04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」

『艦これ』 アニメキャラクタービジュアル公開きたぞおおおおおお! オフィシャルファンイベントも8月3日に開催!

無題



fubuki.png
kaga.png
akagi.png

また、『艦隊これくしょん -艦これ-』初のオフィシャルイベント“第一回横浜観艦式予行”が
8月3日にパシフィコ横浜にて開催されると告知された。詳細については、今後追って発表されるとのことだ。

http://dengekionline.com/elem/000/000/826/826204/



無題

公式リニューアル

http://kancolle-anime.jp/




          ____
        /      \
       /  ─    ─\ っしゃああああああああああああ
     /    ⌒  ⌒  \  艦これイベントきたあああああああああああ!!!
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |  8月って言うとやはりアニメは10月確か?
      \      トェェェイ   /   それなら8月のイベントでPV公開だろうな、
       /   _ ヽニソ,  く    動いてるところ早くみてええ
   三. i!   ゙ヽ、 Y”  r‐!、 ヽ.
    三 ヽ. 、 ”´⌒ゝ-‐'” _ィ》 Y!
       \_|!_二|一”f ,  !゙\  三
         〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
      ♪   ゙ー-ニ二__,/  / / 三       ♪
               /゙ У   / /  三
            //,/-‐、  /
            i! _{!   j!’〈   ♪
          / ,,.ノ \” ヽ \
            〈 ーぐ     \   ヽ
          ゙ー″      〉ー- 〉
                   〈___ノ

                      / ̄ ̄\  まぁキャラビジュアルはいいんじゃね?
                  ノ  ヽ、_  \ ゲームは絵師バラバラだから統一するの大変だしね
                (●)(● )   | しばふ絵をいかすとそれ以外の艦娘が違和感やばいだろうし 
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |  つか加賀さんが一番かっこいいじゃねーか!
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ  はよ他の艦娘も見せてくれえええええええ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

でもまぁこれは賛否両論になるわwww



 

コメントを書く
  1. 公式イベントって何やんの?


  2. よかった思ってたより全然いい


  3. アニメビジュアル終わっとるやんwww


  4. すんごい変わったな


  5. うわあ



    微妙すぐる


  6. ひとけた


  7. 吹雪、かわいいよーーーーーーーーー


  8. アニメ絵がどうこうじゃなくて元絵がへたくそすぎる

    なんでこんなのが人気あるんだ


  9. お、いけるやん!


  10. 別人やんwwww


  11. やらかん更新はやいな




  12. だめだこりゃwwwwwwwwwww


  13. 同人でこんな絵よく見たような


  14. 9

    おこなの?


  15. これじゃない感がやばい


  16. こりゃあかん


  17. これは覇権取れませんわ…


  18. 吹雪ではなく深雪沈没ならあるかも


  19. 良いとも悪いとも言いにくい微妙なw


  20. なんかあっさりしたデザインだな

    おでこが広いのか


  21. 誰だよw




  22. 微妙…


  23. アカン・・・


  24. ストブラっぽい


  25. 最悪の事態は回避したって感じ


  26. もうアニメ版のキャラデザしばふさんで良かったんじゃ・・・


  27. これが10万売るんだろ?楽しみだな


  28. これは覇権ですわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  29. いや、かなりいいと思うけどなw


  30. 加賀さんかわええええええ!


  31. wake up,girl?


  32. やらかんも飽きてるなら無理に持ち上げなくても


  33. 公式のゲームは頭身高いのからロリに傾倒してるのに

    なんでアニメがこれ…

    ガルパン、ストウィ、スカガはロリだから良かったんやで


  34. 赤城さんが美少女になっとるなええやんええやん


  35. しばふ絵よりは良いと思うけど

    問題はコニシ艦とかがどうなるかだな


  36. 俺的には十分です


  37. しばふ絵の良さが消えてしまった気がする。。。。

    そこが残念。


  38. 覇権決まったな


  39. 9

    絵だけで人気でた訳じゃないからじゃね?

    この絵が好きって人もいるけどもw


  40. うーんこの

    しばふ絵の良さがどこにもない


  41. すげえギャルゲっぽいな


  42. 41

    元々なかったんじゃ…


  43. しばふ絵でこれくらい可愛くなってれば他も大丈夫そうだな


  44. 今回しばふ艦しか出てないから何とも言えないけど…



    コニシ艦とか第六駆逐隊がこの絵柄だと「ん?」ってなるかもしれない…


  45. これはいけるやん!

    元絵がモッサリし過ぎてたからアレだったけど





    あとはPV待ちやな


  46. 糞下手糞な絵から普通に美少女になってるぅうううううううううううう


  47. 加賀さん以外微妙…


  48. 兵装はCGっぽいなこれw


  49. >>42

    >すげえギャルゲっぽいな

    完全にギャルゲOVAだよな

    大人は喜ぶけど若い世代には微妙じゃないか?


  50. これは駄目だな

    整ってるだけで絵柄自体に魅力がない


  51. 結局バトルするのか、日常ものなのか


  52. まあそもそもキャラデザ統一しないと等身ヤバイキャラ出るからこんな感じに無難になるとは思ってた。


  53. オーラを感じる・・・!!


  54. 元が微妙だったからこれは期待


  55. 艦これしてない俺にしたら魅力のないキャラデザ

    信者力が試されそうなアニメだな




  56. ごめん、流石に元の絵がいいと言ってる人の感性は理解できない



    だって元絵はあまりにも酷過ぎるし


  57. しばふ絵全否定なキャラデザだなw

    赤城はもうちょい肉付けてほしい。


  58. しばふさんうまいだろ


  59. 9

    元絵が上手過ぎず下手過ぎずぐらいが、各々二次創作で絵を補完し易くていいんじゃないのかね

    『私の方が可愛く(格好良く)描けるかも!』っていう心理もインセンティブになるし

    東方みたいな話だけど


  60. 誰の絵師にも似せてこなかったな

    なんとなくワキガっぽく見える

    内容はクッソ寒い美少女動物園なんだろうなぁ


  61. 元の絵より可愛いからおk


  62. もう少しぽっちゃりでよかったのでは?とは正直思う


  63. 渋の素人絵師の方が可愛く絵柄統一できてるな


  64. 加賀さんいいな


  65. 全然違ってワロタ

    まあ元のが酷すぎるからいいか


  66. 元が酷い連呼してるやつ総じてスルーされててワロタ

    バレバレやでw


  67. キャラデザは良さそうだが問題はストーリー



    バトルか日常かどっちなんだろ


  68. 絵師の特徴は少しでもいいから残してほしかったかなぁ


  69. 何故こういうアニメで弓の引き方はないがしろにされ続けるのか

    ちょっとしらべたら分かるだろうに


  70. 公式絵がアレだったからなぁ

    普通にこっちの方がいいわ


  71. 吹雪より赤城が微妙だな


  72. 微妙だけど売れるんだろうなあ


  73. このキャラデザは確実に爆死する


  74. アニメ絵>>>>>>>>>>>>>>>>>>>公式の同人絵


  75. 元がクソだからどうしようもないだろ


  76. 原作ファンはどうか知らんが、外野の意見としては悪くない様に見える

    大事なのはストーリーだけど


  77. だれこれ


  78. 元の絵のどれにも似せないという判断は

    良い判断だと思う


  79. 個性が消えてただのギャルゲ絵になってしまった

    全体的にもうちょっと肉付けてほしいわ特に空母戦艦らへんは


  80. ゲーム元絵が酷いとか言うな

    ただ下手糞なだけだ


  81. 34

    駆逐の吹雪さんは十分ロリってるだろ

    赤城加賀は元々頭身高いし


  82. 赤城さんもうちょっとふっくら感が欲しい


  83. 戦艦組はどうなるかなあ…


  84. さてさてどうなることやら


  85. まったく味気ない絵になったな


  86. かわいい、けどこれじゃない

    あとは動くとどうなるか...戦闘向きのビジュアルなのかな?


  87. 子供と大人の戦争だったのか…道理で…


  88. 夏の覇権決まっちゃったか


  89. そりゃ違和感無かったらおかしいわな

    見てるうちに慣れてくるだろうし楽しみだ


  90. これじゃねええええええええええええええええええ


  91. なんで加賀赤城が子供っぽくなった

    全然イメージと違うわ


  92. 普通の美少女集団になっちゃったね


  93. キャラデザかわいくなってるwww

    個人的にはこれは好きだが、もはや元のとは別物だなwww


  94. まあ無難なとこに落ち着いたんじゃない

    ただ足長っげーな、スーパーモデルか


  95. キャラデザだけなら3千いけばいい方て感じ


  96. 担当艦によってアニメーターも変わるんでしょ


  97. しばふ艦は元絵からしてそこまで好きな絵じゃなかったけど

    コレはちょっと…没個性っぷりがさらに酷い


  98. いや1600~2100のオーラ


  99. 吹雪でストブラちゃん思い出した

    全体的にもっと芋っぽいイメージだったんだがなぁ


  100. 8/3って水樹の横浜スタジアムもあるな

    どんだけ横浜にオタク集める気だよ


  101. ※95

    ゲーム絵の二人はオバちゃん過ぎた


  102. アニメの絵は動かないとぶっちゃけ分からんな


  103. 夏予定ががいつの間にか秋に・・・・・

    結構楽しみにしていたのに・・・・・・・


  104. いかにも低予算角川アニメって感じのキャラデザだな

    問題児あたりといい勝負かな


  105. つか逆にしばふ絵でアニメなんか作ったら常時作画崩壊になるじゃん

    観たいか?そんなアニメ


  106. そもそもお前らディオメディアなの忘れてないか


  107. 絵はかなり無難で可もなく不可もなくだけど

    これはブヒアニメってより、轟沈欝展開がありそうなアニメの絵柄に見えるぞ?

    俄かに不安になってきた


  108. 吹雪が別人に…


  109. 最悪のパターンは回避できたな

    いつものディオメディアっぽくて駆逐艦だとこのキャラデザでより映えそうだ


  110. これは勝ったな



    花田先生大勝利待ったなし


  111. 二次じゃ加賀さんが元絵に関係なく美少女化されまくってるから慣れたもんだが

    吹雪はやっぱ見慣れないな...


  112. なにこの2次創作臭

    DL版のみで売ってるエロゲみたいだわ

    全キャラしばふ絵にしちまえよ


  113. あれ…画像差し変わってリンクまで追加された…



    普段誤字脱字あっても絶対直さないのに…上からの指示か


  114. キャラデザからして日常物の線は消えたなこりゃ


  115. とりあえず吹雪アカンwww圧倒的コレジャナイ感がします。

    元絵は崩すのは良い、複数描き手が居るし其処は正解だ。

    ただ、崩した、アニメのキャラデザイン自体が魅力的でないといけない。



    ・・・これで人気艦むすのデザダメだったら酷いことになりそうだ・・・








  116. なんで画像差し替えたの???




  117. 花田先生が大勝利などあるわけ無いだろ!いい加減にしろ!


  118. しばふ絵の野暮ったさすごい好きだったんだが

    弓引いてるとこをみると一応バトるのか・・・?


  119. 加賀の目がでかすぎる、赤城はまだ自然に見えるのになんでだろう


  120. Wake Up Girlsみたい


  121. 吹雪のモブさが上がってね?w


  122. このアニメが後に無かったことにされなきゃいいなぁ


  123. 戦闘シーンは水上でこれやるのか?


  124. 微妙のひとこと


  125. しばふ艦はもっと芋っぽいほうがいいんだけど

    他の艦とのバランスもあるんだろうな


  126. この吹雪後半にC3部の主人公みたいになりそう(予測)


  127. どことなくフミカネっていうかストパンよりだと思うのは俺だけか

    全員しばふ絵化とかじゃなくてよかったし、あらゆる妥協点に位置してる良いキャラデザだと思う



    艤装もしっかり描き込まれてるし、バトル展開もけっこうあるんだろうな


  128. ※127

    なんか分かるわ

    アゴとんがりすぎ


  129. 同人っぽい


  130. ufoのやつが良かっただけにアニメ版微妙すぎる


  131. お、おお?意外と悪くないな

    下手に誰かの絵柄に寄せるくらいならアニメ絵として統一した方が良いという判断かな


  132. カゲプロとどっちが売れるの?


  133. 128

    特Ⅰ型一番艦という最大の個性があるから(震え声



    アッカリーン不可避


  134. うごいてるとこみないとなんともいえないわな


  135. しばふ絵の田舎臭さが良かったんだが、見事に殺しちゃってるな


  136. 全十二話のうち九話までまったり日常で残り三話が急転直下のシリアスとかはやめてくれよ


  137. 古いギャルゲの絵柄だなこれ


  138. 足細すぎるなコレ

    戦闘()って糞寒い水上スキーだろ?w


  139. 艦これやってないけど加賀っていうキャラがかわいいな


  140. しばふ絵に寄せてしまったら島風や金剛型が大変なことになるやろ

    さすがに轟沈はないだろうけど、シリアス展開はありそうやね


  141. >>142

    大丈夫?花田先生の脚本だよ?


  142. 誰だ?と思ったら吹雪かw

    しばふ絵の芋っぽい感じ無くなって可愛くなったな


  143. 139は安価ミス

    128→127


  144. 138

    中学生とよく訓練された中年、どっちが勝つか・・・


  145. 加賀と赤城はゲームより10歳若返った感じ


  146. 結局どのメディアもかなりの絵の差があるんだから、これでいいと思うけどねえ。




  147. (アカン)


  148. 特に反応出来ない


  149. まあ今の人気なら5万は堅いだろ

    ユーザーも180万超えたしな


  150. 148

    あれはあれで中々スルメ絵なんだけど、アニメ向きではないわなw

    ゲームだと声のマッチ具合が抜群でかわいい。特に敷波かわいい


  151. 艦これのスレじゃあまったり4コマ風日常ものにしてほしいって声が一番多いけど

    戦闘しないと艦娘の存在意義がないような


  152. しばふ冷えてるか~


  153. モバマスのアニメ化が(笑)になっちゃったね……


  154. 155

    円盤5万とか大人気ってレベルじゃねーぞ…

    出来次第だけど、伸びても1,2万ってとこじゃね?


  155. >シリーズ構成:花田

    特に爆死もせず大ブレイクもせずって感じに落ち着きそう


  156. 設定、世界観ガバガバなのにどうやってお話作るんでしょうか

    ずっと美少女動物園やって最後ら辺に唐突シリアスぶち込んできそう


  157. しばふ絵よりずっと良いな加賀さん


  158. 艦コレVS型月

    大荒れやな(確信)


  159. もしこのデザインの北上様があの声で喋っても...なんかぐっと来ないなぁ

    しばふ絵だからこそかなり可愛かったのに


  160. 157

    公式4コマみたいなプレイヤー向けのなら日常モノでもいいんだけど、

    未プレイも相当数見るアニメで戦闘無しはキツイだろうな

    「なんで使いもしない鉄塊背負ってんの?」っていう至極当然の疑問が出てくるから


  161. 150

    中年?

    ガキばっかじゃん信者って


  162. >>162

    陽炎のみたいに逆にそこを生かせば良いじゃん


  163. 公式重いー

    お前らアクセスしすぎだろ・・・



    これはしかし砲雷撃戦しそうなデザイン




  164. 無料厨に支えられたゲームで円盤が売れるか単純に関心がある

    ただいまの分母は180万人だっけ?


  165. 180万!で大人気!なんだから当然5万は軽く越えてくるんだよね


  166. こうする以外無いんだろうけど、後に発表されるであろう人気キャラ勢の面影は残すためにメインの不人気キャラを思いっきりデザイン変えてきたな


  167. 167

    DMMオンラインゲーム規約で、18歳未満は垢作っちゃいかんことになってるよ

    まぁ無視して作ってるガキもそれなりにいるだろうけど


  168. アニメ公式 重い…


  169. gdgd妖精sみたいな終始ダベってる5分アニメを期待してたのに


  170. 艦娘の水上スキーが早く見たいw


  171. 登録数180万(重複、放置を省くとは言ってない)


  172. 赤城加賀はいいと思った(小並感)

    しばふ絵の子しか出てこないんだっけ

    とりあえず霧島さん育てなきゃ(使命感)


  173. こういう擬人化系の作品はアニメ化する途端ちゃっちくなるからな。


  174. >>168

    あの気持ち悪い小説か

    元がガバガバだからどう作っても面白いものが作れないという好例


  175. なんか不人気キャラのデザインを変えてくるってランス・クエストを思い出す


  176. この絵のクオリティで動けばいいんだがなw


  177. 一方ガールフレンドは登録者数460万人を超えていた


  178. 177

    重複はあんまりやる意味無いから大した数ではないだろうけど、

    放置はそれなりにいるだろうねぇ

    そういうの除けば、現状稼動してると言える垢は100万ってとこじゃね?

    アクティブ率5,6割ってのはブラゲ的にどのくらいなのか分からんが


  179. 現に既に放置している提督がここに...


  180. 戦闘はボトムズみたいなのを頼むで

    なんならCGでもいいんで


  181. 作画崩れる気がする



    多分予想は当たる


  182. バトルを意識してこの絵柄なのか・・・?

    やっぱストパンを水上スキーでやる感じなのかな


  183. 183

    イベント参加者15万のガールフレンドが何だって?


  184. アルペジオは戦闘良かったけどこっちはどうなるかな


  185. 100万もいないだろ・・・


  186. 162

    実際の戦争を基盤に作るか

    艦娘が敵艦になる絶望()を中心に作るか

    どっちかかどっちもだろうなと思ってるで


  187. お前らまだこんなネトウヨ御用達のクソゲーを話題にしているのかよ・・・

    この前の記事で艦これ信者はナチス礼賛のネトウヨって証明されていただろ。

    こんなネトウヨ御用達のクソゲーのアニメを話題にするって事はお前らもネトウヨ

    って事でいいんだな?



    そういえば、ガルパンとかいうネトウヨアニメも自民党が右傾化を煽る為のステマ

    だったよな・・・

    管理人はストパンとかいうネトウヨアニメの信者でお前らはネトウヨ・・・あっ(察し)


  188. 前髪はぱっつんじゃなかったのね

    でもすごいかわいいじゃないかぁ・・・


  189. 微妙だろ…


  190. 180万中の40万位が業者の取得したアカウントだったんだっけ?

    そこから差し引いてもDAUはそう多くはないだろうねぇ


  191. 加賀は最高だな


  192. どうなのこれ


  193. 妥当なキャラデザだな


  194. 吹雪が完全に別人だな。まあしょうがないか。


  195. 192

    あの

    史実をなぞる()にしても艦隊これくしょん世界の設定世界観がガバガバなんですが、それは…


  196. キャラひでえな、終わったな


  197. TARI TARIにいたな


  198. 196

    まさか、無闇に大きい数字大好きな中華業者が正しい数字を表記してるとでも?


  199. 擬人化物なので売上ラインはうぽってでいこう(提案)


  200. 何かを思い出すと思ったら、戦ヴァルのアニメ版だわ


  201. 普通にシコれるわ



    吹雪ちゃんめちゃシコ!


  202. 公式繋がんねーw

    お前ら自重しろよ


  203. 204

    実際は違うの?そこまで詳しく無かったんで違ったらすまん


  204. 吹雪はもうちょっと田舎っぽさというかチンチクリンっぽさというか丸顔が良かった気がする

    こういう方向性のキャラデザでもそこは再現できたんじゃねーのという疑問

    シュッとしすぎ


  205. 3000のオーラ


  206. キャラデザ凄い地味だね

    弓道部の日常でも描く気か




  207. なんかWUGに通ずる作画の不安定感を覚える

    あとアニメでも中破以上で服破れるのかなぁ・・・なくていいんだけど


  208. 那珂ちゃんが一番可愛ければそれでいいです


  209. 中破絵の無い艦これは麺の無いラーメンみたいなものやで


  210. 202

    どう観ても原作絵より可愛いです

    本当にありがとうございました


  211. 複数の絵師で展開されてるんで

    アニメ向けにデザインの整合性合わせるの大変だろうね。

    かなり頑張ってるんじゃないか?


  212. 209

    いや、俺も伝聞で実際の在庫が数十程度だと聞いただけなんだがな

    ただあの着任制限の状態で10万単位とか確保できるわきゃーない

    更新連打すると優先的に弾かれる仕様だったらしいし

    わざわざ専用のシステム組んでやるほどのメリットもあるまいて


  213. 別人やん

    まあこれはこれで・・ いや、俺は騙されんぞ


  214. >>180

    どこが気持ち悪いんだよ、具体的に言えよ。

    少なくともつくりとしては、スタンダードなんだが。

    少なくともノベライズの中でも頭一つ評価良いぞ。


  215. ※201

    そもそも世界観設定が公式サイドで一切出ていないのによくガバガバな設定だと分かるなw

    現状は設定なんて一切不明だよ



    そろそろ世界観を公開するくらいしてもいいだろうに・・・


  216. 最低でもアルベには勝ってよね


  217. 180

    大雑把な設定の枠だけ指定してくれる題材って、

    ノベライズする側としては自由度高くて非常にやり易いと思うんだけど…


  218. 年間覇権確実なんだが、アンチは今のうちに言い訳考えとけよw


  219. 絵柄がバラバラなんだから無難に統一された感じなるのはしょうがないだろう


  220. これじゃ全然シコれねえわ

    倉嶋か高村あたりに頼めよ


  221. >>221

    プレイヤーの手に委ねるのが制作サイドの方針じゃなかったっけ?

    代わりに二次創作の設定を逆輸入するのも方針の一つだし。


  222. 年間というと今年はジョジョ3部なりFateSNなりSAO2期なり大弾揃いだぞ、大丈夫か?


  223. 公式4コマっぽく史実に絡む会話やシチュを日常の中でほのぼのやっておいて

    当時の状況とか交戦記録をゲームUIっぽい絵や実写画像とかで解説するパートを最後に差し込んでおけば

    俺が食いつくw



    そして中韓とブサヨがファビョってBPOにメールするw


  224. 誰これ


  225. で、提督は?






  226. 二次創作と言う名の声のでかいキチガイの意見を取り入れたオナニーアニメかな?


  227. ガンダムAGEみたいな解説パート取り入れるのか、胸が熱いな


  228. 221

    そもそも何故艦娘が戦ってるのかすら不明だからな

    解体や近代化改修で普通の女の子に戻るらしいが…


  229. イケメンモテモテ提督のTUEEEEEEとKAKKEEEEEEEEは入ってくるよ


  230. 艦これは角川最後に砦だからな

    成功しないとアニプレ一強の時代が終わらない


  231. 233

    AGEよりも装甲悪鬼村正みたいな解説パート入れようぜ!


  232. 今のところ判明してたのが

    解体→普通の女の子に

    轟沈→ガチ死亡

    近代化改修→不明

    だっけか、最初の頃からこれくらいは言われてたな


  233. 235

    変態紳士(激寒)も追加だ


  234. イケメン提督だったらいいけど、T字提督とかだったら終わる


  235. よかった。しばふらしさが全く残ってなくて、とてもいい。

    とくに吹雪の可もなく不可もなさげなデザインが吹雪らしいね。ちょっと期待が持ててきたな。


  236. 239

    生憎と、提督にスキンシップが多いのは公式設定だ…

    長門の艤装を触ったり翔鶴のスカートを引っ張ったり暁の頭を撫でたりしている


  237. エロゲ主人公みたいな目が映らない提督じゃないの、きっと


  238. ひでぇ


  239. アニメ化で艦これのあいまいにされてた設定が固まる・・・のか?

    そもそもなんで闘ってるのかとかどうやって戦うのかとか


  240. ザ・低予算って感じだなw


  241. >>221

    何も無いからガバガバなんじゃねーかw

    アンソロとか見る限り詳細な設定とかは疑問はブン投げたクッソつまらん提督ハーレム美少女動物園になるんだろうけどなw


  242. 243

    アイマスはちゃんと顔あったからなぁ


  243. 普通だな!


  244. 潜水艦が水着着てるのも提督の指示だし、割と権力振りかざして好きにやってるのね


  245. いや~艦これはその世界観の曖昧さが同人作家の創作意欲を滾らせてブームをつくったんだと思う

    アニメが出来たらそのアニメの世界観がそのまま艦これの世界観になるだろうから想像の幅も狭まるのは確実

    東方が断じてアニメしないのって 公式が作品を枠にはまらせると二次創作が廃れるって分かってたからだろうなあ




  246. え、信者にはこの絵がよく見えるの?

    オーラ0だけど・・・


  247. やすっぽいアニメになるんならやらないでくれ


  248. さっさと畳む気満々なんだからアニメ化しないわけにはいかないだろ


  249. ああああああああああ

    艦これは好きだが、制作者わかってねーわ



    これじゃ、萌え豚地雷アニメキャラデザだろ…



    なんでこんなに灰汁の無い、よくある美少女キャラデザにしたんだよ…


  250. 245

    派生作品の一つ、とする可能性もあるけどな

    アニメを正当とするとノベライズの独自設定が否定されることになりかねんし


  251. 241

    逆だろ、しばふ感がなさ過ぎ

    これは埋もれるわ


  252. 252

    信者だけど艦これってゲーム絵見ればわかるが、キャラデザはそんな重要視されてないから


  253. >>252

    お前の目は節穴か?

    信者なくても、十分いいレベルだろ。


  254. しばふ絵の良さがひとかけらも残ってないやん・・・

    マジでわかってねえわー


  255. ※247

    設定は何も分からないけどガバガバなのは分かる(キリッ

    カッケーwww


  256. 251

    ってZUNが言ってたんだっけ?

    アニメ化断り続けてるのって商業化で自分の手が届かなくなるのが嫌だからじゃなかったか


  257. これはこれでいいと思うけど。普通に可愛いし。


  258. 248

    アイマスは赤羽Pがはまり役だったから視聴者からも受け入れられてたけど

    艦これユーザーは秘書官とか結婚システムとかのせいで俺の嫁というか独占欲?みたいなのあるから、

    仮に提督にキャラあっても少しでも仲睦まじい素振り見せるだけでも受け付けないと思う

    だから目も無い無個性な存在になるかなと


  259. 260

    お前はしばふっぽい翔鶴とかしばふっぽい長門を見たいのか

    俺はちょっと見たいがそれはそれとして

    しばふ絵統一にしたらNHKの10時くらいにやってそうなアニメになるぞ


  260. 中破絵でシコシコしてるのにキャラデザ重視してないとかwwww

    てかお前らキャラゲーとか言ってなかったかwww

    ブレブレやなww


  261. 251

    二次創作だけが盛り上がっても角川には一円も金が入ってこないんだよね


  262. 251

    そう考えるとZUNってただ酒好きなおっさんじゃなくて色々考えてたんだな


  263. 258

    それはないわ、うちも提督やってるけど少しは気になるぞ


  264. 268

    ZUNの舵取りが上手いからここまで生き残ってるのだと思う

    勢いなくとも10年以上しぶとくジャンルとして生き残ってるだけはある


  265. 264

    二次創作では顔有りの提督出まくってるけど


  266. >>259

    艦これってタイトルついてなくてもそう思えるか?

    なんか粗製濫造ラノベタイトルのキャラデザにしか見えん

    しかもちょっと古いやつ


  267. 東方厨がチラホラ※欄に紛れこんでますねぇ


  268. 266

    プレイしてるとな?むしろ中破する方が嫌になるんだ

    修理費も時間もかかるし戦力下がるしな

    一回中破すれば中破絵は図鑑でいつでも見られるし



    勿論キャラデザが良いに越したことはないが、それ以外の部分も見てる


  269. 271

    あれは描いてる本人が創造した提督だからだろ

    アニメだとそうはいかないと思う


  270. 265

    史実を元にした教育番組風にすればNHKでもいける気がするが


  271. どんなジャンルもやることやったら燃え尽きてオワコンになる

    避けられぬ運命


  272. アルペジオを越えれるかどうか


  273. これじゃない感


  274. 275

    それが売れるってことは受け入れられてんじゃん


  275. 272

    ちょっと古めのラノベっぽいキャラデザって、

    むしろ艦これユーザー的にはストライクだと思うんだけど


  276. 261

    サービス終了するその時まで艦これには細かい設定重厚な世界観があるんだ!って言い続けてそうだなオマエ




  277. >>272

    思えるね、ノベライズ版とかコミカライズ版を買っている身としては。


  278. 主役って雷ちゃんと電ちゃんじゃないんですか?

    うちの鎮守府ではそうなってるんだけど…


  279. 艦コレやってなくて二次創作しか見たこと無かったけど、元の絵ってこんなだったのか。

    まぁ萌えられないけど味のある絵ってかんじ。上でも言われてるけど東方の元絵に雰囲気が似てる。


  280. ※274

    今は中破でも進軍できるけど中破轟沈が信じられていた頃は

    中破=即撤退だったからな。



    喜ぶどころか頭抱えてたわ




  281. いけるやん


  282. 俺は好きだが、だいぶアニメ寄りのキャラデザになったな。

    賛否両論は出るだろうね


  283. 確かにしばふ絵には味があるな、描いてる人学生とは思えないレベル


  284. 68

    みんなひどいって感じていることに気付いていないお前が一番あほ


  285. 285

    複数人で描いてるから全部この絵柄ってわけじゃないぞ

    記事トップのは艦これのメインといえる『しばふ』氏の絵な



    ちなみに学生らしい


  286. アンチには申し訳ないけど覇権いただきました(ニッコリ


  287. >>283

    加賀さんはアリだけど、他二人についてそう思えるのはすげぇよ

    最近のアニメ見てないんじゃないってレベル




  288. 284

    俺のとこは五航戦だわ

    別府ちゃんは主力だが雷は鼠輸送に駆り出してるは


  289. 現代の新米提督が世界大戦時にタイムスリップして

    当時の艦娘たちときたるべき轟沈の運命を回避する的なストーリーでヨロ


  290. クソみたいな日常モノにしてお茶濁したらぶっ叩くわ

    まあこれ見る限りそれはないかな


  291. ※296

    不人気ってことはないと思う…

    榛名、金剛、島風あたりが、やたら何故か人気で目立つから…


  292. 293

    なんで最近のアニメっぽくなきゃいけないのん?


  293. >>296

    逆でしょ、島風とか愛宕とか天龍とかみたいな人気の艦娘を主役にしたら、逆に不満が出ると思うぞ。


  294. 夏だっけ。

    今の所雑魚しか、と思ったらSAOあるのか。んで秋はFATE。

    まぁ夏ごろには300万!で大人気!だから5万くらいヘーキヘーキ。


  295. 別にいいんじゃね。このスタッフでこの絵が出てきて覇権(キリッって信者が勝手にハードルあげてくれてるんだからw



    俺らはニヤニヤしながら見てればいいw


  296. 300

    島風主人公だったら池沼すぎて話にならんな


  297. 上の流れでも言われてるけど、

    しばふ感はもっと欲しい



    全キャラしばふ絵っていうよりは、

    しばふテイスト的な柔らかさや素朴さは含んで欲しかった



    間を取ると、ラブライブっぽいキャラデザでアニメ作って欲しかったわ


  298. 301

    そんなに伸びるかいな。そろそろ新規も落ち着いてくる頃合なのに

    200万くらいで収まるんじゃないかな?



    …これ、100万くらいの頃にも言ったような記憶あるけど


  299. 絵に慣れるのに時間がかかりそうだ。原作やくまってるが為に混乱しそうだ。


  300. 吹雪はこれ以上ないってくらい無難なキャラ

    人気艦だと色が強いからどうしても他の艦にスポットあたらないだろうし


  301. >>299

    いけないってことはないけど、結果としてそういう絵柄に集約してるんであって

    わざわざその路線を外れることないだろ

    外れるなら外れるで尖ったキャラデザならわかるけど、ちょっと前のありふれた感じだし…


  302. ゲームは人気あるから

    脚本or演出が糞



    今の内に言い訳予想しとこ


  303. 304

    ラブライブとかキモすぎるからやめろ


  304. >>301

    SAOとFATEのサイト行ってみ?

    キャラデザだけ比較したらオーラが違うわ

    その2つ内容は賛否両論あるから。勝つには内容が相当良くないと


  305. 296

    マジレスすると、

    大抵、どんなはなしでも主人公は「目立たない普通」か「才能あり超人」のどちらかだよ



    で、吹雪は普通タイプからの主人公ってだけで、

    むしろセオリーどうりの立ち位置だけどな


  306. 311

    どっちの意味で言ってるか分かりません


  307. 夏はSAO秋はFATEという覇権候補があるからな

    いやでも比べられて結果次第では叩かれそうだ


  308. >>313

    言わなくてもキャラデザは他2つ>艦これってわかるでしょ


  309. 311

    まだ儲かってない艦これと既に成功を収めたSAO、Fateじゃ付く予算が違うわ

    比較する相手自体が間違ってる


  310. >>309

    多分、金はある程度使えるだろうし、

    演出面では問題ないんじゃね?



    やばくなる要素があるとしたら、脚本しだいだろうな~


  311. >>316

    見てる側はそんなこと考えないですし

    当然比較されるよ…


  312. 爆死確定だな

    デザイン微妙

    ストーリー中身無い

    中の人もAMGメインなマズキャストで声豚も釣れない


  313. saoキャラデザいいか???


  314. 316

    予算とか知らねえよ


  315. 夏は黒執事もあるから女オタはそっちに流れるな


  316. つか背負ってる装備多すぎて動かすの無理だろw


  317. >>320

    今の萌え絵の路線の一つがあんな感じでしょ

    ほほぷっくり系


  318. 323

    そんなに多いか?

    手に砲、背中に機関部+煙突と構造物、腿に魚雷発射管、足に主機

    この中で大きく動かすのは砲と発射管くらいだぞ


  319. いっそのことデザイナーの色がスゲー出る人を採用して、

    その色に染めてしまった方が良かったのでは?

    なんか一気に平凡になってしまった


  320. 角川アニメで売れたのって最近だとデートくらいだな


  321. 水上スキーだけはやめてくれ水上スキーだけはやめてくれ水上スキー


  322. 323

    もうCGだCG

    そっちの方が動きそうだし


  323. >>326

    ディオメディアではなぁ

    トリガーとかにやって欲しかった


  324. 上坂すみれ主役抜擢かー。当たるといいなこのアニメ。


  325. 全くオーラなくて覇権持ってたガルパンと言うアニメがありましてね


  326. 296

    今まではしばふ絵だったから仕方ない

    アニメで大人気になるから


  327. >>333

    そうなってくれるといいけどな


  328. 装備が多いって言うか、艦コレは艤装をまんまパーツ化して詰んでるから、

    情報量が多くて動かしにくそうよね

    進撃の何とか装置みたいな感じで、密度出すのに苦労しそう


  329. この画風で統一するなら今まで微妙と思ってた子にもワンチャンあるかも

    逆に金剛とか島風とかはコレジャナイになる可能性も


  330. 300

    そいつら同人ゴロが食いついてるだけだろ


  331. 336

    アルペジオみたいに戦艦のメンタルモデルみたいにすればいいのになああ

    絶対水上スキーだよ


  332. 339

    つってもこんだけ艤装付けてて戦わない方が不自然でな

    実際に動くのを待ってりゃいいよ


  333. 元絵より可愛いやん


  334. 絵柄が古臭くないか…


  335. 島風のハイレグはまだ?


  336. オーラが無い・・・



    皆言ってるように、水上スキーは爆死確定

    日常ほのぼの系にして、いかに損害を最小限に食い止めるかが勝負


  337. 突貫工事で作っているから、大して期待していないよ。


  338. 無難なだけのつまらん絵だなー

    もっと責めてほしかったわ


  339. 14年の覇権はカゲプロ


  340. 藤田咲、ヒュウガじゃないのかよ




  341. 加賀さんかわいすぎわろた。けど吹雪と赤城が微妙だな

    多分正面絵が微妙なんだろうな



    あとしばふ絵は最高。良さがわからんやつは黙っててね。


  342. 日向は大坪ゆか


  343. 吹雪、DEATH!


  344. 今だに水上スキーに文句垂れている奴がいるのかよ

    設定バラバラの小説や漫画の中で数少ない統一された設定だろ


  345. まあまあやな

    加賀さんはかわいい


  346. 絵柄全然違うじゃねーか

    ふざけんな


  347. 一昔前のエロゲみてえなキャラデザwww


  348. イチソ艦は劣化するのが確実だから好感が持てる


  349. 戦闘シーンでは艤装多い奴ほど遠距離から棒立ち艦砲射撃で、

    高速戦闘するのは艤装少ない奴、描きやすい奴とかになりそうだなwww


  350. 声優かぶりまくって大変そう


  351. 悪くないけど特別魅力的でもない絵

    艦これじゃなかったら反応しない絵柄だわ


  352. しばふ信者発狂でワロタ


  353. いいんじゃないですか?


  354. しばふ絵に合わせたら他の絵師の艦はどうなるんだよ

    チグハグより無難にまとまってる方が良いわ


  355. 無料無料と持ち上げてきただけに特典商法もできないのが辛いな

    シリアルなんてつけたら叩かれまくりだろ


  356. また事前に期待されまくりなアニメはアレな法則が発動してしまうのか


  357. 悪くはない

    まあ絵師バラバラの時点でこうなることはわかってたし予想よりは良かっただけでもまあいいか


  358. アンチって精神年齢5才だな


  359. 凄い※の伸び

    次期やらおん大荒れスレは艦これ記事か…!


  360. 東方厨は艦これに反応しすぎww

    2ちゃんの本スレも東方厨まみれだしww


  361. 日常もの望んでる奴って一部のキャラ好きな濃い信者だけだろ

    んなもんアニメでやっても仕方ねえんだよ


  362. まあ絵師が複数いるんだから無難なキャラデザになるわな


  363. 逆にしばふ絵の良さを教えてくれ


  364. まあこれは爆死するのも仕方ないが

    もう1つスピンオフで人気どころが主人公の短いアニメ作ればいいよ


  365. 加賀さん俺的にど真ん中だわw


  366. 363

    グッズなら叩かれんで




  367. まだ何も決まってないに等しいのにこのフルボッコぶり…



    間違いなく人気大爆発

    提督とやらが大増殖するぞ!


  368. キャラデザ、アリだな(木曾)


  369. 艦これも東方もいつかは消える。

    何を争っているのやらw


  370. キャラデザはこんなもんでしょ

    普通にやれば覇権取れる


  371. 吹雪がWUGの絵に見えるんだが・・・


  372. WUGよりマシだな


  373. 何で最初に公開されるキャラビジュの中に金剛がいないんだっ!?


  374. 秋のFateが覇権というのは早計だな

    前回のFateステイナイトの時は同時期にハルヒが現れて喰われた

    カナンの時は同時期に化物語が現れて喰われた

    型月は初物ぶつけられると意外と弱い


  375. でぃーん笑のFATEは糞だったじゃん




  376. おお、いい感じだ

    ますます楽しみです


  377. 夏にアニメやってもSAO、秋にやってもFateあるって覇権無理じゃん

    しかも、角川同士ぶつけるとか勿体ないな…




  378. この監督と構成、カンピョーコンビか


  379. これじゃない感・・・

    まぁディオメディアって次点でお察し


  380. このコメ数、AnimeJapan関係の発表の中で圧倒的じゃないか

    なんだかんだアンチ、信者、外野も含めてかなり注目されてるっぽいな


  381. 春の太鼓はカゲプロで決定らしいがこれは太鼓ではなさそうだね。安定したクオリティが期待できて良いんでない?


  382. アニメに慣れるとゲームのイモ臭いデザインに戻れなくなるぞ


  383. 水上スキーはやめてくれよ

    膝上までは水に浸からないと艦じゃねえだろ

    魚雷も当たらねえじゃねえか

    コミカライズ読んだ事ないけど、そのへんどうなってるの?


  384. 夏のおもちゃは艦これだよ

    この伸びっぷり


  385. ゲームやってないけど加賀さんのイラストはチェックしてる

    キービジュアルも加賀さんだけは良い感じ


  386. 中破絵まだー?


  387. ギャグエロだから、バトルなんか無いよ


  388. 藤田案採用


  389. 微妙すぎるw


  390. とりあえず動いてるPV見ないと話にならない



    キービジュとんでもない糞絵だったけど本編は良かったとらドラとかの例もあるし

    逆もまたしかり


  391. 加賀かわいいな 問題は内容だけどどうなるか


  392. 吹雪が可愛くなってるw


  393. >>209

    これな。

    ttp://steel1986.blog.fc2.com/blog-entry-341.html

    中国業者のアカウントの話題は、当初でこそアンチが大歓喜して煽りまくってたが、これが判明してからは触れもしなくなったんだよなw

    まあなんともあの国の連中らしいオチではあるがw




  394. Wake Up, Girls!が艦これコスしてんの?


  395. 韓これじゃなかったら誰も注目しなさそうな同人臭い絵だな


  396. まぁいいんじゃね?としか…


  397. ツイート見る限りステージ空席多かったんだよなあ

    放送開始秋にずれ込みそうだし、信者が持ち上げまくったのに悲惨なことになりそう


  398. 加賀と赤城は良いが…吹雪はちょっといただけない

    もっともっさりしてた方が好みだわ


  399. は??????????????????????????????









    いやいやいやリアルでは????って顔になったわ。なんなんこのキャラデ、コンテンツ腐らしまくるのも大概にせぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  400. なんかとてもヤバイ匂いがします……




  401. なんかあご尖ってない?

    ストライクなんとかっていう吸血鬼のアニメっぽいキャラだな


  402. 大破したヴィジュアルも出せよ!!


  403. 吹雪がかわいいけど別人だなw


  404. 艦これプレイしてないけど、これは元絵より好みなキャラデザ




  405. 加賀さんかわいい


  406. 可もなく不可もなく


  407. 大根顔


  408. これは・・・

    左の絵を見た後のフラクタルのキャラ絵を見た時と同じ感覚だな


  409. 外務省に対し【韓国に対するビザ免除廃止】要求署名…

    ttp://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3

    %82%8B%E3%83%93%E3%82%B6%E5%85%8D%E9%99%A4%E5%BB%83%E6%AD%A2


  410. ドラゴンボール凄いな…

    いやいろんな意味で。

    1時間以上ギャグで満ちている。

    ベジータあんなこと言わないよ…


  411. 405

    声優は兼役多いし歌を歌う訳でもないから

    こういうイベントでの求心力はかなり弱いぞ、艦これは

    ワンフェスのイベでも盛り上がり具合なら

    落ち目のモバマスの圧勝だったもん


  412. ドラゴンボール面白かった(小並感)


  413. 爆死する未来しか見えない


  414. 吹雪別人、加賀凛々しい、赤城可愛く。

    まぁこれはこれということで。


  415. 思ってたより全然いい

    加賀さんかわえええええええええええええええ




  416. 秋だとしたらfateがあるから覇権無理だな確実に


  417. まあ監督が草川って時点であかんやろ。なのはの成功体験に捕らわれてる以上何やってもあかん


  418. なんか味があるわけでもなく古臭い絵だな


  419. エロゲくせえwwwwwwwwwwwwwww


  420. 元絵へったくそやな

    流石ステマかすハゲやらおんがおしてるアニメは核がちがいますね

    乞食も大絶賛で笑えるわ


  421. 草川はなのはAsからだし新規開拓した訳じゃないのに成功体験に囚われてんの?

    DDみたいなもん作られそうっていう心配しかない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#