05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww

アニメ3期 『戦国BASARA Judge End』放送局は日テレ! アニメ制作もIGからテレコムに変更

anime_140120_01.jpg


eee_20140316183846e09.jpg

http://www.ntv.co.jp/basara_je/



1期 → 中部日本放送
2期 → MBS
3期 → 日テレ

アニメ1期
原作 – CAPCOM(「戦国BASARA」シリーズ)
原作監修 – 小林裕幸(CAPCOM)、山本真(CAPCOM)
監督 – 川崎逸朗、板垣伸(第13話)
シリーズ構成・脚本 – むとうやすゆき
キャラクターデザイン・総作画監督 – 大久保徹
アニメーション制作 – Production I.G

アニメ2期
原作 – CAPCOM(「戦国BASARA」シリーズ)
原作監修 – 小林裕幸(CAPCOM)、山本真(CAPCOM)
監督 – 野村和也
助監督 – 塩谷直義
シリーズ構成・脚本 – むとうやすゆき
アニメーション制作 – Production I.G

テレコム
無敵看板娘(テレビシリーズ、2006年)
ルパン三世 霧のエリューシヴ (テレビスペシャル、2007年)
もやしもん (テレビシリーズ、白組との共同制作名義、2007年)
二十面相の娘 (テレビシリーズ、ボンズとの共同制作名義、2008年)
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ (テレビシリーズ、2010年)
おぢいさんのランプ(2010年度若手アニメーター育成プロジェクトの一環として製作された短編、2011年)
ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜(テレビスペシャル、2011年)
BUTA(2011年度若手アニメーター育成プロジェクトの一環として制作された短編、2012年)
もやしもん リターンズ (テレビシリーズ、白組との共同制作名義、2012年)
バイク王×ルパン三世(テレビCM、2013年)
Z/X IGNITION(テレビシリーズ、2014年)




             ____
           /      \
          / ─    ─ \  変わりすぎだろ・・・・てか日テレとかどういうことだおいw
        /   (●)  (●)  \ 普通にTBS日5でよかったんじゃねーの?
        |      (__人__)     | なんかよくわからんなぁ
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ   アニメ制作もIGからテレコムに変わってるし
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ  普通にIGにやらせとけよ・・・・
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 最近新TVアニメプロジェクト!ってのが多いけど
 |  (●)(●) | それ=制作・スタッフ変わるって事なのかね
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. 今さらだな、もう腐は別な狩場に行ったんちゃう?


  2. キャストが変わらないのがせめてもの…


  3. 山本真、一瞬ドキっとしたじゃないですかぁー




  4. テレコムなんて聞いた事ないわ 大丈夫か?


  5. これアニメ売れるのか?


  6. 「ジャッジエンドですの!」




  7. 日本の正史


  8. BASARAってまだ人気あるのか

    2まではゲームやってたけど…


  9. ああこりゃダメだな…


  10. 2期で売上が上がった数少ない例


  11. 日テレはコルダやったりBASARAやったりなんなんだ


  12. 原作ありきなので声優の変更は流石にないけど作画については未知数だな


  13. 劇場版で綺麗に終わったじゃん、三成も3よりは報われたし……

    それともゲーム4を元にリセットって事かな?


  14. OPはちゃんとTMレボリューションなのか?


  15. BDにダビングしないの確定だからMANPA枠でOKよ


  16. 15

    vap系の押し込みだろうさ


  17. いつもの日テレ声優に変更しないだけよかった


  18. ※5

    もしかしたら今の若いアニメファンは知らないかもしれない。

    テレコムと言う会社は昔宮崎さんが居た会社で、

    当時のアニオタにとっては今のジブリより神のスタジオだったんだ。

    どのくらい凄いと思われていたかって、ジブリとIGとピクサー足したくらいの雲の上。



    とアニメーターが言ってた


  19. IG悪くなかったやん!


  20. Z/X IGNITIONって一話切りしたあれか…


  21. 二期は悪くなかったじゃん




  22. 4のクソゲーっぷりに腐も見放し気味と聞いている

    俺も買ったがまぁクソゲーだった


  23. 澤野弘之続投してくれ…


  24. 全然知らん制作だが・・・


  25. 21

    内容はともかく作画は良かった気がする


  26. テレコムはパヤオもお世話になった超古株だぞ ジブリの基礎を築いた偉大な会社 当時は


  27. 4じゃなくて原作が3になってるのが・・・映画の続編じゃなくて別物?

    映画で綺麗に終わってよかったのにこれ以上何やるんだ・・・。


  28. MBS抜けたら糞確定やな


  29. アニメの放送局での出来、印象としてはTBSのがいいの作りそうな感じだけどな


  30. 途中で局と制作会社が変わるって珍しいな


  31. おい管理人

    テレコムはアイカツ1年目の実制作だぞ

    サンライズから丸投げされてたが予想外の大ヒットでサンライズが本腰入れたので今はグロス


  32. テレコムって相当しょっぱいとこだろ

    作画ヤバそうだな


  33. ゲームはいいかげん濃姫復活させて

    結局4にも出なかったし



    ってか慶次の名前なくてワロタ

    あいつも主人公の一人なのに


  34. IGがパチ屋メーカー参加に入っちゃったから

    忙しくて頼めないのかもな

    4のゲームの方の収録版はやってたわけだし

    あとIG版BASARAって全体的に湿っぽいから嫌だっていう人も結構いたし


  35. ここ旧東京ムービーの子会社じゃなかった?

    老舗だけど下請けなイメージだから心配だわ


  36. 更にパラレル化したりしてなw


  37. 今のテレコムにそんな体力があるのか?


  38. ルパン三世カリオストロの城とか作ったところだよな

    まあアニメスタジオってのは優秀な人材はどんどん抜けて

    独立していくから老舗ほどボロボロだったりする


  39. テレコムってカリオストロの城以来面白いの作ってないじゃん


  40. ブレイクブレイドにカゲプロにこれと今年は☆の名前よく見るな

    去年は消えたんじゃないかってぐらい見なかったのに


  41. これは、ハンターが放送されてる時間帯にやるんですか。

    まあ、ハンターやるよりかははるかにマシですが。


  42. 製作費さえ出たらどこがやっても変わらん


  43. IG収入源っぽいのに大丈夫なん?


  44. ハイキューの後番組にオリジンかGレコの可能性あるな


  45. キャラデザは文句ない

    脚本と音楽と作画がしっかりしてればいいですから~

    お願いしますよ~


  46. テレコムとか聞いたこと無い会社だったが

    関連作品みて、ああ・・・(そっ閉じ


  47. その新規の絵はいい感じじゃん

    後は今までと比べて低予算アニメになってなければ問題ないだろ


  48. 世界のIGから無名の弱小アニメ会社に変更・・・

    まぁ終わりかけコンテンツにそこまで投資する必要は

    無いと踏んだんだなぁ


  49. デュラララもそうだが、バサラもとっくに腐女子が食べるとこ残ってないよ?



    腐女子は同じ穴場には戻ってこないグルメな生物


  50. アニメミライで名前があったような気が


  51. あ、伊達の刀の柄が違いますね

    そこやり直しで


  52. 悪いけどテレコムはベテラン揃いやで


  53. 一期CBCだったのか・・


  54. バサラ作ってる小林ってISのイズル並みのクズだっけ

    ゲームはまあまあ面白いが、あいつは黙った方がいい


  55. テレコムって事はパヤオコンテ来る可能性が60%くらいはあるかもな



    長編アニメ引退した後に戦国物の作品を娯楽で描いてるって鈴木が言ってたから既にフラグが立ってる


  56. テレコム?


  57. 3ベースか?4ベースか?

    しかし何時の間にか幸村VS正宗から三成VS正宗になったな


  58. テレコム知らないのか

    まぁルパン関係の作品で作画安定してるのはトムスよりテレコムなんだよな


  59. また腐アニメか


  60. >>50



    テレコムに比べりゃIGのほうがよっぽど弱小なんだけどな。


  61. 59

    3ベースみたい

    でも3ってすげー話シリアスなんだが

    4のキャラ出てほしいけど出なさそう


  62. ガンダムかい



    そーいえば ガンダムはアナログ放送時代の番組表だと どんどん左へ行ってたけど

    キー局で唯一 ガンダムやって無いんだよな 日テレ


  63. 戦国無双のパクリアニメか


  64. チョン製アニメだから見ない




  65. 俄かオタクってテレコムの凄さも知らんのか・・・・



    今のジブリや京アニのベテランはテレコム出身多いんだぞ


  66. 歴史侮辱の腐豚のマンズリアニメきっしょ






  67. ぶっちゃけこれに関して言えばイツローの一期のBASARAが1番面白かったわ


  68. 原作の最新作4の売り上げが前作3の半分程度っていう大爆死だからな

    すでに客は離れてるんじゃないか


  69. 日テレの深夜アニメて最近関西ではやらない可能性高いんだよなあ

    カプコンのお膝元なんだし何とかMANPA枠に入ってほしいけど。


  70. この調子じゃ澤野も降りるかもしれない。

    最悪、医龍みたいに既存の曲の使い回しで

    新曲の撮りおろし無しとか、形だけの関わりとかあるかもな。


  71. どうせ俺たちの戦いはこれからだなんでしょ?


  72. 関ヶ原って映画版でやってなかったか?


  73. ttp://unkar.org/r/kankon/1379854230

    【ネット工作】ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団

    日本人叩き他世論工作多数 サルでもわかるTPP / 反原発の正体で検索


  74. テレコムを知らないとか…



    ルパン テレコム 宮崎駿



    で、ぐぐってみろ


  75. アニメの2期は酷かったしゲームも4は酷いしで不安しかない


  76. 平松禎史をして「テレコム出身というだけで、もう敵わない気がする(笑)。 」

    って言わせるとこだぞテレコムは

    (10年以上前の話だけど)


  77. つまりZ/X IGNITIONが真の覇権アニメだったか


  78. ※74

    やってた

    それなのにテレビでもするんだな


  79. IGから代わるにしても多分WITじゃねーのって感じだったのになー

    それともWIT自体が忙しくて請けれなかったとかそんなんなのかな


  80. 3回もやるような話か?


  81. パヤオが昔居た会社ってだけで、現在の状態じゃテレコムアニメでパヤオが絵コンテ切るっていうのはないだろう。

    作品から考えても。


  82. テレコムは凄いとこだよ

    細田がキャラデザに貞本を選んだのもテレコム出身のメーターで顔のデフォルメにジブリ色があるからだって言ってた


  83. パヤオがこんなゴミコンテンツに関わる訳無いだろ・・・

    まだ戦国無双のアニメに関わる方が有り得る


  84. テレビ局の金入れなくてもやってけるってことなんだろうな


  85. 劇場版で「俺たちの戦いはこれからだ」エンドで

    完結したんじゃねーのかよ。


  86. OPは西川アニキなんだろうな?


  87. IGじゃないだと…作画…


  88. やらおんさんの意見見て思ったけど、さすがにTBSの日5でこういうイケメン歴史アニメはきっついと思う。マギなんかはディズニーでも出てきたアラジンとかがいるから小学1年以下の子供にもウケるけど、日本史をまだ学ばない子にこのアニメはちょっと毒がある。


  89. 変わるならてっきりWITかと思ってたが全然違った。

    いいほうに変わればいいけど悪いほうに変わったら終わり…


  90. テレコムがすごかったのって30年以上前じゃないか…

    予算ないのか


  91. テレコムも今やTMS2軍候補の程度に落ち着いている状況…


  92. 最近アニメの本数が増加傾向にあるから、制作会社や放送するTV局足りなくて変わるのかね?


  93. 圧倒的覇権のテレコムゥウウウウウウウウウ


  94. 映画で終わりじゃないのかよ


  95. 深夜3時枠とか?だと、お断りしたいなぁ~・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。