04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww

『六畳間の侵略者!?』 今夏TVアニメ化決定! キャスト・キービジュ公開!

b_main01s.png


imgMain.png
story_back.png

六畳間の侵略者 今夏放送予定

http://corona106.tv/

キャスト
中村悠一、悠木碧、竹達彩奈、鈴木絵理、大森日雅、田澤茉純、長縄まりあ
EDテーマ:プチミレディ



ttp://takehaya.sblo.jp/
2013年08月15日

新刊情報『六畳間の侵略者!?』の14巻が今月末に発売になります。

早いもので1巻の発売から四年半も経ちました。
この企画は、当初色々と苦労したのですが、幸いついてきて下さる読者の皆様に恵まれ、こうして長々と続けて来る事が出来ました。
実はこの巻が最後の分岐点で、この巻をこの内容で出してしまうと、容易に終われない領域に突入します。
私は覚悟を決めました。
頑張ります。
引き続きの応援をよろしくお願い致します。
posted by たけはや at 19:25| 日記



        ___
        /     \  なんかよくわからんけど、日常モノか?とおもったら
     / u ::::\:::/:: \ なんか色々背負って武器までもってるし・・・
   /    <○>::::::<○> \ 原作力見たら万以下だったけど、アニメ化しだいで化けそうな気がする 
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

        / ̄ ̄\エラソウ・・・ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ まぁとりあえずPVとスタッフ情報まちだな 
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ キャストは悪くないですし!! 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. すごい見覚えのある感じの兵器デザイン。なんだろ。

    人物がありきたりなのはこれに限らんからいいけど。




  2. メトロン星人?


  3. >>1

    CCさくら+なのは+なるたるって感じ


  4. 健速乙


  5. プチミレのゴリ押しがウザい


  6. やらかんアンテナ低すぎ


  7. 修正テープに似てる気がする


  8. 一応15巻くらいまでいってるシリーズなんだけどなぁ


  9. 俺はブヒれればなんでもええんや

    でも、途中で飽きちゃうからな…


  10. あらすじとキャスト表見ただけでおぅ・・・ってなるな


  11. 内容がテンプレすぎる


  12. 3

    おお、なるたるだ、なるたるだwありがとう。


  13. これなんか短編アニメPVみたいなのなかったっけ


  14. ↓ここで萌え豚が冷静に一言


  15. アニメ化企画は早かったんだが時間がかかりすぎたんだよなこれ


  16. キャスト、頭の三人以外誰これ


  17. ストプリみたいな武装だな


  18. 2

    原作知らんけど偶然だよな


  19. またこれプチミレディゴリ押しやな

    歌下手なのによくやるな


  20. HJで唯一続けて読めた作品だわ

    まだ続いてるのねw

    読むか


  21. アニメジャパンでステージあるやつ?


  22. 原作一巻が出た頃は、そこまでテンプレではなかったが、この四年でこの作品より後に始まった作品が、バンバンアニメ化とかされた結果、今読むと、やり尽くされたテンプレだけでできてるように感じてしまう。


  23. 健速ああああああああああああああ


  24. ショボそう


  25. これはハーレム物?










  26. だからなんでコメントがそんな売りスレ丸パクリなんだよ



    ポリの所と被ってんだよ








  27. 原作の健速はエロゲのシナリオライターとして有名な人


  28. 中村悠一と鈴木達央



    女癖の悪いオレの嫌いな声優二人もいるとか



    1話切り確定


  29. >高校入学を機に一人暮らしを始めることになった少年



    マカロニほうれん荘の沖田そうじね


  30. 四畳半神話体系みたいなのを想像して記事開いたら萌え豚アニメだった・・・


  31. 28

    鈴木絵理って書いてるぞ、よく見よう










  32. でもお前等 媚び媚びした安っぽいデートとかストブラとか嫌いじゃないみたいだし








  33. 31

    公式ページ見よう


  34. プチミレディ売るための販促アニメか



    ゆいかおり、スタイリップスと同じやな



    キャストと良いわかりやすい


  35. 28

    1話は見るんだな


  36. 33

    ああ、これアニメジャパンの壇上者だったのね

    すまんすまん


  37. プチミレの勢いすごいな(売れるかは別として)



    Y.AOIネキが大学卒業してスケジュール詰めれるから2014年は無双しますな


  38. 無料公開してる漫画1話2話は面白かったからアニメも見てみる事決定

    切るかどうかは3話で決めるわ


  39. 中村と悠木と竹達以外の4人誰

    しらね


  40. 内容はなるたるみたいな感じらしいね


  41. イベチケつければ一巻だけはそれなりに売れそう



    プチミレで男を、そして信者の練度が高くてイベチケ効果が高い鈴木達央で女を釣れますな


  42. またあの洗脳CM見せられんのか



    やめてくれ~


  43. 中村悠一がやると今の原作の主人公だとおかしくないけど

    初期の頃は違和感があるかもなぁ


  44. PVじゃ主人公ニッケル江口だったみたいだね






  45. 最近悠木碧、竹達彩奈が邪魔過ぎる


  46. 44

    ん、キャス代えでもあったんか?てか、コレPVなんてあったん?



    しかし、中村、オルデコ鈴木、プチミレ以外、聞いたことない人ばっかだな、

    唯一、田澤はどっかで見たような名前だけど。



    と、書くと「だって、お前ら同じキャストじゃ飽きた!って言うだろ!!」

    とか、書き込む奴がいると思うw


  47. プチミレディって結局どうなの?

    PV見ても何が売りかよくわからん


  48. >中村悠一、悠木碧、竹達彩奈



    キャスト悪くないと思うけどラノベハーレムだと他の作品思い出すからなぁ

    主人公は逢坂とか信長あたりの若い連中の方が良い気がするし、

    ヒロインもきんモザとかのんのんの声優の方が楽しめそう

    まぁ原作読んだことないんだけどなw


  49. プチミレの2人嫌いじゃないけど頻繁に出てくるとさすがに飽きる

    ざーさんもちょっと前まではそんな感じだったがいつの間にかそんなレベルを通り越してしまった


  50. むしろ今まで何故アニメ化しなかったのか、これアニメ化するとあと残ってるの何?


  51. プチミレゴリ押しきついわ...


  52. 絵柄がすでにオワコン


  53. これ面白くなるのは後半からだから

    1クールじゃ地雷待った無しなんだけど、2クールなわけないよね・・・


  54. 健速は早く京アニにこなかなアニメ化してもらえよ

    Airの再来来るで


  55. 50

    残ってるってHJ文庫の中でってこと? 他のレーベルならまだまだいっぱい弾はあるぞ?


  56. 50



    電撃・MFいくつか



    六花・冴え彼・オバロ・ダンまち等


  57. 55



    いっぱいはねえよ。上位陣はだいたい劣化アニメ化しちゃった。残ってるのは中ぐらいのやつだけ


  58. 箱マリとかケモノガリアニメ化してもええんよ


  59. 第一巻の初版から買い続けていたので素直に嬉しいな


  60. 原作は萌え<純愛で面白いんだがなあ

    原作信者としては、どうせアニメになったらテンプレラノベクソアニメになるのが目に見えてるから静かにしといて欲しい


  61. ガガガとか富士見とかSDとかはまだあると思うけどな、というかどこからがアニメ化候補なんだろう

    売上? 巻数?


  62. 悠木碧と竹達は個人ならいいけど二人揃うと下手糞だらけに聞こえる


  63. この手の話にしては珍しく主人公の鈍感設定にちゃんと深刻な理由があるんだよな、これ

    だけどそれが明らかになるのがスッゲー後半だからそこまで行かなさそう


  64. なんだろうなこの駄目なディオメディアとかAICらへんの絵柄

    まあ原作からして古臭いが


  65. アニメ絵のほうがすごいかわいいな

    とりあえず1話は観てみよう


  66. 1万も売れないのによく14巻も出せるな

    モチべ維持できないだろふつう


  67. 中村じゃ合わないだろ


  68. そらのおとしものと同じにおいがする


  69. 66

    14巻で発行部数50万だぞ

    これでもHJでは人気ラノベなんよ


  70. 69

    14巻出して発行50万部って売れてなさ過ぎてやばいだろ

    発行部数と売上は違うからな


  71. この面子だと絶対声優批判しないんだよね管理人さん


  72. アカン、これアニメが失敗した東レと同じスロースターター作品やで

    六巻まで設定とキャラ紹介っていう、東レとほぼ同じペースやし

    そっからが面白いのになぁ

    って言っても、東レのアニメは見限られたし出来悪いし、もう誰も信じないか

    気長な人は原作読んでやってくれ


  73. 健速の時代がついにきたか


  74. HJ文庫といったら超鋼女セーラをアニメ化して欲しい

    完結してしまったから限りなく無理そうだが


  75. 72



    東レは6巻から面白いよな。六畳間は7巻からブーストかかるのか。ありがとう。全巻持ってるんだけどまだ1巻しか読んでないんだわ



    東レのアニメ・・・・・・そんなのありましたっけ?


  76. ばればれの伏線のハーレムものだけどキャラの心情描写が丁寧だからおもろいで






  77. この作品の7.5巻以降の面白さはラノベの中でも上位に入ると思うが

    アニメ1クールでそこまでやると流し過ぎで7.5巻以降もつまらなくなるし

    前半の内容をゆっくり作っても100%爆死する

    売り上げ度外視して2クールやらないと駄目な作品だわ

    伏線の張り方とかマジでうまいから後半の手のひら返しが見れると思うけど

    殆んどの人がソレまでに切ると思うし・・・


  78. 目がよりすぎ。


  79. 後半おもしろいよな

    伏線の貼り方とかけっこうすごい


  80. >>72

    東レは2クールな分まだマシだろw

    こっちは原作売上的に2クールの予算確保出来るとは思えんから1クール確定で爆死決定だわw


  81. 後半面白いとか言ってる奴さあ・・・



    健速乙


  82. でんでん現象くらい見逃してやれよwwww


  83. >>81

    俺も3巻で一回切ったことがあるから後半面白いを

    信じられない気持ちはわかるけど

    7.5巻以降の面白さは神がかってる


  84. きたああああああああああああああああああ

    (発狂)


  85. 放課後の不適格者…いや最近健速は落ち気味だなと思ってたけど、ラノベも後半からって感じなのよね




  86. この調子でどんどんプチミレアンチを発狂させておくれ


  87. みやびちゃんぷりちー


  88. 一番好きなラノベだけど爆死しそうで信者としては見たいがなぜアニメ化してしまったんだという複雑な気持ちだな


  89. 健速ンゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    爆死確定()


  90. まあどんだけひどいアニメ化したとしても、円盤のマラソンは最後まで付き合うよ。


  91. 四巻ぐらいから面白くなる。

    キャラがみんな良い子なんだよ。

    なにげに今一番面白いと言えるラノベだと思う。

    買うなら六巻まで買ってよんでほしい。

    ゆりかが活躍する巻まで読んでみて。

    先が読みたくて止まらなくなるから・・


  92. みんな後半から面白くなるっていうが、一巻がひどすぎて買う気が起きん

    基地外ヒロインが押し寄せる、大騒ぎになる、次の基地外が現れる

    を延々と繰り返してるだけで終わった


  93. お前らがそこまで言うなら期待して見るかな

    ただ面白い範囲にはアニメ進みそうにはなさそうらしいが


  94. HJの中で一番好きだわ


  95. 四畳半神話体系の続編かとオモタ


  96. この番組はユニバーサルミュージックの提供でお送りします


  97. 並べてみるとアニメ絵ダメじゃん…劣化しすぎ


  98. 制作はシルバーリンク?


  99. 伏線の回収に入ってからが特に面白いけど

    アニメじゃそこまで進まないだろうな

    それにしてもアニメ絵酷いな


  100. 先輩に勧められて買ったけど、糞つまらなかったのは覚えてる


  101. 孝太郎のキャラデザがチャラすぎる。

    原作ではもっと無骨な感じだろ。


  102. 昔1巻だけ読んだけどクッソつまらなかったなこれ

    14巻まで伸びてアニメ化ってことはその後持ち直したのかね


  103. 存在すら知らんかった


  104. こなかなをエロ無しで京アニがアニメ化すれば全てが丸く収まる


  105. 健速はエロゲもそうだけど序盤はキャラや設定紹介が続いて

    中盤からシナリオが盛り上がるタイプの作家


  106. イカ臭そうwwぎゃおん


  107. 105

    健速はくどいほど丁寧に描写するからな

    序盤だけ読んでもつまらんが、徐々に面白くなってくるタイプ



    しかしアニメ絵が既に…もっとふんわりとした絵柄にしてくれよぉ

    動いたら多少違うんだろうか


  108. 7巻まで導入部って下手したら導入部すら終わらずにアニメ終わっちゃいそうw


  109. 109

    変に削ると今度はよく分からん内に話が展開するしな

    良くも悪くもラノベの書き方じゃないんだよ健速

    ぶっちゃけアニメ化に向いてない

    過去編だけをOVAにするなら、アクションも多いし意外といけるかも?とは思うが


  110. 健速はエロゲもそうだけどブーストかかるの遅いから

    1クールじゃ糞アニメで終わるよ・・・

    本当は風呂敷綺麗に丁寧に畳める人なのに


  111. 後半が面白いってのは本当。

    じゃなきゃ14巻も続かんわな。


  112. 漫画でもやってるならレイヴンズみたいに漫画の方読んでみたいな

    でも面白くなるところまで進んでないんだろうな

    14巻も出てるのに名前聞いたことなかったわ


  113. 111

    かにしのは三人とも好きだった。一番は殿子だがな

    綺麗に〆るよね健速



    なお残り三人は未攻略で放置されてるもよう


  114. 健速乙


  115. 大量の健速が出現する記事はここですか


  116. やっと来たか。後は、「なれるSE」か




  117. 68

    水無月すうをナメたらいかんぞ

    エロやギャグをやってると見せかけて要所の絶望感パネェからな


  118. 全プレのアニメPVはシルリンだったな

    もう何年前だよw

    アニメ化する気ないのかと思ってた


  119. ラインは四畳半神話大系だな


  120. 118

    水無月すうのそういうところの上手さは

    1990年代のガンガンの黄金期の良いところ引き継いでると思う

    まぁ彼は2000年代のガンガン出身の人だったけど


  121. 1巻見て7.5巻以降が主人公無双バトルになると予想出来る奴はそうおるまいな

    そもそもガチでバトるとは思われない


  122. 今日メロン特典狙いに15巻買いに行ったけど売り切れ・・・・仕事がなければ買えていたのに。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#