07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・

『ガンダムBF』 小川P「いくら好評で要望がたくさんあっても新シリーズなんて制作できるわけない。それに間空けるにしてもまだシナリオ会議すら始まってないしデザイン発注もしていないし」

BkC66JQCYAE7ZmF.jpg





>#エイプリルフール

             ____    まじ残念だわー 2期とかできないわー
           /       \   シナリオ会議もはじまってないし、デザインも発注されてないから2期ムリダー
           /   ノ   ヽ  \  
         /    ( o)( o)   \ 今のサンライズにそんなの作ってる余裕無いわー  
         |      (__人__)     |      
        \    ` ⌒´   , ”” ̄` ”─ 、
         ゝ   ー‐   .,r         \
          / |i       ij    ‘ 、 / ̄` ヽ、
        /  ”,,   | ̄ ̄},     y       }
      /      、r´|__ !j.      /   ,, - ” ̄
    /  v    i´ `ー’ ∥    ./  .,r────
    /   | ,> ’    /     /   |.|
    /    ´     , ´       | ,, , /. |
    { /      /  , -一 、  〈〈〈l.j . |
    、     /   ./: : : : : : ヽ  |: : : : |
    ヽ、 , イ   ./ : : : : :,: : : : \|: : : : |
      ` |  / : : : : : : }}: : : : : : |: : : : |_____
        |/: : : : : : : :ノー-、 : : .|: : : : : : : : : : : : : :
      /: : : : : : : : / : : : : ‘,: : :└────┬─
     /: : : : : : : : :/ : : : : : : }: : : : : : :ノ.     |
 ̄ ヽ 、 : : : : : : : : /v: : : : : : : :|: : : : : :/ |二二二二二
ヽ、}  \ : : : : /一|: : : : : : : :イー‐ ’ ──────
  \   ヽ: /    |: : : : : : : : |
..\  ヽ  .v       ! : : : : : : : |

   / ̄ ̄\ でも実際に2期やるとしても何年後になるんです?
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ 個人的にはAGEとかもでてほしいから 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ AGEの版権問題解決したらやってほしいところ
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

おまけ:アイラちゃん5位やねん

poverty146863.jpg

 
コメントを書く
  1. 2期は無い(


  2. 四月馬鹿だから続編なんて無理だな




  3. エイプリルフールネタって書けよ


  4. ほとんど続編決定宣言ですやん


  5. 売れないのに好評


  6. やっぱりないわな

    あんだけきれいな終わり方されると2期作ると駄作になっちゃう


  7. やっぱ無理か


  8. エイプリールフールネタなんだけど微妙に本人の本音も混じってそうで(^O^)


  9. エイプリルフールというよりおかしなツンデレみたいになっとる


  10. 作り手にその気が無いのに作っても、ロクなことになるめぇよ


  11. エイプリルフールネタって解ってない奴が居て草


  12. シナリオ会議とデザイン発注をもうやってるってことか?


  13. ガンダムシリーズなんて年単位でかなり前から企画されてんだろ

    そりゃ2期なんてそうそうできないでしょ


  14. エイプリルフールすら気がつけない引きこもりが多いんだろW


  15. AGEが切れるのって2017年とかじゃね


  16. 好評で要望がたくさんある、のくだりがエイプリルフールというオチ


  17. ホント人気あっても無理に決まってるだろ!!



    今日はエイプリルフールだしw


  18. え、エイプリルフールだから反転読みでしょ?真に受けてる人いるの?


  19. 商業的には失敗だからね


  20. エイプリルフールネタだから逆の意味な


  21. アイラ・ランクインヤネン


  22. エイプリフールネタだから全部真逆の事言ってる感じなのかw



    つまり

    ・新シリーズ製作中

    ・なるべく間を空けないで2期放送

    ・現在シナリオ会議中でデザイン発注済み

    ・BD-BOX2に追加映像、6月末に発売

    ということなのね




  23. 真実は「シナリオ制作会議に入って、デザインの発注もした」

    「BD-BOXの特典映像で二期に繋がる映像が6月末に見られる」って事か…


  24. サンライズはどれだけUCの儲けで赤字アニメ作るんだろ


  25. つか、BFって、爆死でしょ?



    続編が、あるわけない


  26. ウソに乗っかるコメントと続編決まってるじゃんという普通のコメント。どっちが楽しいのか。


  27. エイプリルフールは午前中だけだろ!いい加減にしろ!


  28. 新作作らないって、4月馬鹿ネタかよ!

    このツンデレプロデューサーめ!


  29. エイプリルフールネタなのに言葉通りに受け取ってる奴って何なの?アスペなの?


  30. ○機動戦士ガンダムAGE【全13巻】

     巻数    初動         2週計        累計       合算      発売日      オリコン

            BD(DVD)      BD(DVD)      BD(DVD)              BD(DVD)     BD(DVD)

     01巻 **1,991(***,***) **2,343(***,***) **2,343(***,***) ***,***枚 12.02.24(12.02.24) *11位(173位) DVD推定枚数434~757枚

     02巻 **1,655(***,***) ***,***(***,***) **1,655(***,***) ***,***枚 12.03.23(12.03.23) *43位(199位) DVD推定枚数473~657枚



    ○ガンダムビルドファイターズ

    DVD版 【全13巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,*** 13.12.25

    02巻 *,597 14.01.29

    03巻 *,492 14.02.21



    BF厨「BOXが出てからが本番」

    ↓現在

    BF厨「層が違う」


  31. 玄田さんの仕事が忙しくなるな


  32. 結構、売れてないんだね


  33. 結構プラモがうごいたのかねぇ?

    ほとんどが通販だと思ってたけど

    ヨドバシとかで買ってる人多くて驚いた。


  34. エイプリルフールネタはもう止めろ

    ややこしいだけだし全く面白くない


  35. え、

    分離で秋からまた2クールやるんじゃないの?


  36. ガンダム系(特に夕方の)は視聴率よりおもちゃ売れるかどうかと次に繋がるファン出来たかどうかが重要みたいだから、

    ビルドファイターズはその点でかなり手応えあったんじゃないかしら?

    視聴率も悪い、おもちゃ売れない、ファンもそっぽだったあのガンダムに比べると傍から見てても大違いに見える


  37. プラモも売れてないんだなぁそれが

    ランキング圏外ばっか


  38. ガンプラ結構売れたからなー


  39. BFの場合はプラモが売れてるから続編も成り立つ

    改造ガンプラということで金型も流用できるしローコストで新しいMSをリリースできる


  40. むしろ今は妖怪ウォッチのジバニャンのプラモの方が売れてるレベル


  41. この人のツィート追いかけてたらわかるけど

    続編あるの言いたいけど、諸事情で言えないってのがありありとしてるから

    まあ、決まってるんだろう。

    来年、ガンプラ35周年だから来年だろうね


  42. 31

    でBOX売り上げはどんだけなの?


  43. お前らが無駄に持ち上げてるだけで実際は爆死っていうオチだったな


  44. ドラえもんで見た展開


  45. ちゃかす記事をのっけまくってた割にAGE好きだったんだな<管理人

    ヤマカン記事もそんな感じなのか


  46. まあこういうお祭りアニメは何年かに一回でいいし、綺麗に終わったから二期は別にいいかな

    まあプラモ結構売れたからまたガンプラ使って違うキャラとテーマでやって欲しいな


  47. やらかんってAGE好きだったのか?


  48. こういうチラッチラッとこっち見てるのが見え見えなのって気持ち悪いわ


  49. 面白かったのはそうだけど、これ以上はもう辞めてくれ

    またやるのならガンダム○周年の時とかにしてくれ

    普通のガンダム新作TVシリーズが見たいんだよ


  50.  実物大ガンダムが現在立っているお台場のホテルで開かれた発表会で、バンダイナムコホールディングスの石川祝男社長は「ガンダムは非常に重要なIP(知的財産)。

    今期の売上高4850億円のうち、ガンダムだけで700億円の売り上げがある」と、今後の展開に期待した。


  51. 放送初期の頃は頃は影も形もなかったのに

    人気があると分かった瞬間、

    売り上げがどうの、二期絶望と大騒ぎしながら現れるアンチ。

    人気作ほどアンチが多いというのは本当らしいな。


  52. この発言は絶対嘘にしなきゃダメだな

    またアイラが見れる


  53. AGE以下の爆死なのに、持ち上げてる方がおかしいんだよ



    ここでは、売上げこそ正義よ?

    覇権とか言われてたのにねえ


  54. 2期やる気か

    いらんよ


  55. 31

    あれだけ神神言っててフラクタル以下wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  56. ※49

    お前が見るなよキモヲタwwwwwwwwwwwwwww


  57. なんでキレてんだと思ったらそういうことかよww


  58. 54

    売上がまだ出てないのに爆死扱いしてるのがおかしいんだよ



    ここでは、売上こそ正義よ?

    数字がまだ出てもいないのにバカなの?死ぬの?


  59.  「持続するキャラクタービジネス・ガンダム」

     サンライズ常務取締役 内田健二氏講演

     今年のガンダム関連の市場規模(見込み)は672億円。

     SEED単独だと、今年の見込みが365億円(内、ビデオ80億、音楽45億、出版25億、玩具215億)。

     SEEDの平均DVD販売実績が各巻9.4万枚(Vol1〜8)。

     SEED関連、出版総販売実績:225.6万部。

     音楽CDが219.3万枚(シングル含む)。

     「つ、つええ(カイ・シデン)」だよ。

     販売実績が800億超(当時。インフレ率考慮した時価推計ではない)。


  60. 売り上げDVD版しか出てないじゃんw

    BOX売り上げは?


  61. 31

    レベルファイブのイナイレダンボより売れてるんですがそれは…

    まぁ所詮はレベルファイブのもんなんてクソザコアニメですわ


  62. ※62

    肝心の玩具が売れないと意味がないですねw

    つーか夕方や朝アニメの円盤売り上げなんてほとんど意味ねえよwww


  63. 62

    あんま煽るな

    妖怪ウォッチに狙いの子供層全部取られたんだし


  64. はい、BF厨の言い訳タイム、はいりまーす


  65. 62

    ならば安心したまえ肝心の玩具はクソ売れてるよ。トイネス上位の常連だし

    Amazonでホビーカテゴリーで「ガンダムAGE」って打った後に人気度順にしてみな1位2位3位がエクシアダークマター、スタービルドストライク、ビルドストライクフルパッケージだから


  66. 64

    妖怪ウォッチはロボットアニメだったのか(絶句)


  67. プラモも、AGEより売れてない


  68. 2期やるなら主題歌はヒャダインが良いな #エイプリルフール


  69. 1話から必死にダメ出ししてた種の福田が嫉妬してまうなw


  70. 68

    それはない


  71. 00の2期みたくなるかもしれんし

    エイプリルフールとかくだらない事いわんと

    本当にこの辺でやめとけよ


  72. 最終回効果でアマランも上がって来たし、いい感じね


  73. ビルドファイターズは面白かったし綺麗に終わったから二期はいいかな

    また別のガンプラアニメを何年間に一回のペースでやって欲しい


  74. 人気あるゼータ系あんま出てないしな

    てか基本可変機出し渋った感がある


  75. ほんとに作ってるならとっくに動いてるし

    動いてないなら当分は作られることはない


  76. 玩具系って、みんなちゃんとした売上げとか出さないよね

    みんな、雰囲気とかで語る


  77. そのまんまを受け取るべきなんだろうけど、わざわざエイプリルフールって付けるあたり理解に苦しむ


  78. BDボックスは、まあ一万は行かないだろうな

    ガンダムだと、雑魚レベル


  79. ゼータはサイドストーリーの主人公機だからじゃね?アッシマーはでてたし


  80. uso800かよwww


  81. >>25

    UCはプラモの売り上げがさっぱりだから

    もうバンダイ的にはさして魅力の無いコンテンツって理解してる?




  82. ねぇ~、ねぇ~ってばぁ~小川さぁ~ん♪(何故かおねだり声)


  83. BFガンプラはよく売り切れるしBDボックスも初日から売れてるのは確かなのに

    なんでアンチは爆死ってことにしたがってるんだ・・・


  84. ガンプラ売れてるっても、

    うちの近所はとかヨドバシがとかが多いから微妙なんだよなぁ

    それこそ妖怪ウォッチのメダルみたいに

    ネットニュースになるぐらいなら解りやすいのに


  85. 自称ビルドファイターズのアンチは何故かレベルファイブや日野を引き合いに出すわ。ビルドファイターズはAGEのおかげで存在してるとか色々アホなこと言ってるからな。


  86. 84

    それらは「確か」でないけどね

    なんでオマエらは自分の好きなモノの世間的評価まで気にするの?

    普段どうしようもない服装で他人の目なんて気にしないくせに


  87. >>84 お前らが無駄に期待しすぎだから


  88. 89

    それは単純にBFが子供層を取るという目的があったから

    子供層に人気の日野の作品と比較されてるんだと思うよ






  89. 2期ではアリアンが食糧危機になってます


  90. 二期はいらん、綺麗に終わったし。が、面白かったんで

    このスタッフでなんか新しいロボシリーズ作ろう

    ガンダムはほっといても売れるんだから他に任せりゃ良いよ


  91. そろそろボックスの数字が出る頃だと思うが

    こんだけガノタは騒いでるんだから1万くらいはいくんだよな?


  92. 88

    期待してない人が最初は多かったけどな

    しかも期待してたファンが気に入らないから叩くとか・・・


  93. 00二期の版権はクリアー出来るのか?

    できれば劇場版の方もお願いしたいところ。


  94. ダンバイン、スコープドック、エクスカイザーとか色々出してサンライズロボ祭りにして欲しいな

    玩具でいいから


  95. がんぷらの方は続くみたいだね

    次の奴は盾×2、バルカン×2っていう武装からギャンバルカンっぽいけど


  96. >>95

    今更ながら、その発想は無かった。

    スコープドック、エクスカイザーは無理としても

    ガンダムと同じ時間帯の

    土曜日夕方にやっていたザブングルからドラグナーまでは出して

    2期は異作品バトルが見たいな。


  97. 実際、売上はたいしたことない

    ガノタに媚びすぎて、子供は見てないし



    まあ、代わりにお前らが擁護してくれるけどな


  98. マジかー続き無いのかー残念だなー(棒)




  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014年04月01日 16:40

    BFガンプラはよく売り切れるしBDボックスも初日から売れてるのは確かなのに

    なんでアンチは爆死ってことにしたがってるんだ・・・







    あのな……

    AGEは、同程度の売り上げで、爆死って言われてたの

    実際、ガンダムとしては爆死だし

    だから、同程度のBFを、爆死って呼んでるだけ

    別に、アンチじゃない

    正当な評価をしてるだけだ




  100. 100

    初期投資の額が桁違いだろうが

    そんなこともわからんのかバカめ


  101. 100

    同程度?AGEの倍売れてるけど…


  102. ∀ガンダムとキングゲイナー戦わせたり、ゴッドガンダムとガオガイガー戦わせたり、ストライクと電童戦わせたりするのをゲームじゃなくアニメで見たい


  103. *3,8** ガンダムBF BDBOX



    売りスレ記事によるとBOX4000弱、単巻と考えて5000売ってりゃ

    傍流ガンダムとしてはまぁ普通なんじゃね




  104. 倍も売れてないよ


  105. 105

    AGE累平2000程度だぞ


  106. ガンダムで、一万も越えれないのは、

    語る価値ないだろ

    雑魚すぎる

    サイバイマンかよ


  107. だからBFはガンダムじゃなくてガンプラだってばよ

    なんで本流と同列に並べて勝る劣るとケンカするかな


  108. 毎週30分の枠で、全ガンプラの商品宣伝+全シリーズの知名度の底上げ。

    オマケでアニメの売り上げも乗っちゃうw

    制作委員会方式でDVDを売って儲けを出すアニメと、昔ながらの30分の商品CMとしてのアニメ。

    どうやって比べるのが正しいのかw




  109. エイプリルフールネタで「つまり本当は…?」

    となる記事なのに、

    ウリアゲガーと言い出してる子は何なんだ?



    もうサンライズに直接聞くか、いっそ関係者そのものになれよ


  110. はい、BF厨の言い訳タイムはいりまーす


  111. はい、AGE厨の負け惜しみタイムはいりまーす




  112. BFの2期とか劇場版とかあるなら嬉しいわ


  113. まあ、結果はその内わかる

    普通に来年2期やるだろ


  114. ※108

    系統としてはフォースや三国伝のようなもんなのに、なぜかこっちは本流と比較したがる奴多いよな

    ファンにもアンチにも


  115. まあ2期かはともかくガンプラバトル系のシリーズをやる可能性は高そうですね。


  116. 劇場版ダブルオーの版権使えるようになったら2期お願いしたい

    戦ってる、ダブルオークアンタが見たい


  117. これがエイプリルフールネタならうそってことだから2期はあるってことかな


  118. 新しいガンダムやってほしいな


  119. 104

    ボックスで4000以下って大爆死じゃんかw


  120. AGE信者負け惜しみ過ぎだろw

    足下にも及んでねぇよwww

    ウィザードバリスターズとトントンだろAGEとか


  121. 現場としてはやりたいなー(チラッ って願望どまりでしょ

    ガンダムの新作についてはこないだどばっと発表しちゃったし

    後ろがつまってるからしばらくはないと思うよ


  122. アニメは面白くて楽しかったが、プラモはリデコばかりで興味ないから全然買ってない


  123. お前らもうすうす感じてるだと思うだろうけど

    エイプリルフールって迷惑だよな


  124. ガンダム35周年がショボ過ぎるからな

    BF続編で埋めないとマジヤバイだろ


  125. 売上は結局4000以下だった訳だが・・・


  126. ネット通販や小売店で完売してるのに4000ってことは4000しか作らなかったんだろ

    AGEの大失敗がメーカーを相当臆病にさせているな


  127. ※85

    むしろ品薄になってたフェニーチェとかベアッガイさんなんかはヨドバシとかの量販店の方が売切れてたと思うんだけど?

    メテオホッパーなんかいまだに全然見ないし。俺は近くの西友に一個残ってるのを確保したけど


  128. この時間帯で売り上げ、関係あるのか?

    子供たちに好評ならいいんじゃないの?

    まあ、その手ごたえが売り上げなり視聴率なりにならないといけないのか?


  129. 新作の準備はしているよ、あんまり評判良くなくて要望もないけどね。が正解だから


  130. 実際、玩具絡みの部分も大きいから何かと大変そうだな

    円盤はヒャダインみたいなゴミ使わなきゃもう少し売れるのに


  131. *129

    ダン戦みたいに子供たちに受けてる様子ではないな

    おっさん達が生温く見守ってるだけで

    子供市場開拓には失敗してる




  132. マジかよ(棒)

    まあ、ガンプラも爆売れのAGEと違って在庫の山だしなBF(棒)


  133. 129

    子供達には空気なんだが?

    133

    AGEは爆死、が正しい


  134. やら管お前AGE嫌いなのに何が出してほしいだよw

    マキブで手のひら返ししたわけじゃあるまいな?


  135. AGEなんかBFで見たくねーわ(直球)


  136. 子供はこんな下らない30分cm刷り込みオンパレード玩具番組なんて見ないよ。大人になりきれない大人が「ガンダムガ~ロボガ~」なんて騒いでいるクソ下らない物だからな。もちろん普通の大人は30分cm刷り込みオンパレード玩具番組だと気付いているからな


  137. エイプリルフールに余計な事書くなよボケ。


  138. 84

    いや、アンチからすると「BF爆死」って事にしておかないと都合悪いからな

    基本、爆死アニメの厨がアンチやってる訳だし

    「(お前らの好きなアニメも)爆死しろよ!」

    と涙目で訴えてる訳だから、人気が出たアニメ程、相対的に爆死連呼厨が増える訳だ



    よって爆死連呼厨が出るのは人気作の証


  139. どう言いつくろうが爆死やんw


  140. 139

    ただの馬鹿


  141. BOXで4000弱も売れりゃ良い方なんじゃないの?

    BFって戦争物のガンダムじゃないんでしょ


  142. プラモの売り上げが調子いいみたいだからなー

    ただ2期が1期より面白かった例は皆無に近いから過度の期待は…


  143. 142

    BOX売りでも売れるもんはそれなりの数字が出るからどうとも言えない

    去年の同じBDBOX3巻売りの彗星ガルガンティアは3巻とも8000越えだから

    売り豚からしたら4000弱は爆死と判定されるんだろうね




  144. 主力のガンプラが売れれば好調でしょ 円盤関係無いし


  145. やらおんのような邪魔者が沸くから二期も映画もやらなくていい!


  146. いや00の二期と映画だけでいいわ

    AGEとかいらん


  147. 面白いし続編はやって欲しいな。円盤は買わないけど続編やるならプラモ買うわ


  148. 143

    ガンダムの2期ものはいい例だよな

    特にZと種死は

    どっちも1stと種の爆発的人気の土台をあっさり崩壊させちゃったし




  149. 二期なんてうれしくない

    がっかり二期にならないようにしっかり練って欲しくない


  150. 何だよ、信者が8000はいくとか言ってたけど

    蓋開けてみると全然じゃないか


  151. 他のサイトだと素直に喜んだり、エイプリルフールネタを楽しんでるのに

    ここは一部を除いてアホみたいに売り上げ争いや煽りばっかり



    やっぱ、ここの連中は腐ってるわ


  152. 145

    一応ホビーアニメだしね。玩具販促に円盤の売り上げ求めるのはナンセンスかと。


  153. BFもこれでしか手に入らない特典が凄かったら円盤買うけれど、所詮付いてくるのはクリア()とかメッキ()とかだからな。

    イベント限定ver()系列のプラモは塗装する人間には無用の長物だし、塗装しない人間でもわざわざ欲しがる奴は限られるし、プレミア物がどうでも良い層にはむしろ買うのが損にすら思えてくる。

    円盤買う位ならアニメは録画で済ませて、その分プラモを買うさ。

    BF見てたら改造をしたくなるから、他のガンダムシリーズのよりも色々とキットが欲しくなるしな。



    そういえば、似たようなコンセプトのカスタマイズガンダムを出してたのに小売店の経営を傾ける様な作品があった気がするなァ。

    そりゃあ噛み付きたくなっても仕方ないね(笑)

    分相応に大人しくしてりゃ傷口を広げずに済むものを、無闇に跳ねっ返るからいつまでも叩かれ続けるんだ。

    AGE厨は相手を見てから噛み付く事もできない狂犬だな。


  154. 154みたいなのが、

    典型的な買わないのに声だけでかい人です

    よく見ておくように


  155. AGE抜きでいいんじゃないかな


  156. プラス方面の話題は他を貶める勢いで持ち上げて

    視聴率やらBDの売上とかのマイナス方面の話題は良くわからない理屈でプラスに転換するとか

    狂信者って怖いね


  157. AGE厨が沸いてる


  158. 後は002期と劇場版とUC出て2期やってくれれば問題無いね age?なにそれ

    ガンプラ売れてるから特に問題なし

    Twitterのトレンド1位になってたしね

    age…そんな作品は無い


  159. Twitterのトレンド()


  160. AGEもBFも爆死したし、大張が関わったアニメの爆死率は異常やな


  161. バンダイ的にはAGEと違って成功してるので、またやって欲しい所だろうなあ。


  162. どこが成功してるんだ?


  163. 綺麗に終わったし、二期やるなら新主人公が良いかな




  164. 当たり前だろ

    あんな終わり方したなら、普通は2期はない



    Gガン最終回の終わり方に似てるし


  165. 昔は、種や00レベルでも、爆死って言われてたんだよな


  166. お前らは売り上げのことしか脳にないわけ?

    本当に可哀相だな




  167. アニメは内容が面白いかにつきるよ



    ただ、雑魚アニメを神アニメとか持ち上げる信者がウザいから、どんだけ雑魚かを数字でみせてやりたいだけで


  168. ガンダムの伝統にのっとった「子供向けのフリした大人向け」だったからな

    しかも狙ったのがどう見てもフェリーニ以上の年齢層

    セイやレイジを父親目線で見れない厨二病世代はコレの面白さが分からなくても仕方ない


  169. ソノウソホントか。


  170. 大人も子供楽しめる作品だったな

    個人的には子供が「ガンダムに少しでも関心を持たれる作品」であったことが一番うれしかった

    2期がどうとかは別にいいからそういう作品を作り続けてほしいです


  171. 一部の口のでかい信者がいるだけで、BDは売れてないし、もちろん子供にも全然人気ないけどね


  172. じゃあ通販サイトも店頭も在庫切れになってるのをどう説明すんだよアホが

    完全にバンダイの生産数読み誤りじゃねーか


  173. ガンプラアニメでガンプラ売り切れ出まくってるのに

    爆死扱いとは

    ほんとこサイトだけだな円盤売り上げだけしか認めないの


  174. 入荷数絞ってるだけじゃん、アゲの二の舞はゴメンだから


  175. 入荷数っていうか初回が売れないバリエキットばっかだし

    普通にバンダイが生産数絞ってる、小売の発注もそれで十分まかなえたってだけ、

    作りすぎたら投げられること確実な危険な商品だよ



    バンダイよみどおりの少ない投資で確実な回収が出来たんで普通に爆死ではなく成功



    2期とかやった時には調子に乗って生産数を上げて投売りになるっていう

    馬鹿バンダイパターンで小売に迷惑かけまくりバンダイだけは儲かるっていう

    いつもの状態に


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。