05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww

ポスト宮崎駿だと思うアニメ監督ランキング! 1位:宮崎吾朗、2位:庵野秀明、3位:細田守

ff9cab681106091f347f28b740d1ac6f0c53a8841374244288_20140214191537117.jpg



222_20140214191243274.png

ポスト宮崎駿だと思うアニメ監督ランキング

昨年9月に引退を発表したスタジオジブリの宮崎駿監督。引退を惜しむ声がとても多く、『風立ちぬ』が第86回アカデミー賞にノミネートされたことで、監督の現場復帰を期待させるニュースも出ているよう。さて今回みなさんに、今後のアニメ映画業界を担うと思う監督について聞いてみました。

1位:宮崎吾朗
2位:庵野秀明
3位:細田守
4位:押井守
5位:大友克洋
6位 新海誠
7位 富野由悠季
8位 杉井ギサブロー
9位 森田宏幸
10位 谷口悟朗
11位 水島精二
12位 水島努
13位 新房昭之
14位 山本寛
15位 原恵一
15位 米林宏昌
17位 佐藤順一
18位 長井龍雪
19位 沖浦啓之

 建設コンサルタントなどを経て、スタジオジブリという存在を意識してアニメの世界に飛び込んだ、宮崎駿の息子《宮崎吾朗》が1位になりました。父・宮崎駿のファンを公言し、「ジブリの映画を作るために監督をやる」という明確なスタンスが期待感を集めるのでしょう。吾朗監督の2作目『コクリコ坂から』に対して、父・宮崎駿監督から「もっとおれを脅かせてみろ」というメッセージが届いたそうで、「とにかくすごい人なので延々と追いつけない存在」と語った吾朗監督。父の期待の裏返し、父子だからこそのやりとりとも言えそうですね。そんな吾朗監督は昨年のインタビューで、「ある企画を準備中です。完成?来年くらいには…」と新作発表を匂わせる発言も。ジブリファンなら吾朗監督の言動には、やっぱり期待を抱いてしまいますね。

 『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの監督として知られる《庵野秀明》が2位にランク・イン。宮崎駿監督の映画『風の谷のナウシカ』では原画を担当し、元々ジブリとも縁がある彼ですが、「“宮さん”(宮崎駿監督)から頼まれて、『風立ちぬ』で主人公・二郎の声を担当した」という経緯が。“宮さん”は、そんな彼のアフレコの様子をニコニコと喜んで見ていたとか。深いつながりを感じさせる二人ですが、庵野氏が描く「風の谷のナウシカの続編を自分が監督として撮る」という夢の実現を待ち望むファンも少なくないでしょうね。

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/38146/




        ____
        /     \ 息子なだけあって1位か・・・
     /   ⌒  ⌒ \  オレの中じゃ細田守だとおもうんだけどねぇ
   /    (●)  (●) \
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

10位 谷口悟朗
11位 水島精二
12位 水島努
13位 新房昭之
14位 山本寛

    /\___/\
   /”””     ”””::\
   |(●),    、(●)、.|  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|   
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    /\___/\
   /”””     ”””::\
   |(へ),    、(へ)、.|  ふふ、ヤマカン14位!やったね
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. やったね


  2. ヤマカンこそパヤオの後継者にふさわしい


  3. ふーん


  4. やったねやまかん!


  5. ヤマカンw


  6. 佐藤順一は意外とそうかもな


  7. さとじゅんより高いじゃん!



    やったねヤカン


  8. 1位が一番いや二番目に酷い


  9. さすがヤマカン


  10. 1位:宮崎吾朗

    ねーわw


  11. 細田守とか過大評価もいいとこ


  12. あれだけジブリジブリ言ってれば

    入れてくれる人もいるよね


  13. ポストパヤオなら消去法で細田で他はまるで性質が違うから選択肢にすら入らねーよ


  14. ヤマカンw


  15. 7位 富野由悠季

    年齢考えて後継者とかありえねぇだろwww


  16. 新海誠は宮崎パヤオを抜いたってこと?


  17. まぁ細田でしょうね


  18. 細田が良さそうだけどジブリっぽくなったら嫌だからヤマカンで


  19. バヤオと同世代が混ざってるんですがそれは・・・


  20. 最近やらかん露骨に喧嘩売りに行ってるなw


  21. まず自分で絵が描けない奴は除外しろよ


  22. ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません


  23. ヤマカンの事はさて置いて、ポストパヤオとか言われてる時点でそいつの作家性無視られてるようなもんなので1位取っても上位に入っても意味無い気がする。

    なのでここは息子が1位でよくね?


  24. フラクタルの出来考えたらやっぱりヤマカンがナンバー1


  25. ヤマカンはネタで投票してるんだろうけど本人が勘違いするからやめておけ




  26. やらかんwwww

    おまえはホントにもうwww


  27. おおかみ糞つまらんかったから細田でも良いか


  28. なんだかんだとゴローさんには期待してるよ

    俺は嫌いじゃない


  29. ゴロー結構シビアに評価されるけどジブリの後継で考えるとやっぱゴローになるんじゃね?

    ジブリ抜きでただ単にアニメ監督としての優劣とか興行成績取れそうな順列だと違うんだろうけど

    ジブリっぽい監督ってなるとな


  30. 残念ながらパヤオの後継者なんて務まる人間はいない

    選ぶなら息子の吾朗か細田ぐらいしかいないってところ


  31. これまでの作品見たら細田だろうな


  32. 後継者(遺産相続的な意味で)


  33. ヤマカンは家族とワキガールズの組織票


  34. まあ、妥当だな。

    ポスト宮崎の地位は庵野、吾郎、細田は不動だ。

    ただ、三人共に作風が違うから

    ぶっちゃけ、類似作品を望んでるジブリファンは困るだろうな。


  35. yamakan



    が入ってる時点でふざけすぎ


  36. ヤマカンすげえなww

    ろくな代表作が無いのに14番目に凄いアニメ監督ということだぞwww


  37. 吾郎がジブリ潰してアニメーターを他に流せば良いんじゃね?


  38. 60以上の年寄りはもう駄目だろ


  39. この米欄は50%の確立で京アニ信者に荒らされる


  40. んなもんテレビが誰押そうとしてるか見ればわかるだろw

    結局誰担ぐかでしかないからな


  41. 日テレの宣伝+貞本絵>>>>>>細田


  42. 1位で腹筋崩壊


  43. ゴローかヤマカンか・・・

    フラクタルを全国放送で夕方に流せばヤマカンの凄さを理解してもらえるんだけどね

    ワキガが糞なのは同意


  44. さすがヤマカン、実績ないのに大勝利!


  45. 新海が6位はねーよwwww

    売上的にぱっとしてる作品一つも生み出せてないだろww


  46. サトジュンや龍雪よりパヤオに近い男:ヤマカン


  47. 庵野>細田か

    どういう層にとったアンケなのかすごく気になる・・・


  48. もう少しおもしろい作品を創れれば新海でいいと思うんだけど



    ポスト押井守は新房


  49. なんで山本大監督が新房ごときより下なんだよ!ふざけんな!


  50. docomoユーザーだけの投票結果なんだな

    まあ、auやsbでやってもこんな感じか


  51. コクリコ坂はゲドよりかは遥かにマシだった

    でも現実的な路線で行くとパヤオというより高畑の後継者になってしまうのが何とも


  52. 15位 原恵一

    15位 米林宏昌

    17位 佐藤順一

    18位 長井龍雪

    19位 沖浦啓之

    ンゴゴゴゴwwww


  53. 結局庵野も宮崎も富野もまわりがね

    その点自由につくれる庵野と宮崎はいいけど富野は・・・


  54. 51

    あんな爆死監督がヤマカンより上とかフザケてるよな


  55. だめだよヤマさん千葉県のYさんの真似しちゃw


  56. ヤマカンw


  57. ???「よし、長井には勝ったな!」


  58. ゴミみたいな評論家や投資家からのアホ丸出しの助言に囚われないでつくってほしい


  59. 庵野と押井はポスト富野

    ゴローと細田はポスト宮崎

    のイメージ


  60. 投票者に色々と小一時間問い詰めたいランキングだな


  61. みんなのオモチャで有名なヤマカンさんじゃないっすかw


  62. 今更ポストパヤオなんて時代錯誤もいいとこ

    既にパヤオの後継者はいないという結論が出てる



    これからはポスト庵野なんだよね



    でも今やフルCGの新時代だからこれも絶望的・・・


  63. ヤカンは監督じゃないだろ

    いい加減にしろ


  64. 押井監督はない、絶対にない。細田監督かサトジュン監督が有望。


  65. スタッフさえ付いてくるなら、ゴローが一番無難

    新海とか細田はやめてくれスイーツ臭い


  66. 宮崎の場合、鈴木敏夫も考えないといけないから ジブリは鈴木敏夫の言葉なしには勝手につくっちゃいけない気がする 甘い提灯持ちたちの話にのってよけいに動くとろくなことにならないだろうし


  67. 宮崎と富野は同い年じゃねえか。そんなことも知らん連中のアンケに何の意味があるんだwwww


  68. 天才のヤマカンがこんなに低い順位なんてありえない!?


  69. 67

    ジブリなんてスイーツアニメだろ


  70. 宮崎駿の代わりなんて居ない、だから凄いんだけどな


  71. 70

    マジでこれ


  72. 正直エウレカ上位のクソアンケよりはよっぽどいい線いってるけどな


  73. ポストって言う以上作風が似通っていたり

    またはそのポジションを目指してないとね

    新房はジブリなんてどうでもいい人だろうし

    富野なんて確固たるポジションを確立しているのに

    ポスト宮崎なんて失礼でしょ


  74. ヤマカンは武士()だろ!!

    いい加減にしろ!!


  75. ポスト〇〇と言われて大成した人間がいない

    吾郎で正解


  76. まあ細田だろう

    もう既に一般つかんでるし

    日テレがバックに居るのは大きいな


  77. 77

    吾郎かヤマカンで良いよな

    正直好きな監督にポスト宮崎なんてやってほしくないわ


  78. アニメって監督より脚本家の方が重要じゃね


  79. ヤマカンはもうパヤオ越えちゃってるからない


  80. 4位:押井守

    5位:大友克洋

    7位 富野由悠季

    この辺の人にポストとか言うのおかしくね?


  81. ゴロー ゴロー イッノッガシッラ フー♪


  82. ジブリしかみない層は他の監督なんて知らないだろうし後継者は吾朗って認識じゃないの?


  83. 80

    小説でも読んでろカス


  84. ファミリー向けを作ってるのって吾朗と細田しかいない

    他は路線が違いすぎるだろ


  85. 実績とファミリー層からの支持でいえば細田以外無いだろ



    にしてもヤマカン良かったな!

    ライバルの龍雪越えたぞwww


  86. 7位 富野由悠季 ???

    御大は有る意味パヤオなんかの遥か上でしょ


  87. 仮にポストのような存在が現れたとしても劣化コピーって言われて終了よね


  88. まあ一般層にそこそこ浸透してきてるし、細田辺りなのかね

    後継って言うとなんか違和感あるけど


  89. 14位は消えろ!


  90. 吾朗でいいよ

    細田の作品はポスト宮崎というにはスケールが小さい


  91. ポストヤマカンにパヤオかな


  92. 沖浦って何の冗談だよ


  93. ヤマカンのエゴサーチ発動


  94. 1位:宮崎吾朗  ゲド戦記、コクリコ坂から

    2位:庵野秀明  新世紀エヴァンゲリオン、彼氏彼女の事情

    3位:細田守  おおかみこどもの雨と雪、サマーウォーズ、時をかける少女

    4位:押井守  攻殻機動隊、機動警察パトレイバー、イノセンス

    5位:大友克洋  AKIRA、スチームボーイ

    6位 新海誠  秒速5センチメートル、言の葉の庭

    7位 富野由悠季  機動戦士ガンダム

    8位 杉井ギサブロー  ルパン三世、タッチ

    9位 森田宏幸  ぼくらの、猫の恩返し

    10位 谷口悟朗  コードギアス、スクライド、プラネテス

    11位 水島精二  機動戦士ガンダム00、鋼の錬金術師

    12位 水島努  ガールズ&パンツァー、おおきく振りかぶって

    13位 新房昭之  魔法少女まどか☆マギカ、化物語、ひだまりスケッチ

    14位 山本寛  かんなぎ、フラクタル、Wake Up, Girls!           ←←←←←

    15位 原恵一  クレヨンしんちゃん

    15位 米林宏昌  借りぐらしのアリエッティ

    17位 佐藤順一  ARIA、カレイドスター、たまゆら

    18位 長井龍雪  とらドラ、とある科学の超電磁砲、あの花

    19位 沖浦啓之  人狼JIN-ROH


  95. パヤオの息子って絵描けるのか?

    どんな絵コンテか見てみたいわ


  96. ヤマカンとかw勘弁してくれwww


  97. 今敏・・・生き返って


  98. そいや今敏の夢みる機械どうなったんだ


  99. 本来なら吾朗が後継者にならないとあかんからな

    完成されたパヤオといきなり同じの求めても無理なわけで長い目で見守るべき


  100. 96

    ヤマカンだけ別格だな、一位にするべき


  101. 数年前なら今敏一位レベルだったのに……


  102. 今敏がいてもポスト宮崎にならんけどな

    あれは大友とか押井とかそっちの系統だろ


  103. ヤマカンの実際の実績→あるアニメの口パクとダンス。

    それでポストハヤオ?


  104. 谷口悟朗はリヴァイアス、スクライド、プラネテス、ガンソード、コードギアスを世に出したのに

    一発屋の庵野とか富野がそんな谷口悟朗のような逸材より上位なのはおかしいよな


  105. 1位が無能ゴローでは?と思ったら

    14位ヤマカンのインパクトで吹っ飛んだwwwwwwwww


  106. 他の人間はほぼ全員確立された作風を持っててポストとは言いづらいから真面目にヤマカンでいいんじゃない?

    ジブリぱくった爆死アニメ作ってたしさ


  107. 106

    時代もあるけど革新性がなかったってことやろな


  108. 14位って本人本気にしてそうで怖いわ


  109. 誰かヤマカンに教えてやれよw


  110. かんなぎ>けいおん


  111. 大塚隆史さんがいないとか、噴飯物だな


  112. 今敏とかヒット作ないからガチオタ以外知らなさそう


  113. 96

    14位の人弱すぎでしょ


  114. もういい加減ネタでも山元君をこういうのの中に入れてからかうのはやめるべき時期に来てると思う。山田君が本気にして勘違いしちゃったらどうするんだ?、責任とれるの君たち?


  115. なぜ、牧野行洋の名前がないのか




  116. ヤ○カン「14位だと!?低すぎる!!」


  117. 吾郎さんには後任無理だと思うは

    米林監督は正統なジブリ作品を作れる良い監督だと思うけどな


  118. 思うから何なんだよってところだなwww

    糞どうでもいいwww



    まあ豚は印象操作に弱いからなwww


  119. 106



    谷口は独立して会社立てたりすればそうなってたかも知れんけど…

    派遣社員みたいなもんじゃん


  120. きょうび印象操作で売上は上がらんで


  121. まさかのヤマカンおちとは・・・

    流石やらおんだわ


  122. 実力と作風的に原恵一以外いないだろカスども

    大友富野谷口水島精二とか笑えるくらい全然作風違うわ


  123. 宮崎駿って過大評価されすぎだよね



    日テレがジブリをヨイショしなかったらそこまで評価されなかっただろう


  124. ギザブローって駿より年上だった気がするんですが


  125. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  126. そういや福田己津央がいねーな


  127. マジレスすると米林でいんじゃね?

    ゴロちゃんよりはいいよゴロちゃんよりは!!


  128. 何で新房とか入ってるんだよ、気持ち悪い…


  129. 致命的につまらなかったゲド戦記クラスを排出し続けるようではとても…


  130. >1位:宮崎吾朗



    ねーよw


  131. 吾朗君では荷が重い

    ヤマカンには資格がない


  132. ポスト手塚治虫なんて存在したかって話

    宮崎駿ってのはそのクラスの人間、代わりなんぞいない


  133. 宮崎は確かにアニメ監督だけど、作家が自己表現としてアニメを選択してるだけ

    に感じるんだわ。そういうタイプと似た作家だと大友克洋なんじゃないかと



    ここに名が上がっているのはポスト宮崎というよりポストジブリなんじゃないかと


  134. コメ欄にすら河森がいないんだけどどういうことなの


  135. ポスト宮﨑駿が山本寛監督っておかしいよね



    まるで山本監督が宮﨑駿より下みたいじゃないか



    ポスト山本寛監督が宮﨑駿なら分かるけど逆はありえないね


  136. ヤマカン以外は全員凄い監督ばかりじゃん。何がそんな不満なんだ


  137. ジブリの終焉とともに芸能人の声優ごっこもオワコン化する


  138. 138

    ヤマカンが無能みたいなこと言うんじゃねえよ!


  139. 2作目でコクリコ坂なら悪くは無いと思うのだけどなあ




  140. 日テレ的には細田守が規定路線なんだけど

    それだとジブリが潰れるからね



    日テレがジブリに投資してくれる後継者が欲しい

    苦し紛れに息子や庵野を担いだだけだ




  141. 同い年(一学年下)で業界歴も殆ど同じなおハゲ様を後継呼ばわりしたら

    本人激おこだろw


  142. 141

    全然ダメでしょ

    コクリコ坂評価してるやつなんなん?


  143. ナンチャッテ2世タレントが1位かよ

    ヤマカンの方がまだふさわしいよ


  144. 老害の後継者はヤマカンでも十分や


  145. 親父の力で集めたジブリの日本最強スタッフと親父の脚本でようやく駄作映画作れるような素人息子はありえんな

    あれなら別にその辺の道歩いてる素人でもいいわけだし

    パヤオが世襲宣言するなら別だけどw


  146. ポスト宮崎パヤオとかいう不名誉な称号は吾郎とヤマカンに争わせとけよ


  147. >7位 富野由悠季

    どういうつもりで票入れたのかのか聞いてみたい


  148. 細田はおおかみこどもでパヤオ越えちゃったしな


  149. 1人変なのが交じってるけど、

    あの人に冗談は通用しないぞ?

    本気にしちゃうぞ?


  150. どこかで見たことのある名前ばかりだ


  151. 富野とか年変わんないだろ。


  152. 庵野はヱヴァ以外のアニメやる気あるのかね


  153. パヤオと同世代の爺さんが混じってんじゃねーかw



    ポストってわけじゃないけど、

    一般人への浸透の可能性があるのは細田か新海だろうな

    庵野はエヴァが大きすぎてエヴァ以外は無理だと思う(富野のガンダムに近い)



    ゴローは無理でしょ

    まずアニメファンがまともに評価しないだろうし、

    できないポジションに初っ端から置いちゃってる。

    虫プロみたいにパヤオの遺産食いつぶし続けるスタジオになると思うわ


  154. せめて60歳以下限定にしてよ


  155. ポスト宮崎駿


  156. 155

    新海作品とかオタクしか観てないし興味ないだろ


  157. 吾朗さんはローニャ期待


  158. ヤマカン、投票お疲れ~www


  159. 一番目、二番目に期待されてた監督死んだからねしょうがないね。


  160. 宮崎駿の死は、日本アニメの死




  161. 監督である以上はスケジュール管理、人件費の見積り、作画・演出・音楽・ストーリーへのこだわり等が問われるな


  162. ※158

    その辺は監督本人をどうプロモーションするか話になると思うのよ

    CMも手掛けてるし売り方次第



    劇場オリジナル作品でアニメファンから一定以上の評価ってのはポストパヤオの最低条件だと思う。




  163. 俺の中ではヤマカンだと思うんだけどねW


  164. 深海なんて5分以上のアニメ作れねえだろ

    エロゲのOP作ってろ


  165. 監督自身に根強いファンがいることが最低条件だろ


  166. 新海は美術監督にはいいけどなぁ・・・


  167. ・知名度がある

    ・大勢のファンを抱えている

    ・TVのヒット作が2つ以上ある

    ・映画のヒット作が2つ以上ある

    ・現役且つ積極的に新作の制作に取り組んでいる


  168. この間パヤオがシナリオ書いた

    バンダコパンダがテレビでやってたんだけど

    オレそれで初めて見たわ

    動物園の園長が今のパヤオそっくりなんだが

    パヤオが未来のパヤオを想像して描いたんかな

    ※バンダコパンダではパヤオは作画もやっている


  169. とりあえずポストパヤオだったらアニメーター出身の監督じゃないとな

    ヤマカンを含めた何人かは完全に論外だわ


  170. ヤマwwwwwwwwwwwwwwww


  171. リトバス信者を代表してワキガファンの皆様に謝らせていただきます



    まず、ガールズのパンティーがどうとか言ってる連中にストーリーがどうのという話を持ち出したこと自体が完全な間違いでした

    単細胞生物のミジンコに向かって高度な哲学を語るのと同じような無駄な行為でした

    本当にすみませんでした!!

    また、僕自身の反省点としましては、鍵作品に触れ、鍵っ子になってしまったことにより、

    ストーリーに対する「見る目」が異常なまでに研ぎ澄まされてしまったのがいけなかったのかなと反省しています

    深夜アニメの視聴者というのはやはり池沼スレスレのような知能の低い人間であり、僕自身もその低いハードルに合わせてあげるべきだったと反省しています



    ワキガールズのパンティー信者の皆様、本当に…本当にすみませんでした!!




  172. そもそもジブリは宮崎がいなきゃ回らんだろ

    後継者なんていないわ

    虫プロとおなじ


  173. クリエイターは誰々の後釜って言われるの嫌がるんじゃない?


  174. 169

    パッと浮かんだのは庵野さんだった



    一番下は何とも言えないけど

    他はクリアしてるでしょ


  175. 169

    ヤマカンしかいないね

    私の先輩とワキガで映画のヒット作も2つになったし


  176. ポスト・ハヤオとか、バツゲームでしかないじゃん


  177. 176

    劇場作品の監督したことない人まあまあいるよ

    その上ヒット作限定なら本当に極少数


  178. バルテュス作った人でいいんじゃん?


  179. 180

    お前それ禁句やろ


  180. 後継者なんだからベテラン監督選んだらダメだろ


  181. 近藤勝也がいないこのランキングって何なの


  182. 今敏が生きていればなぁ


  183. 179

    なるほど、ヒットは難しいもんね



    あ、俺が言いたいのは

    この条件なら庵野さんはクリアしてるよなぁ ってこと



    でもファンとしては「ポスト宮崎駿」より

    「庵野秀明」として居て欲しい

    多分居るだろうけど


  184. ジブリの作画で、佐藤順一監督作品を観てみたい気はする。




  185. 新海作品って背景美術に興味あるオタク以外からしたらつまらないドキュメンタリーみたいなもんだし一般受けとか一生無理だと思うわ




  186. あいにくジブリ作品には少しも感動させられた試しがないからなぁ。

    完全に今びんさんのファンだったし。

    富野さんの方が段違いでワクワクさせられた。

    ポストが出てきたところで「うわぁ…」としか思わない。

    庵野さんや細田さん、大友さんには好きなことやってほしい。

    作品に対するストイック加減が好きなので、わざわざジブリファンに合わせるような真似はして欲しくない。


  187. 新海誠は伸び悩んでる印象を受ける


  188. 188

    そんな貴方に磯光雄


  189. ライバルの長井に勝ったな

    やったねヤマさん


  190. 性格面だけで言ったらヤマカン1択


  191. 海外での認知度でいったら庵野、大友、押井の三強だろ

    富野は商業作家だから駿や庵野とはそもそも分野が違う


  192. 山本監督がキテると思うの


  193. ヤマカンを監督にしてジブリの予算全部ドブに捨てようずwwwwwwwwwwww


  194. 14位じゃ低すぎてクレームいれちゃうね、ヤマカンなら


  195. 長井ファンとしてはもう少し上に

    無理か


  196. 原恵一低すぎ

    実写に行ってしまいそうなところを考慮してそのランキングなら納得だけど


  197. 一般にも見てもらえる作品を作れるって視点なら

    細田がちょいリードしてるんじゃないかな

    結婚して話作りとかテーマが悪い意味で「普通」になっちゃったけど



    視点かえると押井とか庵野が一番にも見えるし、なんとも言えんな

    ジブリに合うのはサトジュンって気もするし


  198. 原は、実写カラフルのカット割りをそのままアニメで丸パクリしたのと、河童映画が爆死したから一般人には無理です゜


  199. なぜポスト宮崎駿=ジブリファン向けになるのか


  200. ここに載ってる監督のほとんどが60歳手前か60歳以上で引退間近なのに後継者もくそもないわ

    最近やっと売れた新房や水島だって50超えてんぞ


  201. 180

    パヤオ激おこ発狂待ったなし!


  202. 185

    べつにポスト宮崎が、宮崎みたいな作風でなきゃいけないってわけでもないし

    庵野秀明が庵野秀明のままでも充分後継者にはなれると思う



    ただし今の庵野は宮崎駿で言ったらもうもののけ姫あたりで、つまり全盛期過ぎてる可能性があるけど

    まぁこっから千と千尋クラスの作品を作る可能性もあるけどね


  203. 202

    ならポスト宮崎駿は若くて実力もある山本監督しかいないな!


  204. 誰も挙げてないから

    俺は吉浦康裕を推す

    さっさとイヴの時間の続編を作ってくれ

    あとパテマさっさとBD化しろ

    4月とか待てん


  205. 谷口新房の特大ヒットメーカーに水島努が喰い込んできてるっぽいのが新鮮だわ

    最近たしかに評価高いが


  206. ヤマカンはなんか違う


  207. 188

    わかる

    ってか今敏さんだよね?

    ただナウシカの漫画版とパンダコパンダは面白いよ


  208. マジでヤマカンで良いと思う


  209. 横田守かとおもた


  210. まぁ作風的には庵野が(鈴木補正が無い状態の)パヤオに一番近いからなぁ。



    後継者としては庵野が一番適任でしょ。

    鈴木プロデューサーの手にかかれば、オタ御用達の庵野も一気に一般向けに変貌するよ。



    それ以外の監督は作風がそもそもパヤオと違ったり、鈴木補正が入ったパヤオを意識してるような奴ばっかだから、駄目だわ。



    パヤオの本質は筋金入りのミリオタで偏屈者だって事を判ってないと。


  211. 庵野がジブリ監督になったらすげー糞アニメ作りそう

    庵野はあのままで良いんだよ


  212. どれもパッとしないなw


  213. ポスト宮崎はいるけどポスト高畑はいないな


  214. 大地監督の名前は無いんだな


  215. 何かの番組でパヤオが

    「庵野がナウシカの続きをやらせてくれって頼むんだよ。途方もない労力に報われないから止めとけと言ってたんだけど、でも最近庵野なら任せていいかと思ってる」

    こんな事言ってたんだよなー

    後継者って考えたら庵野は無いんだろうけど、ナウシカ2は庵野がやりそう


  216. 私はパヤオを越える存在なんだよ糞やらカス共。

    いい加減気が付けよ低脳カス共。



    今、WUGでお前ら家畜から資金巻き上げてるんだからしっかり奉仕しろよ豚。



    やらおんもお前ら学歴もない低脳カス共もまとめて潰す。


  217. 息子は明らかに力不足な上に父親を意識しずきて、後継者というよりは二次創作なんだよな



    作品の売り方としては細田になるんじゃないかな



    他はイメージが重ならない


  218. 久米田が今週のマガジンでネタにしてたな


  219. ジブリってだけで見る人が多いから息子は評価されないだろうな。

    全く違う会社から作品出したら相手にされなそう


  220. ヤマカンで笑っちまったwww


  221. ※217

     マジか、なら監督庵野でアドバイザにパヤオ、プロデューサーに鈴木でゴールデンチームや!!(なお、鈴木Pの胃にはもれなく穴が空く模様)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#