05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

アニメ「ゴールデンタイム」に登場するあの橋にアニメファンが巡礼!  地元では観光効果に期待する声が

20131010201024e67.jpg
201310102010467d9.jpg



「蓬來橋」アニメ聖地に 島田市にファンが巡礼

アニメ「ゴールデンタイム」の聖地として話題の蓬來橋=島田市南で

PK2014030402100031_size0.jpg

「世界一長い木造歩道橋」としてギネスブックに登録されている島田市南の蓬來橋(ほうらいばし)が、BS放送のアニメ「ゴールデンタイム」に登場し、ファンの間で話題になっている。アニメの舞台を探訪する“聖地巡礼”で訪れる人もおり、地元では観光効果に期待する声が上がっている。

「ゴールデンタイム」は、東京で暮らす主人公の男子大学生が静岡県出身という設定。回想シーンや帰省の場面などで、蓬來橋や茶畑が広がる風景などが印象的に登場する。

大井川に架かる蓬來橋は、島田市を代表する観光スポット。周辺に電線がほとんどなく、四季折々の景観に恵まれていることから、時代劇や映画「男はつらいよ」のロケ地にもなってきた。
橋のたもとの番小屋で、橋番兼ボランティアガイドを務める孕石吉嗣(はらみいしよしつぐ)さん(72)=島田市本通=は「渡ってみると、ほかでは味わえない木のぬくもりが感じられる」と魅力を語る。

アニメに登場することは、ファンのブログで知ったといい「周りの自然が豊かで、都会からのお客さんに特に喜んでもらえる場所。アニメを見た人たちがみんな来てくれるといいね」と観光効果に期待している。

“聖地巡礼”はインターネットを通じて情報や来訪者が広がるのが特徴で、実際に訪れたファンがブログなどに写真を載せて紹介している。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20140304/CK2014030302000261.html



        ___
        /     \  この場所ってあれだろ・・・主人公が落ちて
     / u ::::\:::/:: \ 悪霊が生まれた場所だろ・・・不吉の場所すぎんだろ・・・
   /    <○>::::::<○> \ ここを聖地するやつがいたのかよ・・・
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかしゴールデンタイムでも聖地巡礼いってるひと結構いってるんだろ
 |  (●)(●) |  なんか盛り上がってる感じもしないから
. | u (__人__)  | そういうのないとおもってたわ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. ヒャッハー!!


  2. この糞アニメもうみてねーわ


  3. むしろ法政大学が聖地だろjk


  4. 民度の低いアニオタが放火でもしたらどうするんだ


  5. こんなクソアニメ何が悲しくて視聴しにゃいかんのじゃ


  6. ないないw


  7. 最近わりと面白いけどな


  8. 島田とか場所が微妙すぎるwwww


  9. こういうのがステマっていうんだよな




  10. 香子がお馬鹿で可愛いから見てるよ


  11. ほっちゃんアニメは見なきゃだね


  12. まぁアニメは面白いけど2クールな所為かなかなか話が動かないな


  13. たま~におもしろいがほとんどイライラしっぱなしになるアニメ!

    キャラデザはいいだけどなぁ・・・


  14. ※有料です


  15. アニメ関係なく普通の観光スポットじゃねの


  16. マジもんの糞アニメだけど

    まだ見てる


  17. あの橋は日本で一番長い木造橋ってことでもともと有名な観光スポット。


  18. そんなことより昨日おこなわれたアニメイト熊本のマリー誕生祭取り上げてよ




  19. ・・・竹原近いんで。

    あっ!そういえば我が街も映画やアニメの舞台になってたなぁ。

    三部作や新三部作等々で。


  20. そんなことよりオカチナミの中に出したい


  21. 台風が来ると橋が落ちるので有名。




  22. まあ、もともと有名な所だからな


  23. 悪霊の聖地w

    まぁでも鴨川や仙台みたいな押しつけがましい聖地じゃないので、いいんじゃないかな


  24. それアカン橋や

    呪いでメンヘラになってしまう


  25. キリトさんに見えたわww


  26. 2話で切ったから知らん


  27. ちょうど今地元にいる。後で行ってみるか


  28. マリオカートに出てきそうな橋だ


  29. 行くと呪われそう


  30. 法大市ヶ谷キャンパスは靖国の隣にあるから

    通学途中で毎日機動隊に出くわすしキチガイが拡声器で

    喚いて講義聞こえないしあまつさえ暴動で学生が

    キャンパスに立ち入りできなくなることもある

    素晴らしい所だよ


  31. あの橋で待ってる


  32. 心霊スポットになるの?


  33. まだあのアニメを見てる奴がいるのか

    そっちのほうが驚きだわ


  34. 基本的にフラッシュバック→立ち直る、の繰り返しだからな。

    先週あたりはいい加減「またかよ・・・」とうんざりしたぞ。



    女キャラ目当てだから全部見るけどさ。


  35. 島田駅から徒歩15分

    静岡空港から徒歩30-40分くらい

    勇しぶの聖地掛川駅まで3駅

    いっしょに行けばいいかと


  36. 珍しく実写のほうが良かったんじゃと思うタイプのアニメ


  37. あの売り上げじゃ無理じゃろ…




  38. 元々そこそこ有名な橋じゃねーか


  39. 渡月橋の方が好き


  40. 蓬來橋とかドラマとかにも使われたし

    アニメ関係ないだろ


  41. 原作はとらドラ!同様に好評なのに

    何故か、アニメの方は監督とスタッフの実力のなさでクソアニメだし(まるでガンダムOOを見ている気分)

    まるで、加賀香子目的で可愛いから見ている&堀江由衣目的で見ているもんでしょ?

    蓬來橋がこのアニメで有名なら静岡名産のお茶と浜松のうなぎパイ等も一緒にポテロングみたいに加賀香子のパッケージで発売されないのかな?

    アニメゴールデンタイムとJR東海のコラボも


  42. 島田在住の友人曰く、

    橋の下の川は水量が少ないから

    落ちたら記憶喪失どころか、まず死ぬそうだ(笑)


  43. 最近はアニメも面白くなってきた(気がする


  44. 41

    原作がとらドラ!同様好評ってどこの世界の話してんの?

    ファンだったやつらからも見放され、右肩下がりだったろ


  45. 原作でも轢き逃げ犯は放置なのか?


  46. キャラの可愛さとデザインとスタイル等の総合的な面(戦闘能力以外)では、ストライク・ザ・ブラッドの姫柊雪菜より加賀香子の方が勝ってる

    44

    わがまま言うのは辞めような。原作の方が全然面白いんだから。




  47. ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。ゴールデンタイムの原作の方が面白いぞ。


  48. 45

    本編開始前まで(万里がと香子とやなっさんに出会う前まで)は原作に書いてないが轢き逃げ犯は逮捕されているだろう。


  49. 万里は本編開始前はバイクの轢き逃げ犯に引かれて、本編開始後は15話あたりに香子の居眠り運転の事故に実質2回交通事故に遭っている主人公だからな。

    凄すぎでしょ?


  50. この作品大学生っぽさは出せてるよね

    だからと言って面白い訳ではないけど


  51. 原作未読だが轢き逃げ犯は、やなっさんをストーカー中の香子だと思ってる。

    馬鹿が飛び降りたり、跳ねられてみたり、迷惑かけない事だけを願う。


  52. オタクにリア充感溢れるアニメはうけないよ


  53. 売り上げがすべてじゃないけどさすがにあの枚数で面白い作品なんて皆無

    さらにとらドラの次であれじゃゴミと呼ばれてもしかたない

    というかアニメなんかより橋のほうが人気なんじゃないか?


  54. 原作同様に作中の記録上

    万里は実質2回交通事故に遭っている

    香子は実質4回問題行動している(岡ちゃんを2回傷つけている・警察に2回お世話になっている・泥棒を2回している)

    アニメ全24話&原作最終全8巻・ 外伝・番外・列伝各1巻の時点で香子とやなっさんと一緒に居た期間が実質12年8か月以上いる(最終8巻で時系列は11月になりこの作品の幼馴染と一緒に居る電撃文庫最長記録になる)



    次に

    万里は本編開始前と本編開始後もクズと判明

    香子ちゃんは意外とSっ気がある

    やなっさんは香子のせいで犯罪者?

    リンダはアクティブな良い先輩?(バカメガネほどではない)

    バカメガネは癒しでまともで良心なキャラ

    岡ちゃんは良い人で癒しだが理不尽に他人に喧嘩売る人

    NANA先輩は口悪いが良い人でかっちょいい



    アニメにすると

    飲酒シーンカット(2話・4話・6話(アニメ6話ではおまけんの飲み会はやらずに部活が終わった後に万里が逃げて自殺しそうになった香子に助けたに変更しその後タイミングがズレて違うが香子は原作通り窃盗犯で警察の御用になる)・8話はカット)

    香子が毒蛇にかまれた話は内容的に飼っている猫の首を絞めると言う動物虐待のシーンがあるからカット

    放送時間の関係で原作を大幅にカットするシーンが山ほどある

    話の組み込みが原作と大違い

    EDに入る前に変なとこで切るのが比較的多い


  55. こんな糞アニメの聖地巡礼なんているんだ


  56. バカメガネとNANA先輩以外にまともな奴はいないが特に万里がマイナス面が目立ち過ぎ。(万里の母ちゃんも可愛いけどロクな親じゃないなと思う)

    香子ちゃん・やなっさん・バカメガネ・岡ちゃん・NANA先輩の過去編をやった方が多分面白くないが万里とリンダよりかはマシ



    アニメと原作の違いは岡ちゃんが原作より早く登場し原作より出番が多い


  57. 間違いなく盛り上がってないアニメ


  58. 逝地巡礼


  59. バイクで通ったらみんな落ちてくれるかな


  60. ゴールデンタイムって人気が下がったというより、

    最初から注目度が低かった印象があるんだよなあ。なんでだろ。


  61. 鴨川……頭の奥でなにかが……。


  62. 7先輩愛用ギターの特定はよ


  63. ここって原チャで渡っちゃダメなんだろ?

    リンダみたいにw


  64. >轢き逃げ犯

    アニメ見てたら、リンダなんだが……


  65. 先週、蓬莱橋に行ってきたけどゴールデンタイムのポスターや巡礼ノートも無かった。貼ってあったのは演歌のポスターぐらい。ホントに島田市やる気あるのかね。

    橋は思ったより高いから下手したら死にます。歩いていると妙な浮遊感があって面白いよ。




  66. 押し寄せるなよ

    壊れるぞw


  67. むしろ悪霊がらみでディスってるんだけど


  68. 58が言うなら、蓬來橋に行くなら数珠を持っていこうぜ

    (南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏)

    お供えはワンカップ大関とポテロングと仏花ね


  69. 鉄の大井川鉄道ついでじゃね?


  70. 訂正

    本編開始前~アニメ全24話&原作最終全8巻・ 外伝・番外・列伝各1巻の時点で香子とやなっさんと一緒に居た期間が実質12年8か月以上いる(最終8巻で時系列は11月になりこの作品の記録した数値は幼馴染と一緒に居る電撃文庫最長記録になる)


  71. おまえらみたいな臭いキモヲタ不審者でごった返すのか


  72. 中日新聞社の職員が作った記事なら、職員の中にこの作品と竹宮ゆゆこのファンがいる。

    その職員はテレビ愛知かBS11で見ているんだろうな。


  73. バイクで暴走したり飛び降りてみたりするバカが出てきそう


  74. ※9

    ↑知恵遅れ


  75. この手摺り低くて落ちやすい危なすぎる橋マジであったのかよ


  76. 火野正平さんが番組で渡ってたなあ


  77. これとキルラキルは

    2クールやる必要はなかったね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#