05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

『ラブライブ!×ピザハット』 WEBプロモーションに「初音ミクを凌ぐ勢い」←わかる  「ラブライブはアニメ版AKB48 」 ← は?

666_20140214130443037.jpg


BgZ7HRnCEAA3zJB.jpg

ラブライブとは・・・・

推定ファン数100万人、まだまだ急成長中のアニメ
競合タイアップの「初音ミク」を凌ぐ勢い

実際にファン投票によるセンター争奪選挙、声優陣9人による
ライブイベントの開催やCD/DVDリリース販売し
熱狂的なファンが多く存在している。→ アニメ版AKB48



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ あんな・・・リアルの
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ    ☆  ☆ ポッコポッコポッコポッコポッコポッコポッコポッコ
.  |         }  ミ   ☆   ☆
.  ヽ        } ミ  /\☆ ,☆____
   ヽ     ノ  ☆ \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  / ((○))   ((○)) \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒u    /
                /          \

          / ̄ ̄\ ゴリ押しアイドル
        /   _ノ  \
          |   ( ●)(●)
        |    (__人__)
.        |     ` ⌒´ノ                        i | i
         |          }               i i         i | | |
         ヽ        }          i i |─==ニニ二二
          ヽ     ノ          i | | |二二ニニ==─
         /二`ヽ∧ハ、      i i  i | | | |─==ニニ二二
        /  ` ー 、 ヘ::ト、     | |/| | | | |二二ニニ==─
        {\      >x「j_    i| |  | | | | |─==ニニ二二 i
          ‘,  `ー 、{ {   r┴=彡| |  i     二二ニニ==─ | i
          ‘,        ̄|`ヽソーi | | i:      ─==ニニ二二 | |
          ‘,         |::::|    : i i : ̄/  ───────  \
            ∨     |::::|       | |/                  ‘,
          {      i:::::i     i| |                       }  i i
              〉、____,ヽ/      | |                  人 | | i
          /////////イ    i  八      >’ ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >──
            //////////j}    i |-―――– ./              /
            {//////////|   /           ` ー―─―===彡
            |//////////|  ′ |
            |//////////| /  ハ

               AKBと一緒にすんな!!
                                   ┏━┓
             _,,..-‐–、…./ ̄`            ┏┓┃■┃┏━━┓
         /        /  ノ ヽ          ┃┗┻┳┛┗━┓┃┏┳┳┓
        /  {   ,  i (●(●           ┃┏━┛      ┃┃┃┃┃┃
       ノ    }  iヽ !  (_人)           ┃┗━┓  ┏━┛┃┣┻┛┃
      i  、   ┤ {‐-‐ヘ__ノ             ┗━━┛  ┗━━┛┗━━┛
      {   ヽノ{` }    {. j       ,,..-‐――–、、._
       !    {. !  !    } ハ       ,ヘ、        ゙””ー 、.
     ,…,-ヽ   ! } !    {  }     /   ゝ、          `ヽ、.
    { `ヽ.``ヽ、.! | {、    i  |    // ,’  へ、、          ゙ヽ
     ゙i 、 〉`ヽ 、ノ ,_ヽ   } !    /,’,、 ,’   ,’   ``’ー- 、._    _,,.〉
      ヽ-`ヽ、__,.ノヽ、> 、.`ヽ4 |   ,’ / \                ̄´`´  ,}
          !  }   ``《_<`ー-,/ ,`^ヽ、`ヽ、.     ,'      ,-‐-v
            {   |       `ー/ ,.. -、/´ ̄ヽ.` ー’`!     ,’   !  、ヽ、_
            {   |        ,’ ,'{´,-‐’′   ,へ、.  〉     ,’ ハ _、`  ヽ.
          i.   |         i ,’ {、_,     /_`ヽ. `′ ,’    j ,’ ヽ ヽ ノ
             i.  |         { ,…..、_`〉ー‐イ、_ヽ, i   ,’    /   |`´ ̄
          i  |          { {┌丶/   ,ト..二..ノ       /     }      _.∧_
             } ヽ.       { ヘ、`/    !`ヽ、 ,’ ,     /     i      ヽ   /
              ヽ、_!       {,ヘY/     !_`ヽヽ  ,’  .,’  i     !       /, ヘ ‘,
                    ∨ノ   ,..ノ=-、イ   ,’   ノ、   /     /
                  _,,..-‐(    \ 、 `ヽ,_,,…-‐”´  / i    /
        -、    ,..-‐‐'”´    ヘ.       i }/´            /
       ミミ ヽ-‐’´   _,…–‐'”´!ヘ、     ノ´}          _,,.<._
       =〃_,..–‐‐'”´      ヽ、._  ,’  八   _,,.. -‐く    ゙”ー-、.,、、.
         ̄                ̄``ー‐–‐'”´     ゙””ー–=、っ川ノ
                                               ̄

アニメ版は0048があるだろうが



 

コメントを書く
  1. どんぐりの背くらべ


  2. 確かに、これには激おこぷんぷん


  3. 中の人のクオリティはそうかもね


  4. あんな糞アイドルなんかと一緒にすんなwww


  5. 許されない。絶対にだ。


  6. 0048とは何だったのか


  7. いや一般人からすれば同じだから…(笑


  8. いや似てはいるだろ


  9. 民度は対して変わらんな


  10. 五十歩百歩


  11. 一般人にわかりやすく説明するには適切な言葉だとおもうぞw


  12. さすがにあんな惨事露出狂なんかと一緒にされたくないわ…


  13. いやどう見てもパクってたろ


  14. 2次元>>>>>>3次元


  15. 100万人←


  16. 0048とは


  17. アニメ知らん人には伝わりやすいニュアンスだと思うが

    何が気に入らないんだ?

    違うか。無理やり諍いのネタにしてるのか。カスだな


  18. 味噌糞一緒にすんな


  19. 12

    一般人はこんなヲタ向けキャンペーン使わんだろ。




  20. まさにコレ

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



        AKB、韓流、ラブライブ 

                      この3つの共通点は?



    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  21. ラブライブはAKBのパクリ


  22. 内部用の書類だろ?これ。

    一般の人にもわかりやすく説明するために引き合いにAKBだしただけだろww

    過剰反応しすぎで気持ち悪いわ


  23. 一緒じゃね?CDを複数買いさせたり

    キャラ人気投票をしてる

    アイドルアニメでキャラ人気投票とか正気の沙汰じゃない

    中身が無い所まで一緒


  24. 何も(悪いこと)してません。

    아무것도 (나쁜 일은) 안 했습니다. (アムゴット (ナップン イルン) アンヘッスムニダ)

    誤解でした。

    오해였습니다. (オヘヨッスムニダ)

    どこへ連れて行くのですか?

    어디에 데려 가겠습니까? (オディエ テリョガゲッスムニカ?)

    私は逮捕されてるのですか?

    저는 체포 당하고 있습니까? (チョヌン チェポ タンハゴ イッスムニカ?)

    の国民です。

    ~의 국민입니다. (~エ クンミニムニダ)

    大使館員と会わせて下さい。

    ~대사관원을 만나게 해 주세요. (テサグァヌォルル マンナゲ ヘジュセヨ)

    弁護士と会わせて下さい。

    변호사를 만나게 해 주세요. (ピョノサルル マンナゲ ヘジュセヨ)

    罰金で済みますか?

    벌금으로 되겠습니까? (ポルグムロ テゲッスムニカ?)




  25. 要らないです。

    필요없어요 (ピリョオプソヨ)



    騙してるんだ。

    속이고 있는거야. (ソギゴ インヌンゴヤ)



    興味ないです。

    관심이 없습니다 (クァンシミ オプスムニダ)


  26. は?間違ってないだろ


  27. 初音ミクを凌ぐ勢い << なに!?

    絶対許せない...........


  28. ピザハットなんか利用する馬鹿いるのかよ


  29. 逆に考えるんだ。AKBが擦り寄りたくなるほど人気があるってことに


  30. AKBは臭い電通アイドル



    ラブライブは健全な日本のアイドルです!


  31. まあ一般人に一言で説明しろって言ったら

    こうなるだろw


  32. 100万人はスクフェスもとにしてるだろ。


  33. 企画担当者なんてアニメ見てないんだろ

    適当に風呂敷広げつつ書いてるだけ



    あと、この社内資料が一般に出回るとは思ってなかったはずだし…


  34. 28

    間違ってる

    アニメ版AKBを無かった事にすんな

    人気もあったし名作だろ

    ラブライブごときがAKBを名乗るなんて100年早い


  35. いやゴリ押しなのは確かだろ


  36. やら管のように「アニメ版は0048があるだろうが」

    という的外れな解釈をしてる人も多いもよう。



    そこじゃないだろ!w

    アニメが云々じゃなく、プロモーションのやり方がAKBのようだって事だろw


  37. 俺の知り合いはAKBからラブライブに乗り換えたからな


  38. 성함이 어떻게 되세요?





    독도는 우리땅!kkkkkkkkkkk






  39. 選挙もあるしそれほど間違っては無い


  40. え?間違ってないやん


  41. AKBアニメ既にある事を知らないファンなのかすべての面で痛々しいな


  42. 0048がディスられてるだけ


  43. AKB 電通 自社買い で検索♪


  44. いや、逆だろ

    アニメ版AKB→わかる

    ミクを凌ぐ勢い→は?

    だろ


  45. アニメ版AKBってイベントチケ先行応募券、複数買い商法なうえに人数だけ増やしてファンに人気な子だけ商品展開してるアイドルマスターのことなんじゃないですかね?



    少なくともラブライブは不人気キャラでもアイマスの律子見たいに会社の都合で消されないしな。


  46. しかし参考画像なんだろうけど3年前くらいの初期の絵使ってるな。

    アニメ化後のもっといいのあったろ。


  47. ミクなんぞラブライバー様には勝てないから

    金ださないニコ厨くたばれ


  48. べつにラブライブのファンじゃないけどアケカスと同列に比べられても困る


  49. まぁとりあえず、お前らが読解力も無いバカだということは分かった


  50. AKBと違ってラブライブのキャラは俺たちを裏切らない


  51. 共通点:アイドル


  52. AKBスクールアイドル説


  53. AKBみたいなゴリラアイドルと一緒にされては困りますぅ


  54. 52

    うるさいぞ馬鹿


  55. 독도는 우리땅-정광태.AVI


  56. CDのシリアル商法が祟ったか


  57. よっしゃ、ラブライブも世界進出やで!


  58. ゴリラアイドルとラブライブを比べるな。まず同じ土俵にたってないことを知れ


  59. ミクを凌ぐ勢い



    ボカロ厨ざまぁwww


  60. アニメなんて見ない一般人からしたら

    ラブライブだろうがアイマスだろうが何それ?ってなるからしゃーない



    良い悪いはともかく、AKB=アイドルって認識なら誰でも分かるから

    例えとして使うなら別に悪くはないかと


  61. わかりません。

    모르겠어요 (モルゲッソヨ)



    日本語を話せますか。

    일본말 할 줄 아세요? (イルボンマル ハルチュラセヨ?)



    だれか日本語を話せますか。

    누구 일본말 할 줄 아세요? (ヌグ イルボンマル ハルチュラセヨ?)



    トイレはどこですか。

    화장실이 어디예요? (ファジャンシリ オディイェヨ)


  62. あーあミクさんに喧嘩売っちゃったかー

    VitaゲームのラインはDiva-Fで決まりだな


  63. 選挙システムなんかもとにしてるからあってる。

    裏での資料ならこんなものだと思う。

    そんなものより注目はファンミーティング招待券(予定)だと思う。


  64. 売り方とかAKB臭いとは思ってたよ


  65. まあ曲はアニソンっていうよりAKBとかにありそうな感じ


  66. 一般人からしたらこんなもんだろ


  67. 韓国語講座してる奴はなんなの?


  68. [金庫]はありますか?

    [금고]는 있나요? ([グムゴ]ヌンインナヨ?)


  69. 選挙やってるししょうがないね


  70. オタアニメの例えを出すならラブライブを熟知してる人に頼んだ方がよかったかもね

    そんなのがピザハットスタッフにいるか知らんが


  71. キムタクが「ラブライブ最高!」といえば一般にも売れると思うがね


  72. AKB?

    んなもんとっくに超えてますけどーw


  73. ATM はどこにありますか?

    ATM기는 어디 있나요 (ATMギヌンオディインナヨ)


  74. >キムタクが「ラブライブ最高!」といえば一般にも売れると思うがね

    ワロタw

    キムタク声のボカロ発売が待たれるなw


  75. そういえば、最近AKBをTVであまり見かけないね

    もうそろそろ解散かな


  76. 一般人から見たら一番分かりやすい例えじゃね?

    そりゃAKBとは全くの別物なのは皆知ってるけどこれより上手く例えられなくね?


  77. もう一つください。

    하나 더 주세요. (ハナ ド チュセヨ)


  78. ラブライブ>>>>>>>>>初音ゴミクwww


  79. 一般人がイメージしやすい説明を求められたらそうなるのはわかる

    けどまあ選挙以外共通点何かあったっけ・・・w


  80. 病気です。

    병에 걸렸어요 (ビョンエ コルリョソヨ)


  81. 合ってるだろ


  82. あれ、今年の紅白「ラブライブ初出場」あるんじゃね?




  83. これって内部資料?

    こういうのっtおもてにだしていいもんなの?

    どんな些細なものでも社外秘になってるとおもったけど・・・。


  84. 85

    アニメ映像での出演かもねw


  85. 実際そうだろ?


  86. アイドルって意味では同じか

    アイマスとかも該当しちまうがw


  87. ラブライバーだけど別にどうでもいい


  88. ボカロbなんて凌いで当然

    なにが再生数だよw


  89. オンニ・ヌナ [언니・누나]



    お姉さん :

    年上の女性を呼ぶ時に名前に付ける敬称ですが、そのまま‘代名詞’のような言い方で使う時もあります。

    女性が呼ぶ場合は「オンニ」、男性が呼ぶ場合は「ヌナ」です。

    韓国のタレントが日本で活動する時に、「○○さん」と言わずに「○○お姉さん」と言ったりするのは、こういった韓国文化の意識が残っているからです。


  90. ゴリ押しがうざいのも共通事項


  91. アイドルコンテンツに夢中になるファンの層という意味でだろ



    合ってるじゃん


  92. キヨッ [귀엽] new !



    可愛い :

    本来の発音はカタカナで「クィヨッ(プ)」になりますが、日本人として聴くと「キヨッ」と聞こえます。



    辞書では「かわいい」は「귀엽다(クィヨッタ)」ですが、バラエティー番組などでよく聞くのは省略形のこちらで、女性が子供や小動物を見た時などに必ずのように言っています。


  93. 人気投票でシングルのセンター決めてる時点で

    AKBと同じだろwww



    あと、ミューズは俺たちを裏切らなくても中の人たちが

    ラブライバーを裏切るかもよw


  94. 85

    ありえるだろうな

    少なくともヤマカンが紅白目指してるあのアニメよりは・・


  95. ケンチャナ [괜찮아]



    大丈夫 :

    こちらも本来の発音は「クェンチャナ」です。



    そのまま「大丈夫です」という時にも使いますが、「ケンチャナヨ(괜찮아요)」で「かまわないよ」みたいな、同意の意味でも使っているようです。

    また、何かしらのトラブルがあった時に害を与えた人物が肯定の意味で使う事もあり、その場合は「これくらい大丈夫でしょ」といったニュアンスになります。

    日本では非礼と感じられる態度ですが、韓国では国民性として許容される事もあるらしいです。


  96. >>86

    もし社外秘なら出しちゃだめだね

    就職活動の際に何度もそのあたり学習するはずなんだが…所詮バカッターだしね


  97. まじで一緒にしないでくれ


  98. AKB言われて内心嬉しいラブライバー

    素直になれよw


  99. ムォエヨ [뭐해요]



    何するの? :

    「ムォ(뭐)」で「何」の意味です。

    この言葉はバラエティー番組ではよく使われていて、自分の役割が分からない時や相手の意図が分からない時、または目にしたり手にした物体の使用目的が分からない時などにも使っています。



    また、「ムォエ?」で、「何?」という感じに聞き返している場面も見かけます。


  100. これは怒るだろww


  101. と思ったらピザ屋って事はバイトって事も考えられるな…


  102. AKBのアニメはすでにあるんんだがw

    何で誰も0048の事言ってやらんのだ


  103. 枕派遣会社と同じとか言われたら誰だって怒る


  104. 最初からAKBを参考にしてると思ってたけど違うのか?


  105. 当たってるじゃん


  106. 105

    せやね


  107. マジで一緒にしないでほしい



    惨事はクソなんだよ!!


  108. 96

    おんなじだと思うけど、電撃G’zもサンライズ8スタも、AKBより前から

    恒例でやってたことだから、AKBのパクリではないんだよな


  109. アニメ版AKB→わかる

    ミクを凌ぐ勢い→は?


  110. なんでは○まと同じようなタイミングで記事になるんだろうな

    メーカーから「これ記事にして」って依頼もらってるんかな


  111. アニメ版AKBはWUGにしとけばラブライバーも納得だろ


  112. アニメ版AKBになる予定→WUG


  113. これはもしかして炎上商法・・・?


  114. 売り上げがしょぼいこと以外は当たってるな


  115. 113

    まあそうだな


  116. 독도는우리땅-정광태.AVI


  117. シリアル商法で1位とって大喜びする姿はAKB信者そっくりだったよw


  118. アニメ版AKBといえば、WUGのI-1クラブがあるだろ!


  119. ラブライブ>>>>>ミク>>>>>越えられない壁>>>ウンコ>>>AKB


  120. アニメ見てない層から見たらオタ界隈で人気のアイドルと伝わりやすい良い例えだと思うけどね


  121. ATM はどこにありますか?



    ATM기는 어디 있나요 (ATMギヌンオディインナヨ)


  122. アイドルアニメなんて商法からしてAKBと変わらないじゃん

    ラブライブは特別酷かったけど


  123. この資料ツイッターに載せて大丈夫なの?


  124. 124

    넌 똥


  125. 0048が被害者すぎてふく



    まぁ普通に修正されるだろうね








  126.   < #`Д´>AKBとゐっしょニスルナ






  127. ラブライブのセンター選挙は争奪というよりは

    ファン同士で結託して譲り合いになっててわろた


  128. 125

    情弱乙


  129. ラブライブってそんな人気あったんか…(驚愕)


  130. あちゃー・・・核心つかれたか


  131. 民度的にもそうだよね

    つかAKBって言われただけでTwitterとか荒れる時点で民度低すぎwwww



    ゴミライバーwwwwwwwwwwきめぇ


  132. 内部資料だから適当なんだよ

    企画書は少し位盛るのが普通

    つーか写したやつは社外秘を漏らしたんだから首になるといい


  133. 132

    昔からラブカードとかいう得点商法やんなぁ…


  134. CDでAKB商法やってるからな

    ラブライブはアニメ界のAKBだよ


  135. ゴリ押しアイドルラブライブ

    その通りじゃねえかw


  136. 135

    雑魚が、失せろ


  137. 企画書の一文で荒れてる奴はあれか?

    企画書も作ったことがないお子ちゃまか??


  138.  ウェ゛ー、ハッハッハッハ

        ∧ ∧γ⌒'ヽ

        <,, `∀i ミ(二i


  139. ラブライブ 竹むら 騒動

    ラブライバー()必死で隠蔽

    騒いだのも迷惑かけたのも本当なんだよなぁ




  140. センター選挙やってるから仕方ないんじゃ?


  141. 荒らしがどんどんひどくなってるな

    最近は集英社荒らし以上じゃん

    やらかん、威力業務妨害で通報した方がいいんじゃね?


  142. ボカロはCD10万売れてるんだけどラブライブはそこまで売れてないよね


  143. 5分で投げた人数含めてファン100万人はねーわwww


  144. AKBにいるような熱狂的なファンががラブライブにもいるよって意味だろ

    商法云々とか言ってるやつは頭悪すぎ


  145. そうじゃないの

    むしろ初音ミクを凌ぐってところに、は?でしょ


  146. どの辺が初音ミク凌いでんだアホ


  147. 音楽界の鼻つまみ者AKB

    アニメ界の鼻つまみ者ラブライブ


  148. 内容よりもこれが普通にツイッターでアップされてるっていう方に色々言うべきでは


  149. 46

    これ


  150. 希「ウチの仲間が増えるわ」


  151. ラブライバーって他所は批判するくせに

    自分とこのCDでAKB商法すると必死に否定するよね


  152. よし、今度はラブライブのCDに握手券を付けよう


  153. お前らが2chやニコ動で「ラブライブ最高!」といえば

    もっと人気が出るんじゃね?


  154. まぁCD本体はオマケみたいな扱いされてたしな


  155. わかりやすく説明するならそのまんま「スクールアイドル」で通じない?

    一般人はそんなに馬鹿なの?

    AKBのような展開とはあきらかに違うだろ

    AKBメンバーみたいに自分のステップアップのためにアイドル業を利用してる

    ようなやつらと一緒にされちゃ困るよね


  156. 初音ゴミクとか凌いで当然だろw

    あれこそステマ人気の象徴だわw


  157. μ'sにピザはデブネキ1人しか居ないだろ

    いい加減にしる


  158. ラブライブとAKBのファンって凄く仲悪いから

    互いに「一緒にすんな」って憤慨するだろうね


  159. ※144 AKBはCD買って投票で決まる 

    しかしラブライブはネット投票などで決まる 

    投票の仕方はどうみてもラブライブのほうがいいでしょ?


  160. そうなるとオワマスはモー娘。か

    どっちもとっくにオワコンだしなw


  161. 139

    やいてめえ、ラブライバー一同に謝れっ!! (#`皿´)


  162. 未確認で進行形と 雑誌ムー のコラボは?


  163. 人間というのは図星を突かれると怒るものなんだよね

    つまりラブライブがAKBというのは図星なんですねえ


  164. つまりアザゼルさんもAKBということか


  165. センター選挙は正直、「次はこの子がセンターで歌ってる姿を見たい」

    って譲り合いの選挙になってるから、AKBのような組織票だったり、

    票数自慢でドヤ顔したい壊れたやつらとは違うんよ

    内情知らないのに「選挙あるし同じだろ」とかアホかと


  166. 61

    >ミクを凌ぐ勢い

    >ボカロ厨ざまぁwww

    カ○プロクラスタ「はあ?何言ってくれてんの、

    ボカロはもうMEGが中心だから!39なんてロートルだから!!」


  167. ステマ同士仲良くしろやwwwwwwwwwwwwwww


  168. 166

    そんな事はどーでもいーだろっカス!(ご立腹中)


  169. センター選挙やってるくせに

    自分達は違うとか言ってるやつら笑える


  170. AKB意識して作ってるとかどっかで聞いた気がしたが

    まあ俺には全く別物に見えるんでいいですけどね


  171. 159 仕事がラブライブしかないんだよなぁ


  172. 結局アイドルの女の子に夢中で貢いでるってのは一緒だし、そう認識されるわな

    ラブライバーもAKBオタも一緒にすんなって思うだろうけどさ


  173. 世の中には言って良いことと悪いことがあるんだよ



    ラブライブ辞退したくせにアニメのタイトルがラブライブとか笑わせる


  174. AKBとラブライブが似てるだと、フッ、笑わせるなw



    パンダとシロクマくらい違うわ


  175. むしろミクファン激おこだろ


  176. 174

    僕らのライブ君とのライフって曲の衣装がまんまAKBだね

    初期の衣装はかなりAKB意識してるぜ

    舞台も秋葉原周辺だし


  177. 雑魚ドルマスターは人気がないから話題にならないのは仕方ない


  178. ラブライバー激おこで面白い


  179. だからお米ピザ出せって言ってんぬ!!


  180. ラブライブ 竹むら 騒動


  181. ラブライブいいなぁ悪い意味の記事がいっぱいで…おわますしんじゃ


  182. これはピザハットの本社が各店に回した企画書なのかな?

    だったら相手はフランチャイズオーナーのおっちゃんおばちゃんだから、

    こういうざっくりした書き方もわからんでもない



    こういう若者向けコンテンツは、ミクみたいにピザハットでやった物以外は

    紅白に出てるのしか知らんだろ、おっちゃんおばちゃんは




  183. 0048?知らない子ですねぇ…


  184. 泣いた


  185. 「ラブライブ 竹むら 騒動」で検索


  186. 仮にこれがアイマスのキャンペーンだったとしても、企画書にはアニメ版AKBと

    書かれていたと思うよ。

    ワキゲならアニメ版恵比寿マスカッツと書かないといけないところだけど。




  187. 一般人は

    まーた変なアニメとコラボやってる気持ち悪い

    これで終わり


  188. 未だに出禁のデマを拡散しようとしてるバカ

    業務妨害で訴えられても知らんぞ?


  189. その内着ぐるみとの握手券付けてくるんだろ


  190. 企画したのはラブライブ側だろ


  191. この資料見せる相手なんて一般人なんだから

    熱狂的なファンがいっぱい居るよって理解しやすいように書いてるだけじゃん

    比較対象に選ばれたミクはともかく、ライバーが発狂してるのは分からん。


  192. ラブライブの大勝利やね


  193. まぁあってる


  194. 大人気で 



    す ま ん な 


  195. 自分もそう思ってた

    なんかラブライバーってカルト宗教の教信者的な目してるし

    お布施いくら払っても二次元キャラは握手もしてくれんぞ?w


  196. 100万人ってwCDとか色々なグッズの売り上げ考えたら3万以上程度じゃないのか?


  197. 200

    俺は脳内で握手してるぜ?




  198. ラブライブはアイドルの神



    AKBだろうがアイマスだろうが話にならん



    全てのアイドルは道を空けろ!


  199. あんなゴミとラブライブ!を一緒にすんなや


  200. これからアニメ版AKBって呼ぶわ


  201. AKBは汚い特典商法

    ラブライブはきれいな特典商法



    全然違うだろバカ


  202. ああ、ピザハット終わった

    水と油の二次元と三次元を同じ土俵で語るのが

    どれだけ危険か解ってない


  203. 206

    どっちも汚いじゃないか(呆れ)


  204. ケンタッキー上層部もラブライブのことよくわかってんな

    アニオタ、ドルオタはチョロいって事だろな


  205. 初音ミクを引き合いに出したのはドミノピザへの対抗心だからだろう


  206. 本来外に出ることのない企画資料でこの騒ぎ

    資料作りにも細心の注意が必要だな


  207. 瞑想を極めれば脳内でラブライブとエッチすることも可能。


  208. ラブライブの人気は山だからな

    勢いつけるのはアイマスより早いが人気が衰えるのもアイマスより早い


  209. 推定って便利な言葉だな


  210. ミクさん凌げるかは微妙だが…ドミノはタイバニなんだよな


  211. せめて、ももクロでお願いします


  212. ピザでも食ってろデブライバーw


  213. 出禁のデマを拡散じゃなくて

    迷惑を掛けたのは本当でしょ

    出禁はデマ、騒いだのは本当

    出禁を拡散させてるんじゃな

    いんだよねぇ


  214. 勝手に公開してええのか


  215. 竹むらがデマ拡散するなって言ってるのに

    マジで逮捕されたいだけのバカなのか?


  216. そういやここでもラブライバー()は勢い()って言葉を異常に連呼するな…

    あっ…(察し


  217. AKB様に例えられるとか普通は喜ばしいことなんじゃないんですかねぇ

    足元にも及ばんやろけど


  218. こんな辺境でデタラメを必死に拡散することでしか

    ネガキャンできない馬鹿なんだろ


  219. 206

    信者脳って怖い


  220. そんな勢いがあるならKLabさんは死ななかったのでは…


  221. 210

    つか、ピザ屋さんが見てわかりやすいからでしょ






  222. いや、管理人ってAKB48の千本桜騒動の時に初音ミクファンとAKBファンの対立滅茶苦茶煽ってたやん?

    AKB48に比べられて初音ミクは煽って今回のラブライブは切れるとかダブルスタンダードが過ぎるだろ。あの時、もし自分の好きなコンテンツがAKBに食い荒らされても文句言うなよとか

    ミクファンに言われてたけど、よもや忘れたとは言わせない。思いっきりブーメランだったな・・・



    っていうか、いつラブライブが初音ミクを凌いだよ?

    ボーカロイドのコンテンツ全体の市場は確か600億ぐらいで、初音ミク単独でも300億ぐらいあったと記憶してるがラブライブはもう市場規模300億行ったのか?




  223. ラブライブはあんま好きじゃないけど

    AKBに比べると数千倍マシだわw


  224. AKBのアニメ版て・・・

    AKBはアニメやってたじゃなイカ

    あのアニメのお陰でAKBは先代の名前を襲名するために

    頑張ってるグループだって事が分かったし


  225. 225

    あれでもだいぶ経営はマシになったらしい


  226. ラブライブからAVデビューと頭坊主出るのまだー?


  227. ラブライブのどのキャラよりアスナのほうが可愛いけどなw


  228. AKBは汚い特典商法

    ラブライブはきれいな特典商法


  229. オワライバーwwwww

    WUGですらやってた企業タイアップとか今まで全部ガン無視スルーだったのに

    初めてのタイアップでwktkしてたら、AKB()とか適当な説明されててワロスwww



    3流コンテンツはこんなもんか






  230. デマを流して迷惑かけてるのはアンチの方なんだけどわかっててやってるのかな?


  231. 230

    潰れる間近なのにマシも糞もねーだろw


  232. ピザハットもコラボしてから気づくだろうね



    売上全然増えない…、何でこんな意味のないコラボしちゃったんだろ…ってw


  233. ラブライブからAVデビュー者出るなら誰になるんだろ?

    ことりちゃんありそうだけど人気あるからいかないだろうな

    かよちんあたりになるんかな


  234. アニメ版AKB呼ばわりは最大級の侮蔑なんだよなぁ…


  235. スクフェスDL数100万でファン100万人なら

    黒猫のウィズはファン1900万人になるぞ!w


  236. 231

    なにその自爆芸w


  237. なるほど

    これからアニメ版AKB()はラブライブってことで



    まあAKB商法しまくってるしなw


  238. AKBは汚い特典商法



    ラブライブはきれいな特典商法


  239. 世界のミクさんに喧嘩売っちゃうかー


  240. まあ当然だよ

    秋葉が聖地のアイドルってのもパクリ、センターを決める総選挙ってのもパクリ

    アニメ版AKBがラブライブじゃなくてなんなのって話だ


  241. いや、あってるやん

    シリアル商法でうってるだけのごみグループつながり


  242. これは素直に認めるべきだな


  243. AKBはなんか汚いイメージがあるよね


  244. アニメ版AKBは、『AKB0048』だろw


  245. 思いっきりAKBの下位互換じゃん


  246. 突っ込むとこはファン100万人のとこだろ


  247. ラブライブはここ1年で結構でもないが有名になったな

    それも良い意味ではなく悪い意味で


  248. 245

    >センターを決める総選挙ってのもパクリ

    後発のAKBの方がパクリなんだけどな

    なんたって相手は読者投票商法で12人の妹に始まって多くのコンテンツを

    生みだしてきた電撃ジーズだぜ


  249. ボカロ厨がイライラしててワロタwww

    意外とやらおん住人ってボカロファン多いんだなwwww


  250. アイマスの方が金に汚い分AKBににてるわ


  251. アイドルってこと以外共通点なくね?

    校内で組まれたアイドルグループとか比較対照がない

    強いていうなら雰囲気はももクロの方がまだ近い




  252. まぁコンテンツとしては







        クリソツだよね








  253. 255

    ラブライブはアイマスより汚い商法使ってますが?


  254. ラブライブはこれからもまだまだ伸びるからな

    マジで紅白出場も夢じゃないかもしれんよ


  255. ファンが100万人って多いのか少ないのか分からんわ


  256. よく知らんけど、現状AKB程のマーケットを持ってるアイドルアニメなんてないだろ



    ラブライブって商法含めてパクリだけど下位互換だよね


  257. 255

    もう搾取の仕方はアイマス越えてるわ

    BD、CDに関しては何枚も買わないといけないし、関連グッズも出まくるし、スクフェス課金で金が飛ぶ飛ぶ


  258. こういうの見ると、東横線のホームにフィギュア置いて撮影した馬鹿を思い出す



    置いたのは初音ミクフィギュア、ツィッターのアイコンはラブライブ、ハンドルはアイマス。


  259. オワライブは次はピザに擦り寄りながら

    他を叩くことを学んだな浅ましいわ。



    でもAKBと比べられるのは誰でもキレる。AKBはキモいのしか

    いないがオワライブ可愛いのいるよな、ドムの親友とかね


  260. ラブライブって、オワコンでしょ?


  261. 256

    ももクロはWUG


  262. 255

    ラブライブより汚い商法を使っても負けるオワマス・・・


  263. AKBと同じく汚いってのはあってるけどミクと比べるのはないわー

    ミクはどんなアニメでも太刀打ちできん


  264. 262

    カネを飛ばしてるわりにはスクフェスの会社潰れそうなんだけど


  265. 253

    AKBがパクリってwwwwワロスwwwwww

    電撃でやってたのはただの人気投票

    CDのセンター投票なんてやり始めたのは、オワライブがAKBぱくってからだろwww


  266. 266

    WUGはピンクサターンだろ


  267. 目くそ鼻くそ


  268. また困ったら関係ないアイマス先輩になきつくオワライバーwwww


  269. 単純にアニメとしてならラブライブよりAKB0048の方が面白いだろ。



    リアルのAKB?知らん


  270. 最近話題にもならないオワマス先輩が嫉妬しだしたぞwwwwみっともねえなwwww


  271. 全然関係ないアイマス叩き始めてワロタw

    ラブライバーの民度が試されるな


  272. 話題?むしろオワライブの話題自体皆無じゃね

    ここくらいでしか記事見ないぞw

    たまの話題がアニメ版AKBwwwwww


  273. アイマスは劇場版で忙しいので

    こんな記事でまで関わらないでください


  274. クソライブはアイマスどころかAKBもパクってやがったのかw

    どこまでも劣化コピー品のクソってことかw


  275. 糞アニメとよくコラボするピザハット()とのコラボではしゃいじゃって可愛いなぁw

    お前らが名前出してるミクは数百は企業コラボしてるよw

    アイマスですら数十はしてるなw





    雑魚www


  276. アイマス公式に商才とか営業能力が欠如してるのは事実だしな

    フィギュアでないわグッズでないわコラボは誰得だわ

    見切りつけられるだけの理由はある


  277. センター総選挙なんてしてるんだからそりゃアニメ版AKB()だわなw

    まあでもこんな少人数で選挙なんてして何が楽しいんだろ?と思うけど


  278. キモメン相手してる地下アイドルの時点で同じだろ

    むしろ二次と一緒にされるAKBオタのが怒っていいわ

    国民的アイドルにまでなったのにキモアニオタと一緒にされてもねえ?


  279. いい加減素直に認めろよ


  280. 世間様からはAKB商法のゴミ扱いされてるってことだね…





    否定できないのが悔しい


  281. あんな糞アイドルと一緒にすんなよ


  282. そりゃミクやアイマス並の知名度なら、単にミク、アイマスって書けばいいけど

    ラブライブくらいの無名作品だと、アニメ版AKBとかそれっぽいこと書いておかないと

    認知されないからしゃーない


  283. 初音ミク 300億

    アイマス 100億

    ラブライブ 30億



    そしてラブライバーはAKBを知っている上で批判しているが、AKBのファンはラブライブの存在すら知らない


  284. ラブライバーだけど否定はできんな


  285. 使用不可能な握手券をつけようw


  286. 似たようなもんだろ


  287. アイマスは違うと胸をはって言えるけど

    ラブライブはAKBの上位互換ではある気がする


  288. これを書いた奴はラブライブもAKBも知らないんだろうな。

    もちろん0048も。


  289. そもそも昔からのラブライバーはAKBだのアイマスだのいろんな物に影響受けてるのは否定してない

    現に昔は本スレで普通にそういう話してた

    アニメからにわかが沢山増えたからそいつらがぎゃーぎゃー言ってんじゃね


  290. 292

    上位互換?何言ってんだこいつ

    天下のAKB様にゴミアニメが上から目線とか草生えますわwww


  291. 295

    AKB0048ンゴwww


  292. ラブライバー激怒


  293. ○AKB0048 【全5巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 5,345(1,964) 6,026(*,***) 12.06.27 ※合計 7,990枚

    02巻 3,239(1,086) *,***(*,***) 12.07.25 ※合計 4,325枚

    03巻 2,942(*,994) 3,275(*,***) 12.09.05 ※合計 4,269枚

    04巻 2,931(*,905) *,***(*,***) 12.09.26 ※合計 3,836枚

    05巻 3,055(*,948) *,***(*,***) 12.10.31 ※合計 4,003枚

    ※1巻は第1話のみ収録





    ○AKB0048 next stage 【全5巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 2,633(*,***) 2,981(*,***) 13.03.27

    02巻 2,174(*,545) 2,355(*,***) 13.05.08 ※合計 2,900枚

    03巻 2,054(*,516) 2,266(*,***) 13.06.05 ※合計 2,782枚

    04巻 2,057(*,***) *,***(*,***) 13.06.26

    05巻 2,165(*,***) *,***(*,***) 13.07.24

    ※1巻は第1話(第14話)のみ収録


  294. ○フラクタル 【全4巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,883 11.04.22

    02巻 *,686 11.05.27

    03巻 *,*** 11.06.24

    04巻 *,*** 11.07.22

    ※BD版のみの数字、DVD版は全巻100位以下


  295. ○ラブライブ! 【全7巻】

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    01巻 18,429 22,404 34,293 13.03.22

    02巻 15,249 17,132 26,558 13.04.24

    03巻 15,982 16,904 24,343 13.05.28

    04巻 14,601 18,365 25,056 13.06.21

    05巻 16,504 19,041 23,554 13.07.26

    06巻 19,133 20,545 24,489 13.08.28

    07巻 31,470 34,878 39,489 13.09.25

    ※1巻は第1話のみ収録


  296. ラブライブの1stの衣装ってAKBのパクリだしな


  297. 知らない人に説明するなら妥当だろ


  298. AKB0048の売り上げ貼ってるのはラブライバー?

    必死なとこ悪いけど本家AKBとラブライブって市場規模シャレにならんくらい違うぞ



    惨めなだけだからやめろよ


  299. まじでラブライバーってこのコメにいるような人ばっかなの?

    なんでこれに噛み付くんだよ。相手にしてないないならほっとけばいいじゃん

    ラブライブ好きだけどラブライバーは民度低いって思ってまうわ…


  300. 299

    サラっと違うモン混ぜんな


  301. アニメ版AKB

    ずっと言われそう


  302. 言い得て妙なんだよなぁ


  303. 突然のフラクタルに草


  304. ネットと占いは自分に都合の良い事だけを信じるのみ、気分の悪い話はスルーするもんよ、信者もアンチもね。


  305. これに怒ってる奴はただのにわか

    ラブライブは二次元キャラのAKBを目指して作ったと

    ランティスの木皿さんがアニメになる前の

    リリホワのイベントで言ってた



    三森さんがキャストに決まった時に

    具体的にラブライブってどんな感じなんですか?

    って木皿さんに質問したら

    推しメンをファンに決めてもらって人気投票とかやります

    簡単にいうとAKBみたいな感じですって

    言われたと言ってたんだよね



    アニメから群がってきたにわかは

    こんな事も知らないから困る




  306. 内部資料にケチつけてもなぁ


  307. ラブライブラブライブうるせえんだよゲロハゲが


  308. いっちゃ悪いがAKBと一緒と思わせることしてるのが信者なんだよね

    自業自得


  309. キルラキル、予想通りの羅僥は生命繊維と同化した怪物、皐月と流子は姉妹にっこにっこに~~~~~


  310. AKBのアニメが0048で

    アニメ版AKBがラブライブだろ。何もおかしくない


  311. 一般人はAKBをゴリ押しだと思ってないし、TOPアイドルだと思ってるよ

    そういう意味での、一般人に向けた比喩だろ


  312. おう、高井戸顔面ピザハット

    ミクさんにケンカ売ってタダで済むと思うなよ


  313. アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    プリティーリズム:中国

    アイカツ:台湾

    ワキガ:北朝鮮


  314. 一緒じゃないのか


  315. まあ、知らない人にはそう説明するのがてっとりばやいでしょ。


  316. ごめん一緒に見える


  317. けいおん「お前がAKB」

    まどマギ「お前がAKB」

    ピザハット「いや、ラブライブこそAKB」

    けいまど「どうぞどうぞ」


  318. でもさすがにAKB>ラブライブだとは思うんだけどなあ


  319. 317

    いや思ってるよw

    AKBがTVで数字持ってないのなんて常識やんw


  320. いつの間にか、ラブライブはAKBが流行らせた、になるんだろうな


  321. AKBをパクるな


  322. なんでや!0048面白かったやろ


  323. 規模は全然違うけどファンの民度ならいい勝負だな


  324. 何気に今度はミクに喧嘩売ってんのかw

    ラブライブは本当に敵作るの好きだな


  325. え、これって怒るのはミク厨じゃないの


  326. ピザハットで一番おいしさのバランスが良い(コスパ含め)のは

    デラックス。これ豆な。





    まあ、異論は認める。


  327. やってる事はAKB48と同じだよね?


  328. まぁ、その通りじゃん


  329. チェーン店ならナポリの窯が一番美味しい

    一番というかピザの域に達しているのがここしかない


  330. aaわろた


  331. 東京アニメアワードフェスティバル2014

    2月14日時点の更新された順位



    *1位(=) ラブライブ! School idol project

    *2位(=) 戦勇。(第1期、第2期)

    *3位(=) PSYCHO-PASS

    *4位(=) K

    *5位(=) 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

    *6位(=) ダンボール戦機 WARS[ウォーズ]

    *7位(=) 革命機ヴァルヴレイヴ Valvrave the Liberator(第1期、第2期)

    *8位(↑) Courtesy of ZETTAI KAREN CHILDREN THE UNLIMITED 兵部京介

    *9位(↑) ファンタジスタドール

    10位(↓) てさぐれ! 部活もの





    お前らがどんなにネガキャンしても人気は揺るがないから諦めろ


  332. アニメのアイドル物なんて傍から見れば全部AKBだくだらんw


  333. 338

    これ見てきたけどホントにこんなのに意味があると思ってんの?




  334. ラブライブなめんな


  335. 340

    3月22日に行う授賞式で発表されるんだが?


  336. けいおんに続きラブライブもAKB扱いの仲間入りだね

    やるじゃん


  337. アニメ版のAKBは0048だろ


  338. 338

    上位がks作品しかない時点で信憑性ゼロだってわかるだろ

    こんなのを真に受けちゃうのがラブライバーなんだよなぁ


  339. 345

    これがトップ10から蹴落とされたまど豚の嫉妬か


  340. WUGもAKBの仲間だからきっと売れるよ


  341. >>342

    いや、授賞式で発表されるとか関係なく二位が戦勇。のランキングってwww

    2ちゃんランキングのほうがまだましw


  342. ラブライブとサイコパスはまだわかるけど戦勇。って・・・


  343. AKBほど人数居ないからなぁ

    3年の引退があるならモー娘。的ではある


  344. ラブライブにはピザーラどころかドミノにも負けてるピザハットがお似合い




  345. ピザ屋と手を組んで金出させようとしてるくせに


  346. 違うのかw

    あ、握手出来ないかw

    見てないから知らんけど、そんな怒るようなものかね

    似たようなもんでしょ


  347. 戦勇は工作だろうけどそれでもラブライブの半分程度だし

    1位しか表彰されないから問題ない、1位以外は意味が無いが1位には意味がある


  348. 354

    戦勇に負けんなよ


  349. まあ一般人向けとしてはわかりやすい説明だわな


  350. ラブライバー()じゃないけど激怒


  351. アニメ版モー娘。=アイマス

    アニメ版AKB=ラブライブ

    アニメ版ももクロ=AKB0048

    こんな感じか?


  352. 事実じゃん




  353. ページのソースを表示って押すと凄いよ


  354. だって同じ秋葉原のご当地ライブアイドルじゃん


  355. AKB=今一番勢いがあってファンの団結力があるアイドルグループ

    ラブライブ=今一番勢いがあってファンの団結力があるアイドルアニメ




  356. いゃ一緒だろ

    AKBとラブライブは同じ


  357. アニメになる前のCG動画ではAKBみたいなコス着てたしそう思われても仕方ないような


  358. とりあえずコールそろえろよ!


  359. AKBの影響を受けてるに決まってるのにこれだからにわかは困る


  360. 年数的にアイマスはモー娘。だし今一番勢いがあるAKBはラブライブだし、他のアイドルとは色々違うももクロなんかはゼノグラとかAKB0048と言ったところか

    アイカツ・プリリズはPerfumeかな?


  361. ワキガは何だろ?


  362. アイマスとAKB 実は同じ年


  363. 369

    こマ!?


  364. ラブライブは正直団結力はイマイチだよ…


  365. 371

    つ338


  366. 推定ファン数100万人て盛り過ぎじゃね?w一桁間違ってるだろwww


  367. 現状三次アイドル界のトップと同じってんだから俺は良いと思うが




  368. クリィミーマミ=山口百恵

    アイマス=モー娘。

    ラブライブ=AKB

    アイカツ=ももクロ




  369. アイマスがモー娘。 ってのは一旦落ち目になってから最近復調気味なのも似てるな




  370. アニメの内容としては普通に0048のほうが面白いんだよなぁ・・・


  371. けいおん商法=アニメ版AKBってどっかのメディアに認定されてただろ

    パクるな


  372. AKBとか知らないけど、たぶん全員ヤったぜ

    ラブライブとかも知らないけど、アニメならヤれないな。残念


  373. ピザハット潰れろ


  374. ラブライバーの中には勝手にAKB見下してるやつがいるけど喜ぶとこだぞこか


  375. 一般人向けの説明としては妥当だろ<アニメ版AKB



    俺らからしたら語弊はありまくりなんだけど、一般人に一言でわかりやすく言うとしたらそうなる。

    ただ、一般人は手を出さないコラボだから一般人向けの説明が必要なのかどうかは疑問。



    まぁ、アイドルモノという事でアイカツ好きの一般女児がこれを機にファンになったりもあるのかもしれない?


  376. センター選挙とか参考にしてるし間違って無いだろ

    前にどっかでAKB参考にしてるって言ってたし


  377. は?(威圧


  378. ラブライブ好きだけど何か否定は出来ない気がする…


  379. この言い方なら、

    アニメのアイドル物は全部アニメ版AKBになるんだろうか?



    まぁもともと自分ドミノピザ派だからどうでもいいけどね。



    でもイラっとする。


  380. 382

    社内で回すための企画案内なんだから一般人向けの説明するに決まってんだろアホか


  381. 紅白はワキガだろ

    ヤマカンが紅白なんとかかんとかって言ってたから間違いなく紅白でるよ


  382. 一般人からしたらAKBみたいって言われたら「すごい!」の一言なんだけど

    オタにとっちゃあAKBなんて憎しみの対象でしかないもんなw

    なんで憎んでるのかは知らないが




  383. AKBが無ければこれも無かっただろうに何で文句言うんだろうか?


  384. というか別にその表現は必要なかったんじゃ…?

    「実際にファンによる~…~熱狂的なファンが多く存在している」

    十分でしょ。


  385. 例えがキモいな。二次とリアルを混ぜたらアカン!


  386. AKbとかの曲は何がいいのか分からない。ラブライブとかアイマスの曲は好きだけど


  387. アニヲタの親の敵AKB


  388. Music S.T.A.R.T!!のPVは完全にヘビーローテーションPVを意識してるだろ

    パジャマパーティーの所とか


  389. こういう風に言われたら不快に思うラブライバーもいるんだろうけどさ、

    だいたい良く知らない一般人に向けて初めて説明しようとするならばAKBを例に出してこんな感じになるじゃないの?

    どっちが上だの下だの不毛な議論を抜いて客観的に見るとすればさ?


  390. AKBに可愛い娘いないだろ、いい加減にしろ!


  391. これ一番言っちゃいけないワードやんけw



    つかまずリアルアイドルと二次元アイドル(声優)のオタは対立、犬猿の仲ってのを解ってないよね…


  392. こんなんで騒ぐとかまたラブライバーの民度が問われるからやめろ


  393. いつもの揚げ足取りアンチさんがいない…?


  394. 0048面白かったよね。

    アニメコンテンツエキスポで画集買ったよ。

    一押しはたかみなさん。

    ショートで小柄で、

    努力家でけなげで凄く良い娘だと思う。





    実写は知らない。


  395. ふざけんなよラブライブがアニメ版AKBなんじゃなくて

    AKBが実写版ラブライブなんだよ!!


  396. 転売ヤー頼みのオワライブかw


  397. アニメ版AKBで光栄じゃないか

    ラブライブの売上を100倍にしたのが本家AKBなんだから

    知名度も元から段違い




  398. スクールアイドルってのがまずAKBっぽいし明らかにAKBを意識して作ってるんだよなぁ


  399. え?そのとおりじゃん


  400. (自民党) 河野洋平の参考人招致を拒否か

    自民は河野の死を待って逃げるつもりです そうなったら慰安婦問題は永遠に解決しません

    私たち国民一人一人が声を上げ参考人招致を実現しましょう


  401. ボカロ厨と糞ライバーとAKBヲタで潰し合えよwww


  402. 一般人からすれば

    二次元も三次元もアイドルオタクは

    キモいの一言


  403. 合ってるだろ

    デビュー時からアイマスなんかよりAKBの後追い企画として始まったとかんがるのが妥当

    なのにアホアイマス信者がアイマスのパクリとか言ってて笑える

    お前らなんか眼中にねぇよw


  404. いやAKBとアイマス混じってるやん

    AKBは当然のこと

    公式サイトのキャラのカラーシルエットとかまんまアイマスなんやし

    別に影響受けて悪いわけじゃないんだし


  405. アホアイマス信者だけじゃなくて、

    古いラブライバーでもそういう話したりしてたのにね・・・




  406. アイマスってモー娘。モデルなんでしょ?



    つか、ラブライバーって100万人もいたんかww10万人くらいだと思ってたわ



    あいつら普段どこに潜んでんの?


  407. 競合タイアップの初音ミクを凌ぐ勢い←せやろか?


  408. いくら社内資料とはいえ、ミクは実績がニュースになることが多いので、競合として挙げる対象としては誤魔化しきかないんだがいいのか?



    ドミノピザとミクのコラボ実績



    「数百万円で制作したアプリが数億円の売り上げ貢献」、ドミノ・ピザのマーケティング部長

    ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130726/494483/



    「初音ミク」とドミノピザがコラボ 開始5日で特製ボックス品切れの異常事態

    ttp://www.j-cast.com/2013/03/14169662.html?p=all



    >想定してた数では全然足りなくて……。予想の10倍以上注文が入ったお店もあって、かなり多く見積もったんですけどねえ。

    >今、急ピッチで増産してます。

    ttp://ascii.jp/elem/000/000/771/771322/




  409. これはおやつ化不回避


  410. AKBもラブライブも同レベルのカスじゃん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#