05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね

2013年 アニメDVD/BDが好調! 個人向け、アニメファン向けが2ケタ成長

20130711190319.jpg



12_20140328231513f3b.jpg

2013年 アニメDVD/BD好調 個人向け、アニメファン向けが2ケタ成長

3月17日に日本映像ソフト協会(JVA)が「JVA2013年年間統計調査結果」を発表した。
市場全体は微減だが、国内アニメーションのDVD、Blu-ray Disc(以下BD)の2013年の売上げが好調だった。

ビデオソフト(映像ソフト)全体の2013年の国内年間売上高は2517億7000万円と前年比2.6%減となった。このうちDVDが1629億8800万円(12.8%減)、BDが887億8200万円(24.1%増)と、引き続きDVDの落ち込みをBDがカバーするかたちとなっている。

市場全体は微減だが、日本のアニメーションは789億9000万円と6.5%増と好調だった。売上高は過去6年間で最も高い。日本のアニメーションはここ数年、堅調な動きを続けてきたが、2013年は市場全体とは逆方向のトレンドとなった。また、海外アニメーションは一般向け、子ども向けを合わせて61億9100万円、日本と海外のアニメーションを合わせた売上高は851億7000万円である。

市場全体の減少とアニメの増加で、全売上に占める日本のアニメーションの割合は全体の33%まで上昇した。
国内映像ソフト市場の売り上げの1/3を日本のアニメーションが占めることになる

日本のアニメーションはアニメファン向けの商品が「日本アニメーション(一般向け)」と「日本の子ども向け(アニメーション)」の個人向け、レンタル店用の販売を合算した。

数字をさらに細かく割っていくと、さらにこのなかでアニメの映像ソフトの売り上げの伸びが個人向け・アニメファン向けに支えられたことが判る。

「日本アニメーション(一般向け)」の個人向け販売に限れば、売上金額は610億6200万円と前年比14.8%増と二桁の伸びになっている。数量ベースでも1243万5495枚と23.6%増と大きな伸びを見せる。一方、レンタル店用は131億6700万円と1.7%の減少であった。2013年にアニメファンは、これまでより多くの映像ソフトを購入したことになる。

レンタル店用の不振は、アニメ以外でも現れている。全体でも個人向けより、レンタル店用の落ち込みが厳しかった。DVDの売上高はレンタル店用向けが9.1%と個人向けの7.8%を上回る減少だった。さらに個人向けでは21.6%増加したブルーレイも、レンタル向けでは2.2%減と厳しい。映像ソフトレンタル業界の環境が厳しさを増していることが、影響を与えている可能性もありそうだ。

レンタル店用の不振は、近年の映像コンテンツの配信ビジネスの成長の影響を受けていると見ることも可能だ。しかし、配信ビジネスの成長が著しいアニメでは、むしろ映像ソフトの売上げが伸びている。アニメの映像ソフトビジネスを分析することが、今後の映像ソフト戦略の鍵になるかもしれない。

http://animeanime.jp/article/2014/03/28/18075.html

○2013年TVアニメ 上位作品ランキング

(春) 51,774 進撃の巨人 (8巻/9巻)
(夏) 42,999 <物語>シリーズ セカンドシーズン (5巻/12巻)
(春) 39,101 宇宙戦艦ヤマト2199 (※2012年4月に上映・発売済)
(春) 33,520 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
(冬) 29,194 ラブライブ!
(夏) 29,018 Free!
(秋) 19,440 黒子のバスケ 2nd SEASON (2巻/9巻)
(冬) 19,010 ウサビッチ シーズン5
(秋) 18,314 IS <インフィニット・ストラトス> 2 (4巻/7巻)
(春) 16,574 とある科学の超電磁砲S
(春) 15,783 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
(秋) 13,433 蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA- (2巻/6巻)
(春) 11,511 はたらく魔王さま!
(秋) 10,182 リトルバスターズ! ~Refrain~ (2巻/7巻)
(秋) 10,105 キルラキル (3巻/9巻)
(春) *9,712 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
(夏) *9,196 ハイスクールD×D NEW (5巻/6巻)
(秋) *8,983 のんのんびより (3巻/6巻)
(春) *8,936 翠星のガルガンティア
(夏) *8,597 戦姫絶唱シンフォギアG
(春) *8,369 デート・ア・ライブ
(冬) *7,268 僕は友達が少ない NEXT
(夏) *6,897 GATCHAMAN CROWDS
(夏) *6,779 Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ
(秋) *6,707 弱虫ペダル (3巻/13巻)
(冬) *6,638 ビビッドレッド・オペレーション
(夏) *6,582 きんいろモザイク
(夏) *6,346 BROTHERS CONFLICT
(秋) *5,992 ストライク・ザ・ブラッド (2巻/8巻)
(春) *5,689 革命機ヴァルヴレイヴ
(秋) *5,037 機巧少女は傷つかない (1巻/6巻)



                 ____
               /       \  2013年がピークだろうなぁ
       パ  /  ⌒  ⌒  \ でも去年は進撃、物語、うたぷり、ラブライブとあったから   
      ポ リ /   (●) (●)   \  今年はそれ以上のものがでてくるか・・・・?
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l 
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /   冬はもうアレな状態だし
      l^l^l_ノ/           \   春はラブライブ、ジョジョ、カゲプロ、劣等生頼み
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ 夏以降は、fateが一番売れそうかな
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

   / ̄ ̄\ でも2期アニメは売上げ下がるから2期アニメも心配でしょうがない
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ TVアニメじゃないけど 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 今年のアニメ円盤はまどかがすげー売れるから・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | あと風立ちぬもたぶん今年発売するでしょ 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 狭い市場だ


  2. おい艦これがあるだろうが


  3. 爆死アニメも量産中だけどな


  4. せやな


  5. SAO、艦これ「俺らは?」


  6. 冬アニメが糞過ぎたせいでだいぶ衰退しちゃったけどねwww


  7. やらかん、ホント売上すきだな


  8. なお2014年は……


  9. 長期アニメは、このままだとなくなりそう


  10. 艦これなんて爆死確定のアニメじゃんw


  11. 進撃の巨人のような社会現象アニメは当分出ないだろう


  12. 利益率で言えばアルペジオがベスト5に入るだろうな。


  13. 冬が壮絶にこけて、春も飛びぬけて売れそうなのはカゲプロくらい

    SAOも2期って考えると1期ほどは売れなさそう

    艦ピオーネなんて論外だし、Fateくらいだろうな


  14. 社会現象ならカゲプロがあるぞ


  15. 14

    え、なんだって?


  16. 冬アニメ万越えなしwwwwwwwwwww


  17. この2013年の中で買ったのはラブライブとアルペジオだけだな


  18. ラブライブって3万いってないんだね

    ラブライバーが3万越えたとか言ってたけど


  19. 2期物さ1期見てない人でも取っ付きやすくないとダメだね


  20. 14

    どうせCDだけでしょ?

    そういうのはブブブとかいうゴミだけで十分だわ


  21. カゲプロが45万売るからな


  22. ○キルラキル 【全9巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 7,567(1,221) 9,639(*,***) 14.01.08 ※合計 10,860枚

    02巻 6,731(1,113) 8,826(*,***) 14.02.05 ※合計 *9,939枚

    03巻 6,805(1,101) 7,349(*,***) 14.03.05 ※合計 *8,450枚

    04巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.04.02

    05巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.05.07

    06巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.06.04

    07巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.07.02

    08巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.08.06

    09巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.09.03



    その数字おかしくね?


  23. ランキング見る限り

    アルペや俺ガイルってお前等が絶賛してる割にはISや俺妹より下なんだなwww




  24. 消費税が8%になるからな色々厳しいだろうな

    特に新規アニメとかは


  25. オリジナルのダークホースに賭けるしかない


  26. ラブライブ2期はなんか怖いんだよなー


  27. >>19

    さすがにこれぐらいなら数字出ないとこでいってんじゃないの


  28. 正直2014の年間1位はF/Nで決まりな気がするんだけどな…

    まあどんなどんでん返しがあるかはまだ分からないか


  29. 今年は増税ガーって言い訳できるから楽だな


  30. 腐向けが強いなw


  31. 24

    俺ガイルは主人公の顔がキモいのが敗因だった


  32. 19

    ラブライバー曰くそこから3万積んでるらしいぜw

    ソースは?って聞いたら自分で調べろとか言われたけど


  33. 春アニメの売上は



    ジョジョ2万

    パコライブ2.5万

    カゲプロ1.5万

    劣等生2万

    ごちうさ1.5万

    これが相場だろうな




  34. 24

    俺ガイルはまぁ特典小説 安売り イベチケそんな商法



    アルペジオはまぁキモイ信者少ない割に健闘だろう

    堅実な特典とか




  35. 今年はカゲプロと艦これっていう歴代記録更新する可能性のある玉が二つもある異例の年


  36. リトバス低いな


  37. やら管艦これ忘れてるぞ


  38. ウサビッチとか言うアニメ初めて知った

    結構売れてんな


  39. ○蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ 【全6巻】

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 *9,073(*1,050) 10,286(**,***) 13,045(**,***) 13.12.27 ※合計 14,095枚

    02巻 *9,076(*1,009) 10,804(*1,260) 11,510(**,***) 14.02.07 ※合計 12,770枚

    03巻 *9,368(**,963) 10,520(**,***) **,***(**,***) 14.03.07 ※合計 **,***枚

    04巻 **,***(**,***) **,***(**,***) **,***(**,***) 14.04.04

    05巻 **,***(**,***) **,***(**,***) **,***(**,***) 14.05.02

    06巻 **,***(**,***) **,***(**,***) **,***(**,***) 14.06.06





       今気づいたが 3巻分までは合計されてないんだなコレ






  40. にゃんぱすー


  41. ラブライブってよく聞く割りに年間4天王にも入ってないんだな・・

    雑魚じゃん・・・


  42. 進撃、うさビッチ、ビビオペを除く他の円盤全部持っている俺は異端か?


  43. 41

    ○ウサビッチ シーズン1 【全1巻】

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    01巻 *5,098 *7,242 61,633 08.10.31

    ※08/12/15付のデータ欠損



    ○ウサビッチ シーズン2 【全1巻】

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    01巻 *6,103 *8,194 53,230 09.02.04



    ○ウサビッチ シーズン3 【全1巻】

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    01巻 10,494 13,622 52,016 09.07.15



    ○USAVICH-DVD BOX 『プチキレ・BOX』

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    BOX *6,210 **,*** *6,861 10.02.17

    ※シーズン1~3収録



    ○USAVICH Blu-rayの時間

    巻数 初動 発売日

    BOX 1,242 12.09.19

    ※シーズン1~3収録





    ○USAVICH レンズクリーニング機能付DVD

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,*** 11.07.20





    ○USAVICH Season4

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    01巻 13,702 19,345 44,544 11.11.25



    ○USAVICH Season5

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    01巻 *7,255 10,040 19,010 13.09.04



    ウサビッチなめんなよ


  44. 俺ガイルは特典に江口ニッケルを付ければ まどか越えてた




  45. 44

    2013はヤマト2199っていう特殊な扱いの奴がいるから年間四天王ではなく上位5作で考えるみたいよ










  46.     (冬) 29,194 ラブライブ!

        (夏) 29,018 Free!   すげー互角の戦いだwww








  47. 女にも人気があった進撃、女に人気があるうたプリ、Free、黒子が上位にあるのを見ると

    なんか女子中高生に人気のあるカゲプロが冗談抜きで春の覇権とりそうな気が…

    冬は鬼灯だし、これで夏にFreeが覇権取っちゃった日には…


  48. >>23

    その数字更新されてないよ


  49. 45

    クラウズも持ってんの?


  50. 36

    カゲプロはもっといくでしょ


  51. カゲプロが読めないな…核爆死から大成功までいろんな可能性秘めとるわ…


  52. 劣等生とか売れねえよ


  53. これからは縮小していくんじゃ?

    つか売れたのと売れなかったのとの落差が激しくなってくんだろうなあ


  54. 53

    若年層メインだからこのぐらいが妥当と見ているが


  55. 46

    ググってみたら子供アニメ?なのかな

    何にせよそういうアニメが食い込んでくるのはすごいな


  56. WUGは惜しかった

    監督とキャラデザと作画と脚本と演出と声優さえまともだったならもっと評価されていた可能性もあったかもしれなかったかもしれないような気がしなくもなかったのに




  57. 去年の春が売れすぎた反動だ


  58. 59

    タイトルも良くないから変えたほうがいいな


  59. 52

    月20万は円盤につぎ込んでるからBOXも網羅してるぜ


  60. 超電磁砲も俺妹も2期じゃ閉じコンの境ホラ以下だからな



    竿もそうならないといいが


  61. 49

    パコライブってあんだけ大口叩いてて、馬鹿にしてた腐reeと同レベルかよ


  62. 62

    凄いな


  63. 50

    ゴミプロ以外は金持ってる層だから売れるのもわかるが

    これの支持層はお前も書いてる通り、厨工房なんだろ?



    なら、よほど出来の良いもの作らん限り、覇権どころかニセコケに続く爆死になりそうな気がする


  64. 円盤の話になると途端に元気になる境ホラ


  65. 腐って増税の波にやられそう




  66. 童貞のライトオタに受けても円盤売れないのはニセコイが証明してる


  67. 48

    そんな解釈見たこと無いんですが

    ラブライバー必死過ぎません?


  68. SAOは最初右肩だったけど6~9巻までは安定してたし

    全巻30000越えで累平35879枚だったからな

    2期は26000~29000くらい売れればいいだろ


  69. 艦これに期待してない管理人


  70. 春アニメのライン



    パコライブ2.5万

    ジョジョ2万

    劣等生1.5万

    カゲプロ1.5万

    ごちうさ1万

    ブラブレ1万


  71. 73

    ごちうさ1万はきついだろ

    7000くらいで

    劣等生は2万が妥当じゃね


  72. ISに違和感



    ウサビッチすごいね


  73. 58

    ちょっと前にニコ動で流行った

    シュール(?)なノリのCGアニメ

    今だにJKとかが鞄にぬいぐるみみたいなの下げてたり

    キッズアニメではないな


  74. ISもう黒子に抜かれてんじゃねぇか

    誰だよ秋覇権はISとか言ってた馬鹿


  75. 成長ってもここらが頭打ちでしょ


  76. 70

    前から言われてたよ?


  77. 70

    ヤマト2199の扱い知らないとかニワカかよ


  78. 売り上げがすべてというやつも多いが

    ISがこんなに売れてる時点で

    疑問も感じずにはいられない


  79. まぁどっちにせよ腐REEと四天王末席争ってる時点でたいしたことないな>ラブライブ




  80. アンチも信者もにわかなのがラブライブ



    70がそれを証明してくれるな


  81. なんかカゲプロはキルラキルと同じで微妙な数字になりそう

    7000とか


  82. 劣等生はもっと売れるでしょ

    あんだけ叩かれてたSAOだって蓋を開けてみれば結構良かったんだし


  83. 劣等生が売れるかどうかはweb版時代からついてきてる奴らが金を落とすかどうか


  84. ジョジョ3部という約束された勝利の売上


  85. 今のところ夏はSAOで秋はFateが覇権だな



    年間覇権はFateさんで


  86. 70

    ドヤ顔で無知を晒す君に草不可避wwwwwwwwwwwwww


  87. 春アニメのライン

    パコライブ2.3万

    ジョジョ1.8万

    劣等生1.6万

    カゲプロ1.3万

    ごちうさ0.8万

    ブラブレ0.8万

    ノ―ゲ・ノ―ラ0.5万


  88. 77

    成る程、そういう層に売れてんのね

    ってか、流行ってたんだ全然知らんかったw

    まぁ、こんだけ売れてんだから本当なんだろうけどw


  89. 艦これは盛大に爆死しそうで楽しみwwwwwwwwwwwww


  90. 小説付くんだから劣等生は売れるでしょ。

    原作力が高いとこの特典は大きいよ。


  91. 91

    なんでそんな微妙なラインなんだかww


  92. 91

    ノ―ゲ・ノ―ラってww

    ノゲノラかノゲラでいいだろ


  93. 95

    一応4月から消費税が上がるし

    アニメ本数が無駄に多いからな

    もしかしたら売上が大分散することも考慮してのことだ


  94. どさくさに紛れてカゲプロのハードル下げてんじゃねえよw



    最低でも4万は超えなあかん


  95. 消費税ガー


  96. 市場こんな小さかったのか…


  97. メカクソは売れるんか?w


  98. 97

    お前頭悪いってよく言われない?


  99. 1期で女しかいないがちょっと戦ったりするアニメで

    2期で装備・バトルを重厚にして、より百合百合にすれば

    売上伸びるだろ、たぶん


  100. 日本のアニメ市場って今年のガンダムシリーズの利益と大差無いのか…



    そらサンライズもバンナムも維持でも続けるよな


  101. 安くしろ


  102. 円盤買うような輩は増税とか気にしないだろ


  103. 円盤買うほど熱心な奴には増税は関係無いような




  104. 106

    大ヒット作には少なくともライト層はそれなりに含まれていると思う


  105. カゲプロはシャフトでアニメ化したらまどマギ叛逆並みの作品になったかも知れないのに





    もったいない


  106. カゲプロのラインは1000万だろ


  107. 消費税が上がったから売れなかった!


  108. 106

    107

    買わない貧乏人がわかったように語るな


  109. お前らどうせ買わないじゃん


  110. 110

    原作が400万くらいしか売れてないんじゃなかったっけ?


  111. 106

    107

    複数買いしていた人の火力は下がるし高齢のライト層の購買力はかなり削ぐと思う


  112. 112

    すまん買ってるわ


  113. まどかは15万ぐらい行くかな?


  114. 消費税は影響すると思うよ

    まあ一時的にだけど


  115. 消費税のせいだから


  116. 円盤なんて買わんから購買層が増税を気にするのかどうかなんてわからんな


  117. 112

    買ってるよバーカ


  118. ライト層はそもそもマラソンしない


  119. よし そろそろキルミーベイベー2期だな


  120. カゲプロに出る甲斐田裕子って声優の声めちゃくちゃ良いな


  121. たった数百円の差を気にする奴は間違いなく買わない


  122. 春アニメのライン

    パコライブ2.3万

    ジョジョ1.8万

    劣等生1.6万

    カゲプロ1.4万

    ごちうさ0.9万

    ブラブレ0.8万

    ノゲ・ノラ0.6万


  123. 俺の好きな作品が売れなかったのは消費税増税のせいだから!



    って言い訳したいんじゃね?叩かれたくないから


  124. 消費税込みかよ・・・



    計算する



    大したこと無いじゃん





    俺はこれだった


  125. ただ平穏に暮らしていたいだけなのに・・・


  126. 数百円で渋る奴が円盤マラソンする訳ないわ


  127. 進撃って全巻累平出たの?


  128. 127

    それ以前にこの春のアニメの本数は以上に多いし

    売上が横ばいも十分にあり得る

    もしかしたらトップが2万枚越えない可能性も高いと思う


  129. 130

    同じ円盤を複数枚お布施で購入している人も多いと聞く


  130. 円盤マラソンするやつって霞でも食って生きてるの?

    生活費だって上がるんだぜ


  131. 132

    アニメが多すぎるなんて今に始まったことじゃないぜ




  132. 糞虫やら管 毎日糞(アニメ市場)から適当な大きさの塊(ニュース)を切り取り 栄養(Affiliate)を摂る

    糞虫やら管 毎日糞(アニメ市場)から適当な大きさの塊(ニュース)を切り取り 栄養(Affiliate)を摂る

    糞虫やら管 毎日糞(アニメ市場)から適当な大きさの塊(ニュース)を切り取り 栄養(Affiliate)を摂る

    糞虫やら管 毎日糞(アニメ市場)から適当な大きさの塊(ニュース)を切り取り 栄養(Affiliate)を摂る

    糞虫やら管 毎日糞(アニメ市場)から適当な大きさの塊(ニュース)を切り取り 栄養(Affiliate)を摂る

    糞虫やら管 毎日糞(アニメ市場)から適当な大きさの塊(ニュース)を切り取り 栄養(Affiliate)を摂る


  133. なのはBOX出るから、もう春夏は買えない


  134. カゲプロはマジで6桁の数字行くからな覚えてろ糞春アニメども


  135. 130

    どっちかっていうと数百円でも渋るタイプだけど、蟲師とけいおんだけは完走したな


  136. 進撃平均だとまだマシに見えるなw


  137. 普通は生活費に余裕があるから円盤買うんじゃないの?

    手出してたグッズの範囲狭めるとか、まずは生活費以外で工面するって発想になると思うんだが何で霞食ってる事になるんだ


  138. 136

    アフィってこの糞ブログに貼ってある広告から商品買ったら報酬がもらえるんだよな



    実際、そんなに儲かるのか?


  139. 141

    働いたことないネットでしかいきがれないニートなんだろうね


  140. 春アニメのライン

    パコライブ2.2万

    ジョジョ1.7万

    劣等生1.6万

    カゲプロ1.3万

    ごちうさ0.8万

    ブラブレ0.7万

    ノゲ・ノラ0.6万


  141. 消費税上がるのはめんどいがその程度で揺らぐような奴が円盤買うとは思えんな


  142. 143

    ほっとけ



    アニメのメインターゲットの20代男性の平均所得も知らないゴミだろ


  143. 消費税ガーの次はアニメの本数ガーか


  144. 142

    儲からないから毎日のように艦これの記事出してるんだろ


  145. 2ケタ成長ってすごいねぇ


  146. 145

    ただ進撃、まどかとかの驚異的な数字は目にしなくなるのだろうな


  147. 150

    元々その二つは異常だろ



    進撃は原作売れまくってて約束された勝利みたいなもんだったし


  148. ラブライブって他に喧嘩売りまくってる割にはそんなに凄くないな


  149. 春アニメのライン

    パコライブ2万

    ジョジョ1.6万

    劣等生1.4万

    カゲプロ1.2万

    ごちうさ0.8万

    ブラブレ0.6万

    ノゲ・ノラ0.4万


  150. ラブライブ5万越えたら土下座してくれんの?


  151. 154

    俺カゲプロ厨だけど良いよ


  152. ゲーム市場と比べたらアニメ市場ってしょっぱいな

    まあ一万売れたら大勝利らしいしな


  153. お前らごちうさに期待し過ぎじゃね?

    原作読んだけど全然面白くなかった


  154. 日常系に求めてるのは面白いかどうかじゃねぇ、可愛さと癒しだ


  155. ごちうさは魔法戦争脚本家だから不安しか感じない。


  156. もしかしてヤマト2199って円盤結構売れたのか?

    俺はヤマトガキの頃から好きだし2199の円盤も劇場で買った口だけど、

    正直今の若い衆(同年代)に受けるのか分からんのだが。

    こんだけ売れたってコトは単に懐かしがった昔からの大人勢だけが

    購買層だったワケじゃないってことなんだろうか?



    だったら嬉しいな。


  157. 159

    またなんかやらかしそうな気配がしそうw


  158. 春アニメのライン

    パコライブ1・8万

    ジョジョ1.6万

    劣等生1.4万

    カゲプロ1.2万

    ごちうさ0.8万

    ブラブレ0.6万

    ノゲ・ノラ0.4万


  159. ごちうさのシリーズ構成のwiki見たけどうーん…

    おっさんより女の方が良かったんじゃないか?(マリー以外)


  160. 162

    ごちうさ高すぎ


  161. 165

    進撃が最後になりそうだが




  162. まどマギのどこがいいのか未だに理解に苦しむ俺はきっと損をしてるんだろうな。

    ・・・いい歳した大人がこぞって女子中学生の変身ものの皮を被った昼ドラをありがたがるとはね。



    まぁ、笹本祐一からの繋がりとは言えモーパイの映画観に劇場に何度も足を運ぶ俺に言えたことじゃないか。


  163. 糞アニメ愛好家として

    ごちうさには一番期待しているよ

    頑張ってくれシリーズ構成の人ww




  164. むしろ糞アニメ愛好家にこそ劣等生とカゲプロが相応しい


  165. AB→ギルクラ→SAO→ヴヴヴ→劣等生

    2010年代糞アニメリレーwwwwww


  166. 今年は冬の時点でもう落とすの確定してるし

    春以降でも去年の方が全然上だろう

    春アニメの中から進撃級が出てくるとは思えない


  167. 170

    SAO外してビビパン入れれば完璧w


  168. 169

    そっちはもう分かりきってるからなぁww

    ごちうさには是非ダークホースとして活躍していただきたいw


  169. じゃあ僕はぷちます


  170. 170

    ゴミプレックスばっかでワロタwww


  171. こうしてみると上位は続編とかが多いな

    それ考えるとはたらく魔王はかなり頑張ってたんだな


  172. 29,194 ラブライブ!



    にくいくよ

    肉行くよ


  173. 2013のBD/DVD売り上げなら2012Q4(秋)の放映から勘定するもんじゃないの?




  174. 進撃の巨人

    1巻 83,683

    2巻 59,763

    3巻 51,612

    4巻 49,981

    5巻 42,874

    6巻 49,816

    7巻 38,299

    8巻 37,475

    平均 51687.9

    管理人、ちょっと盛った?


  175. 179

    他のブログにあったのをコピペしただけでしょ。



    進撃は安定5万だったら素直に物語3期以上って言えるんだけどなー


  176. 全巻にいい特典付ければ売れるかもね

    1,2巻だけいい特典付けると後が右肩だし


  177. なにシリーズのセカンドシーズンやねん


  178. 元々売りスレまとめてたブログだしやらかんが売上好きなのは当たり前じゃん


  179. 今後消費税の影響はあるだろうな

    アイドルのCDとかアニメとかよく考えるとどうでもいい消費物は

    ちょっとしたきっかけで買わなくなるものだし


  180. カゲプロはシャフトでアニメ化したらまどマギ叛逆級の作品になったかも知れないのに





    もったいない


  181. やらかんは売りスレコピペするから、自分で調べてないでしょ


  182. 進撃は盛り過ぎ

    南京大虐殺で中国が死者数持ってるみたいにこれからもどんどん盛るね


  183. ※180

    進撃のどこが安定かwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#