05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…

某アニメショップにて何だよこの配置はwww なんてことしやがる……。戦争だ、戦争が起きるぞ……

BiQkcr3CAAEJEF3_20140309165718a59.jpg



BiQkcr3CAAEJEF3.jpg


○アイドルマスター 【全9巻】
巻数   初動      累計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 3,915(1,549) 4,772(*,***) 11.10.27 ※G4U版初動 **,***枚、合計 *6,321枚
02巻 5,375(1,420) 6,207(*,***) 11.11.23 ※G4U版累計 16,069枚、合計 23,696枚
03巻 5,132(1,314) 6,513(*,***) 11.12.29 ※G4U版累計 26,453枚、合計 34,280枚
04巻 5,703(1,357) 6,732(*,***) 12.01.26 ※G4U版累計 22,433枚、合計 30,522枚
05巻 7,159(1,895) 8,684(2,527) 12.02.23 ※G4U版累計 20,030枚、合計 31,241枚
06巻 5,834(1,353) 6,453(*,***) 12.03.29 ※G4U版累計 20,181枚、合計 27,987枚
07巻 5,602(1,271) 6,819(*,***) 12.04.26 ※G4U版累計 19,834枚、合計 27,924枚
08巻 5,723(1,277) 6,876(*,***) 12.05.24 ※G4U版累計 19,133枚、合計 27,286枚
09巻 6,769(1,479) 7,530(*,***) 12.06.28 ※G4U版累計 17,849枚、合計 26,858枚

○ラブライブ! 【全7巻】
巻数  初動  2週計  累計  発売日
01巻 18,429 22,404 35,130 13.03.22
02巻 15,249 17,132 28,012 13.04.24
03巻 15,982 16,904 25,772 13.05.28
04巻 14,601 18,365 26,379 13.06.21
05巻 16,504 19,041 23,554 13.07.26
06巻 19,133 20,545 26,025 13.08.28
07巻 31,470 34,878 39,489 13.09.25

○アイカツ! 【全9巻】 ※グッズで140億円
巻数 初動  累計 発売日
01巻 2,909 5,117 13.03.02
02巻 1,744 2,096 13.04.02
03巻 1,839 *,*** 13.06.04
04巻 1,898 *,*** 13.07.02
05巻 1,905 *,*** 13.09.03
06巻 1,497 *,*** 13.10.02
07巻 1,673 *,*** 13.12.03
08巻 1,635 *,*** 14.01.07
09巻 1,712 *,*** 14.02.04

劇場版WUG 
初動
8500枚



勝ち負けは争ってはいないので!!
でもこれは結構いい戦いじゃないでしょうか?
WUGはこれからTV版の売り上げもでるからお楽しみに!!
           *
    / ̄|  +   / ̄ ̄\     +
    | ::|   /   ⌒   \
    | ::|x  ◎–◎–   |     .人
  ,―    \  .(__人__)      |     .`Y´
 | ___)  ::| . l` ⌒´    .|
 | ___)  ::|+{          .|     十
 | ___)  ::|  {       _ |
 ヽ__)_/   ヽ、ヽ   /  )|
            ``ー―‐’| ..ヽ|
                 ヽ 

            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \ でもやっぱりひとつオーラが感じられな(ry
   /       |    ( ●)(●)
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |



 

コメントを書く
  1. WUGにオーラもへったくれも無いだろ


  2. >ラブライブ煽ってる奴は辞めとけw

    >アイカツはラブライブの京極監督もダンスパートに携わってるんだよw

    >本スレじゃ何度か話題になってるんだがほんと何も知らないで煽ってるんだなw





    アイカツとラブライブはサンライズが誇る一流クリエーターが作ってて

    オワマスだけは日雇い労働者みたいなどこの誰とも分からない汚いホームレスが作ってるってことか


  3. なんということを・・・


  4. そのひとつってどの作品なんですかねぇ(すっとぼけ)


  5. そしてメカクシがアニメの歴史全てを覆す




  6. アイカツを他のキモオタ向けアニメと一緒にするなよ


  7. え?実際同じ客だろ

    アイマス好きならラブライブも好きなんじゃないの?


  8. 売り上げデータなんて載せて、やら管こそ煽っているだろ


  9. 2

    それテンプレ?

    さっき見たばかりなんだけど


  10. 2期以降未定なラブライブがねぇ・・・


  11. そもそもラブライブのグッズ置いてアイマスとか表示してたがなw

    世間から見ればみんなアイマスなんやろw


  12. お金を落とす大切なお客様なのに・・・


  13. こう並べてみると右下のWUGだけ暗いビジュアルでワロタw


  14. 戦争はアニメショップで起きてるんじゃない!

    やらおん!で起きてんだ!


  15. >ラブライブ煽ってる奴は辞めとけw

    >アイカツはラブライブの京極監督もダンスパートに携わってるんだよw

    >本スレじゃ何度か話題になってるんだがほんと何も知らないで煽ってるんだなw



    オワマスだけ無名スタッフが作ってるってことか


  16. ラブライブは転売ヤー頼みだからね


  17. (どっちも好きで応援しちゃ)いかんのか?


  18. でもあと半年もしたら全部モバマスになってんだろうね…



    あ、アイカツは健在か


  19. ラブライブ、アイマス、WUGは続編が作られると予想


  20. プリリズが無いんだよなぁ


  21. 煽りっていうかこういう同ジャンル作品集めるのって店として当然でしょ

    このツイート主がすっげえガキに見える


  22. やらおんでの戦争はまやかしだよ



    対立厨が煽り合ってるだけ


  23. ワキガ以外はファンかぶってるだろ


  24. いい加減誰かこのコピペに突っ込んでやれよw



    恥の上塗りじゃねえかw


  25. 商業的に一番成功しているのはアイカツだけどな。


  26. 私はラブライブもアイカツも好きだし、

    アイマスは詳しくないけど可愛いと思うよ!



    あとなんかあったっけ?(すっとぼけ


  27. ワキガ地味過ぎるよ

    絵に華やかさないよ

    アイドルものなのに


  28. 2期すら無いアイマスって(ゼノなんとかはノーカン




  29. いやだねえ・・・

    こんな事言うような人間にはなりたくないな


  30. まーたファンを装ったネガキャンが始まるのか

    アニ豚は本当に分かりやすいわ


  31. 24

    被ってないでしょw

    アイカツは幼女先輩

    アイマスは日本人

    ラブライブは韓国人


  32. 一つだけ照明が当たってないw


  33. アイマス・ラブライブ・アイカツはWUGみたいにリアリティーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがWUGみたいにリアリティーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  34. アイドルマスターはシンデレラ、ミリオン、ぷちますで継続性があるが、ラブライブは二期で終了だろ。


  35. 29

    2クールの時点で一気にやってるようなもんやんw


  36. 何だかんだ約10年持ってるアイマスってすごいんだな


  37. ワキガの一人負けやん


  38. でもこう並べると左上のバッタモン臭凄いなw


  39. ワキガだけ逆光


  40. アイカツが強すぎて他がしょぼい


  41. ラブライブは転売厨が売上支えてるだけのコンテンツだもんな


  42. みんな喧嘩すんなよ



    どうせモバマスアニメ化したら全てが過去になるんだから


  43. ぶっちゃけ同じでしょ

    アイドルアニメなんて見てるのは


  44. 見てないから知らないがプリリズはアイドルとは違うの?


  45. 場違いなワキガが邪魔だな


  46. アイマス  = 吉野家

    ラブライブ = 松屋

    アイカツ  = すき家

    WUG   = サンボ


  47. ラブライブは2期⇒劇場版で終わりそう


  48. こうして並べてみるとワキガって明らかに華が無いな

    なんでこんなにどんよりくすんでるんだよw


  49. 問題:この中にひとつだけ仲間はずれがいます



    ※ヒント:韓国


  50. こうして並べてみると改めてWUGだけ華やかさが無いね


  51. ミリオンライヴがアニメ化しねーかな


  52. この中で本物のアニメとなるとWUGだけかな



    やはり一番濃密ですよね 



    中身ってやつが


  53. 48

    地方で放送もしてないアニメが劇場版()とかw


  54. 全部モバマスの前座やな


  55. ワキガはキャラクターに個性が無いからな。

    それにしてもよくまぁあんだけ売れたわ。

    買ってる奴ら有る意味すげぇよw


  56. 明らかに紛争幇助対象

    ソレビー介入待ったなし


  57. ワキガンゴ


  58. よく分からないんだが何がいけないんだ?

    アイドル物で連合とか同盟とかの勢力争いががあって混ぜるなキケンとかなのか?


  59. 全部ゴミじゃないですか


  60. オワマス信者の嫉妬コメントが目につくね


  61. このツイート主キモいな。


  62. ラブライヴは映画化して終了ぢゃね?

    見に行かないけど(笑)


  63. アイドル系アニメってのじゃ同じ仲間なんだから

    仲良くしろよ


  64. チョンライヴは半島に帰れよ


  65. プリリズせんぱあぁぁぁぁぁい!


  66. 朝鮮絵のオワマスが一番魅力ないな


  67. うちの市内にあるアニメイトは

    ラブライブのコーナーの中にWUGのCDとかがしれっと並べられてるぞ


  68. まあアイドル戦国時代をやりたいんだろうな。

    ライブ対決とか楽しみにしてるだろうし。


  69. パチモン 本家



    子供向け リアルアイドル


  70. 魔法のアイドルなんとか

    アイドル伝説なんとか



    こういうのがあったが混ぜられなくてかわいそうですな


  71. >ラブライブ煽ってる奴は辞めとけw

    >アイカツはラブライブの京極監督もダンスパートに携わってるんだよw

    >本スレじゃ何度か話題になってるんだがほんと何も知らないで煽ってるんだなw





    つまりオワマスだけしょぼい無名スタッフが作ってるってことかw




  72. アイカツ、ラブライブ→サンライズ→バンダイビジュアル



    アイドルマスター→バンダイナムコ





    バンダイ大勝利すぎるwwwww




  73. まーた二期も作ってもらえず映画も爆死のオワマス厨の嫉妬かw


  74. 店員も興味なくてめんどくさいんだろ


  75. WUGってライブシーン全然ないね


  76. タワレコ行けばジャンルごとに分けてあるのって普通じゃね?

    ジャズとかヒップホップとか演歌とか



    これの何がダメなのかわからん


  77. 穏やかじゃないわね。


  78. こう見るとパクライブのエロゲっぽさ半端ないな


  79. 73

    アイカツ記事で醜態さらしたからって発狂すんなよゴミw


  80. なんでアイマスだけゲーム流通版足した水増し捏造の数字貼ってるの?


  81. こうやってまとめブログに取り上げられて店の宣伝したいんだろ。


  82. 左上はキャラも右上のパクリ

    衣装もAKBとか酷いなw


  83. 転売ヤーがどうこう言ってるやつがいるけどちゃんと意味分かってる?


  84. アイカツはアニメ、漫画、ゲーム、玩具、アパレル、食料品(歌詞・魚肉ソーセージ)とメディアミックス大成功やから


  85. WUGとチョンのうざさは異常

    地球上から即効で消えて欲しい


  86. 老害オワマスはいらねー

    加齢臭が増すわ


  87. 安定のそに子ハブ


  88. 右上と左下からは100億コンテンツのオーラを感じますわ

    あとはエロゲとパチモンやなw


  89. ::::::::        ┌─────────────── ┐

    ::::::::        | ラブライブがまたやられたようだな…│

    :::::   ┌───└───────────v───┬┘

    :::::   | フフ…奴はドルアニの中でも最弱…      |

    ┌──└────────v──┬───────┘

    | ワキガごときに負けるとは    |

    | ドルアニの面汚しよ       │

    └────v─────────┘

      く/!j´⌒ヾゝ   , '´⌒´ヽ    '´   ヽ    ノ ァ'´⌒ヽ ,

      ん'ィハハハj'〉    ! 〈ル'ハ〉)   i  ノノハ)i |  ( (iミ//ハi)〉)

       ゝノ゚ ヮ゚ノノ   .! (l゚ ‐゚ノ!    ヽ (l゚ ヮ゚ノリ    )ノ`(リ^ヮ゚ノ(




  90. 何が煽りなの?ラブライブの名前がアイマスの上にあるとこか?


  91. いまさらだけどアイマスってキャラ多すぎね?

    うまくやれてんのかな


  92. ワキゲはなんか暗いよな


  93. なんで売上一覧貼ったの?


  94. やっぱぱっと見で一番目を引くのはラブライブの絵だな

    WUGはこの絵見ただけじゃアイドルアニメってわからんぞ


  95. 92

    アイマスとラブライブのディスプレイでアイカツが流れてるからじゃねw


  96. こうやって見ると青髪キャラとかまんまパクリで噴くwwwww



    何かほかにも似てるキャラいるし、パクライブwwwwwwwwwww


  97. アイカツ

    ラブライブ

    アイドルマスターゼノグラシア

    夏色キセキ

    の4つにしとけば

    すべてサンライズだから問題なかったわけだが・・・


  98. アイカツは売り上げがアイマス超えたかな?


  99. ここの店員やらおん見てるだろw

    でないとこんな煽りかたは出来ないww


  100. どれのファンでもアンチでもないけど中の人の顔面レベルは

    ラブライブ>WUG>アイマスだと思う

    アイカツってのは知らない


  101. アイカツラブライブアイマスはバンダイ仲間だから許せ


  102. WUGのオープニングは好き


  103. 100

    アイマスは長くやってる分まだ超えてないかもしれん

    ただ来年以降もこの調子なら時間の問題だろう



    今後バンナムはアイカツアイマスと年齢層の違う2作品で推してくだろうね


  104. これってAAに関係ない文字が付いてるレスみたいなノリじゃないのか

    具体的にどこがどこに戦争仕掛けるんですかねぇ


  105. うわぁ…全部好きでええやん…


  106. 87

    88

    お前等が一番うざくて、いらなくて、消えて欲しい人間だってことに気が付いてないようだ


  107. >ラブライブ煽ってる奴は辞めとけw

    >アイカツはラブライブの京極監督もダンスパートに携わってるんだよw

    >本スレじゃ何度か話題になってるんだがほんと何も知らないで煽ってるんだなw



    一流クリエーターは全部サンライズに行ってる訳か・・・

    通りでオワマスのクオリティが低い訳だw


  108. やらおんは対立煽りでアクセス稼いでるブログだし、今後もどんどんこういう記事を書くべき

    じゃなきゃ存在価値がない


  109. アイカツは声優と歌唱が違うから

    深夜アニメじゃないし声優そんな前面に出ないからな


  110. 別にええやん


  111. アニメはラブライブが一番売れてるのか


  112. 29

    アイマスは今回のアニメは4つめだよ

    2期もやらないかって話があったけど、監督が自分の中では本家765だけではTV版でやりきってしまったこととアニメはアイマスの一つの展開にすぎないってことでナシになった

    劇場版はミリマスキャラを加えることで新展開を生み出しただけ


  113. 本当に、争いは同じレベルの者同士でしか発生しないんだな








  114. アイマスはゲーム同梱版加えてもラブライブに負けてるのか










  115. 100億コンテンツ アイカツ、アイマス

    信者の声だけでかくて雑魚のコンテンツ ラブライブ()



    全てのアイドルアニメを過去にする真のアイドルアニメ WUG


  116. アイカツは1期DVDのみで2期からBD販売始まったんだよね

    1期BDboxまだですか?


  117. アイマスのG4U版ってなに?ゲームとのセット売り?


  118. オワライバーwwwwwwwwwwwwwwww


  119. 古参オタ→アイマス

    新規オタ→ラブライブ

    子供&一般→アイカツ

    WUG→ヤマカン信者



    うん、ファン層は綺麗に分かれてるから何も問題ない


  120. わかりやすい対立厨の例です

    よく覚えておきましょう


  121. 誰か0048を思い出してあげてください…


  122. エロゲ ギャルゲ

    朝アニメ 深夜アニメ



    みんな興味ない自分からするとこんな感じに見える


  123. 簡単に金を出すドルヲタがそんなにファン層違うとは思えんがな



    ドルヲタマジちょろイン


  124. なんでアイマス1巻のゲーム特典付き抜かしてんの?

    あれ確か5万ぐらい売れたよな


  125. プリリズ抜けてるじゃねーか


  126. 126

    オワマス全方位で負けててワロタw


  127. 円盤が一番売れてるのはラブライブか







    よし、ちょっとオワマス信者にコメントでも求めてみるかなw


  128. 126

    もう必死なオワライバーの累計()と平均()を都合よく使い分けた水増しデータなんて見てらんねーよ…



    どんだけアイマスに劣等感もってるんだよ…


  129. 126

    これはひどい・・・




  130. Wake Up, Girls! 1 初回生産限定版 [Blu-ray]

    発売日: 2014年03月28日

    登録日: 2014年01月11日

    最新順位 ***,363位(2014年03月09日16時)

    最高順位 ***,148位(2014年02月23日) ※登録24時間以降

    最低順位 **1,899位(2014年02月07日) ※登録24時間以降

    平均順位 ***,473位(中央値)

    ニコ市場予約数:26(前日0)

    最新累積ポイント Blu-ray:1372pt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント Blu-ray:1919pt(残り日数18)




  131.     /: : : : : : : : : : / : : : : : : : / : : : : : : : : : |: : :\: : : ヽ

       .: : : : : : : : : : :/: : : : : : :/: : : : : : : : :..:.|: :|、: : : ゚。: : : :.

       i: : : : : : : : : : ′: : : :, ‘: : : : : : : : : : :. '゚|: :| ヽ: : :.:i:.: : : :.

       |: : : : : : : : : ′: : : :/: : : : : : : :.://  |: :|  ‘。: :|: : : : ::.

       |: : : : : : : : :i: : : : : ′: : : : : ://   j::.′ ,,.. Ⅵ:.:.: : : :i

       |: : : : : : : : :|: : : : i_:_:_:_:_:_//    // ''"    i|: : :|: : |

       |: : : : : : : : :|: : : : l   ー‐/―一  〃 _,,..斗=ァ/: :..:.|:.|:.|

    .    〉 : : : : : : : |: : : : l r======ミk    / /斤(_| /ハ: :..:レj/  

       /: ‘。: : : : : :.l: : : :{八 |/rし(_|    /   弋少 i.:/: : : ; ′  キモオタ大嫌いケンチャナヨ!

      ,, /:.:‘。: : : : : 、: :..:ヘ 弋辷少       :.:.:.:.: {/: /: /   でも日本のお金はサランヘヨ~

    / /: : /: : : : : : : ::、: :小 :.:.:.:.:       、   /: /}イ   

      .′:/: : : : : : : : : :\.:|              彳ィ: : \   

      |: : |: : : : : : : : : : : : :\        -‐    /}: : : : :..ヽ

      |: : |: : : : : : : : : : : : : : :ヽ           .:.:.:. : :}: : :、 : リ

      |: : |i:.:.:.:.:.:. : : : : : : : : : ハ `   ... __/.:.:.:.:.: : }:i{: :.\: }

       、 八:.:.:.:.:.:.:. : : : : : :\: : }   ∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ八: : :.:}ノ

       \ ヽ:.:.:{\: : : : : : :.ヽノ   ∧ \{`ー‐ 、:.ト 、:.:. |.: :.|

       ,, ´ \{  \: : : : : : }    { ‘, \   }ノ   \}: : |

     /        \  ヾ:.ト、: : }___  /∨   〉   │  }: :,′

    :'゜        |   }ノ ヾノ       /} /      |  イ /}



    ラブライバー(サイリウムを振りながら)

          __フ__ 丶  ┼ ゛  |   __フ__ 丶  ┼ ゛ |

           (_   ̄) ノ こ  |    (_   ̄) ノ こ  |

                       ・               ・




  132. え、全方位の数字においてラブライブ>>>>>>オワマスじゃんww


  133. オワライバーって去年のCD売上とかダブルスコアでアイマスに負けてるのどう思ってるの?

    へ、平均だと勝ってるし…ってことにして勝利宣言?


  134. 100億円コンテンツ アイドルマスター



    100億ウォンコンテンツ ラブライブ


  135. ワキガは全体的に地味

    華が命のアイドルアニメとしてはちょっと

    人情ドラマってかんじ


  136. 136

    対立厨とか見てると嫌いになるのも無理ないわ。


  137. 特に右下から強烈な負のオーラが…


  138. 対立煽ってるのはここの管理人なんだけどな


  139. こんなのに過剰反応してる奴は気持ち悪いな


  140. 韓国 日本



    理想郷 ヤマカン


  141. 138

    オワマスCDは粗製乱造って自分で言っちゃってどうすんだよw

    種類だけ多くて売り上げは右肩下がりのモバマスCDなんて悲惨だぞ


  142. 139

    なんかそれ実際にも微妙に近い感じになりそうだからやめろ


  143. ラブライブは無課金でも簡単に2000位レベルまでいけるからアクティブ30万な訳がないんだよなぁ…


  144. ワキガだけ争える域に達してないよね


  145. 各作品の営業担当が煩く言うからこーなったかもね……。


  146. ま、アニメもそうだけどゲームでもラブライブ>アイマスだからな

    もうすぐVitaでラブライブPS3でアイマスが出るけど予約数で全然話にならないし


  147. 俺の脳内では同一世界の出来事だから

    アイマス勢=すでにスター

    アイカツ&ワキガ=駆け出し

    ラブライブ=歌ってみた


  148. 全部都合のいい拾い方してラブライブの勝利!!!

    とかやってんだもんな滑稽すぎる

    それだけなら残念な子で済むんだけどアイマス記事荒らしに来ちゃうからたまったもんじゃない


  149. 一番煽ってるのはやらおんって云うやら管のもちネタだね


  150. 152

    それなのにアイマスから逃げて発売延期したのか…


  151. 彩度を抑えてるっていうか、うすら汚れてる感じ


  152. 152

    そ、そうだね…いつかPS3で出してもらえるといいね…


  153. オワマスはWUGみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    以下略


  154. 100億円コンテンツ アイドルマスター



    100億ウォンコンテンツ ラブライブ




  155. ゲームはどっちもやった事無いけどアニメの方はどっちもそんな熱入れるような出来じゃないだろ


  156. 153

    俺もそんな感じ

    アイマス=メジャーリーグ

    アイカツワキガ=プロ野球

    ラブライブ=草野球


  157. つかラブライブがアイカツやアイマス以下なのは仕方なくね



    だってラブライブが10の商品出すペースでアイカツやアイマスは100出てるだろw



    まあそれだけバンナムが後者の方が金になるって判断なんだろうけどさ


  158. 今でこそアイマス持ち上げてるけど、2発表後とか最初のロボアニメの時なんてボロクソ叩いてたけどなw

    アイマス10年とか言うけど持ち上がったのはここ近年のモバマスとアニマスのお陰w

    10年とか関係ねーしw


  159. もうお前らだけでグループ作って

    スレでも何でも立てて

    ずっと煽り合戦やってろよw




  160. 161

    え?

    何それ?

    ラブライブってなんか特ア臭いな


  161. そんなこと言ったらアニメ化前は存在すら認知されてなかったラブライブなんて実質1年生作品だろ…

    ブーメランやめーや…


  162. 凄いなw

    アイカツの方がアイマスより売り上げ上だったんだな



    ラブライブって100億いってないのは分かるけど実際はどれくらい?


  163. 169

    10分の1以下じゃね


  164. 165

    それでも売り上げはトップクラスで二次創作も最強クラスというレジェンド


  165. 165

    俺は10年続いたのはやっぱりニコマスがでかいと思う

    アイマス好きな奴はアイマスランキングみればいいんだし


  166. テラフォーマーズとアイマスのコラボ待ったなし!


  167. 同じジャンルで陳列してるだけなのに異常な反応だよな


  168. 170

    マジで?一応ラブライブもソシャゲやってなかった?

    モバマス→モバゲートップクラス

    グリマス→グリートップクラス

    だから比べるのはあれだと思うけどもうちょいあるだろ


  169. オワマスは映画でダンスにCG取り入れたからな

    それってラブライブの猿真似だよねw


  170. アイマスにはパチ業界がついてるから!


  171. またラブライブが後ろ指差されてんのか


  172. アイマスは9年前からゲームでCGのダンスやってたんやで…


  173. 興味ない人間からしたら全部同じやwww


  174. 9年もダラダラ足踏みしてきたアイマスがわずか3年ちょっとのラブライブに

    アニメもCDもソーシャルもライブも追い抜かれちゃったからね、

    しょうがないね


  175. オワマス信者ご自慢の特典水増し興行収入もアイカツ映画にあっさり抜かれそう


  176. 175

    ラブライブのソシャゲって会社が倒産騒ぎおこしてるレベルなんすけど…

    あんな中小企業で20億以上の赤字とか終わってる


  177. アイカツしか分からん


  178. 176

    アイマスはゲームが本家なのをお忘れなくw




  179. ツイッターとかみれは分かるけどアイマスラブライブWUGは

    大体どれかの兼任が多いからこの組み合わせは間違っちゃいない

    アイカツだけ異色


  180. 穂乃果は周りを傷つけたくないからやめますって言ったんだけど


  181. オワライバーの劣等感半端ねーな…



    やっぱ朝鮮人ばっかだからかな…



    中の人が朝鮮人ってだけじゃなくて、朝鮮語勉強アピールとかまでしてたしな…


  182. 181

    ソース貼れよw


  183. クソライバー調子乗ってんなよ

    ホモマスで盛り返すから覚悟しとけ


  184. 176

    アイマスは9年前から原作がCG

    プリキュアもアイカツもプリリズもラブライブよりクオリティ高いCGやで


  185. 穂乃果は周りを傷つけたくないからやめますって言ったんだけど?


  186. でもこのWUGの華がない感じ、キャラがたってて何気に好きですw


  187. ていうかアイドルモノの棚まとめてるアニメ店なんて

    全国にいくらでもあるだろ。都内のアニメイトなんてほぼ全部そうだし


  188. アイカツ 知らん

    アイマス バンダイナムコ

    ラブライブ! バンダイビジュアル、ブシロード、ランティス

    ワグ Orbit


  189. 穂乃果は周りを傷つけたくないからやめますって言ったんだけど、


  190. 183

    なるほど

    確かにやってるのは知ってるけど、話題になってたのは見たことなかったわ






  191. こういうマッチポンプ嫌い


  192. 穂乃果は周りを傷つけたくないからやめますって言ったんだけどど


  193. 劇場WUGって8500も売れてんの?????



    どういう理由だよコレ


  194. 中の人も朝鮮人とか言った奴絶対許さない


  195. グリマスのキャラクターは何処かで見たことのあるパクリキャラの量産だからな

    あれを主力にするのは無理があると思うけどな


  196. 201

    5000枚位が半額位の値段な上主題歌とかのCDつき


  197. 201

    ラブライブから信者が流れてるんだろ。あいつらアニメからのイナゴばっかだし

    他の記事でもあったジャニの人も今はWUG持ち上げてるしな


  198. 765AS→1stガンダム

    ゼノグラシア→Gガンダム

    ぷちます→SDガンダム

    モバマス→0080

    グリマス→Zガンダム

    Mマス→ガンダムSEED



    アイマスのガンダム化待ったなし



    今後もアイドル同士が自分の分身のフィギュアで戦うアイマスビルドファイターズや、

    レベルファイブが手がけるアイドルマスターAGE なんかが控えているでw



    今後も


  199. 穂乃果は周りを傷つけたくないからやめますって言ったんだけどう


  200. 中の人も朝鮮人とか言った奴絶対許さない


  201. やたら敵対してるのやら管とやらチルだけだろ


  202. ここにうたプリもおいときましょ


  203. 186

    アイマスP「2期おめでとうございます。最近はモバグリホモやら加わって忙しくて」

    ラブライバー「いえいえそちらこそ映画が好調なようで。お互い追いかけるのも大変ですね」

    実際はこんな感じ



    ここで煽りあってるやつらは、やら管の手のひらの上で転がされてるだけ


  204. 中の人も朝鮮人とか言った奴絶対許さない


  205. >>201

    今週で万行くわ

    ワグ映画の出来はアイドルアニメ最高峰

    やっぱり中身のある作品は違う


  206. 203

    映画にでたのは目立たないタイプばかりだから大丈夫だと思うぞ


  207. アイマスは不人気ソシャゲのゴリ押しで自滅したからな

    映画も終わったしもってあと1年ってとこだろ


  208. 不人気ソシャゲ?あ、ラブライブ()のことかw



    赤字20億wwwwwwwwwwwwww


  209. チョンライブは日本から出ていけ!


  210. WUGの劇場版は認める

    問題はTV版の方なんだよ・・・


  211. 確かにアイマスはともかくグリマスはやベーな

    だってよ新作CDがゲーム内に使えるシリアス付いてWUGと枚数変わらないんだぜ?

    7000枚前後とかだしなw


  212. この中で10年余裕なのアイカツだけだな…。

    他は直ぐ消えそうw


  213. 中の人も朝鮮人とか言った奴絶対許さない






  214. アイカツは公式発表で、1巻が1万突破してるんだが……


  215. 213

    それでも中2病の総集編と同じくらい…


  216. まあアイマスは今後10年20年と続けていくってバンナムのお偉いさんが言及してるしなぁ



    そりゃあと数ヶ月で寿命を迎えるラブライブとしては妬ましいだろう


  217. ワグ映画は積んで1万は確実に超えてくるで



    チョンライブは0枚だけどねwwwwwwwww


  218. 219

    むしろアニメ化する前でそんな売れてるなら凄いじゃんw

    その時点でラブライブだのWUGだの超えてるわw


  219. 中身で勝負できるのはWUGだけ


  220. サムネの画像見ただけで予想できたわw


  221. 215

    アイマス程安定して安心出来るコンテンツは無いぞw



    アイカツは10年持たないと思う

    なんやかんやで主要メンバーの人気高いしアニメ終わったら緩やかに下降していくと思う


  222. WUGは見てるけど、その他は一話切りだったわ

    アニオタのなかでもクソ甘アイドル系作品には隔たりがあると思う


  223. ただのアイドルアニメ枠を集めただけで

    あおってるとか言っちゃう人たちってw


  224. アイマスPはアイマスが元々の本体であるナムコが吸収合併(実質倒産)してる事をわすれてんのか?


  225. 219

    グリマスって確かアニメ化されてなくね?


  226. でも、中身はWUGが、一番フレッシュなんだよな

    年齢的にも……


  227. アイカツってアイマス声優何人かいたよな?


  228. ラブライブって累平でアイマスと変わらないくらい売れてるのか

    何となく半分くらいだと思ってた


  229. アイマス  → 悟空

    ラブライブ → ピッコロ

    アイカツ  → フリーザ

    ワキガ   → ヤムチャ


  230. アイカツ 知らん

    アイマス バンダイナムコ

    ラブライブ! バンダイビジュアル、ブシロード、ランティス

    ワグ Orbit タツノコ ordet gakken




  231. 236

    アイマス・アイカツ双方に共通して出演している声優は、以下のとおり。

    特に『アイドルマスター ミリオンライブ! 』との共通出演が多い。



    声優 アイドルマスター アイカツ!

    沼倉愛美 我那覇響 藤堂ユリカ

    大橋彩香 島村卯月 紫吹蘭

    黒沢ともよ 赤城みりあ 有栖川おとめ

    田所あずさ 最上静香 霧矢あおい

    木戸衣吹 矢吹可奈 氷室朝美

    夏川椎菜 望月杏奈 黒澤ミチルほか

    雨宮天 北沢志保 中山ユナほか

    五十嵐裕美 双葉杏 市原一華

    松嵜麗 諸星きらり 西島ニノ

    浅川悠 尾崎玲子 月影ほのか

    大川透 ナレーター

    (ぷちます!) 夢小路魔夜

    子安武人 黒井社長 星宮太一

    三瓶由布子 秋月涼 太田駆



    なんだこれ・・・・


  232. ◆ラブライブ!

    南條愛乃28歳

    新田恵海、三森すずこ、内田彩26歳

    pile、楠田亜衣奈24歳

    徳井青空、久保ユリカ23歳

    飯田里穂21歳



    平均24.5歳



    ◆アイマス

    若林直美37歳

    今井麻美、たかはし智秋35歳

    平田宏美34歳

    仁後真耶子、釘宮理恵33歳

    中村繪里子31歳

    長谷川明子29歳

    原由実28歳

    下田麻美27歳

    浅倉杏美25歳

    沼倉愛美24歳



    平均30.9歳


  233. 233

    バンナムグループを統括するバンナムHDの社長は元ナムコの人やでw


  234. 236

    4人かな

    本家はぬーでグリマス2,モバマス1


  235. >>242

    その30位に入るにはどのくらいお金かかるの?

    でもモバマスもやってたよね?


  236. アイマス、アイカツ両方出てる沼倉くんに死角はない


  237. 244だけど一昔のシーズンで主要メンバーのみです


  238. 241

    アイマスBBAすぎクッソワロタ


  239. 241

    データ古いなw

    全員それより1個上


  240. ※241

    アイマス声優の集合写真シワシワな人ばかりだったもんな・・・


  241. 248

    そりゃ、声優決まってから8,9年たってるからなw

    すごさが違う


  242. 241

    おいおいグリミリ声優入れ忘れてるぞ




  243. 248

    それだけアイマスが凄いってことだな!


  244. 30〜50万そうとうの課金アイテムがあればいけんじゃね?

    でもトレードやバザーあるから実際もっと負担少ないと思うけどな


  245. WUGと仙台とファンの絆なめんな


  246. 241



    で、ラブライブは次世代の育成とかは・・・あっ!・・・(察し)



    SSAが卒業記念ライブだからそんなめんどくさい事やらなくていいんだっけw


  247. これだけ売れてもラブライブ声優はアイマス声優の年収の1/4以下だからな

    可哀そうすぎるだろもっとギャラ高くしてやれよ


  248. ラブライブが韓国とか言ってる方に言いますが貴方達は韓国が少しでも絡んだだけでアンチ行為をするのですね、まぁ韓国関係なしにしても何かしら言ってくるんでしょうけど……



    しかしそのアンチ行為をやった時点で貴方達も民度が低いと言われているラブライバーと大差ありません。むしろ最近はアンチ行為の方が酷いです。

    嫌なら何も言わなければいいじゃないですか。ネットに書き込んでいるのですから例え子供だとしてもアンチ行為に類する書き込みが許されるはずがありません。

    もっと関わらないとかそういう大人な対応くらいできますよね?

    これは何も難しい事ではないはずですよ?これを理解できない人はちょっと言い方が悪いですが社会不適合者です。義務教育レベルから学ぶことをオススメします。

    アンチが一部だということも分かっています。ただその一部の過激な行為が全体の評価を悪くしていることは分かって下さい。

    これはバカッターが一番分かりやすい例ですね。

    最初はラブライバーが噛みついたからと言う人もいますがやり返したらそりゃ他人の事など言えませんよね。まずアンチさんは同類と見られたくないならアンチ行為やめましょう




  249. 正直、中の人好きなら、WUGはおすすめ

    まだファンは少ないから、触れ合いやすいし

    なにより、若くて可愛いので



    あと、ダンスのパフォーマンスが高い


  250. ワンピースとナルトとトリコが一緒に展開されてるようなもんだろ


  251. 241

    それってよく煽りで見るけどサザエさん声優におばあちゃん多いとか言ってる様な物でアイマスがそれだけ凄いって証明にしかならないよ


  252. そりゃ若手声優がアイマス声優になれたら泣いて喜んでるけど

    今後何年も展開が約束されるから当然だな



    ラブライブ()なんて誰も言及してくれないw


  253. WUGはTV版が5000売れれば2期作れるんじゃね?

    それ以下だったら流石に厳しいだろうな。


  254. 6

    ゴミプロが何だって?www


  255. WUG今日握手会だっけ?2000人ぐらいと握手とかアイドル顔負けだな

    ヤマカンもこういう売り方したかったんだろうし住み分けは出来てる気がする


  256. >>256



    馬鹿野郎!卒業&閉校記念ライブだ!


  257. 257

    そりゃ、コンテンツがそれ以上の売り上げの開きがあるからな


  258. 最近三森も皺凄くて劣化してきた


  259. WUGアニメはともかくリアルのライブは成功しそうじゃん

    普通に人集まると思うわ


  260. アイマスは、ホントは世代交代しないと駄目なんだけど、

    アイマス声優さんは、アイマス以外仕事がないからなあ

    実は、段々じり貧になってるのがアイマスなんだよね…


  261. アイカツ→女の子



    アイマス、ラブライブ、ワキガ→ヲタ



    ファン層の違いなんてこんなもんだろ


  262. 知らない内にBDもCDもラブライブ>アイマスになってたんだな


  263. 263

    絶対といっていいほどあり得ない



    映画の売り上げ枚数をほぼ完全に一致させたアマゾンランキングストーカーによると一巻のBDは1300枚だろうと予想されている位だからな


  264. 270

    それラブライブも同じだけどな…

    ブシロの2人と南條以外はろくに仕事ないという…


  265. WUGは既存の声優使わず素人をオーディションで起用するってのは最初どうかと思ったけど上手く成功したしな

    ここだけはヤマカンの企画勝ちじゃねーの


  266. 今からラブライブやアイマスのファンになっても洟も引っ掛けられないけど

    WUGなら足繁しく通えば中の人に認知してもらえる可能性あるぞ


  267. どっかの動画で見たけどラブライブ声優がアイマス声優にめっちゃ気つかっててワロタわw

    裏ではこいつら土下座とかしてそう


  268. www.nicovideo.jp/watch/sm20071382

    アイマスPとラブライバーが戦争中


  269. 270

    そうでもないだろ

    アイマスがあるから声優続けてるような人もいるからな

    3/14が結婚してるし


  270. アイマス声優って釘宮たかはし以外は

    9年やってもエロゲの仕事しか取れない人ばっかだから

    大したステータスにはならないのが実情


  271. 実は、この4つは、結構住み分けできてる、

    かつ、それぞれファンかぶってたりで、

    あんまり問題ないんだよな…


  272. 277

    それは当たり前


  273. WUGは、二期はやるだろ

    avex絡んでるし


  274. 280

    ワロタwそれレジェンド級なだけでみんな割りと仕事あるよ


  275. 283

    ほとんどあり得ない

    売り上げ考えろよ…お前が3桁買うなら別だけどな


  276. 内容批判出来ない信者以下のゴミアンチの遠吠えが心地いい^^


  277. リアルの人間は、なぜ年を取るんだ…


  278. 275

    >WUGは既存の声優使わず素人をオーディションで起用するってのは最初どうかと思ったけど

    >上手く成功したしな

    全然成功してないだろw

    アイドル募集したはずがリストラだぜ


  279. 右下だけえらくcolorlessですね(-.-)


  280. アイマスは結婚しても続けられるし

    ゲーム発売の年は他出てなくても年収800万だろ?

    そりゃ辞めないな

    てかファンのあの寛容さはなんなんだ


  281. むしろ、始まって半年も立ってないのに、

    一角になってるWUG、凄くね?


  282. WUGには頑張って欲しいわ

    来年には忘れられてるだろうみたいな事を常套句にする歴史大好きアイマス信者に目にものみせてやって欲しい


  283. 257

    >これだけ売れてもラブライブ声優はアイマス声優の年収の1/4以下だからな

    >可哀そうすぎるだろもっとギャラ高くしてやれよ



    無理だろ、あんだけエロゲやってる連中に収入で追いつけるわけがない




  284. で、どれが最初に消えるの?



    あと、 なんでハミングバードは入ってないの?


  285. ファン層が似たようなもんだし別にいいだろ




  286. 290

    萌え豚とは違うからな

    応援してる人が幸せになったのなら祝福するのが当たり前


  287. ザコの分際でまどマギに喧嘩売ってんじゃねーよトジマスがよw


  288. 291

    そりゃ、今リアルタイムでオンエアされてるんだからはずす理由がないだろw


  289. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  290. 中の人的には、アイマスが一番厳しい現実を突きつけられるスレは、ここですか?


  291. 293

    エロゲー出演本数なら南條の方が圧倒的に多いだろうw




  292. BDやCDの売り上げという客観的評価で勝負が付いている以上

    もう終戦してますよ


  293. 300

    アイマス声優は安泰だろ


  294. 270



    世代交代したくても、765ASに割って入るには

    横浜アリーナクラスの会場で、着ぐるみ着たままライブのパフォーマンス

    (ボーカル・ダンス両方)を丸々一曲こなせないと認めてもらえないらしいからな。

    モバ・グリに選抜されるのとはハードルの高さが全然違う・・・って律ちゃんが言ってた


  295. こうやって見るとWUGって地味だな。暗く見えるのはわざとかな?


  296. アイカツ、ラブライブ、アイマス



    これらすべてバンナムなんですが・・・


  297. 声優「恥ずかしい…信者に持ち上げられすぎてて恥ずかしい…」


  298. アイマス声優って公務員みたいなもんだからな


  299. 割と、どうでもいい


  300. 276

    ラブライブが一気に伸びた結果、

    目立てなくなった厄介連中が移った模様。


  301. 292

    当のエイベックスが損切りに出てるってのになんで俺たちが応援しなくちゃいけないんだw


  302. 303

    それもそんなに差がついてるわけでもなく

    アイマス2クール、ラブライブ1クールだからな



    それに一部僅かに勝ってるだけで全体で見れば雲泥の差

    サムスンが日本企業に勝ってるから騒ぐ韓国みたいだ


  303. アイマスはモバの方も外部展開を視野にいれたほうがいいんだが

    アイドル数が過剰すぎて、障害になっているのがな・・・

    アニメCSなどの展開が明らかにやり辛くなってる。



    ユーザもミザリー心理状態で、歯止めがきかなくなってる。




  304. どうせラブライブとアイマスだろと思って開いたら案の定だった


  305. 309

    これ

    アイマスをラブライブみたいにただ1つのアニメの仕事と同じに考えるのは良くない


  306. ラブライブはジリ貧だからな


  307. 313

    情弱乙

    アイマスはぷちマス抜きでも3クールやってるぞ


  308. WUGは、地下アイドルっぽい地味さが好きだ


  309. アイドルマスターは1巻だけ売れてないな


  310. アイドルって勝ち負けじゃなく、

    ファンがいかに楽しめたかじゃないの?


  311. もしも車に例えたら



    アイマス → スポーツカー

    ラブライブ → SUV

    アイカツ → ミニバン

    WUG → 商用車


  312. 305

    て事は、中村先生が洲崎と西に着ぐるみ贈ったのは(ゴクリ)


  313. ラブライブ → ラブワゴン


  314. アイマス1巻はゲームアイドルマスター2と同包されてるのがほとんどだからゲーム換算されてて数字出せないんじゃなかったっけ?


  315. いいんだけど、この店、POPのロゴを無断盗用してるよね。

    どこからデーター持ってきたの?


  316. 300

    アイマス声優が安泰なんて昔の話だろ?

    765組は老齢化とキャラの飽きが始まってもおかしくないし。

    モバグリとも765組と比較できない人数になっていて

    仕事のパイを声優間で食い合ってる。



    ミリ組のライブは声優が半分近く出演できていない

    モバも近いうちにそうなる。

    ミリは人気自体ないし、モバも旨みがどんどんなくなっている。






  317. 322

    アイマスの凄さは早さよりも耐久性や寿命の長さだから

    カローラとかそっちの方が正しい気が・・・


  318. アイマスの絵、目の離れたヒラメ顔(朝鮮人に多い)じゃん

    さすが在日御用達だけのことはある


  319. WUGは、旬の野菜って感じ

    楽しめるのは、今だけ

    まさに、アイドル



    アイマスとかは、もうアイドルとは違うし…


  320. 実際俺は全部好きだからまとまってても何の違和感もない


  321. アイマスは2回アニメ化されて劇場版も公開されている。

    初回のXENOGLOSSIAはあの花の長井というヒットメーカーが監督している


  322. 327

    765勢は下手すりゃワンフォーオールが最後のまともな仕事になるからな・・・

    アニメの新作は絶望的でゲームの3はキャラ総入れ替えだろうし


  323. 穂乃果は周りを傷つけたくないからやめますって言ったんだけど


  324. 326

    普通、メーカーが販促の素材送ってくるor販売店専用のサイトでダウンロードフリーにするんじゃね?


  325. アイマスは、スポーツカーちゃうやろ

    スピード出ないし

    クラシックカーだと思う

    古さや年季を楽しむ感じ


  326. ひとつだけリアル


  327. アイカツ1強や


  328. オワマス映画の主題歌伸びなくなってきたからな

    こりゃラブライブ2期OPにあっさり抜かれそうw


  329. アイマスって、もう中も外も、

    新しさもフレッシュさもないんだよなあ

    乗り慣れた車、みたいな

    だから、愛着はあるけど…





    そろそろ、世代交代してくれないかなあ


  330. >ラブライブ煽ってる奴は辞めとけw

    >アイカツはラブライブの京極監督もダンスパートに携わってるんだよw

    >本スレじゃ何度か話題になってるんだがほんと何も知らないで煽ってるんだなw



    ダンスパートアイカツのほうがラブライブより数段いいんだけどラブライブのほうが手抜きしてんの?


  331. 327

    その状態は最近ではないだろ

    それに年齢上がるっていっても8年で一歳だぞ

    少なくとも本家は安泰だ




  332. コンテンツも、長く続くと大変だよな

    ずっと、それと関わらないとあかんし

    いつ卒業するかが重要

    でないと、ずっとやり続けることになる

    血を吐くマラソン…


  333. グリマス勢て徳川まつりとかいう

    東方のパクリキャラを推しててワロタ




  334. 343

    ガラスの仮面やハンターハンターのファンって本当に大変だと思う

    まだ1stガンダムや仮面ライダーとかの方がマシに見えるほどに


  335. さ、盛り上がってまいりました!www




  336. 葬式会場は、ここですか?






  337. ★ やらおんが あおって、アフィリエイトで金を稼ぎたいだけじゃん!






  338. まぁアイカツとアイマスの二強なんですけどねwww


  339. それにしても腋臭の薄い本見ないねえ…。


  340. 100億超えから本物


  341. ※236&240

    恐らく今後の動向次第で、声優未発表キャラのモバマス出演声優が判明する事を踏まえれば、いくらか(アイカツ出演声優とも)重複する事は充分に考えられるが。



    特に諸星すみれや石原夏織、そして瀬戸麻沙美や秋奈辺りはキャラの性質からして出演率は高いと思う。(あと、年上キャラ専用として寿美菜子とか遠藤綾辺りも可能性は高いといえる)



    ※239

    アイカツにはハピネットがあるだろ。



    ※274

    内田彩は現在売れっ子モード全開中だろ。



    しかも今年度中にはサトジュン原作のOVAにも登場するし。(もちろん主演)


  342. この配置の何が問題なのかよくわからん

    ファンが自意識過剰すぎ


  343. モバとグリ、一見全然別物のようでいて、今度のコンサートの出演者の並びの

    1番と2番がホリプロ&アーツビジョン系で共通してたり、

    アーツ系の2人が他の仕事が少な(抑えてる?)い一方、

    ホリプロの2人が結構仕事(汚れ含む)を選ばないで貪欲にとってたりと

    今後を見据えたいろいろ戦略が見え隠れするのが面白かったりw


  344. WUGの同人出しても特徴なさすぎて

    誰か分からんくなるオチが待ってるんだよなあ


  345. ラブライブはアニメブーストがきれたらすぐ終わりそう


  346. プリリズは俺が貰っていきます


  347. 353

    興味無いから問題無いと思うだろ?

    だから店がやらかしちゃうんだよなあ


  348. 358

    それがもうキモい


  349. アイマスはちょっと苦しいな・・・

    一般向けの要素がない・・・

    ラブライブもそうなんだがけど。


  350. 世はまさにアイドル戦国時代




  351. ワキガの晒しあげはやめたげてよぉ!


  352. アイマスとかラブライブどっちも好きな人はよくいるけど、他方に対抗意識燃やしてる

    ファンとかまず見ない

    なんで煽るの?


  353. 京極さんはプリリズだけじゃなくアイカツも受け持ってたっけ?


  354. 結局どれでも、好きになって楽しめたもん勝ちだよね


  355. MARsがいない、訴訟


  356. 339

    それタカラモノズじゃね


  357. ワキガだけ場違いですね


  358. ワキガ臭ぇ


  359. ラブライバーが最初に喧嘩売ってきたんじゃん

    中の人がオバサンばかりだってね

    結果、ラブライブも中の人に注目されてチョンバレた



    ライブが空席でオワマスwww

    て煽ったらラブライブも当日空席発覚したり…



    ラブライバーの必殺技はブーメラン


  360. おばさんっていうけどラブライブも10年続いたら変わらないよね

    まあ十年続いたらだけどなwww


  361. グリはユーザ数が100万に届いていないし

    モバは煮詰まったモンハンFみたいな状態だからな・・・




  362. フンテラールのAA思い出したw


  363. 煮詰まったの使い方間違ってない?


  364. 内田彩とかゴミだろ

    ゲーマーズでしか見かけないよ


  365. 306

    アニメでもこんなもんだよ、色味もお話もw

    ヤマカンがわざとやってんのか、あるいは色彩設定の奴が無能かのどっちか


  366. 376

    地方アイドルが最初から華やかでキラキラしてたらおかしいだろ?

    ってリアリティだと思う、多分。知らんけど。


  367. 発 者 同         . 。_   ____           争

     生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い

     .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、

     .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     

     .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´

     .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、


  368. そこら辺の声優にこの4つのうちどの作品の声優になりたい?って聴いたら

    全員アイマスって答えるだろうなw














  369. 早い時期から言われてたじゃんw

    仙台市復興の名目で国費復興費用から引っ張られてくる資本金

    実力のない実体のない制作会社

    仕事しねぇゴミクズ監督脚本

    執拗なネット工作(2chも含む)

    お手盛り自作自演まとめアフィブログ解説 ←New



    ワキガに流れてる仙台の金は復興資金ではなく観光支援予算

    だからワキガ劇中かEDで街並みっぽいの出しただけでノルマクリアー

    もし結構な額が流れたなら来年度の仙台観光アピールが割り食うかもねw

    また観光だからワキガ円盤を仙台市で一定数購入する可能性もまだある




  370. 争いを煽るなクソブログ

    マジで売りカスとやらチルには消えてもらいたい


  371. アイカツとアイマスは中の人が被ってるからファンも被ってるんじゃね


  372. ※381

    どうせここだけの対立だし影響力なんて皆無だからほっとき


  373. WUGは、早めに切り上げてやって欲しい

    未来ある、若い子達だし

    アイマスや、ラブライブみたいに飼い殺しになったら、可哀想


  374. 384

    ラブライブは飼い殺しになるほど続かないし平気っしょ

    ただ3人くらい仕事なくなると思うけど


  375. ※340

    モバグリに若くて活きのいいのがいっぱいいるじゃん


  376. 382

    大友は被ってるかもね

    ただアイカツは声優と歌う人違うんだよね…

    そこら辺はアイマス信者は食いつかないと思う


  377. モニターの枠わざわざ作ったのかw


  378. 大量出品中 ワグナー()の実態は転売厨の巣窟でした

    ttp://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&p=wake+up+girls&tab_ex=commerce&ei=euc-jp





    ですよねー

    入札数でソートするといろいろ悲しくなる現状が





    一生懸命アニメより生ライブ、イベントと煽って

    転売したかったみたいだけど、そもそも作品に魅力が無いから

    転売儲けなんか出来るわけない。





    大爆死乙で、チケットやらサイン入りもブックオフにたいりよに並ぶなこりゃ




  379. ※387

    ホリプロ勢歌うまいのにもったいないよね


  380. 377

    うん、メインの子たちをそう描きたいのはわかる



    肝心なのはスター街道を歩んでるアイ1?とかいう子たちにも華がないんだよねぇ

    キャラ的にも声優的にも


  381. 奇面組も入れちゃえ。


  382. アイマスないじゃん

    ワキガ以下とみなされたか


  383. 378

    そうそう。

    みんなで右下のを嬲り殺しにしてるようにしか見えないんだよこれ。


  384. 結局どこのメイトなん?


  385. ん?ラブライブがアイカツの人気にすがってるという構図なのか?



    まあしょうがないよね


  386. アイマス、加齢臭が……


  387. ワキガ空気


  388. アイマス信者はラブライブが放送されてた頃は「キャラデザがモブ顔」とか「声が棒」とか叩いてた癖にラブライブが売れたら「アイマスもラブライブも好き」とか言って擦り寄ってくるからキモい


  389. ラブライブ信者はWUGが放送されてた頃は「キャラデザがモブ顔」とか「声が棒」とか叩いてた癖にWUGが売れたら「ラブライブもWUGも好き」とか言って擦り寄ってくるからキモい




  390. 自分の立場を明かしてコンプレックス垂れ流すのはどうかと


  391. 配置の仕方が悪意を感じるわw


  392. そもそもモバグりすら揃えてない時点で煽りとしては半端だよ


  393. ※これにモバマスが加わります


  394. アイマス的にはここに初音ミクとモバマスとグリマスが欲しかったな


  395. 404

    加わるというよりモバマスがアニメ化したら一強だろw


  396. 昔からの総合のライバルで言えば 東方、アイマス、ボカロの御三家



    ゲームのライバルと言えば アイマス、ドリクラ、ラブプラス



    アニメのライバルと言えば アイマス、WUG、ラブライブ



    100億コンテンツのライバルと言えば アイマス、アイカツ、プリキュア



    もう色々あるねww






  397. 春のライブでモバマスがアニメ化確定な雰囲気出てるけど

    アイマスの子分がこれからどんどん増えてくるんだよな

    ガンダムみたいにどんどん吸収して大きくなるで

    実はホモマスのアニメ化が地味に楽しみww


  398. ん?ラブライブがアイカツの人気にすがってるという構図なのか?



    まあしょうがないよね


  399. ※406

    オムニバス以外道はなさそうだがそれだと分散しそうだ


  400. 俺には何を煽ってんのかさっぱりわからん


  401. ※411

    騒いでるのは何かしらのコンプ持ちだからその反応が正常だよ


  402. 411

    米欄見ればわかるが、それぞれの豚同士で殴り合ってるだけだからな



    半笑いで眺めてるのが賢明かとw


  403. こんなの「泣ける映画」で一括りにされてるレベルだろうに・・・

    「アイドルものっぽい」で一括りにされてるだけやん






  404.  /::::::::::::::    ::\        ラブライブ 

    /:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!

    ::::::::::          :: レ'ノ

    ::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     朝鮮人参のにおいが

    ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!

    、` ー-===-゚---゚==‐' /

    、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんな韓流BBAには出会ったことが

    _、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ

    i1(リ        r;:ドヽ K

    ヾ=、     に二ニヽ `|; )      ステマのせいでサムゲになっただと?

    _,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!

    _,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、

    _;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは生まれついてのサムゲタンだッ!


  405. 後1ヶ月もすればここのアイマス軍にモバマスも加わりそうなんだが

    でもゲーム屋だからアニメ化より先にCSゲーム化もいいけどな

    ソシャゲの集金システムの旨みやモバゲーとの付き合いもあるだろうから

    多分4月にアニメ化発表だろうなぁ





    そっから数ヵ月後に今度はグリマス単独ライブがあるからそこでグリマスアニメ化発表だろう



    モバマスグリマスのアニメ放送が終わって落ち着いた頃にはホモマスも成長してて

    ホモマス単独ライブでホモマスアニメ化発表かな



    で、アイマス総本家に戻ってまた2期攻勢

    アイマス総本家2期→モバマス2期→グリマス2期→ホモマス2期のループ



    ・・・だったらおもろいな


  406. なにが問題なのかまったくわからん。

    複数作品一まとめにしてんのが問題なん?


  407. WUGひっくwwwwwwww


  408. バンナム:アイマス・アイカツ・ラブライブ





    この中でWUGだけバンナムに上納金払ってないんだけど


  409. 417

    別に問題ないよ

    そもそもアニメショップとかいくとラブライブグッズがアイマスとして売られてたりするしw


  410. 完全パラレルでのアイマス2期・・・舛成くん期待しとるで


  411. アイカツにグッズとか言うなら

    アニメは数ある展開の一つでしかないって言ってるアイマスも総売上で教えてくんろ




  412. >3年前、勝負を賭けた 作品 でつまづいた



    はいここ、アニメファンならこの「作品」が何か、みんな言えるよね。

    あと、この作品の1巻円盤が何枚売れたかも把握しておこうね。


  413. 414

    同人誌の売り場とかでもアイマス、ラブライブ!、アイカツで

    アイドルアニメコーナーみたいな扱いで置かれているからねw




  414. 存分に争え



    ゴミ溜めの中でな


  415. アイカツの監督はアイマスの演出やってるし

    wugの脚本家はアイマスの脚本やってんですけどね




  416.     l"ジェンキン寿司   l

       ,、_lー-―――――‐--、/l

       i ト、ミミ ,r‐- 、``'ニ=‐、.彡リ.

       ヾ,iハ゛.´ _,,、_  i.; _,. ` 彡'i)

        `、j,'  `゚''´:.ノ i::<・ゝ) .ハン       へいらっしゃい!!

         i,   ` ,、/ i_ `` ,r'

       ,r〃'i  ,r'ヽ、 _,〉  /.

       /i:ト、;;i,  ミ=_‐_-, 'i /ヽ__

    r-‐'´i::::ハ;;ヾ、‐‐-、  ノ´/i:::'i`i‐- 、_

    ::i' .l:i 'i::::i ヾ;;`‐---‐'i':/ i、 'i::! i::::i `


  417. ※418

    WUG遂に脂肪宣言(悲)


  418. この中でWUG以外はバンナムHDに金が行くようにできてるけど

    規模が大きくなったら必ず接触するようになるだろうな


  419. 京極がアイカツにかかわってたって初めて聞いたな

    プリリズはもちろん劇場版プリキュアとかには関わってたけど


  420. プリティーリズムを入れないところが嫌いだな(関係ねえし


  421. アホくさ


  422. ◆WUG→ヤマカン炎上マーケティング成功(空気になるより炎上で注目)



    ◆ラブライブ→ブシロード&三森の受け皿→ブシロードライブにμs参加が証拠

    売上枚数内の約一万枚はブシ自社買い上乗せマジック



    ◆アイカツ→玩具の売上が凄い実は真の覇権



    ◆im@s→TV、メディア広告費が億単位→角川、sonyとの連携まどかと同じ

    広告費回収型商法(両者黒字は出ている模様)



    ブシロードのラブライブCD自社買い

    広告費1200万の場合1200円×一万枚

    広告費2400万の場合1200円×二万枚



    堀プロ、ジャニーズの時代からやってる数字操作でランキングメディア露出

    広告費で数字を買う→ライブチケットで回収


  423. ※2

    京極さんはプリリズとラブライブだろ

    アイカツは絡んでねーよ

    アイカツに絡んでるのはイツロー


  424. アイマス←ゲーム

    アイカツ←ゲーム

    ライブライブ←音楽PV

    WUG←アニメ



    この中で、純粋にアニメなのWUGだけだな。


  425. 435

    ×ライブライブ

    ○ラブライブ


  426. アイマスもラブライブも8割中の人目当てっしょ

    ラブライバーもオワマスって煽ってるが、モバマスとかグリマスとか

    中の人が若いせいか本家と比べてあまり叩かないし


  427. 437

    「いつの間に消えたんだ」ではなく「いつまでいるんだ」と言われれば私達の勝ち



    かつてコンテンツが始まったときこんなこと言った駆け出しの新人声優がいた







    緒方恵美や林原めぐみも言ってたがそれは声優という職業にとって最高の褒め言葉であると思う



    70歳になっても女子小学生を演じられる世界だから


  428. 長期人気コンテンツに対するコンプレックスじゃないかな>中の人の年齢が若いのを自慢し出す現象

    それもモバマスグリマスの方がラブライブより若いですけど^^;で論破できそうだけど・・・


  429. 京極尚彦がこうやって煽りに使われるほど知名度を持つ日が来るとはなぁ

    感慨深い



    お前ら河野亜矢子も注目しとけよ

    サンライズは制作出身の演出・監督が面白い


  430. 売上だけで見れば



    アイカツ>>アイマス>プリリズ>>>ラブライブ>>>>>>>>>>>>>WUG



    って感じなのかな


  431. 集金力のあるソシャゲの人気があるアイドルマスターやラブライブも凄そう



    つか、アイマスはそこらの作品より儲かってるコンテンツが3つある状態だろ?

    (アイマス・モバマス・グリマス)これにホモマスも開始



    年間100億超えたのまではメディアで発表されてるけど

    もしかしたらだけどアイカツより凄いのかもしれんな

    決算ではガンダムワンピースの枠だったし


  432. アイマスの1巻の限定版5万くらい売れてたはずなんだが何で抜かしたんだ?


  433. 幼女向けは強いんだよ。アイマスもどっちかというとグッズや課金で稼ぐタイプだから強い。



    ラブライブも課金要素はあるけど純粋にCDやBDの売上がメインって感じで「お、売れてんじゃね?」って思ってても実際はそうでもないことが結構ある。


  434. 233 243

    ナムコが潰れたんじゃなくて、

    ピピンと最初期たまごっちの売れ残りで負債作ったバンダイの方が吸収されたんよ。

    因みに意外なことに吸収前からナムコの方が企業規模がデカかった。

    だから、バンナムの代表者はナムコ側から出てるんだわ。


  435. これのどこが煽ってるんだよ・・・

    頭おかしいんじゃないのか?



    同ジャンルを一緒に並べるだけで煽ってるってどんな神経してるのかわからん


  436. 443

    ゲーム流通の数字だからカウントされない

    というかG4U版を合算してる事自体おかしい


  437. これだからラブライバーは


  438. アイマス声優(笑)


  439. 煽るも何も、アイドルアニメが好きな層なら基本的に何でも見るだろ

    同ジャンルの商品を併売するのは店としてはごく普通のことだし



    対立厨は世界が狭いうえに自意識過剰すぎる


  440. 「アイマス×アイカツ」「アイカツ×ラブライブ!」「プリリズ×WUG」ぐらいならまだ許せるが全部まとめてやるとは暴挙&下衆の極み!!


  441. 戦争(クリーク)だ!戦争(クリーク)ができるぞ!!


  442. 445

    残念ながらナムコもバンダイも両方潰れかかってるセガに合併を申し入れて断られた2社の五分五分の合併だよ

    だからアイマスは一度会社を救えなかったのは事実だしガンダムも会社を救えなかった

    つまりひとつの商品で会社を左右するなんて言うこと事態おこがましいんだよね


  443. G4U版を数に含めなければラブライブ以外はみんな同じくらいじゃない?


  444. 447

    それを理由に覇権争いから降ろされたのに

    今になって比較に引っ張り出される身勝手さがな


  445. 445

    今年からバンナムの海外表記がナムコバンダイから

    バンダイナムコへ変更で国内外とも統一

    バンダイ側が着実に制圧してる


  446. バンダイはライダーの売上も凄いみたいだし

    特に鎧武は前回のライダーの4倍おもちゃが売れてるとか

    ゲームもキャラゲーでクソゲー連発だけど低予算で手抜きして作ってるから儲けは凄いらしいね



    それに引き換えナムコは…


  447. まぁこれも一つのマーケティング商法だから(震え声


  448. まどかけいおん対立があまり盛り上がらなくなったから、今度はアイドルアニメ間で対立を煽る方針なのかなここは


  449. 全部アニメしか見てないけど



    アイカツ>>アイマス>ラブライブ>>>WUG>プリリズ


  450. だれか大阪府知事選で例えて下さい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#