05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

アニメ『HUNTER×HUNTER』ネテロ会長の後任は 「ガンダム」のギレン・ザビ役などで知られる、銀河万丈さん!

hxh_GN27_netero.jpg


<

「H×H」ネテロ会長後任に銀河万丈 「ガンダム」のギレン・ザビ役

http://mantan-web.jp/2014/02/18/20140217dog00m200025000c.html

1月に急逝した声優の永井一郎さんが務めていたアニメ「HUNTER×HUNTER(H×H)」のネテロ会長役を、「機動戦士ガンダム」のギレン・ザビ役などで知られる声優の銀河万丈さんが引き継ぐことが関係者への取材で明らかになった。永井さんはテレビ版の「機動戦士ガンダム」で、ギレンの父、デギンの声も担当しており、“父”から“子”へと継承された格好だ。

銀河さんは、ギレンのほか、「北斗の拳」のサウザー、「タッチ」の原田正平など個性的なキャラクターを担当している実力派。さらに、マイケル・クラーク・ダンカンさんらの映画の吹き替えや、数々のバラエティー番組や情報番組のナレーションも務めている。

ネテロ会長は、ハンター協会のトップとして、主人公のゴンたちを温かく見守ってきたキャラクターで、現在放送中の「キメラアント編」では、人間を捕食する生物キメラアントの「王」との命を懸けた戦いが描かれている。また、公開中の劇場版「The LAST MISSION」でもメインキャラとして活躍している。
永井さんは、1月27日に広島市で急死。ネテロ会長のほか、「サザエさん」の磯野波平、「YAWARA!」の猪熊滋悟郎、「機動戦士ガンダム」のナレーションなどを担当。ネテロ役としては、1月28日深夜に放送された第114話「ブンダン×ト×ゴサン」が最後の出演となった。



       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \ またベテランさんもってきたなぁ
     |   ( ○)(○) でも会長の出番もあとちょっとしかないからなぁ
     .| u.  (__人__) 最初はたぶん波平さんみたいに違和感あるだろうけど、たぶんすぐ慣れるな
      |     ` ⌒´ノ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ

                ____
              /     \
            /   ―  ― \ いっそ、今流行の若手声優!とかでもよかったけどね
.         /    (●)  (●) \ まぁじいさんボイスはむずかしいからなぁ
          |   、” ゙)(__人__)”  )
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄



 

コメントを書く
  1. なんもかんも富樫が悪い


  2. なんでだよ


  3. 冨樫の仕事が速ければこんな事には…


  4. さすがに茶風林ではなかったか




  5. 波平とネテロ同じ声優だったのかww


  6. ネテロの声あまり合ってなかったんでどっちでもいいな


  7. 旧作の会長役の人でも良かったと思うけどね

    まぁ銀河さんなら知ってる声だからいいか


  8. あえて言おう!




  9. 聖帝www




  10. はまちの原作6巻を京アニに託せば、ハルヒ消失を超える歴史に類を見ない大傑作が出来上がると断言しよう



    それ程のポテンシャルを持ちながら、評価に値しない凡庸な制作会社が料理するとは、食材の無駄遣いとしか言えんな





    失笑ものだよ


  11. 一番のミスキャストは王だけどな


  12. ギレンザビの声覚えてるけどどんな声で会長やるのか想像できんな

    さすがにあのまんまだとは思わんし


  13. 引かぬ!媚びぬ!省みぬ!


  14. 若手でしいさん役ができるような声優が出てくればいいのにね


  15. ここからが良いとこだったのになぁ


  16. むしろ永井さんのネテロはちょっと声ヨボヨボで威厳とか凄みをあまり感じなかったから銀河さんの方がしっくり来るわ


  17. ものまね芸人つかえよ


  18. 演技は申し分ないけど実際に聞くとものすごいコレジャナイ感がありそう


  19. 17

    いるっちゃいるけど最近のアニメで老人役自体がそんなにない(あってもやっぱり名の知れた大ベテラン連れてくる)からあまりスポットがあたらんのだ


  20. ネテロの声がヨボヨボだったって設定自体が爺だし…


  21. やはり録り終わってなかったか

    戦闘シーンメインだからどうなるかな

    ドンピシャではまる可能性も


  22. ネテロって糞ジジイだった気が


  23. ガンダムどんだけ好きなの、ハンタ


  24. >>7

    え、今更何言ってんの?

    情弱過ぎるだろ。


  25. やら糞は不謹慎だから声優の記事転載やめろよ


  26. 23

    いや以前はそれで全く問題なかったんだけど蟻編のネテロは全然違うじゃん


  27. チョーさんとかデビューした頃からじいさん役やってた気が


  28. 一歩は猫田の出番まだあったっけ?


  29. ネテロって100歳以上だからね


  30. 普通に旧アニメの声優さんで良かったのに


  31. 内山君の王は凄いあってると思うがなぁ




  32. サウザーはギースの元ネタ


  33. 何で体操服着てるの?


  34. 志村けんさん?


  35. 銀河万丈さんの声では太すぎて全然合ってないように思うけど大丈夫なんかな

    永井さんに似てなくてもいいんだったらご高齢だけど大塚周夫さんとかのが合ってるような



    ※31

    先週から出てる


  36. 銀河万丈はアニメ星のカービィのカスタマー・サービス役をやっている。


  37. 公認てもうすぐ死ぬのに


  38. ようするにミネバの伯父さんがバナージをぶん殴りに行くってことでいいんだな


  39. >>5

    流石に今回は冨樫関係ねえわw


  40. 言っても会長の出番すぐ終わりじゃね?


  41. あまり言える雰囲気じゃないけど

    ネテロはちょっとイメージと違ったんだよなあ


  42. カイトも旅団もイメージ違う






  43. ゴンさんも


  44. 若手かわからんがスピードワゴンの人は役の高校生~初老まで年齢に幅があって良い感じ。


  45. フジテレビ版の人でよかったんじゃないのか


  46. ネテロは歴史が浅いからそんなに違和感なさそう


  47. ゴンさんも銀河さんに頼もう


  48. ハンターよ立て!!立てよハンター!!!


  49. 会長の芝居の下地があるであろうフジ版の人が良かったけど

    事務所の関係や変えた手前色々あるんだろうねぇ~万丈声がハマルのを祈る


  50. ギレン総帥ならやってくれる


  51. 物凄くつよそう(確信)


  52. むしろ銀河万丈の爺さん役ってあんまり見たことないんだが

    声が野太くて力強いからおっさん役がほとんどだよな


  53. やさしい声からイカツイ強そうな声に変わったなw


  54. リキッドオオオオオオオォォォォォーーーーー!


  55. 愛などいらぬ!!


  56. うわあ~、みっしぃの『中の人』がやるのか~。




  57. 食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者

    牙を持たぬ者は生きていかれぬ暴力の町


  58. 戦闘はじまったらヤバい迫力だろうな


  59. 今見てるがガイリッチー版のシャーロックホームズのマイケルの声だな

    意外と優しい声だから結構あってるかも


  60. 会長の息子なら合っていそうだけど・・・


  61. そういや戦闘メカ ザブングルのティンプも銀河さんだな


  62. 東方先生でいいと思ったけど、万丈さんか。このかたもいつ逝ってもおかしくないんだよなあ。


  63. 旧のネテロ覚えてて言ってるのか?全く合ってないぞ


  64. 近年だと「芸能人タレント名鑑」「開運!なんでも鑑定団」やサントリーウェルネス関係のナレーターとかもやってる人だな




  65. 腕を振り上げながらまだ終わってなーい!って零式放つ所まで妄想できた

    爺ネテロじゃなくて、ビヨンド=ネテロが万丈さんで

    拳振り上げて協会に楯突いて武装蜂起するMGS展開も見たかった


  66. 銀河万丈とかグレンダイザーからしか知らないにわかだけど嫌いじゃない


  67. もともと永井さんは会長の声にあってなかった


  68. ※69

    おいくつですかw


  69. 63

    なんかそれ分かる気がする

    息子ならベストよね


  70. その昔、無印のキン肉マンのラーメンマンも銀河さん引き継いで凄い違和感あったな…。


  71. 『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博、集英社)

    「クソ漫画の代表でしょ。絵が白すぎ、余白使うってそういうことじゃねーから。美術とかわかんねー男があの絵持ち上げてるのみると苦笑するしかない」

    「休載ばかりさせることで、話題にしたりネタにさせて、価値をあげている編集部の策略が見え見え。そうやって価値を底上げされた漫画を面白がってる男(苦笑)」


  72. 絶対に声なんてなれないし

    なれるとしてもその前にネテロは終わる


  73. グレートデギン、どこに配備されたのです?


  74. あとはコナンで鈴木次郎吉おじさまが誰になるか・・・か。

    キッド回くらいでしか出てこないけど


  75. 俺は銀河さん以外のラーメンマンの方が違和感ある。


  76. 41

    っていうか、伯父さんが姪を助けに行くといった方がしっくりくる?


  77. むせる


  78. 来週もゴンと地獄に付き合ってもらう


  79. ワンピの白ひげボイスで見たかった


  80. 始まった時から違和感あったし、

    もしかして最後まで、やれねーかもしれないから

    別の声優がいいな、とか言ってたらホントになるし…



    まぁ会長はもっと低い声が良かったから銀河さんでもいいや






  81. 無理だ



    どうしても

    ローレンスフィッシュバーグの顔が浮かぶwwwwwwwwwwwww


  82. 銀河万丈といえばサウザーとクロコダインだなw


  83. 慣れる前に退場していくから


  84. 渋い人選ですな。いくぶん低めの声になる感じかな。




  85. 声質まるで違う人を選んだな

    銀河万丈さんは好きだが、芝居の幅はないよねこの人


  86. 冨樫が声優やれ


  87. 銀河万丈って爺さんの声ってあまりやったことないんじゃね

    あまり印象無いな

    狡猾なおっさん役ってイメージ


  88. 声優だけは無駄に豪華だな日テレ版

    肝心の内容は三流演出と珍BGMのせいで下手なギャグアニメよりつまらないのに


  89. ※90

    銀魂で鳳仙ってキャラやってたよ

    まあネテロとはちょっとタイプが違うけど


  90. 銀河さんだと王に勝ちそうだなww


  91. 好きだけどなんかちげえんだよな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#