05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww

人気声優・寺島拓篤、ツイッター削除の経緯をブログで明かす 「”有名税”では済まされない」とキッパリ




無題

今回の件について

Twitterの件でお騒がせして、また不快な気持ちにさせてしまってすみませんでした。

それで、この機会にお話させていただきたい事がございます。
まぁまたマナーとか云々の話でして…
これは寺島の個人的な考えで、寺島が言うのもおこがましいような話なのですが…

かなり長くなってしまいますが、もし興味がおありでしたら、ご一読いただけますと幸いです。

端的に言うと、『発言の責任』について、です。

寺島は声優という仕事柄、常に発言や行動に責任が伴います。もちろん不備があれば、場合によっては叱責を受けたり、訂正、謝罪をしなくてはいけません。

ましてや、インターネット上での発言は、それに伴う感情やニュアンスが伝わりにくい分、一層注意しなくてはいけません。
『ちょっとした冗談』や『小さな嘘』が、解釈の相違から騒ぎになってしまった例はたくさんあります。
そして、この『インターネット上での発言』に関して、皆様にも気をつけていただきたいのです。

政治家やスポーツ選手、芸能人のように世間に対して大きな影響力がある立場とは違う職業の方、
便宜上『一般の方』とさせていただきますが、そんな方の発言も、インターネット上では、誰かに影響を与えるものになってしまうという事を、皆様は意識されたことがあるでしょうか?

環境に個人差はあれど、インターネットは世界中の誰もが、専門的な勉強をほとんど必要とせず簡単に使える、便利なものです。
誰もが使えて誰もが閲覧できる以上、一般の方でも発言をした時点で『責任ある発信者』になるんです。

自分の発言なんて誰も見ていないだろうと思うかもしれませんが、事実、見ることはできるんです。
そしてそれは、見た人を笑わせる事も、悲しませる事も、怒らせる事もできるんです。

寺島はありがたいことに、皆様の応援のおかげで『有名人』に分類されていると思います。
『有名税』というものを良しとするのであれば、寺島へのご意見は、筋の通ったものも悪意ある誹謗中傷も、甘んじて受けるべきだと思います。
もちろん、心ない誹謗中傷があれば、それ相応に傷つきます。皆様と同じ人間ですから。
それも職業柄仕方がない事なので、可能な限り耐えればいいし、聞き流して放置する事もできます。

しかし、今回の件は、それではダメでした。
一般の方から有名人に宛てたものだからと言って、放置しておいてはいけない事があるんです。
『有名税』では済まされない事があるんです。

発言をした当人とじっくり話をしないと、その真意はわかりません。
しかし、インターネットを通じて世界に発信してしまった以上、無かった事にはできないんです。
その『発言の責任』を問われるんです。

何かがあってからでは遅い。危険があるなら、それは避けなくてはなりません。
その結果、寺島はTwitterのアカウントを削除することになりました。
ファンの皆様の楽しみを奪ってしまった以上こう言ってしまうのは心苦しいのですが、みんなが無事で済むなら、それで良いんです。寂しいけど、今回はこれが最善策だったんです。

居心地の良い場所はただ当たり前にそこにあるのではなく、みんなが努力して居心地を良くしている。

これは、寺島が大好きな作品のキャラクターが言っていた事です。
本当にその通りだと思います。
一人一人が自分の好きな事を好きなようにするのではなく、他人を気遣えるようになれば、みんなが楽しく過ごせるようになるのではないでしょうか?

インターネットは、相手の顔や素性が分からなくても、文字だけで関係を築くことができます。
でも、その文字情報の向こう側にいるのは血の通った人間なんです。

寺島の事を嫌いな方はたくさんいらっしゃると思います。
それは全然かまいません。人間誰しも好き嫌いはあって当然ですし。
誹謗中傷、罵詈雑言、どんな風に思っていただいても結構です。

ですが、それを発散する場所の事を、少しでいいので考えてみてはただけないでしょうか?

こんなに長い説教じみた文章を、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

明日からは気持ちを切り替え、また楽しくブログ更新していきますので、よろしくお願いします!

http://blog.livedoor.jp/terashimatakuma/archives/2137715.html




で、結局どんなこといわれたんだよ・・・
ここまで言わせるってことはよほどの事かかれたんだろうなぁ

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ たぶんあれだろ 
         /     \        (●)(●)    | いじめコネクトの件でいまだに
        /  ─    ─\       (__人__)      | 文句言ってる奴が脅迫したんだろ・・・
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

   / ̄ ̄\ でもこれ警察に届けたんだろ?  
 /   _ノ  \ 脅迫したやつ逮捕されるんじゃねーの?
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 男か女か・・・どっちだろうなぁ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. イジメ税


  2. 叩かれて当然


  3. ホム・ヨナ「せやな」


  4. まっとうw


  5. こんだけのことになったのに結局まだ当該ツイートと発言者は

    特定されてねーの?


  6. ご注文はうさぎですか?


  7. まーたお前らがやらかしたのか


  8. キチガイに絡まれて可哀相になぁ


  9. あまり事情はよく知らないけどファンに危害を加える的な書き込みされたんだっけ?

    それは完全アウトだな




  10. なんかあったの?


  11. ツィッターがプラスになった芸能人なんてほとんどいないのに


  12. まぁ芸能人はツイッターなんかすんなって話ですよ。マジで。


  13. 人望のない陰湿なやつが有名人を叩こうとする 貧しい世界だ


  14. 何を言われたか書いてくれねぇとなんともリアクションできねぇよなぁ。


  15. イジメコネクトの声優が発言の責任を何だって?


  16. 言われて思い出した、イジメコネクトの人か



    性格悪いのバレてんのによく説教とかできるなwキャラぶれてんぞwww


  17. 有名人のTwitter潰すのって簡単なんだな ハッタリかませばいいんだから


  18. 気の毒千万だから早くお縄にかけてほしい

    こんな善良な人を困らせるなんてあってはならない


  19. イジメコネクトの件を言うけど

    もう既にそれ相応の償いはしたんじゃない?

    許す許さないは個人の自由だし、判断だから任せるけど

    それを盾に暴言を吐いていい訳じゃないし、脅迫とか論外だと思う

    許す心の広さも必要だぜ?


  20. 何言われたか書けって個人晒しだろそれ

    警察にも届けてるなら勝手な動きはできんよ

    それくらい理解しなきゃ

    行き過ぎた行為があったんだろ

    声豚はキチガイ多すぎ


  21. 何したの?うっかり交際カキコして勘基地外な腐を怒らせたのかな?


  22. 詳細書かないくせにゴチャゴチャ長文書いてんじゃねーよ

    かまってちゃんか


  23. その名称で呼ぶなよ、原作者が可哀想だろ


  24. >イジメコネクトの件を言うけど

    >もう既にそれ相応の償いはしたんじゃない?



    償いってなんかしたの?


  25. お前らっていつも嫉妬してんのなwww


  26. ニッケル売ってた人?




  27. ネットでの発言は有名人ほど気をつけないといけない、よくわかってらっしゃる

    ヤマカンさんも見習ってくださいね


  28. なんでいつも必ず嫉妬って言う奴が出てくるのか不思議

    同じ人なの?


  29. 何書いたのかわからないって言ってるアホは

    そんなに気になるなら自分で調べろよw

    ブログで載せられるわけないだろ


  30. 脅迫した奴ガチで逮捕されそうwww


  31. それをイジメを公衆の前でやるお前が言うか


  32. 自分がイジメするのは良い

    人が自分をイジメるのはダメ


  33. 22

    お前みたいなアホが沸くから書かないんだよ

    理解できんの?


  34. そもそもこれって一番の悪は山中Pなんじゃ?

    あとかんけーし松岡


  35. イジメコネクトか・・・

    もう名前も忘れたけど声優をスケープゴートにして逃げた番組関係者にしてみれば願ったり叶ったりの現状だろうな


  36. イジメコネクト…ああそういうことか


  37. 警察に届けたのか

    アンチ乙www


  38. まーだイジメコネクトとかいってる情弱がいて笑った

    こうやって風評被害って広がるのか・・・迷惑なもんだ


  39. まともなことは言ってるけど、

    自分は他人の声優を公開イジメしておいて、よく言うよなあ


  40. この人ってたしか「俺たち友達だよな」とか言いながら同僚いじめて声優として再起不能にする手伝い人だよな?

    よくもまぁこんな偉そうに言えるもんだ


  41. 39

    福島の農作物は風評被害wwwww

    イジメコネクトも風評被害www


  42. またTwitterかよ どの立場のやつも自分の都合のいいように捉えてるだけで

    それを押し付けてるのが問題なんとちゃうん?


  43. なんで諸悪の根源はのうのうとしておいて、声優が責任取ってるんだ???

    叩いてる奴も明らかに頭おかしいし


  44. ヨナホム「発言の責任はちゃんと受け止めるニダ」


  45. 42

    草生やしてどうした?意見があるならどうぞ?


  46. >>イジメコネクトの件を言うけど

    >>もう既にそれ相応の償いはしたんじゃない?

    >償いってなんかしたの?



    「償い」ついて具体的な返答なし



    >まーだイジメコネクトとかいってる情弱がいて笑った



    具体的な情報なし



    よってイジメコネクト問題については

    何も「償い」に相当することはしていないと判断した。


  47. 台本で演じてるとか言うけど、この人ウキウキしてイジメてたよね


  48. ※19

    そもそもなんで悪いのが声優になってるんだ?

    悪いの企画側だろ


  49. アニメ制作発表会の会場にシークレットゲスト扱いで登壇した市来の目の前で

    市来のオーディションを受けている映像が流れ

    「そんな役はありません」と言われ、

    その場に崩れ落ちる市来とそれを見て大爆笑する寺島拓篤





    アニメ制作発表会(市来へのドッキリネタバラシ)で

    ナレーションなどを勤めた寺島拓篤が

    「あんなに人が崩れ落ちる瞬間が綺麗なんだって思いました」と

    本人不在のラジオで笑いながら発言




  50. こいつは叩かれて当然の事をしたクズだからな

    イジメコネクトの時ブログコメント認証制にして

    擁護コメントしか載せなかったクズだぞ


  51. >>50



    51で足りなければもっと書くけど?


  52. このポーズは何なんだよw

    完全に自分に酔ってる感丸出しだな


  53. プライベートでも(ゲーム関連で)仲の良い友達だった市来と寺島、

    発表会の時に同情するコメントをするかと思いきや

    ノリノリで市来の崩れ落ちる姿を見て嘲笑し、

    また本人不在のラジオでも散々ネタにしていました。

    寺島「こんなヤツ、友達でも何でも無いです」


  54. イジメの人だろ?


  55. 因果応報


  56. カス声優早く干されろ


  57. ※55

    寺島「こんなヤツ、友達でも何でも無いです」

    そんな事言ってないだろwww

    ねつ造すんなゴミ虫wwwww


  58. 51

    ちょっと待てラジオでそんなこと言ってたのかよ…


  59. 自分は何言ってもいいが、人が自分に文句を言うのは許さない(キリッ


  60. ”明日、ママがいない”で言ってた、心にクッションを持たない人が、まさにそれではないだろうか・・・。


  61. ※60

    ttp://imode85.wordpress.com/2012/09/01/095/




  62. まだイジメコネクトとか言ってる粘着質がいるんか

    どうせそういう奴らがやったんだろな


  63. こういうのやってて精神的にも疲れないかな


  64. イジメコネクトの加担者が『発言の責任』を語るのか…


  65. イジメコネクトで寺島は市来に謝って無いじゃん


  66. ※ここは頭のおかしいアンチが2~3人でコメ回しています


  67. ははは、ざまぁないぜ!


  68. 仕事なのに抵抗しろとかいうアホは社会に出たことないんだろうな

    まあ声豚なんてニートばっかりだし


  69. お前らが学校でいじめられてるのは分かるが、

    少しこの話題でエスカレートするのはやめようよ


  70. 相手がどんなクズだったとしても何やってもいいってわけじゃないからな

    クズ同士ちゃんと話合っていい方向で解決できればいいね


  71. 自演までして未だにイジメコネクトをネタに

    寺島をただ叩きたいだけのやつがいるなwww



    案外、こいつが脅迫の犯人だったりして


  72. イジメ加害者がよく言うよ


  73. >>64

    やはりお前頭おかしいな

    それ寺島じゃなくてそこのブログの奴が

    『そう思ってる事』を勝手な思い込みで書いただけじゃん


  74. 71

    企業内部告発とか否定派すかそうすか


  75. 今更だが、そもそもコネクトの件だっていじめではないんだよなぁ

    当の市来本人がいじめ()って感じで捉えてるし

    外野からしたら本気のいじめに見えるって構図

    元々寺島と市来は仲良くて、だからこそあそこまでdisることもできたと考えるのが自然

    まぁ、あの企画を映像として出したのは失敗だったとは思うが

    まず視聴者からしたらつまらんし


  76. はぁ、全然同情できない




  77. 71

    声優の仕事ってイジメなの?wwww


  78. まぁコイツはどうしようもないゴミだが脅迫はアカン


  79. まったく懲りない、悪びれない


  80. 案外寺島本人が擁護コメ自演してるのかもなー


  81. お前らにはドッキリ番組もいじめですか?


  82. 71

    本人がいないラジオで嘲笑するのが仕事なのかバーカwww


  83. 65

    そりゃこんな発言してたら言われるだろ、お前が言うなってw

    こんな被害者ぶって正義ヅラしてたら、嫌でもイジメコネクト思い出すだろ

    どんなこと言われたかしらんけど、法に触れること言われたんなら訴えるなんなりして、黙って処理しとけ


  84. 無職とニートはインターネット禁止で済む話だ


  85. 71

    ならなんで本人もいないラジオ番組でこんな発言ができるんでしょうねぇ?


  86. 85

    TVのドッキリ番組はやらせですが何か?


  87. 熱心なファンの方が必死になってるけど、やらかしちゃった事実は変わらないからwwwさっさと干されて消えてください


  88. とりあえず主犯の山Pを社会的に追い詰めないと

    寺より山の方が俺的に許せない


  89. 91

    人気全く下がらないから干されませんね


  90. ミンゴスや杉田はさりげなくフォロー入れてたのに

    こいつは容赦なかったからな


  91. 90

    見てるあなたはどう感じますか?

    悲しいですか?それとも退屈ですか?


  92. 散々暴言吐いてきた過去のある人が「暴言良くない!」ったって支持される訳無いじゃんそんなのwww


  93. この声優の事はあまり知らんが

    俺には正論を言っているようにしか見えないんだが




  94. こいつ下手だし声も良くないし叩かれてもしょうがないと思うけど、脅迫は駄目だろ


  95. 市来君の呪い恐ろしいな


  96. 寺島は説教する前に市来に謝れ


  97. イジメてしてたヤツを

    なんでお前らがイジメ返すの?

    バカじゃね


  98. この声優は過去に何かやらかしたのか?




  99. で?こいつ誰よ?


  100. まぁ脅迫した奴は報いを受けるだけだからどうでもいいな

    つーかどんどん警察に通報するべき


  101. 92

    コネクト以前のマチアソビイベントでも市来をいじってたからな

    自分を電波少年の某Pとでも思ってるんじゃねーの…その某P自体は今は干されちゃったけど


  102. これは寺島側の方が正論だな


  103. 97

    イジメをして謝っていない人間「俺をイジメんな」



    確かに「正論」だね

    彼に「説得力」は全く無いけど


  104. 自業自得

    こいつには同情の余地なし

    何を言っても説得力なし


  105. 102

    市来っていう声優さんをラジオや番組やBDで集団でイジメてた


  106. 95

    そもそも見る価値が全くない


  107. 言ってる事は普通にいい話なんだけどお前が言うなよって思うw


  108. 92

    前の記事で、

    山Pが主犯だというところがすっぽり抜けてて

    「イジメイベントに参加していた声優を叩けー!」

    という奴が未だにいたことに驚いたわ

    「イジメ企画をした奴が一番悪い」という事が何でわからないんだと



    昔も昔で「演技が合ってないから降板しろ!」と

    脅迫文が送られることがあった(三ツ矢雄二の話)

    なんかこう、声優って下に見られがちだな


  109. ところで肝心の山中は今何してんの?


  110. 干されるだの人気がうんぬん言ってるけど大した作品出てないよねこの人


  111. 竹島はロシアの領土



    竹島はロシアの領土



    竹島はロシアの領土



    竹島はロシアの領土



    竹島はロシアの領土



    竹島はロシアの領土



    竹島はロシアの領土


  112. 114

    うたプリが大したことないとかたまげたなあ…

    4月からは劣等生にも出るのに


  113. 僕は『裏切り者』です

    すみませんでした…



    聖書預言者の高.瀬.寿.一さんには…


  114. 売れない声優を嘲り笑うようなドッキリ企画に嬉々として参加してたような人間だからな

    お前が言うな!って誰でも思うわw


  115. 「あんなに人が崩れ落ちる瞬間が綺麗なんだって思いました」と

    本人不在のラジオで笑いながら発言


  116. 112

    山中P「市来をみんなでいじめようぜ!」

    寺島「ヒャッハー!崩れ落ちる姿が美しいwあいつ友達じゃないwwざまぁww」





    うん、両方悪い


  117. 経緯は教えられませんが、それについての説教はしますって頭おかしいのか?

    それなら説教もすんなよ、黙ってろ阿呆


  118. 被害者の市来が干されて加害者の寺島が干されないのはおかしい


  119. 105

    土屋は編成局長になったから、現場の仕事離れただけだぞ




  120. 116

    あぁーイベチケ盛り盛りで売上伸ばし、腐女子しかファンがいない作品と

    放射線を描く作品か



    ある意味大した作品ですね


  121. 124

    チケつけても売れねえ作品だってあるんだぜ…


  122. コネクトは作曲家関連でも荒れてそいつに絡まれてたモモーイがツイッターやめてたし良い話がほとんどない


  123. バットを渡した人は暴行の共犯です

    バットで殴った人は暴行罪です




  124. 109

    そんなに他人に傷つけるぐらい酷いいじめだったのか?


  125. 114

    こいつと梶は演技と出演作とか大したことないのに

    なぜか人気だけはあると雑誌やネットで取り扱われるという不思議



    いわゆるステマを昔からやってたひとたちだろうな


  126. 39

    だよなw

    この人、イジメコネクト以前から女性声優食ったりしてやらかしてたもんなw


  127. こういうのって本人が悪くないにしろ泥がつくんだよね

    てらしーかわいそう


  128. 声優関連の悲劇はどうしても鈴村の事を思い出してしまうな・・・


  129. 「お前が言うな」って発言内容への反論にはならないからね

    本人叩くことが目的ならいいんだけど

    ごっちゃにしてる人いるかもしれないから念のため


  130. こんなギリギリの時期に影響云々言うなよ・・・。


  131. サムゲタンを思い出すホム・ヨナ騒動の次はイジメコネクトを掘り返してるのか…



    今だにイジメコネクトがこれだけ話題になるなら、ホム・ヨナもこれから先消えることはなさそうですね…


  132. 腐女子が大好きな声優だから擁護が臭い臭いw


  133. >しかし、インターネットを通じて世界に発信してしまった以上、無かった事にはできないんです。

    >その『発言の責任』を問われるんです。



    本当に例の件で未だに言われてたんだとしたら仕方ない気もする

    って言うか自分が一番よく分かってるじゃん


  134. コネクトの一番の被害者は原作者だけどな、後書き読んで涙出そうになったよ


  135. 同情あつめて被害者面っすかw

    さすがいじめっ子は立ち回りうまいね


  136. 今年もうたプリと電撃最後の切り札劣等生にも出演して順風満帆ですね^^

    あとは嫉妬丸出しの基地外キモオタを警察に突き出して終わり


  137. 128

    というか

    市来が嘘のオーディションを受ける所から「寺島がナレーションしてる」よ

    どれだけ酷い目に在ったかはネットに載ってるから「イジメコネクト」で調べてくれ


  138. 今度劣等生でレオで出るんだよな


  139. 123

    お、事情通の関係者さんですかでもね編成「専任」局長の

    専任とか、専門とかつくのは、本来ラインの仕事がない落ちこぼれ

    社員にも、局長並みの高給を出すために、便宜的に定められた役職です。


  140. コネクト税ですな


  141. ※136

    ほむらが在日朝鮮人なのは公式設定だしな


  142. 素直に市来に謝れば良いのに

    寺島もアホだなぁ


  143. 本当にみんなの居心地が良い場所ですか?

    誰かを貶めることで、自分にとって居心地が良い場所にしている

    の間違いじゃないですかねぇ


  144. 143

    主役じゃねーのかよwww


  145. 138

    ツイッター以外でも色々と言われてたんだろうな

    ってことは分かったわ



    スマイリー・キクチ冤罪事件でもそうだったんだけど、

    ネットで過度な悪口言ってタイーホとか実際にあることだからね

    「相手が悪いんだから苦しめるほどの文句を言っていい!」は成り立たないぞ




  146. 擁護がことごとく的外れな方に行ったり話を逸らそうと躍起になっているのが面白いですね


  147. うたプリwwww

    せめて主役の作品をあげてやれよwww


  148. 144

    日テレに籍置いときつつ、LIFE VIDEOの仕事がメインだからな


  149. 148

    寺島「市来を苛めて他の共演者みんな居心地良いわwww」

    沢城みゆき「……(無視)」





    みゆきちは格好良かった

    大亀あすかはイジメに乗ったからヒロイン役干された


  150. いまだにこいつも山中Pも金元もSILVERLINK.も大っきらいだからなー

    脅迫した奴は馬鹿だと思うが、それでもこういうこと言われるとイラッとするわ


  151. 10年経っても20年経っても誤魔化せない

    オタクの記憶力は異常

    風評被害で誤魔化すのは不可能


  152. ちょっとまってほしい

    寺島君よりニッケルさんのほうが悪質だと思う!!


  153. 153

    しょぼいビデオ作成なんて干されてる以外の何物でもないですよ


  154. 未だに頭おかしいアンチがいるせいでこういうことになるんだよな


  155. てか、大亀あすかはリアルにみなくなってしまったけど

    どうしてんだろう?


  156. イジメの行為が批判されてるのに人気に対するアンチの嫉妬とかおかしな擁護ww


  157. 性格が悪い奴しか叩けないんだろうよ。寺島みたいな奴を格好のカモにして自分を正当化して叩く奴がいるんだろうな。


  158. ノボルを煽ってた奴らに比ベたらマシじゃん


  159. 156

    スフィアのストーカーブログ事件の一連の流れを見てたら

    「どこをどうやったらストーカーされた側が加害者になるんだ」と思うぞ

    なんで急に記憶力とかあいまいになっちゃうの?


  160. >154

    みゆきちかっけぇな

    それラジオ?


  161. 未だに頭おかしい信者がいるせいでこういうことになるんだよな


  162. アンチは大体頭おかしいからな。


  163. 大亀あすかは中途半端に謝った

    金元はしっかり謝った



    寺島は開き直って無視した


  164. よくわからないんだけど、イジメコネクト関係なのか

    事件の発端の人が素早く逃げちゃって他の人がとばっちり食らってたな

    まるで河本ナマポのような事件だったが、裏で何があったんだろうか?


  165. ログホラの人だっけ?


  166. 169

    見事に結果に差が出たなwww


  167. 166

    ラジオ

    あと共演の水島大宙も市来を擁護した

    声優の杉田は寺島を番組でシカトしてツイッターから外した


  168. ※151

    この人の過去の話になってる時点で話がそれてるから

    もう好きにやったらいいさ


  169. 今思ったんだが、経過をいちいちブログに書かなきゃいいのに



    なんでこいつは書きたがるんだ???


  170. 事件のことは全く知らんけどなんか女々しい奴だな


  171. 大亀あすかはそんな悪い印象ないな、ニコニコ黙って見てただけってかんじで



    思いっきり煽ってた寺島さんと、ビリビリマシンでピースサンダー食らわせてた金元さんは生理的に無理


  172. アズレン最高

  173. 177

    ファンに心配をかけないように(棒)とかじゃないの


  174. ログホラの台詞ですな


  175. 話がそれるというけどそもそも、

    「どんな誹謗中傷が書かれたのか」が不明だから語りようがないんだぞ

    そりゃ過去の話にもなるし「それが関係したのか?」という話題にもなる



    今回の事件があっても、

    有名人に過剰な凸して逮捕される事件はなくならないんだろうなあ

    それだけはなんとなく分かる


  176. 180

    アイマスでの男役は目に見えて地雷な仕事なのはちょっとでも触れてれば判るし


  177. コネクトの件はもはやデジタルタトゥーと化してるから

    寺島が芸能活動続ける限り一生付きまとうだろうな

    まあ自業自得なんだけど


  178. まさに「お前がゆーな」


  179. ところでイジメコネクトの相方はどこいったんだ?

    名前も忘れちゃったけど。


  180. 180

    箱版アイマス2は「おいこれファンが怒るだろ」と演者が分かるほど

    酷い取り舵だったからね

    ミキミキ移籍騒動の時もだが、そりゃ同情はされたよ


  181. 184

    今度男版アイマス出るみたいだけど

    そっちでジュピター主役になるかもねwww


  182. 189

    初めからボーイズ版だけなら問題は何もないんだよ

    既存のアイマスキャラに男を絡ませるから問題なだけでさ


  183. いちいち煽るような事を書くから未だに叩かれるんだよ

    大人しくしてればいいのに、脅迫した奴を通報してそれでおしまいでいいだろこの阿呆


  184. というか、刑事事件にする場合、状況保護・証拠確保のために、残しとかないとあかんような(´・ω・`)垢消したら、相手を告発する事も出来ないと思うんだが。あまり「良い手」とは思えないな。どんな事が書かれていたのかは知らないけれどもさ。


  185. 俺は全然どこも悪くねぇもんってのが滲み出てるね


  186. いじめの件が事実でも脅迫行為は正当化されないんじゃねーの?


  187. 馬鹿がツイッターやるな

    つかこいつの場合自ら過去の汚点を掘り返してる気がする

    余計な反応とらなきゃまとめブログにも取り上げられないのに


  188. 腹黒メガネの人?


  189. 192

    流石に魚拓は取ってるんじゃね?

    それとも、以前からその相手にしつこく絡まれてていたのが、

    殺人予告か何かを向けられて逮捕することになったとか



    まあ推測しかできんな


  190. スリッパの裏か。懐かしいな


  191. 度を超えた誹謗中傷は良くないしそれに関してはこの人の言う通りだとは思うけど

    発言の責任の話に関しては「お前が言うなよ」って感じだな

    じゃあこっちだって改めて貴方の発言の責任を問うていいのかって話になるし


  192. ※193

    イジメコネクトの時もそうだったよ

    なんで俺が悪いんだよって態度


  193. 「居心地の良い場所はただ当たり前にそこにあるのではなく、みんなが努力して居心地を良くしている。」



    とてもいい言葉だね

    お前らのやってることとは正反対だけどw


  194. 市来はメルルのアトリエ(エンディング後の声優コメンタリー)で知った

    照れて短いコメントだったけどアトリエシリーズ好きだし

    これからたまに出てくるのかなぁとか思ったりした



    寺島はお前自身が市来を潰した責任取れやゴミカス


  195. >199

    そういうお前は発言の責任とってる?

    やらおん如きに偉そうな事書いてる段階で、程度が知れてるけどな。



    つまり、てめぇが言うなはお前もだ、カス。ブーメランにも程だろ。


  196. 警察に届けたんなら何も書かずにほっとけばいいのにな

    そうやってブログに書くからまた こんな糞ブログに取り上げられて

    話題再燃してしまうんだろ


  197. そら仕事なんだからドッキリにも加担しますわ


  198. 他人を気遣える心が一番不足してるのは寺島さん、あなたですよ

    イジメコネクトはほんとに酷かった


  199. 27

    ニッケルは江口拓也、AGEのアセム(2人目)とかDTの主人公やった方、

    寺島は散々書かれてるけど、イジメコネクトやアクエリオンのアポロとか

    AGEのガレットやってた人。


  200. この人が嫌われると演じたキャラも人気下がりそうで悲しい




  201. イジメコネクト^^


  202. 三行で


  203. 205

    寺島はイジメコネクトとは関係がないラジオ番組でまで市来を馬鹿にしてたけどね


  204. お ま ゆ う 


  205. 210

    お前が

    いうな

    ばか


  206. (いじめコネクトで有名になった)有名税


  207. イジメコネクト


  208. これでもしツイッターの垢消してなかったら

    「つまりどういう事なんですか説明してください!」

    とか聞き出そうとする奴が湧いてただろうな



    もう有名人はツイッターやらない方が良いってマジで


  209. いじめコネクトで一番のクズは安全地帯から集団攻撃して日常のストレスを発散してたイナゴどもだけどなw


  210. 擁護しようとする度に寺島の悪行が暴かれていく


  211. 200

    俺は悪くないけど叩かれてるみたいなんで一応謝っておきます

    俺は悪くないのにな~、なぁ市来くん?

    ほら、市来くんも言ってるよ?俺のこと別に怒ってないってさ

    俺たち友達だからねw

    みたいな文面だったね

    まったく反省を感じさせない、言い訳ばかりの内容だった

    金元寿子もおんなじような内容だったけど

    多分キングレコード側が全員分の文面作って送っておいたんだろうね

    奇妙なことに個別に作られたはずの声優のコメントが全部同じ内容で思わず笑ってしまった


  212. どうでもいいけどこいつ有名人じゃないし

    性格が悪いのが問題

    他の有名人が可愛そう

    俺も性格悪いからわかるけど

    こいつの文章から性格の悪さが滲み出てる


  213. 寺島は自分が好きな原作のアニメ化には絶対関わってほしくないな

    寺島が演じることでイメージが凄く悪くなる


  214. しかし金元はうまく立ちまわったよな

    電撃ビリビリであの人もかなりエグイことやってたのに

    市来がうめいてるとこ見て笑ってた表情が忘れられない


  215. 219

    金元寿子のイジメの時の態度は酷かったけど

    謝罪は一番まともだった

    全文読んだけどきちんと謝ってた

    まあ校正されたのだろうとは思うけど一番立派だったぞ



    大亀は悲しいとか泣いたとかそんな女的な文が多くて呆れた


  216. 219

    大亀あすかの謝罪文が普段の言動から考えられない文面でこりゃ用意されたなって丸わかりだったな


  217. 山中P「寺島が再び叩かれることで俺は忘れ去られる!」


  218. 他のイジメ声優たちの謝罪が同じ文面だったのに

    金元だけはしっかりしてたから比較で評価が上がった



    金元はプリキュアとかガルガンティアのエイミーとか

    当時はでかい役が控えてたしな






  219. 225

    山中Pはそんな事すら考えてないよ

    BD1巻購入者だけのイベントでも世間をお騒がせして申し訳ない的な言い訳で

    騒がせたんじゃなくて集団でイジメたって事を理解してなかったっぽいし


  220. 他人を説教する時だけ一人前(笑)


  221. 金元なんて大喜びで電気浴びせてたのに文面で金元だけまともとか頭おかしいだろw


  222. このネタのコメ欄にわく連中て、昔からクズばっかりだよねw

    むしろ市来くんが一番迷惑におもってんの、正義面したお前らだと思うよ。常識的に考えて。


  223. そういえば山中は結局どうなった?


  224. 227

    要するに「悪事を働いていると理解すらしていない悪人」

    って事か

    こいつこそアニメに関わらないでほしいわマジで


  225. アフィブログ先輩後編更新


  226. 230

    あぁ、自己紹介しなくていいからww


  227. 229

    謝罪文を読んていて事務職の俺ですら感動したわ

    あれはテンプレを基に書いてプロが8割くらい校正してる


  228. 230

    市来くんがイジメコネクト事件についてコメントしても

    「談合されたんだ!」とか言ってたしな

    信用するしないの基準がさっぱりわからん


  229. いじめてた癖によく言うよ

    自分がされたら過剰反応するアメリカみたいだわ


  230. >山中どうした?

    普通にダンマリかまして、しれっと昇進して、

    何作かプロデュースしてたよ、ほぼ爆死してるけど。



    >うたプリ

    ぶっちぎりの一番人気が宮野で、諏訪部が二番手で、

    後はドングリの背比べとかじゃなかったっけ?



    >劣等生

    冗談抜きで主人公と妹以外、ほぼモブだぞ。

    あと目立つの会長くらいだろ?


  231. ほんと最悪だよなコイツ

    イ ジ メ コ ネ ク ト 大好きなんだろうな


  232. 騒ぎ立てたイナゴ共が最大の集団イジメ行為なんだけどな

    それも匿名で絶対矛先が自分には向かない位置でやってるから糞さも比較にならん


  233. 金元のはイジリの範囲に入るからな

    ていうか根本的な問題が違う


  234. 何か自作自演のにおいがするな今回


  235. 山中は普通に仕事してる

    一回だけ降格されたけど、すぐにもとの役職に戻った

    ツイッターもやってたypな?


  236. 顔見たらわかるよなこいつの性格の悪さ


  237. 240

    イナゴが力を合わして山中Pを降板させてくれたら良かったんだが、

    そうはならなかったからな

    なぜか「コロコネ出演者は全作品降板しろ!」という事には一致団結してた


  238. 寺島がクズなのは当然として、結局お前らが騒いだせいで市来は業界で敬遠されたんだから、お前らも相当ひどい 



    結局お前らは市来をダシに使って、メシウマしたかっただけなんだから

    あの当時騒いでた奴は全員市来に謝りに行けよ 




  239. 240

    でもそいつらは前に出てこない、こいつは前に出てくるから臭くてかなわん


  240. 231

    みなみけただいまでアシスタントPに降格してたけど神様のいない日曜日でPに復帰してたよ

    まあ基本的に雑魚作品のPばっかだな


  241. 金元だけ違うってのはおかしいな

    むしろ一番酷いことしてた

    意図的に罪の重さを操作するようなやつがイジメだなんだと騒ぐなと


  242. 寺島が謝れば解決したのに

    市来くん可哀想


  243. 246

    「市来くん可哀想」というのはあっても、

    「市来くん今後はもっと頑張れ」というのはそこまでなかったからな

    フリージングもっと買ってやれよと

    応援してくれる人が増えれば自ずと出演作も増えるだろうに


  244. もうキリストみたく山中とか金元とかの罪を背負って殉職すればいいんじゃないかな(棒)


  245. 252

    それ、井上和彦が地獄で輪廻することになるな


  246. 249

    なにが一番ひどいの?

    おまえはまとめwikiでもいいから読んで来い

    てか寺島ファンだろ、お前w

    話題そらしができないから的を別にかえようとしてるんだなw


  247. イナゴどもは市来が可愛そうだなんて思ってないよ

    日常での敗者たちがネットの力を使って正義の審判を下してるつもりになりたかっただけ


  248. イジメコネクトの実行犯の一人がなに言ってんだかw

    お前が言うなってやつですよ


  249. 寺島信者が今度は別の声優を的にしだしたぞ

    ほんとクズだな


  250. 確かに金元が一番ひどかったな


  251. 寺島を擁護してるやつは寺島が市来に謝らない件をどう思ってるの?


  252. この人はどう転んでも

    いじめコネクト声優であることは消えないよ



    ※258

    写真付きでどっかにまとめてくれ


  253. いつまでも声優たちに粘着するのはいかんが

    親友が一生懸命やってるのを馬鹿笑いしたり、周りに流されたとはいえノリノリで低周波やったのは忘れない

    特に寺島なんて普段から調子こきでゲスいから自業自得な面もある


  254. 寺島信者怒りの連投


  255. 市来をほんとに応援してるの?

    偽善にしか思えないけど

    そしてお前らのやってることこそがイジメに見える


  256. で、市来くんって例の事件の時に結局は役がもらえるのを知らずに広報担当をしてたの?


  257. 258

    一番上の宮崎勤は読売新聞の販売員(マスゴミ)だからな

    TVで「犯人はオタク」と言っていて実際はマスゴミだったというオチ

    しかも、アニメなどのビデオ2000本じゃなく「アダルトビデオ」な



    ねつ造いい加減にしとけ


  258. 261

    本人がブログでそれ関係だなと思われることを書いているしな

    叩かれて当然、許されないのも当然



    でもだからと言って脅迫しちゃダメだわ

    寺島以下の存在だぞ


  259. 265

    役は貰えない筈だったけど

    炎上したので慌てて放送しないBDでの追加話数に入れたんだよ

    どうして擁護するために嘘をつくの?


  260. お前ら市来ファンクラブでも作ってサポートしたれよw

    いじめられっ子仲間なんだろ?w


  261. リアルで虐げられてた奴らがイジメだと騒ぎ立てて

    それ以上に酷いことをする悪魔になってるのが皮肉だなw


  262. イジメコネクトのスリッパの裏のくせに


  263. 265

    ちょい役だったじゃねーかwww




  264. 270

    寺島「いじめられる側が悪いww」

    寺島の信者「苛められる側が悪いwwww」



    気が合って結構な事でwww


  265. 251

    フリージングは……原作者がネトウヨ が大嫌いな韓国人だからなぁ……

    メインヒロイン能登(麻美子)さんだし、”1作目は”豪華キャストなんだけど、

    2作目のバイブは新キャラ勢が少し格落ちしてるからなぁ……

    しかも、シリーズ通して、お世辞にもそれほど良い画質でもなかったし……


  266. >メインヒロイン能登(麻美子)さん

    それだけで十分じゃないか!!


  267. ココロコネクトドッキリ企画の動画を先程初めて見たけど、これはちょっと…。

    この企画考えた奴誰だよ。


  268. 市来のファンだった俺の友達は応援してますってファンレター送るだけで、ネット使って騒いだりしてなかったのを思い出したよ

    むしろ俺がその話題出したらその話は言うなと怒られた


  269. 269

    養護してないけど?聞いただけだろ

    普通ああいう企画って予定調和の茶番だろ?

    イベントでこき使うだけで出演しない声優を呼ぶものかね?

    肝心のソースはよ


  270. 279の釣り針が大きいナリ…

    映像証拠で残っているんだから当時はめっちゃ騒がれたんだぞ

    おまけに公式がラジオ更新で燃料投下する始末だし


  271. 金元は市来くんが「やめてください」ってお願いしてるのに笑いながらスイッチ押して電撃浴びせてたのが衝撃的だったな

    普通の女には無理だろ、あんなこと

    事前に電撃の回数や時間を打ち合わせしてたって感じでもないし

    自主的にスイッチを押しまくってたんだろうね

    ドSキャラを気取ってたのかもしれないけど見てる側はドン引きだった



    山中隆弘は最悪だが、役者側としては寺島と金元が頭一つ抜けて酷かったね

    大亀や大宙はこの二人に比べれば全然マシ


  272. このコメ欄も似たようなもんだな

    いつまでも粘着してるここの人たちがやったんだろうと思う

    コメ欄を読んでるとそう思っていいということだ


  273. 結局イジメを過剰に騒ぎ立てて攻撃してるやつって

    いざ攻撃する側に回るとより凶暴になるんだよね

    そういうウジウジした性質だからお前らはいじめられるんだよw


  274. >277

    コメ欄で名前が出てる山中プロデューサーだ


  275. 265

    一応、就任して全国行脚始めたけど、件のイベントで炎上した途端、

    細かい経緯説明なく、突然終了。


  276. 283

    寺島本人が出現しました




  277. 279

    市来 追加出演 イジメコネクト

    でggrks


  278. 283

    その結果、今回のような事件だからな

    声優本人だけでなく他人にまで迷惑をかけるようなことをしちゃダメだろと

    ネプテヌのイベントでステージに上がってきたバカもそうだったが、

    「凶暴めいて殺意を向ける」事が正解なわけねえだろ


  279. で、寺島はいつ謝るの?


  280. ※281

    あんなの痛くないわwww


  281. 277

    見てない人はあの動画を見るべきだと思う

    ここでいろんな意見見るより動画を見るのが一番

    真剣勝負の場所を笑いものにして晒したり、ノリノリで低周波攻撃したりとにかく胸糞悪くなることしかしてなかった

    寺島と金元は図抜けて最悪だった


  282. この日記て要は迂闊な発言一言で死に繋がるから、お前らも気軽に迂闊なこと言わね〜方が良いぞ!犯罪自慢する馬鹿とか増えてるし有名人の俺だとその影響がもろに出たからな…ってことだろ?

    反面教師にさせてもらうわ寺島先生


  283. 291

    見ててつまんねえ上にただのイジメ企画をする奴って

    頭どうかしちゃってんだろうな

    ジャルジャルが99岡村にボールをぶつけまくった事件も同様だった


  284. 寺島さんをいじめるなよダブルスタンダード共


  285. コネクトの一件は普通に気分悪いから叩かれるのも理解できるが

    こいつが企画した訳でもなかろうに

    代理謝罪までさせられた声優に当時むしろ同情した


  286. ※284

    thx。


  287. 犯人は30代自宅警備員と予想


  288. あー過去にやらかした人なのか


  289. まぁ人に迷惑かける騒ぎたいだけのバカとキチガイはどんどん逮捕された方がいいよな

    声優絡みの誹謗中傷が酷いじゃん


  290. 市来「(イベントで)僕がオーディションしてる映像とかモリモリ流されて、実際にはそんな役はなく、市来くんにはこの番組の宣伝部長をやってもらいますみたいな流れになって」

    (ドッキリの話題が出た瞬間、泣きそうなトーンになっている)

    杉田「あぁそう」

    市来「とりあえずオーディションもアニメのキャラも全部嘘だったんですよ」

    杉田「あぁすごいな」

    市来「前後に役者さんとかちゃんとスタンバっててすごいんですよ、ブースに色んな関係者がいて」

    杉田「でも市来君の優しさだから多分ソレをやろうと思ったんだよ、俺が仕掛けられたらその場にいた奴の顔全員覚えて帰るから」

    梶田「今回はそういうの(打ち合わせ)とか一切なく?」

    市来「はい」


  291. 300

    かつて平野に凸しまくって逮捕された事件もあったのに、

    今回のこの事件だから、定期的に湧く「何か」なんだろうな

    もはや人間じゃねえ


  292. ※296

    自分が応援する声優になんてことさせやがるんだって論調はほとんど聞かれなかったな

    中山Pの手のひらで踊らされてるだけ。


  293. いや、寺島信者でも何でもないんだが(というか声優に興味なし)、このネタでだけコメ欄にわいて、感情むき出しで叩いて全能感に浸ってるイナゴがキモくて不快なのでそっと指摘してみただけ。すいませんね。


  294. 長い3行で


  295. 305

    寺島

    おまえが

    ゆーな


  296. 303

    中山Pってだれだよww


  297. それは全然かまいません。人間誰しも好き嫌いはあって当然ですし。

    誹謗中傷、罵詈雑言、どんな風に思っていただいても結構です。

    ですが、それを発散する場所の事を、少しでいいので考えてみてはただけないでしょうか?





    ちょっとブーメラン過ぎなんじゃないかにゃーwwwww


  298. 304

    普通はそっと閉じるだけなのにコメまでしちゃうお前はイナゴそのものだなw


  299. ttp://pastebin.com/29ufxTL9

    寺島の悪行まとめ



    読んでて段々気分悪くなってきた


  300. はるかにひどいイジメをやってた奴に「ボクにひどいことを言うな」とか説教されてもなあ。説得力がない。




  301. 杉田と市来もこの問題以降普通に寺島の話出したり絡んだりしてるんだから

    もう巻き込まないでやれや


  302. あの件は事後対応がまずかったよな

    レコード会社も寺島も完全に突っぱねて、ここみたいな米欄にバイトだか信者だか知らないのが大量投稿

    誰も妥協しないまま燃えに燃えた記憶がある

    ああいう対応だとずっと燻るもんなんだよな

    そして今みたいなよくわからんタイミングでまた燃え出す



    前回と対応が変わらないし、今回も同様に信者アンチが大量のヘイトをばらまくだろうね


  303. まあ発言の責任からは逃れられないからな。

    仮に出来ないと言うなら、

    こいつもツィートした奴も痛い目にあうだろ時期にね。


  304. 313

    杉田は寺島を未だに無視してるよ

    市来はろくに出演させてもらってない

    但し大亀と市来は仲直りした写真がブログに掲載されてる


  305. 直接のやり取りはわからないものの、この文章は至極当たり前の内容だな。

    この文章内容に反対するヤツは何かよほどの個人的恨みでもない限りいないだろう。

    あと、当事者間で話し合いが終わっているならそれまでだろうよ。

    どうしても言わせるなら、ファンに嫌な思いをさせてすみません、くらいだな。

    そして、それはこの文章にも書いてあるから、解決済みだろう。

    俺は寺島のファンでもなく、恨みもないから謝って欲しいとも思わないけど。

    寺島くんよ、あとはいい仕事してみかえしてやってくれや。


  306. ほんとなんでわざわざネットでこういうの書いちゃうの

    全然学んでないじゃん

    こいつは絶対同じこと繰り返すタイプですわ


  307. 未だにイジメコネクトとか言ってる奴は頭おかしいと思う


  308. 企業「絶対に謝らない」

    オタク「絶対に許さない」



    全てが焦土と化して行く


  309. ネットの力を借りて糾弾してるやつらこそがイジメに見える


  310. うん、確かに


  311. 腐女子受けの下手糞声優か

    なんだか背伸びして真面目な文章書こうとしてるのがわかるわ

    しかもネットに対して誹謗中傷止めるように促すとか馬鹿の極みだな

    止めてほしいならその原因に対して何か返してみろよ


  312. 謝ればそれですむんじゃね


  313. 現在進行形でアホが頭おかしいだのなんだの炎上させてるからなw

    頑張って参加者増やしてねー


  314. ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18784623



    ラジオ聞いたけど嘲笑して言ってるね

    金元さんは話し合わせてたのがドンドンとエスカレートしてしまった

    これで謝罪してないなら責められても仕方ないと思うよ。


  315. なんか回されてるの見っけたんでこっちにも回しとく



    >ココロコネクト騒動を作った本人の発言

    >ttp://anosono.dyndns.tv/search?q=id%3A1UfiAL690

    >

    >「叩きまくって埃が充満して粉塵爆破するくらいで丁度いいだろ

    > こいつ一人じゃなくて、周りも大迷惑って状態がベスト」

    >

    >「お前ら喜べよ。クズアニメがクズ曲採用してるだけだから安心して叩けるぞ」



    >「まぁ菊地とは直接関係ないかも知れんが、クズはクズと群れるってことで

    > 燃料なんて沢山あって困るもんでもない品」



    ↑ファンがほかのログも含めて調査中とのこと。騒動の当日に突如光臨した(あまりの酷さに嫌悪スレ民からも疎まれた)粘着自演荒らしかは不明。去年の春ごろに自演ミスってバレたあと発狂してるらしい。2chニコ動、ニコ百科でも一人ずつ粘着してるのがいるので全部同一人物みたいな話もあるが謎。


  316. 219

    キングレコード第三クリエイティブかスタチャどっちの部署に言ってんだ。


  317. これほど自業自得という言葉が合う声優もいない


  318. >居心地の良い場所はただ当たり前にそこにあるのではなく、みんなが努力して居心地>を良くしている。

    ログホラやな

    丁度いいタイミングで使える言葉があったなw


  319. この人のこと全然知らないんだけど

    ここのコメを見る限り相当ひどい人なんだって印象を受けた

    これって名誉毀損とかにならないのかな


  320. イジメコネクトの後に出た巻で作者嘆いてたよ

    次の巻で終わりだと書いて

    アニメ関係者以外に対して感謝の言葉を述べていた



    もちろん山中Pや寺島に感謝の言葉は無かった


  321. 自分の賛同者以外はすべて敵!ってか

    声優界のヤマカンになる日も近いな……



    いやほんと、いい飯の種だと思うよ

    次に何か事件起こっても必ず記事にするだろ


  322. 333

    マジでなんで自分で掘り返していくんだろうな?

    寺島って喋らなきゃ死んじゃう人なんだろうか


  323. 因果応報やなwwwwww


  324. アニメで声を聞くのは仕方がないにしても、コイツと金元の出るイベントとラジオは避けるようになってる



    ほんとに無理、黙っててよマジで


  325. イジメコネクトって言葉見るたびに原作者可哀想だと思うわ

    俺がラノベの原作者だったら最悪の気分だわ

    挿絵やってる人まで影響受けたらどうしてくれんだよ

    けいおんのキャラデザの人だぞ京アニの


  326. 作者がかわいそうならその名で呼ぶなよwココロコネクトイベントイジメ事件って言えw


  327. 原作者どころかアニメ製作者すら可哀想なんだけど。

    だってやったの製作とは別の企画担当者なんだろ?


  328. 338

    イベント以外でも苛めてたから

    ココロコネクト集団イジメ事件かな


  329. アニメ制作者は誰も被害受けてないよ

    一番かわいそうなのは苛められた市来で

    次に可哀想なのは連載終了にさせられた作者で

    悪いのは山中Pと寺島



    せめて謝れよ

    いつまでたっても作者が許せないだろう


  330. アズレン最高

  331. イジメコネクトの件はもう忘れてやれよ


  332. オタクって記憶力良いのよ


  333. オタクは根に持つから10年は憶えてるよ


  334. 寺島:市来宣伝部長のドッキリ、沸きましたねえ(笑)

    金元:見たかったです(笑)

    寺:アレは歴史的瞬間ですよ多分

    金:イベントの事は気にしてて、寺島さん、大宙さん、亀ちゃんで

       どんな事やったのかなと思って。市来さん?市来さん・・・アニメ出てない(笑)

    寺:爆笑

    金:宣伝部長と聞いて、なるほどなと

    寺:ニコ生とUstで生中継のドッキリだったんですけど、

      僕はドッキリのVTRのナレもやってましたし。市来さんはリハにも参加させず

      ぶっつけ本番だったんですよ。市来さんは上の階で取材させてました

    金:えー(笑)

    寺:(ドッキリの説明、省略)

    金:かわいそwww

    寺:衝撃的でしたよ(笑)

      あんなに人が崩れ落ちる瞬間が綺麗なんだって思いました(笑)

      いろんな人使って仕込みもしました。凄いよねw

    金:市来さんのキャラは出てくるんですか?

    寺:(爆笑) 知らないよ僕は(笑)

    寺:大盛り上がりでした。







    いじめるのは好き

    いじめられるのは嫌



    なんなのこいつ?


  335. あんなに人が崩れ落ちる瞬間が綺麗なんだって思いました(笑)

    あんなに人が崩れ落ちる瞬間が綺麗なんだって思いました(笑)

    あんなに人が崩れ落ちる瞬間が綺麗なんだって思いました(笑)

    あんなに人が崩れ落ちる瞬間が綺麗なんだって思いました(笑)

    あんなに人が崩れ落ちる瞬間が綺麗なんだって思いました(笑)

    あんなに人が崩れ落ちる瞬間が綺麗なんだって思いました(笑)




  336. 詳細は分からないが、少なくともこの文面に関しては全て正論だが。ここぞとばかりに叩いてる連中は恥ずかしくないの?


  337. イジメコネクトがなに言っても説得力皆無


  338. 348

    言っている事は「正論」だが

    こいつの場合は「説得力」がない

    と言う結論に達していたと思うんだが



    君は過去レスを一切読まずに投稿する人なの?


  339. 寺島も山中隆弘の被害者の中の一人


  340. これは煽ってるわw こういう風に無自覚に煽る人っているよね。

    自分で全然気づいてないからたちが悪い


  341. 人をバカにして、虐めて、笑ってる人間の言葉なんて全く説得力無いよ



    てかこの人まだ声優やってたの?

    さっさと引退してよあんたが出るだけで純粋に作品を楽しめないんだよ

    お前のせいで作品が汚れるお前が出るだけで嫌な気分になる



    アニメが好きならさっさと引退してくださいお願いします


  342. >>346

    それ市来君を二人が「ゲーム好きのいい奴」って褒める所カットしてんだよな







    素晴らしいな。そんなコピペに騙されてんのか


  343. >>316

    仲直りも何も大亀はイベント共演しただけで端からなにもしてねえだろうがww

    勝手に共犯扱いして勝手に謝ったことにしてるとか勝手に筋書き考えてんじゃねえよwww


  344. >353

    >人をバカにして、虐めて、笑ってる人間の言葉なんて全く説得力無いよ



    全く同意だわ

    だから俺ココロコネクトの件で声優叩きやってた連中が今更つべこべ言っても嫌悪感しか抱かないわ

    キタエリのツイッター潰しやがったよな。その件について謝罪しろや

    あと、市来謝罪に追い込んだこともな


  345. 348ではないが、すべてのログを読んでなお、今更叩いてるやつの方が気持ち悪いけどね。

    あと、せっかく売り出し中だった市来くんを空気読まずに妨害して一番困らせたの、お前らだってわかって書き込んでるよね?


  346. >>354

    DQNはいじめてるオタクのことを「ゲームうまいいい奴」っていってパシるよ



    素晴らしいな。そんなこともわからないのか


  347. >354

    10イジメて

    1褒めてればあんたには善人に見えるのかwwww



    素晴らしいな(キリッ


  348. むしろ「イジメコネクトだ! 寺島ら共演者が悪い!」って未だに必死になってる方がアレだよw



    総責任者のプロデューダーをスルーして寺島、金元の発言で態々箇条書きコピペしか貼らず、その場にいただけの水島、大亀を共犯にし、関係ない喜多村のツイッターを潰した挙句





    そのことで市来君に謝罪させたんだぞ





    そんなザマでなんで偉そうにできんだよ?


  349. で、寺島はいつ謝るの?


  350. >>358>>359

    見えるな

    その発言があるから「あーやっぱラジオだわ」

    って分かるわけだ



    つーかお前らみたいな言い訳しなきゃいけないならなんで「抜きだしコピペ」なんかやったんだ?

    それを説明しろよ


  351. >361

    プロデューサー以外全員謝っただろうが

    知らねえなら黙ってろw


  352. おまえたちが何を言っても死ぬまで付きまとわれるだけ


  353. 寺島がなに言ってたかなんか関係ねえだろw

    市来出汁にして寺島叩きとかやらかしたからまずいんだよww

    寺島アンチは全く理解してないしたぶん今後も理解しねえだろうなww


  354. その発言があるから?

    あーやっぱラジオ?

    言い訳?

    抜きだしコピペ?



    日本語でおk


  355. >>366

    市来謝罪に追い込んで平気な精神に異常がある奴に日本語は通用しないか・・・


  356. 声豚はカス



    ハッキリわかんだね




  357. 謝罪にいたる原因はイジメコネクト一味だろ

    何勝手に原因をすり替えてんだ?


  358. 2012年09月02日 テラシマ流星群(公式ブログ)にて

    現在お騒がせしている『ココロコネクト』の件について、皆様にお伝えしたい事がございます。

    まずは、演出上の不快な表現、それに伴う様々な誤解、憶測により、

    皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけした事を、深くお詫び申し上げます。

    そして、企画を盛り上げる為とはいえ、誤解を招きかねない行動や発言があった事は確かです。

    もっと配慮すべきだったと反省しております。


  359. 昔捨てた彼女とか


  360. >>364



    市来君が一番かわいそうだわなー

    未だに叩きのダシにされんだから

    あれは意図が違う言ってもイカレタアンチは聞いてもらえない


  361. >>370

    よく読んだらそれ謝罪してなくね?


  362. 市来くんと僕の間には友情があります。絆があります。

    ドッキリがあった後も、変わらず交流がありました。空いた時間でお互いの家に遊びに行ったり、

    僕のソロライブも見に来てくれました。

    ドッキリが問題視されてからも、「こんな事になってしまって申し訳ない」と言葉を交わし、

    「頑張って誤解を解こう」と立ち上がりました。



    発信者の意図とは、100%伝わるとは限らないものです。

    制作側の意図や理想とする形、事情などは、お客様に全く関係の無い事。

    目に映るものが全てで、どう受け取るかはその人次第。それが当たり前です。

    その点において、我々には配慮が足りませんでした。より良い見せ方、演出があったと思います。

    今後はより良いものを皆様に提供できるよう、今回の反省を胸に刻み、一層精進して参ります。


  363. *369

    市来の発言に呼応して叩きやったんだから原因は市来にある

    市来はそれを理解してたから謝罪した

    そんな根本すら理解してないなら永遠にこの話題は理解できないだろう


  364. イジメは誤解です



    という謝罪文


  365. ご迷惑とご心配



    ↑世間をお騒がせした点については申し訳ないでーす

    やった事は反省してないでーす


  366. まあ、結局なにほざいても菊池の件から話派生させてちょうど市来がそういう発言してたからそこにつけこんで寺島ら共演者を生贄にキチガイ声豚が騒いだってのがイジメコネクトだからな



    声ブタはカスって結論以外何も出ないぞ


  367. 市来はいくつかのラジオでショックだったと杉田や今井麻美に語っている


  368. むしろ未だに必死にココロコネクトのコピペ貼ってるのがアレだわw

    どんだけ寺島嫌いなんだかww


  369. >>379

    だからその発言を出汁に使ったんだろ?



    杉田や今井にまで責任負わせようとすんなカス


  370. 380

    誤魔化すから証拠あげられるんだろ

    信者は擁護しているつもりで燃料投下してる事を分かって無いのか


  371. 381

    出汁も何も山中P&寺島のイジメと言う歴然たる事実がBDや公式ラジオであって

    その被害者である市来が酷い目にあったことをラジオで語っただけじゃん

    なんで杉田や今井に責任があるの?

    苛めた山中Pや寺島が犯人に決まってるじゃん


  372. >>380

    掘り返されると印象悪いのは傍から見りゃ騒いでた側だからな

    ちょっと調べれば市来君が『最終的にどうすることになったか』かが分かるし

    市来君に謝罪させたことの重要さを分かってるから必死に印象操作してんだよ


  373. で、寺島が謝罪してなかった点に付いて

    謝ったとぬかしてた信者は切腹するの?


  374. >>383

    そのラジオの発言は市来君が「そんなつもりじゃなかった」言った時点で無になってる

    つーかお前も含めて市来君の謝罪文全く読んでないんだな



    もしくは読んだけど都合悪いからなかったことしたいだけかね?

    意図が何であれあれ書かせたことがどういうことかわかってないのか?


  375. 316

    ツイッターで杉田とやり取りしてたぞ


  376. 市来君が制作側から圧力かけられて嫌々謝罪文書かされたって馬鹿でもわかると思うけど


  377. >>388

    内心書きたくなかったとかどうでもいいんだよ

    どうでもとれるんだから

    あの謝罪文はようは「俺の発言の責任です」って言ってるようなもんだろ

    それ書かせるように仕向けたのは市来の発言出汁に声優叩きやってた連中なのは言い訳のしようがないからな


  378. 389

    「世間様をご心配をおかけして申し訳ないけどイジメじゃないでーすww」って文の

    どこが市来に対する謝罪なの?

    それとも寺島は日本語を書けない人なの?


  379. 有名税っていつ増税したの?

    この寺島って人知らないんだけど


  380. 大亀、金元、水島の3人はイジメを謝ったんだけどね

    金元なんか市来とそのファンの方に申し訳ない事をしましたと書いてるし



    「俺悪くねぇ」って言ってるの寺島だけだよ


  381. *391

    市来自身が「そういう意図の発言じゃない」行ってるのになんで寺島が市来に謝罪する必要があるの?w

    市来に寺島が中傷したって思ってるのは外野だけだよw

    だから「勘違いさせてごめんね」なんだろ? 市来も寺島も





    馬鹿じゃねえのか?w


  382. >>394

    結局そこなんだよな

    寺島、市来間でどうあったかが重要であって

    外野がどう思おうがその判断は関係ないわけだ

    あの件で謝罪した人間が終始その外野に謝罪してるのはそういうことだからな


  383. あんな難癖に真面目に謝罪とか芸能界はこわいですねー


  384. あの謝罪文は火に油だったからなあ

    書かない方がマシだった


  385. 「謝罪した」

    に対して謝罪してないソースを出されると

    「謝罪の必要はない」





    凄いな信者


  386. *400

    揚げ足取りはいいから*394に反論して見せろwww


  387. あれで騒いでた奴らの目的は

    寺島らを謝らせて俺ら力あるかっこいい

    やりたかっただけだからな

    市来君が謝った所為でぶち壊しにされたどころか自分らの所為にされてるから必死にごまかそうとしてるんだろw

    まあ、なにほざいてもイジメコネクトとかほざく輩は嫌悪感しか涌かねえ

    とりあえず、市来と金元、水島、大亀には謝れやw


  388. あと3年位で禿げそうな声優だろ?


  389. あのイベントで共演してただけの声優まで叩いた挙句、関係ないキタエリに外人焚きつけて性器の画像送り付けさせた連中が「イジメは悪い」とか冗談じゃねえよ

    厚顔無恥すぎるわ


  390. 市来は悔し涙流しながら謝罪文書いたんだろうな

    本当に可哀想


  391. >たぶんあれだろ

     いじめコネクトの件でいまだに

     文句言ってる奴が脅迫したんだろ・・・ 



    まとめブログにこういう無根拠、無責任なコメント載せる阿呆とかな


  392. >405

    声豚は普通に考えればあんなことすりゃ発端の発言した市来君が何かしら責めを受けると全く考えてなかったんだろう



    馬鹿は害悪だよ


  393. 市来がイナゴを完全論破してるからね

    ttp://ameblo.jp/garoumow/entry-11344293982.html


  394. 401

    市来とは友達じゃねぇとラジオで馬鹿にしていた寺島が

    市来クンとは友達ですと謝罪文に書いている



    はい嘘の証明完了

    信者は切腹しろ


  395. 市来がそもそも謝罪文あげたりした理由はデマと中傷が酷かったからだぞ



    市来は後からココロコネクトのガチファン(稲葉が自分の好きなキャラで殿堂入り)になったから、こういう風に叩くと余計にイジメがどうこうってのを否定するぞ・・・。しかも自分を出汁にして中傷されたからキレてる。さらに経歴まで「無名の新人(本当は10年歴)」やら「初レギュラーだった(レギュラーはたくさんやってる)」やら広められたから。

    あえて荒らしや叩いてる奴放置してるって話もあるから気をつけたほうがいいぞ


  396. >>409

    「ラジオで言ってるのが冗談だから」言われたらそれで終わりじゃねえかw



    証明とかよく真顔で書きこめたなww




  397. 艦これ批判してた高校生見てるかー?発言には責任が伴うんだよ 糞が


  398. >>409

    とりあえず寺島はどうでもいいよ



    お前市来君に何らかの方法で謝罪したのか?



    そうしなきゃお前の発言は何一つ説得力がない


  399. 2chのアニメスレで、何をどこまでやったのか、訴えられるかもしれないと泣きついてるのもいたから気をつけろよ

    ラノベ系で捕まったりしてるやつ、禁書や俺妹クラスなら三~四桁、それ以外でも二桁はいるそうだから


  400. え?有名?www自分でいうなよwww


  401. 411

    なら「ラジオで言ってるのが冗談だから」と寺島が言ったソース持って来い

    信者は相手にはソースを要求する癖に自分は脳内妄想か

    流石寺島の仲間だけあるわ

    悪質なやり方がそっくりだわ



    413

    >とりあえず寺島はどうでもいいよ

    はぁ?ここは寺島のスレッドなんだけど?

    自分が都合が悪くなったら論点逸らしかww

    流石寺島の信者www


  402. 寺島まで読んだ


  403. 寺島はマジで謝罪しろ

    アホな信者は切腹しろ


  404. >はぁ?ここは寺島のスレッドなんだけど?



    ???wwwwwwwwwwwwwwww


  405. イジメを

    する奴は

    追放しろ


  406. 419

    スレすら読んでない信者wwwww


  407. >>416

    関係あるだろ

    お前が寺島を叩くのはお前が寺島が市来に酷いことしたからだったはずだが

    その市来に同様に酷いこと(共演者叩きを行って市来を謝罪に追い込んだ)したお前は謝ったのか? と聞いてるんだよ


  408. トチ狂って視聴者側叩き出したかww


  409. 寺島叩きしてる奴一人しかいねえよw

    書き込みの時間帯が露骨すぎるw


  410. >お前が寺島を叩くのはお前が寺島が市来に酷いことしたからだったはずだが

    寺島謝れ




  411. >>426

    だから寺島に謝罪要求するお前は謝ったのかと聞いてる


  412. もう寺島は頭丸めて山にでも籠っとけよ

    極楽とんぼの山本みたいにw


  413. 1000スレ行きそう

    明日のランキングに乗るな


  414. 信者狂ってるなぁ


  415. まあ、なにほざいても>>404がすべてだろ

    今更寺島ワルイ連呼してもあの件で騒いでた連中の非は消えねえし記録にも残ってるから精々ここで喚いてることだな


  416. >>429

    いいね

    声豚はカスってもっと広めようぜ


  417. 論破されて誤魔化し始めましたw


  418. ×信者

    ○狂信者


  419. 有w名w税www


  420. 寺島叩きの矛先逸らしが露骨でワロタ


  421. *433

    とりあえずここでイジメコネクトとかほざいてる奴は

    キタエリのツイッター潰しした件について説明してくれんかなw

    その説明ができてない奴に「論破」なんて言ってもらいたくないんだわ

    まともな返しもらったことないからw


  422. 寺島は坊主頭になって謝罪しとけ

    今更遅いけどな


  423. まとめるとイジメコネクトとかほざいてた奴は



    ・市来に迷惑かけたことは絶対に認めない

    ・関係ない声優を叩いた理由は絶対に明かさない



    だろ

    結論は『騒いでた奴はクズ』だろ

    下らん揚げ足とりしてる暇があったらこの2点は明確に釈明してもらいたいもんだわなー


  424. 何だ今度はキタエリ出してきて話逸らしてんのかw

    わかりやすい狂信者w


  425. >>441

    ココロコネクトの件が関係ないと思ってんのか?

    それこそ話題そらしだろ

    あの件が市来と寺島だけで終わってたと思ってんのか?





    そう思ってる奴が一番イカレてるわww


  426. 市来くんと寺島、なんかの企画で共演してたけどこいつら本当仲いいんだなーって思ったわ。



    謝罪したの?とかほざいてるやからいるけどさ、プライベートをお前等に報告する義理なんざ無いよ。

    それに報告した所で曲解されて叩く方向に持ってかれるのがオチ。


  427. あーつまり寺島が全部悪いってことにして問題を極小化してんのなw



    コすいまねをwww


  428. >>439の話はBDのブックレットとパッケージね。もっとさかのぼると、後半からアシスタントPってのがついてるから、交代したか追い出されたかじゃないかとか。ドッキリ以外に特に仕事してたエピソードもなければ、声優・スタッフの口からも名前が一切あがらないとのこと


  429. 442

    寺島の記事でキタエリ出してきてる時点で話逸らしもいいとこなのに

    信者は自分が一番イカレてるってことすら気付かないんだなw


  430. 連投とか荒ぶってんな狂信者


  431. 男性声優のアンチは本当しつこいからな

    大抵メンヘラ腐女子と相場が決まっているが


  432. あの件で寺島アンチがなにほざこうが

    叩いてた対象は金元、水島、大亀、キタエリも巻き込んでたという印象しかない

    つーかエンターブレインとか企業まで名指しして叩きやってたが問題でかくしたかったからだろ

    自業自得じゃねえかw お前らが寺島に抱く感情と同様に周りはそういう目でお前らを見てんだよw


  433. これ以上酷くなると、やら管もどこかと同じようにID表示ありにしたりすることを考えてないんだろうか。結局あの騒動は荒らしが過剰すぎて逆にそっちに注目がいってしまうとかいう本末転倒?なことになってるんだが・・・・・・


  434. キョウシンジャガーとしか言えなくなってきましたね

    まあ、所詮その程度の反論くらいしかできないだろ?

    あの件ガチでカス行為過ぎたからな


  435. >自業自得じゃねえかw お前らが寺島に抱く感情と同様に周りはそういう目でお前らを見てんだよw



    お前らキチガイ信者に対する眼差しかwよくできた自己紹介じゃねえかw


  436. イジメ加害者が叩かれるのは当然だろ


  437. だから松岡かんけーし事件が発端だろ

    俺はあの時書き込み業者の書き込みの早さを思い知ったw


  438. 反論できないからキタエリやほかの声優持ち出して誤魔化してんのね

    寺島擁護がこれじゃ寺島も救われないわw


  439. *452

    寺島だけですんでりゃなにも言われなかっただろうよ

    あの件で他声優のファンとかがどれだけ腹立てたと思ってんだ

    周りに敵作り過ぎたんだよお前らは

    そうやってごまかすのが関山なんだろうな


  440. >>453

    当然だ

    だからイジメ行為したイジメコネクトの騒ぎ起こして声優叩きした連中は今まさに叩かれてる

    理にかなってるよ


  441. >456

    まあ、アンチはそういうことは気にしないんだろうがw

    結局、あれは周りに毒撒きすぎた

    ファンならキレて当然。ファンでなくても騒いでた側の印象が悪すぎる

    だから、これだけ寺島擁護も涌く


  442. 456

    何で他声優のファンがわざわざ覗いてんだ

    ここに書き込んでる奴が全員当時他声優含めて叩いてたとでも思ってんのか

    荒れるってわかってるならそもそも初めから見ねえだろ

    ま、ここで一人で必死に荒らしまわってる時点でお前の程度もよく知れるな


  443. >459

    そりゃ寺島叩きのネタがココロコネクトだからだろww

    いい加減理解しろよw


  444. *459

    >ここに書き込んでる奴が全員当時他声優含めて叩いてたとでも思ってんのか



    そう思われてることにきづかないのはさすがイカれてるということか・・・・・・


  445. だから 松岡 かんけーし 火消し

    でググれよw


  446. 460

    だから荒れるってわかってんのに何で覗いてんだって聞いてんだろww

    それとも荒らすために覗いてんのかw




  447. むしろ他声優ファンが見るのは当然かもな

    キタエリオタからすりゃツイッター潰された原因だし

    寺島の記事見れば「あーココロコネクトの話題来るわー」という気分にもなろう


  448. 461

    書き込んでる奴全員一緒くたに見えてるお前がイカれてるっていつになったら気づくのか・・・・・・・・


  449. >463

    むしろ周りからヘイト集めてるのに自分は叩かれないと思うお前の能天気さに呆れることしかできん


  450. だから元凶はここの飼い主だってば


  451. *465

    書き込んでる内容がほぼ一緒だから同一人物か同一思想の奴に見えてるんだが気づいてないのかお前?


  452. イジメコネクトとか今更の話題でよくそんなに盛り上がれるな


  453. あの会社がどんだけ悪質かわかるだろ


  454. さすがイジメコネクト声優、友人を平気で陥れるくせに自分がやられると騒ぎだす…テメェのした事を思い出せやカス


  455. >>469

    実際、あの件ここまで尾を引いてる(信者アンチに対して)のって寺島だけだからなw




  456. 信者もアンチもきもい(小並感)


  457. 468

    同一人物か同一思想の奴に見えるってだけで一緒くたに叩くのね

    もうお前のキチガイアピールはいいからw


  458. 図星だから自分で火消し始めたなw

    これでわかったろ


  459. 頭丸めて山に籠るか



    じゃなきゃAVにでも転向しろよ


  460. ココロコネクトって結局いくら売れたの?


  461. イジメコネクトさんは本人も信者も炎上商法をモットーにしてるからな

    炎の声優と名付けてやろう


  462. こいつヤマカンと組んでデビューしろよ

    ネット叩きとかで意気投合しそうじゃね?

    そんで一緒にアニメ作ろうって流れになりそうじゃね?


  463. 何故かここで寺島叩いてる奴に八つ当たりしだす

    信者の頭のおかしさ


  464. 読んで損した感が凄い



    どんな書き込みがあったのか書かないなら

    何も伝わらんわw


  465. ココロコネクトは特典映像がイジメ映像というクソ仕様で批判が集まりイジメ映像を無くしても声優に謝罪させても売り上げは最悪

    尼のレビューに社員らしき連中が居るのも涙を誘う


  466. 結局イジメコネクトガーとかいくら騒いでも

    寺島は依然人気があって作品にも恵まれ、

    市来は使いにくさに一層拍車がかかって頼みの綱の

    フリージングも爆死で続編絶望で今年のアニメ出演未だ0。



    あそこで笑いに変えれなかったのが致命的だったなw






  467. 最初にごめんなさいしとけば数年後まで怒られずに済んだのに

    冷静に考えて当たり前なんだけど本人の性格上無理だったのだろうね



    多分寺島だけは10年経っても言われ続けるよ


  468. ココロコネクトは仕事の一環だと思った

    謝罪ブログも書かされたんだと思った

    その後のイベントにかこつけたその謝罪ブログの

    記事流しが凄かったんだよね

    ブログにアクセスして過去記事漁らないと見えない位置まで

    流したらピタっと止まったのにはドン引き


  469. 売り上げ最悪だったのか…。



    アンチが騒いでるだけではないんだね


  470. 頭のいい奴はそもそもツイッターやらないよな

    ブログを事務所のチェック付きで更新

    時に写真も載せる

    結局これがベストなんだといい加減気付こうぜ


  471. 486

    当時は大炎上して凄いキャンセルが続いたんだよ

    一巻購入者への炎上前に決定していたイベントで

    プロデューサーが録音禁止でお騒がせしましたって言ってた


  472. この期に及んでここでも市来叩きしてんのか

    こりゃゴミ声優路線で開き直って本人も信者も一蓮托生しかないな


  473. 声優アンチの特徴  



    ・無駄に偉そう (アンチは威張るのが大好き)

    ・性格が最悪に性悪 (バレバレな厨なりきりレスetc)

    ・目立ちたがり (大した意見も無いくせにageまくる)

    ・毎日同じ内容を書く (ネタが無くても叩きに必死)

    ・アンチスレ以外にもドカドカと乗り込む傍若無人さ

    ・普通のスレに見せ掛けたアンチスレを乱立させる

    ・休日になると特に活発になる

    ・ファンを騙って無茶苦茶なレスをする(厨はアンチに来るなと言いながら厨煽り、厨釣りに必死)

    ・アンチの自分に意見する奴=信者だと思ってる。

    ・アンチの自分は正義だと思ってる。

    ・別の声優の信者、若しくは只の煽り屋。(只の煽り屋←混乱させるのが目的の愉快犯?こいつらがかなり性悪)

    ・某スレにて「声優叩くのはストレス発散。気持ちが綺麗になる」「実力ないやつは叩かれて当然。淘汰してこの業界をよくする」

    と恥知らずな意見を書き、それを読んだ他の者に吐き気を与える。



    ・厨スレで厨なりきりでネガキャンしまくりスレを荒らす

    ・間抜けアンチは大間抜けな自演でアンチと見抜かれる

    ・過疎っているアンチスレを内容も無い唐突な文章や・だけ書いて消さないように定期的にageる

    ・厨の意見や質問にはその内容をそのまま頭を全然使わず矛盾だらけの鸚鵡返しで答える

    ・厨を釣る為ならば出過ぎた杭は打つような声優イジメ発言を繰り返す

    ・声優粘着アンチ=精神の病んだ重病人、ネットストーカー行為や犯罪予告などでいつ逮捕されるかもしれない犯罪者予備軍

    ・ネット上の名誉毀損逮捕者が続出している今粘着アンチを続けている者は自分の身を守るという危機管理能力が欠如している


  474. コネクトどうでもいいんで

    Twitterの脅迫文特定まだ

    なんで未だに分からんのや



    リプした人の逮捕待たんといかんの?


  475. 影で言われるのはいいがツィッターで自分が叩かれるのは許せないってか

    さすが寺島だわ


  476. 寺島さん声は好きだよ

    どんな人かは知らない


  477. こういう説教って理解しなきゃいけない人ほど伝わらないよね


  478. 490

    長い

    コピペで楽するな

    せめて2ch仕様のageとかスレ乱立をやらおん仕様に直してから出直せ


  479. 本人のしたことには目を瞑り

    アンチガーアンチガー



    駄目だこりゃw


  480. 説教する側が説教されるべき人物というオチ


  481. 粘着してる奴のほうがよっぽどアレだろ


  482. ココロコネクトについてわかってること



    >・全ドラマCD・アニメのシリーズ構成の有名な脚本家・志茂文彦がファンであると話している(同時に作者と同じプロレスファン)

    >・総監督の大沼心がキズランダムの発売時、帯で推薦している

    >(化物語やまどかで有名な新房昭之監督のかつての主力スタッフの一人。efやバカテス、プリズ>マイリヤの監督であり撫子OP×2のディレクター)



    >・志茂文彦や川面監督、声優の話の内容からあくまで資料提供や監修的な立場以上のことをしている情報はない

    ↑これは原作者

    >(ちなみにプロデュサーに関するエピソードはほぼ存在しない様子)

    >・数少ない作者のロングインタビューが載っているジャイアニズム(vol.3)において13話の歩道>橋については「大絶賛」とコメント

    >・パライダムは無料配信1話(~10話まで?)、配信を含めた再放送、レンタル、すべてにおいて>差し替え。いくつかの推測から「元々BD・DVDでは差し替え」だったのではないかという声もあ>る

    >・メイン声優陣は全員原作読破済み。インタビューやDJCDでも語りだすくらいで下手なファンよ>り詳しい(それぞれ独自に考察している)。原作ファンであることは公言。



    あと最終話収録に原作者自ら立ち会って、最後に打ち上げしたとのこと

    現役大学生でデビュー作で銀幕上映してくれたスタッフに感謝

    (おそらくすでにいないP除く)


  483. 声優アンチほどタチが悪いものはないな


  484. かわいそ


  485. 本気でアンチだと思い込んでるアホがいてワロタ

    叩いてる奴の大半はこいつというかこいつのしたこと叩いてんだろ

    現に名前が出てくるまで大半には忘れ去られてた程度だし

    こいつにそんな熱心なアンチがつくかよw


  486. そもそもココロコネクトって、去年のほぼ丸一年通して一ヶ月に一回何かしら出し続けてたんだが



    ・?月にゲームDLCで二年生編追加(後輩新キャラが東山奈央で確定ほかゲーム中で井口などが短編キャラで確定)

    ・4月まで毎月BDと特典でドラマCD(単発、ゲーム、アニメも含めると累計7枚)

    ・4月ぐらいに原作最終章(下)、コミック二冊、プレシャスメモリーズ、稲葉姫子フィギュア発売

    ・同時期にDJCD2、3巻二ヶ月連続発売(P消失でPの企画消滅。代わりに時間短縮)

    ・5~11月までプライズ景品化(フィギュア類、グッズ)

    ・9月にコミック最終巻発売、キズランダム編で終了(作者が掛け持ちだとか。これとは別に同じファミ通の文学少女が打ち切りとのこと)

    ・10月にエピローグ巻発売(これを除いて累計120万部とのこと)

    ・ファミブオンラインで原作者が作家を続けること、次回作も同じテーマで書くこと宣言


  487. とりあえずBLOGでこんな攻撃的な文章でまとめずに、



    今回の経緯。

    今後の方針。

    本人の心情。

    ファン、関係者に心配させていることの謝罪。

    ファンに冷静になって欲しい旨。



    で、文章を張り出すなら良かったと思うが、

    こんな感情任せに書きなぐっていたらそりゃ荒れるわ。

    アンチではないし過去を掘り返しもしないけど、

    意図的な挑発なのか発想が幼いのかと感じてしまうのも確か。


  488. イジメ加害者が立場が悪くなると被害者ぶる

    よくある図だね


  489. 今更だが、謝罪文なるものがパワハラの正当化にしかみえない。

    友達だから仕事だからいじめていいとか訳わかんない。


  490. ヲタショップなんかでガチの池沼がいるけど

    あの手の真性の池沼から「お前の事が嫌いだ何かしてやろう」的に絡まれたら

    声優みたいな収録場所も分かっててイベや表に出る事もある人なら怖いだろうな

    電車移動とか普通にしてるし

    寺島なんかは実家や家族構成もバレてる

    アイドルや俳優は事務所が多少守ってくれるけど

    声優って野放しだしガチキチの池沼相手に

    こんな文章書いても無駄なんだよなぁ



    今回のは先にツイに脅迫めいたこと書いたやつをタイーホして

    それからブログでの注意のがよかったのでは?

    なんにしろ池沼には効果ないけどな


  491. いじめしてたからってそいつをいじめていいわけじゃねえだろ

    仮にそれが許されるとしてもやっていいのは被害者だけだと思うけどな

    そういう事がわかってない奴がイジメあかん!って言っても説得力ないわ

    逆にいじめを肯定してるようにさえ見える

    さすがイジメ大国日本


  492. >>504

    これで怒るのは心当たりのあるやつと自意識過剰なやつだけ


  493. イジメコネクト懐かしいな


  494. コネクトの件が無くても元々好きではないからざまぁwとしか

    このレベルならの声優ならいなくなっても代役可能



    NHKの某ネトゲアニメ、こいつが主役だから見たくない

    動くセララはすげー見たいんだがね






  495. この件がどの内容なのかはわからんけど、



    ココロコネクトの件ならどう見ても演出(販売戦略)だったろ。

    時系列で考えれば別ラジオでの市来さんのセリフとかも納得いくはず、

    市来さんがイジラレキャラで宣伝してて

    (演出なので当然、イジメとも違うとも言えない、)

    最終話あたりでちゃんと役あったね、ハッピーエンドの予定だったのが、

    ネットで炎上してしまい、演出なもんだから否定もできずにいたら悪化して

    結局最後に市来さんが長々とブログで説明することになったと。

    販売戦略のセンスは悪いが、一方でパッシングしてハッピーエンドを台無しにした連中は少しは考えてほしいと思うわ。


  496. >ココロコネクトの件ならどう見ても演出(販売戦略)だったろ。

    市来が格ゲーの世界大会キャンセルしたのに偽のオーディションだった

    >時系列で考えれば別ラジオでの市来さんのセリフとかも納得いくはず、

    あざ笑われて必死に止めて下さいと言った市来をみんなで馬鹿にし

    それにショックを受けた市来が他の各ラジオで他の声優に慰められる

    >市来さんがイジラレキャラで宣伝してて

    していません。ソースを出しなさい

    >(演出なので当然、イジメとも違うとも言えない、)

    苛めた寺島がイジメじゃないと主張してるだけで他の声優は謝った


  497. >最終話あたりでちゃんと役あったね、ハッピーエンドの予定だったのが、

    炎上したので慌てて収録後に役を用意した(wiki参照)

    >ネットで炎上してしまい、演出なもんだから否定もできずにいたら悪化して

    酷い演出もあったものだと業界関係者が批判してる。(wiki参照)

    >結局最後に市来さんが長々とブログで説明することになったと。

    他の声優も半日単位で次々と謝罪うpしたけど同じ言い訳だったね(例外は金元)

    >販売戦略のセンスは悪いが、一方でパッシングしてハッピーエンドを台無しにした連中は少しは考えてほしいと思うわ。

    苛めて終わるはずエンドがハッピーエンドだと思うのは山中Pと寺島と信者だけ


  498. 512

    お前の文章は全文が間違ってる

    信者が擁護するにしても余りに酷いわ


  499. 信者ってイジメの内容知らないんじゃないだろうか

    動画とかラジオとかネットに上がってるから一度見てきたらどう?


  500. ああ、誰かと思ったらイジメコネクトのアレかよ

    説教できる立場かよ本当に


  501. ※欄見てると信者すげーなと思う。マジで


  502. おまえら飽きないなw


  503. コピペ貼り付けてまで必死になるあたり

    信者様はアンチが居てほしくて仕方ないんだろうな



    まぁまたこいつの名前が出てきたら思い出してくれる人がいるだろうよ

    「ああイジメコネクトの人か」ってなw


  504. 有名・・・なのか・・・?


  505. 他のまとめサイトにここが乗り始めたわ

    タイトル+やらおんでググると面白いほど載せられてる

    寺島くんも有名になれたね


  506. イジメコネクトで有名になったな


  507. イジメコネクトの件は何も解決してないから未だにキレてる奴いても分かる気がするがな

    糞デブ山中と違って寺島や金元は声優としていくらでもパフォーマンスできるんだからマシだろ

    こういう事やってるから怒りがぶりかえすんだよ黙ってろスリッパ


  508. 金元は謝ったから俺は許した





    と、寺島も謝っていれば金元のように擁護してもらえるのにアホ過ぎるわ


  509. 466

    集団叩きを肯定して開き直ってるお前に呆れた

    寺島が寺島なだけにやっぱ信者もいじめ肯定派だな


  510. で、誰?


  511. 腹ぐろ眼鏡か


  512. まあ警察呼ぶレベルのことがあった以上はアカウント畳むのは妥当

    むしろちょっと遅すぎるくらい



    イジメコネクトの件も、根源は演出とか作家にあるんであって

    台本に沿って演じてただけの声優がいつまでもネチネチ言われ続けるのは不憫に思う





    ただこのブログの捨て台詞感は正直ちょっと悪手だと思うわ

    こういう姿勢を取れるならイジメコネクトの時点で何かしら言及すれば良かったのに

    ここでこれかよ、って感じ


  513. 偽オーディションは元々の発案者は寺島だよ。決行したのは山中だけど

    山中本人がそう言ってた

    だから杉田とかミンゴスとかが寺島を批判した




  514. 529

    アカウント畳むのは確かに妥当

    だけど誰も内容知らないくらい素早かったから遅いと言う事は無い



    台本に無関係な他の番組のラジオでも寺島は市来を馬鹿にしてたから

    「演出のせいです」は間違い



    ブログの捨て台詞は確かに悪手

    お前が言うなよと誰にでも思われるわ


  515. 大炎上当時が思い浮かぶなー

    あんなにすごい、火に油を注ぐ出来事はそうそう見たことが無いよ


  516. こいつバカだな

    俺みたいなログホライズン面白いしイジメコネクトの件寺島は許すかと思ってた奴もいたのに

    なんかあの件も含めて改めて煽られてる気がしたから許さん

    しょうもないは今何やってる


  517. 羽多野・寺島 Radio 2D LOVE



    寺島 : はあーー

    羽多野 : どうしたの?

    寺島 : いやー夏も終わりなのになと、思って・・・

    羽多野 : うん?

    寺島 : ちょっと今アレなことに巻き込まれそうになってててね、俺

    羽多野 : ・・・ああ

    寺島 : 本当どうしてくれるんですかぁ部長さーんwww

    羽多野 : あははは....ってか悪くないよね?

    寺島 : 俺?悪くないよ、そそ、企画だしさ

    羽多野 : まあね

    寺島 : 本当困るなあ~w



    2012年の発言


  518. ttp://unkar.org/r/kankon/1379854230

    【ネット工作】ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団

    日本人叩き他世論工作多数 サルでもわかるTPP / 反原発の正体で検索


  519. この騒動、山中にダメージを与えられない時点で炎上させるほど滑稽になってるわ

    俯瞰してみれば寺島なんて雑魚以前の操り人形だぜ


  520. 本人がヤマカン体質なんだからしゃーない

    また近いうちに炎上するだろ


  521. ナイフを渡した奴と

    ナイフで刺した奴と

    どっちが悪いって言われると共犯だわ



    信者の「Pが悪い、寺島は謝らなくて良い」って擁護には無理があるぞ


  522. 犯罪は良くないよな

    まぁ俺自体コイツが大っ嫌いだし早く消えてくれないかなって

    名前見るたびに思うけど


  523. 一人一人が自分の好きな事を好きなようにするのではなく、他人を気遣えるようになれば、みんなが楽しく過ごせるようになるのではないでしょうか?



    ↑これブーメランだろ


  524. 自分で「有名税」って言える程有名じゃないだろ

    恥ずかしい奴だな

    自らよく言うわ


  525. 512 ではでは反論

    >市来が格ゲーの世界大会キャンセルしたのに偽のオーディションだった

    >あざ笑われて必死に止めて下さいと言った市来をみんなで馬鹿にし

    >それにショックを受けた市来が他の各ラジオで他の声優に慰められる

    偽オーディションだった内容は事実。で、そのあと宣伝部長になって、広報やっていた。だから、この演出は正直かなり趣味が悪いと思うが、そういう仕事になったんだというのも事実。

    で、広報担当でいるわけだから、他のラジオで話題になったとき、市来さんとしては、何とも答えようがないと思われる。



    >苛めた寺島がイジメじゃないと主張してるだけで他の声優は謝った

    これは話が大きくなった後。要するにこのシナリオを考えた人間が演出(最後にハッピーエンド)をあきらめた時のこと。

    イジメの反省文だとして見ると主張で反省しない嫌な奴に見える、だが演出がポシャった結果としての文見ると、こんな雰囲気になるのは当然ではと。










  526. 543

    なにが「ではでは反論」だアホ



    >偽オーディションだった内容は事実。で、そのあと宣伝部長になって、広報やっていた。だから、この演出は正直かなり趣味が悪いと思うが、そういう仕事になったんだというのも事実。

    声優としてオーディションを受けに行ったのに自称ドッキリで馬鹿にされ

    役も無しであざ笑われた

    お前の主張する販売戦略は苛めてみんなで楽しもうと言う悪趣味な物で

    他の声優からも業界からも批判されたんだよ

    イジメを謝れと言われてるんだ


  527. 543 の続きです



    >炎上したので慌てて収録後に役を用意した(wiki参照)

    このソースが見あたらないんだけど。

    偽オーディションで、役が無いと言われたのは事実だけど、その場で言ったら演出(ドッキリ)にならないじゃない。(いや、この演出が最悪なのは否定しないです)



    >苛めて終わるはずエンドがハッピーエンドだと思うのは山中Pと寺島と信者だけ

    役が用意してあってハッピーエンド、の意味です。

    広報部長のまま終わったら、ハッピーエンドでは絶対無い。










  528. 当時、声優の盾って言われてたね



    ユースト動画やラジオ音源残ってんのに捏造や改変されたとか言ってんの覚えてるわ


  529. 545

    546に貼ったソースは294にも貼られてる

    盲目なの?


  530. 「ではでは反論」が論破された信者さんへ



    「ではではでは反論」をどうぞ↓


  531. なんで信者は擁護の為に毎回毎回嘘100%で言い訳するの?

    全部論破されてるんだけど何がしたいの?

    言い切れば勝ちだとでも思っているの?


  532. まるで寺島のようなクズっぷり

    流石寺島の信者


  533. 嘘がばれて社長が逃亡してるがな


  534. 寺島よりここにいる信者とアンチの方が面白いな


  535. ちなみに14話からはTV放送されないOVA特典な


  536. 552 です

    つまり、時系列としては



    色々アレな演出



    炎上・悪化



    8月末の釈明で出演と言って沈静化を図る → 失敗



    9/2演出をあきらめて、公式サイトや各声優の謝罪文が出た



    という順序だと思う。



    この演出が良いとは言わん、かなり趣味悪だと思うが、各人がイジメたのとは違うと思う。破綻する8月末頃までは各声優等は演出を仕事の一環としてやってたと思われるわけで。










  537. >各人がイジメたのとは違うと思う。

    寺島はイジメてたけど、本人にはその自覚が無かったんだよね

    だから未だに謝らない


  538. 寺島が謝るのは本人の性格上無理だろうけど

    だからこそイジメコネクトは完結しない


  539. 557 です



    >寺島はイジメてたけど、本人にはその自覚が無かったんだよね

    >だから未だに謝らない



    そりゃ演出の仕事だったら、謝らされちゃ不条理

    (いや、本当にイジメだったら最悪だけど)



    ただ、少なくとも私は、市来さんのブログの文を信じて、イジメでなく演出(アレな演出ですが)と思うのが、時系列的にも理屈にあっていて合点がいくので、そう考えています。


  540. 見つめるのは、30分先の、フルボッコの未来。 キリッ!(腹黒メガネ)


  541. 仕事だからいじめていい

    仕事だから謝らない



    …分からん感覚だ


  542. いじめられた人は出演出来ると思って大会出場を諦めて来たのに友人(?)に裏切られバカ女に電気ショックを与えられたという…企画を考えた奴もいじめをやった奴も相当なバカだな

    バカのくせに今回は被害者気取りだから笑える


  543. 560さん、横からなんだが



    530に

    偽オーディションは元々の発案者は寺島だよ。決行したのは山中だけど

    山中本人がそう言ってた

    だから杉田とかミンゴスとかが寺島を批判した



    ってなってるが

    これだと寺島本人も演出の一端をになってるよね

    発案者も同罪だとおもうんだが其処のところはどうなのよ




  544. そういやこの寺島ってやつ

    ケツ・ホライズンにも出てるんだってな?

    毎週楽しみにしてたけど、もうみるのやめるわ


  545. スリッパの裏に似てる人か


  546. 534

    これ本当?

    もし本当だとしたら寺島は真性のクズだな・・・


  547. つかまだコネクト事件終わってないの?


  548. この人を聞くたびにイジメコネクトを思い出す


  549. 567

    概ね間違ってはない

    ドッキリ企画をイベントでやるのとかは決まってたけど

    どう騙すかの内容は未定だった。

    市来と元々交流もあり出演者であり仕掛け人の一人である寺島がオーディションを提案

    ドッキリオーディディション映像のナレーターとかも勤めてる。


  550. イジメコネクト声優は、こんな事を書いて恥ずかしくないのかな?イジメコネクトは無かった事になってるのかな?かな?


  551. 571

    まさに「どうしてこうなった」って感じやね

    子どもの頃読んだギャグ漫画のようだ


  552. そもそも市来の事務所が、市来をずっと売り出してきたけどぱっとしなくて困ってたんじゃなかったっけ?

    あの企画は事務所がGOサインだして、マネージャーが行動予定とか含めてキツキツに操作したりして完全グルだったから本人がツイッターでキレたんじゃなかったか。ゲーム大会に出れなかったのとかは、事務所側の操作でもあると思う。声優としてゲーム優先はどうかと思うけど



    っていうか企画者Pがすでに謝罪してるなら、そっち追及はこれ以上無駄じゃないのか。スタッフから外されてもいるわけだし


  553. じゃなかったっけ?

    じゃないか

    と思う

    思うけど





    全て根拠なしソース無しの擁護

    ぱっとしなくて困っていたとかマネージャー本人しか分からない事を

    さも知っているかのように言うwww


  554. >マネージャーが行動予定とか含めてキツキツに操作したりして完全グルだったから本人がツイッターでキレたんじゃなかったか



    これは確定だろ。これが残ってたから火種になったというか騒動の根拠の一つ



    >市来をずっと売り出してきたけどぱっとしなくて

    だからレギュラーもたくさんやったのに知名度が低い



    >あの企画は事務所がGOサイン

    これがなきゃ企画自体動かない



    >声優としてゲーム優先はどうかと思うけど

    散々突っ込まれてるけど声優志望なのにゲームのほうが熱が入ってる

    そして市来のファンの何割かは格ゲーマー。格ゲーの宣伝のためにも頑張って欲しいとのこと


  555. 575

    声優業を優先して格ゲーの世界大会をキャンセルしたという事実があるので

    お前の主張は明らかにデタラメ

    寺島も信者も揃ってクズ


  556. ×575

    ○576


  557. 狂信者は

    なぜ嘘をついて

    寺島の罪を庇うのか


  558. 昨日寺島の記事で暴れてたメンヘラ信者

    今度は門脇の記事で暴れてんな

    コイツみたいなのが一番声優本人にとって害だっての気づかないのかね


  559. ……犯罪者が精神鑑定で無罪になるみたいな嫌な結末だな

    ヤマカンといい、寺島といい、ほんと常人に迷惑かけんなよ


  560. イジメコネクトとか言ってまとめサイトの炎上ネタに騙されてたアホがまだ残ってるのか

    そして全く関係ない杉田のラジオの発言まで捻じ曲げて利用したのは許さない


  561. 炎上ネタどころか寺島の件は普通にネットニュースにも出てるがな

    そう言えばイジメコネクトの公式も「事実を捻じ曲げて」とか言ってたな

    ラジオ丸ごとUPされてるのに捻じ曲げようがないって批判されて公式謝罪してたな

    ほんと成長しないなお前は


  562. ここで杉田の名前持ち出してるのはメンヘラ信者自身な件

    寺島はともかく

    このメンヘラに擁護されてる声優が可哀相になってきた


  563. そのネットニュースもここと同レベルだから信用性ねーよw


  564. 560 です

    564 

    そうですね、そこのソースがわからんのですが、事実だとしたら、

    正直、寺島さんの演出センスには疑問を感じます。

    ただ、その件に関しては、当然2人の関係を直接知ってるわけでは無いので、

    友人として通じるギャグなのか、それとも馬鹿にしていてイジメてたのか、

    何とも言えません。

    ここは市来さん・寺島さんの友人(かどうかも含めて)としての関係次第だと思います。








  565. 正しいとか関係ないだろうな こういうネチネチやったりするからアンチ増えるんだろう

    弱いなら最初から出ないほうが良いよ


  566. メンヘラの書き込みが一番信用性なし


  567. メンヘラ連呼してるアホいるね

    当時は他声優の発言まで巻き込んでかわいそうとか言ってる奴がメンヘラ臭プンプンしてたけど今もかわらんのか






  568. そしてまた粘着しだすメンヘラであった


  569. つまり寺島の考え方は他の声優まで巻き込んで俺をバッシングしやがって

    反省してねぇから謝らねえよ

    苛められる方が悪い

    と言う事か


  570. 当時と今の区別もつかねえアホがいるのか


  571. 自分のやった事は一切反省せずに説教し出す寺島www


  572. 当時寺島叩いてた奴と今ここで書き込んでる奴が同じだと本気で思い込んでんだよなあ

    まじで糖質かなんかかこのメンヘラ


  573. 一番書き込みに説得力のない奴が信用性ねーよwとか


  574. >当時は他声優の発言まで巻き込んでかわいそうとか言ってる奴がメンヘラ臭プンプンしてたけど今もかわらんのか



    583←こいつのことか


  575. 590

    杉田を巻き込みだしたメンヘラが他人をアホ呼ばわりw

    メンヘラは仲間が欲しくて他人までメンヘラに見えるの?w

    暴れるのは勝手だけど心中するんだったら一人で○んでねwww


  576. しかし擁護してくれる寺島信者すら減ったもんだな、と思ったら

    実際に少ないもんなんだな。

    ソロライブの空席現状聞いて納得だわ。



    大炎上当時は杉田やミンゴス・キタエリを巻き込ませたくない

    非オタが多大に混じってたから異常事態に麻痺してたけど



    時間が経って蓋を開けてみれば、ここまで寺島が嫌われてると良くわかる

    一度メディアでバカやって、あげくに今もこんな火に油注ぐような

    発言してファン減らし続けて・・ここまで個人でバカすると

    ファンだってフォローもしきれないわな。呆れる


  577. 上の方で必死に火消ししてるバカがいるけど残念だったね

    こんな糞ブログで暴れたところで鎮火どころか

    こいつのイジメコネクトの件が益々広がるだけ

    ざまぁwとしか言いようがない

    スリッパでも舐めて悔しがってろよ


  578. 寺島もひっそりツイッターやめとけばよかったのに。

    わざわざ注目浴びるようなことするから、

    イジメコネクトのこと知らなくて、うたプリからファンになった腐女子も、

    検索してこういうページにたどり着いちゃうじゃん。

    デジタルタトゥーとはよく言ったもんだな。


  579. アホな事やらかす声優は顔出しするな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

【酷い】中国人「京アニ!加油!加油!」⇒ 日本人「流石に不謹慎!!」  元AKBの小嶋陽菜「京都に行ったよ」⇒ 日本人「不謹慎!不謹慎!」 クロちゃん「ライブ配信するしん!」⇒ 日本人「不謹慎!うるさい、このデブ!」
【酷い】中国人「京アニ!加油!加油!」⇒ 日本人「流石に不謹慎!!」  元AKBの小嶋陽菜「京都に行ったよ」⇒ 日本人「不謹慎!不謹慎!」 クロちゃん「ライブ配信するしん!」⇒ 日本人「不謹慎!うるさい、このデブ!」
【悲報】アニメアイコンさん、日本の英雄に酷いことを言って一線を越える
【悲報】アニメアイコンさん、日本の英雄に酷いことを言って一線を越える
【悲報】集英社・グランドジャンプの男漫画家さん、同じグランドジャンプの女漫画家さんに暴言・誹謗中傷をしてヤバイ事になる
【悲報】集英社・グランドジャンプの男漫画家さん、同じグランドジャンプの女漫画家さんに暴言・誹謗中傷をしてヤバイ事になる
【悲報】こどおじ、Twitterで「#世帯主ではなく個人に給付して」をトレンド入りさせてしまうwww
【悲報】こどおじ、Twitterで「#世帯主ではなく個人に給付して」をトレンド入りさせてしまうwww
【AI絵師また死ぬ】pixiv『FANBOXでのAIは完全禁止な!! 外部サイトへの誘導行為、活動内容が極端に不明瞭なまま支援金を集める行為(売買)も禁止や!!』
【AI絵師また死ぬ】pixiv『FANBOXでのAIは完全禁止な!! 外部サイトへの誘導行為、活動内容が極端に不明瞭なまま支援金を集める行為(売買)も禁止や!!』
Twitter民「陰キャのコスプレしたwwww これが一般的なヲタクのイメージと実際のヲタクの格好な!」
Twitter民「陰キャのコスプレしたwwww これが一般的なヲタクのイメージと実際のヲタクの格好な!」
【悲報】女さん「デートで一人前6600円の寿司屋に連れてこられたら帰ります。鮨の原価考えたら美味しいものを提供できるわけがない」
【悲報】女さん「デートで一人前6600円の寿司屋に連れてこられたら帰ります。鮨の原価考えたら美味しいものを提供できるわけがない」
拡散希望車カスさん。納車したばかりのBRZのマフラー替えてスプレーで悪戯されて涙目
拡散希望車カスさん。納車したばかりのBRZのマフラー替えてスプレーで悪戯されて涙目
【悲報】ママ垢ルール、増えすぎてディストピアに・・・男には理解できない模様
【悲報】ママ垢ルール、増えすぎてディストピアに・・・男には理解できない模様

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#