05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

『ガンダムBF』第22話でジュリアン役を演じた本郷奏多さんがガチでガンダム大好きのリアルガンプラビルダーだった!

1394442984300.jpg



本日放送の、『ガンダムビルドファイターズ』
22話に、声優として出演させていただきました。

今の今までお知らせすることができなくて申し訳なかったのですが、
今夜から一週間は、アニメの公式サイトでも視聴できるので是非観てくださいね。

……ガンダムですよ、ガンダム!
僕の大好きなガンダム!
僕の大好きなガンプラ!!

ガンダムに乗るのが、僕の長年の夢でした。
厳密に言うと、操縦はしてるけど乗ってはいないのですが……、まあそれはいいでしょう。

ビルドファイターズは大好きな作品で、毎週必ず観てます。
もう月曜日が楽しみで楽しみで仕方ありません。

ファーストも、Zも、逆シャアも、UCも、他も全部大好きだけど。
今はもはや、一番好きなガンダムシリーズはビルドファイターズなのです。

だからもう、本当に嬉しくて。

何を隠そう、本郷もかなり熱心なガンプラビルダー。
うちのコレクションケースも既に、一段すべてビルドファイターズです。

1_20140310214955d3c.jpg

使っていたF91イマジンは、現在鋭意製作中。
F91も僕が好きな機体のひとつでした。宇宙世紀モノの主人公機だし!
あー、アメイジングエクシアも作らなきゃ!

さて。
ちょっと先駆けて、F91をカスタムして専用機を作ってみました。

2_20140310214955059.jpg

F91のカラーをベースにしつつ、よりヒロイックな印象になるよう色調変更。
とにかく高火力にと武装強化。かつ機動性を損なわぬようスラスター追加。

3_20140310214954241.jpg

右手に持ってる変わった形の銃は、僕が某映画で使っていた捕獲用アンカー銃をイメージして作りました。

4_20140310214953885.jpg

胸部とバックパックはLEDを埋め込んだので光ります。

5_2014031021495222a.jpg

いやー、本当にガンプラは楽しい。奥が深い。

6_201403102149511c3.jpg

これがこーなってこーなってるんですが、膨大な時間がかかっているし、更にしたいことを言い出せば切りが無いのです。

好きなものに関わらせていただけて、本当に幸せです。

またいつかモビルスーツに乗れるといいな!
「ファンネル!」とか言いたいな!

声優のお仕事もまたできるといいな。

とにかく、かなたの夢が叶った!またひとつ。

僕は特別運のいいタイプではないけれど、
好きだった作品とお仕事でめぐりあうことがかなり多いと思います。嬉しいことに。
いつも思うけど、好きなものを好きと言葉に出して言うこと。
それは人生においてとても重要なことのようです。

今年もいくつか、元々好きだった作品を演じさせていただけるので、今から楽しみです。
期待していてください。

http://official.stardust.co.jp/kanata/diary/




          ____
        /      \ こりゃすげーわ・・・
       /  ─    ─\  俺もガンプラ好きだけどここまではできないわ・・・
     /    (●)  (●) \ LEDとかもつけるとか・・・こういう人に演じてもらうのはうれしいね
     |  U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                      / ̄ ̄\
                       / ⌒  ⌒  \ にわかのお前とは違うなぁ 
           ___        | (●)(●)   |   お前も少しはかっこいいガンプラくらいつくってみろよ
        /      \       |  (__人__)   | いつ素組の墨いれくらいしかやってないんだしさ  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――



 

コメントを書く
  1. こいつあすごいや


  2. ホンモノだとわw


  3. ここまでやれるのは凄いな


  4. ビルダーだったとはw


  5. カラーリングがむしろエクシアアメイジングしてるのがなんともいえぬ


  6. 仮面ライダーゾルダの人みたいにいつかガンプラ作りながらガンダムを操縦するのかねぇ。


  7. 声優も普通にうまかったな


  8. このアニメ本当にスタッフに愛されてるな


  9. リアルビルダーじゃん


  10. 出演出来て本当に本望だろうなー


  11. これマジだったらガチビルダーやん・・・。




  12. BTOOOMやってた頃が懐かしいなあ。坂本くんもめっちゃうまかったしもっとバンバン声優やればいいよ。


  13. テレビアニメ



    BTOOOM!(2012年10月 - 12月、TOKYO MXほか) 坂本竜太 役[9]




  14. 声優じゃなかったのか

    違和感無かったわ


  15. 人物



    父、母、2歳上の兄の4人家族。

    仕事との兼ね合いもあり高校入学と同時に上京、現在は母親と2人暮らしである[1]。

    心が安らぐ時は、愛犬の“らみ”(フランス語で友だちを意味するL’amiから)と一緒にいる時だという[2]。

    趣味はゲーム、音楽鑑賞、テニス、ベース、ギター、写真を撮ること、ビリヤード、ダーツ[3]。

    『機動戦士ガンダム』について詳しい。

    「奏多(かなた)」(本名)という名前の由来については、兄が生まれる時、医者から「女の子ですよ」と言われ、喜んだ両親が女の子の名前を考えていた。後に男の子が生まれるが、考えていた名前はそのままに『遥』と名付け、「兄が『遥(はるか)』という名前だったため、両親が『"はるかかなた"でいいや』と思ってつけたらしい」と語っている。最初は『奏太』となる予定だったが、「おじいちゃんが『画数が悪いから"奏多"がいい』と言ってこの名前になった」と語る[4]。

    10歳の時、日本テレビで放送された「あしたのJ」の番組内企画『全国 目指せ!ジャニーズJr.』でジャニーズ事務所の公開オーディションを受けるも、最終選考で落選という結果に終わった。その際、手品を披露した。

    『MOON CHILD』での共演をきっかけに、hydeやGacktとはメールのやりとりをするほどの仲になる。また、L'Arc〜en〜Cielの楽曲を好んでよく聴き、たびたびライブに行くこともある[3]。

    hydeとは、今でもたびたび一緒に食事やプリクラを撮るなどしたり、寝泊まりをさせてもらうこともあるなど、子供の頃からの深い交友関係であると語る。また、母はhydeのファンであり、「自分がhydeさんと交友関係にあることをとても喜んでいる」と語っている[5]。

    他に好きなアーティストはYUI。

    大の甘党で、「お菓子が主食」であると同時に「1日に3個は必ず食べる」と語る。なお、トマトと納豆が嫌いで、肉とお菓子が好物とのこと。トマトと納豆に関しては、「それを食べろと言われることは“あなた一人が犠牲になれば世界は救われるわ!”と言われて困るのと同じこと」と語るほど、苦手[6]。

    『NANA2』でシン役を演じた際、ベース演奏が全く出来なかった彼はこの作品をきっかけにベース、ギター両方を弾けるようになった。さらにこの作品をきっかけにヴィヴィアン・ウエストウッドのアイテムを多く愛用するようになる[3]。

    俳優の神木隆之介とは親友で、お互いを「カナティ」、「リュウ」と呼び合っている。

    好きなタイプは、小さくてかわいい人。頭がよくて上品な人[7]。

    フナムシ、ミミズ、ムカデなどが苦手であり、理由は「(自分の中での)生物の規則に反しているから」。

    大学在籍中、仲間達と共に映像サークルを立ち上げ、100人以上の部員が在籍していたとのこと。[8]




  16. かわいい顔 声優本業にして、どうぞ


  17. テニヌの映画でリョーマやってた人だっけ


  18. 本格的に声優業に専念したのかと思った。

    BTOOMでも上手かったし、オタクみたいだし、もう声優にウェイト置いてもいいんじゃないかな。


  19. 誰だと思ったら俳優だったのか。普通に上手かったし違和感もなかった

    中の人もビルダーとか面白いキャスティングだな


  20. なんか見たことあるな~と思ったらこいつTVとかも出てる奴やんけ


  21. BTOOOMの主人公かww


  22. LED仕込みまでするとかほんとにガチじゃないかw

    これはほんと嬉しかっただろうなあ


  23. マジモンのガチすぎて吹いたw

    こりゃあ良い人材に演技してもらったなぁ

    もうちょっと声優業やってほしいわ


  24. BTOOOM!の主人公役も、初声優作品にしては上手かったよな


  25. ジュリアンこの子やったんか

    てかガンプラのクオリティ高すぎやろwwwwwww

    ガチプラモデラーやんけ


  26. これは好感が持てる


  27. 個人的にはF90のタイプかな。


  28. ガチなのかw役者としても好きだわ。ガンツの西くんとか、彼のハマり役だと思う。




  29. リアル鬼ごっこの人だったのか・・・

    にしても、これはガチすぎて吹いたwww


  30. 坂本真綾の03✝に出てた人か


  31. 俳優として落ち目なら声優やるべきだけど今も深夜にドラマ出てるし4月からもドラマ決まってる売れっ子だから声優転向はねーわ


  32. BDでこの人のコメンタリーやってよ!


  33. 発売間もないジムスナイパーやキュベレイまで・・・

    しかも全塗装という


  34. 役者畑の人はやっぱり上手いね



    Gジェネに出してもらえばファンネル!って言えるよ!!


  35. おおお、すげー



    作るペースはやいな


  36. なんてこったリアルビルダーかよ



    やべぇな、しかも普通に上手だったし


  37. 普通に作業スペースのカッティングマットやプラ版工作が混じってるあたり、プラモ歴長そうだ


  38. 前からにしろ勉強したにしろ、やることやってるのは好感が持てる


  39. 実写版テニプリの越前がまさかのビルダーだったとはね


  40. やっぱり声優専業の人っていらないわ。

    適度にほかの仕事もしてる人のほうが演技の幅が広い。


  41. ガンツの西君?


  42. 後継機な立ち位置でアニメに出してあげてほしい。

    この熱意には好感がもてる


  43. 33

    キュベパピのメタリック塗装も綺麗だしな


  44. ガンツに出てた時は凡な俳優だと思ったのに

    まさかビルダーだとは思わんかった


  45. BTOOOM!の人か!

    声、上手くなったなw


  46. おお、なぞの転校生じゃないか。

    あれもなんか、やたらうまいぞ。

    キモいかんじが、よく出てて。


  47. キララのガーベラテトラもちゃんと作ってるじゃねーか

    スゴイなこの人


  48. ジュリアン演じて楽しかっただろうなぁ。あの展開だし


  49. クスィーガンダムってどうしてプラモ出ないの?



    確かGセイバーとかEx-sガンダム出すくらいなんだからHGでもいいから出してくれよ


  50. たいして知らなかったけど、一気に好感度上がったわw

    これからは名前見かけたら応援したいな


  51. 正直尊敬するわこれ

    まだ発売間もないキットも沢山あるし積んじゃってる俺なんかよりはるかに凄い…


  52. リアルガンプラ名人だったでござる


  53. ガチだったww


  54. 神木くんだけじゃなくてこの人もオタクだったのかw


  55. マジか。声優じゃなかったのか。すげー上手かったな

    バキ役の人に声似てるわ


  56. イケメンでガンプラ作る技術もすごいとかムカつくんじゃ!


  57. よく見たらキララさんのピンクガーベラテトラまであるじゃん…


  58. メイジンの名を継げるのはこういう人なのか


  59. 言われてみるとって感じだけど言われなかったら全然違和感なかったわ

    芸能人とか本職声優以外の人がやるとなんか違和感あるもんなんだけどなぁ


  60. すげーかっけーなこのF91


  61. 完璧や


  62. で…できるっ!


  63. キララのガーベラもそうだけどあの素組みだとしょぼいパピヨンがスゲーカッコよくなってる


  64. プラ板による武器自作といい、キュベレイパピヨンのメタリック塗装といい、にわかとの批判を一切寄せ付けないレベルの技術!



    素直に尊敬するわ


  65. 声優じゃなかったのか

    この人より棒な新人声優けっこういるだろ


  66. 続編か何か別作品とかでジュリアンまたやる機会あったらこの専用F91乗ってほしい


  67. このF91

    なんとなくレッドファイブを思い出すな


  68. 俺なんてすっかり完成品フィギュアのみになっちまったというのに・・・


  69. 仮に演技が棒でもこれだけ作品に愛を持ってる人なら大歓迎ですわ


  70. 花江とかより演技うまい


  71. ガンプラ製作者が所属する芸能事務所の「マルC」が付くことにオドロキを感じるよ

    こういうものにさえ権利が発生するのか...


  72. ベアッガイさんまであるのかよw


  73. 剛力も声優本業したらいいのに()


  74. 本郷君は声優久しぶりにも関わらずだいぶ上達したのに、BTOOOMで共演した三森すずこはコンスタントに仕事してるのに下手糞なまんまだな


  75. 普段から作ってないとこのペースじゃ作れないよな

    普通にすごいしよかったやんって感じですな


  76. すげw


  77. 本業以外の声優チャレンジでここまで叩かれる要素が

    皆無なのも珍しいな




  78. 模型誌からお声掛かるかもしれん


  79. どっちが本業か分からんなw


  80. 昔の佐々木望とかを思い出す優しい声だったな、演技もちゃんと声優しててすんなり聴けた



    が、記事見て余りのガチさにビビったわw

    捕獲銃の製作画像とか本格的すぐるw


  81. ここまで悪評はおろかイチャモンすらないのは珍しい。さては逸材か、逸材なのか。


  82. スクラッチとかLEDとか、技術的にもガチだし

    キュベレイパピヨンをすでにメタリック塗装で仕上げている作業の速さ・・・



    完全に負けました


  83. これは尊敬するレベルだな。

    F91イマジン、完成したら写真アップしてくれるかな?

    ファンとして見てみたいな。


  84. BTOOOMは三森が下手すぎたからこの子すげー上手く感じたな


  85. キュベレイパピヨンかっけーなw


  86. 素組のパピヨンってクソダサイからな…w


  87. 素人よりは上手いな、でも素人でもこれくらい上手い奴はいるかも


  88. これからもガンダム作品出て欲しい

    素直に尊敬します 上手でした


  89. こっちのほうが F91イマジンより強そう


  90. ガチで趣味にしてないとなかなか到達できないレベル

    ていうか作業ペースが速ぇぇぇ。剥離して残像に作らせてるだろ


  91. ただでさえ小さいHGUCなのに、F91にLED仕込むとは!

    さすがガンプラビルダーw 模型誌のコンテストに応募しなYO!w




  92. ちゃんとアニメの演技してて、違和感なかったわ このレベルのルックスでなおかつ演技力ある俳優が進出してきたら、イケメン声優とか立場ないですやん


  93. F91の自作の銃、ガンツのYガンか。すげえ。

    数ヶ月後には模型誌でコラム連載始まってるかもな。


  94. コレはマジでガンプラ制作を趣味にしてないと無理な気がする


  95. 平行世界からきた謎の転校生なだけのことはあるな


  96. ニシくんYガンスクラッチしたんかw


  97. ここのコメ欄がこんなにも賞賛にあふれてるのも珍しいな


  98. 好きな作品を一緒に作れるってどんな気持ちなんだろう



    話題作りのため中途半端に手を付けるってのはよくあるけどガチな人とか好感爆上げやな


  99. 何このイケメン


  100. BTOOOMの時から既に演技は上手かったで。

    余裕で声優としてもやってけるレベル。


  101. BTOOOM!は声優初挑戦の坂本の声は違和感なくて、既にそこそこ実績あったはずのみもりんがマジでひどかったんだよなぁ。比較してどっちが素人なのかわからんくらいとにかく酷かった。

    シャロとかはうまかっただけにあれで相当株を下げた印象があるわ


  102. 是非川口名人とガンプラ番組やってほしいなぁ

    バンチャで配信してるみかこしとこくりゅうさんの番組もいいんだけど、

    ガンプラ番組として物足りないんだよな


  103. こいつガチだ

    好きだわw


  104. BTOOOMでも演技結構良かったよね

    本郷君みたいに上手な人だったら有名人でもタレントでも文句言わないよ

    もっと声優活動してほしいけど今でもそこそこドラマ出てるもんなぁ

    こういうかんじでたまにでいいから声優やってほしい


  105. ※87

     どっちでもいいじゃん、少なくとも似非ガンプラ好きじゃないのは確かなんだから。


  106. 確かにBTOOOMの時も上手かった


  107. 声優なのかと思ってたが本業は俳優なのか…。こういう人なら兼業して欲しい


  108. ガンダム関係はホントに俳優を声優に引き込むの上手いな…

    水島に見いだされて勝地涼が声優に

    コレでもそうか


  109. アニメに出ても許される俳優というのを久しぶりに見たわw


  110. 最近Gジェネオーバーワールドやってんだけど

    ガンプラビルダーズとビルドファイターズが別の作品だってようやく気づいたわ


  111. 普通に声優だと思ってた

    芸風の広い俳優ってのは良いね




  112. 後ろのパピヨンかっけぇ


  113. 声優だと思って普通に見てたが俳優だったのか

    凄いな


  114. ホンモンだな


  115. 最初保志さんに似てると思ったけど俳優さんだったのか

    普通にうまかったね


  116. ちょっといじるとかじゃなくてスクラッチまでしとるやないか




  117. 武器まで作るとはガチだな


  118. ガチじゃねーかwすげぇな


  119. いつも批判ばかりのへそ曲がりのおまいらがみんな絶賛してるとか珍しいなw


  120. そういやBTOOOMと脚本同じなんだな

    その繋がり+本人がガノタっていうのが今回の配役か


  121. ガチかw こういうのは傍から見ても嬉しい


  122. オリジンかGレコに出してあげよう



    ガンダム関連は倍賞千恵子とか勝地涼とか割りと芸能人の声優起用に成功するね

    ビビアン、西川、池脇は除く


  123. BTOOOMの時も声優初挑戦なのにすげぇ上手かったもんな

    ジュリアン最初は入野さんか逢坂さんかと思ったw

    自作ガンプラってだけでも凄いのにガンツのYガンも作るとかヤバいw

    演技上手いしもっと声優業もやって欲しいなあ


  124. 123

    なんでや!西川さんのミゲルとハイネ良かっただろ!


  125. ガチすぎてわろた


  126. そういえば本郷くんは石田彰に会いたいって言ってたなw

    結局会えたんだろうか?


  127. プラ板で武器作るとかガチすぎるやんけ


  128. こりゃマジですげえ!



    この人確かブトゥームに出てたよな

    普通に上手かったの覚えてるわ


  129. プラ板で武器自作とか本格的やな…

    後後ろに移って全塗装のパピヨン見せて欲しい


  130. すげえ!けどネットで他人の作品叩いてそう


  131. 24歳って事は年齢的にターンAでガンダム見始めたのかな


  132. プラ板加工まで

    本物やな

    口先だけのお前等とは大違い


  133. 芸能人声優、お断り


  134. 24歳ならWから種くらいだな




  135. BTOOOMのときはうまくなかっただろ正直

    だけど今回は確かにうまかった



    ちゃんと演技の経験積んでる俳優なら、マイクの前で演技を

    することには1クールぐらいで慣れるということだ






  136. 有名人ってだけで批判する人いるよね~

    今回は少ないみたいだが



    そんじょそこらの棒声優より明らかに上手かっただろ


  137. 俳優だなんて気付かないレベル。普通にうまかったわ


  138. 1年アニメ声優やっても成長しなかったガッキーみたいな人もいるのにこの人はすごいな


  139. 二期やる時がきたらこの人が作ったガンプラでるといいな(笑)


  140. アメイジングっぽいよなー

    もしメイジンの名前を継いだりしてたらこんな感じだったんだろうかw


  141. 素組みかと思ったら、LEDまで組み込んでやがった…ホンモノだ…


  142. こんだけガンプラ好きなら演じてて楽しかったろうなーw

    語ってるのもめちゃくちゃ楽しそうだわw


  143. さすがにここまで改造方面までガチな人はなかなかおらんなw

    塗装とかは結構見るけど


  144. 「俳優が声優するのはなあ・・・」と否定的だったけど

    彼のガチっぷりを見るとねえ・・・。



    むしろ「最近ガンダム見始めて、ガンプラ作ってないし

    過去のシリーズも見てない俺が何を言ってるんだ。」

    と思ってしまう。



    つまりは、また出演してください・・・・

    今度はファンネル使えるといいですね。




  145. どいつもこいつもファンネルファンネルとインコム使いたいとかいうやつはいないのか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#