05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・

アニメ監督「昭和のスポ根ブームの頃は、オリンピック目指すアニメがいっぱいあったけど、近年「オリンピック」という言葉がアニメの中で使えないから、もうそんなアニメは作られない」

無題


無題




   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  そうなのか・・・五輪とかじゃだめなのかな?
 |  (●)(●) | 確かにオリンピック目指すアニメとかほんとにないな・・・リアルスポーツ路線はだめなのかな
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

オリジナルでそういうアニメ作ってくれよ!!
今ならフィギュアスケートがいけるで!!1
              ___
               /    \ 
              /       \
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____
           |  (_人_)   |     /      \
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /   (●)  (●) \
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /      /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)

              ___
               /    \
              /       \   
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____      
           |  (_人_) u. |     /      \     
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\ でもさ今ってスポーツものも
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /  (● )  (● ) \ 能力系じゃないと流行らないしなぁ
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  / 今のアニメ時代じゃ受けないんじゃね?
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /      /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)

スケートといえばプリリズ思い出すが、CGが凄いからこれを超えるアニメを・・・

 
コメントを書く
  1. オリンピックとかつまらん


  2. デュエルしろよ


  3. 銀盤カレイドスコープってあったなぁ


  4. 五輪は当然アウトだろ




  5. ノノノノ


  6. ハイキュー見てから言え


  7. ホモスケート


  8. 金取られるのかな?

    五輪出場選手がCM出るときも、JOCに400万払うって言うし


  9. 別に作らなくていいよ 

    アホすぎ


  10. ロウきゅーぶは能力なかっただろ?


  11. 今のスポーツものどころかキャプテン翼こそ元祖超能力スポーツものやろ…


  12. 替え玉不正行為した阿呆がオリンピック目指すとかほざいてたアニメがありましたねぇ


  13. スポ根時代も能力ものだったと思うんだが


  14. ソチオリンピック見てるのなんて時間を持て余してる

    老人と無職だけだろw


  15. 俺はフリーしか滑らない


  16. ベイビーステップはまじで普通のテニス漫画だぞ


  17. アイスレボリューションという漫画があったが流行らんかったな、好きだったんだが


  18. 14

    これ


  19. 大運動会


  20. ガンバリスト! 駿を見てメダリストになった人とかいるんだが

    今後はそういう人が出てこないってことか・・・


  21. リアルスポーツものが流行らないから戦車道とかおかしなことをやってんだよ


  22. んあ~


  23. 五輪もアウトです。

    祝!2020東京ウリンピック開催決定セール とか

    祝!2020東京五輪開催決定セール とかもアウトです。



    大金はたいてる公式スポンサー(1業種1社のみ)以外は使えません。

    スポンサー以外の同業他社製品と絡めると、抹殺されます。




  24. オリンピックとか、日本人に勝たせたくないっていうのが丸見えになった時点で興味なくなった

    消滅しても何とも思わん


  25. 川原泉の「銀のロマンティック…わはは」

    これアニメかドラマにならんかね。

    ぜひ見たい。


  26. だからアニメ版キン肉マンⅡ世で超人オリンピックを超人ワールドグランプリに変えたのか


  27. 最後Alan Smi Theeになった銀盤カレイドスコープの監督に

    フィギュアとかわざと言ってるだろ


  28. もうみんな金儲け五輪にはなにも期待してないんだよ

    学校の部活だって楽しくないだろ


  29. プリリズはやっぱいいなぁ

    話も面白いし


  30. 「オリンピック」ってNGワードだったのか…しらなんだ


  31. 今は利権者の金集めイベントだし五輪マーク載せるだけでも金がかかる

    ワールドカップも私腹を肥やす連中のただの資金源だ

    そういった既得権を持つ連中に言わせればアニメや漫画で使うなら金払えって事だ


  32. あのスーパーが訴えられないのが不思議


  33. 五輪には金が要るのか

    なんてな!


  34. オリンピックじゃなくバルセロナって言えばいいんじゃね

    そして国民栄誉賞とか



    うわっ



    猪熊滋悟郎


  35. オリンピック?

    商業の祭典だっけ


  36. ワールドフェスとかでいいんじゃない?


  37. 自称旧皇族の竹田恒泰の父JOC会長竹田恒和の命令なんだろ?


  38. 古代オリンピックなら堂々と使えるね


  39. 世界選手権とかでいいんじゃないか?


  40. メキシコオリンピックを目指す「アニマル1」の再放送もアウトか






  41. こういう規制がある限りいざスポーツアニメをやろうとしても難しくなるんだろうな






  42. ゴタゴタをうまく収められるこの人でも銀盤カレイドスコープは無理だったな


  43. そういや家電量販店のチラシの煽り文句でも「オリンピック」という単語は見当たらないな

    ああいうのも駄目なのか


  44. 33

    商標的な問題で使えないだけなんだけどね

    各々それっぽい造語作れば問題はないけど

    言ってる通り業界でオリンピック=○○みたいに共通語作っとくほうが便利かもな


  45. ※24

    それはミリオタ×萌えっていうオタク的欲求の問題では

    野球漫画サッカー漫画あたりは何週かして超能力系ってよりはリアル路線の方が今は多いな

    今は少年漫画自体が流行りにくいしかといって青年漫画のスポーツものはニッチだからスポーツもの自体が流行りにくいジャンルになったかもね




  46. 高松じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







    そうだよねぇFreeもスポコンアニメと期待されてたのに

          出てきたのはやっぱりモーホーアニメだった







    京アニには無理だって分かってたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  47. 目指せF1的なマンガだったCapetaがあと1歩でF1ってところで最終回になったのも、

    F1の名称も実在チームの名称も実在ドライバーの名称も使えなかったからなんだろうな。


  48. ※41

    よし、セスタスをアニメ化だな。


  49. スケート漫画と言ったら赤石路代のワン・モア・ジャンプですよ!(ステマ)


  50. アニメより実写の方が良さそうだけど


  51. 嘘!じゃあ、キン肉マンをリメイクしても

    超人オリンピックという言葉は使えないなるの?

    商標というやつは本当にくだらんな。


  52. スポーツアニメ自体が少ないような

    スポーツアニメ=腐女子向けみたいな負のイメージもある


  53. 49

    そんなもんけいおん見ればわかること




  54. 48

    違う違う



    ロリコンだから美少女動物園が好きなの








  55. まぁ架空の世界大会になっちゃうと

    従来あった「オリンピックを目指す話」というものとはどうやっても別物になるしなぁ

    二度と作られないというのはそういうことだろう


  56. じゃあYAWARA!のBD-BOXとかは不可能なんかね?漫画の方は愛蔵版出てるけど。


  57. まず長くて2クールで世界大会までやるってのが無理がある

    4クールアニメがほぼなくなった時点でオリンピックとか不可能になった



    まあ、ガンプラ世界大会はやってるが・・・


  58. 銀盤カレイドスコープは、楽曲も内容も良かったのに、とにかくびっくりするくらい作画の枚数も人手も足りてない超残念アニメだった。その監督こそは高松、もといタカマツシンジ……


  59. プリリズのCG凄過ぎワロタ


  60. だからメジャーもWBCじゃなくて変な名前でやってたのか


  61. まぁ、今はプロスポーツなんてエリートお坊ちゃまお嬢様の道楽場だしなぁ



    野村克也みたいな貧乏から這い上がる話なんかもう起こらないだろう


  62. ロリンピックでいいんじゃね?


  63. ガンプラ世界大会の方が興味ある


  64. ※63

    その通り同じ理由


  65. 18を評価したい


  66. ガルパンはスポーツ系では?


  67. 金メダルマンをアニメ化だなw

    まぁスポーツモノは作画の労力や演出のセンスが問われるからそういう意味でも無理じゃね


  68. 「俺がいかにダメであるか」という事を執拗に語りかけてきてそれを「議論」だと言い張る人間が過去身近に3人くらいいた。別に私は彼らに実害を与えていない。赤の他人を病的に叩く無意味な執念は昔から存在すると知っている。


  69. オリソピックかオリンピッワにでもしとけばいい


  70. 競技より友情、ホモダチ!

    Free!はゆとり脳のスポーツマンって感じでキモかったよなぁ


  71. アニメでスポーツは単純につまんないんだよ

    絵で描けばなんでも出来ちゃうんだから


  72. インターハイ的なイベントはなんでもできるけど、国際大会だとキワモノになっちまうわけか…


  73. プリリズ来年から監督変わるんだっけ?

    大丈夫か?


  74. 五輪だめなら六輪で


  75. オリンピックってスーパーあるけど、あれはどうなってんのかね?


  76. 今のアニメは世界大会までやれるほど尺がもらえ無いからねぇ…全国大会あたりが限界



    BFがやってるけどアレはちょっと特殊だしな


  77. おめーらがオリンピック好きか嫌いかなんてどーでもいいんだよ。

    問題なのは商標権等で作品内で自由に単語が使えないような「言葉狩り」に近いことなんだよ


  78. オリンピックって名前の量販店があるけど

    金払ってんのかな


  79. 22を評価したい

    いや、やっぱいいや


  80. オリンピックとか五輪とかフレーズが使えないって、もはや資本主義・権利主義の悪弊だな・・・馬鹿すぎる。


  81. スーパー戦隊もオリンピック系はどうもアウトらしいな

    OKなら2020年放送の戦隊はオリンピックモチーフになれたかも


  82. オリンピックってワールドカップにくらべると一過性だよな。

    1ヶ月で話題から消えるから連載のテーマにむかない。


  83. ロス五輪から拝金主義だから仕方ない

    開催地にはビタ一文も落としてくれないけどね

    長野は未だにオリンピックの負債を県民で補填し続けてる現実

    東京都民の皆さんも都税増税は我慢してな


  84. オリンピック目指す!って漫画ないなと思ったけど言葉自体金がかかるのか

    どうにもモヤモヤするな


  85. 五輪だけでなくオリンピックを連想させることですらだめだからな


  86. 銀盤カレイドスコープの原作はトリノ目指してたよな確か

    アニメは見てないから知らんけど


  87. いっそのこと商業主義のオリンピックを否定する内容のアニメ作って喧嘩売ってやれよ


  88. 今連載してるキャプテン翼は日本代表が五輪で優勝を目指す話だな


  89. アニメの主人公はだいたい文化部か帰宅部だよな

    アニメの製作者側にも体育会系のにおいを感じる人が少ない


  90. 五輪ピックでいいんじゃね?


  91. 視聴者が「世界を目指す」とは対極にいる人たちだから






  92. はまちの原作6巻を京アニに託せば、ハルヒ消失を超える歴史に類を見ない大傑作が出来上がると断言しよう



    それ程のポテンシャルを持ちながら、評価に値しない凡庸な制作会社が料理するとは、食材の無駄遣いとしか言えんな

    失笑ものだよ




  93. でもオリンピックをアニメ化すると、商標以外の実際の問題がめんどくさいだろうしな


  94. 73

    演奏より友達(けいおん)、

    セカイより友達(ムント)…



    特定のヒロインがとりまきに優遇され、

    無条件に愛される宗教臭い京アニの人間関係

    (ハルヒ、Keyゲー、たまこ、中二…みんなそう)

    をそのまま男子水泳に落とし込んだだけだからね。




  95. プリキュアもオリンピックを連想させる色使いという理由で

    髪はみんな茶、コスはみんなピンクに統一される日も近いな


  96. 97

    しかも男キャラの動きが女キャラとほとんど同じだったから余計にキモイ


  97. 五輪ピックとかダメ?

    もち五輪書がバイブルなんだよw


  98. カレイドスコープの事か

    エスカレーターの商標登録抹消と同じような感じにならんのかな

    結局こういう所が仇になって五輪人気が落ちていくというのに

    まぁ悪意のある利用との区別もむづかしいってのはわかるけどさ




  99. 言われてみればそうだな

    まあ「オリンピック」ってどうしてもゴッタ煮な響きがあるから

    使えるとしてもあんまり使われない気がするけど


  100. 目指せ世界大運動会


  101. オリンピックって単語が使えないなら無理にそんなアニメを作る必要ないだろ


  102. なんで名前出すだけで許諾が必要になるんだよ

    くだらない権利ビジネスすんなよ毛唐の守銭奴が


  103. スポ根アニメが人気あったんじゃなく

    アニメが野球とかの人気に便乗してたんだと思う


  104. そんなことより野球しようぜ!


  105. じゃあ全部巨人とナガシマが悪いということで


  106. くっだらねぇな

    ほんとオリンピックってただの集金イベントと化してるんだな


  107. かーりんぐ!


  108. 世界大会とかでいいやん


  109. え、オリンピックってセリフで使っちゃいけねえのかよ

    くだらねえ~


  110. オリンピックで日本がメダルをとった聞くとと嬉しくは思うが

    正直言って、芸術的センスのない自分には違いがわからないので

    ジャンプの姿勢?着地?、スノボ、フィギュア等を見ても

    さっぱり分らず面白くも無い



    東京オリンピックの誘致、都知事選をみても

    オリンピックは金銭にまみれている

    高校でも金銭で優劣がつくものなので世界になったら当然だけどね



    それでもショーとして、面白いものであったらいいけど

    スポーツは金銭等による戦力差が大きすぎてつまらないことが多すぎる

    有力チームが勝って当然で、わざわざ弱小チームを応援する気もない

    ただ有力チームは負けろと思うアンチと化している


  111. ビーチ☆スターズがアニメ化されてもあの熱い第一話が改変になるのか・・・

    じゃあアニメ化しなくていいや・・


  112. レッツ&ゴーのWGP1話で

    「オリンピック精神♪オリンピック精神♪」ってのあったけど

    あの時代はOKなのか


  113. お金ですよ!お金!


  114. いいともの「タモリンピック」も名前変わったからな




  115. 大文化体育祭でいい


  116. フィギュアならもう終わってしまったけど

    ブリザードアクセルとかが結構面白かった気がする


  117. オリンピックとかもう誰も興味ないだろ

    もはや金儲け目当てのイベントになった

    権威も何もない


  118. 五輪ピックでいいだろ


  119. 公式に許可取れば問題ないんでしょ


  120. オリンピアとかオリュンピアって言えば良いんじゃね

    FIFAとIOCは世界的な合法ヤクザとしていつまで君臨し続けるんだろうな


  121. ヒント…主宰国


  122. ゴリンピックw

    舞浜ネズミーランドみたいだなw


  123. 六輪とかにすればいい


  124. そこでブリザードアクセルですよ


  125. オリンピック駄目ならオリンピアでいいじゃん


  126. いやな時代だわ


  127. 昔、「これが噂の!ゴリンピック」というエロゲーがあってな・・・



    あと「ハイパーオリンピック」という、ひたすらキーを叩き続けるゲームもあったが、

    84年以降、「オリンピック」という名称およびマークを使用した商品はオリンピック協会に多額のスポンサー料金を支払い、許諾を得ないと発売できなくなったため、

    ハイパーオリンピックというタイトルではなく「がんばれニッポン」というタイトルになっている。






  128. スラムダンクもアニメ版は冗長な展開を何週間も見せられてスピーディーなスポーツをやってるようには見えなかったからな

    言葉に限らず、リアルさが売りのスポーツは誤魔化してなんぼのアニメとは相性が悪い


  129. パトリック・チャンけいおん!厨らしいねwしかも律厨w


  130. JOCの許可が取れれば

    「オリンピック」は普通に使えます


  131. スーパーのオリンピックにもイチャモンがつけられたと記憶してるけど

    いまだに健在だな

    どう話がついたんだろう?


  132. 高松さんすき


  133. フィギュアスケートも金銀銅がアジア系だったからそろそろルール変更あるな

    オリンピックってのは白人様以外が勝利してはいけないからな


  134. 知らんかった

    権利権利うっせー世の中だ


  135. アニメのYAWARA!はカネ払っとったんかな


  136. そもそもオリンピック目指すようなアニメが必要か?


  137. 136

    フィギュアとかいつも採点方法変えてるし今更って感じだけどな


  138. カレイドスコープ結構好きだったんだけど。


  139. 廃部・廃校寸前の部員5人くらいの超弱小部活が頑張って頂点に立つ系はもう秋田w



    選ばれし天才達のハイレベルな頂点対決が見たい


  140. 133



     長野オリンピックの生放送のとき「オリンピック会場からでした」というのが使えなくて、「長野からでした」とわざわざ言い換えてたぞ。


  141. 世界にまったく通用しないのに人気なスポーツだってあるんですよ


  142. 昔と違ってプロスポーツとして成立するようになっちゃったから。


  143. この記事のおかげで「今の」オリンピックについて色々知ることができた

    あーこれはアカンわって感じ


  144. あれ、いもうちょの最新話で使ってなかったっけ?って思ったが

    確かに「オリンピック」って出てきてもおかしくないような場面でも

    使われてなかったわ。ちょっと不自然なぐらい。



    こんな事情があったとはなー。


  145. Xゲームは名前使わせてもらえないのだろうか?

    確かオリンピック除外競技の大会もあるからそっちから名前を借りるとか


  146. 万事カネカネカネカネのIOC委員ども!



    どうりで賄賂をばら撒くシナゲスリアンとウリナラトンスリアンが蔓延るわけだよ。


  147. 世界で日本人が活躍したら漫画でも怒る人がいるからなw


  148. ニコ生で大運動会やってほしいな


  149. そういうことのなのか・・

    プリリズの4連続とかリアルのフィギュアの4回転のこと指していると思っている

    女子は3回転止まりで素人目線だとジャンプが主体なのに表現力とか言われてもそれこそプリズムジャンプでもしてくれないと凄いとかある意味いえない


  150. ゴリンピックw

    銀魂ならやりそうだなw


  151. いや、別に世界大会でいいじゃん…?


  152. ダイヤのAの記事書けよぉ


  153. いいよ別に全国制覇が目的で


  154. そういえばガンバリスト駿でも

    「シドニーで金メダルだ!」みたいな言い方してたような


  155. ちょっと待て。確か京アニのfreeで、オリンピク選手になるのが目標って言ってたやついたぞ?


  156. ゾロリでは、五輪ピックという表記になってるぞ。


  157. 何でもかんでも利権にして金取ろうとすると、却って寂れていくという法則


  158. YAWARAとか番組後だったかで「バルセロナ五輪まで後○日」とかやってたが、今だと駄目なのか


  159. スケートと言えばカレイドスコープという爆死アニメが


  160. 知ってた

    だからオリンピックには興味ない




  161. 五輪ピック


  162. ふなき~


  163. キン肉マンII世じゃ超人ワールドグランプリって言い換えてたな


  164. 今更オリンピックに夢を見る時代じゃねえしな

    スポーツは才能が99%。努力と根性じゃメダルは取れねーんだよ


  165. 広告代理店やってるけど、鬱陶しいよぉ



    背景の絵でオリンプック風に見えるようにしてキャッチは「応援しよう!」とか


  166. ワールドグランプリでいいな


  167. 戦車道やれや


  168. >>23

    なつかしいなガンバリスト駿。

    森末慎二のやつやな。


  169. というかアニメにも版権があって勝手に使ったらだめなのと同じやろ

    ちゃんとスポンサードせずに無断で使ってた昔が野蛮だっただけで


  170. なるほど

    面倒くさいな


  171. 公式スポンサーだけがオリンピックと広告を使えるって

    前に問題になっていたなそういや


  172. 公式スポンサーは一業種一社って決まってるんだよなぁ

    だからスポンサー料の吊り上げ合戦が起きる


  173. オリンピックなんか、暇人が見てるスポーツだよ。

    もう昔みたいに国をあげて盛り上がったりするものじゃない。

    東京なんかでやんなくてもいいのにさ。

    こんなの単なる言葉狩りと同じだよ。


  174. 外 国人への地方参政権付与禁 止

    ttp://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%9D%92%E6%A3%AE%E7%9C%8C%E5%BC%98%E5%89%8

    D%E5%B8%82-%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9%E4%BB%98%E4%B8%8E%E7%A6%81%E6%AD%A2






  175. ガンバ! Fly highのアニメが96年だったかな

    あの後に規制になったのかねえ…


  176. でっていうw

    お前がスポーツアニメ作れないだけだろうww

    今でもスポーツアニメはボチボチ出てるがどれも売り上げノルマはこなしてる

    原作に寄生するしか能の無いゴミカスじゃなく、

    偉大なるヤマカン大先生みたいにオリジナル出来るようになれよ

    そこで単語だけすり替えた五輪物でも作って見せろやwww


  177. YAWARA!再放送しないかなあ


  178. オリジナルならいくらでも権利主張してくれと思うけど、

    元々オリンピアで行われていた競技会を模倣した物のうちのひとつでしかない

    IOC主催の協議会に名前の占有権を与えること自体がおかしいと思う。




  179. え、なにこのプリリズとかいう糞底辺アニメは…


  180. え?まじ?

    オリンピックって言えないの?



    …そういえばアニメ版のYAWARAでもオリンピックじゃなくてバルセロナって開催地名を呼称していたような


  181. 商用転用が原則禁止に改正されたそうだからな>五輪&W杯


  182. フリンピックならいいんじゃないか?


  183. プリリズのレインボーライブはnth colorとSevendays Love, Sevendays Friendが圧倒的すぎる

    CGのダンスでガチで感動したのはあれが初めてだった


  184. オリンピックが拝金主義だから使えないのか。


  185. 五輪ヤクザせい

    世界大会で良いんじゃね


  186. YAWARAが再放送されないのはオリンピックのせいだったのか


  187. ユーゴの内戦が始まる前で

    富士子さんが現地のタクシーでユーゴスラビア内を旅する話だったな



    これにも問題が


  188. オリンピックがアニメでNGとかアホな規制だな

    子供が漫画の影響で将来その職につくとかめずらしくないのに




  189. ハイキューどうすんの


  190. ほんと、オリンピックもモータースポーツもイエローモンキーが勝てないようにする

    ルール改正の連続だからなぁ

    二輪車WGPでドカティなんてポンコツが活躍できるのもホンダの多気筒エンジンを

    潰したからだし


  191. ピリンポックとかにしておけばいいじゃん。


  192. ラグナロクでいいよ



    目指すぜラグナロク!


  193. 利権ばかりで自分の首絞めてる事に気付かないんだな、権力者は。


  194. ベル様「プリズムラーーイブ!!」 → ビターンッ!




  195. オリンピックアニメ作ってオリンピック盛り上げる事もできんのか

    嫌な世の中だなあ

    YAWARAとかガンバ!Fly highとかすげえおもしろかったしあれのおかげでオリンピックに興味もてたんだけどなあ


  196. ジャンプで打ち切られた「ユート」ってスピードスケートの漫画があったな。

    ヒカ碁の原作ほったゆみの壮大な爆死が見れたw


  197. IOCは儲けた金でアニメ作れよ


  198. ノノノノやれよまじで


  199. 実際の競技での数字的な記録を見せる必要がある作品は難しいだろうな

    言葉というかそれ以外の理由も大きいと思う


  200. タモリンピックにクレームつくんだから

    五輪ピックとか~ピックもダメなんじゃね


  201. でもプリリズって最早スケート要素っていらないよな


  202. こないだ立ち読みした将棋マンガで

    聖竜だの棋神だの言うタイトルが出てきてワロタの思い出した



    名称ぐらい使わせてやれよwwwww


  203. コミックマーケットだって漫画内だとフェスティバルとかカーニバルとか

    別の名前になってるだろうが!

    利権問題の所為であってツイート冒頭の人気うんぬんは

    軽い隠れ蓑だってお前らわかれよこれぐらい




  204. いちいち許可を取って、実在の大会の名前やコースを使ったゴルフマンガもあるよ。

    なかいま強の「黄金のラフ」とか。許可取ってる旨、毎回欄外に書いてあったような気がする。



    こういうのにうるさいのは海外の団体だね。

    日本だと、『甲子園』とかオッケーでしょ。だから甲子園目指す野球マンガって、いまでもある。

    途切れたことがないよね。


  205. 『ガンバリスト駿』(原作名 ガンバfly high!)は確か、

    原作段階からJOC(正確には傘下の日体連)が噛んでたから許可されたというか、

    奨励作品だか、公認応援作品とかだった気がする。


  206. 要は、版権使用料の問題だよね。

    いま劇場でやってるRUSHなんか、F1の団体に金払ってるし、そのかわり協力とかさせてるわけだし。

    セガとかも羽振りのいいころはアイルトン・セナのゲーム出してたりしたじゃん。



    制作費がカツカツだからしょうがない。版権使用料に回せないってだけ。


  207. 202

    だってノノノノの真の楽しみって競技内容とかじゃなく、

    JKが男を偽るためにアレやコレやなるトコだったのに、

    女子スキージャンプ公認されちゃったから、楽しみの大半が無くなるやんw


  208. ホリンビッグでやれ


  209. 制作委員会にJOC巻き込めばそれで済む話じゃないの?


  210. 因みに「がんばれ、ニッポン!」もJOCが商標取ったから、

    このフレーズもJOC関連スポンサーじゃないと、使用はOUT!



    だから、オリンピック絡みのナショナルチームモノやるなら、

    マジでJOC巻き込まないと、実現しづらいぞ。


  211. 利権利権利権

    都民として東京オリンピックが潰れることを切に願う


  212. 銀のロマンティック・・・わはは

    アレ読むとペアを目指す男いなくなるだろ

    でもアニメで見てみたいかもw


  213. アニマルワンはメキシコオリンピック目指してた


  214. オリンビック



    オリンピㇱク



    ヲリンピック



    とかじゃダメなの?










  215. 確か、オリンピックの店名は「オリンピックに関するセールとかやらないなら」って

    条件で和解だかなんかしたと思う。

    釣具屋の方は知らん。


  216. ※28

    まさかやらでその作品名がでるとは!


  217. 伍輪でええやん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。