07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

ラノベ好き書店員が選ぶ、“本当に面白いラノベ”はこれだ!!



04547.png




ラノベ好き書店員が選ぶ、“本当に面白いラノベ”ランキングTOP10が発表!

2014年『ラノベ好き書店員大賞』は、2013年1月1日~12月31日までにスタートしたライトノベル作品(文庫版型レーベル作品)を対象としており、2014年1月26日~3月2日までの間に全国の有志の書店員により投票が行われた。

そして発表されたランキング結果がこちらだ!

大賞『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(GA文庫・大森藤ノ)

1_201404010714400ac.jpg

・主人公がゼロから成長していく王道もので、読み進めていくとどんどん面白くなっていき子供のときのRPGをしている時のようなわくわく感を味わえました。
・少年が、あこがれの英雄を目指して、ひたむきに疾駆する。王道の物語の力を感じさせてくれる話です。今、ファンタジーを読むならまずはこれ!
・ラブありコメディありバトルありと、「ライトノベル」というエンターテイメントを高レベルで体現させたタイトルだと思います!

2位:「ナイツ&マジック」(ヒーロー文庫・天酒之瓢)

2_2014040107143954c.jpg

・今年最強の俺TUEEジャンルの作品だと感じました! 魔法+ロボットというそれぞれファンタジーとSFの定番でありながら両立しえなかったものをうまく融合させて世界観作りをしていて、何より主人公の考え方には我々オタクと通じるものがあって実に面白かったです!
・この作品を絶賛するのは何かに負けたような気がするが絶賛せざるを得ない!ぐぬぬ。
・かわいいヒロイン? うるせぇ! そんなことよりロボットだ!

3位:「グランクレスト戦記」(富士見ファンタジア文庫・水野良)

3_20140401071438eaf.jpg

・混沌にあふれ群雄割拠する世界で夢をひたむきに追いかける騎士テオと天才魔術師シルーカの出会いが世界を動かしていく。ハラハラドキドキの連続です!
・『ファンタジー』という作品の面白さが如何に不動であるかというものを知らしめた作家であり作品であると思いました。

4位:「灰と幻想のグリムガル」(オーバーラップ文庫・十文字青)
・いつから人は雑魚モンスターを雑魚と呼ぶようになったのか。ゲームの世界を改めて臨場感あふれる世界として認識できた作品です。ゴブリン1匹、コボルト1匹に全力を持って戦うパーティメンバーの必死さと、まさに『死と隣り合わせ』感は必見です。

5位:「氷の国のアマリリス」(電撃文庫・松山剛)
・「泣ける作品」などというチープな文句を使いたくはない。文章が心にスッと沁み込んでいき、そしてその心が揺り動かされる。そんな読後感を味わえる逸品です。

6位:「クロックワーク・プラネット」(講談社ラノベ文庫・榎宮祐、暇奈椿)
・死の惑星となった地球で、時計仕掛けを使って永久にエネルギーを生み出すことに成功したという舞台設定に心をくすぐられました!

7位:「未完少女ラヴクラフト」(スマッシュ文庫・黒史郎)
・「クトゥルー神話が気になる、でも手を出しづらい……。」そんな人にお勧めするならこの一冊!

8位:「殺戮のマトリクスエッジ」(ガガガ文庫・桜井光)
・キレのある文体に魅力あるキャラ、作り込まれた設定、素晴らしい!!

8位:「グラウスタンディア皇国物語」(HJ文庫・内堀優一)
・「これからもっと面白くなる」と今年最も期待できたファンタジー作品でした。

10位:「エーコと【トオル】と部活の時間。」(電撃文庫・柳田狐狗狸)
・あまり見ないタイプのヒーロー&ヒロインが、学園や町の謎を解く! エーコみたいな娘と付き合いたい。

主催者のトランペさん:大賞となった作品はもはや誰もが知っていると言ってもいいタイトルかと思います。しかし2位以下の作品群もそれぞれに素晴らしい魅力があるタイトルばかりです。『ランキング』という形式だけにとらわれず、「これが気になる」というタイトルがありましたら是非手に取って見てはいかがでしょうか。

加盟店各店舗では『ラノベ好き書店員大賞』フェアを企画している店舗もあるようだ。ラノベ好き書店員たちの熱い魂のこもったフェア台を見に、足を運んでみてはいかがだろうか。

http://ddnavi.com/news/189276/




凄い!どれひとつ聞いたことも見たこともないよ!
知ってる作者の名前はあるけど
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ お前読まないからな
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

でも俺のオーラ眼だと
アニメ化しても上位3作品はそこまで流行らないな・・・

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ うぜぇ・・・・
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)    u |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

GA,ヒーロー、富士見だし・・・

 
コメントを書く
  1. 読んでみようかな


  2. 1ゲット


  3. ほんとに面白いならアニメ化すればいい

    面白かったら評価されるだろ?


  4. 1位と3位は出版社が力も入れてるしアニメ化すると思う

    他は多分無理だと思われる


  5. グランクレスト戦記はちょっとロードス島戦記っぽいとこあるけど面白いよ

    おススメ!


  6. もうラノベなんてエスケープスピードくらいしか追ってないなぁ

    ダンジョン~はYGのコミカライズが面白いからちょっと興味はある


  7. ラノベ賞に送って見事一次落ちのやらかんが何言っても説得力ないよなー


  8. >魔法+ロボットというそれぞれファンタジーとSFの定番でありながら両立しえなかったものをうまく融合させて

    え・・・??

    書店員ならもっと本を読め・・・


  9. 6

    ロードス作者だしそりゃそうなるだろう


  10. 1位と2位が「小説家になろう」発ってところに時代を感じるな


  11. ラノベ原作のアニメはコケると作者ガチ凹みで原作が止まったりするから好きな作品ほどアニメ化して欲しくないわ

    読んでないのがアニメ化したら見てみるけどね


  12. ダンまちは外伝の挿絵がはいむらきよたか使ってるし

    アニメ化前提だろうね


  13. 何年もラノベ読み続けてる奴ってすごいと思う

    脳機能の退化が


  14. >>10

    そうなんだけどさ

    主人公とヒロインの関係がパーンとディードの二番煎じっぽいところがあってね

    そこさえ我慢できるか嗜好に合えば楽しいという意味


  15. トップですら二十票しかねえような小規模のコンテストでこんなことやられてもな

    本屋がプッシュしたら売れそうなキャッチーなもんを選んでるだけで、内容とかあんまり関係なさそう






  16. ナイツ&マジックは聞いたことあるな

    なろうの中でもそれなりとか。俺TUEEEEらしいから読まなかったが


  17. ブレイドラインはクソだったけどグランクレストは面白い


  18. ここでもさりげなく顔を出す榎宮大先生


  19. >魔法+ロボットというそれぞれファンタジーとSFの定番でありながら両立しえなかったものをうまく融合させて

    聖刻シリーズが有るだろ。やり直し


  20. 日本の調査捕鯨禁止!

    ネトウヨざまあああああああwwwwwwwwwwww




  21. 本屋が不良在庫処分するために出してるランキングだろ?


  22. ジョンいるはステマして押しまくってるけどあんまり伸びないな

    灰村が挿絵してる方なんて1万部台だし


  23. ナイツ&マジックは面白いって言われたから読んだけど面白くなかった

    ロボもののお約束の表層を掬っただけなんだもの、独自の要素が全く無い


  24. ラノベ好き書店員とか言われても

    そこらへんに居るオタクに聞いてるのと同じレベルじゃん


  25. 21

    お前らの国も捕鯨してるだろ

    次は我が身だよ


  26. 既に人気あるとあまり買う気にならないだろ。あえて隠れた名作みたいなのを選んでくれてるんだよ


  27. ラノベの編集部はもっと作家の文章力を鍛えてから世に出せよ

    低年齢層向けだからって酷いの多過ぎるぞ


  28. 文章力っていう概念が無い


  29. 漫画でさえ書店員が選ぶやつは微妙なのに

    ラノベなんか地雷ばっかだろ


  30. チープな書評だなオイ




  31. どれもこれも目新しくねーな






  32. 「GA文庫の真骨頂(パロ)」が1位取ってる事自体がおかしい。

    地雷踏んでる。


  33. 売れる作品は売れてるからや人気だからで買っている人が多くて

    何割が実際に読んだんだろうかって印象


  34. >>21

    やっぱりネトウヨ=普通の日本人ってわかってたんだな




  35. はまち級が出ないな


  36. 俺の中でTOPはずっと

    花守の竜の叙情詩


  37. エーコとトウルはなかなか良い


  38. ※36

    おっ以外と早かったなwwwwww



    我漫できなかったかwwwwwwwwww


  39. 36

    さぁ早く、はまち信者ニキ コピペを貼るんだ






  40. 俺ガイル最強!


  41. 小説なのかアニメのノベライズなのかわからんな


  42. クソ長いタイトルが減ってるな


  43. 1位はキャラデザが普通だった

    2位は似たようなラノベがあって違いがわからず混乱してる

    3位はなんだそれは聞いたこともない






  44. ゲプロ級が出ないな



    カゲプロ最強!



    入れ替えても全然違和感ねぇな・・・むしろしっくり










  45. なろう系とエロゲライター系ばかりだな

    桜井光も他の作品知ってればマトリクスエッジなんか挙げないだろうに


  46. 45

    そんなゴミとはまちを比べないでくれ


  47. お、クロプラが載ってるではないか


  48. 1位2位がGAとヒーローのあたり、特にしがらみの無いランキングなのは見て取れる。まあ一つの目安としてだけど、信用していいかもね。




  49. なろう産の糞作家()が複数入ってる時点で論外。にわか以下。


  50. ナイツ&マジックはそんなに斬新なとこはないけどまあ面白い……けど、これ終わるのかね?

    どんどん話が大きくなって終わりそうにないとこも聖刻っぽいんだよな


  51. マトリクスエッジってハッキングしながら戦うって要素いらなかった

    ハッキングのすごさが伝わってこないし


  52. ファンタジーかミリタリー系で面白いラノベあったら教えて



    マージナルオペレーションはまぁまぁだった

    ファンタジーは出来るだけリアル寄りでエルフとか亜人がいないので頼む



    どっちもエロ控えめかないくらいの








  53. 残念ながら「面白い=売れる」じゃないからな

    まあ、面白さの基準なんて主観でしかないんだが


  54. 50

    だな

    渡航みたいな作家出ないかな?


  55. 54

    わかる

    はまちはアニメ売れなかったけど名作


  56. 下らな過ぎる企画


  57. なんかファンタジー物ばっかだな

    日常物が0なのは飽きられてるからか?


  58. そろそろ十文字青作品はアニメしてもいいんじゃないのかな。エグいシーン多いから無理なのか


  59. 灰と幻想のグリムガル



    ↑って調べたら割と評判いいね



    クロックワーク・プラネット



    ↑ちょっと設定興味ある






  60. コーナー作って書店員のオススメで置いておくと結構売れる

    売れすぎてないちょっとマイナーみたいな雰囲気があるとなおいい


  61. ダンまち以外知らねぇ…


  62. 50

    だな

    じん自然の敵Pみたいなクリエイター出ないかな?



    54

    わかる

    カゲプロはアニメ売れなかったけど名作








  63. 63

    カゲプロはまだアニメ化してないだろ

    いい加減にしろ


  64. ダンまちは2巻まで読んだけど面白い

    古き良きラノベって感じ

    こういうの増えて欲しい


  65. やらおんの、この程度も知らんのか?



    にわかか?


  66. ※53だけど

    狼と香辛料は除外で

    ああいう感じの現実のモデルがあったファンタジー方がいい






  67. 読んでないくせに文句ばっかりのおっさんどもww


  68. 4位のは評判それなりに良いから見たい

    だが何回か探してみたが見付からなかった


  69. リゼロ入ってないとか。やり直し


  70. 一位、二位がなろう出身かよ…

    まあ一位は面白いとよく聞くけど二位はないわ

    web版読んだことあるが主人公が新発明→周りが絶賛主人公SUGEEEの繰り返しでつまらん

    俺TUEEは別にいいけどさすがにストーリーが無さすぎる


  71. ガンパレードマーチがない・・・・・・・


  72. ダンジョンに出会いを某 ってのがここ最近で一番面白かった。あ、あとナイツ&マジックも!


  73. 榊版ガンパレはツボにハマると面白いけど…


  74. ナイツマがあってオバロがないとかww



    投票数少ないしあてになんねえ


  75. ダンジョンに出会い~とかタイトルから読む気しないんだが

    これも編集が決めてるのか


  76. やらかんは、ホントにアニメしか知らないんだな


  77. 次に売りたいラノベ?


  78. ダンジョン~は表紙の御パイに釣られて1巻買った次の日には全巻揃えてたわ


  79. 買え買え買え買え


  80. やっとオーバーラップのグリムガルに皆が目を向けてくれる様になったか…

    薔薇マリとか長期の作品書いてるのに十文字は相変わらず評価されない


  81. ゆとり仕様だからしかたないよ

    ソーシャルゲームが人気なのも空いた時間に進められるだけじゃなく、頭使わないでできるってのもあるから

    ラノベも頭使わず読めるのが主流なのもね


  82. 76

    作者がarcadiaに初投稿した時に適当に決めたらしい

    あとで後悔してた


  83. ダンジョン~のスピンオフは挿絵がアレでコレしてまんま某書目録でやや萎えたけどな…


  84. ダンまちはなんでスピンオフではいむらにしたんだ?

    なんか理由でもあるの?


  85. 文章力が~って声をよく聞くけど、一般小説並みのもあるから(震え声)

    ただ、売れてないだけだよ……




  86. ダンジョン~はタイトルバックしたい気持ちを抑えて読んだら割と良かった

    こんなタイトルの割には主人公がウザくなかったし

    こんなタイトルの割には話の流れが王道だったし

    この糞タイトルさえなければ・・・


  87. 1位は後宮楽園球場 ハレムリーグ・ベースボールでヨロシク


  88. なろう系はタイトル改悪を受けないのが作者としてもいいよね

    この流れを作ったアルファポリス有能


  89. ハイムーラ式の衣装とか武器防具って何か軽そうってかコスプレ衣装の備品に見えちゃうよね


  90. 薔薇のマリアが選ばれない時点でクソだと思ったら四位に同作者の作品あったわ

    四巻までのワクワク感は最高だから完結したらいい話の一つは来て欲しい


  91. 世界最後の秘境 群馬県から来た少女がない、やり直し




  92. ダンまちはアニメ化待ったなしだと思うけどな


  93. ソード・オラトリア合わせてもまだ5巻だから、落ち着けよ

    まぁ外伝出すのはちと早すぎだけどな


  94. ・・・1冊しか購入してるの無いよ。

    なんとも微妙な結果だよなぁ。


  95. ダンまちは主人公が本当に好感持てるな

    恋が破れるまで成長度超アップってゲーム的なとこも好き


  96. ナイツ&マジックのロボイラストが

    作者の描いた方が良いのはどうにかならなかったのか

    せめてロボ絵師とキャラ絵師を分けて欲しかった


  97. この手のランキングにしては意外とマシな印象


  98. ダンまちはアニメ化したらそこそこ流行りそうだと思うけどね

    絵師がヤスダだし


  99. 全部ファンタジー系の気が・・

    まあファンタジー嫌いではないですよ


  100. ナイツはあれだ。イラストからくるパンチラ待ったなし!期待詐欺が作用したりするから


  101. 変わり映えしねえ


  102. こういうマイナーランキング作ってやってくれるんなら

    このラノの協力者票とかいう糞システムやめてくんないかな


  103. ラノベって時点で読む気なくすんですがそれは


  104. ナイツはキモすぎて読むのやめた。いやラノベって全般的にキモいだろうけどこれは群を抜いてやばい。


  105. 103

    冲方忘れんな


  106. 今流行りのおれつえええええええが嫌いって奴はダンまち読めよ

    レベル1からこつこつレベル上げていって強くなるタイプの主人公だぞ

    ただし恐ろしいほどの成長速度だけどな

    ダイ大が好きなやつは嵌ると思うけど作者もダイ大好きみたいだしね


  107. 氷の国のアマリリスは読んだな




  108. 榎宮先生がw


  109. 次に来るのがリゼロだとおもわれ


  110. 売れてる作品は街頭で配ってるとでも言うのか

    面白いからみんな手にとって買ってるんじゃないのか


  111. 1位2位が納得のランキングなので、投票者とは趣味が合うみたい。

    他は読んだこと無かったから、読んでみるわ


  112. 面白いんだと思うけど、ファンタジー作品のアニメ化は周到に作りこまないと

    初見は誰もついていけないんだよなぁ

    アニメが不評だと原作にも駄作の烙印が押されるので、作者としては痛しかゆし

    だろうね






  113. ほう。てっきり劣等生辺り来るかと思ったらちがうのね

    こういうのは大体売りたいランキングだから


  114. ナイツ&マジックは主人公がウザすぎる

    関西弁やめたのは正解


  115. ちゃんと記事を読んでから批判してもらいたいもんだね… 2013年1月1日~12月31日までにスタートしたライトノベル作品って書いてるのに。


  116. 1位読んだことあるけどないわー


  117. 97

    黒銀は最近のラノベメカ絵師ではダントツだと思うけどな


  118. 一位は何かもうタイトルから滑ってるんだけど


  119. 何かラノベのことになると上から目線で語り出す奴がキモすぎ


  120. 1、2位の借りて読んだけどいつもの糞ラノベだったわ


  121. オーラ眼()

    お前の眼じゃ何も見抜けないだろ


  122. 108

    おお、忘れてた


  123. 一般でやっていけたとしてもわざわざ今移動する作家は少ないだろうな

    移動してもメリットよりデメリットの方が多い


  124. ダンジョンに出会いはタイトルで損してるんだよなぁ。設定甘いが結構面白い



    境ホラとオーフェンも入れとけ


  125. 一般も売れるのは女性向けライトミステリー風味の恋愛物か

    社会派小説のどっちかって感じだからな

    前者はともかく後者は取材力無いと書けないし


  126. オーフェンは劣等生と似てるだろw


  127. K&Mは最近の敵役に魅力が無さ杉

    散々ヘイト溜めた挙句に侵略者側が復讐を誓うとかされても・・・


  128. グランクレストとグリムガルは結構面白い


  129. でもアニメにしたらうぇ~ってなるようなテンプレ展開ばっかりなんだろ?


  130. 1・3・4は面白い

    2はハマらなかった

    10はうんこ


  131. ラノベ好き、って時点で終わってるわ

    ゴミ糞乙としか


  132. とはまちを読むまでは思ってた


  133. マジでひどいランキングだな


  134. 1位のはSAO並にオーラあるよ

    設定にかなり魅力があるし読んでてすごい面白かった


  135. 137

    だったらもっと売れてるよ


  136. 138

    タイトルと出版社が違ってたらもっといけただろーね

    アニメ始まったら大大ヒットすると俺は読んでる

    中身はいいんだよ、マジで


  137. 散々面白いとステマされた六花の勇者とアルデミランがつまらなかったから信じない


  138. 水野良はクリスタニア覚えてるんだろうか…


  139. 2位だけ読んだことあるけど、異世界で俺ツエーするだけの強くてコンテニュー系。ひどい妄想オナニーだった。

    これが2位じゃ、ラノベ作者たちが失敗を書くとうけないって嘆いてたのがわかる


  140. ロードスみたいって聞くと見てみたくなるな


  141. >凄い!どれひとつ聞いたことも見たこともないよ!

    激しく同意。



    まあ書籍なんてTVアニメに比べれば数が多いから、「みんなが知ってる作品」はずっと少ないんだけどな。それにしてもこれはマイナーすぎるだろw


  142. 小説で読んで面白いのと、

    アニメで見て面白いのは、

    別々だったりするからな



    よく勘違いされるが


  143. 144

    そんなにマイナーか? まぁ普段からラノベ読まない人にはマイナーなのか


  144. ダンジョンとナイツは一巻から買い続けていますよ


  145. クロプラってまだ二巻しか出てないし

    まだ当たり外れ決めるの早い気がする

    榎宮祐のアニメ始まったから便乗っぽい


  146. 144

    1位はこのラノでも4位だし売り上げ的にもアニメ化確実だぞ


  147. 1~4位までは買って読んでるけど、面白い。

    でも、ラノベ好きならそこまでマイナーって程でもないと思う。






  148. 149

    このラノは普通に工作されてたからなぁ¥・・・・。






  149. ああ、協力者票しか入ってなかったやつだっけ



    ラノベがアニメ化されて分かった事は

    アニメ化前の原作力が低い作品ほどつまらない

    原作力は大体正直だって事


  150. 十文字青はANGELDIVEの続きをだな・・・

    あと理想のヒモ生活が入ってねぇ


  151. 大賞以外は普通のタイトルだな




  152. 一位のはなろうだけでなくarcadiaで人気があったから

    質自体は普通のなろう産より良いとは思うけど、

    ネットで読んだ時はその上で惹かれる部分があまりなかったな。

    二位のは論外だった。


  153. 1位のはもう既にけっこう売れてるやつじゃん


  154. 一位の奴はヤスダさんとモリオさんのアレの好みが透けて見えるラノベですね


  155. だんまちはまあまあ売れてる


  156. K&Mはなろうで読んでるけど巨大な亀の魔獣と戦ってるとこがピークだった。戦争はつまらん


  157. ナイツ&マジックの表紙、これ男だからな


  158. >>153

    理想のヒモ生活面白いけど

    一般層が手に取るにはタイトルが本屋で買うのエロ本より敷居高いしな・・・



    こういうランキングはやっぱり単純に主人公の年齢での感情移入しやすいのが上位だと思う


  159. 3位がえのさんの作品とはね。

    ゴーストが書いているのに。


  160. 氷の国のアマリリスとは分かってるじゃないか。

    1巻完結だし綺麗にまとまってるよね。


  161. このランキングでマイナーって言っている人はラノベたいして読んでないよね


  162. それはオーラ眼ではなく出版社からの推測では...

    少なくともダンまちは王道+イラストレーターのネームバリューでそこそこ注目されると思うが


  163. 「本当に面白い」ってなんだい?

    本当は面白くないのに評価されてるラノベがあるみたいじゃないか


  164. ラノベはタイトルを短くしろよ


  165. ネタバレしちゃダメだろ…


  166. ダンジョンに出会いは理想郷発

    途中からなろうとマルチした


  167. この中だと俺tueeが嫌いなひとは灰と幻想のグリムガルがおすすめ

    バトルメインなわりには1冊丸々(漫画にして3冊分)ゴブリンとしか戦っていないほどの底辺冒険者達が主人公の話


  168. ダンまちも十分俺TUEEEEEEEなんですがねえ…

    典型的なアンチ俺TUEEEもの目指そうとして一工夫っぽい物を加えて作者や信者はこれは他の作品とは違うぞって勘違いしてるやつ

    結局はただの主人公TUEEEEEってだけの最低物

    まあなろう産のラノベなんて9割が俺TUEEEだから仕方ないけど



    ただこんな糞みてーなモノでも売れてるってのがすげえよラノベ業界




  169. 1アニメ化しましたね
    瞬間最大風速が強すぎて消えたけど

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。