05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

なぜ花澤香菜の声は人を惹きつけるのか? 日本音響研究所が分析www

A1_big.jpg



D_big.jpg

なぜ花澤香菜の声は人を惹きつけるのか?
日本音響研究所が分析!

続いて、なぜこれだけ花澤香菜の声が人を惹きつけるのか
日本音響研究所の鈴木 創氏による分析の結果が発表された。

ハイレゾ音源の配信にあたり、花澤香菜の声を分析

まずは

雑踏の中でも聴き取りやすい
3,000Hz程度の音域が出ている点。これは腹式呼吸など、しっかりとした基礎ができている証拠とのことだ
そしてその基礎に支えられつつも、音韻と音韻の繋ぎに幼い部分が残っている点
子音の成分が強く出ている点

更にメリハリの効いた豊かな表現力による発声といった要素が総合的に絡み合って
癒やしを感じさせる可愛らしい声になっているという。

科学的に分析した花澤香菜の魅力とは?

ここで考えられるのは、この要素は情報量の多いハイレゾ音源なら、より詳細に感じられるのでは、ということ。再度、試聴の時間が取られる。今度は時間の許す限り試聴を行えるので、これまでの解説を踏まえてじっくり聴き込んでみた。ポイントを意識して聴くと、編集部の耳にもその違いは明瞭に感じとれるものだった。

“ヘッドホン推奨”アルバムを堪能する

ここでディレクター岡村氏による、本アルバムに収録された中でも、特にハイレゾの良さが実感できるというお薦め曲を下記に紹介したい。ただし、あくまで“違いが分かりやすい”ということであり、アルバムに収録された曲はどれも聴き応えのある名曲という点は誤解なきようお願いしたい。

http://www.phileweb.com/news/audio/201402/24/14198.html



         ____
       /      \
      / ─    ─ \ なんということだ・・・ざーさんの声にはそんな秘密が・・・
    /   (●)  (●)  \ Hzがどうたらいわれてもよくわからんが・・・
     |  U  (__人__)     | ざーさんに仕事が多いのもこういうが関係してるんだろうね
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

あのマダダーレモーからこんな人気声優になるなんて
ダレが予想してたのか・・

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ 音響監督とかはわかってたんじゃね?
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ 俺は5軍だったから当時が予測してなかったわ
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. 花澤の声うざいわ




  2. 分析というかただの御用記事


  3. ズヴィズダーの博士は良いな


  4. 花戸 小鳩の時は良かったと思うけどなぁ


  5. ぽてまよで無意識に声は認識したかな

    声優としてはセキレイからかな


  6. 佐村河内氏もざーさんの声好きだってよ


  7. モーパイとズヴィズダー、シュタゲに出てる時の声は好き




  8. ざーさんが子役引退しようとした時に声優に引っ張ったのは大沢のマネージャーやで



    ちなみに子役時代に初めて声優やった時に抜擢したのも同じ人


  9. 科学的に分析かあ。




  10. 惹きつけられるというか、キャスティングを見ると引きつるんですがそれは


  11. 昔と違って最近の花澤さんの曲は、花澤さん向けに作られてるんだから良い感じに聞こえるのは当然なんだよ



    絶園のテンペストのEDとか良かったわ


  12. 頭禿げた人は日本音響の方ですか?


  13. ソニーミュージックってこういうステマが得意だよなwww


  14. たつき


  15. ゼーガペインの時よりは上手くなった程度でそこまで上手い訳じゃないw


  16. 金朋の声に超音波が含まれてるの解析したところ?


  17. あぶあぶあぶあぶなっくないからぁ~の歌は好きだよ


  18. どれだけ股開いたかだろ


  19. 昔、同じような話、コレユイの大本さんで聞いたことあるわ


  20. これが理由かは知らんけど

    プロの耳は実際にどんな声優が今後伸びるのか聞き分けるらしい


  21. 3割ぐらいは声関係ないビジュアルだと思うが。


  22. 花澤さんは悪くないんですが、最近出すぎで少し不満に思う

    他にも素晴らしい声優は大勢いるのに、活躍の機会を奪われて寂しいのです


  23. ペティオプロモーションCMの人の声のがはるかに癒し効果があると思う




  24. 川澄が今後伸びると感じて、わざわざスカウトしたぐらいだしなあ


  25. ※25

    でもそれって実力、人気、コネ、いろんな意味で

    花澤さんにかなわないってことだと思う


  26. ざーさんより好きな声優100人はいるけど


  27. ほにほに


  28. 他の声優との比較じゃないと意味ないだろ



    その辺の人間と比べても意味ねーんだよ



    ハナザーがキャラの声やってんだから嫌でも聞くしかないじゃん


  29. また湯野恵と清水愛か?

    裏切り者は論外!


  30. 事務所のチカラだろ


  31. 確かに魅力的な声だし好きだけど、

    それでもやっぱり最近の

    あ~またざーさんか~・・・感はいなめない


  32. 13

    ワロタw



    なぜゴーリキみたいにごり押しされるのか、に直した方がいいんじゃないか?


  33. 俺は、拒否反応を起こすんだが

    新番組のキャストは、コイツの名前が無い事を祈ってから見てるぞ


  34. 僕は大嫌いです(真顔)


  35. 所属事務所は、少数精鋭のエースを育てる方針というのを

    なんかで見たことがある

    能登さんや花澤さん見てると納得できる


  36. 花澤はそこまで悪くない

    芸能界もそうだけど実力よりも事務所先行の体制そのものが問題

    オスカーのゴーリキーみたいにね


  37. ハナザーさん無双はだれにもとめられない


  38. 38

    能登とざーさんごときを並べないでくれよ


  39. 大沢やからやろなぁ


  40. ゼーガペインの頃は、花澤は全くの無名で演技はどヘタだったけど、

    「これは棒は棒でも、いい棒だ」と言われてた。



    演技のうまさとは関係なく、何か声自体に人を惹きつける要素があるんだろう。


  41. ズビズダーのが良いって言ってる奴は初めてアニメ見たのかよwww


  42. 凪のあすからを見てると、かやのんと区別がつかないんだよな

    役柄で見分けできるけど最初の頃は全然わかんなかったよ


  43. 27

    川澄さん自身もそうなんだけど、前コメにもあるように

    実際スカウトしたのは大沢事務所の松岡さん(通称 松岡超)

    ゼーガで共演した時、それとなく声かけてって松岡さんが川澄さんに水向けてたみたい。


  44. 花澤香菜の魅力は何かって?そりゃ決まってるだろ



    胴体


  45. そもそも惹きつけるって前提から同意できない


  46. もっかんだけだな

    ざーさんの声でハマってると思ったのは


  47. ゆかなの声の方が股間にきます(ド直球)

    ざーさんはぶっちゃけキャラ人気で人気出たと思ってる


  48. ざーさんのソフィー最高やわ


  49. 45

    茅野と区別つかんのはさすがに耳悪いんじゃね?

    まなかみたいな声は水瀬いのりとちょっと被る


  50. ただの提灯記事


  51. バカにも分かる説明をしてくれ


  52. 50

    ざーさんなんかはどうでもいいが、ゆかなに関してはホントにそれ


  53. アンゲラとかナノライプの声も分析してほしい


  54. 東山と高森の2人が花澤に最強に似てる時があった記憶がある


  55. まぁキャラに恵まれてるってのはあるよな

    ざーさんの訛りキャラほんとすき


  56. マダダーレーモー批判してるやつ多いけど

    ちゃんとキャラ声で歌っているところを評価したい



    それに対してお構いなしで地声で歌う、鼻が詰まったような声を出す茅原実里とかいうは糞、ハルヒのエンディングとか別の人かと思った



    ちな、セキレイは見たことないし内容も知らんけど


  57. 50

    ざーさんも声質に特徴があるのは事実やん

    声質で注目されたという点で能登とかと同じパターン




  58. 59

    確かに最近の方言キャラもいいけど

    キャラ的に全盛期は

    なでこ、天使ちゃん、黒猫、シャルの時かな

    この時には本当に萌えキャラ無双って感じ


  59. ゆかなの方がやばい


  60. 59

    マダダーレモーは、キャラ声とか地声の問題じゃなくて放送事故レベルだよw



    今はあれよりかは多少上手くなってるとは思うけどね


  61. 声は似てないがあやねるが桜前線やってる時の髪型が香菜ちゃんそっくりで笑った記憶がある


  62. 酷使してるからか最近は声低くなってる気がする

    昔はそこそこ澄んでたけど今は…


  63. 東京レイヴンズのヒロイン役は、ここ最近の中でもブッチギリで花澤と合ってなかった。

    シャルが男装キャラだったからといって、花澤の男演技が上手いわけじゃないし、

    これキャスティングしたバカはどこのどいつだよ。



    ちゃんと男モードと女モードで演じ分け出来る声優使って欲しかった。


  64. 59

    いや長門声で歌ったら普通の曲にならん

    ハルヒ麻雀の曲みたいになる





    という議論は数年前で終わったと思ってたが、過去から来た人?


  65. 完全にステマでワロタ


  66. こいつキーキーするから嫌い

    時代は内田真礼


  67. 次は何故釘宮病患者が増えていくのか?の分析を頼む


  68. 大手声優事務所の営業力だよ。それだけ。



    (例)

    声優事務所A 釘宮、中原、植田、斎藤千和・・ →日笠、早見、佐倉、内田真礼・・

    声優事務所B 悠木                 →茅野

    声優事務所C 小清水                →金元

    声優事務所D 能登、川澄              →花澤、井口


  69. 64

    あやねるは花澤教の信者だからなぁ……


  70. 3000Hzの音域なんてたぶん声優なら意識すれば余裕

    極端な声質の人じゃなければ



    なんか占いみたいだね(笑)

    誰にでも当てはまるようなことを言って~って感じの


  71. >>70

    どっちが好きかはともかく、内田真礼の方が確実にキーキーするだろ


  72. 内田はまず滑舌なおせよ


  73. 叩かれてるけど貧乏神みたいなドスのきいたスカし演技大好きやで


  74. 恐竜でいうと、あの顔がパラサウロロフスの後頭部と同じような働きをしてる

    ゴツくて厚みのある頭蓋骨の構造が

    声に魅力的な響きをプラスしてるんだよ。八代亜紀とかも同様。


  75. ざーさんってアンチ多いけど同じくらいにファンもかなり多いから(まぁ多いと言っても声優としてだが)今後も出演数はそこまで減ることはなさそう

    30超えると出演料も増えてようやく減ってくるだろうけどまだ数年はトップ声優のままになるんじゃない?


  76. 78

    クソワロタwww



    萌えボイスで鳴く恐竜w


  77. 72

    力持ってる事務所に入れるかどうかも競争だから

    そもそも大手以外は作品によってはオーディションの話すらこないわけだし


  78. 72

    今の大沢はそこまで花澤押ししてない気がする

    ファン数が増えて更に製作側にも気に入られているから指名が多くなって押す必要がないし

    その結果かは分からないが大沢は最近種田押しにシフトしているし


  79. 82

    製作側の指名だろうが、たくさん出てれば全部ゴリ押しで片付けるアホばかりだからしゃーない。



    ゴリ押しより引っ張りだこが正しい。自分から押さなくても向こうから呼んで引っ張ってくれるレベル


  80. そもそも大手は内部競争が激しいからエース級になるのは弱小事務所よりキツイけどね

    修羅の国出だから外の世界でも強いのは当たり前なんだ


  81. マダダーレモーと歌っていた時はすでに人気声優だっただろ。

    それをいうならゼーガペインで棒演技だと叩かれていたころだろ。


  82. しかし上手くなったね。相当な努力をしたはずだ


  83. なぜこんなにもうんざりさせられるかも検討してくれ


  84. 86

    むしろこんだけ出てるのに、まだその程度?って感じがするんだが


  85. 大手はオーディションに勝てないなら他のに切り替えればいいだけ

    そうして勝てるのだけが自然に出てくる

    ゴリ押してるんじゃなく勝てるから前線に出てくるんだよ


  86. スヴィズダーのケイト役の声優さんは

    ええな。あとウィッチクラフトワークスの猫耳の声優さんな。


  87. ほんとうのゴリ押し押しというのは弱小事務所&少人数事務所でかわりが居ないから

    仕方なく大したことない声優を営業でねじ込むような真似をするところのことを言う


  88. 87

    毎日、アニメばっか見てるからじゃね?

    試しにアニメ見る量減らしてみろよ。

    総じて、ざーさんの声も聞かなくなって、たまに聞いてもうんざりしなくなるから。


  89. ぎゅーにゅーはい!ぎゅーにゅーはい!


  90. KMM団の井澤さんは違う(ちなみにキタエリと同じアーリーウィング)けど、

    ケイト役の久野ちゃんはざーさんと同じ大沢事務所だったりする


  91. Itくたばれ


  92. この人のラジオは好きで良く聴いてる(聴いてた)んだけど、

    作品に出てると「またかよ」「もう聞きたくないよ」…となるから不思議

    花粉症とかアレルギーのバケツいっぱい理論かもしれない


  93. 最近のざーさんの声は少年声並みに劣化してる。

    いい加減子供向けアニメで少年声(主人公)やるべき。


  94. まさかゼーガペインのあの子がこんなに売れっこになるとは…。



    当時は「あーこりゃ、2,3年で消えますわ」とか思ってた。


  95. 人気実力ともにまさにナンバーワン声優


  96. 29

    ぢゃあ全部挙げてみろや(不信感)


  97. ざーさんブレイクの段階って



    ざんげちゃん→まゆしぃ→撫子→シャルル・デュノア



    だろ


  98. 1/fゆらぎが出てない


  99. ハイレゾ音源は確かに凄いわ

    耳元で囁いてる感が素晴らしい

    そのせいで先に買ったCD版は完全にお蔵入り状態


  100. どうせ、結婚したら阿済みたいに切り捨てられるんだろうな


  101. つまりヤマカンのおかげということか


  102. 多少キャラにあってない声でも普通ならスルーできるけど

    ざーさんの出演数だとそれを1クールに何度も感じさせられるから悪いイメージが加速していくわ

    声に特徴があるぶん特に


  103. 可愛いから


  104. 蜜柑やシャルで意地悪っぽい地が出るのがたまらん


  105. 花澤さんといえば今日は水谷絵理ちゃんの誕生日やね


  106. 104

    一般の会社員と言う名の製作会社系列のエリート捕まえて、さらなる後ろ盾を得るかもしれんぞ



    安月給の制作じゃなくて製作側な


  107. >能登とざーさんごときを並べないでくれよ



    ※41が何を言いたいのか全くわからないw

    ・能登さんとざーごときを並べないでくれよ

    ・能登ごときとざーさんを並べないでくれよ

    どっちかに書き直せ




  108. 可愛い声で癖がないからだろうな

    なんでもあってしまう気がする声質なのだろう



    深夜ア二メで多少の苦情がでてくるのも、文句のない刺激がない声質をしてるからだな

    つまりノンアルコール声優だな






  109. ざーさんは名前がいいんだよ

    萌えな感じで


  110. 今井麻美や佐藤利奈や神田朱未あたりの方が良い声だと感じてしまう

    柔らかいけどハリのあるみたいな声が好きだな

    まあそれも人それぞれなんだろうけど

    ああでもはなざーさんは好きよ


  111. 「花澤香菜というブランドをまず考えて、俺妹で終わっていいのか、いろいろなアニメを経験した方が自分にとってプラスじゃないか、と悩みぬいた」結果が大量のクソアニメへの出演だよ








  112. まあ作品キャラによる


  113. はなざーさんの声で毎日癒されてますお!


  114. 早見、花澤、茅野が今の調子で出演している間はメインヒロインタイプの声質の新人声優にはなかなか仕事回ってこないだろうね

    よほど演技が上手いか顔が良いか性格良くて製作に気に入られるかしないと難しい


  115. ゼーがペインの頃のざーさんこそ至高




  116. ざーさんは、生まれと出身が東京なのに、方言キャラに違和感を感じさせないからな。


  117. 別に惹きつけねえよ。勘違いもいい加減にしろよ




  118. オーオタじゃないからわからないけど

    地デジ放送やCDで聞く音質なんて大して綺麗に聴こえないんでしょ?


  119. 70

    完全に真礼の方がキーキーしてんだろwww




  120. 声質というよりは、本人のキャラ性に因る所が大きいのでは


  121. 花澤香菜(10) .362 33本 103打点


  122. 少なくとも下手ではなくなったが決して上手くもないCDを買うファンが結構いるのは確か

    複数買いする人がいることを考慮しても1万人近くはいるんじゃないか?


  123. おい、有象無象!

    返事はどうした有象無象!

    いいか、お前ら   現実をみろよ!

    過ぎたことでいつまでもうじうじとして、貴重な青春時代を台無しにしやがって   どんだけ無駄なことをしてんのかわかってんのか!?

    お前らは、友達だと思ってた奴が自分のことを妬んでたら、それでもう友達じゃなくなるのか!?

    嘘をつかれたらそれで終わりか!?

    適当なとこで折り合いをつけねーと、いつまでもこんな状況が続くんだぞ!

    だったら塗り替えなきゃダメだろうが! 書き換えなきゃダメだろうが!

    『一時期は変なおまじないのせいで誰も信用できなかったけど、ちゃんと仲直りしました』って思い出によぉ!

    ああ確かにお前たちは最低だ! 本音と建前を使い分ける偽善者だ!

    信じた先から裏切るこの世のクズだ! 地球上でもっとも下等な生き物だ!

    だけど   。

    だけど、どっかに本当もあったはずだろうが!

    嘘だって、本当だったかもしれねーだろ!

    嘘や! 裏切りや! 欺瞞や! 偽善を許してやれる度量を持ちやがれや! ああん!?

    いつからお前達は人をえり好みできるほど偉くなったんだ!?    好き嫌いで人付き合いしてんじゃねーよ!

    俺様はお前達なんか大嫌いだ! だけど   クラスメイトだぜこんちくしょうが!!


  124. 汚れキャラやるときのネタ声や変態やるときの地声は素晴らしいものがあるとは思うんだけど

    通常の声や天然やるときの声はもう飽きたを通り越して不快感すらある

    去年の上半期まではそんなこと全然なかったんだけどな


  125. 枕に決まってんだろ

    なんの特徴もない声。後付け理由なんていらない


  126. 普通に聴くとキンキン高い声が耳に突き刺さって不快になる


  127. アンチの決まり文句「枕」頂きましたー


  128. ざーさんがメインヒロインやるとだいたいは足引っ張ってることになってるよね

    出演多いのは今が稼ぎ時だから良いんだけどさすがに脇に回った方がいいと思うんだけど

    メイン張るには出過ぎてて作品にも声優としてもマイナスのイメージになっちゃってるぞ


  129. 癒し系だから?


  130. まゆしぃが至高


  131. これこそアルバム販売へ向けてのステマだろう。


  132. 佐村河内「花澤さんの声は以前から素敵だと思っていました」


  133. 売れてるとすぐ枕とかいうやつ湧くよな(笑)

    馬鹿の一つ覚えまじ笑える


  134. 132

    花澤がメインヒロインやると足引っ張ろうと必死になるやつが多いの間違いだろw


  135. まぁキチガイアンチが宣伝してくれていることで更に知名度上がって売れてるんだし感謝感謝


  136. ざーさんは素っぽい演技のほうが可愛いよね

    大声で叫んだり、どなる演技されてもあまり惹かれない


  137. てーきゅうのまりも先輩が一番ざーさんの魅力を引き出してる


  138. >>141

    わかる

    黒猫もかなり好き



    ていうかよく高い声の声優にキンキンするって聞くけどどんだけ大音量で聞いてるんだよキモい

    音量下げろ


  139. 声に力があるんだよね

    類似した声の人が居ないしアニオタなら大概判別可能な若手声優


  140. 基本うざいけど、方言まじるとましになる


  141. 佐村河内「マジ天使」


  142. なんだろう、聴いてると膀胱をくすぐられるような可愛さがあるよね



    ただ本数が多い分個々の役への思い入れが減っちゃわないか心配

    好きな作品やキャラはやっぱり、演者にも好きでいて欲しいからね


  143. 花澤より声がいい新人声優や生主や実況者は割とたくさんいる

    でも、美声で声量もあってラジオが面白くて、且つ花澤ほどわかりやすい声を持つ人は少ない

    故に花澤は逸材


  144. ハイレゾを売りたいだけにしか読めない


  145. ざーさん、ガンスリ2期は黒歴史なのか?デビューしたての頃だろう


  146. 宣伝かよw



    > 更にメリハリの効いた豊かな表現力による発声といった要素が総合的に絡み合って

    > 癒やしを感じさせる可愛らしい声になっているという

    よく解からんが、癒される可愛い声って事だねw


  147. 111

    ざーさんごときって書いてあるんだから

    能登>>>>>ざーさんってことだろ普通


  148. 本当に有用な声なら駅や公共のアナウンスに使われてるだろうけどな


  149. 花澤声で、竹や~竿だけ~、やってくれ


  150. 152

    なぜキモ豚に人気があるのか、ってことなら合点も行くんだよな


  151. 是我の頃から声質だけは良かった



    てか、この手の記事はいつも思うのは

    一つの事のみ述べて全体的な話(他の声優と相対的にどうか)

    を一切しないなぁということ


  152. ゆかなとか内田彩とか分析してくれよ

    絶対に変な音波出てるぞ。

    なんであんなに中毒性があって股間にクるんだよ


  153. 日本音響研究所の新たな芸風だな。話題の声優が出てくると、とりあえず声を分析してもっともらしい理由をつける

    将来、解析機器が廉価流通すれば、この研究所みたいなことを声優デビューのたびに分析しまくる「声優ソムリエ」みたいな物好きが出てくるかもしれないw



    それはそうと、元文分析の「子音の成分が強く出ている」が・・・

    「子 宮 の 成 分 が強く出ている」に見えてしまった・・・ ソンナツモリハー orz


  154. 声は別に普通だと思うけど、

    求められているイメージを忠実に再現してくるところがすごいとこだと思ってる。


  155. セキレイの時にすでに花澤病って単語は出てたよ


  156. 山の神に聞いてみよう


  157. 佐村河内「またざーさんかよ。この声聞き飽きたよ。」


  158. ゆりしーの声も分析してなぜ売れなかったのか調べてくれ


  159. ざーさんは変服可愛い


  160. 偶に聞く分には全然良い声優だと思う


  161. 確かここって一回調べるのに100万円かかったよね?。

    よくお金あったね。www


  162. やはりザーさんは偉大


  163. マダダーレモーをググってウケた

    昔のことだし、いいじゃんよ

    しかし、となりの関くんの早口OP曲は機械の力なのかな


  164. ざーさんファンだった柏原って今何やってんの?

    実業団にいってから名前を聞かないが


  165. 別に声質で持て囃されてるわけじゃねーと思うけどな

    ルックスや役のベクトルが需要に合ってたのと

    ゴリ押しした結果の安牌枠ゲットで「とりあえず花澤」「こういうキャラなら花澤」って空気を作れたから


  166. >169

    いや声質で持て囃されてるよ

    しかもオンリーワンだし




  167. 分析だの考察だのホント痛いし恥ずかしいわ



    エヴァについていろいろ持論を発表していた痛々しい方々は今はどうしてるのかな?


  168. >171

    いかにも思考停止の白雉なレスだね

    バカの見本


  169. 172

    >>白雉なレスだね



    いや、この一文だけでお前の方が馬鹿だろ(憐み)


  170. 新人の頃に「良い棒」と評価されていたんだから、声質はいんじゃないか。

    括舌のよさと、簡単に聞き分けられる声質、あとは事務所の力と人間関係かな。

    個人的にはヒロイン声じゃないのが気にいっている。


  171. ゼーガでデビューしたときはなんだこの棒!って思い、

    暫くはあんま喋らない役が多かったよな…。

    スケッチブックの空ちゃんとかぽてまよとか。

    それがここまでになるとは。

    まりも先輩とか農が面白くて好き。


  172. >173

    いやいやお前だって()


  173. 処女膜


  174. 167

    アレはイベントで初めて客の前で歌ったとかだから、そろそろ許してやろうぜw




  175. もう最近の花澤叩きは誹謗中傷ばっかになってて酷いな




  176. 割とマジでなにがいいのか全然わかんない

    青エク特番で釘宮と同列で語られてては???てなった


  177. 男の感情論も結構面倒くさいよな


  178. メジャーを否定することをアイデンティティにしてるオタクは多いからね

    まあ深夜アニメの中でメジャーってだけでしかないんだけどね


  179. 小野寺がキャスティングされたのも納得がいく。


  180. コミュ障キャラにあうだけで演技はへたくそだろ


  181. ざーさんの声を立体音響ホロフォニクスで聞いてみたい。

    首筋あたりや耳元で囁かれるのを体験したいな。

    下手すると射精してしまうかもw



    www.nicovideo.jp/watch/sm1425841




  182. ゲスい悪役とかやってみてほしい


  183. 声優界の剛力

    顔もキムテギュンに似てて韓国人っぽいからしゃあない


  184. ※186

    悪役なら最近だとせかつよのブルーパンサーが良かった

    ゲスくは無いけどね


  185. >187

    どちらかと言うとフォード・シエラの方が近いと思う

    どこにでも現れて美味しい所を掻っ攫って行く感じが


  186. ゴリ押しして既成事実化を狙う

    まさに少し前の韓流()と同じ


  187. 沢城、花澤が今の女性声優の実力2大トップ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
【新】「響け!ユーフォニアム3(3期)」1話感想・・・京アニの高クオリティアニメが帰ってきた! 新キャラは正統派美少女
【新】「響け!ユーフォニアム3(3期)」1話感想・・・京アニの高クオリティアニメが帰ってきた! 新キャラは正統派美少女
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
『夜のクラゲは泳げない』3話感想・・・引きこもりVtuberキウイちゃんが仲間に! とりあえずメンバー揃って来週からが本番か
『夜のクラゲは泳げない』3話感想・・・引きこもりVtuberキウイちゃんが仲間に! とりあえずメンバー揃って来週からが本番か
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
【新】『#ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』1話感想・・・キャラデザ変わって、背景がめっちゃ実写ぽくなったけどゆるキャンだったわ
【新】『#ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』1話感想・・・キャラデザ変わって、背景がめっちゃ実写ぽくなったけどゆるキャンだったわ
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#