法な乗っ取りだと判断できる材料が与えられてないだろw

    ひろゆきは神様じゃないんだから、「ひろゆきが非合法だと主張している」

    ことは非合法性の証明にはならんぞ。


  128. 「やらおん」と「今日もやられやく」騒動の時みたいんだ管理人よ


  129. 4月バカだろ


  130. 2chに関してはもう一つ、重要な声明が某筋から出てたよね

    さて、本当に2chを乗っ取ったのはどこの誰かな?



    ヒント:openのサーバーは日本国内にあります これがどういうことか、わかるかな




  131. これはマジネタ

    2ちゃんでは「2ch.sc」がNGワードに設定されてる


  132. >2ちゃんねる

    実はほんまに乗っ取られてる件について


  133. メール来てたからマジネタやでー。


  134. >まとめサイトへの転載禁止とか、自分で自分の首をしめるような2chなんか潰れてしまえ

    ?


  135. 米135

    だから裁判で違法が確定して、その違法内容を裁判前からボランティアや広告主が認識していたら賠償責任有るって言ってるだろ

    知らない場合、善意の第三者セーフってのもちゃんと書いてあるだろ

    お前文盲のバカなの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#