05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」

アニメ化も決定してる、MF文庫『魔弾の王と戦姫』原作イラストレーターが交代 後任は「恋姫無双」の片桐雛太先生

madan8_qepp_cover1.jpg

まーたMF




『魔弾の王と戦姫』原作イラストレーター交代のお知らせ

平素は『魔弾の王と戦姫』を応援いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、当作品のイラストレーターを担当されるよし☆ヲ先生が、よし☆ヲ先生のご事情により、
原作小説のイラスト担当を続けることが困難になりました。つきまして、『魔弾の王と戦姫』は9巻より
原作小説の担当イラストレーターが交代となります。後任はイラストレーターの片桐雛太先生です。

よし☆ヲ先生は今後も原作および各メディアミックスにてキャラクター原案として作品を見守っていただくことになります。
これからも『魔弾の王と戦姫』は川口士先生、片桐雛太先生、コミカライズ担当の柳井伸彦先生をはじめ、
関係者一丸となりまして、作品づくりに取り組んでいく所存です。

http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=21431




よし☆ヲ

visual02.jpg

片桐雛太

resize_image_20140303173020418.jpg





            / ̄ ̄\ あんま変わらないじゃ(ry
     ____/   _ノ  \
   /       |    ( ●)(●)
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |

アニメ化も決定してるのにここで絵師交代とか・・・
つかMFは最近イラストレーターで問題起こりすぎだろ

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \ なんか魔法戦争のアニメがアレだし
.     {         |      / (●)  (●)   \ これもアニメ化してもすごい爆死しそうだから困る
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

*13,108位/*12,495位 ○ (***,205 pt) [*,**0予約] 2014/04/18 魔法戦争 第1巻 [DVD]
*14,501位/*13,891位 ★ (***,215 pt) [*,**0予約] 2014/04/18 魔法戦争 第1巻 [Blu-ray]



 

コメントを書く
  1. ヘェ~


  2. あららいちだわ




  3. オタクのトコのアニメには期待ませんわ


  4. どちらも乳が大きくてもエロく感じない不思議・・・


  5. 魔法戦争が見えるか?劣等生





    これが春からのお前の姿だ


  6. ほんと、あまり変わってないw


  7. MFのゴミ率の高さは異常



    そしてそんなのを買い支えてるラノベ読み共






  8. 最近のMFは本当にひどい

    イズルの呪いか


  9. 片桐雛太の方がええやん


  10. 絵にも流行があってだな


  11. 片桐先生の方がうまいじゃん


  12. …あとはまどか記念品が手元に来れば!

    働いてないけど働いている!


  13. つきツキアニメ化しないかな~

    ドラマCDは出てるのに、いいキャストだし


  14. 魔弾のイラストは小説の内容と関係なくヒロインが魔乳化されてたイメージ

    四巻あたりから読んでないけど


  15. 何を見込んでアニメ化するのかしらんが、この手の原作が幾度なく爆死しているのにも関わらずそれを繰り返すとか、学習能力ないんすかぁ?


  16. >あんま変わらないじゃ(ry

    俺もそう思ったwww


  17. どっちにしろちょっと古臭い絵柄だな


  18. よっぽどいいタイトル無いんだろうな


  19. どっちもエロゲの絵みたい


  20. 片桐とか言う奴は一向に絵が巧くならんな


  21. どちらにしろ今どき流行らない絵柄な


  22. ※19

    どっちもエロゲ絵師だ


  23. うわぁー絵師変わるのは、大ダメージだろうな


  24. 迷い猫オーバーランとかいうのも絵師変わったが

    あまりに別すぎるので滅茶苦茶に叩かれまくったのが記憶に新しい


  25. 魔弾はここ最近では戦記ものラノベとして面白いぞ

    魔法戦争と同一視とか馬鹿じゃねーの?


  26. ※7

    アニメしか見ていないくせに


  27. ブリキ、カントクも病に倒れたし労働環境が劣悪なんだろうな


  28. あんまり言いたくないけどMFは編集にいろいろ問題抱えてる気がする

    いろんな出版社の読み比べるとMFのが一番文章に難がある、たぶん校正のせい


  29. MF側の問題だろ。

    イラストレーターや作家は編集には絶対文句言えない立場だからな。


  30. これね、絵師は換えたほうがいいって、原作ファンも言ってたわ。

    アニメになるっつーから3巻くらいまで読んだけど、壊滅的に合ってないよ。

    作中で貧乳っていってるキャラがすんげ巨乳に描かれていたり、むっちゃくっちゃ。

    絵師がストーリーの足を引っ張ってる。


  31. まあアスタリスクはアニメ化するだろうな


  32. ラノベ読まないからよくわからんが、原作力ある作品のタマ不足って本当なんだな




  33. そもそも最初の絵師がひどすぎる


  34. 迷い猫と違って前絵師と完全に切れたわけじゃないし

    キャラデザインを変える必要もないからまだマシだわ


  35. 7

    アニメのゴミ率のほうが異常だろw

    買い支えもしないくせによく言うわ

    タダでみて文句言うだけ、簡単ですね^^


  36. アリア2期はよ


  37. これ、コミック版もわりと面白いんだよね。しかし、アニメ化前に絵師変わるって、

    最近ではロミオのやつとかあったよな。


  38. 前のデザインを活かしてくれるならまあいいわ

    キャラデザをガラッと変えるなら既刊分も描き直して欲しい

    毎巻絵師とキャラデザを変えるのは勘弁な


  39. PV見たけどこれと魔法戦争の違いが分からん


  40. 新絵師で全巻刷り直しとかは流石にやらないよな?


  41. 原作ファンだが、むしろ一巻から発売し直して欲しいわ

    挿絵少なかったり、使い回し多かったり、本文と合ってなかったりで

    ひどかったからな


  42. マジでつまんなそう


  43. 交代後の方が良くね?


  44. 魔法戦争はどうにかして数字出してほしい

    それであんなクソラノベ、アニメが少しでも減ってくれれば・・・


  45. 原作好きだけどよしヲの擁護をする気にはならないな

    かといって片桐雛太も好きじゃないし困ったものだ


  46. 絵師交代は個人的に残念だが、

    キャラクター原案として名前が残って良かった。

    マブラヴのトータル・イクリプスだと

    原作もアニメも唯々月たすくの名を消していたからな。


  47. ほとんど変わらないねw

    あとは挿絵の数が増えてくれれば・・・


  48. >よし☆ヲ先生のご事情



    何が原因で発生した事情なんだろう(棒)


  49. 最近で一番大きかった絵師交代ってやっぱISか


  50. よし☆ヲは体調不良が続いているからな。

    本当にやばいんじゃん?


  51. どっちも絵柄古いしアニメ化してもコケそうだからどうでも良いけど、作中描写とキャラデザに違いがあるなら、そういう所だけはこの機会に直せたらいいな


  52. この絵柄ってもう古いのか・・・(ジェネレーションギャップに震える)


  53. どうせコレも東レみたいになるんでしょ




  54. ソフィが恋姫の紫苑くらい艶かしくなってくれるのを期待


  55. 一巻だけ読んだけど、主人公の影が薄かったなあ

    いや、能力的にはチートなんだけど性格がただの真面目な人


  56. この作品の魅力は異世界戦争とオッサンだろ

    戦姫を前に出し過ぎなんだよ


  57. 原作はハーレム踏襲だから、その辺が楽しめるかどうかが分かれ目かなぁ

    MF絵師でアニメ化すると絵師が消えるジンクスを回避するために選択した道かもね。

    絵師HPでは普通に仕事募集しているし・・・。

    放電映像、ブリキ。。。どこへ行ってしまったのか




  58. 絵柄が古い古いとかの感覚がわからん さすがに90年代とかとの違いはわかるけど


  59. ラノベ絵師は妙に病気がちの人いたりするしそのパターンだろ

    キャラ原案で参加するって話だし関係は良好っぽい


  60. 確かに見比べてみても大して違いがないな


  61. 絵柄が古いっていうかこの絵自体かなり前の絵

    今じゃ結構画風が変わっている


  62. ブリキとか普通に去年のコミケきていたぞ 出品はしてなかったけど元気そうだった


  63. これは知らんが魔法戦争はアニメ化したこと自体が間違いだろ


  64. 肉と黒姫がいるな。

    作者一緒と言われてもわからんわ。


  65. 判子絵師から判子絵師に代わっただけだろ

    独自性もスキルもないカス共なんだからどーでもいいわ


  66. まぁカントクも肺気胸で大変だしな


  67. 判子って安定感はあるから良いよね、そういうのを求めてる人もいるだろうし


  68. ラノベ絵師で1番画力高いのはかんざきひろ


  69. 絵が下手な俺からすれば判子絵でも大したものだと思うが


  70. MG文庫も問題ばっかりだな

    イラストレーターがある程度定期的な収入が見込める仕事降板するってことは

    相当な問題があったんだろうな〜

    基本的にはギャラだろうな


  71. 69

    まぁアニメーターだからな


  72. 体調が相当悪くない限り、降りたりしないよな

    どうしたんだろう。

    入院とかか?


  73. 大して変わらないって似ている人持って来ただけじゃないか? あと皆、目が悪いなら眼鏡でもコンタクトでもした方が良いぞ?


  74. これ結構出来良いけど

    アニメでファンタジー最近地雷率高いんだよなあ


  75. ※75

    これ出来良いのか?

    チート武器ありきの戦争とか軍の上層部に位置しているとは思えないキャラ多数とかで結構イッちゃってる印象あるが


  76. このひとちょっと前から体調不良で休んでたよ。たしかコミカライズのひとが緊急で描いてたんやっけ


  77. 最新刊の挿絵が結構荒かったのはクビ決定して捨て鉢になってたからか


  78. よし☆ヲは微妙だったから変更は別にいいんだけど

    新しい絵師だとどうなるかちょっと心配だな




  79. 漫画は買ってるけどアニメは不安だな


  80. 本来のイラスト担当が体調崩して? 最新刊のひとつ手前は挿絵無し、頭のカラー絵は既存絵の集合。

    最新刊では漫画版の作者さんが挿絵を担当してた。

    ちょっと普通じゃないっぽかったから何かあったんだなー位には思ってたけど交代かー…



    ただなぁ、このよし☆ヲって人コメントはやたら痛々しいわ、それ世の中じゃ貧乳言わねーよなキャラとか、

    男装? 服装に無頓着?(うろ覚え)のはずがハート柄散りばめた的なキラキラな感じさせてたりとか、

    作者と意見交換してるとは思えないような感じはしてたんだよなぁ。


  81. むしろ原作者繋がりで千の魔剣のアシオでも良かったんだが






  82. この絵師は昔から逃亡癖や仕事ぶん投げ話いっぱいあったからね。ようやくヤバイってのがばれただけじょ。


  83. MFJって星界社と、講談社ラノベ文庫立ち上げの時に優秀な編集を大量に引き抜かれたって噂数年前に聞いたんだけど、本当っぽいな


  84. 元々問題のある絵師だったからまあ当然といえば当然


  85. この手の話には珍しくちゃんとコメント出てる円満交代だからいいんじゃね


  86. ブログのTOP絵、トレスっぽいな




  87. ラノベ各社に「深夜アニメ枠」がある訳だが、年4作用意するのは大変だぞ。

    2クールにするか、2期物で埋めるにしても、3作はアニメ化しなければならない。

    電撃以外で、看板作品が常時3作品以上ありますか?という事。

    微妙な作品でもアニメ化させないといけない。


  88. 原作、ファンタジーの体裁を採った軍記物だぞ。

    1クールで強引に終わらせようとすると、糞化確定なんだが。

    少なくともクール以上欲しいけれど、無理だろうな~。


  89. この作品、大人数での合戦シーン多いからかなり予算かけて作画しないと

    クオリティが維持できないはず。正直不安しか感じない…。


  90. アニメ化前に終了か

    原作買ってただけに残念


  91. 片桐雛太かぁ。嫌いじゃないけど、この人の男性の絵って見たことないなぁ。

    大丈夫なのかな。

    交代自体は、まあいいかな。よし☆ヲ自体あんまりうまい絵師とはいいがたいし。


  92. 電撃文庫大勝利だな

    さすがステマ出版www


  93. この交代についてはMFに非は一切ないからな

    体調不良やら何やらで色々問題のあったイラストレーターが交代しただけのこと


  94. どっちもほぼ初めて見たけど変わった後の方がいいな。

    というか変わる前がちょっと上手くもないし古すぎる。


  95. アニメも1クールで5巻までとかは勘弁して欲しいな・・・。

    せめて2クールは欲しい。


  96. 変えて正解

    原作設定無視して全部魔乳にする糞絵


  97. これは変わって正解

    スレンダーって書いてあるのに爆乳だし


  98. アニメ化で駄作になる可能性大だな

    原作は良ファンタジーでいいんだけど、アニメ化でチンケになるからなぁ・・・。演出とかクソだし、MF


  99. よし☆ヲ先生は体調不良らしいから。

    片桐先生の絵は好きなので頑張ってほしいです。


  100. MFは本当に絵師変更多いな。渚フォルテッシモの時なんか、原作も引きづられてグダグダになって打ち切りになっちまった。


  101. 雛太のほうが好き

    もともと突っ込みの多い絵師だったし


  102. 片桐さんか夕緋のサイン色紙当たらなかったなぁ・・・

    最近は絵が固くなってきてるかな 柔らかめの絵でお願いします


  103. 7人の戦姫全員キャラデザイン出てるから

    絵師交代してもあんま困らないね



    発展途上なのか絵が安定しない絵師だったから

    まあ交代でもいいかな。ティグルの顔とか酷くなったりしてたから

    でも衣装も含めたキャラデザインは評価するわ(乳袋やり過ぎだけど)


  104. これはエロゲ化フラグだな


  105. 今更だけどこんなキャラ揃えて戦記として面白いとか言われてもな…

    どう見ても性欲処理場です


  106. 毎回思うがなんでMFのラノベは男女比おかしいの?

    電撃とかならまだマシだけど…

    女性率高すぎるわ



    そういう意味では魔法戦争の男女比は半々くらいで良かったと思うよ


  107. 片桐とかONE2が懐かしいな


  108. 戦記物でも烙印の紋章の男女比は凄いぞ

    オッサンばっかでメインヒロインが途中で空気に


  109. 体調不良だったんだっけ?

    まぁカラーイラストや挿絵が無いこと多すぎたし、いいんじゃないかな。

    相変わらずこの手の記事は未読アンチがいっぱいですね。

    批判したけりゃとりあえず読んで批判材料集めてからすればいいのに・・・。



    アニメはすでにお通夜でしょ。

    MFだから1クールだろうし、5巻までハイペースでやるから糞アニメ確定ですわ。




  110. 別名義です!とか言われてたらあっさり騙されちゃうぐらいの違い。


  111. 108

    ストーリー上で戦姫の影の薄さ知らんのかよ・・・

    せめて読んでから偉そうなこと言え


  112. MFのアニメ化作品は一通り読んだけど、これとノーゲームノーライフが面白かったな。


  113. 魔弾は結構面白いな。

    表紙がちょっと買いづらいけども……。


  114. 男女比って・・・

    この作品メインヒロイン数人以外サブキャラ男ばっかなんだけど・・・


  115. 魔弾は現在アニメ化が決定している中では個人的には一番面白い作品だよ。MF文庫がやたらとファンタジーに手を出すようになったのもこの作品が売れている影響があるだろうし。

    ただ、内容が戦術が絡んで大多数が動く軍記モノなのにヒロインのデザインがやたらと萌えだとは言及されていた。前の絵師は体調不良だったり突然止まったりしたけどやはりか。

    恋姫無双の人だったら雰囲気は似ているからあまり変わらないと思う。ただ、個人的にはそこまで萌え絵を求めなくてもいいと思う。


  116. 七人の戦姫お銘打って登場するけど、実際は主人公と共に行動するのは立場もあって男のサブキャラ達ばかりだよ。

    サブキャラはあまり飾り気が無いけど、人間臭くて好き。ルーリックとか良いキャラしている。


  117. ハーレムって言うけど戦記物だし主人公貴族だしはっきり言って魔弾に関しては別におかしいところもない。

    男女比でいえば戦姫7+侍女+王女+師匠の10人あとは男だしバランスは悪くはないんだよなぁ。

    主人公もまともだし、ちょろインもいないし



    ただアニメ化は失敗する未来しか見えない


  118. 雛太画集も諸事情で延期になってたしどいつもこいつもだぜ全く


  119. 戦姫が全員揃うのは原作だとかなり先の話になるし。

    アニメじゃどうせ無理やり全員最初のほうで揃えちゃうに決まってる。

    爆死は確定だろ。アルペジオ並みにストーリー変えないと1クールじゃどうにもならんと思う。


  120. しかし電撃以外、アニメが成功しないのは何でだろうな

    原作は良いのにって場合も結構あるのに

    A1、JCが優秀なのか、他所のレーベルがアニメの出来自体に関心が無いのか


  121. 片桐って人の絵もなんか古い感じ


  122. 体調不良なのにツイッターでガンガン呟いててワロタw


  123. まあよし☆ヲ自体昔から東鳩2の絵を真似てたからなあ

    今の絵は今の絵で、やっぱりどこかで見たことある感じの絵だし


  124. 魔法戦争と魔弾の王じゃ原作力が100倍違うぞ


  125. まあ、少し前からよし☆ヲ体調不良だったししゃーないわな。

    ていうか挿絵見るとあんま上手くないんだよな……






  126. ラノベとしておもしろいと思うが、この作品は戦記物ではなく戦姫物である。

    三国志演義が恋姫無双になったようなものだな。




  127. アニメ化するなら、ぜひとも見てみたい!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#