05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」

『いなり、こんこん、恋いろは。』はどう略せばいいの? → 公式で略称決定投票開始 → 略称は最初から決まってたwwww

012512.jpg


1111_201402191734291ff.png

ただ今、絶賛放送中の『いなり、こんこん、恋いろは。』ですが、今になって「公式な略称を決めていない!」ということに気付きました。
つきましては、ここで略称決定投票を行います!

投票期間:2014年2月11日(火)~2月18日(火)

略称発表:2月19日(木)24:00頃(第6話最速放送日)

以下、キャスト・スタッフの協議のもと、厳選された略称案となります。皆様からの清き一票、キャスト・スタッフ一同心よりお待ちしております。

1.「いなり」
2.「いなこん」
3.「いな恋」
4.「恋いろは」

投票したお客様には「うか」キャラ設定画を使用した待ち受けをプレゼントします!

※ここで投票する略称は、公式なものです。
略称の取り扱いに関しては、あくまで作品を愛する皆様方のご判断にお任せ致します。

http://inarikonkon.jp/vote/

「いなり、ゆるゆる、よっつこま。」その7を公開!

07.png

http://inarikonkon.jp/4koma/no7



        : ィ´ ̄ ̄ `ヽ :
          ー-”  ヽ、__ヽ
      : / (  )  (  ) ヽ なんで発表前に4コマでバラしちゃったの?
       { |i|T(_人_) u  }  つか最初から決まってたんじゃねーか・・出来レースすぎるぞ・・・
       !  u  |–|    / : 公式スタッフはなんも確認してないの?
      : 丶.    |_j  _ノ
         ゝ  ー‐  ヽ :      
        : /        ‘,
        /         ‘,
       !
      : {          i
        i  /      i j } :
        lヽ/       !ノ !
        !          l
       : i  |ー — ―i j
         ヽ!       |/ :

   / ̄ ̄\ まぁ今更な募集で最初からおかしかったしなぁ
 /   _ノ  \ つか略称とか大体アニメ化前にきまってるもんだろ 長いタイトルはさ・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. 出来レースwww


  2. やっちまったな


  3. ていうか募集しなくてもそれで安定だろ残りは変則的だぞ


  4. わきが


  5. いなこんでいいだろ


  6. 冬アニメで唯一視聴中のアニメです。

    最終回で変身呪文にたよらない「いなり」の成長に期待しています。


  7. 余裕のひとけた


  8. 「おちんこ」で決まってたろ


  9. 何から何までひどい話だなw

    真面目に投票した人がかわいそう


  10. ひでぇ


  11. 話題作りの策に溺れたようだな


  12. いなりと京子と墨染さん可愛い


  13. いなこん意外に何があるのか


  14. いなこんいい


  15. パパきき



    パイコキ



    うん


  16. どう考えても「いなこん」だろ


  17. 東北新幹線の名称募集思い出してイライラしてきた


  18. りんぱ


  19. 真面目に悩んで悩んで「いな恋」に投票したのにふざけんな!!






  20. うん・・・まぁ他のもわからなくもないが

    一番ピンとくるし納得ではある


  21. まあ、いなこんで安定してるしそうなるだろうと思ってた


  22. 初回ピークでそれ以降正直微妙


  23. 真面目に聖書予言調べた俺って一体…


  24. 他に被るのもないし『うか様』でいいじゃん




  25. で、最初から決まってたってのはどこから出てきたんだ?

    集計途中でダントツだったとか考えられないのか?


  26. おいなりさん



    だろ定考


  27. お詫びとして、いなりのちっぱい見せろ


  28. かのこん先輩に挨拶すませてからモノ言えや


  29. おいなりさんでいい


  30. 花いろ

    恋いろ


  31. IKKI  


  32. いなこん、がわかりやすいな

    いなりとかだと他のアニメと区別しにくくなる

    いな恋だと、こんこんの立場がない


  33. もともと公式はアンケート前から『いなこん』押しだった気がするぞ。

    後から視聴者やファンからどう訳すかって話題になって、アンケートやったんじゃないの?


  34. いやこの妖怪が勝手に言ってるだけでしょ


  35. 他のは選択肢のために後から考えましたって感じやもんね


  36. いなりが入ってないやん!


  37. 僕のおいなりさん


  38. こんなもん、最初から出来レースで広報用の催しだしね


  39. 四パターン用意してた可能性も


  40. こんこん


  41. うか様て夜は結構激しそうだよな


  42. えなりかずき


  43. オナりシコシコ


  44. いなこん

    ただ響きがオワコンみたいでよろしくない


  45. いな恋は要らないコンテンツ(うそうそっ!!いなり様マジラヴっっっ!!!!)


  46. こんころ



    でええんとちゃうか


  47. おいなりちんこ


  48. それは私のお稲荷さんだ



    がねーぞ!(激怒)


  49. まぁ何しても空気なのは変わらんがな

    やるならイチソ並みの炎上芸じゃないと


  50. 4コマを見ていいなと思った人が多かったんですで行こう


  51. >>51

    兄貴がうか様のおっぱい揉み揉みもカットされてるし

    マジでスタッフ無能だわ


  52. 組織票で違う名称にしようず


  53. それは私のおいなりさんだ。


  54. 55

    言うと思ったw


  55. やはり俺のおいなりさんはこんこんしている。


  56. 何がいなこんだよ、何でも4文字にすりゃ良いと思ってんのか

    いなりで良いやん


  57. こんこんでいいじゃないか




  58. 、、。

    これでいいだろww


  59. 「○○こい」にしたら

    大正義にゃんこいとかぶるしな




  60. このアニメ面白いから略称なんて正直なんでもいい


  61. ウリナラ・チョンチョン・これもらうニダ。


  62. 四コマ作者と打ち合わせしてなかったんだろ。


  63. りこん


  64. いなろはです


  65. おいなりさん(キンタマ)


  66. いなり

    コンッ 「あっ…」

    コンッ 「ふぁぁ///」


  67. 略すなボケが


  68. 決まったわけじゃないだろう


  69. もう「いなり」でいいだろ!(半ギレ状態)


  70. 略して「うこん」


  71. いなこんぱ


  72. ほのか、こんこん、風邪ひいた。


  73. まあだいたい音節の前二文字をくっつける場合が多いよな


  74. イナイロでいいやん


  75. いなりちゃんって言ってるわ


  76. 京子は俺の嫁


  77. ここまでカールビンソン無し


  78. 、、。だろ




  79. もうイチソさんは許されたんや



    だから今晩オリンピック実況ツイートしてくれるはずなんや


  80. こいつは化かされたわい


  81. 遺恨でいいよね


  82. 。だな


  83. ズラキス

    ドラゴボ

    スラムダ

    ガンガガ

    のみぞる

    まど豚

    ホモ子

    ハタハタ

    じみょけん


  84. 話題にすることのないアニメに略称なんて必要ないだろ


  85. こんなことされると違う呼び方にしたくなるわカス



    「インリン」にしろバカ!


  86. それはわたしのおいなりさんだ


  87. irohaで


  88. いなこんだとオワコンみたいで


  89. 以前まだ投票期間中なのに結果が掲載されたマンガがあってだな


  90. 知名度低いからどうでもいいよ

    アニメ終わったら自然消滅する事確定だし


  91. いなり、ちんちん、恋いろは


  92. コメ欄に変態仮面が混ざってるな


  93. パロAV出されたら見るかも


  94. 確かにタイトルだけ見ると

    いなり=ち○こ、こんこん=セク○ス、恋いろは=女性向けオ○グッズ

    つまり、本物でしたくてもできない奴がグッズ使うエロいお話

    かと妄想しちまうから irohaが合ってるとw






  95. おまいらが投票すると組織票でおいなりさんとか下品な略称になりそうだからこれでよかったのかもしれない


  96. いなこんだお


  97. THE ADULT M@STERみたいなのが出る、絶対


  98. コメ欄ワロタww


  99. もう絶対いなりって呼ぶ


  100. 「こ」と「い」と「ん」が多い気がする


  101. いなり、ち○ち○、濃い○○○


  102. >81

    ロ、ロストユニバース。。。


  103. いなりこんじゃないのか


  104. 出来レース過ぎる

    これだから公式投票は信用ならない


  105. 何が正式か判らなくなってきた

    ここで上がってるいなこんじゃ駄目だったのか


  106. 結果なんてどうでもよかったんだよ

    なんでもいいから企画やって話題にのせたかっただけだから


  107. 俺いなこんで投票したしw


  108. 「始まる前から終わっていた、『いなり、コンコン、恋いろは』。」の略称で、

    「オワコン」でいいじゃん。


  109. 公式投票なんてただの話題作り


  110. よっしゃ、俺もいなこんに投票したが

    これは確定かな


  111. おいなりさん、で良くね?


  112. イチソの件以来艦これ単独の記事がぱったり止みましたね(ニッコリ


  113. たった一文字の「フ」で通じるアニメって凄いよな

    ワキガも「ワ」と略されるくらい頑張ってほしい


  114. 呼びたいように呼べばええやん


  115. それは私の~だ!


  116. やらせかよ悪質だな番組スタッフ

    不買運動するぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  117. 未確認で進行形はニコ生で略称決まったけどな。

    ちなみに声優が出した案でMDS(みでし)になった。


  118. 花いっ……、間違った。恋いろで!!


  119. いな恋に票入れた


  120. ワンチャン逆転あるでこれ


  121. >>6

    なんだよマジカルエミかよそれ


  122. 略称「うか様」の選択肢が無いのはおかしい


  123. てか投票昨日までやん


  124. 東京スカイツリー命名並みの出来レースw


  125. 寧ろかのこんでいい


  126. おいなりさんだ


  127. ガラガラヘビがやってくる~ ♪



    だーれでーもコン!コン!コン!









    移動: 案内、 検索


  128. 俺も「うか様」に一票


  129. いなこんで投票したしどうでもいいわw


  130. パいこきとか、いんけいとか、視聴者が自然に決めた略称が定着するよ。


  131. 俺は「いなりんこ」って呼び続けるよ。


  132. いなり、○ん○ん


  133. どう考えてもいなり


  134. 「、、。」が一番話題になると思うが

    ヨメないけど


  135. いなりでいい


  136. 俺もいなりって言ってるわ

    ワキガに比べたらどれでもマシだなw


  137. 否!、色恋など断じて否!


  138. 口がないキャラがしゃべってるので大丈夫


  139. いなり、こんこ

    ん、

    恋いろは。



    略称は「いん恋」で


  140. うか様でおk


  141. まぁ普通に「いなこん」で決定したな


  142. おいなりさんがいい


  143. あっさっき締め切りかぁー

    結果はどうなったんだろうたのしみだなぁー(棒)


  144. これでいなこんだったら出来レース確定


  145. まーいいんじゃないの

    この作品なら何か許せちゃう

    あんまり深いこと考えるのはよそうぜ。


  146. どうせいなこんだと最初から思ってました


  147. 今週もうか様かわいいかった


  148. てかいなこんが一番自然じゃないか

    デキレじゃなくてもいなこんだったろ


  149. いなンゴwwwwwwwwwwwww


  150. かみちゅみたいにいな中と呼んでいる、すまぬ


  151. 俺は一話からいなこんって

    略してたし


  152. 一生懸命火消ししようとしても悪質な行為を誤魔化せると思うなよ


  153. 出来レースつーかいなこんってたいてい呼んでるし

    視聴者意見のコンセンサス取りたかっただけじゃないの




  154. Wake up girlsの略称も公募で公式決定すればいいのに。ww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。