04.20(Sat)
今期覇権アニメ「ガールズバンドクライ」「夜のクラゲは泳がない」「ブルアカ」に絞られる
04.20(Sat)
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
04.20(Sat)
人気Vtuber、FF7リバース実況をしたら同接ガタ落ちしてしまうwww
04.20(Sat)
【悲報】入り口が激アツなパチンコ屋が発見されるwwww
04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww

「涼宮ハルヒ」の聖地・西宮のシンボル 大時計が5年ぶり復活! ファンの声が後押し

001_2014032619054160d.jpg


8678_20140326190542d47.jpg

人気ライトノベル「涼宮ハルヒ」シリーズの舞台とされる兵庫県西宮市の“聖地のシンボル”だった阪急西宮北口駅前の公園の時計が、約5年ぶりに復活した。

時計は作中にたびたび登場することもあり、ファンに親しまれてきたが、2009年の公園の再開発によって撤去。
同市の担当者によると「復活を望むファンの声が集まっていた」といい、保管していた
時計を再設置した。4月12日に除幕式が行われる予定。

「涼宮ハルヒ」シリーズは、宇宙人や未来人、超能力者、超常現象が大好きな女子高生・涼宮ハルヒと平凡な男子高生のキョンらの周りで、不思議な出来事が次々と起こり、ドタバタに巻き込まれる……というSFコメディー。西宮市は原作者の谷川流さんの出身地で、06年にテレビアニメ第1期が放送され、阪急甲陽園駅や西宮北口駅周辺などをほうふつとさせる風景が登場すると、ファンが続々と訪れる“聖地巡礼”という現象が起きた。

西宮北口駅前の公園は、ハルヒやキョンら「SOS団」の集合場所「北口駅前の公園」のモデルとされている。時計は1993年に設置されたもので、“聖地のシンボル”として、同市を訪れたファンが撮影するなど親しまれてきた。

09年、地下駐輪場の建設のため、公園周辺で工事が行われ、撤去された。

http://mantan-web.jp/2014/03/26/20140326dog00m200006000c.html




     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ 最近ハルヒの聖地のレストランがつぶれて
    _/  i.|             |.!   /         \ 今度は時計が復活したのか・・・
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ まぁいいことだけど
   .|   i.|              |.!  |             |  いまだにハルヒ聖地してる人とかいるの?
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <  今の聖地の主流は鴨川か鯖江だぞ
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ ところでハルヒ3期どうなったの?
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ 京アニ角川はいい加減ハルヒやれよ・・・
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ もう京アニオリジナルはいいよ 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     |
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /  でもブリリアントパークやるんだっけか
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /



 

コメントを書く
  1. 今頃ハルヒかーい






  2. 地元の駅のすぐソコじゃねーかwwwwwwwwww








  3. へー、とりあえず一桁

    でも新しい景色になったあの中にぽつんと時計だけがあってもなあと思う


  4. あーまだあそこZ会とかあるんだ


  5. ハルヒとか過去のコンテンツだから


  6. 今の聖地の主流は鴨川か鯖江だぞって、そんな感じで鯖江が有名になってほしくないわw




  7. >鴨川か鯖江だぞ

    鴨川はまだネタになるが鯖江は空気過ぎてネタにすらならんな


  8. けいおんもハルヒもオワコンなった



    これからの京アニにはFreeしかない Freeを2クールやろう




  9. 聖地のいくらでもある関東と違って、地方は少ないからなぁ

    長続きして欲しいよ


  10. 谷川が書かない限り無理だろ


  11. 鴨川ww

    さらっと嘘つくなよw


  12. 懐かしい


  13. 6,7

    メガネ部とかスッカリ忘れてた



    ネタになるだけ鴨川は立派だわ




  14. 鯖江は聖地とか言ってる場合じゃないからなぁ


  15. ハルヒ3期?ねぇよ、ハルヒもけいおんもやんねぇよアホ!

    いい加減あきらめなWW


  16. 今だに死体蹴りするやら管は人間のクズ


  17. 西宮は甲子園とかあるしハルヒとかいらないっす

    そもそも人口は兵庫県自体が全体的に増える所だしね



    最近西宮は珍走団見かけるようになったと思ったらなんか消えた








  18. ちなみに西宮に大きなショッピングモールとか出来たけど、あのモールにはアニメイトとかあるの?


  19. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  20. オワコンなんだろうけど、俺は一度行ってみたいな






  21.        

         これからは間違いなく

          腐女子の時代(進撃、黒子、マギ ) 京アニは貰っていく



         京大出身のヤマカンは情けであげるわ






  22. 20

    俺もそう

    放送は見てたけど当時ガキだったから一度は行ってみたい


  23. 西宮の地元は別に聖地でどうにか儲けようとか全然考えてないんだよね。


  24. サラッと傷口に塩を塗るな


  25. おい!聖地いうたら仙台やろ!(震え声)


  26. ハルヒもけいおん!も京アニ新作はアキラメロン。


  27. 未だに行ってみたい聖地ナンバーワンだろ。ハルヒは

    夜、自転車で(片道2時間30分、トレーニングも兼ねて)ハルヒの聖地によく行くけど

    甲陽園&北高は普通の場所とは全然雰囲気違うよ

    あの感覚は行った人しか分からんと思うが

    物語の中に引き込まれるとはまさにこの事。




  28. あーソレにしても腹痛いわ

    トイレから出れん




  29. 京アニと角川は縁切ったんじゃないの?


  30. 今更だよな

    やるならもっと早くやれよ


  31. あーハルヒ3期っ!ハルヒ3期がみたいよ~!!

    正確には中二以下の売上に発狂する信者の顔がみたい~

    あびゃ~




  32. 現ハルヒ信者=現ライフライナー


  33. 27

    地元でいつもの光景なんだがな



    てか今のNo1はどう考えても大洗












  34.     京都アニメーションは腐女子が頂いていく



    返して欲しければ1年に最低2クールはFreeのようなアニメを制作する事に同意するのよ






  35. 今さら3期やっても当時の盛り上がり方しないだろ








  36.              ハルヒって何?


  37. ノベルのほうが出ないとアニメも進まないだろうなあ


  38. キョンとかの親は何してんだろう

    すごい金持ちだよね


  39. 大洗は「行った人」が多いから

    行ってみたいとは別


  40. コンテンツそのものもそうだが中の人も旬が過ぎちゃってるしなぁ…


  41. ハルヒってまだ十年もたってないのにすごい昔のアニメのように思えてくる


  42. 3期やるにしても、

    面白いエピソードは残っているの?

    消失でやり切った感が正直あるんだが



    中の人?全員現役だから大丈夫だろ


  43. 京アニは日野と釘宮を次回作に起用してください。


  44. たまこもお忘れなく

    ttp://www.bunpaku.or.jp/exhi_film_tamako.html


  45. ハルヒやらない理由って平野があれだからに決まってんじゃん


  46. 平野綾の迷セリフ集



    「私が秋葉原に来るのも今だけだよ」

    「私声優じゃないですwマルチで活動する邦楽アーティストですからw」

    「正直声優だけじゃ物足りない!

     声優としても仕事はかなり極めてきたけど歌がまだちょっと・・」

    「可愛くない声優は表に出られなくてかわいそう、そういう人達の分もがんばります」

    「ツンデレなんて普通の世の中じゃ絶対いませんよぉ~w

     アニメの中だけのキャラだから人気があるんじゃないですかあ?」

    「エロゲーム声優にはプライドが無い、基本的に下手糞、レベルを下げた所で

     偉そうにしてて恥ずかしくないのかな?」

    「最近の邦楽はおかしい、下手糞やパクリばっかりじゃないですか?」

    「私のはアニソンじゃないです、邦楽がアニメで使われてるって言い方してください、

     オレンジレンジとかもそうでしょ?」

    「オタクっぽい人が好きって言ってますが実際彼氏にはしたくないですw」

    「オバサンになっても声優してる人は妥協しすぎ、もっと上にいきたいって気持ちが無い」

    「彼氏はオタクじゃないですw」

    「ハルヒのおかげで私自身の価値はすごい上がったと思います、

     これをきっかけにどんどん上にいきたいです」






  47. ※42

    陰謀面白い

    アニメで見たい


  48.         /  | |_    _| | \

            |  | |  \ /  | i |

             | ├┤ __|_/  ├┤|

             |  |   ̄ ∧ ̄ ̄  | |


  49. Aya Style



            /  | |_    _| | \

            |  | |  \ /  | i |

             | ├┤ __|_/  ├┤|

             |  |   ̄ ∧ ̄ ̄  | |


  50. 従来のキャストじゃなくてもいいと思うけど


  51. 原作が出ないことには

    冬休み~四月までで2クール分ぐらいのストックはあるけどなぁ


  52. あいかわらず死体蹴りが好きなやらかん


  53. 普通にまだ3期分のストックはあるんだよなぁ、大本命の佐々木も出てないし


  54. FF7と同じで

    ハルヒは最後の切り札


  55. 地元だけど、週末の甲陽園周辺とか未だにそれっぽいの居る


  56. ドコモTV限定配信で3期あるじゃん


  57. ハルヒってなに?


  58. 鴨川は耐えたけど鯖江で吹いたw

    前に死体蹴りはやめろて書いておいてこれだもんな


  59. 献血ガラガラだったじゃねーか


  60. 角川としては原作と一緒に発表して売り上げを伸ばしたい。

    しかしその原作が一向に進む気配がない。



    って所だろうな。


  61. 結局遅れに遅れたあれが出て一気に終息してしまった感じ

    新刊出れば買うだろうけど別に待ってはいないな


  62. 角川も出し惜しみしてそのまま腐らせてしまいそうだな


  63. 【声優】徳井青空さん、ニコ生主のホストと過去にしたSEXを暴露される







    やらおんはこの事件の火消しは必死にしてたんだから

    平野綾のネガコメも大量に処してね







    鴨川や鯖江や立場の弱いものを叩くのはよくないよ~

    ぱこまる事件で激おこだったじゃんやら管さん








  64. 61

    ジャンプでいうハンターハンターといった感じだろうな


  65. 長門ユキちゃんの消失やるけどな


  66. 普通に三期見てみたい


  67. 47

    本当か知らんがすげーなこれ

    オタクを彼氏にしたくないのは別にいいんだけどそれ以外がさ




  68. ハルヒ信者っていい加減、自分たちが懐古厨ってこと認めてほしいな



    老害とかマジでいつまでも居座ってほしくない


  69. ながるんと冨樫仕事しろ


  70. ドコモTV限定で新作あります…


  71. 今聖地と言えば仙台


  72. こんな記事見てる間にみろ↑

    現在No.1聖地アニメの記事が書かれたぞ!

    こんなオワコンアニメの復活なんか諦めろ!!


  73. ハルヒとか大して売れないじゃん

    平野はキモいしミクルの声優は亡くなったし無理だろ


  74. 当時のハルヒ人気の8割は平野綾の需要から来てたからもう無理じゃないか?


  75. 70.

    温故知新という言葉もある

    旧きも新しきも楽しむのが大人


  76. 復活は嬉しいが、心ないファンによって壊されたりゴミを散乱されたりしないことを祈る


  77. 時計のない西宮は西宮じゃない

    余談だが今津線と西宝線を高架で再直結せよ

    また西宮北口駅そのものも高架化せよ

    2階が神戸線、3階が今津線と西宝線で


  78. 京アニってそもそもハルヒの時から腐女子人気あっただろ


  79. 鴨川と鯖江のどこが主流なんだよ

    谷川仕事しろ


  80. 鴨川か鯖江

    ワロスw


  81. 75

    いくら嫌いでも言っていい事と悪い事があるんだよ?>みくる声優




  82. 77

    温故知新ね…



    今のアニメは全てハルヒのお陰だからなとかキモイ事言ってるハルヒ信者に限っては関係ないわ


  83. ハルヒの声優:暴走ビッチ

    みくるの声優:虫の息

    長門の声優:消失

    キョンの声優:いつまでも棒演技


  84. 誰か つーかこれからっしょ のAA貼って、あれ好きなの


  85. 主演してる声優がみんな旬が過ぎて腐ってます


  86. 聖地のレストラン閉店っていうけど、劇場版の方か、実家の近所のVOLKSの事かと思ったわ。

    あそこのサイゼリヤ入ったこと無いな。西北もあまり店が無くてショボいんだよな。

    アイリッシュパブ入ってみたいけど、微妙に敷居が高い。


  87. ハルヒの聖地って西成だったんか

    どうりで頭おかしいやつばっかりだと思ったわ(棒


  88. 消失以降盛り上がるエピソードも特にないしやらなくていいんじゃね?

    みくるお当番回なんて新キャラ登場のために無理やり作ったみたいな話だし。

    新キャラもパッとしないし。

    数年後に夜桜みたいに作り直しするんじゃね?キャスト総入れ替えで。


  89. 良かった!ネタにされるってことはオワコンじゃなかったんや!


  90. 3期もそうだけど、新刊も出ないよなぁ


  91. 今更3期やってもねぇ


  92. 撤去から五年も経っていたのか


  93. おまえら長門有希ちゃんの消失アニメ化忘れてないか?


  94. 主人公だけが何も知らず蚊帳の外で腫れ物扱いとか、見てると悲しくなるわ。


  95. ハルヒの聖地は一年に一回は行ってるわ。いいとこだからな


  96. いまだにいるぞ

    この時計の近くのドリームって喫茶店も何人か必ずいるわ


  97. 京アニの最高傑作はにょろーん☆ちゅるやさん

    異論は認めない


  98. 96

    DOCOMOTV限定配信のやつでしょ?


  99. 大して売れてもないのに五月蝿い信者が多い代表がハルヒとギアスだわ


  100. ビーバップハイヒールもっと取り上げてーな


  101. 102

    ギアスは売れてるしハルヒはあんだけ社会現象してただろ。その時中一一般人の俺もハルヒはツンデレでEDがダンスするぐらいのことを知ってたレベル


  102. 自分的には、けいおんとか中二病とかの3期やられるより、ハルヒの方が観てみたいなあ…




  103. 時計復活させるだけで聖地ビジネスが成り立つと考えてんのか?

    味がなくなったガムをしつこく噛んでるだけのような気が


  104. 47

    これマジだとしたら平野は相当なクソ野郎じゃねーか




  105. 104

    ネタなのか本気なのか反応に困るね...

    これが勘違いハルヒ信者


  106. 沢城と平野はいい加減アニメ業界から消えてほしいわ

    WCの水島?はよくコイツ達を使おうと思ったな




  107. 北高への通学路は歩いてみたいなぁ

    あの坂道とか


  108. 西宮夙川辺りはオタクのイメージが付くと土地のブランドだだ下がりになるからハナから無視だよ

    この辺りの住人の選民意識凄いし物件売る方も上から目線で話して来る

    アニメショップうんぬん言ってるやつ居るけどそんなもん入れたらショッピングモールの価値が下がる

    宝塚西宮山手の小金持ち相手の店ばっかりなんだから少しは考えろ


  109. このyoutubeの番組なんだっけ?


  110. 109

    俺も昔は好きだったんだな、この2人

    だが20歳を迎えてから完全に悪い所ばかりが見えて今はアンチに回った

    さらに中山恵里奈を干したのも許せない

    中山も沢城と同じ木谷高明が発掘した声優だったのに、相変わらず沢城ばかり庇護して中山を放置した

    しかも井口裕香・阿澄佳奈・後藤沙緒里(彼女も最近干され気味だが)も可愛がるようになれば中山の腐敗も当たり前

    さらにギャラクシーエンジェルのルーンエンジェル隊声優も、稲村優奈・花村怜美・明坂聡美、そして平野は今も表で活躍しているのに、中山だけは何も光が差さないまま消されてしまった

    そのことから木谷を恨んでいる

    そして沢城も平野も地獄に堕ちろと祈っている

    余談だがストロベリーパニックの玉青、黒執事のシエル、咲の国広、ティアーズトゥティアラのエルミン、遊びニイクヨのサラは中山恵里奈の方が良かった

    もし彼女が2011年も活躍していたら、マヨチキのスバル、リトバスのリキ、さくら荘の龍之介、ヤマノのあおい、そして今度アニメ化される月刊少女野崎君の瀬尾も中山に当てられていたところだった

    恵里奈ちゃん早く声優業に帰って来て


  111. 今だったらハルヒは以下のキャストにチェンジすべきだな

    ハルヒ…竹達彩奈

    長門…佐倉綾音

    みくる…山岡ゆり

    キョン…木村良平

    あとは今まで通り続投


  112. 110

    3年前に夏の甲子園観に行ったついでに北高行ってみたが、

    時期が時期だけにマジで死にそうになった。延々と登り坂しかないから気をつけな。


  113. ハルヒって見たことないけど北高が舞台になってるアニメの奴?



    そういえば高校のとき、バス通学で北高の少し手前の川沿いの木に

    ピンクローターらしきものが引っかかってるの発見した奴がいて

    男子の間で一瞬話題になったなー。

    北高って聞くといっつもそのこと思い出すなー。

    それにしてもアレってまだあったりすんのかなー?


  114. ハルヒは素直に二期つくればよかったのにな

    無駄に引っ張ってわけわからない展開にするから・・・


  115. 兵庫に仕事の為に住み始め、聖地巡礼したら時計が無い時点でつまらない所だと思って、転職活動して関東に移住決定したらこれか!(笑)ハルヒは大好きだがもういいや(笑)


  116. 西宮には一度は行ってみたいわ

    北高から夜景眺めてみたい



    長門有希ちゃんの消失はどうなってんだ

    続報はないんか

    てかハルヒ三期やれよ 本編を進めろよ


  117. やら管自分の好きなけいおんdisられたくなくて牽制のつもりでハルヒdisったらヤブヘビでけいおんもオワコン呼ばわりされてやんの。ああうけるww


  118. エンドレスエイト・・・


  119. この前、初めて見たけど終始ハルヒがマジキチの腹立つ女だったんだけどなんで当時あんな話題になってたんだかわからん。


  120. まぁ西宮市は聖地商法とか必要としてないだろうからなぁ

    このご時世に子ども人口増えてるようなところだし


  121. 鴨川への死体蹴りはもう許してやれよw


  122. 今更だがハルヒゆかりの時計台復活とな


  123. 60

    用意された2000枚のポスターは期間中に配布終了してるってよ

    通路上での呼び込みの様子を写した写真を元に、想像でガラガラつってるまとめサイトの言う事を真に受けるんじゃないよ


  124. 自社出版からアニメ化したほうが京アニの儲けがでかいの解ってるだろやら管諦めろ。


  125. ハルヒ三期は長門有希ちゃんの消失がやれる時点で可能です


  126. まあ驚愕の次が書かれないと無理だろ


  127. 驚愕がでなくてもストックはあるけどね

    角川側が原作続編と同時展開を狙ってアニメ化を渋ってる可能性はあると思う


  128. 谷川が書かなくてももう1期やるぐらいのストックは余裕である

    短篇と本編でそれぞれ1クール行けるぐらいは

    でもやらないってことはそういうことなんだろうなぁ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#