04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

『まどかマギカ』 副監督「内容の良いとか悪いとか、そういう次元ではなく、“当日に納品しました!”なんて、作り手は安易につぶやくべきではないって思う」

33b9e6b1-s.jpg




         ____
       / _ノ  ヽ_ \ 確かにその通りだわwww
     /。(⌒) (⌒)o\ 当日納品ツイートした作品2~3あったよねw 
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               | まぁでもそれでツイッターのフォロワーたちが
.    \    `ー’′    /  | |               | ワイワイ騒いでくれるからいい宣伝にもなると思うがw
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

        / ̄ ̄\ それで当日納品できなかったら笑えるよねw
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ 確実に1~2人首が飛びそうw
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

まぁ全部ツイッターが悪い



 

コメントを書く
  1. ふ~ん!


  2. これは確かにそうおもったな。

    当日、納品とか。ほめられたことじゃないだろ。


  3. 富士山納品すんのはいいんだ


  4. セイロン


  5. 次回予告があれだったし別にいいんじゃね?


  6. そう思うなら、そういうつぶやきに即ツッこめはよかったのに


  7. こういう火種になるようなことも安易につぶやくべきじゃないよね


  8. まあ自己責任だから他人がとやかくいうとこではないな


  9. リテラシーの意味わかってんの?


  10. シャフトは反省すべきだね


  11. 首の皮一枚でつながりましたアピール


  12. シャフトにだけは言われたくありませんが?


  13. ※6

    それだと明らかに喧嘩売ってるようで穏やかじゃないじゃん


  14. 当日納品で誰も責任を取らない業界って甘くねーか?


  15. 確かに


  16. ギリギリまでしっかり作りこみました!ってののアピールならそれでも良いと思う

    ただスケジュールが間に合わずに当日に滑り込みでした!ならマズい気もする


  17. 仕事でもいるよねこんな奴

    徹夜で資料作成しましたーとか関係ないから


  18. 局に持って行くまでに無くしたら面白いよな


  19. シャフトが言うなwww




  20. それよりこういうことをツイッターに平気で書いてしまう方が問題だろ

    ファンもスタッフの頑張りを見て盛り上がってたんだから外野がごちゃごちゃ言うんじゃねえよ


  21. リテラシーwwwww

    モラルだろう


  22. たいした給料もらっている訳じゃないんだから

    愚痴ぐらい言わせてやれよ


  23. まあね

    自慢するようなことではないよね

    時間ギリギリまでやって完成度を上げましたってのを知らせたいのはわかるけど


  24. シャフトが言っていいものなんだろうか

    ある意味元祖だろw


  25. まー新幹線で納品(緊急手段でお金使ったよ…)、とかいって事故や災害があって遅れることが考えられるからなあ

    万が一、足止め食らったら間に合わんだろ


  26. OP位完成させて納品してから言えや


  27. 別にいつ納品しようが、内容が変わるわけではないし

    公開する意味も隠す意味もわからん


  28. この副監督も安易にそういうこと言うのもつぶやくべきではないよね


  29. 常習犯のシャフトはさすがによく分かってるな


  30. 同業他社の批判は必ずわが身に返ってくるぞ


  31. シャフトにだけはこんなこと言う資格ないと思います。


  32. また喧嘩腰か壊れるなぁ


  33. シャフトが言うなよ・・・

    しかもまどマギって震災がないと11話の納品危うかったんだろ・・・


  34. 未完成品だけど納品しました!なんて言えないもんな


  35. 争え アニプレ同士で争え


  36. シャフトは完成してないものをBDで直せばいいと出してしまうのをどうにかしたほうがいいと思うんだ

    それは作品や完成して納品してる業界に泥を塗ってるのにほかならない浅はかな行為だよ


  37. 分かったからお前んとこの監督にもよく伝えておいてくれ


  38. なんで駄目かわからん

    間に合うの前提で話してるんだろうし、面白いじゃん


  39. シャフトだからこそ言ってるんだろ!

    普段納期ギリギリがデフォだから社内でつぶやくなって指示でもあるんだろ


  40. 当日納品ツィートなんて、単なるアピールでありプロレスだろ

    ネタにして顧客がわーわー楽しく騒いでりゃそれでいいんだよ

    なにマジレスしてんだか


  41. こういうことを呟くのもどうかと思う


  42. シャフトは別に納品ギリギリを殊更自慢げに話したりはしないんじゃないか?


  43. 当日だろうがその回が最高に良かったらいい。


  44. 紙芝居や意味不明最終回の作品よりはマシ


  45. リテラシーw

    この誤用は恥ずかしい


  46. 部外者が他社の作品にケチ付けたいだけだろ




  47. 39

    ぎりぎりだと何か事故とかあったら終わりだからじゃね?


  48. まぁ確かに

    普通なら一発ぶん殴られるべきだな


  49. 当日納品なんてよく今まで落とすことなかったな


  50. ここでヤマカンが一言


  51. こんなの美談とか思ってるやついんの?

    普通に寒いけど


  52. シャフトに一番言いたいわw


  53. だからどうしたって話だもんな

    期日通りに仕上げるのは当然でさもそれを苦労したかのように言われても

    「お前馬鹿?」

    としか思えない


  54. 期限決まってるの当日に出すのは確かにね受け取る側も色々やらないといけないし


  55. まぁこれも公式がツイッターを宣伝ツールとして使うようになってからだよね



    ”これだけ頑張りました!” みたいなアピールを視聴者にされてもなぁ…

    そういうのは作品の出来の後に語ってもらえればむしろこっちから聞きたい、って話だ


  56. やら管のキルラの写真に誘導されてる奴いるけど、

    これって別にキルラに対して言ってないよね?




  57. 当日納品出来たからこそツイッターに載せたんだと思う 出来なきゃ笑い事じゃないけど出来たからこそ武勇伝としてつぶやいた 結局つぶやいたのは全部が丸く収まったあとなんだから美談として語ってもいいと思う




  58. 通名 暁美ほむら     な し 

    本名 ホム・ヨナ      美樹さやか(純日本人の可愛いJC)



      ,r´===ヽ       . '´   ヽ

      !l|从ハノリ!|       { i{ノハ从k}

      |リ*`∀´>|       ヽ!l|.゚ ー゚ノリ

    公式認定つぶやきニダ


  59. これシャフトに対する皮肉に言ったんじゃね?


  60. なんかアニメ業界の人って喧嘩腰の人が多い気がする

    別に自ら火種を作らんでも・・・


  61. シャフトにとって納期ギリギリっていうのはスケジュールグダグダで

    手を抜いてなんとか間に合わせたっていう

    隠したい恥ずべき行為なんだけど

    トリガーにとっては納期ギリギリまで作りこんでましたっていう

    ポジティブなイメージなんだろうね

    そこに齟齬が生まれた


  62. シャフトのお家芸だからマネすんなって事?

    それよりシャフトは未完成品放送すんのやめろよ


  63. ツイッターでメーター募集する作品があるくらいだから

    これくらい何とも思わない


  64. 当日納品しました!とか嬉々として呟いてるぐらいだから、

    アニプレx電通x角川の勝者連合ですら10000売れない、内輪だけ盛り上がる作品といわれる


  65. 当日納品とか普通は絶対ありえないしそんなとことは仕事したくない

    ドヤ顔でつぶやくことでは絶対にないわな

    話題づくりのネタでやってるのかもしれないが


  66. 58

    いや、どう考えてもキルラに対してのツイートだからこれ


  67. 本日のお前が言うなスレはここですか


  68. 何回も首が飛びそうな目にあってる

    シャフトの副監だから言えるんだろw




  69. 当日だとちょっとしたトラブルあったら間に合わなくなるかも知れんしな


  70. どうでもいいわ。

    個人的に作品が面白いか否かが全て。

    どうせ時間たったらそんなツイート忘却の彼方だ。


  71. こんなのネタにするのはフォロワーという名の信者だし、

    当日納品それ自体はテレビドラマですら珍しいことではない。

    ギリギリまで作業やってるのは普通だよ。美談でもなんでもない。


  72. 別に気にならないよ


  73. キルラキルはなんか狙ってやったんじゃってくらい宣伝っぽかったが


  74. 納期遅れが当たり前のシャフトが何言ってるんですか?

    リテラシーがどうとか他人に言う前に最低限の納品しろや


  75. 裏事情を語りたいバカが多いってことだな


  76. これがアニメじゃなくて企業側だったら嫌だな



    取引先からドヤ顔で「当日納品しましたよ」なんて報告されたらキレるかも


  77. 不謹慎厨に似たものを感じる・・・


  78. まどかの副監も本当はキルラキルくらい絵を動かしたいんだろうね


  79. 副監寺尾はシャフト所属じゃねーよハゲ


  80. >>16

    それ、同じこと言ってるってわかってる?


  81. 自虐かよww笑かすなww


  82. 当日納品を宣伝に使うとか

    ちょっと考えなくてもヤバイ


  83. 78

    切られても仕方がないくらい酷い事だよね


  84. これって試験前の全然寝てないアピと似たようなもんでしょ?

    言わないだけでみんな馬鹿にしてんだろ


  85. まあ、テレビ見てる人にはどうでもいいことだよね。

    それに、どーせ円盤じゃ修正入れるんだしね。

    放送の納期なんか、ギリギリだろうが余裕だろうが、

    どーでもいい話。


  86. たしかにシャフトに言われたくないwww


  87. 寝るまでが今日ってつぶやいてリアルタイム実況してたのどこのスタジオでしたっけ


  88. 安易にやってはいないだろ

    いくつもの前フリとあの次回予告までつくってるんだから




  89. タイミング的にキルラキルの事か


  90. 当日納品しました で美談になる業界www

    おそろしいわ やっぱりアニメ業界って

    ブラックがしみついてんなー


  91. 毎度毎度批判を受けそうな部分は人のせいにしてるどこかの脚本家は作り手としてどうなんすかね


  92. 寺尾さんはまどマギ叛逆の副監ではあるがシャフトの人じゃない



    ここはアホばっかりか


  93. 88

    努「せやな」


  94. 単純に、納期ギリギリに来たまどかの作画を見たら

    紙芝居だしトラブルあったのかな?って思うけど

    キルラキルの作画を見た場合はとことん作り込んでたんだなって

    思うんじゃないだろうか


  95. 他の制作会社は超作画とか高クオリティに

    ギリギリまでやってました!だけど



    シャフトは制作進行ギリギリでやべー!

    作画崩れ演出で誤魔化してなんとか上げて

    次は円盤で完成版として修正するから許してー!

    ってのが毎回くらいの頻度であるじゃねーか!!



    まどマギだってTV放送版最近みたら作画崩れ酷かったぞ…






  96. 76

    アニメ業界の苦労もわかっているからそういったことに対しては批判してなくないか?

    ていうか、納期を守れてないことに対して引け目があるなら間違っても当日納品とかいう納期遅れを自慢気にはいえないわなwww


  97. 宣伝や売り上げの為に作品に泥塗ってんのはまどかも一緒じゃねーかよ


  98. 「当日納品しました」





    これは阿呆のやる事です


  99. 糞アニメじゃないだけマシ


  100. 確かに出来て当たり前のことを出来ましたと言われてもねぇ・・・自己満足の塊やん




  101. ちょっとした余興だろ、誰も本気で捉えてる奴なんておらん


  102. 一つ間違えばガドガードだからな


  103. シャフトだからお前が言うなってネタになるだけだな


  104. シャフトが言うな


  105. まどかのTVは今見るとマジで酷いな

    コンテも素人丸出しだし

    ホームベースドアップで見せられたり

    どうしたらいいのかわからん


  106. 「つぶやくべきでは無いと思う」

    ほーん俺はそうは思わんけどな

    炎上商法という手法やネタ作り話題作りって面も有るだろうし別にいいんじゃね

    嫌なら自分が関係してる作品でやらなけりゃいい

    リテラシー守ってても作品が糞なら買わないしこういうことやっても面白けりゃ買うそれだけ


  107. 97

    スケジュール管理するのが仕事の人もいるわけだろうから

    そいつの首がとぶ可能性はあるわな


  108. 93

    いやいや逆だって。納期ギリギリまで粘って作業するのは普通なんだって。

    どんな世界でも。『キルラキル』の場合は、納期のギリが当日だったってだけの話で、

    美談扱いしてるのはそれを知らない連中じゃん。


  109. まぁ宣伝一環だとしても、みっともないという話


  110. だから寺尾氏はシャフトの人じゃねぇんだってばよ


  111. 認識の違いがあるなw

    シャフト → ギリギリに間に合った、セーフ

    トリガー → ギリギリまで作りこみ、粘った

    あと、シャフトは常態だが、トリガーは珍しく今回はって話だろ?


  112. 言う言わない関係なく事実じゃん

    いちいち突っかかるなよアホが


  113. 余興で当日納品!^^


  114. マジでお前のとこだけは言うな、この件は

    天狗かボケ


  115. 当日ギリギリに仕上げました

    だから何だって話なんだよなぁ…



    いちいち呟くことでもないしただの話題作りだろ

    まぁ社運かけて円盤がアレだからね、宣伝するのにいい機会じゃないの?


  116. 111

    当日が納期期限のわけねーだろwww


  117. シャフトアニメ好きだけどシャフトの企業方針が正しいと思ったことないわw


  118. バカッター辞めたヤマカスは賢明だよ




  119. 制作会社に対するスタッフの苦言だろ

    資金に余裕があれば1クールものくらい放映前に納品できる

    いつもギリギリで作らせる工業製品みたいなやり方に文句の一つも当然だと思う


  120. コレは一理ある

    安易につぶやくことではないよね


  121. 売り上げが掛かってるんだからその宣伝の為に手段を使う事のどこが浅はかなの?

    金の為に終わった作品を無理やり存命させるまどかと何の違いがあるの?


  122. 97

    監督がこだわってリテイク出したら

    バッチリだったスケジュールも崩れるんじゃないの?

    よく知らんけど


  123. ちゃんと間に合って手抜きもなかったんだしいいんじゃね


  124. 正論だがシャフトが言うのかそれww

    でも、当日納品しましたなんてぎりぎりの報告受けたところで「すごい、頑張ったんだね」とはならんからなぁ…

    むしろ、スケジュール管理できてない駄目な見本だと思ってしまうよ

    せめてぎりぎりに出来上がるのはしょうがないとして、わざわざ報告することではないわな


  125. なんもかんもツイッターが悪い




  126. わりとどうでもいいが同業で足を引っ張り合うなよ

    作品が面白ければそれでよし


  127. むしろ予告で予防線張ったからな

    これに関しては別にアリだとは思う


  128. つい最近2クールで3回も総集編ぶっ込んだアニメがあったよな

    ああいうのこそ開き直りだし、視聴者にとっては損しかないわけだが


  129. 自分の尾に噛み付く蛇のようだなアニプレは


  130. ほんとに間に合わなかったら1クールに総集編2回突っ込んだアニメみたいになっちゃう話で、当日に納品が可能なくらい普通に進行してた、ってだけの話。これを馬鹿な連中が勝手に美談にしてるだけよ。


  131. ガルパン当たりは業界から消えろ位思ってるんだろうなぁ。


  132. 同業者の悪口を視聴者が見てるTweetでつぶやくというブーメラン。

    そういうのは電話とかで直接言ってやれよwなぜTweetでわざわざつぶやくし。やってることそいつらと変わらねえよw


  133. 黒齣赤齣のところにだけは言われたくないな

    あれは作画崩壊どころじゃない問題


  134. これだけでシャフトの制作現場にはネガティブな、

    キルラキルの制作現場にはポジティブな空気が流れてたのはわかる


  135. 119

    完パケになってりゃ当日朝で問題ねーよ。


  136. この事に関しては正論だな

    当日納品とか言ってる時点でただのステマにしかならない

    売れる作品はそんな小細工しなくても売れる方法があるからな


  137. これはほんとその通りだわ

    ギリギリまで頑張りましたアピールしたいんだろうけど


  138. ガルパンの例はほんと奇跡的で幸せな結末だったからな

    あんなのは二度とないだろうて


  139. 話題になるならバカなこともつぶやくってバカッターじゃん


  140. へぇ?別にそんなこと思わなかったけどな

    そのツイートの記事でそう言って叩いてた奴いたっけ


  141. 135

    論点ずれてますよ。


  142. 138

    アホか、問題だよ


  143. 「キルラキルは頑張ってギリギリで仕上げてるのに、シャフトときたらwww」

    みたいなことでも言われたんじゃね?


  144. 予告で予防線がアリならどの制作会社もやりだすよw

    みっともないからやめろって話


  145. 135

    これ


  146. 毎回OP未完成のシャッフトに言われても


  147. 自分が携わる仕事の関係者に言及するならともかく何故他社の仕事に突っ込む必要があるのか。こんなもん余計なお世話もいいところ



    っていうか美談にする事が前提ならリリースしてから言おうが、する前から言おうが大して変わらんだろ

    下らない予防線を張るくらいなら、タイミングによらず美談にするなという方がまだ分かる

    とはいえ納品するのが前提で「当日納品~」とツイートする以上、納品されずに人生を棒に振る奴はまず出ないんだから尚更批判される事ではないけど





    人生を棒に振る可能性を想うのなら最終話完成前に「がんばれトリガー!」とかってネタにする行為の方がよっぽどいかんだろうし。むしろそこを叩けよ






  148. 143

    ヤマカンが同じことつぶやいても同じこといえるなら、いいよ


  149. なんだ、シャフトによる自虐ネタかwww


  150. 予防線ていうかネタだと思うがな


  151. 暗にアニメ業界と業界人全般を批判してるだけでしょ

    トリガーとかシャフトとか関係なくさ・・・


  152. 正論だけど、こいつもいちいちそんな事つぶやくなって思うのは俺だけ?






  153. シャフトが言うなって

    別にこいつシャフトじゃないだろ


  154. せやね

    下書きの段階で週刊誌に載せたり

    単行本巻末で締切りに追われてページ減らしたとか

    イラスト集のコメントで時間がないので雑だったけど結果良かったとか

    金払ってる行為に唾吐くようなのもあるからね


  155. 当日出来ましたとかいう人は社会常識からして

    「信用できない人」なんだよね


  156. 納品される側としたら、その日の仕事に加えて前日にするはずだったその仕事が特急で割り込んでくるんだからたまったもんじゃないだろうな

    正規の手続きを踏んで作製される続編とはまったくの違いがある




  157. 余談のキャンセルは難しい。



    ピンポン・ツリー・スポンジ


  158. 完成度(クライアントの要望)100%の物を120%・130%にするために、ギリギリまで納品を引っ張るのと、納品ギリギリで100%になるのは違うと思う。納期まで余裕がある場合、やはり100%以上を目指してほしい。










  159. 作る作る詐欺している傷物語制作のシャフトは許されるんですかね?








  160. まどか副監立てようとしてるのに残念な反応帰ってきてますなぁ


  161. まぁ寺尾洋之はシャフトじゃないし

    シャフトは当日納品ツイなんてした事ないな



    だから何だって話だが


  162. 正直お行儀のいいことではないと思うけど……



    当日納品という時点で本来のルールを破って多くの人に迷惑をかけてるわけだし、

    コンシューマにとってはひとつのバロメーターになるわけだから、批難されるべき

    ことではないと思うよ。



    ちなみに守秘義務違反にはあたらない。


  163. 119

    昔はテレビで放送してるときにまさに放送してる

    エピソードの絵描いてたりしたって話は聞いたことある

    もちろんセル画の時代だけど


  164. 正論だけどツイッターで言うなよ


  165. キルラキルほどのステマアニメを僕は知らない


  166. 別にこういう批判は悪い事ではないんだけど

    同業者への批判は身を縛る行為で墓穴が二つになりかねない



    彼が少しでも当日納品的な発言をした時点でヤマカンみたいな状況になる筈


  167. なんで余所は余所、うちはうち、じゃダメなのかな


  168. ワキガの悪口やめろよ


  169. 116

    手塚治虫だっけ? 今のアニメ業界の負の部分の大半を作った原因


  170. 納品間に合わず業界追放経験がある新房が監督を務めるまどかの副監督がいうだけあるなw


  171. 納期ギリギリまでかけて仕上げたっていう宣伝だろこれはw

    人生棒に振った奴がいるのはシャフトだけでしょ

    しかもお前のせいで


  172. 寺尾さんはまどかファンの間でもあまり評判が良くない


  173. 116→166


  174. 151

    なんでヤマカンに置き換えないといけないわけ?

    利害関係の外にいる人にとって、こういうときに計る物差しは人柄とか社風なんじゃないの?




  175. >ツイッターが悪い



    ごもっとも。「ホムヨナ」の件も然り。

    なぜこの人含め業界の人がなかったことのようにしてるのかは分からんが


  176. 納期ぶっちして放送に間に合わないより間に合うだけマシだろ…常識的に考えて






  177. シャフトは売れる物作れてるからな





    トリガーは・・・


  178. 一部やり直したからギリギリだといってたし、炎上商法とは違い視聴者側もハラハラして楽しかったしTwitterでわざわざ苦言を言うレベルでもないと思う。


  179. 当日納品は良いことじゃないけど間に合っただけいいじゃない


  180. 80年代のアニメ映画のCM映像で

    一部分だけしか色塗ってない線画動かしてるやつあったなw


  181. 180

    キルラキル売れてるだろ


  182. まあキルラキルの最終回予告から納品間に合った報告までの流れはみていていらいらしたわ、ガンダムBFも速攻便乗してたけどいらんから

    トップじゃあるまいし


  183. ギリギリ投稿で、干された名監督もいるしね(チラっ


  184. 180

    売れてるやつと売れてないやつの差が凄いけどな


  185. 117

    いいえ。論理的整合性です。








  186. シャフトは困ったらお得意の止め絵

    セリフだけの演出があるもんなw


  187. おまいう


  188. 185

    BF別に当日納品じゃないけどな


  189. このつぶやきも当然視聴者に見られるわけだが、その自覚はないのか


  190. ツイッタ―で説教wwwwwwwwwwwwwww



    バカッタは目立ちたがり屋と馬鹿しかやらないってはっきりわかんだね


  191. 当日納品なんて受け取る側が困る……というか、規約違反のはずだからやっていいわけないわ

    お互い仕事なわけで、それを呟くとかネタにするとか非常識極まりないんだけな


  192. まぁ余裕あるのにギリギリじゃクソだけど本当にギリギリで作って何とか間に合うって所もあるんだし一概には言えないでしょ Twitterなんて個人でやってる以上良いか悪いかは別として他人が色々言う話では無いんじゃないか


  193. 30秒キャラクターを動かすのに何枚必要だ?

    100枚と1000枚では全然違うと思うが


  194. 正直当日納品とか聞いてもそっかとしか思わんが


  195. ソフトウェア会社が納期の8時間前に仕上げました!

    って言っても自慢にはならないし、ギリギリまで制作してて余裕のない会社って思われるだろ…



    MBSの担当者は間に合うかどうか胃がキリキリしていたかもしれないのに

    こぼれ話ならいいけど当日にTwitterで呟く内容ではない


  196. シャフトは動かない背景に長ゼリフ合わせるのやめろよww


  197. 今はそういうPRの仕方もあるってだけでしょ。事前に根回ししとけばある程度対応できるだろうし

    まぁ同業者や関係者からは嫌われるのかもしれないけど



    この件は生産者と消費者で意見が食い違うだろうな

    生産者からすればデメリットばかりだとして

    消費者にとってはぶっちゃけ見れればどうでも良かったり、応援するきっかけになったり、クオリティアップを望めたりとメリットな面が多い



    とにかくツイッターで堂々とやるべきじゃなかったよね






  198. 当日納品なんぞテレビ番組制作の世界じゃデフォだっつーの。

    何のためにフルデジタルで制作してるかわかってんのか。

    放送当日の朝完成とかよくある話。

    ただ、それをいちいちつぶやくかっていうと別の話。


  199. 寺尾さん好きじゃないが自分で言ってるように

    ほむらの銃撃バトルはスト魔女のノウハウが生かされてるんだよなぁ


  200. やらおんの※覧に巣くってるのはアホばっかりなのは知ってたが

    寺尾さんのキャリアを知らない上にググることすらしないアホばっかりで辟易する



    得意気に制作会社単位でアニメを語るくせに所属のアニメーターすら把握してねー馬鹿ばっかりだよなここは


  201. まぁ正論だわな

    でもいちいちつぶやくことじゃないし

    何より他人に同意を求めようとしてるのが小物っぽくてキモイ


  202. 56

    >期限決まってるの当日に出すのは確かにね

    いや、当日納品は期限ギリギリではなく、遅刻だよ



    そのせいでデジタル作業が通常の作業ルーチンでできなくなる

    当然、放送事故などが発生する確率も上がる

    でも当日入品する馬鹿共はほとんど何も責任取らないんだよな




  203. 197

    なんかあったら終わりだな、ぐらいのことは思う


  204. こんないもTV会社の事気にしてる奴がいることに驚いたわ

    おまえら一方を批判する為ならとことん優しくなるよな


  205. シャフト代表みたいになってしまった寺尾氏の災難


  206. 間に合わせることもできなかったやつが


  207. 203

    経歴と馬鹿な行動への批判は関係ないだろwwwwwwwwwあほかこいつwwwwwww


  208. 別に面白ければ当日納品だろうとイイけどな


  209. 203

    自分の肩入れしてるほうが色々言われると腹立つよなー

    なー


  210. なるほど業界的には当日納品は遅刻か

    そりゃあかんな


  211. どこぞの俗物評論家みたい。やっぱり同じ思考のやつは惹かれ合うんすねぇ


  212. いやそりゃ本当は問題なく進行してるってわかってる上でのプロレスでしょ?

    「がんばれトリガー負けるなトリガー」と言わせておいて落としてたらダサすぎるもの


  213. 実際、納品が間に合わなくて放映飛んだガドガードの件があるから、笑い事じゃねぇレベルの話なんだがな、これ。



    納品できるか否か→できました!トリガー頑張った!…の自作自演・自画自賛の宣伝以外の何物でもないだろ、あれ。作品の内容で勝負しろよ。そういう小細工は抜きで。




  214. これは副監督の遠回しなシャフト批判だな、新房の下で働いたらそりゃ文句も言いたくなるわな


  215. 所属のアニメーターなんぞイチイチぐぐったりしねぇよw

    どんだけアニメーターが好きなんだよw

    当日納品?

    放送に間に合えば視聴者には関係無いっての!

    関係者のクビが飛ぼうがそれは会社の責任であって視聴者には全く関係無い


  216. これは正論だな

    簡単につぶやくことではない


  217. まともな会社員なら会社の不利益になることを消費者に晒さないようにするわな


  218. トリガーの間に合いましたアピールはもういいから

    別にふ~ん位にしか思わんし、でも一部の信者はスゲエエエエとか思ってるだろうけど



    それに今回の件はシャフト関係ないんで


  219. もう何も呟けねぇや


  220. 未完成品を見せられるよりはマシ


  221. キルラキルはあれ予定調和だろ

    悪い言い方すれば茶番だ


  222. ※215

    これな



    表現者って良くも悪くおかしな人多いからガチでやばい状況にも関わらずネタにしてる可能性もあるけど


  223. 正論でもこういうこというと

    無駄に安置増やすからやめた方がいい

    両方得しない


  224. 新房はソウルテイカーで30分前納品とかやらかして干されたんだっけか


  225. まぁキルラキルは予告まで作っちゃって自演臭かったからなw


  226. 絵が間に合わないからって背景一枚に長台詞合わせる会社が口出すなよ


  227. 寝てないって言い訳と同じだよな

    だから何?っていう


  228. 正論じゃん

    言う必要ないことだし


  229. プロレスで当日納品!



    そういうのもあるのか


  230. 一理あるな


  231. ただ…

    寺尾さん、叛逆公開直前にトラブルが起きたとか言ってたんだけどw

    ツイート掘ってみな、消してなければ残ってるよw


  232. 正論だけどこれも作り手が安易に呟くべきでは無いと思う


  233. 鳥のように自由にってジョンレノンの曲が有るヨ



    何だってエエは。デキが良けりゃ


  234. ちなみにキルラの当日納品云々は話題性がどうとかじゃなく、ギリギリに納品する事で放送局のチェックを甘くしたのではないかと言う印象

    結果、皆(エロくないとは言え)すっぽんぽんのままだったのに規制も何もなかったしさ


  235. シャフトの当日納品=ガチ

    トリガーの当日納品=プロレス


  236. わかるけどそれをアンタが呟いたら同じレベルだろっていう

    同業の批判は公に出すなよ


  237. ※216

    この手の論調良く見るけどさ

    宣伝しまくってもぶっちゃけつまらなかったら見向きもされないんだから結局は作品の内容で勝負することになるわけでしょ



    納品ぎりぎりツイートして売上伸びるなら言いたいことも分かるけど

    実際は視聴率は伸びても肝心の円盤の売上には結びつかないでしょ


  238. 寺尾洋之はメカ作画やってらいいのよ


  239. 238

    つまりこっちはガチでヤバイのにプロレスで遊んでんじゃねーよってことか


  240. …リテラシー?

    意味分からんなら無理矢理使わなくていいのにね




  241. キルラは動画の再生数とかアピールしてたりしてくさいわ


  242. 富樫「せやな」


  243. 245

    あんたは仕事しなさい


  244. セイロン






  245. 帰宅部活動記録ってアニメ放送時間が毎回コロコロ変わってたけど、あれって間に合わなかったからなのかな?


  246. 当日納品したってツイートして誰か損するの?作品に泥を塗るってのもこの人の個人的な感想だろ


  247. ここの管理人は誤解を招くような見出し、わざと付けてるだろ?

    こんな事を続けてると、ステマに荷担してるって言われても反論出来なくなるよ


  248. お、まどかファンがフォローし始めたぞ


  249. 本当に火種にしかならんなTwitterは


  250. お前も黙ってろって話だなw


  251. 個人の感想でとどめておけばいいのに業界人に求められるリテラシーとか言及する範囲を拡大するから荒れてしまう

    個人の信条を他人に押し付けたら喧嘩になるんだよ


  252. ※238

    あー、なんか納得した


  253. 後日談にする方が美談臭くないか


  254. 馬鹿だな

    頑張りましたアピールして宣伝したいだけに決まってんだろ


  255. 228

    放送開始時期から思ってたけど、なんか色々と「くさい」んだよなキルラキル





    ここまでスタッフの熱意と視聴者のマンネリで冷めてた気分がマッチしないの

    初めての経験だわ



    今石はアニメーターとしては凄いと思うが監督としては

    薄っぺらいのしか作れないオナ○ー野郎としか思えん


  256. やべーまた当日納品だわー

    徹夜作業でギリギリ当日納品つれーわー


  257. 寺尾はシャフト所属ではないけど


  258. 今石はスタドラに参加しないでほしかった

    いつも通りのヌルヌル動くボンズロボが好きだったのに


  259. なんで当日納品したの知ってるの?

    他作品が気になって随時チェックしてるの?ww


  260. まぁそういう意見もありだと思うが

    ユーザーに楽しんで貰おうと呟くならそれはそれでありだと思う

    つまり「どうでもいい」ってことです


  261. シャフトの場合は間に合わないからw


  262. ダンパイアで1話落としたシャフトに言われたくないわな


  263. >こういう火種になるようなことも安易につぶやくべきじゃないよね

    >それよりこういうことをツイッターに平気で書いてしまう方が問題だろ

    ファンもスタッフの頑張りを見て盛り上がってたんだから外野がごちゃごちゃ言うんじゃねえよ



    本当これ

    近しい関係者が言うならまだしも赤の他人が何の権限で偉そうに口挟む権利あんの?

    このつぶやき自体が内輪でやるべき内容なのに言ってる本人が自覚無しだから最悪

    他山の石にして自戒するに留めとけってんだ自意識過剰のクズが


  264. 正論…なのかこれは?

    ネタってのもわかってるし盛り上がってるとこに

    水ぶっかけるような真似して何したいんとしか思えないが

    間に合わなくて当日納品しましたってんならわかるがな


  265. >>262

    お前はなにをいってるんだ


  266. ネギま劇場版見てから言えよ


  267. ※238

    正解


  268. シャフトの場合は当日になって納品されるものも未完成品でしかないから最低だわ


  269. ガルパンのことかぁぁぁぁぁぁぁぁ


  270. 見るほうとしちゃシャフトみたいに不完全状態で放送されまくることのほうがおかしいわ


  271. 当日納品とか作品外のところで盛り上げようとせず本編の内容で盛り上げろよ

    正直グレンラガンに比べたら全然面白くなかったわキルラ


  272. シャフトは間に合わないor未完成で納品だからこういう芸当は無理です


  273. 当日納品はもう日常茶飯事ならつぶやく気力も失せるよね


  274. 238

    ブーメランじゃん

    このアホの呟き自体必要ないことだし


  275. 全くの正論

    「当日に納品しました!」って言われても

    はあ、だから何?よく頑張ったねとでも言って欲しいのか

    プロなら、もとい社会人なら納期守るのは当然

    いちいち言うほどのことでもないしましてや自慢することでもない


  276. へぼい話題作りだわなw



    まとめブログにも記事にしてもらえるしwww


  277. ネタにマジレスで返すとかwww

    キルラキルも絶対に納品できるとわかっててつぶやいただろうし

    その辺をしっかり管理できないアニメ会社はアニメ会社とは呼べない


  278. そりゃシャフトと仕事していると…

    「当日納品できました!」が皮肉か嫌味に聞こえるんだろ


  279. まぁ本編の内容も十分盛り上がってたんですけどね


  280. 間に合ったなら視聴者は問題ないじゃん

    イラついてるのはアニメ関係者だろ


  281. 277は231あてに訂正


  282. 本気なら非常識、ネタなら寒い


  283. >>278

    コレが自慢に見えるのかw

    実際間に合ってるしつぶやくのも勝手やろ


  284. まどかもキルラキルも嫌いだがこれは正論だな

    エヴァみたくガチで間に合ってない感があったわけでもないし

    あれで一体何を表現したかったのか意味不明


  285. ひとりでも多くの人に見てもらいたいという気持ちがあるだろうし

    これは人それぞれでいいよ



    こうあるべきというのは

    作品の中で語ってくれ


  286. 「当日納品なんて容易に言うべきでない。出来て無くても,演出だ。納期は守っていると強弁すべし」



    ってか


  287. これは正論


  288. こいつ自身も安易に何つぶやいてんだよ

    馬鹿じゃねーの


  289. まあ間に合わせるのが当然のことだからね

    アマチュア気分の抜けない連中なんだろw


  290. まどか VS キルラキル



    ファイッ!!!



    カーン


  291. ぐう正論




  292. 余談のキャンセルは難しい。



    ピンポン・ツリー・スポンジ




  293. 当日に、しかも未完成品を納品するシャフトが一番酷いパターンだな


  294. 未完成で納品しつづけたりスケジュールが足りなくなって公開直前の映画丸投げしたりはいいんだ






  295. ステマアニメの副監督が言うことではない


  296. パンストで気づいたが今石にはギャグセンスが皆無だ

    ひたすら寒い

    これもその一つ


  297. こいつといいホムヨナといい

    最近やらかしすぎだろ・・・

    ちゃんと管理しとけよけい豚wwwwwwwwwwwwwwwwww


  298. シャフトが不完全状態で出すのより、ギリギリまでやりきる方がずっと立派だと思う


  299. 男のジェラシーほど醜いものは無いなw


  300. まあシャフトはこの際どうでもいい。

    ツイッターって本当にただの馬鹿発見器としてしか役にたってないのな。


  301. 当日納品どころか納品できずに後日ネット配信なんつーアホかましたシャフトが何ぬかしてんだ


  302. ADごときがしゃしゃんなや


  303. コメント伸び凄いな。



    シャフト…



    ガイナの頃からのお家芸だしなこれ。

    というか、ギャグでやっている事に対して、自虐的ツッコミを入れるという、

    全体的にギャグなやりとりという事かなと思ったんだが。


  304. 当日納品という行為そのものが悪なのだ


  305. まどかVSキルラではなく

    キルラアンチVSシャフトアンチみたいな構図になってるなw


  306. ギリギリまで制作してしっかり納品したトリガー



    ギリギリまで手抜きして作品ポイ投げのシャフト(例:ネギま映画)


  307. 何かと思えばストライクウィッチーズの監督じゃないか!


  308. 自分がいつもやってることをおおっぴらにされると後ろめたくなって自分のことを棚に上げて噛み付いてるってはっきりわかんだね


  309. 261

    五十嵐あたりのブレーキ踏むべき人間が新井と一緒になってうはwwこれwww山下調wwwBL影www全通しwww俺ら悪乗りしすぎwwwとか言って作ってたような作品に今石のエイキョウガーもくそもねーよ

    ぬるぬる()










  310.    キルラキルは、いつものアニプレの宣伝でしょ?










  311. 305

    映画公開日引き伸ばしも追加で


  312. 300

    なんでや!けい豚関係ないやろ!!!


  313. 本当にギリギリの時は呟いてないんじゃない?

    あれも結局宣伝&盛り上げの一種なんだよ

    ツイッターで制作と受け取り手の距離が近くなり一体感というものが流行要素の一つになった今

    あの手のツイートも有効手と言えなくもない

    作風が合ってたのもあるしな


  314. 303

    女のジェラシーはどうなの?


  315. シャフトと聞いて、ひだまりの富士山が真っ先に頭に浮かんだ


  316. 水曜からまどか発売だしイライラしてるのかもね

    だって発売日直前最後の土日でアマラン1位とれてないしw

    売上はけいおん以下ぽいしな


  317. キルラの場合はいわゆる確信犯

    ”納品しました”=”自信作出来たぜ”って意味でしょ

    監督の端くれならそこらへん読んで投稿のタイミングずらさないと単なるバカだよ


  318. 納品まじつらいわ~この作画最後まで維持するのまじつらいわ~俺寝てないし、当日納品だわ~まじつらいわ~



    ミサワにするとよくわかる、俺頑張ってるアピール




  319. キルラキルで当日納品が話題になった後にこの発言だから

    真意がどうであれトリガーに対して言ってると取られてもおかしくない。

    こういうことを安易に発言しないことも

    作り手に求められるリテラシー()なんじゃないんですかね


  320. 320

    けいおん以下だったらまど豚どうすんだろ?

    あれだけ暴れておいて


  321. 劇場版ネギまを作ったシャフトが何言ってんだよ

    嫉妬乙


  322. 昔からそういう所だし、それ込で明らかにネタだってわかってるじゃん

    確実に間に合う+クオリティに絶対の自信があるから言ったこと



    そんなことより一番やっちゃいけないのは、身分の明らかな人がツイッターで安易に他社批判することだろ

    なんで馬鹿発見機って言われてるのか知ってるのか?知らないから馬鹿なんだろうが


  323. ※320

    けい豚さんオッスオッス


  324. ホントにやってる訳ねーだろ


  325. スタッフや広報が「二期のために円盤買って」って言うのも止めろ

    公式がファンにお布施を要求してどうする

    お前らの作った作品はその程度の価値しかねーのか


  326. 当日納品とか話題作りだとしてもつまんねえ


  327. 正論ではあるが

    それも守れなかったり出来合わせのひどい物を出すのが毎度いるから言わざるを得なくなるというか・・・



    まあゲーム業界だと普通だったりするからなロールアウト話題なんて

    (もしくは発売延期話題とか)


  328. 本音「俺らはまどかという凄い傑作を作った

       だから何言っても良いんだよ分かったかクソアニメ制作」


  329. さすが覇権様はいうことが違う

    シャフトは納期守らなくても許されるからなぁw


  330. アニプレ社員「アニオタちょろいわー」


  331. 寺尾ってシャフトじゃないじゃん

    何でネギまがでてくんの?


  332. 未完で納品の方がもっとすごいからあんなのでネタになってたら悔しいんだろう


  333. 333

    キルラキルも1万くらい売れてるけどな


  334. つーかなぜタイトルに関係ない「まどか」を入れる?

    副監督はシャフトの人でもないのに、どう考えても

    「まどか」なんて単語入れたら荒れるの目に見えてるのに。


  335. >作り手に求められるリテラシーではないか。



    作り手にリテラシーを求めるなら、

    ホム・ヨナという身内の暴挙をやらせるなよw


  336. けいおん!!!!! VS まどか VS キルラキル



    ファイッ!!!


  337. 340

    けいおん!!!!!&ラブライブ!! VS まどか VS キルラキル


  338. 一つ分かったことは、寺尾はシャフトが嫌いなんだな



    案の定シャフトを叩く方向になっちゃってるしなw


  339. 新房も絶望先生のタイトルの頭文字ボヤキで

    当日納品とかコメントしてたような気がするのだけれども


  340. プロなら黙って作品を仕上げて、それが良い出来だろうが未完成だったり作画崩壊してようが言い訳もなにもするな、作品の中ですべて伝えろってことだろ、その通りだと思うが



    ヤマカンがスタッフがやばいって言ったらみんな叩いて、トリガーだったら許されるってのは・・・まあそれが許されるだけトリガーが良い作品作ってるってことなんだろうが






  341. けいおん!!!!!&ラブライブ!!& IS VS まどか VS キルラキル


  342. シャフト「はぁ?うっせーな円盤発売までに完成させりゃあいんだよ!円盤の発売日も遅らさせるけどなwww!!!」


  343. 当日でもちゃんとしたもの納品できただけいいじゃん



    なんで当日になってもまだ紙芝居状態のものを納品するの?



    シャフトとかさ


  344. そういうことも呟くべきじゃないよねとかいってるやつwwwwwwwwwwwww

    確信犯は嫌いじゃない言ってるの読んでないのかよw


  345. ※338

    やら糞は対立させて楽しむのが生き甲斐だからね

    やらチルも同様



    糞野郎ってはっきりわかんだね


  346. >>素晴しい作り込みの成果物に泥を塗っていることにほかなりません。



    おっとホム・ヨナの悪口はそこまでだ!


  347. カゲプロはまどマギ叛逆より売れるけど良いの?


  348. キルラキルは内容がクソすぎたから擁護できねーわ。

    結局、内容が面白いかどうかが一番大事


  349. 間に合わないネタで有名だし


  350. シャフトは円盤で超修正する会社、つまり常に未完成品を納入している

    当日とはいえ完成品を納入できるところは凄いねと言う皮肉のつぶやき


  351. ラブライブ二期は竜と戦うけど良いの?


  352. 「ホム・ヨナ!!!」なんて、作り手は安易につぶやくべきではないって思うけど、どうかな?


  353. 美談にしてたか?

    あぶねーあぶねーってネタだろ?


  354. たまこまーけっとの映画あるけど良いの?


  355. 視聴者としては当日納品より未完成品を放送するのをやめてほしい。

    未完成品を放送するって仕事できませんでしたwって言ってるのと同じだろ。

    しかもそれをネタにしてさ…。

    未完成をネタにすれば信者が許してくれるからって甘えてんじゃねーよw




  356. 356

    だよな

    しかも消してるし


  357. 良いんだよ

    最終回前の予告で既に言っちゃってるんだから

    逆にこれは美談として良い宣伝になってる


  358. 当日完成しただけなら当日までに急いで作ったと思われるし

    雑さが予想されマイナスだな

    もうとっくにできてるけど当日まで修正してクオリティを高めましたのほうが



    安心するし期待できる


  359. けいおん以外ゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    わかります^^


  360. 全くの正論、つぶやく必要のないこと


  361. なんで犯罪者予備軍のカゲプロ()信者が湧いてるんですかね…

    他にもけいおんやラブライブにISにまどかを話題に出すタコがいるし…



    これもうわかんねぇな


  362. ※349こうして全く関係の無いアニメが引き合いに出されて

    とばっちりくらうんだよなぁ。本当に害悪でしかない。


  363. 美談?wwwwwwww

    納期よりはるか以前に完成させたならすごいが皆が当然のようにできてることをギリギリで終わらせたゴミじゃねーかw


  364. >素晴しい作り込みの成果物に泥を塗っていることにほかなりません。



    ホム・ヨナみたいに?w


  365. 363

    わかる


  366. なんで猫物語でリアルタイムでレンダリング実況やってた

    シャフトが言えるんですかねえ…


  367. 通名 暁美ほむら           な し 

    本名 ホム・ヨナ(公式認定)    美樹さやか&巴マミ(純日本人の可愛いJC)



      ,r´===ヽ             . '´   ヽ    ., '´   ヽ

      !l|从ハノリ!|             { i{ノハ从k}   ν*(ノノ`ヽ)  エラハリホームベースガチョンナラ

      |リ*`∀´>|             ヽ!l|.゚ ー゚ノリ   ξゝ ゚ ヮ゚ノξ  ミンナシヌシカナイジャナイ

    まどマギ副監が何を言っても

    ブーメランにしかならないニダ




  368. 俺がシャフト人と思った時点でそいつはシャフト所属になる


  369. 363

    ×けいおん以外は全部ゴミ

    ○けいおんとラブライブ以外は全部ゴミ


  370. 当日までに終わって当然のものを引きずってる時点ではダメだわな

    それこそ今期で言えばウィッチクラフトワークスなんかは早く収録終わった

    とかあったけど本来なんの業界でもそれがあるべき姿をだろ


  371. バカッターは人類による21世紀最大の悪しき発明

    はっきりわかんだね


  372. >傷は公開が2012年だからなぁ

    >いつになったら2013年になるのか・・・・今はもう2014年だけどね





    1個上の記事で速攻ブーメランとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  373. >>344

    視聴者との信頼関係が築けてるかどうかだよ

    本作の場合、頑張ってますアピールだけじゃなくて実際に頑張ってることがわかるからね


  374. またバカッターかよw




  375. キルラキルの場合は

    1週間前から予告でやってたから

    もしかしたら最初から当日が納期だったんじゃない?


  376. 局ので内容のチェックとかもせなあかんから

    放送には間に合ったが締め切りは破ってるしな



    ギリギリ納品讃えてる奴らは馬鹿としか


  377. 376

    それがやらおんだからね


  378. 自分もこの意見には激しく同意だわ。

    アニメなんてどれも作るの大変に決まってるだろって思う。

    なのにあたかも「この作品はとても作るの大変なんだよ!」って

    特別感出してるのはどうかと思う。

    最近だとキルラキルとか進撃とか。

    いっそサイコパスみたく開き直って「ごめんなさい、作りなおします。」って言ってくれるほうがいいわ。


  379. キルラキルの頑張ってますアピールと賑やかしの連中はやりすぎで臭かった

    熱いじゃなくて臭い


  380. ※375

    バカッターだけじゃなくLINEもその部類に入るんだよなぁ…

    自殺者もいるみたいだし


  381. 376

    傷公開は日どころか年単位で遅れてるのかw


  382. 作品外部の場外プロレスで客煽りをやってたまどか(主に虚淵のツイッター発言だけど)が何を言うか

    お前らがそういうことやりはじめたパイオニアみたいなもんだろうが


  383. これは正論だな


  384. 未完成品を放送にのせている方が

    視聴者に失礼だと思いますけどね


  385. 377がいいこと言った

    2クールまったく危なげなかったし、熱い作風をネタにしたものだろうこれは

    それが鼻につくって人がいるのはしかたない


  386. その通り

    ファンが、キモい


  387. それは思った

    妙に美談にしている連中が業界人にもバカッターにも多かったけどね



    当日納品かどうかなんて視聴者には関係ないからね

    所詮は単なる内輪受けでしかない


  388. >>素晴しい作り込みの成果物に泥を塗っていることにほかなりません。



    ホム・ヨナみたいに?


  389. まさにその通りだわ

    ギリギリだけど頑張って仕上げたわー

    ていうアピールとか地獄のミサワかよと

    やはりツイッターはゴミツール


  390. シャフトより、トリガーのほうが好きだから。

    それだけは譲らないから。ごめんシャフト。


  391. これキルラキルが話題集めの為にやった自演だと思ってた

    本当に間に合わないなら「納品できるか!?」なんて書く時間さえ無い筈だからね


  392. まあ納品してからツイッターしろよとは思う


  393. 内輪受け狙っただけで寒いとか、当日納品なんて褒められた話じゃないってのは、

    今回のトリガーの件に関して言うと、

    楽しいお祭りに参加できなかった人間の負け惜しみでしょ。

    あの次回予告から納品までのお祭り感、その上での最終回を楽しめれば

    見る側としてはただ見ただけじゃなくて感慨深いものがある。

    そういう「演出」だと考えられれば、それだけで得だと思うんだけどなあ。



    いちいち自分の関わってないもの、好きにならなかったものにけち付けて発信する人間って、

    自分が一番損してるって気付けないんだろうな。

    他を貶めたところで自分の好きなもの、自分の関わってるものの

    相対的な価値が上がるわけでもないのに。


  394. バカッターで呟くほどの余裕があって何が当日納品だよ

    ほんと臭すぎるわ


  395. シャフトが言うなwww


  396. 最近アニメの公式ツイッターの寒いツイート多すぎ


  397. シャフトの人じゃないのにシャフトの意見になってて流石に草生えるw

    シャフト批判してるやつは一体誰と戦ってんだw

    バカばっかりだなw


  398. 397

    トリガーに限った話じゃないからこれは


  399. 323

    >キルラキルで当日納品が話題になった後にこの発言だから

    >真意がどうであれトリガーに対して言ってると取られてもおかしくない。

    WUGも当日納品だったんだが


  400. 今更こんな事を恥と思えるほどアニメ業界って綺麗なところだっけ?

    トリガーに限らずアニメーターが苦しいって散々自虐ネタにしてきたのに


  401. 404

    何年前のアニメだよ

    やら※にいるのはそれ以降のやつらばかりだろ


  402. WUGの画像にしろよ!!!


  403. こいつもお前らも心に余裕がないな

    イチイチ目くじら立てることかよ






  404. どんな業界でも納期って言っちゃイケナイ事だと思ってた


  405. こいつも上から目線で説教かよ

    当日納品ってtwitterするのがなぜ悪いんだ

    話題作りのためのネタなのになにマジに受け取ってんの?



    いちいちネットの情報を信じてたら大変なことになるぞ


  406. 物語セカンドとか止め絵ばっかだったじゃねえか

    おまけにちょくちょく細かい字いれやがってさ

    イライラしてた

    全然面白くなかったから切ったけど


  407. お前らだって頑張ったら「俺頑張ったよ!」アピールしたくなるだろ?

    そういうもんなんだよ。プロである前に人間だからさ

    まあキルラキル1話も観てないけどね


  408. 止め絵乱用のシャフトと一緒にしてはダメだろう。トリガーの作画凄かったよ。


  409. こんな風に「当日に納品しました!」とか俺ら頑張ったアピールしてる馬鹿より

    毎回何事もなく淡々としっかり納品してるとこの方が1000倍偉いよな



    更生したDQNより毎日普通に暮らしてる奴の方がずっと偉いと言ってたこち亀の両津と同じ


  410. 379

    >キルラキルの場合は

    >1週間前から予告でやってたから

    >もしかしたら最初から当日が納期だったんじゃない?

    ねーよアホw



    TV局側からすれば番組はキルラキルだけじゃないんだ

    審査して、CM入るようにして(これはキー局では今は簡単になってるけど)、

    時間通りに放送できるようにデータを入力して・・・。



    そういった作業を一々全部当日やってたらしゃれにならん。

    確実に納期ブッチしてる。


  411. 「なれる!SE」がアニメ化されないのは、作り手のそういう事情もあるかと思ってる。



    アニメ業界はSIビジネスのブラックぶりを笑えない。


  412. 商業・同人関わらずこの手の極道納品・極道入稿は偉くもなんともないからね。

    大多数に迷惑かけといて何誇ってやがるんだ


  413. 414

    ほんとそれ

    頑張ったアピールを宣伝に使うなよと


  414. 完成品出せないやつが何言ってんだよw


  415. triggerとキルラキル公式のノリがキモイのは知ってるよw

    しかも爆死


  416. >こんな風に「当日に納品しました!」とか俺ら頑張ったアピールしてる馬鹿より

    >毎回何事もなく淡々としっかり納品してるとこの方が1000倍偉いよな





    禿同

    あまつさえそれでドヤ顔で笑いがとれると思ってどん滑りだから救いようがない

    本当に何がしたかったんだか


  417. だからシャフトじゃないっツーの

    馬鹿なのお前ら?


  418. やらおんのアホなコメント欄にかかれば

    まどかに関わっただけで皆シャフトのスタッフになっちゃうんだから馬鹿馬鹿しい連中だなお前らは

    どうせこの記事のタイトルが「ストパンの総作画監督が」となってればそっちを盾に騒いでたんだろ?



    キャラデ岸田もエフェクト作監橋本も副監督寺尾も作画監督谷口もコンテ笹木も皆シャフトじゃねーんだよ馬鹿共が



    そもそも大体「当日納品しました!」とか言ってるが「ウチの制作の制作進行は無能です!」って

    社外アピールして何の得があるんだろうね そっちの方が疑問だよ

    進撃の時も作画兵団とか持て囃してたけど「作画兵団とかいうファンが使う呼称が気持ち悪くてしょうがない」ってどっかの誰かが言ってたわ


  419. 全部、ツイッターのせいだ


  420. ダメな社会人の見本だよな


  421. 422

    シャフトアンチが便乗叩きしてるだけだろ

    気にするな


  422. 今回はスケジュールに余裕がありました

    と、呟かれても反応に困るけどな

    Twitterが全て悪いというのはあながち冗談では無いと思う


  423. まあそうなんだけど

    そんだけきちんと線表引いて作業できるのかって言われると耳が痛いw




  424. ここまででしゃばって爆死した作品って他にあるのかね


  425. ぐう正論

    まあ前々からプロ意識の欠片もない連中だと知ってたから全く驚きはないがw


  426. 420

    1万は爆死とは言わない


  427. 会社が傾く金をかけて出来上がったのが糞寒い内輪受けとパクリネタしか見るとこないゴミってwww

    なんか悲しくなってくるなwwwwwwww


  428. まあ、放送自体落としたWUGほどじゃないけど、締め切り破ってたくんの人たちに

    迷惑かかってるのにドヤ顔で「当日納品間に合いました」はどうかと思う


  429. 納期は守れ 破って当たり前な意識は捨てろ

    出来?知らんわ そこも見越して計画設定するのが他所の業界の常識なんだよ

    そんなことで給料安いとか片腹痛いわ


  430. ※430

    未完成を放送しちゃうシャフトのこと?

    たしかにプロ意識の欠片もない連中だよねwwwwww


  431. まあ「ギリギリだけど間に合いました!」ってドヤ顔でいうことじゃねえわな。

    締め切りは絶対もっと前にあって、それぶっちぎってんだから。

    大人の仕事じゃない。



    社会人として仕事してれば言わんとしてることは分かると思うけど、

    意外と別にいいじゃん的な意見が多いのは、

    視聴者層が若いのとニートばっかりなんだろうな。






  432. 遠回しにシャフトをdisんのやめーや


  433. 確かにミサワと同じ臭い


  434. 別にいいじゃんなんて言ってるのゴミラキルの狂信者しかおらんで

    小学生でもわかる正論


  435. 当日納品より悪いことしてる会社あるじゃんw

    最初に「シ」がつくあの会社だよ!

    寺尾さん!そっちも怒ってやってくださいw


  436. キルラキルに関しては次回予告から納品ツイートまでが宣伝なんだよ

    新しい戦略

    いつまでも古臭い業界のリテラシー()にとらわれてたら生き残れないっしょ


  437. 441

    納品遅らせるのが新しい戦略ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  438. 仮に宣伝だとしたらなおさら寒くないか?

    やらせ演出ってことだろ?それにまんまと踊らされてるの恥ずかしくね?



    俺はどっちにしろしょうもないとおもうけどね。

    当日納品が事実であれ、宣伝演出であれね。


  439. まあでもなお前ら

    ・納期毎回しっかり守ってるけど結局つまらない作品

    ・納期守れないけど話題になるほど面白い作品



    この2つだったらどっちが人気になって作品として売れると思う?

    答えは放送延期しまくったガールズ&パンツァーが示してるよ



    ジャンプでもつまらなければ締切しっかり守ってもあっさり打ち切られる

    だけど冨樫のハンターハンターはいくら長期休載しでもクビ切られない

    結局こういうことだよ


  440. 441

    納品遅らせるのが新しい戦略ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  441. 444

    そういう話してないから

    バカッターで安易につぶやくなという話ですよ


  442. ※444

    どっちも見る気がしない糞作品です。


  443. 441

    違法ピンクチラシみたいなもんですな。新しい新しい


  444. 444

    冨樫がツイッターで呟いてたりしてたのかよ


  445. 444

    納期守れない上に放送前からステマしまくってたのにあっという間に空気になったゴミアニメはどこに入りますか??


  446. 確かにそれは思った

    まあその程度の作品だってことだ

    4話くらいでノリが寒すぎて切ったけど


  447. 444

    納期守れないけど話題になるほどつまらない作品



    のWUG一択で


  448. 天災のおかげで納品まにあったまどマギ関係者がいうのはだめだろ


  449. 450

    ワキガの悪口やめろや


  450. 調子に乗るなよステマの犬め


  451. 作家でもいるよな。「輪転機止めて待たせた」と、締切破りを武勇伝として語る人。



    それが賞賛されるべきことか、軽蔑されるべきことか、受け取り方は人によって違う

    だろうけど。


  452. キルラキルって最後までウンコだったなwwwwwwwwwwww


  453. この人シャフト関係じゃないんだけどねえ

    知識のない坊やは恥掻く前に自分で調べることをお勧めするよ


  454. 正論でも黙っておくのが大人だと思うんだが・・・


  455. こいつが何に言ってるかしらんけどキルラキルに言ってるならネタにマジレスにすぎない

    予告でネタとしてだしてたのに呟くべきじゃないとかおかしいでしょ


  456. 460

    予告でやる時点で既におかしい


  457. 正論かどうかとか、そういう次元ではなく、“〇〇は良くない!”なんて、立場のある人間がネットで安易につぶやくべきではないって思う




  458. ※458

    そんなことコメ欄に散々書いてあるよ!


  459. まあ、実際に間に合いませんでしたでは洒落になってないからねw

    元々ネタにするような事では無いかもしれんね


  460. 確かに

    出来の悪い不良がギリギリ赤点回避して天才だ!と取り巻きの池沼共にだけ騒がれてるような気持ち悪さがあるね


  461. 実際、納品どうのこうので騒ぐキルラキルスタッフ寒いって端から見て思った


  462. 458

    あまりにぐうの音も出ない正論すぎて狂信者にはもう無理矢理にでもそこくらいしか反論できるところがないんだよ


  463. 谷口のことだね

    安易にホムヨナなんてつぶやくから


  464. 462

    寺尾氏はここのコメントにあるような観点からじゃなく、関わった仕事の守秘義務

    的観点から言ってるようだからちょっと違うと思うけど、結果論としては正しいと

    思うよ。




  465. だなぁ

    一生懸命やりましたとか、顧客には関係無いからな

    常識の問題だよ


  466. 本当は間に合うからネタで言ってんだろ…

    んで「こっちはマジで間に合わなくてヤバかったのに!ネタで言ってんじゃねーよ」って怒ってんじゃねーの?

    イケメンが「俺モテないからww」とか冗談で言ってるとすげー原辰徳。

    こっちはなあ、自分はモテないなんて分かってるけど口にも出したくねえんだよ!

    認めたらそこで終わりなんだよ!

    イケメンなんて大嫌いだ馬鹿野郎!


  467. てかTwitterで谷口のホムヨナとか

    まどかのスタッフがコミケで商品を出すぜとか言い出して混乱させたり



    バカッターの多いまどかのスタッフには言われたくないんじゃね


  468. まどマギも震災前までギリギリ納品だって言ってたんじゃ…


  469. まず身内のバカッター代表の谷口に言おうぜ


  470. あまりにも納品したって言ってる関係者が多いからな

    言わなくてもいいことに対して注意促してるだけだろ






  471. 他社批判はいいからお前のとこの



    ホムヨナなんて超バカなこと呟いた谷口を

    まずなんとかしろや


  472. 谷口とか平松とかまどか関係者のTwitterのがよっぽどヤバイと思うけど

    他人の悪口は得意なのね


  473. 少なくともあなたの作品よりはキルラのが面白いから


  474. 発狂祭


  475. 470

    いや、関係あるだろ

    特に制作側の私信が自由に発信できるようになった昨今では

    ヤマカン然り内容以外で作品が批評される事はここに書き込んでる奴が一番分かってるだろ






  476. まあホムヨナとか呟く谷口のいる

    お前のたこが何を言おうが知ったこっちゃねえ



    身内の批判はしないのに他人様はするのね


  477. ※431

    社運をかけた作品が1万って…

    どう考えても爆死だろわかんねーのか



    これだから狂信者は困る


  478. 別にそんなのどうでもいいわ、つぶやいてもつぶやかなくてもいい作品が見れたらそれで満足、どっちにしろ結果スカスカなアニメ見たらあーあって思うし


  479. 納期はギリギリ、作品もつまらない、最悪だな


  480. 納品する時期等は、納品ミスった場合どちらの責任かみたいなことも含めて前もって話つけてるだろうし、外野が文句言う筋合いじゃないと思うけどな。



    裏話的なことを知りたがるのは、あるいは知らせたがるのはそれは人間の業みたいな所だろう。

    目に見える損になってるわけでもないうちはいいんじゃない?




  481. 最近、まどかの関係者を叩く記事が多いな


  482. ※482

    社運をかけた作品が1万なら爆死なの?

    あなたは業界の方ですか?


  483. お前こそバカッター


  484. やら管の手のひらの上で見当違いなシャフト叩きする馬鹿ども


  485. ホム・ヨナはいいの?


  486. 471

    >本当は間に合うからネタで言ってんだろ…

    だ・か・らw

    当日納品は、納期間に合ってないんだってば


  487. ゴミラキル信者発狂すなぁ


  488. これでシャフト叩きしてるバカってやっぱキルラキルの信者の人なの?

    これはそういう話じゃないやん


  489. .

    .

    害ナックス、カラー、鳥ガー



    ガイナックス系って、スケジュール守れないよな



    アニメ業界の癌だろ

    .

    .


  490. まぁ、コレ系の「おまえが言うな」は不毛だな


  491. 486

    叩かれてるのはどう見てもキルラスタッフとキルラ儲だろ


  492. 491

    放送には間に合ってるじゃん


  493. ※491

    ネタで書いたんだよ!

    そのあとの文章読めばネタだってわかるだろうがよおおおお!

    マジお前さんに原辰徳だぜ!これだからイケメン野郎は!


  494. 社運かけて8000枚...

    悲しい現実だね


  495. 納期に間に合わなかったけどそれぐらい俺ら頑張ったよ!=アウト

    軽ーく「実はあの時納期に間に合わなかったんだ」程度=セーフ



    って事だろ、ファンも楽しんでるならまぁ見逃したれよとは思うが


  496. ※491

    ふざけた米書いて「きめええんだよwwwクソがwww」って反応待ってたのに

    マジ返ししてくるなんて…お前さんにはガッカリだよ!


  497. まどかも1時間前納品やってただろうが…


  498. この副監督さん、昔ながらの男だねぇ

    好印象を持ちました


  499. まあステマ大失敗でアニメの歴史を変えるどころか空気化したゴミラキルの最後の話題作りの賭けだったんだろ

    完全に滑ってたが


  500. 502

    こマ!?

    1時間ってヤバイな


  501. 504

    成功して1万売れたけどね


  502. シャレにならない胃が痛くなるから止めてってことかと…


  503. 503

    お前本人だろww


  504. どちらにせよ社運かけてて8000じゃ赤字だろ

    大成功まどかと比べるまでもなく失敗ですな


  505. 正論というか常識やな

    その常識すらない連中がいるからなぁ


  506. 種の福田みたいにガチで仕事が無くなるケースもあるからなぁ


  507. 糞寒い身内ネタだったことが一番悪い


  508. 正論は正論だけど、これもつぶやくことじゃないと思うな

    わざわざ水をさすようなことしなくてもいいじゃない?


  509. 正論だわなw

    単なる身内ネタを大衆に晒すべきじゃない。


  510. 513

    トリガー以外にも最近増えてきてるから呟いてるんだよ


  511. 綺麗なジャイアン理論で持ち上げてもらおうとしたら滑ってしまったという

    これは恥ずかしい


  512. 作り手の目線と視聴者の目線では違うからね



    寺尾さんの言ってることは業界の人の言うこととしては正しい

    若い制作者やこれからアニメ業界に入ろうとしてる人に

    「アニメの納期ってこんなんでいいんだ」とか思われたら困るし

    そんな事を自慢げに話す業界人の存在は苦々しいだろう



    ただ、視聴者(ファン)は制作裏話みたいな物が好きだし

    「ついさっきまで作られてた」というライブ感も楽しい要素だと思う

    自分が迷惑を被るわけではないから「何が悪いの?」って反応にもなるのも仕方ない



    寺尾さんの良くなかったところは

    完全に業界人の目線で視聴者も受け手のツイッターで発信してしまったことだろうね


  513. 当日納品は少しでも遅れたら何人かの首が飛ぶような危険行為なんだから

    美談にするなっていう当たり前の話でしょ?

    何かキルラキル信者がブチ切れてるみたいだけど


  514. そりゃそうだ、会社の内部事情なんぞポンポン垂れ流すのはコンプラ上どうかと思うぞ


  515. 一視聴者にとって納品出来ましたツイートはどうでもいいが

    どちらかと言えば、こちらの方が心底どうでもいいツイートだな



    お前らの業界の事なんて知らんがな


  516. 517

    頑張ったアピールとかいらんわ

    そんなのがライブ感()になるのかそりゃ凄いわ


  517. まあ普通に考えて納品がギリギリになるって情報は、会社の信頼を下げるわけだからな。

    まともな社会人だったら「ギリギリまで頑張った!えらい!」とはならず、「進捗管理グダグダだな。大丈夫かこの会社?」となる。


  518. ゴミラキル信者なんて消防厨房しかおらんのだから社会常識なんて説いても意味ないよ

    年いってると逆に毎作毎作中身がパロと言う名のパクリしかないことがわかってうんざりするし


  519. 520

    お前の方がどうでもいいコメントだな

    お前の意見なんて知らんがな



    そして俺のコメントも


  520. 当日納品がどれだけ関係各所に迷惑をかける危険な行為なのかわかってない奴が多すぎるな


  521. 大学のサークル活動じゃねえんだから身内話なんかするなよ


  522. 当日納品は何か一つトラブルがあっただけでポシャる可能性がある。



    しかも納品した後も、受け取った会社のスケジュールをもギリギリにしてしまう。



    まともな会社ならある程度の余裕をもって動かなければならない。


  523. 522

    アニメ制作会社が常識を持ったまともな会社だと思ってる人なんているの?

    会社の信頼が下がって視聴を止める視聴者はいるの?




  524. まぁ昔のことだけど作業実況なんかもありましたね

    寝るまでが今日!とかあったなーw


  525. クビ飛ぶのがトリガーの人間なのなら自業自得で済むが関連企業は・・・


  526. 納期遅れはやむを得ない時もあるけど

    それで盛り上がってるのはどうかと思うわな


  527. いちいち噛み付いてくる奴の方が小物っぽい


  528. ※487

    どっかのキルラ信者は1万は超えて当たり前みたいな事言ってたからな

    もしかしてお前?


  529. 525

    危険な行為だからこそ盛り上がったわけでしょ

    他人の不幸で楽しむのはネット民の常じゃん


  530. まあ正しいだろうな

    でもシャフトさんみたいに納期に間に合わせるために毎度のように止め絵連発ってのもどうだろ

    毎回ディスクで修正入れればいいみたいなスタンスもどうかなって思うよ


  531. シャフトみたいに手抜き仕事で納品できりゃ楽なんだけどね~


  532. 次回予告は面白かった


  533. ※536

    これは「当日に納品するより手抜きしちゃえよ」っていうメッセージが込められてるとみた!


  534. 頑張ったんだからいいだろ


  535. まるでキルラキルに手抜きが無かったかのような言い方はやめとけ…


  536. >>539

    キルラキルって作品だけに限れば「終わりよければすべてよし」でいいんだろうけどね



    トリガーって会社に関して言えばマイナスでしかないよ「納期に余裕をもてなかった」って周囲に公言してるんだから

    アニメ業界ってそういうのが常習化してるからマヒしてるんだろうけど普通の製造業でそれやったら次がないかもしれない(仕事任せるのはまずい会社と思われる)んだからね



    アニメ業界は低賃金ってよくいわれるけどこういうことしてるから何時までもお金まわしてもらえないんじゃないのかな


  537. ホム・ヨナと呟いた人の方がやばいと



    てか批判する自分のツイートもどうなの










  538. ナックス系って、スケジュール管理 出来ないの? 馬鹿なの?


  539. ※521

    なんか勘違いしてるかもしれないけど517はキルラを擁護したコメじゃないぞ

    っていうかキルラ自体にあんまり興味ないし


  540. 谷口のホムヨナの方を批判しろよw


  541. キルラキルファンがシャフトが批判したわけでもないのに

    シャフトを叩く困った連中だと理解した

    また一つキルラキルが嫌いになりました


  542. シャフトはやらおんにコケにされすぎじゃね


  543. そもそも納期遅れを責めてるんじゃなくて

    わざわざその話で盛り上がってた事を言ってるわけで



    その辺勘違いしてる信者多くね


  544. こいつ小者すぎでしょ


  545. 正論だけどそんなことを呟くお前の方がバカッターだと


  546. 調子のってんなこいつ


  547. 一枚絵ばっかのクソスタジオよりよっぽどマシ

    まどかの序盤数話を見てみろよ

    手抜き過ぎて笑えない


  548. アニメ業界なんてどこも似たようなものなのに

    自分達だけ苦労自慢するなってことかな


  549. これお同じやつが連投してんのか?

    最近のやらおんなんてコメント過疎なのに

    頭にまどかとつくといっきコメント増えるなww

    管理人もこれにまどかをつけるあたりコメント稼げるってわかってんやね


  550. 552

    何回目のコメントですか?




  551. この人シャフト直接の所属じゃないのに無知がおおいなw


  552. てっきり一般人のつぶやきだと思ったら同じ業界人が言ってるから

    こんなに伸びてるのね


  553. シャフトが言うな


  554. 555

    これも入れて三回目だけど、どしたの?





    スタンディンバーイ...


  555. まあ予告やツイッターであんだけ騒いだ割りに、作画も話もしょぼしょぼなチンカス最終回だったからなあ。

    ギリギリまで頑張ってようやくできました!! 感動するよね!! みたいなウザさはあった。


  556. この人フリーランスだからシャフト関係ないんだけど…


  557. フリーランスなのにシャフト叩いてる奴wwwwww


  558. ふーん、それガルパンスタッフの前でも同じ事言えるの?


  559. 社会人の視点で言えば当日納品なんて取引先からしたら肝が冷えるだけで

    なんもいいことないしな。

    ツイートの意味が俺達こんなに頑張りました!っていう自画自賛じゃなくて、

    力不足で各所に迷惑かけてすいませんでしたっていう自虐ならまだ理解出来るが。


  560. シャフトは前科ありまくりやがな!


  561. まどかスタッフのバカッターのが深刻だと



    副監督のお前も含めてな


  562. 論点わかってないバカが多すぎる


  563. ホムヨナとか呟いたのはいいのかよ?




  564. 563

    ガルパンは面白かったし売れたからな

    こっちは社運をかけて爆死したから文句言われても仕方ない


  565. 前後のツイートのせないとか



    最近、やらおんてまどか関連のスタッフのイメージを悪くする方向で誘導してね

    関係者は訴えてもいいレベル


  566. 新房が放送五分前納品してほされて、タツノコ追い出された

    ソウルテイカーの回収のためのキャラ人気のあった小麦ちゃんで

    スプンオフを制作決定、新房は当時付き合いのあった

    京アニの武本に監督を託して業界を彷徨う

    その小麦ちゃんがそこそこヒットしてなんとかなる



    その数年後ヤマカンを監督にしてWUGをつくるタツノコ・・・・

    元京アニてのでタツノコのもヤカンを信じたんだろうけどね


  567. 自分もバカッターなのに他人のバカッターを批判とか滑稽だな


  568. 当日納品したアピールって

    「最高の作品をみんなに届けるためギリギリまで俺たち頑張ってます!」

    って自己陶酔な気もする・・・


  569. 最初の方の擁護はまだ論点ズレて無かったのに

    どんどん論点ズレて雑になっててワロタ


  570. シャフトの止め絵は良い演出、他の止め絵は尺稼ぎ

    シャフトの円盤修正は神、他の円盤修正はスケジュール管理不足


  571. 自身が重役務めた作品も顧みないような発言しちゃう子を副監督にしたシャフトは叩かれて当然

    自社の人間じゃなくても、まどかなんだからそういう発言も戒厳令しかなきゃ

    ステマ上手なんだからそういう規制はお手の物かと思ってたけど




  572. 謎理論


  573. >2

    >富士山納品すんのはいいん



    タイトル読んだだけで内容を読んでないのか、理解力が無いのか知らんけど

    発言する時期を選べって書いてあるだろ


  574. 他んとこにいちいち口出しすんなよ…

    盛り上がってるところに水差してやんなや


  575. 575

    信者の鑑、はっきりわかんだね




  576. シャフトはそういう意味ではそこそこ情報統制取れてたのかもな



    毎度のようにシャフトェの状態だったにも関わらず

    あんまりシャフトの内情がリークされることはなかったような気がする

    傷物語とか花物語とかの情報も全然漏れてこないし


  577. まどマギコンプレックスのゴミ共が発狂してるwww

    毎日毎日妬むことしかできないニートだからしょうがないなw



    寺尾氏が今まで納品ギリギリアピしてきたわけでもないのに「お前が言うな」とかwww


  578. お前が1番バカッターだわ



    他社批判とか何様よ


  579. まず谷口がホムヨナと呟いたことを追求してくれ


  580. ※552

    お前の言うその手抜きアニメに円盤の売り上げが大幅に負けてるんですがそれは…

    それにこの記事シャフト関係ないからね



    よく調べてからコメント打てタコ


  581. 他人のとこが盛り上がっていると水をさすバカっているよな


  582. この発言のせいで思わぬ二次災害がシャフトへ向かっちゃったわけ

    大失敗



    片手でタブレット操れる人って尊敬するわ


  583. >素晴しい作り込みの成果物に泥を塗っていることにほかなりません。



    ホム・ヨナと同じだな


  584. 谷口のホムヨナ発言のが問題だとおもう

    そこはスルーなのかよ

    身内には優しいな


  585. 勘違いで叩いてるアホは今後シャフト作品見ないほうがいいよ

    嫌いで嫌いでしょうがないのに粘着してる自分の異常さに早く気付いてね^^


  586. 遅刻した時に「うぉぉぉ今行くぜぇぇぇ」って言って

    周りも「頑張って…!」「間に合えぇぇぇ」って感じだったからこういう風に言われるんだろ


  587. 581

    きっと厳しいお触れがあったんでしょう

    天下のシャフト様だからそれで然るべきって感じではあるけど


  588. ※587

    ×この発言のせいで

    ○この記事のせいで


  589. 585

    関係ないと言ったら嘘になるよ

    それから売り上げの話は売りスレでどうぞ




  590. これは正論だな


  591. ※593

    記事もそうだけど呟きのほうでもいくらでも攻撃されると思う

    だってよ、ツイッターなんだぜ?


  592. 最終的な仕上げをギリギリまで粘ってやってたってことで

    放送出来ない状態のものをギリギリ放送出来るレベルにしました!って話じゃないだろうし

    キルラキルの場合はこういうのも含めてネタの範疇としてアリじゃないのかな



    こういう苦言をツイッターで呟くほうがどうかと思うけどな

    お前が制作したアニメでは絶対にやらなきゃいいだけだ




  593. 知恵遅れ御用達まどまぎがなんだって?


  594. 他会社の内情に公共の場で口を出す奴って自分が馬鹿ですって言ってるようなものだぞ


  595. 円盤修正商法のシャフトが何をいってもな


  596. 596

    面と向かって言いにくいことを問題提起も兼ねてそれとなく呟いたってことじゃないの?

    これは所謂バカッター案件じゃないだろ



    わざわざ拾って煽るような記事書く管理人が下世話なだけ




  597. 美談にしようとしてるのが鼻につくよな


  598. 売り上げで負けてるっていう指摘が馬鹿

    お前の好きなバンドのCD,AKBに負けてるって言ってるようなもんだろ

    熱心に売り上げに粘着してる信者と違って、数字なんか知ったこっちゃない


  599. 生ごみかまぎかで当たっただけのゴミの分際で偉そうにし過ぎなのが問題なんだが?


  600. 601

    悪い、言う通りです。

    何も管理人を庇おうとしてるわけじゃないことはわかってほしい。


  601. ※604

    Japanese, pls ;)


  602. まどまぎは知恵遅れを判明させるリトマス試験紙として

    役立ってる以外何の価値もねぇのがなぁ


  603. さっきから同じ奴が同じようなコメントしてるな


  604. 607

    こら、頭が高いぞ

    信者様のお通りだ


  605. 暇つぶしでしょ


  606. ただ呟くだけならわかるし正論でもあるんだが、

    まず最初に自論に同意を求めようとし、その後語りだすってのは

    何か器の小ささが見えるようでいい気はしないな

    つぶやくってのは一人で勝手に言って勝手に終わるものだと思う

    間違ったことは言ってないんだけども何か残念だな


  607. ※607

    ここの記事にまどかを引き合いに出すお前が一番知恵遅れってわからないの?

    これだからキルラキルの狂信者は恐いわ~


  608. 生ごみかまぎかで一発当たって気が大きくなるような

    典型的な小物だからしゃあな


  609. ソースがツイッターとは言え、たまにはソース元に行って一連の流れを確認するべき

    いつまでもアフィブログの印象操作に流されていてはいけない


  610. こういう批判を容易につぶやくべきではないよね



    って言われまくり


  611. 612

    記事のタイトルすら見てない池沼


  612. 納品間に合わなくて総集編やるよりかはいいかなあ


  613. ※613

    なんだ、そういうことか

    仰るとおり


  614. 副監督の投げたブーメランが監督に刺さるの図


  615. 別にキルラキルの信者じゃねぇしw

    つかキルラキルとか面白くなかったんだが?



    まぁ一言で言うと生ごみかまぎかで当てただけのクズが頭に乗るんじゃねぇよと


  616. ガルパンとキルラキルに喧嘩うってると解釈して良さそうだな




  617. 物語セカンドで総集編4回くらいぶっこんでたけど



    これは納期完璧でスケジュール通りなんですかねえ?


  618. キルラキル見てないけど次回予告で「納品間に合うのか?」的なことやってるんでしょ?

    なら当日納品のつぶやきも計算のうちの可能性はないんか?


  619. キルラキル面白かったろ


  620. ダンパイアで総集編やったのが…

    まどかの監督だったりするからなぁ


  621. 622

    そういう話してねぇよ


  622. この人の主張も分かるけど余所の会社の人にケチ付けるってことにつながるから、この呟きも迂闊だよね。


  623. 620

    かわいい(〃∇〃)


  624. ハゲ野とか押井とかパヤオなら言っても許されるだけであって

    こんな小物が言ったら徹底的に叩かれるだろうね

    かなり軽率な発言








  625. キルラキルの総集編を開始1分以下で終わらせたことを



    シャフトの総集編批判と勝手に思い込んで私怨でもあったんじゃねえの?w


  626. 何でシャフト批判でこいつが私怨持つんだよw


  627. 谷口のホムヨナを注意しろよ


  628. ?…ウェブ配信の次回予告に対しての答えをツイートしただけじゃないの?

    何の前置きもなく「当日納品でしたっ!」ってならアレだけど

    次回予告の時点で「間に合うのかっ!?→間に合ったよ!」

    って言う1つのネタ的に私は捉えたんだけど…

    業界の人っぽいから業界視点になんのかな?

    でも上のコメにも「そう思った」人はいるみたいだから私が少数派なのか…




  629. まああれだ

    副監督さんはまずはまどかの監督さんに納期について説教してくだされ


  630. 伝説の五分前納品した新房に全部突き刺さるぞw


  631. 総集編にかんしちゃ化け物最強だろうなwww


  632. ※616

    お前記事の始めのコメの流れ見てた?これ寺尾のつぶやきによる記事だからね

    ここでまどかが知恵遅れとか言ってる時点でお前の方が池沼だよ




  633. 当日納期を非難してると勘違いしてる奴いるな

    そこじゃないから


  634. 当日に納品したことで売上が増減したか、消費者の心理がどう変化したか、

    そういった統計データでもあれば別だけど

    何の根拠もなく勝手に常識(こいつはリテラシーと言ってるが)を作り上げんな

    そういう同調圧力こそ作り手が否定すべきものなんじゃないのか


  635. 通名 暁美ほむら           な し 

    本名 ホム・ヨナ(公式認定)    美樹さやか&佐倉杏子(純日本人の可愛いJC)



                                   /i´Y´`ヽ

      ,r´===ヽ             . '´   ヽ   ., ハ7'´ ̄`ヽ.

      !l|从ハノリ!|             { i{ノハ从k}   l ,イl//`ヘヘ! チョン

      |リ*`∀´>|             ヽ!l|.゚ ー゚ノリ   リノ(! ゚ ヮ゚ノリ  ウゼェ...チョーウゼェ




  636. ダンパイアは酷かった

    OP未完1クールなのに総集編、売上げは爆死

    新房は原作者に土下座すべき


  637. 当日に納品とか放送局からしたらたまったもんじゃないだろ


  638. >当日納期を非難してると勘違いしてる奴いるな

    >そこじゃないから



    ヒなんてどうでもいいからそこを反省しろやって放送局は思ってるよ

    新房とかに


  639. まぁ5分前に納品した奴らがモラルだのリテラシーだの

    口にすんなって話やな


  640. これって、どの作品とかどこの会社って問題でなくて

    作品の裏側を見せるべきでは無いって意見では


  641. ~するべきではない、なんて大層でご立派な話じゃなくて

    今回のトリガーとかガンダムスタッフの納品の話題から、

    昔の新房大チョンボまで掘り起こされたんでムカついただけだろ


  642. シャフトの修正だって、あれは変更であって修正では無いからね。



    神修正とかBDで大幅修正とか言ってる人多いけど、ほとんど直すべき所が直ってないよアレ。



    物語もまどかも。


  643. 637

    お前が生ごみかまぎか好きの知恵遅れって事だけは分かった


  644. それはそれでキルラキル楽しみにしてた人たちは楽しめたわけじゃない、宣伝とかそういうのも含めてさ。なんで部外者が白けさせたりケチつけるようなこというの?、それが正しいかどうかは別として言わんでいい余計なこと言ってるんじゃねーよまどかの方におまえのせいでえ風評被害かかるじゃねーかよ、それなりの立場の人間ならちょっと考えて発言しろよバカ、迂闊でチョロいのはお前の方だ


  645. これは当日納品を反省するのは当然の事って前提で言ってるだろ

    何についてどういう話をしてるかわかってないやついるな


  646. 仕事おせぇな、きついのかなとか

    不安要素しか伝わってこないしな


  647. これは視聴者ではなく、下請け会社の迷惑も考えろよって話だろ。

    監督や作監が拘るのはいいが、その分下請けの動画、仕上げ、撮影が本当にギリギリの作業を強いられるのが現状。



    その下請けが必死で間に合わせようとしてるのに

    「果たして間に合うのかw」とか言ってたら

    「おめーらのせいでこっちは寝る暇もないのにこの状況を面白がってんじゃねーよボケ!」と言いたくなるって話だろう。


  648. まぁネガティブな話を面白おかしく呟くべきじゃないな

    わいわいツイートしてたわけだし


  649. ※648

    まともに反論できないの池沼くん?

    それとさっきから打ってる生ごみかまぎかって何だよww

    ネーミングセンス無くて草生える。小中学生ってはっきりわかんだね


  650. やらおんてまどかの印象下げるのに必死じゃね


  651. 円盤発売近いんじゃないっけ?だからじゃね


  652. >これは当日納品を反省するのは当然の事って前提で言ってるだろ

    一言もそこは言及してないのになんでご親切に妄想補完してあげてるんだ?


  653. 要するに、そういう「裏話」は放送中は不要だろってことだろ。

    確かに作品の評価とはまったく関係ないからな。

    現実に放送に間に合ってる以上、視聴者であるファンには関係ないし、

    当日納品がまずいってんなら製作委員会なりなんなりからペナルティはあるだろうしな。

    当日はともかく、ギリギリまで粘って完成度を上げるのは当然だし、建築物なんかの設計とは違うからな。納期の話にしたってさ。


  654. 657

    二つ目がそうだろ、それによって人生を棒に振る人だっているかもしれないけど反省は当然じゃないよって言ってるように見えるのか


  655. で、ギリギリ納品をドヤ顔報告してたのってキルラキルとあと何があったっけ?


  656. まずい話なら鍵つけてつぶやきゃいい話だし、所詮宣伝の一環だろ。

    マジに噛み付くのも大人気ないっちゃ大人気ない。


  657. ギリギリになってしまったのは褒められたことではないけど

    いい物を作ろうとした結果だろうし、

    何よりも現場の苦労も分かるのは視聴者にしてはいいこと。

    それにスタッフがギリギリまで頑張ったってことで

    別にこのくらい視聴者からしたら言ってもいいことだと思うけどね


  658. 654は知恵遅れだからこそ

    生ごみかまぎかみたいなゴミが好きなんだろうなw




  659. 別にどうでもいいだろ。

    ドラマとかの番宣したタレントも、「今晩の最終回、今日朝まで撮影してた。

    今編集してるとこですね。」とか言うこともよくあるぞ。






  660. 645

    daroune


  661. 美談にしようとしたのがアレってだけの話でしょ


  662. 662

    今まさに貴方がやった美談化を危惧してるわけです


  663. 654

    語録が中途半端すぎてホモガキくさい

    コメントの流れって何それ

    記事はタイトルから始まってるでしょ

    別に君が好きな作品が馬鹿馬鹿しいとは言ってない

    信者の頭の中のことを言ってるだけ

    (ちなみに私は648では)ないです




  664. 生ごみかまぎかよりステママギカの方が語呂よくて好きだな


  665. ステまぎ、でいいんだよ上等だろ


  666. ※664

    テレビドラマはテレビ局で製作してテレビ局で放映するから問題ない

    アニメはスタジオと離れた場所に届けなきゃならない


  667. 言ってること自体は正しいと思うけど、口挟んでしまう時点で敵意丸出しってばればれ


  668. 自分が100%正しいと思っちゃってるのが凄い

    こいつ絶対頭おかしい


  669. ※663

    ほんとに池沼で草生える

    あとやたら知恵遅れって言葉使いたがるけど小中学生の間で使うの流行ってんの?



    ※668

    ノンケのホモアピールほんときらい


  670. なになに

    ドヤ顔後出しジャンケン?


  671. 674

    たしかに663はお前と同じように擁護できない

    ノンケだの小中学生だの池沼だの


  672. ※675

    Foo〜↑


  673. シャフトの久保田や新房あたりが言うならシャフトと紐付けるのは分かるが、

    寺尾は電波女とまどマギTVで原画、責任役職は劇場版まどマギからだろ

    それ以前はストパンのメカ作監が主なところだし



    化だかまどマギの頃からアニプレの宣伝筋(高橋あたり)がこの手の

    ギリギリアピールし始めてるとこからが、既にこのツイの批判の対象かも知れん訳で



    それを「まどマギ関係者がキルラキルを批判した」って印象操作は

    さすがにやり過ぎだろ、ほぼ捏造だぜこれ


  674. 谷口のツイートのがやばくね


  675.  



    劇ネギ未完成納品という醜態さらしてスタチャに切られたシャフトの自虐ですか?

     


  676. 今日のバカッター


  677. やらおんてまどか関係者の粗探しに躍起だな



    しかも部分だけ抜き取って捏造で悪い印象をつけるという


  678. 通常の納期は遅れまくったけど、最悪のラインは守ったぜ!

    勢いあまって思わずネットに書き込むぐらい

    俺達、超頑張っていい仕事した!ドヤー



    普通はこんなの取引相手に氏ねと言われてもおかしくないけど

    それが美談・祭りで済ませられる業界でよかったね(棒)


  679. ブーメランが谷口とかいう

    バカッターに刺さってるぞ


  680. 「内容の良いとか悪いとか、そういう次元ではなく、



    “当日に納品しました!”なんて、作り手は安易につぶやくべきではない」


  681. ホムヨナとかいうとんちんかんな呟きをした谷口に



    まずは副監督は注意しろや


  682. 他会社の悪口も安易に呟いちゃダメだよね



    まどかってバカッター多いな


  683. 正論すなあ



    さすが売れてるアニメに携わってる関係者なだけある


  684. まどかスタッフを捏造で叩こうとする記事多すぎるよ


  685. 他の会社を安易に批判するツイートをするのは

    社会人としてどうなのか



    普通の会社なら大問題だけど

    ゆるい業界で良かったね


  686. 売れないアニメのスタッフにいくら注意しても聞く耳もたないからやるだけ無駄だぞ


  687. 生ごみかまぎかの関係者ってクズしかいないんだな


  688. ホムヨナに比べたら

    納期がなんだとか別にそこまで

    副監督なら身内をなんとかしなよ


  689. これに噛みついてる奴は、とりあえず仕事の納期締切当日に納品してみ

    それで「締め切りギリギリまで頑張ったぜ(キリッ」と周りに大声で吹聴してみ

    いい経験できるからw


  690. 納期ぎりぎりの仕事してるようじゃ信用失うよ


  691. そうだ!もうみんなツイッター使うのをやめよう!


  692. ※695

    それ恥かいて会社クビじゃね?


  693. 695

    金のための宣伝なんだからそういう次元とはまた違うんだよ

    作り手としては売れるための小細工するのは恥ずかしいが

    それを言えるのは業界でもBONESさんぐらいなもん

    ましてやまどかなんて金のために終わった作品をゾンビ化させてるんだから何も言えないわな


  694. 当日納品なんてどや顔でツイートする内容じゃないってこと

    こればっかりは反論できんよ。放送する側はいい迷惑だし


  695. 締め切りブッチ、放送間に合わないシャフトがどの面下げて言ってんだかw


  696. 納品される側のこと考えてないツイートだからね。ギリギリまで最高のもの作った(どや

    じゃなくて、最高のものを一週間前に届けてこいって話で。進行管理できてないってだけだから


  697. ガルパン「せ、せやな・・・」


  698. 納品がとか擁護しているやつがいるけど

    他社の悪口を呟くのがそもそも社会人としてねーわ

    正論かもしれないけどTwitterはバカに使わせるな


  699. ホムヨナとか呟いた自分の身内にまず

    バカッターやめろって注意しろよ


  700. 納期云々より悪口を呟く行為は恥ずかしいよな


  701. まさに「本日のおまいう」


  702. まどマギのスタッフは一流のバカッター揃いだな。


  703. やらおん、まどかスタッフ叩きが激しいけど



    印象操作が酷いな

    シャフトは文句言ってもいいんじゃね












  704. 両方ともアニプレです












  705. 実際

    まどマギより遥かに売れてないしな



    キルラキルは口だけの雑魚


  706. 谷口がホムヨナと発言した!とか捏造したり、

    やら管まどかスタッフを根拠の無い批判で叩きすぎ


  707. まどかの円盤は思ったほど売れなさそうだしな

    発売日直前の最後の好印象づくりとかする気も起こらないんだろうな


  708. やらかんが好きなのはラブライブだから


  709. そもそも

    キルラキルの信者が馬鹿で幼稚で愚かだから

    ギリギリ納品したなんていうのを何故か美談に仕立て上げたんだろ



    信者が朝鮮人並みにクズだったと言うだけだ


  710. 正論過ぎる



    キル豚は恥を知れ


  711. 当日ギリギリまで納品待っててもなお



      富士山、紙芝居、未完成、総集編、「寝るまでが今日!」、etc...



    が、常習的な会社があるらしい


  712. シャフトがどの口で同業他社批判やねん

    こういう人にツイッターやらせないほうがいいってマジで


  713. てか

    考えてみればキルラキルのスタッフって

    まんま地獄のミサワだよなw



    「納期ギリギリだったわぁー、マジでやばかったわぁー、超頑張ったわぁー」ってさwww


  714. そもそも納期ギリギリになってしまったこと自体を批判してるんじゃなくてそれをツイッターで公式がネタにしたことを批判してるんだろ

    勘違いしてる奴いるだろ


  715. 人員不足らしいから首はとばないだろ(マジレス)


  716. キルラキルに関してはグレンラガンの頃からblogで似たようなことになってたからお家芸的な感じで特にどうとも思わんだな






  717.  





    「内容の良いとか悪いとか、そういう次元ではなく、

               “ホム・ヨナ描いてみました”なんて、作り手は安易につぶやくべきではないって思う」





     




  718. 虚淵玄「地震のおかげで紙芝居回避!よかった」 まどか☆マギカ



    @Butch_Gen 虚淵玄

    シャフトさんはね、本当にいつもギリギリのギリギリまで粘りに粘って映像のクオリティ上げてくれてるのですよ。それこそウチに白箱が届くのって、ここんとこ数回分は毎回、関西放送日の夜ですよ。つまりオンエア数時間前なわけですよ。



    @Butch_Gen 虚淵玄

    そんな一分一秒を争う状況で制作してくれてる中にこの地震ですよ。引っ繰り返った机を元に戻して作業再開できるまでにどれほどのロスタイムがあったことか。正直ね、11話オワタ、と思ったよ。

    こりゃ~17日に放送するフィルムは不本意な仕上がりになっちゃったとしても仕方ねぇよな、って。



    @Butch_Gen 虚淵玄

    だからね、楽しみに待っててくれる皆さんには本当に申し訳ないが、俺はホッとしてるのです。11話、12話とハードな作画を要求される現場に、ここにきて時間の猶予が与えられたことが。大丈夫、これなら仕上がる! とね。


  719. シャフト「当日納品なんて言語同断! 富士山は演出です」


  720. シャフトでも似たような事あったような・・・


  721. 虚淵が宣伝のために納期ギリギリをツイートしてますがそれは・・



    谷口のホムヨナ発言といい身内には優しいのね


  722. まったくもって正論

    クオリティアップのために締切やぶっていいのなら

    自分のいくらだって締め切りやぶるわ



    っつうか、これが許されるなら、

    締め切り守るクリエーターがバカみたいじゃないか

    それでクオリティいまいちだねって低評価を受けたりしたらたまったもんじゃないよ


  723. 副監督や新房監督、虚淵の件は叩くための捏造だったけど

    谷口のホムヨナ発言は実際にしているからそこは捏造じゃないかと


  724. ちょっとキチガイ多すぎませんかね


  725. 当日納品は、相手先とも合意の上でやってること。

    別に他人にどうのこうのととやかく言われたくはない。




  726. 高度な情報戦


  727. 納期ギリギリまで作り込みました!ってアピールだと俺は思ってたけどな




  728. 相手先は無いものは放送できないから待つしかない

    それを「合意の上だから」と言っていいものかどうか


  729. ビルドファイターズは当日納品じゃないからな

    当日完成品を納品出来ずに未完成紙芝居納品しちゃうよりマシだが


  730. キルラもビルドファイターズも間に合わなくて当日納品な訳じゃなくて

    クオリティ高める為にやってる事だから的外れにも程がある







    一方、シャフトは未完成品を普通に放送していた


  731. 作画は円盤で修正します!


  732. まどかって信者が攻撃的すぎて手が付けられないけど

    信者が信者なら作っている方も方だな


  733. そういう突っかかるツイートが火種になるんだよなあ…


  734. ネギまの映画ェ・・・


  735. Twitterを私物化している谷口とかも注意しろよ


  736. なんでこんなに伸びてんの?


  737. 738

    それを世間では「間に合わなくて」って言うんだけどね


  738. これもホムヨナ騒動もまどマギスタッフはどこかずれてるな


  739. まどかスタッフはTwitter研修をはよやれや




  740. 724

    作画の話持ち出していいアニメじゃねえだろ…


  741. ※740

    どこの信者も攻撃的だろ

    むしろ攻撃的じゃないアニメの信者なんて見たことないんだが…


  742. それがネタになる作品ならインジャネ


  743. こういう事皮肉混じりにつぶやいちゃうこの副監督さんも相当安易だと思うけどなー

    インターネットにおけるリテラシーとは何ぞや?

    一視聴者からすれば、現場のギリギリな制作体制もひっくるめてライブ感として楽しめたけど。


  744. こいつ性格最悪だな

    こいつとこいつが関わった作品ブラックリストに入れとけ


  745. 言ってることは分からんでもないが

    Twitterで言うことでもないか


  746. 今ニコ生見た印象を言うと

    まぁあのアニメには正義があるわ


  747. 締切破ってる上にツイッターでつぶやくってネタだとしても寒いわ


  748. まどか信者は凶暴なやつが多いけど



    スタッフも他にケンカ売るろくなやつがいないのね


  749. キルラキルに関してなら次回予告の時点でネタにしてたし


  750. まどマギの制作陣のツイッターの酷さのが問題だとおもう

    信者もやたら噛みつくけど制作陣も噛みつくのな


  751. ブーメラン芸かな?


  752. ※756

    スタッフとして他社にケンカを売る時点でアウトだろ

    まぁ寺尾の言ってる事は正論だけどそれをバカッターで呟くのはどうかと思う



    多分本人はケンカ売ってるつもりは無いと思うけどやめてほしいもんだな


  753. ホムヨナの方がよっぽど注意してほしいわ


  754. 潔癖症すぎてめんどくさいわ



    楽しんでいるのにKYすぎ


  755. 正論。仕事なんだから当日納品とかドヤ顔で言う事じゃない


  756. 他社制作に対する批判を安易にツイートする方が問題だろ



    アニメ業界関係者は性格悪いやつが多い、との風評被害に繋がりかねないし



    業界全体のイメージダウンに一役買ってるのはこういう人



    結論:毎度毎度のバカッター


  757. まどマギを叩きたい対立厨もいるんだろうけどさ



    まどマギはお前らアフィブログとここにたむろしてるアフィチルドレンの功績で10年に一度の覇権アニメにまで押し上げられたんだろ?



    もうすこし自分たちの育てたアニメを大事にする気概がないと、次にこんな成功は無いぞ



    こういうことはもう2chでは許されないからな


  758. やらかんは本当はまどか嫌いだからな


  759. ホムヨナといいバカッター多いよ

    ちゃんと研修しろって


  760. 正義感()にしか見えん







    しかもツイッターで言うとかw


  761. ※765

    お前の言いたい事はよくわかるけど少しは外に出ような

    ネットだけがすべてじゃないぞ






  762. お、これ俺がキルラキルのスレに貼ったツイートじゃん

    俺のお陰で記事作れたんだから感謝しろよwwww


  763. 寺尾・・面倒くさい子・・


  764. 谷口にTwitterの件を注意してほしいもんだけどな


  765. ※766

    お前キモすぎだわいろいろww


  766. シャフトは当日納品許されてないしなw

    間に合わなかったら一週間前に義務付けられてる仮納の未完成品が放映される


  767. やらくそコメントのびてるぞやったな




  768. こういうブラック自慢が美談化されてしまうのが日本の闇だよな


  769. シャフトが何故か批判されとるが、この人シャフト社員じゃねぇんだよなぁ…


  770. シャフトは傷物語いつになったら公開するんだよ

    2012年どころかもう2014年だけど


  771. シャフトはしょうがない


  772. これは伸びてるとは言わない



    荒らされてるが正解だわ


  773. 同業者の欠点を安易にさらしあげ非難するような安易な人間に、「安易な行い」と非難されてもまるで通じないよねぇw

    経歴みるかぎり、まどマギくらいしか目立つ仕事はないし、ちょっと褒められただけで調子に乗っちゃったかなw


  774. 新房はソウルテイカーで締め切りギリギリ納品やらかしてしばらく干されたからなあ

    新房が干されている間に南澤十八っていう前衛的なエロアニメを作る監督が活躍してたけど


  775. これは別にいいよ~面白かったし

    オールラッシュを前日に設定したりして予定立ててわざとギリギリまでねばったんだろうし。じゃなきゃあの予告は打てんだろ、ホントに落としそうならシャレにならんもんw


  776. がんばったアピールするやつは

    皆胡散臭い


  777. カスみたいなアニメを力不足でギリギリ納品するのと

    素晴らしいアニメを力の限りギリギリ納品するのとでは全然意味合いがちがうんだろうが

    キルラキルはぶっちゃけ評価が微妙だから判断に困るわw


  778. これは余計な正義感だよな



    他社のことにツイッターで批判とかそっちの方が大人げない


  779. この、寺尾っていうバカッターや

    谷口とかいうホムヨナとか



    まどか関係者のTwitterの使い方が幼稚だと思います



    作品の看板を背負っているという自覚を持ってください

    ブーメランだよ


  780. ネットとしては「何にも言わない」方が「存在が無いも同じ」だから

    現在放送している番組としては正しい、何にもネタを提供しないのは負けなんだが?



    俺すげー!やアフェリエイト、ステマは嫌だけどちゃんと放送されるなら

    こういうの自虐系ネタはあってもいいんだが?シャフトで副監督とかヌクヌクと

    してないで”自作の監督”とか広報やったら苦労がわかるよ。


  781. ギリギリ納品とかつぶやくのが面白いと思ってるんだろうな


  782. 納期にもちゃんと納品しており、更に手を加えたのを当日に納品

    って話なら問題無かったんだがね


  783. 逆に、こういうこともつぶやくべきじゃないと思うのが一般的な感覚だと思うんだが、

    なぜツイッター民はつぶやくことをやめられないのか

    狭い業界で、全方位に喧嘩売って良いことなんて何もないと思うんだがなぁ……

    よーわからん


  784. まどマギのスタッフほど炎上狙いばかりやってる糞みたいなのっていないんじゃね?


  785. 自己批判するきりん


  786. ギリギリまで作り込みましたってアピール

    普通に考えろよな

    アスペかよこいつは


  787. 792

    それに呼応して発狂してるの負けゴミ糞けい豚だけどなwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#