ガルパン・水島努監督「変に信頼されるより、何仕出かすかわかんねーよなーあいつ、とか思われている方が楽」
変に信頼されるより、何仕出かすかわかんねーよなーあいつ、とか思われている方が楽だ。
— 水島努 (@tsuki_akari) 2014, 3月 31
その通り! “@tsuki_akari: 変に信頼されるより、何仕出かすかわかんねーよなーあいつ、とか思われている方が楽だ。”
— 永谷敬之(ナガッチョ) (@Infinitedayo) 2014, 3月 31
@tsuki_akari そのためには何かしでかさないといけないのでは(≧∇≦)
— ガク@RN:パン製造機 (@Pan_Maker) 2014, 3月 31
@tsuki_akari 妙に特殊な期待値が盛られる場合も…
— さのまこ (@sanomako_305) 2014, 3月 31
@tsuki_akari 気づいたら取り返しがつかなくなってるより、ほうれんそうが回るならそのやりかたもありですね。
— なかやん。もしくは、もいもいさん。 (@sukabenja) 2014, 3月 31
/ ̄ ̄\ それ以上いけない
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)____
| ` ⌒/ ─’ ’ー\ 何しだすかわからない監督といえば・・・・ヤ(ry
. | /( ○) (○)\
. ヽ / ⌒(n_人__)⌒ \
ヽ |、 ( ヨ |
/ `ー─- 厂 /
| 、 _ __,,/ \
でも確かに信頼されまくって
あの監督の新作だってよーガルパンの監督だぜ・・・やべぇよ!!とか
始まる前から期待されまると結構つらそうな気もする
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)____
| `-/ ─ ー\ ガルパンなんて始まる前は全然期待されてなかったからな
. | / ( ●) (●)\
. ヽ / ⌒(__人__)⌒ |
ヽ |、 /
/ `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
| 、 _ __,,/ヽ / \
今監督名だけでやたら期待される人って誰やろ・・・
-
-
安心と信頼の水島
-
BLOOD-Cのことかあああああああ
-
いい方の水島
-
無職が偉そうに一言
↓
-
今石監督でしょ
-
信者が持ち上げただけで爆死したWCW
-
ヤマ(ry
-
偶然だろうけど面白いのとつまらないのを作るタイミングとバランスが絶妙
そしてつまらないものもネタとして愛される
-
京アニな。佳作程度ではぶっ叩かれる
-
ま、所詮ガルパンだけだったな
次に期待!
-
水島監督でも血Cとかスプラッターなやつはとんでもない駄作になるから
そこまで信頼しちゃいけない
-
新房かな(特に信者とかにね)
-
某監督のアレは場外乱闘だからなあ
-
anotherのときはクレヨンしんちゃんみたいな感覚で後半作ってたんだろ
-
新房はヤマモトヨーコのOVAくらいしか好きなのねーな
-
ヤマさん
-
>13
新房の場合成功したら監督の手柄、失敗したら「シャフトだから・・・」で済まされてる感じがしないでもない
抑えたらピッチャーの手柄、打たれたらキャッチャーの責任みたいな感じで
-
ヤm
-
一度か二度失敗するとオワコンだの無茶苦茶言われるのが脚本監督業なわけで
-
富野だな
-
18
的を得てるな。
-
売り上げ良かったのガルパンだけだろう
-
血CやAnotherならの水島
おお振りやガルパンの水島
振り幅が大きい人なんだね
新房も、てなもんや・・・
-
浅香監督と武本監督と荒木監督だと思う。
-
庵野か
-
京アニ光を生み出したりハルヒで業界を革命したヤマカンは英雄だよ
-
ガルパンは軍クラがちらほら食いついてた位で血Cと穴ザーの監督として期待されてなかったな
作品次第で上げられたり下げられたり大変なん
-
血Cの事は忘れない
漸く続編で楽しみにしてたのに
-
サトジュンとか?
-
アナザーといい血Cといい
この人人の死を書けないんじゃないかな?
-
山本くん
-
覇権請負人といえば荒木監督だな
-
正確には人の死を真面目に書けないんじゃない?
-
名前が紛らわしくてどっちがどれを作ったのか分からん
-
荷物は軽い方がいいよね
-
23
ヤキニクロード
-
管理人の最後のコメントはまさに水島氏本人の事だと思う
-
スタッフ、キャストで見るアニメ決めたりはしないから関係ないな
-
信頼されてあまり期待に応えられなかった監督って
俺は岸誠二監督が思い浮かぶ
-
福田…
-
ケメコとかイカとかアザゼルさんとかじょしらくの印象が強くてギャグの監督のイメージあったけど、色々やってるんだよな
-
監督に期待してる変な奴はごく一部の奴だけでしょ…
あんたらに知名度なんかない
視聴するかどうかは原作次第だよ
-
>>43
唯一のヒット作が原作なしオリジナル作品の監督の記事に何言ってんだ・・・?
-
オリジナルアニメの場合原作もクソも無いけどな
-
ヤマカンの場合「なにしでかすかわからない」じゃなくて「ロクでもない事しかしでかさない」だからな
-
また言うけど…ヤマカンよ、これが監督だ!!
-
まどマギは新房の功績か怪しい
-
アニメならメカクシみたいに変に期待されているよりと同じか
-
44
大してヒットしてないじゃん…
-
3
血Cの梅津OPは神がかってたやろ!
-
44
唯一ヒットしてる?
他が駄目なんだから全く期待されてないんじゃない
-
何をしても駄目な監督→ヤ(ry
-
おお振りも結構売れてた気がするが
-
期待されてたら他の作品も売れるよw
今、期待されてんのは細田位しかいない
-
54
2期で右肩しましたよ
-
56
2期すらできない作品が多いんだから2期ができるってだけでも評価はされるんですけどねw
-
いえーい
ヤマカン見てる〜?
-
水島に期待してる奴とか一部のデブオタくらいでしょ
-
ガルパン以降執拗なアンチが増えたな
-
これは「俺って信頼されてるんだぜー」っていう自惚れから出たセリフじゃないのか?
-
今なら長井かな期待されてるのは
-
57
その結果右肩ね
-
新房じゃね。当たるとでかいし
-
見る方としても、期待してなかったもののほうが面白かったということも多々ある
-
長井はレールガンで終わった
-
64
ハズレの方がデカイ
-
オリジナルを当てると痛い信者と粘着アンチがセットで付いてくるからな
-
いえ、血Cの水島監督だし何しだすかわからないと思ってますよ
-
66
いや終わってはいない
原作うんぬんを全て無視すればあのオリジナルはアリだ
だが少しでも原作を考えると絶望するが
-
この人
+チック姉さんの人だやべぇよやべぇよ
-
ずっとずっと思ってることなんだけど売上厨の中では化物語や種は超名作なの?それとも自分の気に入らない売上上位はなんか別の論理で除外なの?
-
狭い世界で担ぎ上げられて舞い上がってんのかね?
WCW売れそうにないけどw
-
>>60
注目されるとアンチもその分増えるよ
前向き考えな
-
長井とか始まってすらない…
-
金を出さない評論家気取りの素人に支持されても意味はない
-
74
そうだな、成功者への妬みは世の常だもんな
-
努と精二は、よく間違えられる
-
ヤ(ry→ ヤマカン「俺じゃない俺じゃない俺じゃ…」
-
精二の方が功績は圧倒的に上だな
-
こんな後ろ向きなセリフ吐くなんて・・・
ガルパン以降ヒットが無いから落ち込んでるんだな
-
最近精二の方の存在が薄れてきてる希ガス
-
ヤマカスはバカッターやってない今なら基本無害だよ。
-
81
ガルパン去年なんすけどw
-
72
本当の売上厨はそれらは名作として評価してる
ただ、最近は売上厨を装って信者・アンチしてるやつがいるってだけ
数字を突きつけるのは効果的だからな
-
73
WCWは関係ないと思うけどね
ガルパン以外のオリジナルの話じゃないの?
-
そろそろ谷口なんかしろよ
-
ガルパン以降3作品監督してるがアザゼルは売上1期の半分になるわ
げんしけんは大爆死するはWCWは...
-
ヤってだれだよ!
-
水島のギャグアニメ好き
グロは、うん
-
新房は楽そうだな
作画崩れても笑って許されるし
-
87
噂ではボンズで何かやってるらしい
キャプテンアースに参加するのか、
来年のボンズのロボアニメ(これは確定)で監督するのか。。
-
クレしん・イカ娘の水島監督だからな
プレッシャーはかかりそう
-
自意識過剰過ぎだろ…
細田クラスになってから言えよw
-
2回も落とした時点で誰も信頼してねーから安心しろよww
-
あまり真面目に受け取らないほうが。
水島努監督って、「監督ってこうでしょ」って水を向けられると必ず否定で返す、天邪鬼なところがあるから(笑)。
でも作品に対する真摯な姿勢だけは信じてるので、いつまでも視聴者の予想を裏切り続けてほしい。
-
AT-X民は佐藤順一監督を全力で支援します(`ヘ´ )
-
93
クレしんをコイツの功績だと思ってる奴はいない
-
最近まともなアニメばかり作ってるから信頼されかけてる
-
しかし売れない…
誰に信頼されてんだか
-
ヤマカン褒められてよかったな
-
昔はディスクが売れない監督とかいって自虐してたのにな
-
致死忘れてねーから
-
ヤマカンも次は何をしでかしてくれるんだろうと変な信頼されてるな
-
藤原監督!!
-
※34
そこで撲殺天使ドクロちゃんだったんだよなあ
あれのファンにはBLOOD-Cは同系統のギャグエンド感があった
-
ヤマカンの事か…
でもアイツはもうダメだ
-
血Cで既にやらかしてる上に、スケジュール管理能力の無さも露呈してるからな
どちらかというと不安の方が多い監督だわ
-
BLOOD-C見てないけどガルパンとかげんしけんとかWCWは
面白かったから水島努監督のはとりあえずチェックするつもり
今の京アニよりは余程信頼できると思う(武本は信頼できる)
ちなみにシャフトは物語シリーズしか見ない
-
ヤマカンは何かやらかす前に誰か止めろよ
-
Another も9話くらいまでは最高に面白かったぜ。
幕引きがコケタ感じあるけど。
-
期待されてる(自称)のに売れないって何か矛盾してる
新房がまどか、物語シリーズの後に言ったんなら分かるよ
-
Another、じょしらくと連続して大ハマりして、そこから注目するようになった監督さんだわ
アザゼルさん見てないけどWCWもすごく好きだった
ギャグとグロいの好きな監督なイメージがあるなぁ
妙に監督の作風と好みの波長が合うのか今期はこのアニメ見よう!って思ったら水島監督のこと多いわ
-
ガルパン以外あまりパッとしないからもう1つヒット作が欲しいな
-
良い意味で何仕出かすかわかんねーよなーあいつって思う奴は信頼して期待してるからだろ
どんだけ自意識過剰なんだよ気持ち悪い
-
ハルヒ、らきすた、かんなぎと聞いたら信頼しちゃうだろ
-
113
こう言う金出さないキモイ自称評論家に受けてんのかね?
売れないのも納得
-
ガルパンはフミカネが関わってたから見た側面もあるからなぁ
元はストパンブログだったわけだし
-
こいつのアニメつまんないのばっかりじゃん
-
こっちじゃない水島の方が好きなアニメ多い
-
一般人の評論家さんとか一番宛にならないからな・・・
煩いだけでいる意味がない
-
水島だってドクロちゃん時代はかなり色物扱いされてたのにな
-
非常によくわかるけど弱者のメンタリティだよな
-
批判するならせめて過去作品くらいはチェックしろよ……
ああ恥ずかしい
-
信者が重くて、アンチのほうが楽ってのはなんとなく分かるかも
-
この人を支持してる層ってネットでうるさいだけだからコケてばっかなんだよね…
そんなに良いならちゃんと買って上げれば良いのに?
-
期待が重荷
・・・なんて言ってるやつはさっさと引退して後輩に道譲れカス
-
124
爆死の山だね
-
信頼されてるから仕事依頼が多いんじゃないのかw
-
>変に信頼されるより、何仕出かすかわかんねーよなーあいつ、とか思われている方が楽
その結果が、よんでますよアザゼルさん。だからな。
特に昨年の、変人48面相&サルガタナス初登場回を思い出せ!
-
なんで売れないんだろ?
-
谷口はよりにもよって手塚治虫作品でやらかしたから干されて当然なんだよなぁ…
-
俺バカだからこの人が何言ってるか分からない。
信頼されてるから仕事任されるんじゃないの?
何仕出かすか分からないと思われてるのに仕事任されるのは根底に、
そーは言っても一定水準のことはやってくれるっていう信頼があるから
じゃないの?あいつに任せたらこの仕事どーなるか分からないなんて奴に
仕事預けるの俺が責任者ならヤだよ。
-
アザゼルさんも爆死させちゃったな
-
信頼されてるのに売れないw
-
信頼されてるらしいけど結果がでないのは痛いな
-
期待に応えるのがプロってもんだろ
-
ヤマカンとおそろいだね
-
アニメ爆死の戦犯は監督・脚本・作画・原作のいずれかになすりつけられてるな
-
ガルパン以降爆死が続いてるからつい弱音を吐いてしまったんだろう
-
新房「君、何かヒット作品あったっけ?」
押井「けいおん版の戦車がちょっと当たったよw」
-
ガルパンって最初はアレの前座扱いされてたからなぁ
-
いつも微妙な原作しか引き受けないのはわざとなのか
-
ガルパン以外爆死だからしゃーないんやで
-
143
微妙な原作しか依頼来ないんだよ…
-
ガルパンもつまんねーけどな
-
144
イカ娘はちょいちょい成功してるじゃないか
2期はミギカタガーと言われるが、
レディオ体操の狂いっぷりは相変わらずだったし
-
139
実際は原作や制作や監督を選んでいるプロデューサーの責任のような気もするな
-
梅津監督はもう期待される域に達してる
主にクソな方面で
-
145
良い原作ひきうけて台無しにする監督の方が正直厄介だわ
-
145
原作読んでから引き受けるかどうか決めてるぽい
少なくともWCWではそうしてた
-
そら微妙な監督には微妙な作品しか寄ってこないだろ
ちゃんとバランス取れてていいじゃん
-
期待は重みにしかならなかったりするからなぁ
人気が出ればさすがと崇められるけど、ちょっと下手こけば批評と言えない罵倒だし
-
何作も万越えする方が珍しいけどな
-
新房は努のファンなんだけどな
良くも悪くも今のシャフトアニメは新房に気に入られるように
スタッフが空気読んで作ってる だから視聴者に受けようが受けまいが
最終的に新房の責任
-
売れない監督に大事な作品任せる分けない
こいつはどうでもいい作品を押し付けられてるブタ箱
-
努はクレヨンしんちゃんって大ヒット作があるだろ
-
誰も引き取らないゴミを漁って暮らしてんだろ
-
どうせ期待されてないんだから好き放題やっちゃえの結果がガルパンなのか
他にもオリジナルやらせたら成功しそうな監督とかいそうな気がするけど
-
-
ヒット連発してこういうセリフ吐くのはカッコイイよ、
逆はアカンわ・・・
-
俺は『げんしけん 二代目』好きだよ
世の中的には全くダメだったけど
-
あんさんはまずヒット作作らなあかんわ
-
クレしんやってた人が深夜アニメのゴミ漁ってるとか落ちぶれたもんだね…
-
努みたいに作詞作曲振り付けができる監督はなかなかいない
-
細田がいってんなら納得
-
ヤマカンツイッター取り上げられてからやらおんに入り浸りだな
-
それで血Cみたいなのつくるんですね。
-
ヤマカ(ry
-
167
それいつも思うけどほんとなの?確信はなに?
-
押井守みたいになりたいの?
-
じゃしらく二期やってくれ
-
血C良かったじゃん
古きモナーとか最高w
-
湯浅政明とか名前だけで信頼度抜群じゃん
ピンポンは恐らく成功するだろうな
-
水島努はクレヨンしんちゃん以上の大ヒット作は作れるかな?
-
ヤマカn
期待の種類が違うと思うがw
-
93
クレヨンしんちゃんは水島努より原恵一のイメージだから
-
何作も万越え作品出してる奴なんか
宮崎駿しかいないわ
-
最近の努は安定度増してると思うけど
本人はそういう扱い嫌なのか
-
大魔法峠
またやってよ努監督
-
とりあえず、シリアスやホラー関係はやらないでね
-
信頼されると期待に答えなきゃという考えがクリエイターとして
マイナス方向に振れると思ったんだろうね
それはそれで理解できる
-
努マジ有能
・・・なんだけど、何かをやらかすってイメージは無いよね・・・
-
最近の深夜アニメじゃ、やらかす監督が多過ぎるから
-
戦車戦はたしかに凄かったけど
日常パートは見るのが苦痛なレベルだったけどなーガルパンは
-
実際ガルパン以外あんまり評判良くないしね
WCWはガルパンで信者化した奴だけが絶賛してる印象(まぁあれは原作がダメダメすぎただけかもだが)
-
こんな事言っても原作をとにかく尊重してアニメ化するし
信頼されてるから人も集まってスタジオワークも年々上手くなってるせいで
やらかすような事から遠ざかる一方だな
-
ガルパンで有名になっちゃったけど
原作物のアニメへの落とし込み方とブラックなギャグが努の本領だからね
-
水島監督はジャングルはいつもハレのちグゥのアニメが一番よい
今考えると京アニがハレグゥ制作のグロスの時代だし、若い人知らないかも
-
そりゃ、期待を裏切らず予想を裏切るのは理想だが
ほんと難しいよ。
-
つまりヤマカンは楽
-
じゃあ努はまずツイッターで誰かに噛み付くところから始めてみようか
-
俺にとっては、ガルパンの水島努って馴染みがなくて、ドクロちゃん・大魔法峠・アザゼルさんの監督ことクレージーボーイ水島努が本体の様な気がするんだが。
アザゼルさんの二期が右肩?むしろ期待以上に全力全壊の水島じゃん。金朋にギャグボール咥えさせて演技させたり、高層ビルディングをも突き抜けるチ◎コ出したり、好き放題やってなんぼ。ただ、この人は原作を本当に良く理解して、原作の方向性を最大限に尊重して、面白いアニメにしようと努力してくれる。
努力が皆の期待に沿わない事だってある。それは念頭において監督の作品を楽しんでほしいと思う。
-
まったく期待されてないのにネットでの態度だけは人一倍でかい無能監督がいましてね・・・
-
193
右肩の意味を本当に理解してないのか、それともわざと間違えて必死で擁護してるのか…
-
庵野もエヴァ以外創れないもんな
-
ヤマカンへの隠れたエールだな
やさしいな・・・
-
ウィッチをここまでやったのはさすがとしか思えないな
-
ガルパンとかイカ娘よかったのにウィッチくそつまんなかったからな・・・
-
また努と精二混ざってるやつがいるよ
-
確かに現行職人肌監督No.1だよなこの人。
なんでもこなせる。
-
多分「自分は変に信頼されてる」と思って出てきてる言葉なんだろうけど、オリジナルに関しては良くも悪くも何出すか分からんヤツと思われてるから安心しろ
原作付きアニメ化に関しては信頼されてる
-
いい監督さんだね。
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード(2003年)
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ(2004年)
撲殺天使ドクロちゃん(2005年)
侵略!イカ娘(2010年)
よんでますよ、アザゼルさん。(2011年)
BLOOD-C(2011年)
侵略!?イカ娘(2011年)
Another(2012年)
じょしらく(2012年)
ガールズ&パンツァー(2012年)
キューティクル探偵因幡(2013年)
よんでますよ、アザゼルさん。Z(2013年)
げんしけん 二代目(2013年)
ウィッチクラフトワークス(2014年)
-
b-ch見放題で今日までだからドクロちゃん見てる
これ監督だけじゃなく脚本もやってるんだね・・・そりゃやりたい放題だわw
-
あまり好きじゃない作品もあるが、良心的な監督さんだってことは履歴から分かるね
こういう人は応援してあげたい
-
血Cはあれは完全にオワコンな素材を無理やり押し付けられた感があったような・・・
始まる前からなんで今更感あっただろ?
-
おれはOVA「ムダツモ無き改革」で北朝鮮のブラックリストに載りかねないことをやるアニメ監督という意味ではじめてすごいとおもった。
-
谷口監督の新作マダー?
-
庵野とか狙ってこの立場にいるようにしてる気がする
-
わかるわかる
-
サムメン監督「・・・・わかる」
-
俺職場で嫌われてるけど変に信頼期待されるより楽だわー
-
売上の浮き沈みはあるが、この人の作品は絵をよく動かしてて「アニメでしかできない作品」にしようと努力しているように思える。ガルパンとかその極致。
-
あれだあれ、ありがとうございますとか作中に言ってるやつ
-
原作付きは原作の魅力そのままに
売れないのは原作のせい
-
水島努監督は大体の原作物は安心するけど
オリジナルとホラー系は良い意味でも悪い意味でも期待してるで!
-
水島「変に信頼されるより、何仕出かすかわかんねーよなーあいつ、とか思われている方が楽」
信者「せやな」
ヤマカン「次も神作!信頼してねー!」
信者「ヤマカンは神!全てが神作!!未来永劫に信頼!!!」
-
期待されるってことは、一定の何かを求められるから
表現が束縛されるとかそういう意味じゃないのかね
ギャグやるとけっこう弾けた表現やるもんなこの人w
-
別にエヴァまどマギ級期待してるわけじゃないしな
地味でもちょっと毒が効いてて滋味深いのが魅力
-
信頼してる(圧力)
-
過去作みると、かなり安定していい仕事をしている印象なんだが。
-
そら変に期待されるのは嫌だろ
-
水島監督はホラーアニメになるといろんな意味で期待しちゃう
-
そりゃガルパンが1クール放送もまともにできなかったからな
何しでかすかわからん
-
※7
お前は本当にキモブタ丸出しだなwwww都合悪い声は全部シンジャガーかよww
放送前全く期待されてなくてあれだけ売れて爆死認定()とかもうねwwwwww
ちゃんと作品内容批判ぐらい出来る様になってから口開けよクソガキ^^;
-
努も新房もどっちも好きだわ
-
最も過大評価されてる監督だから今の自分の評価に違和感を持っているんだろうな
※203
たいしたことないね
-
確かにガルパン監督のアニメだーって見たウィッチクラフトはクソだったしなあ…もしかしたら原作からして駄目だったのかもしれんが
-
WCWは予想より全然面白かったとは思うけど、アレを万売れってのはどの監督・制作会社でも不可能だったと思う。
基本どんな作品でも好き嫌いせずにやっちゃう人だから売れなくても仕事がバンバン来るんだろうね。1年先まで仕事予約で埋まってるらしいし。
-
売り上げでしか判断出来ない人には悪いけどウィッチクラフト面白かったわ
ニセコイとささみさんはあんまり面白くなかったけど新房さんのアニメも好き
-
229
ヤマカスでさえ仕事がくるような業界だもんな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1