04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」

声優・諏訪部順一さん「“夢”を追いかけるだけじゃ暮らせない、けれど夢があれば人生に意味が生まれる」

bd0ba4c1-s.jpg




                / ̄ ̄\ 流石ダンディー!かっこいいことをいってるぜ
            ノ  ヽ、_  \ てか諏訪部さんはイケメンボイスすぎるからなぁマジ羨ましいわ
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \ うたプリの神宮寺レンとか凄い人気だしねぇ
          {         |                 /  ─    ─\  
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \
_______    ,>ー―  `ヽ            |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

                / ̄ ̄\ 夢なんてとうの昔にどっかいったな  
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ オレなんて夢もねぇ希望もねぇ
          {         |                 /          \ イケメンボイスでもねぇ・・・なんもねぇ・・・ 
          ヽ        ノ             /               \
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_



 

コメントを書く
  1. いいこと言うじゃんよ


  2. さすがダンディ


  3. さすがじゃんよ


  4. カッケー!!!!


  5. さすが獣殿


  6. ひとけた


  7. マジにダンディじゃんよ


  8. オクレ兄さんのイメージは払拭された


  9. 正論すぎて何も言えない どうしてくれるの


  10. 流石です


  11. 正論杉


  12. さすが脱サラ声優は現実が見えてるじゃんよ


  13. これがダンディな生き様


  14. クールじゃんよ



    流石、諏訪部の兄貴






  15. よく知らんが諏訪部って何か言われたりしたの?


  16. 声豚の中傷は常軌を逸してるからな


  17. アーチャーとか青峰とか跡部とか好きだぜ


  18. 16

    そりゃ有名になれば誰だって言われるだろうよ


  19. 管理人さんの最後のAAほんのりキますわぁw

    正直に言葉に出せるのが立派スよ


  20. 諏訪部とは地球のダンディである


  21. 全部諏訪部で脳内再生されるwwww


  22. しかし、諏訪部さん。

    最近はジョージや茅原ちゃんや奈々ちゃんなどの台頭で、

    主力であるナレーションの仕事が減ってきてるんですが。

    ジョスティスマグナムな中井和哉さんは、

    数年前の2年限定での1年中ナレーション状態のかいもあって、

    今でもレギュラー3本確保してますが。


  23. GTOの藤吉の人か


  24. 諏訪部さんは真のダンディズムをお持ちのようだ。


  25. 生に真摯であること。ああ、正しく卿の言う通り。

    飽いていればいい。餓えていればいいのだ。

    生きる場所で何を飲み何を食らおうと足りぬ。

    だが、それで良し。

    それを弁えて生きれぬ生物はその時点で自壊するしかない。



    ↑諏訪部が演じた某キャラのセリフ。

    要約すると夢を見ること自体は人間として当たり前だけど同時に人は現実に生きてること、生きることを忘れてはならないってことだな


  26. ※9

    そういうお前に愛のムチとして庶民パンチお見舞いしてやろう(ボコッ)


  27. >事実無根の悪口書かれたり。それらを有名税って言葉で流せるかな?巧くつきあっていくメンタル、ありますか?

    ヤマカン「」


  28. 正論過ぎてつまらん


  29. 諏訪部って演技も上手いし性格も良いよな、あるアニメイベントで

    木村良平が演技に関する話しで『ガヤの技術なんて笑ってればいいんだよ!』って

    言って諏訪部が『ガヤで笑うのは素人です』って言ったんだよね。



    諏訪部ぐらいの経歴なら初心を忘れてもいいくらいなのに、こういう演技の下積みを

    バカにしないで大切にする辺り、仕事に対する真剣さを感じるよな


  30. やらかんは、痛い著名人を晒し上げることで充分楽しんでるだろ?

    じゃあ、それで充分なんじゃないか

    それが楽しいのなら


  31. セイロンすぎて紅茶にして飲んだわw




  32. 中の人が正しくダンディですねぇ。



    てか、管理人さんは十分成功してるだろw

    夢がないと言えば、それまでだが、

    アフィリエイトで当てるなんて、かなり難しいわけだしさ。


  33. ナレーションは減ったのかもしれないけれど

    アニメの役はいい役ばかりだよなー

    黒子の青峰にテニスの跡部うたプリの神宮寺


  34. 他人の有名税を貪ることでアフィを稼ぐやらかんである。


  35. 昔はテレ東のモ娘番組のナレやってたけど、ずいぶん大きくなったもんだ・・・


  36. >「好み」という極めて曖昧な基準で評価される仕事。生涯ずっと競争。文字通り生存競争。デビューしても売れるとは限らず。売れても、いつまで続くかわからず。明日の保証ゼロ。仕事なきゃ収入ゼロ

    運ゲーですなぁ・・・


  37. 有名税は寺島拓篤に対しての言葉かなー?


  38. 稼いでないやつが何言っても説得力ないなwwwwww

    花澤さんみたいに年収2億以上稼いだ奴が言うことによって意味があるのに


  39. 26

    あの役はこの人じゃなければ務まらなかっただろうな


  40. アニサマの時もファンサービス良かったし好印象な人

    ロンハールーム?知らん


  41. ※23

    「しかし」も何も、一度売れてもそれがいつまで続くかわからないって

    まさにそういう現状含めた話をしてんじゃないのこの人


  42. かっけえな

    やっぱ長らく前線にいる人は違うな


  43. 40

    十分高収入だろ


  44. イケメンすなー


  45. 夢から覚めてからが大人だよ

    ただ夢を売る商売だから夢に意味がないとも言えないだろう


  46. こういうツイッターポエム書いちゃうやつって何でポエム書こうと思ったの?


  47. スペース☆ダンディ見るじゃんよ


  48. でも夢に挑戦するなとは言ってないからプラスに考えてあげてな。



    準備と覚悟がいるのは正論だ。


  49. 48

    そういうアホコメント書いちゃうやつって何でアホコメント書こうと思ったの?




  50. 諏訪部=跡部の時代は終わったのか?


  51. ダンディじゃんよ


  52. いいねえ

    ネットが普及してカタギの価値観がメディアに蔓延したけど

    やっぱりヤクザ者はヤクザ者の感覚で発言したほうがいいよ


  53. 暮らせるだけの稼ぎが得られればそれでいいや

    夢がどーとかは誰かに任せる


  54. 濡れた


  55. やらかんは大手まとめ管理人っていう夢を果たしてるじゃないか


  56. 無謀な挑戦者になっちゃう奴がいるんだな・・これがw


  57. しっかしサムネのダンディ笑けるw


  58. 流石ダンディかっけーじゃんよ・・・


  59. 諏訪部でも氏ねとか言われるんだな


  60. そうよ、やらかんにはここの収入と知名度があるじゃんよ

    ここでやらかんに悪口言ってる連中には本当に何もないんだよ。


  61. 庵野あたりから

    世間師っぽいことを言いたがるクリエイターが増えたが

    こういうスタンスが本来なんだよな


  62. で?、っていう。


  63. たしかに堅気に媚びる必要はない


  64. 媚びるっていうか一般人に笑われたくない、みたいな

    覚悟の問題やね


  65. 最近だと波平の茶風林も根拠のない風評流されてたり

    メンタルって大事だわ


  66. すげぇいいこと言ってんのにサムネのダンディが喋ってると思うと何だか笑えてしまう

    諏訪部さんは作品大事にしてるの伝わるしいい人だよなー


  67. 80年代・90年代は業界人の生きかたが持ち上げられすぎ・甘やかされすぎだっただけで

    元に戻っただけとも言える


  68. まあ、好きに生きたほうがマシってのは増えてくるよ、世代的に。


  69. 俺も何にもねぇよ・・彼女も貯金も夢も・・


  70. ダンディの声再生余裕


  71. おまそうってやつさ

    気にすんな


  72. むしろサラリーマンとか主婦とかが

    いつまで「世間並み」を気にしてくれるのか

     

    日本の将来にとってはそっちのほうが問題なわけだが


  73. 失敗してもリカバリできる環境なら夢にチャレンジできるだろうよ


  74. ダンディだな


  75. 結構だね。実利主義ばかりではつまらないからな


  76. 流石キングダムを持つ人は違うわ


  77. ※75

    もともと役者のたぐいは文士と同じで

    ハナっから人生棒に振ってるやつが

    面白いことしたくてやる稼業だよ


  78. 心に響く言葉だわ。



    ただ、俺には10年遅かったなぁ(;_;)


  79. 心意気ですな


  80. ダンディ過ぎて泣いた

    良い事言うな-


  81. オクレ兄さんやグリムジョーの中の人か

    かっこいいな


  82. 本人は上手いこと言ったつもりなんだろうけど

    別に言われなくても解ることじゃねこれ


  83. 3枚目も良い味だすわね


  84. 良いこと言ってるじゃんよ


  85. 3話切り候補だったのにズルズル見ているうちに楽しくなるこの感覚

    キルミーと似てるじゃんよ


  86. >84

    そう思えるならお前は大したもんだわ。いや、ほんと。


  87. ダンディよりゼロの声で脳内再生された


  88. 確かに夢ないと日々時間潰すために生きているようなもの・・


  89. 90

    何もしないで時間を潰すだけってのは最高の暮らしだけど

    やりたいことは既にやったって満足感がないと辛いからねえ


  90. 俺のハートは夢じかけ

    砂漠の心じゃ動かない


  91. キャリアも合って安定感あるこの人ですらこんな事考えてるんだからドル売り声優あたりも見習ってほしい


  92. まあ、好きなことしても、しなくても死ぬからな


  93. 人生は、夢だらけ。



    byかんぽ生命


  94. 一期は夢よ、ただ狂え

     

    by 鈴木清順


  95. バロック精神ですなあ


  96. カッケェーじゃんよ


  97. 言ってることはすばらしいんだけど今度からは短く済ましてくれ、この人のツイッター見てると痛々しいんだよなぁ、ツイッターは見ない方がいい声優


  98. 清順のオリジナルじゃなくて元は閑吟集だ、室町時代の


  99. 腐女子の人気は強いが、なぜか嫌いになれない声優

    黒子のキセキの世代の声優のなかでは1番好きだわ


  100. いいこと言ってるけど、たまに痛いことも言ってんだよな諏訪部

    フォローはしない主義ってのもなんかなーって思うわ


  101. 中悠嫌いじゃないけど、ハガレンのグリードは諏訪部のままにしてほしかった


  102. 諏訪部のダンディーさんは死ぬまでじいさん役やらないな そういやスペースダンディは腐女子ウケてんのか?


  103. 92

    ダイナマンワロタ!


  104. 諏訪部ボイスでこんなん言われたら絶頂射精不可避やわ。


  105. スペダンは今季アニメでは1番好きだわ



    多分売れないだろうけどDTくらいは売れてほしい


  106. 88

    夢を追うだけじゃ食っていけないだの

    夢がなければ人生に張り合いが出ないだのなんて

    昔からいろんな人間が言ってきたことであって何をいまさらこんなセリフで感動してんだかって感じだけど


  107. いいなぁ・・成功者は夢を語れて


  108. 諏訪部のつぶやきってこういうの多いな


  109. 正直、テニプリの跡部の人気は諏訪部さんのイケメンボイスが付与されて完成したと言っても過言じゃないと思う。


  110. 昨今は一般人の意見に押されて

    業界人が萎縮してると上でも言われてるだろ


  111. 庵野病なw

    諏訪部は立派だわ


  112. 京アニの中二病なんかが突かなきゃいけないポイントはそこだったんだよなあ


  113. この人のTwitterって痛い呟き多いな


  114. ハーイ!諏訪部でぇす



    カッコイイ声で言ってみたい


  115. 中二的なものの卒業 → 世間でなく個人主義に着地って構図では

    ハルヒ消失とか俺ガイルのほうが上手く描けてる

     

    結果として両方ともハードボイルドくさい雰囲気になってるが


  116. >>115

    そりゃ熱っぽい扇動家でロマンチストなカラードランク1の男だからね

    だからこそ印象に残る


  117. 要はダンディズムの問題か


  118. 跡部王国!


  119. 諏訪部だから言える・・

    その道で成功してる人間でなければ何の説得力もないよな


  120. ぶっちゃけ夢なんてどうでもいいわ

    負け犬になりたくないだけ


  121. 顔が悪い


  122. 夢なんてどうでもいいなら負け犬じゃね?

    悪いけど


  123. 声優目指す人増えたよね

    アニメーターはどうなのかな


  124. あっさり自分を基準にできる人間と

    他人を基準にする人間はわかりあえないのよ


  125. ※121

    落ちぶれ果てても平手は武士じゃ、ではいかんのかい


  126. サムネずるいじゃんよ


  127. そもそも労働意欲っていうのは「趣味」や「夢」や「物欲」あってこそやる気がでるからな、

    声優目指すより家を買うとか堅実な「夢」のほうが人生安泰って突っ込みはぬきで


  128. ※見た目は弱そうな一般人w


  129. I am the bone of my sword. (体は剣で出来ている)


  130. 俺の夢は将来一軒家で犬と猫に囲まれて老後を過ごすことです


  131. 別に苦労話してるわけじゃないけど、苦労してきたんだなあと

    使い古されてる言葉ではあるが、この人から出てくると重い


  132. 俺男だけど諏訪部のイケボ好き


  133. ダンディ最高じゃんよ!


  134. こっ恥ずかしいかもしれんけど、夢っていいよね

    いくつになっても持ち続けたいね


  135. 久々に主役を取れたが大爆死


  136. 諏訪部って声は好きだけど、こういうコメントがイチイチ正論過ぎて……

    正直、まっすぐ見られない

    イベントではボケたりコスプレしたりと美味しい所持って行って

    分かってる!って感じだけど控えるべき所は控えてるし

    出来た人間過ぎて、中の人にふれたくない




  137. さすがダンディじゃんよ


  138. なるほど正論じゃねーの


  139. 個人的にダンディより有頂天家族の長男役が最近の諏訪部でハマり役だった。



    次男(吉野)が親父を死なせてしまって悔やんでた事を

    今まで知らなかった自分に腹が立って泣くシーンは屈指の神演技だったと思う。


  140. いいこと言うじゃんよ


  141. ついでに髪の毛もないよね


  142. ぐう正論やね



    若いのは良く考えて行動しなよ

    考える?ナニソレ美味しいの?これしかないっしょって人が勝つ世界



    あとファンのためとかじゃなくて自分が突き詰めたい物の為に頑張るべき


  143. 黒柴可愛い


  144. 諏訪部「夢を追いかけるだけじゃ暮らせない。けれど夢があれば人生に意味が生まれる。そして理想を抱いて溺死しろ!!」




  145. 夢に向かいながら生きていけるってのは立派で幸せな事だと思う


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#