05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

東方シリーズ第10回人気投票の投票者アンケートに『艦これ』についての質問があり、東方ファンが激怒

img_266113_2030457_4.jpg


ネタ提供より

1年に1回行われる東方wikiによる人気投票

多くの人が参加しておりすでに今回で10年目!

無題

↓ その人気投票に艦これについてに質問がでる

oo_20140223051400913.jpg

↓ 艦これやってる人もいるが嫌いな人もいるわけで荒れる

無題
1393083926738.jpg

↓ その後人気投票実行委員の方が「艦これの質問」を消去(特に何も告知なし)

iii_201402230521350f0.png


rrr_20140223052429f30.jpg


まぁ艦これ人気でいきなり東方のこと聞いてきたら「ファ!?」ってなるしなぁ

        / ̄ ̄\
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ アニメでもよく対立してる作品あるけど
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 片方のアンケでもう片方の作品の名前でたら
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ 荒れる可能性あるからなぁ 
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

やめろ!お前東方の事なにもしらないだろ!

        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \ でもまぁ怒る気持ちもわかるけど     
      |::::::     ノ(   |        / ⌒   ⌒   \ そこまで熱くなるなよ!! 落ち着いてこそ大人だぜ!
     . |:::::::::::  ⌒  |       / (ー) (ー)   \
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\  あ、オレもついでに人気投票いれとこうかな  
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _// 霊夢ちゃんと魔理沙とチルノしかわからんが   
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             `



 

コメントを書く
  1. おせーしもう消去されてんだから触れるなよw


  2. おお、こわいこわい


  3. こういう同人系の寒い冗談嫌いだわ


  4. 東方警察怒らせたらアカン


  5. 対立煽りはアフィブログの基本だしな


  6. 今日もいい天気☆


  7. 艦これどこにでも湧くんだなw


  8. 東方厨は同人で艦これに寄生してるくせにな・・・


  9. どっちも知らんけど東方の信者が短気なのはわかった


  10. 対立煽りはアフィブログの基本だしな




  11. 東方界隈に艦これを周知させたかったんかな

    まあ宣伝しすぎだとは思った


  12. 対立煽りはアフイブログの基本だしな




  13. 想像はつくけど

    質問の意図を是非、お聞かせ願いたい。


  14. やらかんっていつ死ぬんだろう


  15. というかイチソの自演やトレスの件はなんで取り上げないの?

    やっぱり角川だから?


  16. 嫌いだから荒らすって小学生レベルだよな


  17. ツイッター民総対立煽り時代


  18. 東方は艦これの下位互換だから仕方ない


  19. 東方って息長いコンテンツだよね

    艦コレは夏のアニメが終着点でオワコン化しそうだけど


  20. 紅白と白黒と⑨を知ってたら古参じゃないのか


  21. なぜ艦これねじ込んだしw


  22. よく知らんけど東方ってPC-98時代からソフト出してるよね


  23. これは俺もキレるわ


  24. 2/23 1:30 アンケートについて多数の意見を頂いたため設問を見直しました。


  25. あれだけ息の長かった東方があっさり終わったなぁ

    やっぱり東方の人気は

    他に二次創作容認している作品がない

    から同人ゴロに持て囃されていただけだったんだな



    まぁ原作の方がとっくに終わっていたのも要因かもしれないが


  26. 人気投票主催してるwiki管理人はツイッターもやってるけど結構テンパってるみたいね

    今日謝罪というか弁明するらしい


  27. 東方厨も今は艦コレに押されて落ち目なの分かってるから、心に余裕が無いんだろうねー

    艦コレなんて一時のブームと大きく構えてればいいのに、些細なことで必死になるから一層悲壮感が漂う羽目にw


  28. 24

    人気が目立ったのはニコニコでボーカルアレンジが出た

    2006年あたりから


  29. まぁ、モンハンが好きな奴が楽しんでる所に

    いきなりゴッドイーターの話を振られたりしたら

    空気読め言われるだろうしなw


  30. pixivに出てる次回コミケのサークルカット申請とかニコ動とか見てても

    もう東方から艦これに流れが移ってるなあと思う


  31. 同人はもうみんな艦これいっちゃったからな

    島風は東方絵師ばっかり食いついてる


  32. MMRの画像の吹き出しでなんで「こ」だけ弄ってあるの?


  33. 30

    例大祭がすでに10回開催してますが……

    自分が知った時期を人気出た時期とか言ってない?

    東方Project」でコミケに参加するサークル数の推移

    (2003年:冬) 7

    (2004年:夏) 50

    (2004年:冬) 98

    (2005年:夏) 229

    (2005年:冬) 232

    (2006年:夏) 366

    (2006年:冬) 574

    (2007年:夏) 558

    (2007年:冬) 793

    (2008年:夏) 885

    (2008年:冬) 1310


  34. 東方厨焦ってるww


  35. ファンを東方から艦これに流出させる作戦か

    エグいことすんなあ


  36. 優劣をつけるような比較質問なら激怒も分かるが、そうでもないし「なんでだよw」じゃなく「激怒」レベルは、正直よくわからんな


  37. 知らないんだけど東方ってなんなん


  38. 東方と艦これはオワコン同士なかよく傷の舐め合いでもしとけばいいのに


  39. 角川が糸引いてる同士

    一緒くたで問題あるまい


  40. 良く比べられるけど殆ど類似点ないよな東方と艦これって


  41. 艦これの煽っていくスタイル嫌いじゃない


  42. ※39

    20年くらい前から続いてるシューティングゲーム作品

    同人ゴロと二次創作厨のおもちゃにされて、艦これが出てきたら勝手にポイーされた



    なお、その艦これもユーザーからポイーされ始めてる模様。同人ではかろうじて生きてる


  43. ※35

    おれ※30じゃないけど

    そのおまえの持ってきた推移は※30の意見とそうたがわないと思うんだが…


  44. 30

    人気出たのはもっと前

    ニコで流行り出したのはそのしばらく後

    その間に格ゲーなんかも出たからシューター以外の層も入ってきてたり

    色々と増えたタイミングがある


  45. 30

    人気が目立ったのはって言ってるでしょ?

    実際2005年冬と2006年冬ではダブルスコアなわけだし

    それ以降(ニコニコで定着した時期)はもっと伸びてる



    別にそれ以前に東方を支持していた人がいないとは言っていない


  46. 荒れるの分かってるんだか最初からやめろよww


  47. 東方厨は怒ってばかりだな

    艦これに負けたのが相当悔しいか


  48. 主催者側は艦これを宣伝したかったのか

    艦これ好きな奴を炙り出したかったのか



    どっちなんだ?


  49. 東方厨、怖い



    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


  50. なんで某国のロビー活動みたいなことやってんの


  51. 東方信者が焦っているのは艦これが東方と同じく

    「二次創作を容認している作品」だからだよな



    今までも人気アニメや人気漫画はあったが

    二次創作が"黙認"の状態だからあんまり過激なものはできず同人は流行らなかった

    しかし艦これは同じ土俵の作品でしかも実際に描き手はどんどんそっちに流れている



    10年も前から育ててきたジャンルの崩壊

    そりゃ必死にもなるわ


  52. 川崎で今日やるのかぁって調べたらサークル参加の少なさに草不可避


  53. 54

    今のとこ砲雷激戦くらいってのは分かる廃れるのもはやい


  54. しかも東方の"同人"の人気(サークル数)は今まで何とか保ってきたが

    東方の"原作"の人気は5年くらい前(地以降)に尽きてるから

    一度人気が落ちると今後の復活は見込めない



    今後早苗級の人気キャラが出れば話は別だが

    輝針城のキャラを見る限り無理そう…


  55. 霊夢をちゃん付けするのは にわか


  56. ここの艦これ信者情弱多すぎじゃね?同人スレ見てる奴なら知ってると思うけど艦これに全然奪われてなかったぞ


  57. 艦これがすぐ廃れても

    東方には帰ってこないだろうなぁ



    一度冷めると

    なんで自分があんなにはまっていたのか分からなくなり

    むしろはまっていた自分を恥ずかしくすら思えてくる



    一般人の前でごっすんごっすん、とか歌っていた自分が黒歴史に…


  58. 案の定こういうところでまとめられて、そんで案の定コメント欄で東方厨のネガキャンが行われるってわけか

    ここの連中は短気だの文句言ってるだのってことにしたがってるけど

    「は?何で?」って感じなのは確かだけど、少なくともふたば見た感じではみんな単に呆れてるだけで怒ってる人は少ないよ

    こういうわけの分からん行動されたらそれなりに混乱するのは普通のことだし

    でもまあこうして偏向的な解釈され、貶められるってわけだな、勉強になるよ


  59. 女豚で例えると

    テニプリのアンケートで

    黒バスは見てますか?聞かれたらブチ切れる


  60. 59

    東方には帰ってこない×

    東方に戻りたいけど戻れない○


  61. こんぐらい答えてやれよw

    東方厨はどんだけ器小せーんだよw


  62. 東方の人気が下がったのは艦これのせいじゃないよ

    ここ数年ZUNが糞キャラ・糞曲しか生めなくて見限られたのが原因



    最近までなんとか紅キャラ使って誤魔化してきたが

    もう無理限界


  63. 60

    やらかんの自演じゃね?オンリー爆死のこと知ってれば煽れるわけないし


  64. 59

    それ東方にハマってたんじゃなくてイオシス(笑)にハマってただけじゃん


  65. 艦これに東方キャラ出せば円満解決


  66. 例えると

    女子フィギュアで唯一3Aが飛べるってことで伝説扱いされている浅田真央だが

    もし今年の五輪で他に3A飛べる選手が出てきていたら

    ここまで騒がれることはなかったでしょ?


  67. 予想通り汚ないアイコンが並んでてちょっと笑っちゃったw


  68. 訂正

    ×女子フィギュアで唯一3Aが飛べるってことで伝説扱いされている浅田真央だが

    ○女子フィギュアで唯一3Aが飛べるってことで他にもっと実力のある選手がいても伝説扱いされている浅田真央だが




  69. 前向きに考えればコラボとかそういう方面を検討したかったんじゃ


  70. >>72

    なんであるコンテンツの「人気投票」で他コンテンツの話がでてくんだよw



    TPOが分かってなかっただけだww


  71. そのデータからなにがしりたかったんだろうね



    これからの東方ファンの動向探るなら

    艦これという固有名詞だすより

    最近ハマった他のゲームはなんですか?って設問にして

    記載してもらったほうが良かったかもな


  72. まぁなぁ・・・

    艦これのせいで同人作家がみんな艦これに行っちゃったせいで猛烈に閑古ってるからな東方



    去年の夏に東方の新作が出たの覚えてる奴、どれぐらいいるだろう

    こんな致命傷受けてる時にこういう事言われちゃな



    まさに「図星さされて顔真っ赤」って奴だ


  73. 64

    キャラは興味ないからどうでもいいけど、曲に関しては別に最近も良い曲作ってたじゃん

    というか紅~風辺りの自称古参()が紅、妖を持ち上げすぎなんだよ



    キャラ人気とかもそれが原因だろ。東方なんて原作知らない二次創作オンリーのファン多いし


  74. まあ空気は読めてないよね


  75.  

    争え・・・そうだ・・・もっと争え!!!

     

     


  76. 去年は新作2作もあったのにこの有様だと

    今後が心配になる


  77. 画像見る限り激怒してるようには見えんが。激怒の意味わかってんの管理人?



    別に東方とか艦これとか関係なく

    特定作品を語る場で他作品出されたら単純に不快だろ


  78. 過疎る前に現状を知りたかったんだろう。

    信者向けの回答が足りなかったな・・・



    やる必要がない/何それ美味しいの?

                 



    これなら信者も満足して答えたろうに

    浮気を疑われて怒らない奴はいないよね。




  79. 艦これは着々と敵を増やしていってるな


  80. 75

    煽るなら調べてからな、ちなみに艦これオンリーは爆死しかしてない


  81. まどかの人気投票にけいおん入ってたらどうよ不快だろ?


  82. ラブライブの人気投票にアイマス・・・


  83. 一言ごめんなさいすればいいだけなのに。なんでそれができないんだろ


  84. 84

    まどかの人気投票に「けいおんを知っていますか?」って設問があったら

    信者がファビョッちゃうからなw

    「キム・ヨナを知っていますか?」って書いとけばおk?


  85. どっちもどーでもいい


  86. 紅魔館の時は結構むずかったし攻略法やハイスコアの話をしてたけど

    妖々夢以降はキャラと曲の話ばかりになっちまって醒めたわ


  87. 86

    主催者が艦これ信者なんよ、艦これ信者が謝ったことあったか?


  88. これは、一時のニコニコとかであった関係ない動画でやたら東方東方騒ぐのと同じようなもんな気がする

    鬱陶しいって思う人も出てくるし、最近だと進撃とかが似たような感じになってるが



    まあ、唐突だしなんのアンケートだよって思うよな普通は

    東方の人気投票って限定してるのに、今回の人気投票に於いてこの意図がよく分からない質問出されたら余計さ


  89. これって、東方側と艦これ側との更なる対立の燃料を作る為の工作なんじゃないの?



    謝罪がないって事はつまりわざとやったんだろ?


  90. 東方が人気がなくなってるから余計に焦るんだろうな

    ボンボンもアンケートでコロコロを読んでるかどうかどの連載が好きかどの漫画をボンボンで見たいか

    を普通に聞いてきたときはもうこの雑誌ダメだと思った

    そして廃刊になった

    東方もファンがもうダメだと思い始めてるならすぐ消えるよ


  91. そのアンケ作ったの東方ファンだか管理人だかなんだろ

    大丈夫なのかそのサイト


  92. 93

    角川だしその辺は必死に煽ってくるでしょ

    対立させて両方から金を取るのが目的なんじゃないか?



    管理人が煽り記事出してるしどう見てもステマの一種でしょ


  93. 主催者のツイッター見ればわかるよ


  94. ラブライブとアイマスならまだわかるけど

    けいおんとまどかじゃ差が付き過ぎて相手になってないんだが


  95. 94

    艦これは新規登録者数激減、DAUを公表しなくなった模様、公式がMMD工作とかイメージ最悪やで


  96. ってか別に荒れてもいねーじゃん

    この程度で荒れる、激怒なんて使ったら

    やらおんの米欄はどうなのよ


  97. まさかとは思うが、例の絵師さんの問題が予想以上に続いてるから、注意を別のとこに逸らそうと裏で手をまわしてたなんてことは流石にないよな?


  98. 98

    19億と20億なんて同じようなもんだろ


  99. 艦これの関係ない所にまで宣伝しに来るずうずうしさは何とかならないのか

    ステマであろうがなかろうがすごく迷惑


  100. アーイチソ


  101. 39

    東方は友達の為にクッキーを作ってあげるというストーリーのノベルゲームだよ。

    最近はフル3Dで続編も出たね。

    個人的に声優が全部変わってしまったのが残念だった。


  102. 103

    この件で艦これ批判するのも大概お門違いだボケ

    対立煽りなら知らん


  103. 東方が逆転するにはアニメ化しかないよ


  104. インベーダーゲームアニメ化してどうすんの

    ストーリーとかあってないようなもんなのに


  105. 108

    (´・ω・`)艦これは自滅したけど・・・


  106. 107

    艦これが東方利用して宣伝してるんじゃないの?


  107. 戦国BASARAのアンケートで

    やったことある作品にチェックをいれる項目に

    無双シリーズがずらっと並んでたことあったなw


  108. やらおんの東方記事って東方が如何に凋落したかみたいな内容の物ばっかりだな

    なんでそんなに嫌いなんだよ


  109. ア~イチソ~


  110. 信者って余裕無いな


  111. 目くそ鼻くそwww




  112. ※114

    簡単だ、東方アンチを煽ってアクセス数稼ぐためだろ


  113. また対立煽りかよ・・


  114. 主催が艦これ信者らしい

    やりたい放題だな


  115. ここの※とかIP見れるようになったら面白い事になってるんだろうな


  116. まぁ東方厨は艦これ憎んでるだろうなぁw

    見事に客持ってかれたからな


  117. 廃れたよ本当に

    今と10年以上前は状況が違う

    面白い物が増えたからこだわる必要が無くなっただけでもある


  118. 東方が崩壊寸前とかモロに情報操作の

    影響受けてる感

    どうせサークル数は天地の差が出るだろうに


  119. 艦これのせいでオワコンになるわ

    艦これ信者から喧嘩を売られるわ

    東方信者そろそろ爆発するんじゃないか

    東方裏切って艦これの絵描き始めたやつらとか本気でやばそう

    もう東方に戻るのは無理だろうな


  120. その激怒してるとやらのツイートが記事にないんだがどこにあるんだ?



    ぶっちゃけ大多数のユーザーは特に遺恨もなくこの2つ兼業してると思うで


  121. まだまだ、いけるわ!

    次のサイトでも作りたいのかね


  122. まさに氷山の一角での話だよな

    実際に移った移らないで揉めるのは

    水面下は散々荒れネタ扱いされて出て来なくなったからわからんだろうが


  123. 東方信者内の内ゲバで艦これを叩いてもねぇ。

    これを艦これのステマだ陰謀だと叩けるなら、自作自演で何でもOKになっちゃうじゃん。


  124. 126

    東方がオワコンならそもそも戻るという発想に至らないと思うんだが


  125. 艦これ信者は喧嘩売るのは東方だけにして、アニメではおとなしくしてくれよ


  126. 132

    なおヘタリア・MCあくしず・アルペジオ・ブラゲ板住人など

    多方面にわたって喧嘩を売り続けている模様


  127. まあ全盛期ほどの勢いは無いだろ。話題に上がる事も少ないし

    でも二次創作メインでこんだけ信者がまだ付いてんのは凄いわ

    規模のデカすぎる閉じコンってとこか


  128. 最近の艦これ厨の増徴っぷり見てると2008年頃の東方厨思い出すから

    まあそういうことなんだろう


  129. イチソ騒動はまとめないでこんなしょうもないことをまとめるとかw

    ほんと角川とDMMの犬だな


  130. 野球の人気投票で、「サッカー観戦には行きますか?」とかは別にやきう民は怒らんで

    そういうデータも欲しいんだろうなと思うだけだ


  131. 136

    それはお前が記事読んでないだけやん

    3日ぐらい前だったかに記事出てたぞ


  132. やっと「東方 VS 艦これ」か。いいぞ、もっとやれ


  133. 139

    凄く小さくな!


  134. というかやらおんは知らないなら東方の記事書くのやめたほうがいいんじゃね?

    嫌いor知らないのに何故に書くのか

    霊夢魔理沙チルノだけって・・・にわかでもアリスは知ってるだろ・・・


  135. 10年選手の東方ファンはマナーの悪いにわかに頭を痛めていたが

    艦これのに流れて平和にならないかなと思うだろう

    そして表立たないけど兼業するのが合理的


  136. 艦これが東方に成り代わることはないだろう(現時点でも人気に陰りが見えてるし)

    とはいえ艦これが廃れたところで東方に人気が戻るかというとそうはならない

    もう2次創作でやれるとこやりつくして新作が出ても話題にならない状態になってるしな




  137. 聞くだけでもめるところが変だな・・。


  138. パズドラどころかモンスト以下の艦これが何だって?


  139. 東方と艦これじゃゲーム性違うし(震え

    まあ、バックに角川がいるのは同じだけどさー(確信


  140. かなりセンシティブになってるな

    改めて考えると、野球ファンにサッカー関連でこれぐらいの質問しても気にしないだろうなと考えると

    野球はまだまだ追い詰められてないんだなあ


  141. 艦これは嫌いじゃ無いのにやらかんがこれからは艦これの時代だ!とか東方はオワコンとか東方厨煽るような記事書くから非常に不愉快。


  142. 141

    反論が必死すぎwww


  143. 東方厨と言うが、神主絵見てバカにしたりそもそも原作知らない奴が大半じゃん


  144. 別にいいだろ


  145. あきつ丸がZUN絵だからだと思ってスルーしてた

    結局あれ誰が描いたのかわかってないの?


  146. イチソ叩きが双葉で自演バレやらかした!ルーター切り替えミスだ!もう終わったぞww


  147. そうだゾ、もともと東方のサークルが艦これの本売ってるの多く見かけるゾ

    俺が勝ったのは川内型のだゾ

    別に可愛かったし問題ないけどなゾ

    それから某RMT絵師の一件も記事にして問題ないと思うゾ

    彼がただの人間の屑ってだけで...いや、やっぱり東方厨に叩かれるからダメだゾ

    今回のは、たけのこの里人気アンケートできのこを食べるか聞いて憤慨してるのと同じだゾ

    東方厨冷えてるか~?


  148. よく分からんけどそんくらいスルーしろって思う


  149. 152

    もともとこのブログがトラブルのない人気投票を開催出来た事のほうが稀なくらいには雑


  150. 東方信者余裕なさすぎだろ…。



    長年続いてる人気ジャンルなんだからもちっと余裕もてよ。

    東方の絵師さん達が艦これ本描いてるのだって「長年同じジャンルを続けてるからたまには他のもつまみ食いしたまなる」って程度だろ…。



    「彼氏がちょっと他の女と仲良くしただけでヒス起こすウザい女」みたいな反応だ。


  151. 154

    ちとちよ絵師じゃないん

    あいつの絵不細工過ぎるからはよクビにして


  152. 単純にジャンル的な危機感を持っているからこの質問してるだけなんじゃないの?



    反戦厨の軍事アレルギーみたいなもんか

    本来、対抗するなら対象は良く知らなくちゃいけないのからね


  153. だって売れればなんでもいいんだもん


  154. 仮にも東方の人気投票と銘打ってるならわざわざ混ぜるなで終了


  155. これって単純に聞き方が悪いよ

    今遊んでいるソーシャルゲームは?って聞いて

    パズドラ、モバマス、スクフェス辺りと一緒に艦これを

    混ぜておけば炎上することもなかっただろう。



    ちなみに方法を使ったのがグリマスのアンケート


  156. 162

    日本の場合は対抗する相手の事を知ろうとすると逆に批判する気質じゃん?



    「知る為に情報を集める」が「あいつは敵国かぶれだ!非国民だ!」に映る気質。

    そういうのんが多い。


  157. 怖い。

    東方ヲタ怖い。


  158. 両方のコンテンツを楽しんでる側からするとどうでもいい話。

    まあなんで荒れる要素をアンケートに入れたのかって思わんでもないが


  159. 東方厨は数が計り知れんからなぁ

    「一部の頭のおかしい信者」が他のマイナージャンルのファンより遥かに多かったりするから、

    「東方厨でもあんなのは一握りだけ」ってのが通用しない


  160. 艦これ廃れてきたな


  161. 管理人さんアリスうどんげ知らんのか。

    ニコニコ初期には霊夢以上に知名度あったが。


  162. 165

    その方法だといいかもなぁ。

    まぁ読んだ人の気持ちってのもあって、東方信者としても艦これとケンカするのは避けたいから対立的な言動があると反応しちゃうってのもあるかも。



    アイフォンの購入者のアンケートに「アンドロイドに興味がありますか?」って項目をつけるのと同じかと。



    そういうの考えたくもないって考える人も多いので。いちいちケンカをふっかけてくるアンドロイド信者とかいるけど。


  163. 東方が衰退してる?それ沼津イベント参加者にもおんなじこと言えんの?


  164. この質問で切れる奴の精神状態が全くわからんw

    どう考えても同じ年齢層に受けてるから聞いてるだけで

    それ以上でもそれ以下でもないだろw


  165. 管理人は普通に経緯も説明してるのに「特に説明なし」とか捏造してる時点で、

    こういうアフィブログが煽ることしか考えてないのがよく分かるな。


  166. コメント欄で東方煽ってるアンチは見事に踊らされているな

    こんな記事どう考えてもアンチを釣ってアクセス数を稼ぐために決まってるだろ

    なんでみんなそういうことを考えないの?


  167. こんな所にも東方厨厨がいるのかよwww

    そんなに東方厨って文字使いたいならニコニコいけよ


  168. 昔の2chでニコニコのこときくようなもんか


  169. 単にリサーチしてるだけなのにねぇ

    東方厨の焦りが現れてるな


  170. そりゃ唐突にこんな質問が置いてあったら戸惑うわw

    逆に艦これの艦娘投票で「東方project作品をプレイしたことがありますか?」とか書いてあっても同じ反応だろうよ

    関係の欠片も無い他作品の名前出すとかおかしい


  171. 同人ゴロが減ってくれるのはむしろありがたいことだ



    コンテンツが拡大しすぎたせいで、マナー不足のアホが目立つようになり、住みにくくなったからな。

    ここらで一回くらい衰退しといて、にわかと厨を振り捨てるのもいいかもしれない


  172. アフィがまとめる所まで予定調和だな


  173. これは巧妙な艦これを貶める工作


  174. 183

    絶対数が増えると変なのも増えるからなー

    ブームが過ぎて落ち着いてきた頃合が、ファンにとって一番好ましい時期でもある


  175. 兵器の女性化っていうのに全く興味持てないんだよなー。

    だから艦これには手を出してないわ。

    ストパンガルパンは大好きなんだが。


  176. ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙は東方で一番人気だよねw


  177. 東方やアイマスがオワコン化して

    艦これやラブライブが隆盛を極める…そら対立もするわな


  178. かんこれはエロ同人にだけお世話になってるな。



    キャラがかわいいから下半身専属で使ってる状態だ。

    電ちゃんのレイプ同人増えろ!


  179. よくよく考えると、東方側は艦これ側を恨んでる奴が一定数居るけど、

    艦これ側は特に何とも思ってない奴が大多数だよね。


  180. ここでやたらと東方を煽っているコメの数を見る限りそうは思えんぞw


  181. まぁ、これは空気嫁だよなw

    こういうの聞くなら関係ないとこでやれと

    あと、艦これ厨は冬コミで東方にサークル数倍近く負けてる現状を直視しましょうねw

    それに艦これに楽曲アレンジで幕張メッセでライブできる力もないでしょw



    ※174

    東方のエロは1割もないんだがw

    上げるなら「東方曲(アレンジ含め)にはまった人」だよ

    俺もアレンジから入って原作手出したし


  182. 東方厨にはもうサークル数しかないもんな

    商業での数字は大爆死続き



    信者が多い、もたかが知れてる


  183. 能天気に

    主催側が艦これ○すマンだったってこと?

    って聞いてる奴いて吹いたw

    逆だよバーカwww


  184. まあ、対立をあおる勢力がいるから

    別に、ファンがきっちり分離してるわけじゃないっていう事が

    知りたかったんだろうな


  185. 東方:日本

    艦これ:どっかの国

    と例えると、

    前者:かつて隆盛を誇ったが最近パッとしないというか人も減って衰退と言われる

    後者:上り調子でイケイケと思いきや、前者を10倍回しで再現して追いつく前に衰退の気配

    その他諸々も…あっ


  186. 191

    絶対数が段違いだからな

    東方projectはかなり年季入ってるジャンルで人気は既に磐石

    艦これはまだサービス開始から10ヶ月、話題になり始めてから半年くらいの新鋭

    そもそも知名度からして格が違うわけで…

    同じ土俵にすら立ってないのに比較する意味が無い


  187. 196

    ああ、194や197みたいな輩が最近多いものな

    自分が踊るならまだしも他人を踊らせることの何が楽しいのやら


  188. 第一この対立自体東方警察とかいう対立させるための架空の組織が実際にいると勘違いされて本当に出来てしまったんだよな


  189. この期に及んで東方警察は存在しないってw

    東方厨怒りのトンスル一気飲みwww


  190. よく他所に出張してる東方厨も他所から自分のところに来られると困るのね


  191. ニコニコ御三家

    Out:東方

    In:艦これ



    人気だったMMDも艦これに流れて

    もうニコニコには居場所がない…


  192. 東方厨のウザさが出てる記事ですなぁ


  193. 実際に東方から艦これに移った同人サークル多いからな


  194. 最近コメ同土の叩き合い多くなったよね


  195. 東方なんて何でも取り込める構造してるじゃん

    いつもとおなじように共演させりゃーいいのよ


  196. 東方から艦これに移ったサークルが多いから東方は廃れたとか言ってるが

    まだ東方のサークル数はそこまで減ってるわけじゃないぞ?

    無意味に煽っている人は今の現状を知ってから言ってくれ


  197. ×東方シリーズ

    ○東方プロジェクト

    って作者が昔言ってたような




  198. 艦コレ全然同人人気ないじゃん

    さらりと妄言はいてるやつは現実みて、どうぞ


  199. 208

    そうだね

    東方が廃れたのは艦これに同人奪われたからじゃなく

    ZUNが糞ゲー・糞キャラしかここ数年出してないから自滅しただけだよね



    艦これのせいにする奴はにわか東方厨


  200. なんでイチソの件はまとめにちょこっと載せるだけなのに

    東方の件は単独記事なんですかねぇ・・・

    どう見てもイチソ騒動の方が大事なのに



    あっ・・・


  201. 東方厨は今まで自分が他人に対して同じ事をしてきた自覚が無いんだなw

    自分達のテリトリーが侵され始めたら激おことか、厚顔無恥な子供ばかりだわ


  202. こんなことで目くじら立てられたらアンケートできねーな

    アンケは回答者を楽しませるためのもんじゃねーよ

    あほか


  203. 東方オンリーで艦これ本しか出さなかった例もあったけど

    お前ら明らかに艦これ側に非があるのになぜか東方を叩くよなww


  204. 少なくとも

    人気投票を10年間主催するくらいコアな東方厨が

    艦これに流れた挙げ句他の東方厨に艦これを布教しようとしたのは事実



    それを踏まえた上で東方人気落ちてない厨の反論をどうぞ↓


  205. 何か去年は人気投票やらなくて久しぶりだったからな

    やっと2年ぶりに来たと思ったらこの有様、残念な気持ちも分かるよ


  206. 別に東方厨の器が小さいとかじゃなく、関係無い話題を持ってくんなってことだろ?

    国会で政治家が原発問題について討論している中、急に「竹島は日本の領土だと思いますか?」って質問が飛んでくるみたいなものだろう。


  207. 211

    それなのに艦これに移ったとかもう東方はオワコンとか言う艦これ厨が増えたから対立したんだろうが


  208. 東方厨だからどうでも良い的なコメントも目立つが、

    アイマスの人気投票で「ラブライブに興味ありますか?」とか聞かれたら、はあ?ってなるだろw

    すぐ消したことも考えると、主催者が浅薄だったんだなぁ、と


  209. 対立煽るなって怒ってる奴が大半なのにむしろそれそのものを対立扱いするとはたまげたなぁ


  210. やらおんは角川=アニプレ派

    最近ようやくステマが解禁されたから記事にできるようになった

    イチソの件も角川だからスルー



    東方はそもそも金にならないから持ち上げない


  211. 正直近頃のニコニコ御三家は実質ボカロだけだったからなぁ

    アイマスなんて動画ほとんどみないし


  212. 東方シリーズ第10回人気投票の投票者アンケートに『艦これ』についての質問があり、東方ファンが激怒←この記事にすら激怒している東方ファンがいないんですけど・・・。もうこういう煽りに本当のファンは慣れてるし、乗っかってわめいてるのは他の対立厨だけなことになぜ気づかないんだ・・・


  213. 東方厨嫌いだけど、今回は東方厨の考えに同意できる。




  214. アーイチソ

    なんでこの件に関してはほとんど触れなかったんだろうね(すっとぼけ)


  215. 別に東方は艦これに負けていないからな。そもそも勝負すらしていないけど。

    まだ東方に居座ってる大手サークルもたくさんあるからオワコンとはほど遠い。

    今回の騒動では荒れると知らずに関係無い話題を持ってきた管理人が悪いだろうね。


  216. 224

    ツイッターではずっと前から東方に関するつぶやきしてるやつとかでも怒ってるツイートしてるんですけどねぇ


  217. 東方厨の三大口癖

    同人サークル数はナンバー1

    東方は終わらないコンテンツ

    東方警察なんて存在しない


  218. >>208

    そういうこと言ってるんじゃない

    艦これに行ったのは多くが古くから活躍してきた人気サークル

    そらそいつらが抜けてピコ手雑魚が繰り上がりでサークル当選すれば

    見た目の数字の盛り上がりは一見同じだが、質は維持出来ないだろ?

    東方人気に夢見させられて絵描き始めたトーシロのワナビなどたかが知れてるからな


  219. 東方はオワコン

    はっきりわかんだね



    時代は艦これ


  220. 東方アンチが糞過ぎる。

    東方厨より糞みたいな奴多いのは何で


  221. 東方叩く奴はイスラームの集団礼拝の場でキリストを信仰しますか?と質問したらどうなるか考えてみなよ

    大騒ぎになることは想像がつくだろ?同じことだ

    特定の物を中核とするコミュニティの大事なイベント関係ない話題を出されればそうなるに決まってる

    これに反論できる奴いるの?(挑発)


  222. >>229

    下二つは虚言じゃねーかwwwwww


  223. 233

    東方はカルト宗教なの?


  224. あれだけ騒がれたイチソ騒動には触れずに東方人気投票を取り上げる意味を考えた方がいい




  225. 230

    あんたはファンの二次創作活動にランク付けをして見下すのか・・・

    最低だな


  226. 俺まどマギ信者だけど、いつも艦これ豚に絡まれてる東方ファンてめっちゃ可哀想だよなぁ。

    艦これに迷惑しているのは東方ファンだけじゃないからな。俺たちまどマギファンやアイマスその他のファン達もたくさんうんざりしてるから。今回の騒動は東方ファンに支持するわ。


  227. 235

    カルト宗教の事なんて一言も言ってないよ~

    「特定の物を中核とするコミュニティ」の例として挙げただけだよ

    もしかして貴方はイスラームかキリスト教もしくはどちらもカルトだと思ってるクチかな?本当バカみたい



    しかしここは少しでも煽ると即座に反応が返ってくるから面白いな


  228. 東方アンチが糞なのは、まともに正論を述べている東方厨に対して何も言い返せないところにあるよな。情けねぇ。

    そんで東方アンチの発言はたいていネットの勘違い情報からの派生ばかりで内容に重みが無いんだよ。

    黙って欲しいのは東方アンチのほうだ。

    ちなみに俺は艦これファンです。


  229. ところで普通に肯定的なだけのプレイヤーを厨とか信者とか呼ぶのはどうにかならんのか

    厨と信者とアンチしか存在しないのか?


  230. 東方はアフィサイトからしたら天敵みたいな存在だから

    ニュースを作成するときも「東方ファンは沸点が低い」

    って立場になるからね。それを前提に見た方がいいわ








  231. おい東方厨。

    これは今までお前達がやってきたことをそっくりそのまま返されてるんだぞ。

    今回は東方厨に罪は無いが、これをきっかけに反省もしろよ。


  232. だんだん東方厨が可哀想になってきたw

    せっかくだから俺も人気投票に参加してこようかな。キャラクター数人しか知らんけどw


  233. そりゃ実質東方と無関係な艦これの質問するほうがおかしいだろ。

    対立煽ってるようにしかみえん


  234. これは東方ファンキレていいわ。




  235. 人気あるから聞いたんだろ。そこまで怒る話かね。


  236. 東方も艦これも両方とも好きだけど、艦これの質問にはイラっとしたわ

    背景に冬コミから艦これに人気を取られて押され気味だからだと思うけど

    東方は地場がしっかりしてるから脅威を感じる必要もないと思うんだけどな

    遺恨が残るし、こういう影響が出る様な事はやって欲しくはないな


  237. TPOを考えろって話だよ

    雑誌のアンケートじゃなくて、一種のファンイベントなんだぞこれ


  238. アーイチソ


  239. アフィサイトも艦これ厨のWiki管理人もうんざりだわ、はぁ・・・


  240. 東方の終わりの始まり


  241. ZUNってもう少ししたら今の竜騎士ぐらいに落ちぶれてそう


  242. 煽ってんじゃねえぞくそ管理人


  243. 宗教じゃないんだから両方楽しんでる人がいても別にかまわんと思うけどね


  244. 嫌いならスルーって奴が一番スルーできてない


  245. 人気投票の主催者はだいぶ前から東方飽きてたみたいだし

    今ハマってる艦これに活動の軸足を移そうとしているんだろうな


  246. 艦これのアンケートにビビパンについて知っていますか?とか書いてもええんか?


  247. アイマスPにラブライブについて質問するのと同じこと(またはその逆)


  248. 他作品を持ち出すことがおかしい

    他に興味がある作品派とかならわかるけど

    作成者の考えが足りな過ぎる


  249. 艦これはどこにでも現れて畑荒らしていくから面倒



    名を上げたいと焦る気持ちがあるんだろうけど、やりすぎはアンチを増やすだけだよ


  250. どーせまともに東方してない&描いてない連中が騒いでんだからさ

    どーでもいいんだよね

    キャラ投票もこの騒ぎも


  251. 東方から艦これに移った同人作者ってもともと東方でエロ同人しか描いてないようなゴロばっかじゃん……



    自分の好きなキャラがエロ方面でだけ大活躍なのを、「艦これ大人気」と称しちゃうあたり、ヤリ目的で使いまわされてるビッチの「私はモテる」的な勘違いを連想させるわ


  252. 艦これ信者現実みようぜ



    艦これに持ってかれた→スレで一部しか移ってなかったソースがでる



    東方はオワコン!時代は艦これ!→新規登録者数激減、大型アプデがあったのDAU非公開



    角川がまさかの艦これMMD高額宣伝、工作でニコ厨どん引き


  253. 艦これ信者は他所の人気投票にまで荒らしにくるのか


  254. 東方厨顔面スカーレットwww


  255. 共通点って巫女服着てる奴がいるだけじゃん


  256. あ、その娘俺のオナペットだわ。

    大破→捕虜レイプ モノがおすすめ


  257. 昔の東方厨「ふざけんな!東方wikiの管理人なら東方だけ見とけやクソが!」



    現在の東方厨「東方に興味が無くなったならとっとと東方から離れて艦これに行ってくれ。管理人は変えた方がいいよ。」



    うーんこの


  258. 267

    主催者も東方厨だから東方厨の内輪揉め


  259. 艦これはどうしてこんなに東方のこと荒らしてるの?


  260. むしろ昔からのファンとしては東方衰退して欲しい

    わけわからん二次設定多すぎ



    ゲームの方を中心にして

    スコアアタックとかスペルカードやっと取れたとか

    地味に楽しめればそれで良かった


  261. 272

    主催はとっくに艦これに鞍替えしてるよ


  262. 今回はあくまで人気投票そのものがメインだからなあ

    一種のオンリーイベントみたいなもんなんだろう


  263. いつもならもっと荒れてるはずなんだがなぁ。東方厨は確実に民度が良くなっていると思う。東方というコンテンツ自体は若干衰退はしたがそれなりに息が長く続き、話題は撒き散らさずファンの間で盛り上がってる感じ。もう昔の混沌とした状態は見られず平和になったんだから、叩く必要も無いな。


  264. Copyright © 2010 やらおん! All Rights Reserved. Template


  265. 東方の八割は同人ゴロで出来ております


  266. 東方アンチって発言の一つ一つが意味込もってないよな。ただの煽りしか言えない。



    「東方はオワコン」

    最近になってメジャーデビューしているBGMアレンジサークルが増えて来てるし、コミケのサークル数や例大祭の参加人数みてみろ。若干減ってるけど半端ないぞ。



    「東方厨=ニコ厨」

    じゃあ何でニコニコで衰退気味なんだ。



    「東方は萌え豚向きだよな」

    偏見だな。実際そんなこと無い。


  267. この調子でもっと東方界隈に艦これを広めていって東方に群がるキチどもを移住させていって欲しい

    原作者がとっくに見放した二次創作界隈が一番でかいツラしてるジャンルてやっぱり以上だと思うしな


  268. >東方人気投票に艦これ関連の設問があって「え…なにこれ?」って感じになった。

    気分でいうと、スピードワゴンが「なぜ?今そんな話を!?」って言ってるシーンみたいな気分。

    東方なのに艦これ?と言いつつジョジョネタを披露。こいつ何でも好きそうw


  269. ここのブログってDMMや角川と関係持ってるのか?


  270. 大⑨州東方祭の時もありもしない東方警察をでっち上げた時も

    対立厨が東方ファンと艦これファンを対立させる工作をされてきてやっと火種が収まったと思ったらこれからよ。



    わざとやったんだろ?正直に言えよ、人気投票の主催者さんよ?






  271. てかこれDMMや角川から頼まれてやったとかじゃないよな?


  272. 艦これの過剰な宣伝もここまでやるかというところまで来たな


  273. 60

    ふたば民乙

    我知らぬふりとか

    自分達が質の悪い東方厨の温床になってるって気づいてる?w


  274. 衰退というか単に飽きられてきただけだろう

    10年も飽きられずに延び続けたジャンルなんてないのだから


  275. 主催者も糞、騒いでる東方厨も糞、艦これ厨も元から糞

    でも人気投票そのものはどうでもいいくせにこのネタだけ記事にするところがやはり悪質な対立煽りアフィカスだな。東方だの艦これだのの前にお前が一番糞


  276. 273

    なんで艦これファンが東方関連荒らさにゃならんのだ

    無関係も無関係じゃねーか

    愉快犯or馬鹿しか有り得んから出現したら駆除しちゃっていい


  277. また艦これか。

    数ある作品群のなかで飛び抜けて品がないコンテンツだよなホント。

    まるでクラスの中の不良みたい。




  278. 既に言われてるけど聞き方が悪い。



    「東方以外で最近ハマっているゲームは何ですか?」で自由記入にすれば荒れなかったものを。


  279. 東方の信者はガキが多すぎる


  280. 嫌いな人も何も全くジャンルの被ってない他ゲーぶっこまれりゃキレるだろ

    それがたまたま主催の趣味に走ったから艦これになっただけで


  281. たった一人の馬鹿のせいで…


  282. 艦これは嫌いだけどこれはなかなか興味深い質問だとは思う


  283. 主催者はアンケ結果公開して、やっぱり艦これは大人気なんだねって言いたかったんだろうな

    まあ東方からすれば利用されてえらい迷惑な話だがw


  284. 293

    なんかカゲプロ厨に似てるところがあるわ


  285. どちらも似たような層だから仕方ないね


  286. チルノは知ってるでち


  287. 10年後も同じような感じだろうな そんな気がするぜ


  288. 確かに落ち着いてこその大人だよな。

    良いこと言うな 

    やらハゲ


  289. もう落ち着いてるみたい。

    10年も経てば東方ファンも大人になる。


  290. 艦これ信者はどんだけ東方煽れば気が済むんだよw


  291. 実際艦これ側も焦ってるからな。東方をバカにしている反面「もしかしたら東方超えれずに艦これ自体がオワコン化してしまうかも知れない。」と思ってる奴だって何人かいる。




  292. 久々に艦これやらかしてんのかww

    宣伝は人気ある内は許されるけど無くなったら

    全方面からフルボッコになるぞwww


  293. つか東方wikiとか潰してしまえよ

    今日から艦これwikiな

    まぁ人気は出ないだろうがww


  294. 信者数的にはたぶん1クールの四天王レベルの数だろうな

    商業での売り上げ見る限り覇権取れるレベルの数はいない

    あくまで同人弁慶


  295. >>309

    同人グッズ売り上げランキングってそもそもライバルが弱小すぎるw


  296. 東方はオワコン(鈴奈庵が単巻10万部越え)



    エ口漫画家に漫画版の執筆任せる艦これとは格が違うね(ニッコリ


  297. 艦これ()よ、売り上げが全てだ!


  298. さすがに今更東方ってのはちょっとね…


  299. 確かに星神輝のネタが使われているの見たことないな

    地ですら古明地姉妹がロリ需要あるくらい



    艦これとか関係なく

    神主の才能の枯渇が深刻なのが衰退の原因なんじゃないかな?


  300. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    艦これ厨出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    東方に惨敗した感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwww東方に勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww

    うおおおおおおおおおおおおおおおキチガイ艦これ厨逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwww


  301. 鈴奈庵は確か10万じゃなくて倍の20万冊売れたって聞いたけど。


  302. 東方は綺麗に艦これの下位互換に収まったよね

    これからも同人界隈"だけ"での活躍頑張って


  303. 艦これは今年持たねえよ


  304. 東方の人気投票とかまだやってたんだっていうレベル


  305. 今回といいオンリーイベでの「東方もいいけど艦これもねー!」放送といい、艦これの厨はイベント出張という一番やっちゃいけない事を平然とやってのけるな


  306. 東方厨以外のオタクにとって東方って

    えーりん!えーりん!とか、ごっすんごっすんとかの時代で止まってるんだよね

    いくら今のサークル数自慢されても、ああそうとしか


  307. こいつら思い出したわ

    ttp://thimgup.lilect.net/files/thimg201307311817270000.jpg


  308. 東方は原作は売れてないとかなんとか言ってる奴結構いるけど普通に売れてるじゃん


  309. みんな新しいものには目がないからね

    「艦これ」はいずれマンネリ化してくると思うよ。

    むしろこれだけ長く続いてるのにたくさんの人が話題に出してるところをみると

    東方はやっぱりすごいと思います。

     

    まあどんな意見にしろ自分の意見を持つことが大切ということです。






  310. 321

    鈴奈庵が20万部ってどこの情報?って思ったら

    出版社が発表している鈴奈庵の"累計出荷部数"じゃねーかwww

    オリコンのランキングでは圏外



    ちなみに

    茨歌仙1巻 4万5000(7日集計、2011年7月発売)

    茨歌仙2巻 3万8000(6日集計、2012年4月発売)

    求聞口授 5万5000(19日集計、2012年5月発売)

    参考までにオワコン同人の先輩であるうみねこの売り上げは

    EP7・2巻 2万4000(5日集計、2012年8月発売)



    東方20万部は自称、実際には1.5~2うみねこ程度


  311. 追加するとこのときうみねこは4冊同時に発売していて

    4冊累計すると9万1000部5日間で売れてる

    印税なら竜騎士が2ZUN


  312. さらにひぐらしは全盛期に

    罪滅し編4巻 14万4000(15日集計、2008年6月発売)


  313. ※212

    人気投票自体は10年って言っても今回やらかした管理人は2代目で

    管理して2~3年目程度の人なんですが


  314. アーイチソ


  315. 商業では

    ひぐらし>>>東方>うみねこ


  316. もしかしてもしかすると艦これは全盛期のひぐらしに負けてるってこと?




  317. あれだけオワコンオワコン言われているうみねこのちょい上って…

    マジでサークル数って当てにならないな


  318. 何で今更?


  319. やってる事が淫夢厨同然

    っていうかこのアンケやった奴淫夢厨なんじゃねえの?


  320. 空気嫁に尽きる


  321. イオシス、ビートまりお、幽閉サテライトなんかは艦これvocal歌ってたな。話題にすらならなかったが。


  322. 東方厨キモすぎw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#