05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」
05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww

弱虫ペダル ブームで“自転車女子”急増! 10万~20万モデルを買うらしいぞwww

001l_201403151713007ad.jpg




弱虫ペダル : ブームで“自転車女子”急増 業界も熱視線

自転車競技をテーマにしたアニメ「弱虫ペダル」(弱ペダ)の放送を機にマンガ・アニメファンの女性の間で自転車ブームが起きている。アニメ・マンガファンの女性にとって“聖地”とも呼ばれる東京・池袋の乙女ロード(通称)にほど近い自転車専門店では、同作のテレビアニメがスタートした昨年10月ごろから20~30代の女性客が倍増した。

お目当ては、作中でキャラクターが愛用している自転車で、中には20万円以上するプロモデルを購入する女性ファンもいるといい、自転車業界もカタログにキャラクターを採用するなど熱視線を送っている。「弱ペダ」の人気で急増する“自転車女子”の現状を追った。

 ◇高額モデルを購入するファンも

池袋の自転車専門店「ワイズロード池袋」ではアニメの放送開始前、女性客の多くはカップルだったというが

放送開始後、女性同士や女性一人の来店者が増え、女性客が倍増したという。
同店のスタッフは「『弱ペダ』ファンの女性は初心者でも、20万円以上するモデルをいきなり購入される方もいます
とりあえず始めたい方は10万円程度のモデルを選ぶようです。
自転車を買わないが、作中に登場するモデルを見るだけの方も多いですね
」と話す。

 主人公・小野田坂道はスイスのBMC、友人の鳴子章吉はイタリアのピナレロというように「弱ペダ」のキャラクターの愛車の多くは高価な海外メーカーのモデルだ。輸入代理店の関係者によると、アニメの放送開始後、展示会に女性の来場が急増し「これまで少なかった女性が増え、自転車の写真を撮影する姿を見るようになった」という。

 また、ベルギーのリドレーの自転車を輸入するJPスポーツは、カタログのイメージキャラクターとしてリドレーの自転車を愛車としている人気キャラクター・東堂尽八を起用。ワイズロード池袋では、カタログを求める女性ファンが殺到し、一時は入手が困難になったほど人気だという。

◇キャラクター愛が購入後押し

 コスプレタレントの綾川ゆんまおさんも「弱ペダ」にハマリ、自転車を購入した一人で、鳴子が乗るピナレロの中古を約20万円で手に入れた。綾川さんはこれまで、野球やサッカー、バスケットボールなどのスポーツマンガにハマってきたが、実際にプレーしようとしても、仲間を集め、道具をそろえ、プレーする場所を探すのが難しかったというが

「自転車は一人でも気軽にできるし、ダイエットにもなるとも思って……。安くはありませんが、思い切って購入しました」と一念発起して購入した。

 女性ファンはコスプレを楽しむ感覚で自転車を購入しているようだが、綾川さんは「普段、コスプレをしていない女の子も自転車を買っている。コスプレとは少し違う」と否定する。「『弱ペダ』は自転車に乗っている際の感情表現が丁寧に描かれているので、ファンは実際に自転車に乗りながら、キャラクターの気持ちを共有したいと考えている」と話すように、“キャラクター愛”が購入を後押ししているようだ。

 ◇自転車ブームの火付け役に期待

 軽音楽部のメンバーが主人公のアニメ「けいおん!」がヒットした際は、20万円以上するギターを購入するファンが続出し、楽器業界は特需に沸いた。弱ペダの場合はまだ「売り上げが急に伸びたわけではない」(自転車輸入代理店の関係者)というように特需までには発展していないのが現状だが、 「自転車業界としては注目している。今は女性ファンが中心だが、『キャプテン翼』でサッカーブームが起こったように、子どもにも自転車人気に火が付くきっかけになれば」と期待を寄せている

 アニメは深夜放送ということもあり、子どもの人気を得るのは難しいかもしれないが、少年の成長や友情といった少年マンガの王道ストーリーを描いているということもあり、自転車女子急増をきっかけに、自転車人気が幅広い層に浸透していくことも考えられる。

http://mantan-web.jp/2014/03/15/20140314dog00m200027000c.html




       ____
    /      \
   /  ─    ─\   へー・・・・なんか女の子はほんと高いものでもよく買うなぁ    
 /    (●) (●) \  まぁけいおんの時ギター買ったって人結構いたけど
 |      (__人__)    |  20万とかだせねーわ・・・
 \     ` ⌒´   /      
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

   / ̄ ̄\ もしペダルに飽きたとしても自転車は生活でも普通に使えるしね
 /   _ノ  \ ダイエットとかはどうでもいいが
 |    ( ●)(●) 後で買って事に後悔はしないだろね
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

   / ̄ ̄\ だれか御堂筋くんモデルは買わんのか?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ サドルたかすぎいいいいい 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

iii_20140315171434f15.jpg



 

コメントを書く
  1. カゴと泥除けとスタンドがないと使いにくい


  2. あいつらガチで危ない取り締まり強化望む


  3. 10~20万だったら普通にエントリークラスだろ


  4. チャリネタは荒れる


  5. 黒子はバスケブームすら起こせなかったからな



    さすが弱虫ペダルだわ


  6. エントリークラスをプロモデルとかwww


  7. 普通の自転車がやっぱり乗りやすいのよね


  8. 10万くらいのロードが一番いい。


  9. 流石にお前らも弱ペダブームをもう認めるしかないね




  10. そうそう10万のMTBより案外普通の自転車の方が



    登りも?楽だったりする 平地は断然そこそこ良いママチャリ




  11. ロード乗った女に毎朝ひかれそうになるんだけどいい加減学習しろよ


  12. 普通に安物で良いと思うのですが・・・。



    そういう高額の物は使用用途が明確になってから、購入しないと・・・。

    まぁ、自転車屋も売れればナンボで断らないだろうけど、

    良心的な店員に当たれば、「申し訳ないのですが、お客様にそれは不要ですので・・・」と

    言われかねないぞw


  13. 『ろんぐらいだぁす!』でもなく、『南鎌倉高校女子自転車部』でもないのか。

    あっちの主人公は両方とも女なのに知名度に差がありすぎるっ……!


  14. ブレーキは必ずつけてくれ


  15. 声優陣はこれキッカケで買ってる人いるしな

    でも、高額だから無理せずにっていってるし、交通法もキッチリ守りましょうって促してて良かったよ


  16. チャリに嵌るとホイールだけで10万とか普通だからな




  17. 危ない乗り方してるアホを轢いても良い法律はよ


  18. 俺の身内にも買ってる奴いたわ30万くらいの


  19. まあでも自転車はいいの買うと本当によかったと思うよ

    パクられるの気をつけなきゃいけないけど


  20. 嘘くせー


  21. 頼むから早く免許制なりなんなりにしてくれ

    危なくて外歩けねぇ


  22. >>16



    交通法はともかく、価格については上の記事に見る限り、ガン無視されているみたいですが・・・。

    (おそらく一部とはおもれますが・・・)


  23. 楽器と違って誰でも簡単に扱えるからね

    ブームが去って誇り被ったギターのようにはならないだろうな


  24. 早く自転車とロードバイクの扱いを別にしてくんねーかな


  25. 記事の店って、昔、まん森池袋店があった側のか?

    まん森あった時、よく立ち寄ったなあ。

    まだ、あの店あったのかぁ……まん森は消滅したというのに。


  26. ロードとピストの違いもわからんのか…


  27. 生活でも使えるって買ってるのロードだろ?

    軽快車と違ってマメなメンテ必須なのに飽きた奴が生活行動圏内で使えるはずないだろ


  28. いやでも持ってると便利だぞ


  29. またキチガイバイクがネタにするな


  30. そういやいつのまにかレビュー止めてるな

    今、御堂筋が出てきて面白くなってんのに


  31. 23

    あぁ、すまん!自転車屋さんがじゃなくて、出演してる声優さんたちがっていうことね

    弱ペダのラジオではロードバイクを紹介してるコーナーがあったりするからさ


  32. ものすごい勢いで逆走してくるバカはマジで消えてくれ


  33. レースに使うんでなければ10万台の安物の方が盗まれ難くていいな


  34. 声優の白雪碧もロードバイク買っていたな


  35. 無灯火逆走スマホ馬鹿はママチャリが主な犯人だろ


  36. 弱虫ペダルでやってた、サドルを上げると楽に漕げるようになるっていうの試してみた。

    本当に無茶苦茶ペダルが軽くなってびっくりしたよ。


  37. ロードレーサー:ギア多段、ブレーキあり、基本ロングライド用

    ピスト:ギア1つ、ブレーキないのが普通

    (ただし、道交法により公道では装着が義務化)

    基本スプリントレースやアクロバティックライド用



    こんな感じ


  38. 声優たちもキャラと同じモデル買ってるらしいから、そっちの後押しもあるだろうな


  39. >5

    ここでは喪服の死神がブームになったがな


  40. 盗まれるの怖いから買っても5万程度のクロスバイクだな


  41. ペダルのせいってわけでもないけど俺もロード最近買ったわ

    すっげえ快適で買って正解だった


  42. 車でいいだろw


  43. この漫画全く興味ないけど自転車が欲しいのは確か

    一度買って殆ど乗らずに手放す羽目になったからな

    カチっとした格好で乗るのも良いけど俺はロードで敢えてラフに遊びたい

    魂は磨きたくないのでピストはいらないwww


  44. お前らは歩きでいいだろ


  45. 御堂筋モデルはデローザなのか


  46. 一度クソ細いタイヤに換装したらすげー速くて快適だった。

    一般道だと速攻でパンクしたけど。


  47. >なんか女の子はほんと高いものでもよく買うなぁ



    男も結構高いもん買ったり、金つぎこんだりするのがいるからどっちもどっちだ


  48. 20万以上の自転車がエントリーだと思う

    10万円台は中途半端で、2台目がすぐ欲しくなるからねぇ


  49. 途中からキャラに羽はえたりしてテニヌ系かと思ったけど、漫画に勢いがあって面白い

    アニメはオタ女向け




  50. 一概には言えないが

    「安物買いの銭失い」

    て言う言葉通り良いもの買っとけ


  51. ピナレロで20万って安いな・・・って思ったら中古か。

    車並みの値段だからなぁ




  52. ビギナーは10万前後ってのが定説だね。

    安いのでもいいんだけどハマったら余計に金かかるぜw


  53. 手嶋先輩のやつってコルナゴだっけ

    似たようなの調べたらフレームだけで38万とか無理っすわ


  54. 色素沈着には気を付けろよ!


  55. チャリンコはマジあぶねーから車道に来んなよ


  56. ギア付ママチャリが最強だろ

    荷物積みたいし、段差とか経路も気にせず走りたい

    でも、MTBほど丈夫じゃなくてもいいし、それなりの強度でスピード出るタイヤ幅

    2,30キロならママチャリで行く


  57. スポーツ自転車なんて、だいたいが宝の持ち腐れにしかならないんだからやめとけ。ブレーキやシフトの調整もロクにできないんだろ?


  58. caad10が性能コスパ共に最強


  59. ほんの一瞬のブームでしかない、新たにイケメンアニメ登場でコレに見向きもされなくなる…

    これが腐女子の生態である。


  60. ロードで10~20って普通じゃんw

    それ以下買っても金がもったいないだけだろ


  61. 腐女子の財力はハンパないからな


  62. アース・スター「そろそろ東京自転車少女。の告知するか」


  63. 都市部というか首都圏だと片道10~15km圏内ならバイクや車より

    ロードバイクで移動する方が便利で早いよ

    地方やガチな田舎だと違うのだろうが


  64. 人気あったら原作売れるわ・・

    自転車とか前からだし


  65. やってみたいのは「弱虫ペダル」

    やれるのは「チャリで来た」

    理想と現実の乖離


  66. ン十万もするチャリンコに興味ねえけど。こないだテレビで見た

    小指1本でも持ち上げられる自転車は、ちょっと欲しかったわ。40万だっけ


  67. サドルの高さなんてのってりゃどのくらいが良いか分かると思うが

    案外そうでもないんだな。

    マウンテンバイクの時はマウンテンバイクと呼んでいいのは7万円代からって

    言っていたけどロードの場合はどんなもんだろう。


  68. 64

    それな

    買ったら色々捗ったわ




  69. ※67

    小指クラスのは40万では無理だと思う

    「フレームだけで40万」かもね

    組み上げたら100万円コースだろうな


  70. ※54

    手嶋はキャノンデール

    先輩のは黒と緑がカッコよくて好きだ

    で、コルナゴは杉元な


  71. けいおんの時と同じですな。

    ブロンプトン買ってUPしてたヲタいたな。



    これもけいおん同様アニメ終了したら特需も終了だ。


  72. 日本は自転車に優しくない国だからな自転車専用道路も整備もしていないのに法律だけ厳しくなる

    車道に車横付けするやつ前見えなくて危ないし避けるのに道路の真ん中に近づくから危ない


  73. 最終的にはイタリア製に辿り着くのかな?。w


  74. ここをみてる皆はもちろん、左側通行守ってるよな!?


  75. ロードで最底辺の価格帯が10万だろ。


  76. けいおん!の時もギター売れまくってすごかたよね、社会現象ってこういう事

    まどマギは・・・あっ


  77. ロードはかご付いてないし普段使いにはあんま向かんぞ

    シートポストも固くて慣れないとケツ痛いし


  78. タイヤ交換すら自分でしたことのない初心者に

    「10万円以上が最低ライン」とか言ってる連中は悪魔だと思う


  79. 20万円のって全然プロモデルじゃないよ 入門用

    俺の20万円くらいのロードだけど超末っ子モデルだし



    プロが乗ってる自転車乗りたいならフレームだけで60万円以上は払わないと


  80. 今泉が原作で今乗ってるのが総額100万ぐらいかな


  81. SORAコンポーネントのクソロードで10万なんだが…。

    現実にこれより安いロードバイクなんかあんのか?



    あと、購入時にサイコンやら工具買って、さらにはまるとシューズやウェアに手をだしてびっくりするくらい金使うことになる。






  82. これ見て自転車買うようなヤツなんてなあ


  83. おれのデローザは150マソ


  84. 正直、車道走ってる連中怖いんだよ

    こういうの買ってる連中は最低限保険入っとけよ、自転車の


  85. >85 お前良い奴だな


  86. 高い自転車は盗難が怖いわ


  87. けいおん見てギター買う的な


  88. チャリも免許制にするか購入時に

    講習受けさせろ

    某国並の無法状態で危ない


  89. 弱虫倍達って・・・あっ(察し)


  90. 室内で管理できない環境じゃないと高い自転車は買えないなぁ


  91. 中国人になっちゃうよ…


  92. ロードレーサー欲しいけど高いからなぁ


  93. ※77

    魔法ステッキでも持った女子でも増えれば満足かw


  94. 一般人はF1好きでもF1マシン買えないけど、チャリならツールと同じ最高峰の車体買える


  95. マナーの悪いチャリは車に取っても歩行者に取っても

    最悪に迷惑な乗り物


  96. 20万円台で買えるプロモデルもあるよ

    リドレーのフェニックスとかな  さすがにフレームだけで全パーツまでプロレベルってのは無理だけど


  97. 普通の自転車でさえ危ない運転するのは女ばっかなのに

    こんな凶器を女が持ち出したら死傷者出るんじゃね?


  98. 最近クッソトロいロード乗ってるのマジで多いわw

    運動用に買った俺の6段ルッククロス(9800円)でゴボウ抜きしても追いかけてこれねえでやんのwカッコだけ揃えても恥ずかしいだけだろうにw


  99. 昨年初めに買ったけど、予算を20万で考えていたら100万使ってた。


  100. >>99

    お前はあれか、



    「嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。」



    というコピペの人か


  101. すぐ飽きるわな


  102. 99

    おなにーレース乙w

    いるんだよねー、相手にレースを申し込まずに

    勝ったつもりでいるバカ。

    相手が本気出したら、負けるくせによ(笑)


  103. 数年まてば新品同様の中古車が出てくる訳だな


  104. チャリで来た。


  105. 高い自転車はどうせ盗まれるんだから、

    競技に参加するんじゃなければ、そこそこの価格の物に

    しておく方が良い。

    材質をアルミからマグネシウムやチタンに変えたところで、

    フィーリングはそんなに変わらないからな


  106. freeの影響で水泳始めた女子はいないのか


  107. 道具は使い方によって便利にもなるし凶器にもなるって事を把握しておいてほしい。

    昨年下された自転車事故での判決で賠償額9700万円というのもある。

    自転車で起こした事故の責任は車で事故を起こした時と何一つ変わりませんので。


  108. 20万なら安い方じゃね


  109. 俺も最近買ったけどむちゃくちゃ速いw

    移動はロードバイクばっかや


  110. ぶっちゃけ60万とかするプロ選手向けのモデルはプロ選手並の脚力があることを前提に作られているから素人が財力に任せて買った所で硬さに踏み負けるので、素人は20万円台を買った方がいい。



    レースをするには加速性能を追求し、それにはそれ相応のパワーが求められる。

    そのパワーが無い人間が乗った所で到底乗りこなせない。



    「F1を買う事は出来ないが、100万円で自転車界のF1を買う事が出来る」

    なんて言葉をよく聞くが、自転車であろうとF1なんて素人が乗りこなせる代物じゃないんだよ。


  111. サーベロ買えよサーベロ


  112. 10~20万なら一番安い方じゃね


  113. 自転車は車道走るな

    たまに轢き殺したくなる


  114. >>114

    免許返上して、どうぞ


  115. 転んだとき笑えないから自転車で速度だすなよ


  116. 絶対にパンクしないタイヤ、あれってどーなん?

    ゼリー入れるとか、やっぱり重くなるん?


  117. 114

    イラッときたらかすめてやりゃイイ


  118. 駐輪場でサドルに精液塗りたくるのがマイブーム


  119. 個人的に自転車好きだから、弱虫ペダルみてほんとに自転車ほしくなった。

    ロードレースバイクとは言わずとも、ランクの高いスピードの出る軽量自転車ほしくなったけど、

    どっちにしても根が張るからポンっとは買えないなー。


  120. 今日、外走ってたら自転車女子3人組とすれ違ってちょっと驚いた


  121. 主人公たちが乗ってるロードて100万近いんだけどw

    ロードバイクて結構場所を取るから、ブームが去ったらすぐに手放すだろうな~



    ※106 アルミでは定評があるCAAD10に乗ってるけど、知り合いのフルカーボンロードに乗せてもらったけど、振動が全然違った

    フルカーボンバイクて良いぞ、コケた時のリスクはあるけど


  122. ※117

    チューブレスやチューブラとかパンク修理が面倒なタイヤに入れる人がいるけど、クリンチャータイヤのチューブ交換て10分あれば交換できるから、シーリング剤を入れる人は稀


  123. けいおんで楽器買っちゃうみたいなもんか

    楽器よりは実用性があるだけマシかもな


  124. 一度ロードバイクを買うと自転車への金銭感覚が狂って50万以上のものを簡単に購入するようになる。俺がそうだった。


  125. ママチャリでいい


  126. 金持ちだねぇ


  127. 122

    指2~3本で持ち運べる様な自転車は

    カギをしていても無意味だろ?

    「盗んでくれ!」って言っているに等しいし

    もし購入したら、自宅の室内保管が必須だろ、



    じゃなければ盗まれてバラされて

    ヤフオクで売られるから


  128. どっちにしろロードは室内保管しないとまずいよ。

    ホイールはチェーンロックでなんとかなるとしてもコンポーネントなんか簡単に外せるし。


  129. 2輪免許も取らなくていいから買いやすいかな?

    俺は疲れるから250CCのバイクだけど


  130. アンカー欲しい。クロモリの奴。


  131. 10~20万で各メーカーのエントリークラス。

    20~50万でミドル。50~100万でやっと最高級クラスって感じ。



    記事にもあるが弱ぺダキャラの愛機はルックやデローザみたいに初心者じゃ手も出ないモデルが多いw



    最近はオシャレに乗りたい子が多いから男も女もみんなピスト買っちゃうんだよなー

    ロード乗ろうぜロード…


  132. 俺なら原付き買っちゃうわ


  133. 米130

    用途が全く別物。ロードバイクなんか生活の足には使えないよ。

    スタンドないし荷物つめないしタイヤはレバー一本で外せるから簡単にパクられるから気になってしかたないから気軽に置いとけない。

    あと、ズボンで走ったらチェーンの汚れつくし。ペダルはビンディングペダル使うのがほとんどだから専用のシューズ履かないといけなくなるし。

    トレーニングしたりツーリングがメインで、なんとか通勤でつかえるかってレベル。




  134. バスケとか水泳はすぐ出来るし体育でやった事あるやつがほとんどだけどロードは知らないやつが多いからな

    ペダルの影響で自転車と比べてどれだけすごいか体験したい人はかなり増えたんじゃね




  135. ハーレーとかビクスク乗ってる痛いDQNはマジで嫌い


  136. ニワカが増えると業界は潤うかもしれんが、旧来のファンは離れていく……。

    で、ニワカが去った後、業界は終わる。


  137. >なんか女の子はほんと高いものでもよく買うよなぁ



    そりゃそうだわ!女は、その気になれば金なんていくらでもできる。

    それに対し、男は・・・・・


  138. ※134

    勝間和代所有のトレックマドンには、何故かスタンドが付いてたけどなw


  139. 前傾姿勢は辛いゾ(Γ糊)

    サドルも超絶硬いゾ(ゲルザブ装着済み)


  140. ママチャリ(クォーツエクセル)で十分だろ


  141. 在庫処分セール+増税前で今が買いどきですよみなさん!!


  142. テクトロブレーキで23人死ぬんじゃね?


  143. チャリ盗難で思い出したが忌野清志郎のチャリって見つかったんだっけ?


  144. 街中だとスタンド泥除けは必須

    あと都市圏だと普通にクロスバイクの方がいい

    どうしてもロードならシクロクロスなど凸凹でも走れるもの

    都会の道路の左端は荒れすぎで本当に危ない


  145. クロスはたしかに使い勝手いいよな


  146. 確かに安いモデルについてるテクトロブレーキは危険だなw

    まぁ最近のテクトロは意外と効くけどね。

    試乗車乗って、昔より効く事に驚いた。

    でもアルテグラ辺りに交換しちゃったほうが確実だよなぁ。

    ブレーキだけなら安いほうだし、なにより自分の命に関わるパーツだもんね。



    とりあえず、路肩の排水蓋にロードのタイヤ(23C以下は危険)はハマる事あるな。

    あれでコケた人間見た事あるがヤバかったな。

    ホイールもやられるわ、自身も投げ出されて怪我するわで。



    地元民的に、横浜市の排水蓋…

    タイヤがハマりやすくて危ないんだよな。




  147. 競輪かなんかの練習か知らんが車道の端ではなくて車線の真ん中走ってるから邪魔で仕方ない。 バイクもだけどスピードでないんだったら端に寄って欲しいが。


  148. どんな動機であれ自転車始めるのはいいんだけれどルールだけは守って欲しいな。


  149. アルミとかチタンとかルックのカーボンとか……

    お前ら、未だにクロモリフレーム使ってる俺に謝れorz

    しかも弱ペダよりシャカリキのテルが使ってたビアンキだけどな、偶然だったけど。


  150. のりりんに色々詳しくロードバイクとか交通のことは書いてあるぞ


  151. 137

    >ニワカが増えると業界は潤うかもしれんが、旧来のファンは離れていく……。



    あのねー、誰でも最初は初心者なんだよ。

    そーゆー趣味に近い領域は、経験者が「手ほどき」してあげなきゃ普及しないよ!

    ニワカが増えてくれると飽きるヤツも多いから、

    安い中古パーツが増えて経験者にもメリットがあるだろ?



    でもラジコン業界なんかはバカばっかりだから、もう壊滅状態だわ(笑)




  152. 御堂筋の自転車は亡くなった母親が褒めてくれたから、ずっと使ってるんだよ






  153. ロードバイク乗るなら交通ルールはしっかりと守らないとな

    あとヘルメット装備


  154. 自分は好きでレースやってるけど彼女らがロード、それからパーツに50、60万ぐらいかけて、ホビーレースの遠征費出す訳…ないよなぁ。

    事故だけは起こさないよう周りと後ろだけは見てほしい、視野が狭い人が散見されるので。


  155. 道交法守ってくれるんならご勝手に


  156. 使いもしねーのにファッションで買うのが馬鹿女


  157. バリ伝世代の連中思い出す


  158. 最初20万位の中途半端なロード買うならクロスバイクで5万位のを買えばいいと思う。

    初心者ならクロスでもロードでもスピードは大して変わらないし、前傾がゆるいから長く乗れるし。

    はまって本格的に乗るなら30万~上のカーボンバイクを買えば幸せになるよ


  159. 管理人見てるんならこれから面白くなるし

    記事つくればいいのに…


  160. サドルから伝わる震動が電マがわりになってマスターベーションする女子が増えてるそうで


  161. チャイルドシートつけられるなら


  162. 電動アシスト自転車でいいんじゃない?


  163. こういう高価な自転車買っても車道逆走しまーす☆


  164. 女は自転車乗ってるとま◯こ黒ずんでくるからなるべく乗らないようにしてるって人いたけど実際どうなんだろう?


  165. 何十万円も出すくらいなら自動二輪(オートバイ)か自動車を買うでしょ?



    やっぱり、競技用自転車の所有は趣味の世界でしょうね

    中学生の時が自転車に関心を持つピ-クだったな


  166. ロードにこだわらないならGIANTのESCAPE AIRが安く軽くっていいと思うよ。

    自分は6万のクロモリフラバーロード乗ってるけど、スタンドつけたから使い勝手も悪くない。


  167. 10万円台のロードは一番盗まれ易い価格帯

    所有者の盗難に対する意識の低さ、普及帯なので捌きが早い


  168. 坂道が手に入れたカーボンフレームってフレームだけでウン十万するとかしないとか…


  169. 初心者でそれなりのバイク買う人いるけど、10〜20万の安いバイク買って失敗しながら学んでったほうがいいと思う。高級品傷付けたら精神的ダメージがでかい。



    それに、思っているよりロードバイクって金掛かるし色々面倒だ。

    ロードバイクってホイールもフレームもチェーンもスプロケもブレーキシューも何もかも消耗品だから、維持費が掛かる。加えて、空気入れ、チェーンルブやアーレンキー、ディグリーザー等メンテナンスに必要な道具が必要で、メンテナンスを怠るとパンクしたり、気持ち良く変速出来なかったり、ペダルが重くなる。



    これが出来るなら買ったらいいけど、無理な人がたまにいるからなあ。サイクリーに小さいサイズの自転車が増えないことを祈ろう。






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#