05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに

虚淵&あおきえい新作ロボアニメ『アルドノア・ゼロ』のロボット全身が描いてあるビジュアルが公開! 結構かっこいいんじゃね?





666_20140218182257c5e.jpg

監督:あおきえい
ストーリー:虚淵玄
アニメーション制作:A-1

http://www.aldnoahzero.com/



mSgmplH.png

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ なんかアーバレストっぽいぞ
 |  (●)(●) | しかしオレンジ?そして1体だけじゃなくて3体?
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ でもロボデザとしては最近の中じゃかっこいんじゃね?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ガルガンは人がそんなに死んでなかったし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ このアニメではどんどん死んでほしいね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 戦争ものでたのむ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 思ったよりダサかった


  2. 1げっと


  3. アイアンマンかな?


  4. まぁ主人公機とは限らないし


  5. ガルガンティアみたいなのだったらまだいいけど



    サイコパ腐みたいな劣化同人臭いのは勘弁ね


  6. 死ななくていいから(良心)


  7. ロボットアニメなんてガンダムUCと新劇エヴァくらいしか売れてないじゃん

    作る必要あんの?


  8. 何か顔ショボくね?

    線画ではいい感じになりそうだったのに


  9. ガルガンにしろサイコパスにしろ虚淵が作品に出したガジェットを上手く使えた試しがないんで

    ロボがどうだろうとなぁ・・・

    玩具販促最優先の鎧武でさえ使い方が弱い


  10. ロボで一番かっこいいのはヴェルトール・イドだな

    これを超えるのがない


  11. このロボットの動力の正体は人間なんだろ?


  12. 海老川かな




  13. サムライ7の野伏かw


  14. モノクロだと「おおっ」って感じだけど、カラーだと…。

    角とアンテナ分が圧倒的に足りてない。


  15. うーん好みではないかな


  16. なにこれクッソかっこいいんだけど


  17. 角刈りロボww


  18. 割とリアル志向なデザインで俺は好みだわ


  19. 数打っぽいな


  20. 主要キャラがどんどん戦死し、最後に主人公が精神崩壊する

    Zガンダムみたいなのがいいのか管理人。


  21. 正直この手のロボットはどれもガンダムにしか見えないロボ音痴の俺…




  22. 一番前に出てるのが01とかなってるから、隊長機なんかね?


  23. 線画だけみるとアーバレストみたい


  24. 俺もフルメタ連想したw


  25. 操縦者が狂ってしまう話にしよう


  26. AGEに出てきそう


  27. 無個性ロボ


  28. 【悲報】バディコンは分割2クール


  29. 脚のウイングの様なパーツが凄い邪魔だな


  30. メカデザ海老川さんかこれ


  31. 死にまくったら面白くなるとでも思ってるのかこのハゲェ!


  32. 結構ごつくて良いな


  33. 海老川っぽい


  34. あおきえいか…

    新会社作っての一発目がこれになるのかな?


  35. 角刈りすぎるな

    なんか学ランとか似合いそう


  36. 少なくとも大河内よりは虚淵の方がマシだからなあ......


  37. この色を見るとどうしてもAGEの強いられロボが思い浮かぶ


  38. Hi-νガンダム VS チェインバー VS ヴァルヴレイヴI VS レッドファイブ

    ディジェSE-R VS チェインバー VS ヴァルヴレイヴI VS レッドファイブ



    勝つのは?


  39. フルメタ、00、AGE、BFとかのメカデザインしてる人と同じだからね。似てるのも分かる


  40. >勝つのは?

    ネイキッドジェフティ


  41. 可もなく不可もなくという感じで華はない

    ロボの見た目が売りではなく道具に徹するならいいんじゃない


  42. デスペラード+アーバレスト


  43. しぶいな


  44. ジンクスっぽい


  45. 量産型かな?いいじゃない


  46. 寄せ集めのA-1にメカが描けるのかね?

    ガンダムもエヴァもギアスもベテランアニメーターを揃えてるから売れてるんだぞ。


  47. ヴヴヴの脚本家よりは虚淵の方が百倍まし


  48. 37

    おいよせ!デスペラード職人が現れるぞ


  49. ヴヴヴの脚本家って誰?


  50. 量産型のロボモノかな、

    見たことないけどボトムズみたいな

    会社立ち上げて一発目がこれとか渋いなー


  51. カラーリング的には土木作業用なんだけどなw




  52. 第一印象は発掘ワークローダー


  53. 虚淵さんなら「エヴァを超えるロボットアニメ」

    を作れる!!


  54. 虚淵が心配だわ。



    2クールのサイコパスでも結果的に要らないグダグダ話多かったし、

    4クールの鎧武に至ってはもう既に壊滅状態。

    1クールの短期決戦じゃないとクソ中だるみするのが虚淵の欠点だと思う。


  55. フルメタっぽい


  56. 海老川信者の俺が反応しないから違うな

    どっちかというとロボノのメカっぽいし石渡マコトの気がするな


  57. エヴァはもうまどかで超えたから

    次はガンダム超えだな


  58. イワークさんが好きそうなデザインだな


  59. 毎回新作ロボアニメが出るたびに思うが、

    ロボット好き連中のセンスはよくわからん

    かっこいいのダサいのと、自分の好みを大声で押し付けあってるだけに見える


  60. 最近は専用機で最初からチートみたいなの多いから量産機で奮戦してほしいわ


  61. 脚本が虚淵だと思ったら虚淵がロボットになってた


  62. 海老川?


  63. スパロボにでてきそう……

    =ダサい


  64. ロボット物は腐をホイホイした作品がことごとくダメなんだからこれは

    その方向性はやめてほしい


  65. ロボ出る時点で糞


  66. 57

    エヴァはまどかで超えたし

    攻殻はサイコパスで超えたし



    後はガンダムだけなんだよな、マジでw


  67. ※64



    ギアスや種はそれで大ヒットしたけどなw


  68. 主人公機体も量産機の1つって感じなのかな?画像だと

    そういうスタンスのアニメ少ないからいいかもね、そういうシチュエーションはすきだ

    途中からワンオフ主人公機に乗り換えとかあるのかもしれないけど


  69. どちらかといえばPSOのキャストみたいかな

    ロボットというよりはアンドロイドな感じがする


  70. ちょっとカッコいい


  71. さて、オリンピック見るか


  72. ごついジムっぽくていいね


  73. 64

    メインに男が2人いればホモ扱いされる時代やし・・・


  74. 主人公機でこの芋くさいカラーリングってのも逆にアリかもしれん


  75. こういうロボ好きだわ


  76. ヤンキーのリーゼントみたいだな


  77. リーゼントにしか見えない


  78. ニトロにしては正統派リアルロボット系デザインってのがすげー新鮮

    楽しみだ


  79. ゴチャゴチャしたデザインだけどちゃんとアニメで動かせるのか?やっぱCG?


  80. どっちかというとボーダーブレイクとかゲーム系メカデザに近いニュアンスだね

    最近のアニメ系メカデザはどれも変なのばかりだったからこういうのがいい


  81. 死にまくるロボアニメが見たけりゃVガンダムでも見てろよ


  82. カラーリングと傷のせいか作業用っぽい

    まあ実際作業用なのかもな


  83. ガルガンも出来るんだからガルガンみたいなSFで頼むよ~?


  84. 胴体やたらデカくて細い手足

    これまた変なトンチンカン体型だな


  85. どうせまた鬱ストーリーだろ。それでもう観る気ゼロ。


  86. かっこようないな


  87. やっぱりリアル系なんだろうな

    この感じだと作業系もしくは軍隊物かな

    虚渕は今回どこからアイディア頂いてくるんだろうな


  88. イイね、格好良い

    オレンジも悪くないよ

    大型特殊車両とか黄色とかオレンジだろ

    なにより単一色ってところがいい



    とはいえまだキービジュアルだし色がダサいと評価されれば変更もあるよな

    アニメでコレをそのまま動かすのは無理だろうし


  89. バルドスカイ


  90. だせえええ


  91. 工画堂のパワードールかとおもったわ


  92. アーバレストっぽいか?


  93. 王道リアルロボアニメ見たいわ…


  94. 可もなく不可もなく

    印象に残りにくい無難な感じ。色もビミョ。空気化しそう。

    虚さんの設定ってなーんか古いというか既視感満載なんだよなぁ。

    過去作品をうまく使えず中途半端になって結局空気化っつーかんじ。


  95. マンネリ脚本家の

    『実は仲間が敵でした』

    『敵の正体は人類でした』

    のワンパターンアニメ。


  96. 割と普通だな。しっかりプラモ化まで想定してるデザインっぽい


  97. メンツ違うけどフルメタ4期でいいのに




  98. そのうち爆死ロボット大戦としてまとめ売りするんだろ(適当)


  99. 前にノイタミナラジオでボトムズみたいな作品を作りたいって言ってたし

    夢が叶ったのかもな


  100. 工業的でとてもよろしい


  101. 味方が安っぽく死にまくって行く未来しか見えない


  102. 100)もう「~みたいな系」はいいからさぁ…。


  103. ぶっちーが成功するためにはおもしろい原作を与えないと

    もちろんそれをオリジナルとういう体でパクるんだけど


  104. 重要なのは脚本だろ

    大河内じゃないから多分大丈夫だろうけど


  105. このカラーリングは作業用ロボみたいだなw


  106. この人がだれかしらんけど

    右下にI-IVって書いてあるぞ



    オレはまぁカッコイイかなと思った


  107. I-Ⅳは同人の人だよ、結構その頃から好きだわ

    この人が描いた艦これ龍驤のイラストも好きだった


  108. 量産機かよ、今の時代俺tueeeじゃないと受けないってのに


  109. フルメタのパクリ


  110. 管理人のコメ読んでフルメタル・パニックのこと久々に思い出した

    続編作らないかな、京アニ


  111. どんどん殺して第二のおハゲ様に!


  112. 結局3ロボの中では虚淵が一番マシな脚本家だったな


  113. 113

    まぁガルガンティアは1クールでちゃんと完結して一番面白かったな


  114. やっぱり何かアーバレストっぽいと思った。

    量産機かな?設定とか早く見たいな


  115. うろぶちってもうロボがおかざりって決定してるからなあ


  116. 見せ方にもよるけど、一見して地味なデザインだな


  117. やっぱ手描きはオーラあるなあ......

    これがCGになったとしたら果たして格好いいままでいられるのだろうか


  118. 普通にダサくね?


  119. ○2000年以降 新規オリジナルロボアニメ1期

    全巻平均5000枚超え作品 (TV単巻BD+DVD)○




    (2006秋) *50,559 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2002冬) **9,304 ラーゼフォン

    (2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005春) **8,989 交響詩篇エウレカセブン

    (2013春) **8,822 翠星のガルガンティア

    (2003春) **7,162 宇宙のステルヴィア

    (2004夏) **7,133 蒼穹のファフナー



  120. 120

    うわ、悲惨すぎる・・・

    ギアスとグレン以外万超えもないのかこの14年間




  121. 120

    ヴヴヴ1期も5000ちょっと売れてたはず


  122. ロボアニメは見た目より中身どうにかしてくれ



    まず主人公に好感持たせろよ


  123. 頭だけ見たらアーバレストっぽいと思ったけど結構ガタイいいな




  124. もろ80sリバイバルなロボ

    だがそれがいい


  125. ツノとか欲しいんだけどリアル志向なんかね


  126. 11

    それ何て、ジ・アース?w


  127. 手足のパーツ構成がVガン系に見えるけど、カトキじゃないのか。




  128. 正直、レーヴァテインよりアーバレストの方がカッコいいよな(錯乱


  129. アーバレストよりかっこいいわ


  130. ガルガンはロボアニメではなくSFだったな

    今回は本当にロボアニメぽい雰囲気やね


  131. バルスカの主人公機みたい


  132. 仮面ライダー終わらせたのか?

    今仮面ライダー悲惨だぞ

    そもそもお話の体すら成してない

    それなのに別媒体もやれるの?

    舐めすぎ


  133. 66

    残念ながらどっちも超えてません


  134. ロボットだけならVVVも格好よかったんですけどね・・・


  135. 133

    仮面ライダー鎧武の事を言ってるの?めちゃくちゃ面白いけどな

    お前は、ただ叩きたいだけのアンチくんなんだろうけど、もうちょっと頭がいい書き込みしようぜ

    ゆとり世代だろうから仕方ないんだけどね


  136. 120

    上から6つまでは全部好きだ


  137. ガルガンティアみたいに

    主人公機がただの量産機ってのがいいな


  138. 虚淵はガンダムも好きだけどどっちかというとボトムズの方が好きみたいだから、ロボは乗り捨てていくって風にするのかな

    人間の生き様を中心に描いてロボはあくまで小道具って感じなのかも


  139. 133

    ライダーは初瀬ちゃんが死んだ辺りから面白くなってきた

    でもダンス要素はやっぱいらなかったよな

    IWGPみたいな感じのほうが自然だったと思う

    日朝だから仕方ないけど


  140. 138

    くっさwww

    数千年レベルで文明の違いがあって主人公機ツエーして

    量産機としての良さが一つもなかったのに

    ガルガンみたいな量産機がよかったの?wwww


  141. リーゼントろぼ


  142. これで中からいつもの下膨れA-1キャラが出てきたらズッコケますよ私


  143. 硬派なロボアニメか?

    小隊組んで行動的なやつかな


  144. エロ豚とか腐には媚びずに作って欲しいね


  145. オレンジって交通整理かよ


  146. このビジュアルならカメラはモノアイ型かバイザー型の方が合う気がする


  147. 戦うアニメじゃないだろこれww

    オレンジカラーとか間違いなく作業用ロボットやんww


  148. ○2000年以降 新規オリジナルロボアニメ1期○

    5000枚超え作品 (TV単巻BD+DVD)




    (2006秋) *50,559 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2002冬) **9,304 ラーゼフォン

    (2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005春) **8,989 交響詩篇エウレカセブン

    (2013春) **8,822 翠星のガルガンティア

    (2003春) **7,162 宇宙のステルヴィア

    (2004夏) **7,133 蒼穹のファフナー

    (2012冬) **6,357 アクエリオンEVOL

    (2013春) **5,689 革命機ヴァルヴレイヴ



  149. またキャラ原がエロ漫画家だったりして


  150. 量産機っぽい?

    主人公が量産機乗りの作品は好きなのが多いから期待


  151. 期待してたのと違って正直がっかり


  152. 149

    グレンラガンってBOX加えてこれだっけ?


  153. 149

    EVOLってそんなに売れてたのか




  154. 零号機みたいだな。色も


  155. 車のコンセプトデザインしかり ”絵” がカッコいいのはむしろ当然。映像化したら劣化しないよう頑張ってくれ…


  156. ステルヴィアはロボットものに含めていいんだろうか?


  157. 正直、あおきえいってあんまり信用してない


  158. このメカデザしてる人がpixivにあげてるヴェルトール・イドのイラスト超かっこいいから見に行った方がいい


  159. 159

    おいおいメカデザ誰か公表されてないだろwwwww

    どうしてメカデザが誰か知ってるんだ?wwww


  160. うーん、微妙

    あおきえいだから見るけど


  161. これガッツマンじゃね?


  162. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    159出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    なんでメカデザ誰か知ってたの?やっぱり関係者さんか?

    それともご本人?自演しちゃったの?


  163. リーゼントっぽいw


  164. DASEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


  165. 格好良い

    出来れば羽とか生えずにこのまま兵士っぽい感じでいって欲しい


  166. 角刈りみたいな頭だな

    寿司でも握ってくれるのか?


  167. 量産型みたいだな。ボトムズ系になるのか、それともザブングルのシリアス版みたいになるのかな。ガンガン壊されて、量産されるという数の暴力を見せてほしい。


  168. 主要キャラがみんな専用機に乗ってるのよりこういう方が部隊感が増していいよな


  169. ワンオフ機ではなく、量産機の設定なら凄い好み。


  170. 頭部がダサいな


  171. 153

    いやいやBOXは抜きだよ

    BOX足したらグレンラガンは37000だし、ギアスは68000だしめちゃくちゃになる


  172. フルメタのパクリか?ん?


  173. かっこ・・・いい?


  174. 正直、ロボのデザインは80年代後半が最強だと思うわ


  175. 154

    超絶右肩だがな


  176. うおーかっけぇ

    素直に感心した


  177. アーバレストとM6を混ぜた感じか?


  178. 海老川臭


  179. 海老川も引き出し少ねえなあ


  180. ロボアニメなら、プラモだしてくれ。

    コトブキヤに頼もう


  181. ブッチーはインパクトあるエグい設定で引き付ける作品ばっかりしか印象にないんだけど、zeroはそんなんなくても面白かったし、そういうもっと何度も見れるお話を書いて欲しいなぁ。

    出オチ設定メインじゃそれ見たらもういいやってなっちゃうんだよね。


  182. オリジナリティー皆無


  183. 主人公専用機じゃなくて量産型か?


  184. こういうのより合体変形するロボット物作れよ(´・ω・`)

    エルドランとか勇者とか


  185. ゼロが付くってのはどっかのアホが狙ったんだろうな


  186. チェインバーさんが格好良すぎて、こっちは微妙・・・


  187. アファームド?


  188. 背中に羽が付いてないだけで安心してしまうのは何故だろう


  189. 色と機体数のせいかレイバー(作業用ロボット)にも見えるんだが


  190. <仮面ライダー鎧武>

    第01話…6.4% 第02話…5'6% 第03話…5.0% 第04話…5.2% 第05話…6.7% 

    第06話…6.3% 第07話…5.8% 第08話…5.4% 第09話…5.4% 第10話…6.1%

    第11話…4.5% 第12話…3.9% 第13話…5.1% 第14話…5.5% 第15話…4.5%

    <仮面ライダー鎧武    平均5.43% 切り捨て5.4% 15話トータル81.4>



    流石は虚淵…

    並の脚本家には真似できない視聴率だ!




  191. 191

    子供は素直だからな、まどかの脚本家ってだけで持ち上げたりしてくれない


  192. 鎧武は脚本というよりデザインがアレだから

    企画の失敗だろ


  193. 白淵期間は十分やったから黒淵全開でもええんやで?

    ボトムズ的な?


  194. あおきえいはロボアニメよりFateの本編作ってくれよ…


  195. どっかで見た感じ


  196. あれ?ボンズさんのロボ作のパクリじゃね?


  197. 汎用機って感じだな

    主人公機なしの汎用機の話しだったら嬉しいな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。