05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ

早稲田社学の入試問題に「庵野秀明」「林原めぐみ」「おおきいおともだち」という文字がでてきた模様wwww

pc112369-500x375.jpg




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ サムライフラメンコばりのストーリーか・・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

                      / ̄ ̄\ しかし最近の入試は楽しそうだね
                       / ⌒  ⌒  \  そのうち声優とかアニメの名前がでてくるのが普通になるかもしれんね
           ___        | (●)(●)   |  流石オタ国家日本! 
        /      \       |  (__人__)   |  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 入試問題って回収されちゃうんだっけ?


  2. まじかよ…


  3. マジかよ

    社学受ければ良かったなぁ


  4. 出て来た時はエヴァでるかと思ってドキドキしたけど案外真面目な文だったら落ち着いたわwww

    庵野信者なら多分あの文章読んだことありそうだし、段落挿入とか語句挿入とか有利そう。


  5. 2

    問題はされない


  6. 管理人サムメンコみてたのか


  7. ↓ここで東大生が冷静に一言


  8. 2

    くれるよ

    社学といえば、予備校の最上級のクラスでいつも一桁の順位を取っていた人が

    社学だったな。受験の番狂わせって本当にあるんだって思った。



    オレはその人よりずっと成績悪かったが、その人より全然良い学部にいるし。


  9. 糞みたいな試験だな


  10. 入試が楽しいわけねえだろカス




  11. どんな入試勉強させるつもりだよw


  12. 巨神兵襲来だっけ?エヴァ劇場版の後にやってた宮崎駿が作ったやつの話題が文中に登場。端折って言うとゴジラが原爆や戦争といった世相を反映していたのに対し現代人(昭和を知らない世代)は巨神兵襲来を観ても単なる娯楽作品としてしか鑑賞できなくなっている、って感じ。


  13. 早大は小保方のSTAP細胞論文が捏造の可能性が出てきて

    今上層部は大騒ぎだろうな・・・


  14. 回収されないのか

    だったら写真くらいは出てきてもおかしくないんだが・・・


  15. 問題文みせろよ


  16. これはまたオタク共に有利やの

    理系だとこんなんないから裏山


  17. 21

    こんなところにいる時点で君もオタクなんやで


  18. 11

    今の早稲田の社学って法商より上で政経並の偏差値なのに何言ってるんだ?

    未だに二部があった頃のイメージ引きずってんの?


  19. 最近早稲田も人気がないからねぇ

    受ける学生の数も減ってるから話題作りに四苦八苦でしょ


  20. 早稲田の教育学部受けたんだが数学の難易度が桁違いだった


  21. 25

    教育は日本史が頭おかしいレベルに難しかったンゴ……


  22. AOだけでなく一般組もバカばかりwwwwwwwwwwwwww

    私立文系は雑魚wwwwwwwwwwwwwwww


  23. 早稲田は、理工分けてから、レベルが下がったからな

    今じゃ慶応のほうが、上だって言われてるし(本当かは知らん)


  24. うわ、こんなの出るとかww

    といっても内容は十分ちゃんとしてるからな?






  25. ↑ここまでF欄低脳

    ↓ここからF欄池沼


  26. 26

    数学もやべーぞ

    証明なんだが医学部みたいな問題だった


  27. 慶応>早稲田のイメージってなかなか硬いよね

    なお母校ICUは独自路線から抜けれない模様


  28. 上智も北斗の拳とか出てきてたぞ、今年


  29. 慶應の理工落ちたら浪人するわ


  30. さすが馬鹿田大


  31. 23

    え?君、早稲田受験して合格してきてから書き込んでよw

    偏差値なんか当てにならない。



    受験の難易度(ただし、年度や個人の得手不得手により多少の上下はあり)

    政経>法>商>教育>社学



    君の言う社学に限らず、教育の一部が政経と同列のところもあったw

    だが、全く違う。君も自分で受験してくれば判ると思うよw過去問でもOK


  32. まあ勝手な持論だけど

    書くとき慶応か慶應でだいたい学力がわかったりする

    願書等を出すときは後者だからな


  33. 37

    そのネタ通じるの30代以上だぞ


  34. 大きいお友達の代表的存在、庵野秀明をふったのは?

    A、林原めぐみ

    B、宮村優子



    とかいう問題が出たのか?w


  35. 正解者は犯罪予備軍として弾かれますw


  36. 39

    日高のり子(即答)


  37. 早稲田みたいな阿呆大はキモオタ多そう


  38. 早稲田にコンプあるなら、社会人入試とか院とか通信とかなら比較的に楽に入れるから入れば?


  39. 42

    ハーバードの人かな?


  40. 36

    早稲田ならもう卒業したけど受験の難易度なんてもんならもう完全に個人の得意不得意だわ

    自分は政経受かっても他の学部落ちたしそもそもなんの学部をもって「良い学部」かなんて言えないもんな


  41. 42

    ええっと、学歴コンプをこじらすと一生モノだから、そろそろ根治しておけよクズw



    早稲田行っても、東大ガー言う奴が出てくるし、

    東大行っても、アメリカの名門ガー言う奴が出てくるし、

    アメリカの名門行っても、きっとなにかあるんだろうw

    平民ガー、とかねw



    頭のいい人はどこの大学でもいるもんだよ。


  42. うわぁコンプ持ちがまとめサイトのコメント欄なんかで発狂してる……

    そんなんだから学歴コンプなんて抱えることになるんだよ


  43. 林原におおきいおともだち…

    流石日本の大学w

    もうアニメは一般常識として知っておかないといけない時代…


  44. 林原めぐみって今の若い子達にも認知されてるんだね



    そこに驚き




  45. 余計なキモオタ知識を持った奴をはじく為か?


  46. 早稲田「社学はウチの子じゃないんで・・・」


  47. 去年だっけ? 京大数学で数独が出たのはw


  48. これが天下の私立大学、早稲田ですか…


  49. 現古融合問題の方とのテンションの差でワロタ

    ってか非ヲタにはキツすぎでしょ


  50. とりあえずシャーマンキング見てた若い子は林原知ってる。

    あとはロケット団のムサシとかコナンの灰原とかも。


  51. 早稲田も地に落ちたな


  52. 大友なんて小学校の教科書だって出てるだろ


  53. 昔は早稲田の社学は2部(夜間)しか無いから、

    たいして偏差値も競争率も高くなかったような…?



    今はどうだか知らないけど。


  54. 俺は林原全盛期に受験生だったし、当時社学受けたよ。

    その時はこんな思考停止しそうなキーワードはなかったわwwwww


  55. 23 政経並とか嘘乙


  56. 宇野常寛の文章だったな


  57. 早稲田の文系どうしたんだマジで


  58. ただの声優オタを馬鹿にしてる文章じゃないか


  59. どういう問題なんだ


  60. ここのコメ見てたらいかに早稲田がアホかわかるな

    まったく


  61. うちの職場、早稲田卒と慶應卒がいるんだが、もちろん偶然だけど

    誰もが笑い者にするぐらい仕事ができない早稲田卒と、誰もが

    一目置くぐらいの仕事バリバリ慶應卒という極端な状況なので

    慶應>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>早稲田(高卒以下)

    って印象になってしまってる


  62. マジレスすると早実内での文系内進順位は

    政経>>法>>商=社学>>文>教>>人=文構

    外部受験の偏差値とはたぶん異なっている

    社学までは一流企業へのエントリーの壁はない(極一部の財閥系企業は除く)


  63. マツリウタとか古文の問題で出せそうだと思うのですが






  64. まつりうたです



    本来は(   )語のšaman(シャマン)。ロシア語のшаман(シャマーン)を経由し、各国語に広まった。英語ではshaman(シャマン、シャーマン、シェイマン)。

    シャーマン - シャーマニズムにおいて、超自然的存在と直接接触・交流・交信する役割を主に担う役職。呪術者・巫・巫女・祈祷師・ムーダンなど。



    以上の文はシャーマンについて述べたものである 空欄に適する語を述べよ








  65. 参照



    ウィキペディア


  66. 早稲田は商学部しか受験しなかったわ、なお結果は(ry


  67. 卒業したけどどう見ても慶応・icu>早稲田 上智と比べても怪しい

    優秀な人は優秀だけど

    社学は比較的課題が少なかったし論値


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#