アニメ監督・板垣伸氏「WUGの脚本読みました、面白かった!「アイドルアニメ」というか「アイドルにかけた青春もの」っぽくて、普通のドラマとして広い層の視聴者が楽しめる内容に思え、好感が持てた」
板垣 伸
日本の男性アニメーター、アニメーション監督。愛知県名古屋市出身[1]。東京デザイナー学院アニメーション科卒業[2]。妻はガイナックスのプロデューサーを経て現在アニメーション制作会社ミルパンセの社長
本当に申し訳ないのですが、今回は「コンテまで」で! 本来なら処理(演出)までやりたいところですが、自分の監督作があるのでお引き受けできませんでした(やはり先に受けた仕事に迷惑かけられませんから)。
で、『Wake Up, Girls!』劇場+1〜9話までのシナリオ(脚本)を読みました。面白かったです!
「アイドルアニメ」というか「アイドルにかけた青春もの」っぽくて、普通のドラマとして広い層の視聴者が楽しめる内容に思え、個人的にはとても好感が持てました。
一緒に飲んだ時「他のアイドルアニメとの区別化(WUGの独自性)は?」と尋ねたところ
ヤマカンさんは「あえて考えないようにしてる」と言ってました。たぶんそれは「コレはあのアイドルアニメと重なるからダメ、アレはあっちと被るのでNG!」と消去法でネタの選別をするのではなく、単純に自分が面白いと思うドラマを素直に作るって事だと思うし、WUGはそれがよかったのだと思います。で、俺担当の10話。これはホン(脚本)を読んだ時、正直「この話難しいな」と。
だってこれ早い話『フラガール』(2006年/李相日)でしょ。母親が娘の頑張ってる姿を見て無条件で感涙——アニメだといちばん難しいんです。なぜならアニメのキャラは実在の俳優を撮った時に映る「血肉」がないからです。『フラガール』は、ただ踊りだけで感動するのではなく「ああ、この女優さんたち相当踊りのレッスン積んだんだな〜」とその成果を見せられて理屈抜きで否応なく感動させられるんです。
そーゆーメタ的要素で感動させることができるのが実写の強みで、S・スタローンやジャッキー・チェンのアクションも同様で、あれアニメで描写しても、もはや普通の事でしょう。
ダンスだって「よく作画したな、頑張ったなスタッフ!」で感動してくれるのは作画マニアさんであって、そうでない視聴者さんはそこで感涙してくれる保証はありません。だから自分はホン読み(シナリオ打ち合わせ)の時、必ず言うのが
勝ち負けは絶対にシナリオで理屈をつけてください! 実写映画みたいに俳優さんの頑張り・努力・我慢大会でお客さんが感動する事はアニメではありません。ちゃんと「コイツはアイツより○○が優るから勝てたのだ」をシナリオ上でしっかり構成してください。決して「10分間の死闘の末、アイツが勝利した」とか書かないように!
なので、WUGの10話は困ったんです。
だって「ダンスで無条件に感涙させなきゃならない」構成だから。
別に上記のやり方はあくまで「板垣は〜」であって、もちろん「ヤマカンさんのやり方」はそれはそれでありなのです。否定するつもりはまったくありません。監督にはそれぞれの作り方があり、各話のコンテ・演出スタッフは、それに合わせるしかないので——つまり、困ったなと。第360回 Wake Up, 板垣!(2)
http://animestyle.jp/2014/03/27/7148/第360回 Wake Up, 板垣!(1)
http://animestyle.jp/2014/03/20/7130/
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ 板垣氏はヤマカン大好きだからなぁ
| (●)(●) | しかしWUGって業界人にとって評価真っ二つだよね
. | u (__人__) | すげ-褒めてる人、全く褒めない人(遠まわしに言う人)
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | U (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } ミ ピコッ
. ヽ } ミ /\ ,☆____
ヽ ノ \ \ / \
/ く \. /\/ ─ ─ \ WUGはおもしろいよ!歌もいいよ!!
| `ー一⌒) / (●) (●) \ でも作画がアカンだけなんや・・・
| i´ ̄ ̄ ̄ \ | (__人__) | あれのせいで全部台無しになる
\ ` ⌒´ _/
/ \
-
-
サービスマウス
-
で、円盤はニセコイや中二に勝てそうなの?
-
円盤売り上げもWUGがナンバー1
-
おう、早くてーきゅう4期作れや
-
3
余裕だからwww
そんな雑魚よりラブライブと比べろよ
-
単なる関係者の持ち上げかよwww
-
作画がひどくていい理由にはならない
-
やらかん燃料投入してくんなぁw
-
こいつ関係者じゃねーか
-
これって10話はWUGに感涙させるに相応しいシナリオが足りなかったからコンテ書こうにもどうしようか困ったって言ってるように思うのだが違うのだろうか??
-
アイドルアニメ自体いらん。
AKBもいらん。
きもい。歌ってる奴もそれみて喜んでる奴も。
-
WUGは本当に惜しい、作画さえ良ければ歴史に残れた
織田信奈の野望とかああいう作画だけは良いクソアニメとは真逆の存在
-
きれいなヤマカンの絵に草生えるwwww
-
8
懐古カスが持ち上げるアニメなんて今見たら終始作画崩壊もんだぞ
内容がある(本人にとっては)なら作画なんて二の次じゃね
-
どうせアイドルアニメなんて全部モバマスアニメの前座になるんだから喧嘩すんなよ
-
内容www
内容wwwwwwww
-
なんかお疲れって言いたくなった
-
作画がいい糞アニメって京アニ作品ほぼ全部のことか?
-
それはそれはよかったですね
-
これ遠回しに10話の脚本・展開を批判してるようにしか俺には見えないがw
-
ワグはあと10年もすれば評価されると思う
-
バスカァァァァァッシュ!!
-
まあ、でもラブライブのライブシーンはCG使ってても感動する
WUGの10話はなんか見てはいけないものを見てしまった感
-
すまん。もう見てないわw
-
板垣はてーきゅうの4期をやって欲しい
-
12
お前だけ見なければいい。はい終わり
-
板垣死すともWUGは死せず
-
>でも作画がアカンだけなんや・・・
つまりBDで作画修正されたWUGは無敵!
-
板垣神はワグナーで水豚はアイマス厨か
まあなんかそんな感じするやね(ニッコリ
-
10話のダンスで泣かすってあのやばい作画のダンスで?
違う意味の涙じゃなくて?
-
ふ~ん。で?
-
こいつ以前からヤマカン持ち上げてたよね
気持ち悪い
-
29
WUG大勝利!!!
あの綺麗な作画を見ればファンは絶対買うな
-
作画がダメな時点で、多くのアニメ関係者がどう思ってるか察しろ。
人が集まらないのは~(ry
-
信者って気持ち悪い・・・
-
くそっ
-
確かに10話は笑い過ぎて涙が出ました
-
これさ、ヤマカンへのすご〜く丁寧なダメ出しだよねw
-
34
おまえw
わざとやってないか?www
-
12
うん、キモイね。お前が
-
40
マジで作画スゲーから
アイマスとかラブライブとか目じゃない
-
誰ですのん?(ボケ
-
果たしてWUGに褒めるところあっただろうか
ディスってるやつは論外だがあれを褒めるのもなんだかな
-
作画よくなればヤマカンは神の領域へ
-
15
それ思い出補正・・・
-
これ、褒めていないだろうw
-
ある意味では作画スゲーよなまぢでw
-
44
BDで作画良くなったことは素直に誉めても良いと思うぞ
-
単純に自分が面白いと思うドラマを素直に作ったから
あんな事になってしまったんだな…
自分が面白いものじゃなくて
見ている人が面白いと思えるものを作らないと
俺だってヒロインが全員非処女でビッチのアニメがあっても面白いんじゃね?と思うけど
そんなん世間が受け入れてくれる訳ねーし
-
まあBDでは修正掛かってるらしいし、
ダンスシーンもクオリティアップしてるかも
-
悪いが人を待ちあげるのは
自分がもうすこし有名になってからにしようや。
今のあんたは有象無象のアニメ関係者の一人だぜ。
悪名とはいえヤマカンのほうが有名だよ
-
リハーサルで舞台上のコードに躓いて怪我するとかいう糞演出をしたから永久に叩く
-
これあのスゲー作画()が修正されてしまったらなにものこらんのとちがうの?
10年後に評価どころか半年後には忘れられてなかったことになってるだろw
-
作画じゃなく、シナリオが糞なんだよ
感動させるもなにも過程がねーだろ
-
やら管なるべく高いところから落とそうとしてるだろw
-
管理人、文をよく読めや
どう見ても暗に批判してるやろw
-
落とすなよ?絶対に落とすなよ!?
-
文字読もう
-
バスカーッシュ
-
どんなに素晴らしい楽曲や声優の演技があっても、
作 画 の 崩 れ が ひ ど け れ ば 台 無 し だ。
-
この人はヤマカンが何を狙ってるのか解ってない。アニメの出来なんぞどうでも良く、ただアイドルらしきものを生み出して名を売りたいだけなのに、それっぽい脚本読んでウットリしちゃってwww
-
前半は褒めてるけど
後半は「10話これ監督無茶っすわ」って話になってるなw
-
つか、全然、持ち上げて無ぇじゃん。
「ネタは悪くないけど、脚本がアニメ用に仕上がって無い」って言ってるわけで。
さらにツッコめば、10話に至るまでになっても、演出、作画、脚本らのスタッフの技量・余力を考慮していないストーリーになっている、って言っているも同然で。
要するに、ものすごい「ダメ出し」でしょ、これ。
-
>作画じゃなく、シナリオが糞なんだよ ☓
作画だけじゃなく、シナリオも糞なんだよ ○
-
バスカッシュで監督の域に達しなかった仲間か
-
声優魂を主催している一般社団法人 国際声優育成協会 International SEIYUU Training Association の理事 竹内 宏彰(株式会社テイク・ワイ 会長、株式会社オース 顧問、京都造形芸術大学客員 教授、金沢工業大学 客員教授、「声優魂」シナリオ・原作部門審査員長)
ヤマカンの会社の顧問が竹内 宏彰
ordetの社長と制作進行以外で確認できる関係者が顧問の竹内 宏彰
-
板垣とか監督としてはヤマカン以下のゴミじゃん…
-
だから10話がミルパンセグロスだったのか
-
俺のやり方とは違うって言っているし
勝ち負けを重要視しているし
全く褒めてないなw
-
WUGは惜しかった
監督と作画と脚本と演出と声優さえまともだったならもっと評価されていた可能性もあったかもしれなかったかもしれないような気がしなくもなかったのに
-
てーきゅう原作も円盤も全部買うくらいには好きだから複雑やわ。
-
褒めてるのかこれw
遠回しに・・・・
-
61
ワキガは楽曲も凡作ばかりだし声優も全員棒読みの素人だし・・・
-
前半建前で誉めてるけど後半否定してるじゃん
-
バスカッシュでフラクタルの域に達しなかった仲間か
-
ヤマカンがツイッターやってたら絶対かみついてるなw
-
>52
本当に悪いな頭が
これ板垣が持ってるアニメスタイルのコラムなんだから何を言おうが勝手だろ
有名とか無名とか関係ねえっつーの
-
WUGは惜しかった
監督とキャラデザと作画と脚本と演出と声優さえまともだったならもっと評価されていた可能性もあったかもしれなかったかもしれないような気がしなくもなかったのに
-
これ単純に嫌味言ってるだけじゃんw
脚本がクソ過ぎて全然だめでした、絵コンテがんばってみたけどごめんなさい
-
惜しくないところってどこだ・・・
-
このコラムには続きがあるので注意。
スケジュール通りなら、4/3(木)に第362回が出るはず。
記事が間違っているが、「Wake Up, 板垣!(1)」は
第360回、同(2)は第361回の話題。
-
ここ最近のアイドルアニメではダンスシーンってすごく重要な要素だと思うんだけど。
10話だって話がどんなにつまらなくても、ダンスシーンだけでも作画や動きを丁寧に書いてれば評価は変わったとおもう。
それで他のアイドルに勝つ理由付けもできるしね。
-
とりあえずヤマカンは人使うのに向いてないのはわかった。
-
やらおんがWUGを上げたり下げたりしてるのって
ネガキャンばかりしてると中傷扱いで訴えられかねないから
誉めてる記事も書いてますよ宣伝してるだけですよってアピール?
-
ワキガの記事なんてここ以外で見た事も無いよ
取り上げられる事が少ないから炎上CMしてるんだろうけど
何やっても無駄だよw
-
板垣はOPだけ作ってればいいのに
-
WUGはラブライブの記事を書く前に出しておくんだよ
-
もしWUGが板垣の企画・監督だったら彼のことを見直し、バスカやてーきゅうの失敗を帳消しにしていたとこだった
山本姓の監督は全員消えろ
-
個人ブログでどんだけアニメの内容批判しようが訴えられるわけないだろ
アニメ外での中傷ならともかく
-
WUGは惜しかった
監督と進行とキャラデザと作画と脚本と演出と声優と映画戦略さえまともだったならもっと評価されていた可能性もあったかもしれなかったかもしれないような気がしなくもなかったのに
-
だから実写でやれって何度も言ってるのに・・・
-
本人は褒めているつもりでも他人から見たら褒めていないって見える感じか?
-
92
実写の方が良かったよな
次回予告は実写だし
-
ワキガはあの悲劇の名作フラクタルの3倍近く売れるからな
アンチが何を言ってももう負け犬の遠吠え
-
京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www
-
92
ヤマカンは過去に実写の監督をしたことがあってな・・・
ドキュメンタリーを見たことあるんだが
役者を呼び出して長々と説教してたりしててな、かわいそうだったよ
-
WUGはあの作画だからいいんだろ
アイドルなんて下手くそな歌とダンスを一所懸命やってるのを見て応援するものなんだよ
WUGはあの作画を見て、思わず応援したくなる人が見るアニメ
だからあれでいいんだよ
-
92
私の優しくない先輩は名作でしたね
-
アイマスはアイドルのいいとこ取り (見たい)
アイカツはアイドルファンタジー (売れる)
ラブライブはアイドルの別ライン版 (先が気になる)
WUGはアイドルの現実のようなもの (それは見たくない)
-
99
それ面白いの?
-
ダンスが下手くそとかいうレベルじゃなくて顔面が崩れてるんですが
-
まぁテレ東の深夜ドラマあたりでひっそりやってそうな内容ではあるな
-
102
ニワカ乙
ダンスした人は勢いのあまり顔面が崩れるというのに
-
>>78
あのな、コラムにしても何にしても人間納得させるには
ある程度の肩書が必要なんだよ。
ぶっちゃけバスカッシュ下された監督に褒められても
ぜんぜん援護射撃にならないんだよ。
-
※映像を観たとは決して言わない板垣氏の大人の発言w
-
ド正論やね。
それで肝心の見せ場のダンスが描写(作画)、安易な展開、とダメなとこしかなかったというw
俺はリアルタイムでハルヒ観てたしらき☆すたもすんげーハマったからヤマカンは嫌いになれない
描き方が実写的だし話もアニメよりはテレビドラマや映画の演出、コマ作りって感じもいいと思う
ただWUGに関しては期待より普通の展開で拍子抜け、って感じだ
-
そうそうw
声優アイドルをメインキャストにすえて、「アイドルを目指す女の子の物語」という、およそコケる要素のない作品を任されながら見事に爆死した三流監督風情が、いくら重箱の隅をつついてもwugの面白さは損なわれないんだよなw
-
101
メインの役にはんにゃ金田をもってきて
突然周囲の人達が突然一緒に踊ったりする映画ですよ
-
バスカッシュクビになった人か
他にも原作魔改造しようとして監督断られたりと難有り
ヤマカンと相性良さそうだね
-
109
悪く無さそうじゃん
-
監督としては三流だが、コンテの仕事は一流だろ、板垣氏は。
化物語1stの八九寺OPとか、今みても良く出来てる。
-
原作レイプしたあげく、俺は悪くねえで
逃げた板垣が言ってもなぁ
-
ヤマカンと同じで監督降板させられた仲間だものなw
-
俺は最初から応援してた
やっぱりヤマカン最高だわ
-
ヤマカンの腰巾着
-
板垣に脚本を褒められるってのはヤバイなw
本気で才能無いなヤマカス
-
みじんコ@ワグナー @mizinko
WUGが作品の納品がギリギリだと『ヤマカンスケジュール管理やってんのか?』みたいに叩かれるのに
キルラキルの場合は『クリエイターがこだわって作ってるんだなスゲえ!』みたいな論調で語られるのがイラっとするわ〜
言っとくけど絵作りにこだわらないアニメーターなんかいねえよ!
バカッター釣り放題wwwwwwwwww
-
今期の中ではストーリーは悪く無い方だと思うが
悪いのは作画と映画の視聴を前提とした内容、I1グランプリまでのペース配分ね
2クールあればもう少しマシな内容になってただろうね(震え声)
-
119
それって結局全部ヤマカンが原因じゃね?
無茶なスケジューリングとか映画前提な売り方とか
末端の作画とか以前の問題じゃねーか
-
キルラキル:納品間に合ってる
WUG:納品間に合わなかった
-
業界人に評判良いアニメ・・・悪の華・・・ウッ頭が!
-
あの出来なのに関係者だけメチャクチャ絶賛するから、かえってシラケるんだよなぁ……。
-
119
>今期の中ではストーリーは悪く無い方だと思うが
またまた御冗談をw
-
67
いや、そんなことより協賛にWUGオフィシャルがモロに入ってる
-
フラガールやスタローンを出してくるあたり、決して馬鹿な人じゃないと思うのだが…
-
93
責任転嫁の言い訳したらはからずも作品そのもののディスりになっちゃった
ハターンだな。
ヤマカンがよくやらかすパターン。
-
すーぐ君らは管理人のタイトルに釣られてバイアス掛かっちゃうんだから
本文読んだら愚痴じゃねーか
-
脚本は良いと思うよ
ただし劇場版含めての感想だからテレビ版しか見てない人は違った感想を持って当然だと思う
-
ようするに、「アイデアは面白いが、この作り方はどうなのよ?」
って言ってるわけだな
まあ、わかる
しかし、うまいことオブラートに包んでるなw
-
129
本人は実際の映像を見たわけでなく、脚本を読んだと感想として言ってるわけでね
さて、できあがったモノは、本当に脚本どおりに仕上がっているのだろうかねえww
-
歌良くなくね?
-
つまりそのおもしろい脚本が『どうしてこうなった』と
-
「ああ、この女優さんたち相当踊りのレッスン積んだんだな〜」とその成果を見せられて理屈抜きで否応なく感動させられるんです。
そこ!?って思ったわぁ
人によって感動するところって違うんだんなぁ
役者の踊り云々よりストーリーというか話の流れに感動したものだが。
作品の苦労話とか、作品見る前にいわれると、「なに、同情しろとでも?」ってうがった見方をして、逆に感動しなさそう。後ならいいんだけどね。
ジャッキーのNGシーンのEDとかねーあれはすごいと思うわー
-
円盤でワキガが評価されると「完全版は円盤を買って見ろ」みたいな
風潮になってしまいそうで嫌だな
-
129
>脚本は良いと思うよ
>ただし劇場版含めての感想だから
百歩譲って、映画に相当する最初の53分見ないで3話から見て、ここまで
糞アニメだと確信させる作品があるだろうか?
それが答だよ
-
演出と脚本もダメだと思うが・・・この方の見たものと出来上がったもの別物なんじゃ
特に脚本は穴だらけで今の深夜層に通用しないでしょ
個人的にはフラクタルのがまだ楽しめてるよ
-
134
>勝ち負けは絶対にシナリオで理屈をつけてください! 実写映画みたいに俳優さんの
>頑張り・努力・我慢大会でお客さんが感動する事はアニメではありません。ちゃんと
>「コイツはアイツより○○が優るから勝てたのだ」をシナリオ上でしっかり構成してください。
ワキガの10話みたいに「すごいレッスン」してるはずのシーンを飛ばしたりすると、
勝っても説得力がかけらもない、ただの失笑シーンに見えてしまうということでしょ。
ましてや、あの千手観音作画ではw
-
137
本文最後まで見ると、脚本が穴だらけで困ったぞって言ってるようなものですよ
-
ライブシーンがだめだめで歌も下手くそだから、実力があるといわれてもまったく説得力がない。
やりたいことはわかるけど、最終的に出来たものがあれではねえ。
-
バスカアアアアアアアアアッシュ
-
嫌*儲が在*日の巣窟なのは常識だろ_(X)
チョンを装う中*国工*作員、毎日「反*日反*美反*台」いろんなスレを立てる_(O)
基地外やら管真の目的は 日本製アニメ総dis-する 将来有望な日本アニメ監督総dis-する
日本製アニメアンチ話題 毎日中華系サイトからうろうろしていた
基地外やら管真の目的は 日本製アニメ総dis-する 将来有望な日本アニメ監督総dis-する
日本製アニメアンチ話題 毎日中華系サイトからうろうろしていた
基地外やら管真の目的は 日本製アニメ総dis-する 将来有望な日本アニメ監督総dis-する
日本製アニメアンチ話題 毎日中華系サイトからうろうろしていた
-
>将来有望な日本アニメ監督総dis-する
つまりここは目的外スレですね。わかります
-
要約すると
「俺責任者ちゃうねん。俺が本気出せばもっとできるねん」
おk?
-
この人もちょっとアレだよね
-
144
まあそういうことでしょ。
「あれで優勝って説得力ない」って批判に対して、説得力ないのは糞作画のせいじゃ
なくて脚本のせいなんですよっていう言い訳。
まあ、板垣の言ってることが正しいとは思うけど、待田とヤマカンに物申せなかった
時点で何を言っても言い訳でしかない。
-
面白いか面白くないかで言えば「面白い」。でも期待以上のアニメでもない。センス・オブ・ワンダー?っての?これがない。
-
WUGはフラ(クタル)ガール
-
遠まわしに脚本否定してるじゃねぇかw
-
最近、まとめブログが「嫌い」とするものを、考えずに嫌う奴が増えてきたな
結局踊らされる元が、マスコミからネットに変わっただけで、
アホが何も考えないって本質は何も変わらないんだな
-
やらおん!も好きだよなあ
-
ぶっちゃけ、なにがやりたいのか全く見えてこないんだけどこの作品。
パンツと風俗接待と松田しか印象に残ってないよ
-
140
どうせキャラ自体がヒヨっ娘だから(うん、確かに)
-
面白いとか言ってるわりには困ってるじゃねーかw
これ要約すれば「ダンスだけで無条件に感涙させるとかメディアの違いを考えろ」ってことだろw
-
それがどうしてこうなったのやら
-
キャラが立ってねーんだよ、アイドルアニメにしちゃ
そして青春モノにしちゃ、キャラに感情移入できねーの
アイマスラブライブくらいキャラを立てるか、
凪あす含むマリーアニメくらい共感させろよクソ監督w
-
24
CGでも感動は流石に信者補正だわ
-
まじで板垣が監督やりゃよかったんじゃねえの。
彼が大嫌いなロボットはでてこねえし、
同じく大好きな少女だらけだし、
まよいマイマイのオープニングやってた板垣なら
ダンスシーンも今のよりマシになると思う。
-
上手く褒めてる形にしているあたり、付き合いも長いのか扱い方がわかってるなww
-
まあ確かに作画が他の成功アニメ程度あれば全然評価違っただろうな・・・あとヤマカンの名前伏せておけば
-
ていうか山本いらなくね?むしろ邪魔じゃね?
-
10話は理屈がない上に作画も悪くて、そのせいでギャグも寒く見えるんだよな
おかげでDVD修正のハードルまで上がってるんだが大丈夫か?
-
147
>面白いか面白くないかで言えば「面白い」。
その考えはなかったわ。
-
152
>ぶっちゃけ、なにがやりたいのか全く見えてこないんだけどこの作品。
ヒロイン本人たちが、ただ漫然と目の前に出てきた問題にひとつずつ
ぶつかってるだけで、それ以上の目標が定まってないからそれも当然かと。
唯一、自分の夢が明確だったはずの光塚があのざまだし。
-
10話ってなまはげ回でしょ?万が一感動に持って行くならまずアレがいらないでしょ。
94
実写にしたらライブシーンに金かかっちゃうから…
-
タツノコじゃなければだいぶ違ってたと思う
シナリオ云々は勿論あるけどアイドルアニメで表面上すら可愛く描けてないってのが致命的かと
-
話は微妙で、絵はいわずもがな
-
本当、作画がよければもうちょっと見られたものにはなっていたかもしれない
ご当地アニメらしく空なんかも綺麗に晴れて街の風景にも季節感がよく出てな
ただ、そういう描写ができるような時間的余裕がそもそもなかったようでね…
なにせ現場サイドから見ると時間も押してるのに意味不明なリテイク出しまくってとにかく作業を遅らせて時間的余裕をとことん奪った人がいた
ワンナウツでもあったよ、こんな話
時間制限という枷がかかるだけで、どんなにいいピッチャーでも半分も力が出せればいい方だと
-
先ず一般人が
「プロでも、ダンスの作画を手描き作るのは、非常に難しい事」とか
永久にわかってもらえないから。
-
?
-
150
まとめブログが「好き」とするものを、考えず無しに嫌う奴も増えてきたぞw
結局好きになるにせよ嫌いになるにせよ、まとめブログに好き嫌いの判断を影響されるとか、どっちにせよ踊らされてるんだよなぁ
自分は影響されやすいから、自分の感性で好き嫌いは判断したいし、感想記事とかはまず自分で見て感想を固めてから絶対に見るわ
(まあ感想記事自体あんまり見ないんだが)
-
暗にダメ出ししてない?w
-
コメント見てるとさー、
お前ら、ウェーク、もう、過去の作品みたいじゃないかwwwwwww(草茫茫)。
もしくはもう切っちゃった、という人たちみたいなんだヨネ。
板垣もその一人なんだろうなぁ。
まだ最終回残っていま-す。ライブもありまーす。
最終回、凄いぞーーーーーーーーーーーーたぶん。
最終回のたった一回で、100点くらい入るサヨナラ逆転ホーーーーーーーーームラン、かもよ。
よくわかんないけど。
でも、本当に面白いアニメだったね。いろんな意味で。
最終回が終わったらまた会おう!!!!!
-
のうりんと時間かぶらせてるのが気に食わなかった。
-
ヤマカンで放送前から叩かれてたが
いざ蓋を開ければ、なんてこともないフツーのアニメだったな
作画はフツーでないけど、内容が話題にもならんほど
ヤマカンも一応アニメつくれるのな、面白さは別として
-
目くそ鼻くそを褒める
-
akb0048のほうが面白かったレベル
-
てーきゅうはよ
-
いや脚本はいいのかもしれないよ?ストーリーはもしかしたらいいのかもしれない
でもそんなことより作画と声優が逝っちゃってるからどうしようもないんだよ
-
お金を貰っている
-
いやむしろ、脚本の悪さを、一目でわかりやすい作画と声優の悪さが
カモフラージュしてるよ。
糞アニメライターの待田のキャリアでも指折りのひどさだ。
-
板垣は毎回コンテで脚本をまるっと変えてしまうから脚本の出来なんて判ってないよ
-
悪いところだらけでダメなところを一つに絞れないが、その悪いところがお互いの悪さを打ち消しあってる不思議なアニメだよな・・・全体的に見れば、ただの凡作にしか見えないけど。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お