05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」

声優・日笠陽子さん「私が作ってるのは商品じゃない。作品なんです」曲のパワーを借りて自身を前面に、新曲発売

001_201402171325048e9.jpg



日笠陽子 : 「カッコいいロックな曲のパワーを借りて」自身を前面に

 昨年、テレビアニメ「進撃の巨人」エンディングテーマ「美しき残酷な世界」でデビューした日笠陽子さんが、4枚目のシングル「EX:FUTURIZE」を12日にリリースした。「けいおん!」など人気アニメで声優として活躍する日笠さんが、音楽活動に傾ける情熱とは? 新曲や音楽活動について聞いた。

 --4枚目のシングル「EX:FUTURIZE」はアッパーのデジタルロックで、アニメのオープニングにふさわしい曲になりましたね。

 これまでのシングルは、バラードとかポップだったんですが、そもそも私はこういうアップテンポの曲が好きなんですよ。だから個人的には「シングルで得意分野がキター!」みたいな(笑い)。アルバム「Glamorous days」(2013年7月発売)からの流れで聴いてもらうと、ナルホド~と思ってもらえると思います。今年1月に日本武道館で開催された「リスアニ!LIVE」で、初めてフルで歌ったんですが、大変で死ぬかと思いました(笑い)。速いし、転調してキーが高くなるしで、終わったときは汗だくで、ゼエハア言ってて。言葉がけっこう詰まってるんで、息継ぎがすごく大変なんです。CDで聴いてもらう分には、そんなに大変さを感じないと思いますが、歌うとかなりです……。

(略)

 --ご自分で歌詞やサウンドに対して意見が言えるということは、やりたい音楽が自分の中で明確だということだということですね。そもそもご自身が好きな音楽は、どういうものなんですか?

 家で聴くのは、ゆったりとした音楽が好きで。鬼束ちひろさんとか川嶋あいさんとか、バラード曲とか。でも、自分で歌うならハードでバンドテイストのものが好きで。たとえばONE OK ROCKさんとか、洋楽でエヴァネッセンスとか。ちょっとダークなところがあってカッコいいものに憧れますね。

 --普段と歌うときでは、好きな音楽が違うんですね。それはどうしてなんでしょうか?

 きっと私の中に、すごく両極端な二つの要素があるんです。バラードが好きだし、歌うのも好きだけど、アップテンポのロックでみんなで盛り上がるのも好きだっていう。あと私、もともとはすごく消極的な人間で、自分から前に出たいとかステージに立つようなタイプじゃないんです。それを、カッコいいロックな曲のパワーを借りて、よいしょ!って頑張っているところがあるのかもしれないですね。

 --ソロ活動の以前には、放課後ティータイムやRO-KYU-BU!などのユニット活動や、キャラクターソングでの活動などがありましたが、それらの活動がソロに与えた影響は?

 RO-KYU-BU!ではダンスと出合って、体を使ってリズムを感じること、キレってこういうことなんだとか、いろいろなことに気づけました。放課後ティータイムでは、楽器やバンドの楽しさ、みんなで作るよさを知りました。アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」でキャラソンをやらせていただいたときは、とにかく熱い気持ちでぶつかっていくという、歌に対する思いを学びました。
そのときどきで、そのユニットや作品の目指すゴールに向かっていたので、それをソロで使おうと思っていたわけではないけれど、その経験がなければ、今の私はなかったと思っています。つまり、積み重ねですね。日笠陽子という存在の土台を作る上で、どれも絶対必要なファクターだったと思います。

 --では、今後はどんな活動をしていきたいですか。

 今後については正直、まだ真っ白です(笑い)。でも真っ白ということは、逆をいえばなんでも描けるということ。なので、焦らずゆっくり自分の心の声を聞くようにしようと思っています。結局、私が守りたいものは、シンプルなんですよ。自分の気持ちが乗ったもの、心のこもったものを作りたいということだけ。それだけは、絶対にブレさせられない。これから長くやっていく中で、考えも変わるだろうし、化学反応を起こしていくために成長や進化もしたい。でも、思いを込めた楽曲を届けたいという芯の部分は、絶対に変わりません。

 --日笠さんの生きざまが伝わってくるような言葉ですね

 もちろん、もっとビジネスライクに考えたほうが、楽になると考えたこともあったけれど、そういうものは他の人に任せて、私は私のやり方を信じよう、と。すごく損な、疲れる生き方だと思います。でも、後悔するよりはいいかなって。そもそもこのソロ活動も、やらずに後悔したくないという気持ちで始まりましたし。

言いたいことが言えなくて、思っていたものと違ったものができてしまって後悔するくらいなら、言いたいことを言って後悔したほうが絶対にいいと思うので。私が作ってるのは、ただの商品じゃない。作品なんです。それがちゃんとできているかどうか、自分では自信を持ってるけど……判断するのは聴いてくれるみなさんです!

http://mantan-web.jp/2014/02/16/20140216dog00m200036000c.html



      ____
    /      \
   /         \ ひよっちのこの曲結構好きなんだけどね
 /            \ ただアニメ自体がなぁ・・・時間もわるいしかぶりすぎやねん
 |   _,   /        | 
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \ アニメが少ない火曜か水曜だったらなぁ
               /ノ  ヽ__   \ 木曜とか・・・無理や
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. ZXって何?


  2. ZXのアニメはは2話以降は案外まともなんだけどな


  3. すげー顔してんな


  4. このアニメの空気っぷりは今期一すぎる

    OPとED曲は好みなんだけどな


  5. 役員共はちゃんと見てるぞ


  6. 売れないひかささん


  7. 戦犯下野


  8. 同じく、曲は好みのものだけど肝心のアニメが・・・


  9. ymkn「私が作っているのは商品じゃない。作品なんです。」


  10. ようやくファイブレイン3期にでたよ

    予告で


  11. ポケモンZX


  12. 日笠陽子の演じたかわいいキャラランキング



    1位 篠ノ之箒

    2位 佐伯奈々子



    3位は誰?


  13. ポニーキャニオンってとりあえず歌える人気声優だして有名な作詞作曲家でやれば売れると思ってそうな売り方してるしぶっちゃけ今後も売れなさそう

    そもそも進撃使って義理2万でそれ以降あれやしファンも求めてないんだろ


  14. OPもかなり良いけどEDはもっと良いねw


  15. 仮面ライダーZX


  16. なんか平野綾みたいに聞こえるな


  17. 声優が何を言ってるんだ


  18. 作品か単なる商品かどうかは購入者が決めること

    3流タレントみたいなこと言ってんじゃないよ


  19. 日笠陽子の演じたかわいいキャラランキング



    1位 篠ノ之箒

    2位 佐伯奈々子

    3位 竜ヶ崎怜


  20. ビヨンセみたいな顔になってきたな


  21. 売れない日笠さんの作品

    曲好きなら買ってやれよ


  22. くっさいアーティスト気取り


  23. 何言ってんだこのおばさん


  24. けいおんの旨みがまだ忘れられないんだろうな


  25. 日笠wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  26. 歌上手いやん



    キャラソンでは結果出してるし






  27. さっすが日笠


  28. 歌は声優にしては上手いかなってレベル


  29. 売り豚タヒね




  30. 声優は才能あるクリエイターに寄生して初めて成功できる職業




  31. 最近の良い役ははまおうの遊佐くらいか

    ISもロウきゅーぶも二期は見てないな


  32. 声優の歌とかキャラソン以外買うヤツ意味分からん



    つっても夏のあらしくらいしか買ってないな







    悠木の歌とか素で買う奴いる?






  33. やらかん日笠アンチなのにわざとらしく記事にするなよ


  34. 日笠はなあ

    ゆかなとの比較画像のせいで信者も目が覚めたのだろう

    やはりおっぱいが至高だと


  35. お金受け取った時点で作品は商品になる


  36. 日笠陽子の演じたかわいいキャラランキング



    1位 乃木おとは

    2位 拝田希実花

    3位 秋山澪


  37. 因みに日笠の前作

    **5,755 2013/11 日笠陽子 Seek Diamonds


  38. Z/X面白いぞ


  39. 声優がアーティスト気取り出したら注意な


  40. 日笠陽子の演じたかわいいキャラランキング



    1位 秋山 澪



    以上


  41. 発言が厨二一直線で噴いた

    声優のアーティストコメントって皆こうなの?


  42. 42

    天草シノだろ


  43. 生徒会役員共の会長みたいな役もっとやって欲しい



    声優の歌なんてアイドル声優以外需要ないでしょ

        歌の良し足なんて関係ない貢いでるだけ





    水樹はいいけど

    田村の歌もずっと前の極上生徒会のが一番良かったですわ




  44. ゼクスは2話からじわじわ来てる

    オレの中でな


  45. *81,793 2013/08 水樹奈々   Vitalization

    *19,952 2013/10 茅原実里   境界の彼方

    *18,560 2013/10 三森すずこ  ユニバーページ

    *18,193 2013/11 堀江由衣   Golden Time

    *16,268 2013/08 喜多村英梨  Birth

    *15,445 2013/08 高垣彩陽   Next Destination

    *15,129 2014/02 田村ゆかり  秘密の扉から会いにきて ☆

    *14,636 2014/02 坂本真綾   SAVED./Be mine! ☆

    *14,374 2014/01 小倉唯     Charming Do! ☆

    *12,681 2013/11 原田ひとみ  Anicca

    *12,199 2013/12 花澤香菜   恋する惑星

    *11,704 2013/08 三澤紗千香  リンクス

    **9,684 2013/11 井口裕香   rainbow heart rainbow dream/Strike my soul

    **8,723 2013/12 竹達彩奈   週末シンデレラ

    **7,692 2013/08 豊崎愛生   CHEEKY

    **7,350 2014/01 悠木碧     ビジュメニア ☆

    **7,190 2014/01 戸松遥     ヒカリギフト

    **7,002 2013/07 上坂すみれ  げんし、女子は、たいようだった。

    **5,755 2013/11 日笠陽子   Seek Diamonds


  46. 47

    境界の彼方www


  47. 47

    すみぺより売れてないのか…


  48. 愛生>>>>>日笠

    一体どこで差がついたのか


  49. 47

    あーはいはい

    まだそれ下いるんでしょ


  50. 進撃というビッグタイアップを最大限生かせなかった人かw

    まぁ日笠だけのせいだけじゃないんだけどね。

    音楽制作スタッフが無能ばかりなんだろうね。才能が枯渇してる小室起用したり。


  51. 茅原実里って糞みたいな歌い方してるよね




  52. やらかんは日笠キャラはどんなに目立ってても絶対にageないからな

    しかしこき下ろすときは全力でこきおろす

    で、これはどうにも出来ないと思ったら作品ごと切るw

    ロンパで何回投票やっても万年一位の霧切響子を最下位にした記事作ってたときは

    さすがに呆れたわ


  53. 因みに昨日

    2/16

    *6 TM/SCANDAL

    *7 μ's

    10 グラロデ

    12 凛&怜

    17 タイバニ

    26 坂本←2週目

    30 田村←2週目

    31 日笠

    32 ClariS

    33 銀匙OP

    36 765PRO

    38 ノラガミOP

    44 Ray

    45 KMM団

    46 ViViD


  54. >>47

    スフィア勢落ちたな

    と思ったらあやひが上位にいてワラタw

    やはり最後には実力が物を言うんだな


  55. じゃあただでくれるんだな、商品じゃないんでしょw


  56. びっくりするほど売れてなくてかわいそう

    ファンはもっと買ってやれ


  57. 54

    やらかんは日笠好きだろw

    前誕生日まで記事にしてたし

    明らかに爆死で叩かれそうなノブフーを記事にせず日笠かばってるしw


  58. 悠木碧は日笠陽子みたいに歌唱力で勝負できる声優ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろんCD買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのが日笠陽子みたいに歌唱力で勝負できる声優のCDより売れちゃうと、

    本当に日本の音楽業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕にはCDを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこの声優のCDを買う人は「自分が音楽業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  59. 声優単独は貢ぎ合戦になってて気持ち悪い



    サントラくらいしか買わねーよ






  60. 坂本田村(2週目)と日笠の争いが熱い!

    2/11

    27 田村

    29 坂本

    30 日笠

    2/12

    16 日笠

    23 田村

    26 坂本

    2/13

    17 日笠

    26 坂本

    29 田村

    2/14

    21 日笠

    25 坂本

    26 田村

    2/15

    22 田村

    25 日笠

    26 坂本

    2/16

    26 坂本

    30 田村

    31 日笠




  61. 売れてる人がこれ言ってたら格好いいんだけどなぁ

    今の現状で言われても言い訳にしか聞こえない…


  62. 佐村河内守の自伝を発売した講談社

    その関係だと怪しい


  63. 62

    ゆかりんまーやと勝負とかひよっち普通に凄いじゃん


  64. カードゲームのアニメ大杉やねん

    バトスピしかみてないけど


  65. 小松よりはまし

    みかこ死

    CD売り上げがみかこ死

    シングル

    **3,012 2013/12 小松未可子  虹の約束

    アルバム

    **5,551 2013/02 小松未可子 THEE Futures

    ライブBD

    **,964 2013/08 小松未可子 ライブツアー「THEE Futures


  66. 日笠そんなに売れてないのか

    一応OPタイだろう今回は


  67. このブログなんかキチガイレベルで日笠に粘着してるやつがいるんだよな

    口調がいっつも同じだからすぐわかる


  68. やらかん記事にしてくれてありがとう!

    これで少しは売れるはず


  69. 69

    2人はいるな

    俺ともう一人

    多分お前が言ってるのはもう一人の方だと思うが


  70. 可哀想って思った人はCD買ってね


  71. 67

    小松なんかを言い訳に使われたら終わりだと思う

    デビュー前は若手トップは確実だと思ってたんだがなぁ


  72. 71

    お前だろw


  73. オリコンデイリーチャート見ると売り上げ爆死しとるな


  74. アニメオンリーのユニットで新作とか出してほしい

    ゆるゆりみたいに

    ゆゆ式のせーのっ!とか機巧少女の回レとか地味に積んで2万近く売れてるし

    アニメ円盤の数より売れてるということは曲として評価されてるのだと思う

    二期かOVAにかこつけて再結成してほしい


  75. >>56

    それに関してはタイアップとノンタイの差じゃね

    まあタイアップしてもノンタイたち以下の日笠がやばいんだが


  76. 声優のCDなんてタイや販売方法次第だからな

    Z/Xみたいな視聴者自体が激少ならそんな大きな売上は最初から計算出来ない


  77. 74

    俺そこまで粘着してねえよ?

    どっか違う記事でバトルしてた奴だろ?


  78. 一体日笠には何が足りないんだろう

    歌は良いとして顔なのか人気なのか魅力なのか


  79. プチミレの爆死も記事にしろよ!


  80. レヴィアタン→ファンタジスタドール→Z/X

    面白いが評価されないアニメ


  81. >>67

    ラジオ聴いたりイベント行ったりしたけどあんまオーラがないのがなあ

    良くも悪くも普通の人っぽい感じ

    モーパイで売れたのはアニメとの相性が良かったからとしか思えない


  82. 80

    人気だろ。CDなんてコレクターグッズだからね。

    人気がないと売れない。


  83. ほんとマジで言うけど日笠に粘着してるのって豊崎信者だよね?

    スフィアをやたらかばってノンタイっていう条件なのはそれしか居ないんだけど?


  84. まじで皆CD買ってあげてよ

    可哀想だろ日笠に携わる関係者たちが


  85. 日笠信者は分をわきまえてみかこしファンの様に大人しくしてればいいのに


  86. 日笠アカン

    こういうのは実績のあるベテランが言う台詞であって、日笠ぐらいの若手?じゃ調子に乗ってるように聞こえる




  87. 85

    まあね。


  88. ※85

    スフィアの避難所一緒に凸ろうぜ!


  89. 自己陶酔


  90. 日笠この売り上げじゃ叩かれるわ

    信者も大変だな頑張れ

    俺は買わないけど応援している


  91. 85

    **7,692 2013/08 豊崎愛生   CHEEKY

    **7,350 2014/01 悠木碧     ビジュメニア ☆

    **7,190 2014/01 戸松遥     ヒカリギフト

    **7,002 2013/07 上坂すみれ  げんし、女子は、たいようだった。

    **5,755 2013/11 日笠陽子   Seek Diamonds


  92. 日笠メンへラ臭い

    俺らが望んでる日笠はお笑い芸人なんだよなあ

    こういうのは望んでない


  93. 売れてる者は偉いがやらおんのルールなんでしゃあない

    嫌なら見るなよw


  94. 愛生「売り上げで殴る!快感!!」


  95. 本人は気持ち良くやれていいかもしれないけど

    あれだけ大々的にデビュー煽ってこの感じだと採算取れてるのか心配になる

    そろそろ切られるんじゃないかな


  96. 日笠の考えは正しいと思うよ

    声優が大前提なのであって別に歌手業で食っていくわけじゃないんだから

    自分が納得行くことが一番だよね


  97. アフィブログ「やらおん!」が豊崎愛生の記事で自演していたことが判明


  98. そういや、内田がポ二キャンからデビューだっけ…あっ


  99. 言うほど日笠面白いかなぁ・・・

    笑いのツボは人それぞれだけどさ、矢作のほうが面白いと思うんよなぁ

    まぁその矢作パイセンもアイム恒例の使い捨てにされたわけだけど


  100. 豊崎とか全然売れてないし何を言ってんだ

    声優業ではどうにもならないぐらい差がついてるし


  101. やらかんは愛生からひよっちに乗り換えたのか・・・


  102. 94

    日笠は元からこうだけどな

    仕事に関してはガッチガッチに生真面目だよ


  103. なんか日笠ちょっと追い詰められてね?

    多分爆死とか言われてんの気にしてるぞこれ

    日笠ってああ見えてメンタル弱いからな


  104. 声優業やめない限り過去の呪縛から逃れられんと思うけどね

    歌手兼声優と声優兼歌手の違いを出して行きたいと言うのは自由だけど

    ほどんど認識は覆らないだろうし


  105. 俺達が買ってるのは商品じゃない作品なんだ!


  106. *65

    それがなあ

    ゆかりん、まーやは2週目3週目なんよ

    ひかさーさんは初週で実力派2週目に負けとるんや


  107. 101

    どっちもつまらないから安心しろ


  108. とりあえずみかくにんぐっの売り上げがどうなるかだな

    あんまドル売りに向いてないけど

    本編の演技が良い感じだから評価されてほしいものだ

    日笠は演技は多少ましになったけど声質が平凡すぎて未だに井上麻里奈との区別がつきにくい


  109. CD売りスレでは神ないで一万越えしたキタエリがよく例にあげられるが

    歌が良ければクソアニタイでも売れるんだよね

    売れないって事はそういう事でしょ


  110. 特典やイベチケだよりのドル売りとは違うって言いたいのかね?



    まあ年齢的にもドル売りは無理だから、アーティスト路線に行くのはわかるけど。



    ただやりすぎて芸術家気取りになるとファンもついていけなくなるからな


  111. 作品だって商品だろ売り物なんだから


  112. 110

    セシルバディコンノブフーは最初小清水麻里奈日笠がごっちゃになった


  113. 112

    まあ、日笠もリリースイベント付けてるけどなw


  114. 114

    アホすぎだろ

    日笠とか作品ごとに声違うのに


  115. 言い分はわかるんだけどアニタイを取ってきてくれた事務所や関わってくれてるスタッフの人たちの収入にも影響がある以上こういうことは売れてる時に初めて言えることだと思うんだけど

    日笠さんもしかして病んでる?


  116. やらかん、日笠だけじゃなくて愛生さんも意識的に避けてるよね



    何がやらおん()だよ


  117. 114

    バディコンは最初日笠かと思ったな

    小清水は似てるかね?


  118. 112

    日笠はイベントやら特典やら色々やってるよ


  119. 日笠って悠木より人気ないのか


  120. やっぱりデビュー曲の進撃ED曲の売り上げがかなり悔しかったんだろうな…

    OP曲は爆売れで紅白までいっただけにね




  121. これはベテランが言う台詞だろ

    調子に乗りすぎだね


  122. 進撃EDとか2万売れてんじゃん

    特典商法は最小限度だからタイ次第で変動するだけやね


  123. 売れなさすぎてネタにもならなくなってたけど、

    やらかん金もらって記事頼まれた?


  124. けいおんの頃にまさか日笠が竹達に個人名義で負けるとは誰が予想しただろうか…



    そしてけいおん声優最後のソロデビュー佐藤聡美の運命はいかに?


  125. 内田が売れたらきられそうだなあ

    皆で日笠の為にまれいのネガキャンしようぜ!


  126. 竹達も売れてないけどなw

    売り方の悪どさは群を抜いてるのに


  127. この売上でも基本は買い取りで何枚売れても入る金が一緒のキャラソンより儲かるんだろうな。


  128. 商品と作品の違いってなに?

    例えばグッズとかは商品だから日笠の歌に比べて価値が低いってこと?


  129. まれいたそはあいまいみーで煮え湯を飲んでるし

    どん底を知った奴は強くなる


  130. 声優が出してるCDなんてよっぽど売れない限り大したことないよ

    9割がたの声優はCD一枚だすよりアニメ一本出るほうが儲かる


  131. 132

    日笠ってわりと順調にここまできてるからな

    家も良いとこらしいし

    日ナレエリートだし


  132. シンフォギア3期はよ。ひよっちの新曲聞きたい。


  133. 日笠が悪いんじゃない

    生まれた時代が悪かったのさ


  134. なんでも手抜きしない姿勢は好感持てる


  135. まあ売上はこんなもんでも問題ないだろうけど、

    日笠は声優が個人名義でCDを売ることの難しさを如実に教えてくれたな

    まさに人気声優()で一儲けしようっていうレコ社の犠牲者


  136. 曲がいいから今期のポニキャならせめてセシルぐらいのアニメにつけたらいいのに

    ゼクスとか円盤売れない以前に見られてないだろ


  137. まるで「商品」を批判しているように見えるからやめた方がいいよ


  138. シンフォギアGのマリア(日笠)キャラソン累計18,576



    ちな水樹のOP Vitalization累計81,793


  139. 138

    むしろ日笠が不幸なのは金は出さないけど声はでかい信者が騒ぎまくって実力以上に期待された点だろう。



    けいおんのヒットもあるけど、主にラジオの信者だな。

    ラジオが面白いといって芸人声優wwwとか日笠wwwとかやってた中高生のガキ共が悪い。


  140. めざせポケモンマスター 松本梨香 推定累計1,127,760


  141. 声優ってオタがチヤホヤするからAKB並みに勘違いしててイタイ


  142. 木曜深夜はアニメ前期の合わせると最速10以上あるからな

    自然と切ってしまうのはわかる

    事実ゴールデンのNARUTO合わせても凪あすと桜Trickしか見ていないからな

    逆に日曜深夜は7つも見ているから放送狂句は綺麗に分散して欲しい

    まあ今期はどの曜日も見るのあるからある意味分散されているか?


  143. 日笠、爆死ー


  144. 信者が芸人声優なんて言わないけどな

    やることはガチにやる人なのわかってるから


  145. 日笠が売れないんじゃしゅがも当然売れんよな……


  146. まだまだ玩具にしたいのでこれに懲りずアーティスト活動続けてください


  147. 124

    あんたとはいいもやし湯が飲めそうだ



    ぴかしゃは声優一本で勝負すりゃいいのに

    無駄に歌手にいれこむと小西みたいになっちまうぞ




  148. 人生爆死してるゴミが人様を爆死とか後ろ指さしてて笑えるw


  149. 日笠がここまで売れないと思わなかったな

    嫌味ではなく

    団子状態の若手をブチ抜いて行くかと期待してたのに


  150. デビューシングルは日笠が若手トップだけど

    それ以降団子になるのは今の若手はみんな同じだな


  151. 結局アッパー系の曲が求められてるからなぁ…けいおんみたいな派手なロック調の曲でタイアップ次第で1万は確実だけどそれ以外はよほど曲に個性なんて釣れないわ

    ナンジョルノみたいにソロとfripSideで売り上げが天と地ほど差が出たらそれはそれでガッカリだろうけど


  152. 若手の中じゃ日笠はワンランク下だな

    小松辺りといい勝負


  153. 日笠はなんか勘違いアーティストみたいになっちゃったな

    周りの期待に応えられない自分に絶望しておかしくなっちゃったみたい

    ファンが無駄に持ち上げ過ぎた所為もあるんだからちゃんと買い支えてあげて


  154. 47

    茅原実里 境界の彼方 が2位って凄い


  155. ヤマカンと日笠って同じ芸人としてどっちがエロいの?


  156. こんだけ誰も彼もがCD出してめずらしくもなんとも無いからな

    アルバムしか買わないでしょ


  157. 157

    みのりんは何だかんだで地力あるからね

    日笠と一緒にしようとしてるアホもいるが一緒にするなよ


  158. 茅原は全盛期に比べれば落ちたがクソタイでも一万は売れるからな

    日笠なんかと一緒にしちゃいかんよ


  159. 茅原ほどタイに恵まれてるのもいないだろw


  160. 積極的に聞こうと思うほど歌もうまくないしな


  161. ぶっちゃけタイアップ次第なんだろうけど、

    そのタイアップ含めてやってることが滑ってるのが良くないな

    まあ人気が低いのはしょうがないけど


  162. 正直歌声に個性と魅力が無いと売れない

    アニソンはほんとそれが如実に数字に出る

    つまり悪いけど日笠の歌には魅力が無い・・・


  163. 本業の音楽業界でも歌手よりAKBやジャニーズとかアイドルが無双している時点で上手ければ売れるもんでもないのは明らかだよね。



    本業のミュージシャンの方々もAKBは商品で、自分たちの音楽は作品であり表現活動だって言ってるから日笠さんもその辺りをリスペクトした発言だろうね。








  164. ※156

    >日笠はなんか勘違いアーティストみたいになっちゃったな

    音楽活動については以前からこういう考え。

    けいおんで注目を集めていた頃からCDデビューの打診はあったんだけど、

    「声優人気に便乗するような形で音楽をしたくない」とずっと断ってた。

    その心意気は買うけど、でも分不相応な発言だよねと。


  165. 歌手デビューしてから日笠演技が下手になった気がする

    ノブナガとか何か全然下手だぞ

    ジャンヌが全然可愛くない


  166. 165

    じゃあなんでlazyはキャラ名義ソング最高売上なんだ?


  167. 169

    澪のキャラが受けてたんじゃね?

    ぶっちゃけお世話になったキャラトップ5に入るわw


  168. 167

    実力で評価されたいみたいな感じかね。

    売れるかどうかなんて時の運だし、タイミングを逃したらアカンという前例になってしまったね



    だからといって最近の声優活動も満足にしてないうちからすぐにデビューさせてるのもどうかと思うが




  169. 日笠に粘着してるやつの書き込みがいっつも同じなんだが

    壊れたスピーカーか


  170. へいじゅ~の人? あれはあいなまとかいう人か?


  171. キャラソンは良くても、

    オタは日笠を買いたいわけじゃないからな


  172. 166

    上手ければどうのじゃなくて

    歌に魅力があればちゃんと売れるんだよアニソン業界は

    169

    キャラソンの話されてもな


  173. 声優業が安定してるから歌手業はチャラくやりたくないと思うのは同然だろう

    歌手業で食っていかないといけないならなりふり構わずやるしかないが


  174. 168

    そら演技の幅を広げようと模索する時期に音楽活動始めたら片手間にもなるやろ。

    あとは年齢か。けいおんも5年前だし可愛いキャラもきつくなってきたのかもな


  175. 誰かのモノマネみたいな歌なんだよな日笠って

    こんだけ個性がひしめき合ってる中だと埋もれるよ


  176. 175

    矛盾しすぎ

    歌に魅力がないとけいおん曲はあんだけ売れないわ


  177. 売るつもりないなら実際に商品じゃないんだろう

    まあPRの1つとしてはアリなんじゃないの


  178. 178

    どのあたりに個性がひしめき合ってるんだ?w


  179. まともな曲聴いたことないな。


  180. しゅがみの曲は商品であってはひよっちの曲みたいに作品ではないよね



    こういうのは私自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがしゅがみの曲みたいにみたいな作品より商品として売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてしゅがみの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  181. ほんとCDデビューすると一気に粘着アンチが増えるよな

    増えるというかヤバイレベルのキチガイに粘着されるようになる確率が飛躍的に上がる


  182. 神戸はワイが守るんや!!!


  183. 181

    じゃあ売ってみろよ日笠の曲w

    無能どもがこんなはずじゃなかった~って

    何見てたんだよ


  184. けいおんはキャラに魅力が合ったからね…



    シェリル名義しか売れない不細工May'nと一緒で本人には誰も興味ない


  185. 個性とか魅力とか主観でしかないことで攻撃してるやつって

    そいつが信者やってる声優が音痴なんじゃね?w


  186. しゅがみの曲は商品であってはひよっちの曲みたいに作品ではないよね



    こういうのは私自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういう商品がひよっちの曲みたいな作品より売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこの商品を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  187. 188

    え じゃあ日笠の歌の魅力ってなに?

    お前の主観でいいから言ってみ?

    日本語わかれば


  188. ぶっちゃけこうして粘着しまくってるやつが信者やってる声優がヤバイ状態なんだろう

    日笠なんてあまりにも仕事が盤石なので何を言ってんだろうな感じ


  189. Z/X面白いよな

    元のカードゲームには一切興味沸かないけど


  190. 残念なことにCDが売れるかは歌が上手いかじゃないから、

    そこを理解しないとこれからさらに辛いんじゃないか


  191. 192

    売れる者が故の宿命やね。

    しかし日笠さんも更に上を目指さないと。

    声優活動でも無双、音楽活動も順調な花澤さんのレベルまでね


  192. 商品のおかげで生活できる

    作品では生活できない




  193. 顔出し止めるか整形して総取っ替え後にデビューし直せばあるいは!?


  194. そもそも日笠って日笠()っていうネタ人気じゃね?

    杉田みたいな


  195. 杉田は棒だしまだちゃんと演技できる日笠の方が私はいいと思うの


  196. 作品を作るのは自由だし、表現したいだけなら無料で公開もできるのに

    それで商売してる時点で、商品と言われることは受け入れないと


  197. 商品じゃないと言い切るなら自主制作で売らないとね

    そういやって頑張ってる人いくらでもいるけど


  198. 187

    シェリル・ノーム効果も相まってダイクレ(キャラソン)は10万8千枚も売れたからなぁw



    まぁ、それでもアクセルや緋弾のアリアのOPは2、3万枚と売れてるから

    売上を大きく伸ばす気なら良いタイアップとの巡り会わせが肝心だわな


  199. 199

    いやそういう問題じゃないw


  200. タイが良ければ売れる悪ければ売れない

    それで何の問題もないけどな

    CDで食べてるわけじゃないんだから


  201. 日笠の声がすると実況が沸いて面白いとか

    そんな感じだよね

    日笠自体に人気があればもっと売れてるよね


  202. 202

    声優人気で歌手活動をしたくないって最初の頃にデビュー断ってるんだから、自分が出演するアニメとのタイアップは嫌だとか言ってるんじゃないの?

    歌手活動で声優としての仕事を取りたくないとかで。

    プロ気取りもいいけど、もう少し現実を見て欲しい。



    本業の歌手ならまだしも、やっぱり作品と無関係の声優が歌ってもね。




  203. そもそも杉田と日笠は声優のタイプが全然違うけどな

    杉田はキャラを自分にしまうタイプの声優

    日笠はキャラに合わせるタイプの声優


  204. 207

    いやだからそんな話してるんじゃなくて

    結局何やっても茶化されてしまうキャラを持ってるでしょw


  205. 日笠を茶化すとか頭が弱い子だけじゃね?


  206. 芸人芸人もてはやしてる連中は買ってくれないからな


  207. いじられキャラで売って来たのに

    急に真面目になりますって言っても受け入れられない

    それだけでしょ


  208. なにを言ってんだ

    日笠は元から超真面目だけど

    知らないのはニワカだろw


  209. けいおんなんてにわか人気のアニメなんだから当然だろ


  210. 日笠のアーティスト()宣言とかみんなネタとしか思ってない

    だから誰にも反感買わず爆死するだけで済んでる

    へきるや平野綾みたいにならないだけ有り難いと思わないとね


  211. 111

    Birthは神ないに見事にマッチした曲だったな



    喜多村の歌は、歌ごとに世界観が仕上がってて歌単体でも結構好き

    特にシンフォニックメタルな曲風の歌はたまらんね

    あそこまで仕上がってると、アーティストと名乗っても納得だわ


  212. あちゃー、、、作品人気を自分の人気と勘違いしちゃった声優の爆死かあ


  213. 206

    レスを遡ってみろw

    日笠じゃなくてMay'nの話だぞ


  214. 要するに客の事をまったく考えない

    売れない出来の悪い自己満足のCDってことだよ


  215. 売れてもその声優の信者が複数枚買ってるだけで

    アニメの主題歌としては全然良くないのいっぱいあるよねw


  216. 陽子君はガチでやりすぎな感があるな


  217. 219

    それはいつも1位の人の事か


  218. 日笠は期待度が高すぎたんだろうなー

    進撃のEDで結構な枚数を売って注目度を上げてからの右肩下がりだからとっても非常に目立つ

    前作に比べ売上は芳しくなくても爆死と呼ばれるほど酷くない、なのに爆死と呼ばれる所以はこれだろうな


  219. 何かここで日笠アンチがーって喚いてるのがいるが

    この件はここだけじゃなく他でも叩かれてるぞ

    少しは視野を広く持てよ

    やらおんが世界のすべてなのか


  220. 方向性がキタエリと被る

    んでキタエリのほうがいい曲貰ってる

    ついでに言うとキタエリのほうが上手い


  221. 223

    他のまとめブログもアーティスト云々で叩かれてるな

    もっと言うと元ネタの2ちゃんのスレで叩かれてる

    オタはアーティスト云々大嫌いだからな、こりゃ仕方ない


  222. ヤマカンみたいなこと言い出してワロタ


  223. 販促アニメにしては、意外とキャラブヒできるよw


  224. オタはアーティスト嫌いだからじゃなくて

    深く考えもせずに自分に関わる一部の人間を否定する発言したからだよ


  225. 225

    いや、別にアーティストを自称しても構わないよ

    自称するのに遜色のない実力を備えてればね


  226. 声オタはアーティスト大嫌いだからな

    水樹とかそこら辺頭良くて必ず自分が声優であることを強調してる


  227. 日笠ってライブパフォーマンスはどうなの?

    水樹も茅原もライブでファン増やしてるタイプだと思うけど


  228. 223

    アーティストって言葉にそんな反応してるのお前だけだろ

    言ってることは至ってまっとうだ


  229. アーティスト嫌いくんの自演がわかりやすすぎてw

    アーティストデビューって言葉使ってない声優なんていないだろ


  230. うーん自分に酔ってるねぇ


  231. そもそもライブばりばりやって歌手業にかまけすぎるのなんて望まないけど

    こんな使える声優をそっちに行かせてどうするんだ


  232. 230

    水樹はアーティストじゃなくて、歌手活動と言ってるよ



    声優の歌手活動は土台になる、声優の仕事があってこそ

    言わば声優と歌手の両輪が前提だわな



    ただ、歌手活動をする声優は大抵はアーティスト活動と言って活動してるから

    そんな細かいことを気にするオタは、よっぽど極まってる厄介なオタぐらいだろう



    その類の信者を大量に抱えてる声優が、更に高みを目指そうとするなら大変だろうな


  233. うひー、もうやめちくりー

    日笠のライフは0よ


  234. 日笠信者こんなとこで擁護してないで2ちゃんで擁護してこい

    まとめの大本はあそこだ

    擁護しないとネガレスどんどん転載されるぞw


  235. 内田もアーティストデビューって言ってるし

    なにを過剰反応してるんだこいつは


  236. くそう、参戦遅れたか。

    もう一通り※も終わってしまったか。



    とりま日笠ンゴwww

    信者はCDもっと買えよwwww


  237. アーティストの対義語はアイドルかな?

    私アイドルデビューしますとか言う声優がいたほうがドン引きするけどw


  238. 明日日笠の売り上げが出るのな

    実は結構売れてるのかもしれないしまだわからないだろう

    OPタイで得意な分野の曲って言っててこれでダメだったらいよいよヤバいかもしれないが


  239. 241

    普通に歌手デビューでいいんじゃない

    若しくは特にデビューとか騒がずにさらっとCD出すとか

    何気にCD出してる声優って結構いるんだよね、話題にならないけど


  240. 242

    今週はフラゲ日早いから実は結構売れてるんじゃないかと思ってる

    まあ、前作より下はないだろうからそこは安心していい


  241. アーティスト一般的な誰でも使う言葉だよね

    なんでそんな反応してるんだろ

    オッサンなの?


  242. よくわからんが信者は周りに噛み付く前に買ってやれ

    こんなとこで暴れても日笠は救われない

    お前らが勘違いさせたせいで大きなプレッシャーがのしかかりそれに応えられず肩身の狭い思いをしているんだから


  243. 日笠さんはラジオとかではっちゃけたりしてる皮を一枚はがせば

    ただの真面目人間が出てくるからね

    だから信頼されて使われてるんだろう


  244. ひよっちは芸人でいて欲しかった


  245. やらおんはCD買ってるのか?


  246. 「商品」の否定はありえない



    こいつは全ての売り豚に喧嘩を売ったのと同じだ


  247. 「作品>>>商品()」などという非商業的な考え方は売り豚にとっちゃ許しがたくて当然だな

    日笠は売り豚が命に換えてでも潰さないとだめ


  248. 流石売り豚のまとめブログ支部やらおん


  249. ぶっちゃけ日笠信者が何故ここにいるのかが気になるわ

    ここ売豚がメイン客層なんだから日笠なんか玩具にされるに決まってるだろw

    売りスレと変わらないからなここ


  250. 同じロック路線でも水樹奈々やキタエリに比べると曲が弱いんだよな…

    前作なんてまったく印象に残らなかったし、あれじゃ仮に良いタイアップ付いても売れないわ

    けいおん人気に便乗と言われようと、小森茂生にプロデュースしてもらうべきだった

    日笠の歌声が好きな人が望んでるのはけいおんのEDみたいな曲だろうし


  251. しかし毎クール四天王争い作品に日笠が出てるのであった


  252. 信者はCDくらい買ってやれよ

    円盤ほど高くないだろ


  253. 日笠のように商品や商売といったものを低く見る人って最低だと思う

    ちょっと売り豚に報告してくるから待っていなさい


  254. あれ?なんか日笠がかわいく見えるww

    光魔法って偉大だな


  255. 255

    やはり日笠は声優だけやってた方が良かったな

    歌手業に手を出したせいですっかり売れないイメージ付いちゃった

    実況とかでも売れない人扱いになってるみたいだし


  256. AKBの売り上げ15日現在5位から4位





    それが現実



    やらせするなよ






  257. いや。商品だろ。

    お前の金で作ってる訳じゃなければ、スタッフもボランティアじゃない。

    こういう勘違いは止めてほしい。


  258. 日笠がやるキャラが人気出ないのってあの声聴くと日笠の顔がチラつくからじゃないかな

    少なくとも俺はそうだけど


  259. ひよっちぺろぺろ


  260. 「商品」の何が駄目なの?

    芸術家の作品と違って金もうけのための道具でしかないから?



    そういう考え方ってすごく売り豚に対して失礼だと思うんだけど、そこんとこどう思ってるのかな?


  261. 「作品>>>商品()」などという反商業主義的な考え方は売り豚にとっては許しがたくて当然だ

    日笠だけは売り豚が命に換えてでも潰さないと駄目


  262. 55

    *7 μ's

    31 日笠



    なんで3週目の糞ライブに負けてるんだよwwww

    まじでファンはCD買ってやれよ。


  263. 商品だろこの馬鹿馬鹿バーカ


  264. 利益を望む以上は商品じゃないと逆に駄目だろwなに言ってるんだ?w

    売れなかったら契約打ち切りだぞ


  265. 262

    日笠ほど人気キャラ多い声優もあんまり居なくね?


  266. >そういう考え方ってすごく売り豚に対して失礼だと思うんだけど、そこんとこどう思ってるのかな?



    ワロタw


  267. 売るためだけのものを出せっていうんならAKBでもマンセーしてろよな


  268. 商品は作品と違って低俗だからねw



    商品は金をもうけるためだけのもの、作品はお金などという低俗な尺度を超えた人類の共有財産



    日笠さんの歌は後者の存在なわけだが、売り豚には少しばかり難しかったかな?w


  269. 269

    ゴメン

    澪しか浮かばんし澪もあずにゃんに若干食われぎみの様な....


  270. 日笠さんの歌はね、売り上げとか商売とかそういう低俗な価値観には収まらない芸術作品なんだよ



    商売万歳の奴らには芸術なんて絶対に理解できないだろうけどw


  271. 111

    歌が良ければクソアニタイでも売れるんだよね



    47

    まさにこれだな

    *18,560 2013/10 三森すずこ ユニバーページ BD 1560

    *18,193 2013/11 堀江由衣  Golden Time BD 1098

    *16,268 2013/08 喜多村英梨 Birth BD 656






  272. 272

    日笠アンチ乙

    商品とは最低ラインをクリアしてればいい

    作品とは最上ラインを目指すもの


  273. なんでこんな必死にアンチコメ書いてるんだと思ったけど

    上の田村記事はもっと酷かった

    ほんとにキチガイだな、CD出してる声優信者は


  274. 272

    だからそう思うなら自分で曲作って自分でレコーディングして

    自分で売れよ

    いや別に無茶な事言ってるわけじゃなくて

    商品になるのが嫌でそうやって活動してる人

    世界中に、もちろん日本にもたくさんいるからw


  275. 商品じゃなくて作品です = お金や売り上げなんかでは計れない価値があるんです



    こういう意味だろう


  276. 嫌いじゃねえんだけどけいおんブーストがないと

    所詮はただの一介の声優さんのお歌よね


  277. 竹達、豊崎、悠木、戸松の調子ブチこいてた馬鹿共がとうとう1万枚以下か...

    ゴキブリのように踏ん張ってた戸松もうお終いやん、ざまぁww


  278. 281

    メス臭さが酷いなお前w


  279. 282

    ソニー社員乙

    書き込み手当いくら?


  280. んなシングルCDなんて条件次第で数千枚軽く変動するんだからどうでもええわ

    そんな近視眼的にCDで声優の上下つけたがってるやつって

    本業のほうが駄目駄目な声優の信者だろう


  281. なんで曲に魅力が無いってところから

    目をそらし続けてんだ?


  282. 魅力がどうとか言ってる奴がいつも粘着してる奴で

    しかも歌の実力に自信が持てない声優の信者なのは明らかだから




  283. 才能はすごくある



    だが、私頑張ってます感を出し過ぎ



    他の人は全くそうしないだけに際立つんだよなあ


  284. アーティスト気取りとアイドル気取り

    どっちも一緒だろ

    豚はアイドルでサイリウム振りたいだけだから

    無駄な拒否反応が凄いなw


  285. まあ、意気込みを表現してるだけだとは思うんだけど

    「私のは商品ではなく作品なんです!」とか

    自分で「アーティストだ!」と主張し始めると途端に胡散臭くなるから止めて欲しいわ。

    商品になると判断されたから色々と金出して貰えるんだろうに。


  286. アーティストだってセールスしないと

    作品売れんだろ。外国のアーティストが新作ごとになんで世界中プロモート

    に回ってんだとおもうのっての。思い上がるなばっかもーん!


  287. 言葉狩りかよw


  288. しゅがはひよっちみたいにならない様に気をつけないとな


  289. モッピーの中の人


  290. どう読んでもいいこと言ってるとしか思えないけど

    頭のおかしい人間に粘着されて災難だね


  291. 267

    今日からお前のあだ名は「バカボンブ」(BAKA BOMB=バカの爆弾)


  292. けいおん声優の中では1番歌うまい


  293. Z/Xは作画崩壊したと思ったら放送休止して何だかわけ分からん

    明日はやるんかね?


  294. 売れないのは顔が残念だからなんだよなー

    声も残念だし

    同じ顔が残念なざーさんは声が可愛いから人気ある

    どっちも持ってないとやっぱり厳しい


  295. 日笠のキャラって悉く不人気だしやっぱり本人がチラつくのが原因なのか

    それとも声に魅力がないからなのか

    日笠のやったので人気あるのって澪ぐらいだよね

    あれだけいっぱい出てるのにこれは逆に凄い


  296. 日笠は作中1、2番目人気キャラかなり多いよ

    そういう本数だせばたぶん声優の中でも確実に上位だよね


  297. 武道館まで行った宮野でさえCDはなかなか売れなかったんだから

    ソロ活動ってのは大変だよ



    必死なんだろうけど、クリエイターぶった発言は引かれるだけだからやめた方がいい

    「汚い・冷たい業界で自分を見失わずに頑張ってる私!」って雰囲気が出始めてるよ


  298. つか日笠は普段の喋りと演じるキャラが似ても似つかないのばかりだから

    本人知っててもキャラはキャラで分離する声優だな


  299. アンチ視点でも持ってない限りこのインタビューはすげーまともなこと言ってるだけだわ


  300. ただの 商品じゃない。 の ただの を抜くだけでアーティスト気取りに見せる、やらかんらしいクソみたいなやり方だね。


  301. 自分のCDなのに言われるままにやってるだけなほうが意味わからんけど


  302. 狂信者視点でも持ってない限りこのインタビューはすげー的外れなこと言ってるだけだわ


  303. 声がでかいけど金を落とさない奴等が一杯付いている典型的なタイプ

    キタエリも同じだな


  304. あらゆる日笠が出てるアニメ記事に粘着してくるいつもの子ちっすちっす

    だれの信者かはほぼ察しがついてるけど、俺から言えることはこれだけだ

    まあ、頑張れ


  305. なんか常に6~7割くらいの力で歌ってるような印象がある

    その辺がリスナーの耳に訴えられない所以じゃないかな

    例えば茅原とかLISAがFUTURIZE歌ったらもっと

    ガツンと来るものがあると思う


  306. 声がでかいなぁ。けいおんで勘違いしたな


  307. 日笠って雨の日も傘してんの?


  308. 日笠のCD買うのって、歌唱力とか曲の良さを評価してでしょ?

    歌唱力に疑問でも可愛いから複数枚買うってタイプでもないし。

    良くも悪くも日笠に関しては売れた枚数は正当な評価をされたもの

    と思うけど。


  309. 愛生も顔で買ってた人たちはもう残ってないと思うんですけど


  310. ひええええええ


  311. 日笠信者もっと買えよ!

    日笠に恥かかせるな!


  312. 日笠アンチ多いなw


  313. 正直愛生の方がコメ欄凄いことになりそう


  314. 316

    9割ぐらい同じ奴だけどなw


  315. 292

    しゅがは偉そうなこと言ってないし信者も大人しいから大丈夫だろ

    最初から誰も売れると思ってないし(信者も含めて)


  316. 318

    何でわかるんだ?

    IDも出てないのにわかるか?

    お前俺の※わかる?




  317. いつも文体と内容が同じだからだよ


  318. 321

    いや、本当にわかってる?

    因みに上のひえええええええからここまで多分俺とお前しか書き込んでないw


  319. だいたいこんな全く否のないインタビュー内容を言葉狩り同然の叩き方するやつが何人もいるわけないからな


  320. あれだ 質アニメが売れないのと同じで

    日笠は質アーティストだったんでしょ


  321. 【悲報】日笠陽子さんがアーティストっぽいことをインタビューで話し始める

    ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1392633617/

    【声優】日笠陽子 :「私が作ってるのは商品じゃない。作品なんです」曲のパワーを借りて自身を前面に 新曲「EX:FUTURIZE」リリース

    ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1392603494/





    ここでも叩かれてんな


  322. 324

    なるほど。じゃあ仕方ないね。


  323. 325

    スレタイが酷いですw


  324. 325

    お前が頑張ってるんだろw

    しかも叩きに持っていこうとしても全然相手にされてないし


  325. ひよっち頑張れ!!CDは買わないけど応援してるぜ!


  326. 328

    ひええええええええだけど

    それには俺はノータッチだぜ

    それ貼ったのも俺じゃないぞ

    見に行ったけど既に叩かれてたから俺の出る幕はなかった


  327. 全然スレも伸びてないし

    日笠の個人スレ荒らしまくってるやつがいるのは笑ったけど

    どんだけキチガイなんだ


  328. けいおんオタも冷たいよな

    あれだけ持ち上げてCdは買わないのな


  329. 日笠、顔とおっぱいが良ければ最高なんだけどなぁ。おもろいしw




  330. 結局顔なのかな?


  331. モッピーは可愛いのに声優は可愛くない


  332. 日笠が売れないのは政治が悪いんや!


  333. 日笠オタって阿澄オタに似てるな

    主にLISP解散の時の阿澄オタに行動が似てる


  334. ゼクスのニコ生はクソ面白い

    なお、アニメは見たことがない


  335. chouchoなんて声だけで売れてるやん

    曲にも恵まれてるが


  336. 日笠の曲で一番いいのは、ある意味一番「ただの商品」だったぴゅあぴゅあタイムだと思うが。




  337. 339

    クラリスも

    340

    あの頃は皆輝いてたな、どうしてこうなった状態だわ


  338. Z/X2話から面白いと言ってるヤツが多いけど、面白くなった理由は

    ぶっちゃけ天使の出番が減ったからだと思う・・・


  339. いや、けいおんの頃より遥かに売れっ子になっとるがな


  340. 私はアーティスト


  341. けいおんがピークだったよなぁ

    あの頃デビューしてれば売れたかもな


  342. 343

    それは全員そうだろ

    演技者としての魅力がなくなったって話じゃないの?

    確かにノブフーのジャンヌなんてすごく魅力的な役のはずなのに、

    役の方を自分に引き寄せてぶち壊しにしちゃってる


  343. この人は作品に恵まれてるよな

    完全に愛生と逆転したわ


  344. ジャンヌは今男装してるからなだけで

    デフォ状態はめちゃくちゃ可愛かったけどな


  345. けいおん声優は日笠以外はけいおん後の1年がピークであとは仕事減っていった印象


  346. 男装設定があることを普通に忘れるよなあれ

    東レはそれなりにがんばってるけど


  347. ほんと頭おかしいのがいるな

    バディコンのヒロインも一話の時と敵になってる今では魅力が全然違うのに

    なんで声優の話にしてんだ


  348. ノブフーって空気過ぎて爆死しそうなことすら話題にならんなw


  349. 352

    良かったやんw


  350. けいおんの時はこんなに役幅を持つ声優になるとは思わなかった

    売れていったのと演技力が上がっていったのがリニアに連動してるのがハッキリ見える声優だ


  351. 354

    むしろ最近は演技が適当になってる気がする

    役が作り込めてない、所謂花澤状態


  352. アーティスト気取りはオワコンフラグ


  353. 日笠が売れるためにはどうすりゃいいんだ?

    教えろ売り豚共


  354. 357

    買え


  355. 358

    今更俺一人が買ってもどうにもならんだろ


  356. ほんと言い張ればいいと思ってるな

    役員共とか代替が考えられないぐらいハメ込んでるだろ


  357. ハメ込んでるな


  358. 誰とハメハメしてるって?


  359. 357

    けいおんの延長線上の曲なら売れると思うけどね。

    進撃の曲までは良かったが、そこから続けて同じような路線で走ったのが良くなかった。こうなるとイメージが着いちゃうから、その路線の客しか付かない。

    結局オタって隣見て買うようなやつが多いから、飛びつくヤツがいないと話題にもならない。はっきりいってブランディングで負けちゃってる。


  360. 363

    売れてる奴が売れ続ける理由だな

    勝ち馬に乗る的な

    逆に一度売れないイメージが付くとそっから売れるのは難しいんだよな


  361. 今や売りスレのアイドルとなった日笠さんかw


  362. 売りスレって日笠スレ荒らしまくってる奴がスレ立てして

    それに乙ーとかやってる狂人スレでしょ?w


  363. 日笠調子乗ってんじゃないよ!まったく



    声優ってなんでこんなに上から目線で偉そうなの?






  364. 366

    お前がありがたがって見てるこのブログの9割は売りスレ民よw

    ここにいる時点でお前も同じ穴のむじなだろ?


  365. これが上からに見えるのはよっぽどの低みにいるダンゴ虫のような人だけじゃない?


  366. BD売りスレとCD売りスレは別物だけどな

    CD売りスレは本物のキチガイの巣になってる


  367. 日笠信者はアホだな

    そんなに叩かれるのいやならこんなとこ来るなよw

    ここをどこだと思ってるの?やらおんだよ?


  368. 370

    BD売りスレも同じだろw

    何自分は違うみたいな顔してんの?

    むしろ人数多い分BD売りスレの方がたち悪いがな


  369. >ここをどこだと思ってるの?やらおんだよ?



    糞ワロタwwwwwwwwww


  370. とりあえずCD売りスレにいるAAのやつは日笠スレをめちゃくちゃに荒らしていて

    それでいてCD売りスレのスレ立てをして普通にそこで会話してる

    これが異常なスレじゃないわけなかろうw


  371. 374

    売りスレ見てる時点でお前も同類じゃんw


  372. BD売りスレで個人攻撃してるやつなんて極一部だからな

    アニメの売上で戦っててもすぐ掌返すプロレスだし




  373. しかし371の書き込みが面白すぎて

    スクショをプリントアウトして額縁に飾りたくなるわw


  374. 376

    売り豚チィースww

    ま、ここにいる時点で皆クズ仲間だ

    仲良く行こうぜ!


  375. せやな


  376. やってることがクズな自覚はあったんだw


  377. 売れたものを持ち上げ、売れないものは叩く

    それがやらおん唯一のルールだろ

    それが嫌ならマジで見るなよw


  378. 外務省に対し【韓国に対するビザ免除廃止】要求署名…

    ttp://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3

    %82%8B%E3%83%93%E3%82%B6%E5%85%8D%E9%99%A4%E5%BB%83%E6%AD%A2


  379. やらおんは売れないアニメ持ち上げまくってるけど


  380. 中二病の売り上げでトリコやギアスやらっきょを叩くサイト

    それがやらおん


  381. だな、聖人面しててもぶっちゃけここ見てる時点で世間的にはクズなんだから

    きれいごと言ってんじゃねえぞw


  382. >売れたものを持ち上げ、売れないものは叩く

    >それがやらおん唯一のルール



    ほんと勘弁してください

    腹筋崩壊するwww


  383. お前らまだやってたのか。

    もう許してやれよ日笠信者も最近は大人しくなってきたろ。


  384. 385

    たまにやたらとここで正論語りたがる奴はなん何だろうな?

    ゴミ溜めにきて説教とかどっかの牧師かよw


  385. 皆を真人間にしたいんだ

    もう売り上げで人や作品を叩くのやめようよ


  386. ジンキかな?


  387. 嫌でござる

    これからもクズ人間としてやらおんで生きて行く


  388. 355

    日笠はそうだが(特に気の強い役とか)、花澤を一緒にするなよ

    あいつの役作りの才能は川澄レベルだぞ


  389. 392

    むしろ花澤なんかと一緒にすんなよ

    何やっても花澤は一緒


  390. 日笠は演技的には天才だと言っていいかもしれない


  391. 花澤のようなカス声優が人気でる時代


  392. スフィアの演技でも叩くか


  393. 日笠は演技下手だろ


  394. それでやらおんはCD買ったのかよ


  395. やらおんさんは口だけなので買いません

    日笠ageしてる奴って大体そんな感じ

    やらおんみたいにネットじゃ声だけでかいのが多いんだろ


  396. >360

    だよな

    確か役員共の収録の時、演技指導で監督さんからは、

    『普段の日笠さんをだしてください』

    みたいなこと言われたって、マガジンのインタビューでも答えていたしw


  397. 幼女からセクシー系お姉さんまで出来るから隙がないやね

    無理矢理感が出るのは少年役ぐらい


  398. 日笠信者はこんなところに書き込んでないでCD買ってやれよ

    てか、ほんとやらおんて日笠信者多いなw

    こんな信者いるならもっと売れてもいい筈なんだがな


  399. 今更買ってもウィークリーには間に合いませんが


  400. Z/XのOP歌ってるの今知ったわ・・・



    日笠はシンフォギア3期でも歌って欲しいな

    歌いながら戦う演技バッチリだったし

    問題は使えるギアがないということだが


  401. 大丈夫!進撃クラスのタイアップがあればまた売れるさ


  402. なら無料配信しろよ


  403. 商品じゃなくて作品だから売れないんだな

    そこ自覚したほうがいい


  404. Z/X、残念なことに空気アニメになってる。

    面白いと思うんだけどな。


  405. 日笠売れねえ売れねえとか言ってるけど

    小松とか野水とか日笠より売れてないからな


  406. Z/Xとかダメだろ 明らかに2軍のイメージが付く

    もっといいタイアップ貰えよ


  407. 日笠の比較対称いつの間にか野水や小松になったのかw


  408. やらおんは声優の記事は基本叩かれるんだよな。水樹や田村も例外では無く。

    でも大して騒がないよな信者は。

    日笠信者位だなこんな所でアンチがアンチがって暴れてるの。

    頭悪過ぎだわ。どんだけ余裕が無いのか。


  409. ライフライナーみたいになって来たよな


  410. 俺が好きな日笠は“声優”としての日笠であって、“歌手”としての日笠は正直、どうでもいい。

    自分名義の曲だから気合いが入るのは解るけど、力み過ぎてる様な。

    もっと肩の力抜いて行けばいいのにと思う。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#