05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww

『ウィッチクラフトワークス』全アフレコが終了! スケジュール管理も良好、アニメも好評・・・さすが水島監督や!






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   さすが水島監督やな!!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ガルパンはスケジュールやばかったけど
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 同じ過ちは繰り返さない!! 
                \    ` ⌒´   _/  これが監督の域に達した監督の仕事だわ!   
                /           \

でも凄いよね、スケジュールも管理もよくできてて
アニメも好評で現在アマランでTOP!

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ ツイッターも普通の使い方ですし   
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 素晴らしいお方ですわ!!!
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

●2014年冬アニメ
    最新/前回   種別  累積pt  ニコ予約  発売日  時期      タイトル
———————————————————————————-
,*48位/,*45位 (2,043 pt) [35予約] 14/03/26 ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]
,*74位/,*71位 (1,469 pt) [45予約] 14/03/19 未確認で進行形 vol.1 [Blu-ray]
,130位/,135位 (2,774 pt) [41予約] 14/02/19 生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]
,188位/,180位 (1,061 pt) [70予約] 14/03/12 鬼灯の冷徹 第1巻. [Blu-ray]
,200位/,191位 (2,773 pt) [13予約] 14/03/19 中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]
,241位/,233位 ( ,827 pt) [13予約] 14/03/19 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
,304位/,299位 (1,071 pt) [18予約] 14/03/19 桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray]
,347位/,344位 ( ,573 pt) [*3予約] 14/04/25 ハマトラ DVD 1巻 【イベント優先申込み券(昼の部)付き】
,459位/,463位 ( ,902 pt) [65予約] 14/04/23 てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.1 [Blu-ray]
,495位/,483位 (1,247 pt) [*1予約] 14/03/28 マケン姫っ! 通 第1巻 Blu-

 
コメントを書く
  1.  ねこかいたいにゃ はちわれ あたまよすぎ


  2. やっぱ監督の域に達してる人は違うわ


  3. てか管理人の嫁 

    毎回そうだけど文体でばれるぞ チン下パーマ根性出せや

    ユニコーンの試写会でしか愛されないからっ得 やる気失うなよwww 精行為が電池かお前


  4. さすが水島監督、この調子でガルパンもお願いします!


  5. 出来る人は出来るんだよなぁ、こんなふうにちゃんと


  6. 監督様とか言っても要は管理職なので普通の社会人に

    要求されるコミュ力勝負ってだけなんやろね


  7. 誰のことを言ってるんですかねぇ…?


  8. そういやアザゼルの正体 アラジンのジャファーみたいだねww

    でジョジョノ章太郎がジャファーだから

    〇秋欠かされてたんだねwwwwあいつ ホント便利屋だなwwww


  9. ひとけたぺかお∧( 'Θ' )∧


  10. 煽りますなぁwww


  11. アニメーション制作とはこういう事さ


  12. 誰かツイッターで呟いて山本君に教えてあげてよ


  13. どこぞの自称監督とは大違いだな


  14. 6

    そうは言っても監督によって作品の良し悪しが大きく変わってくるのはなぜ?

    みなみけとかガンスリンガーとか。


  15. 見たかヤマ○ン、これがアニメ監督というものだ!


  16. 水島監督はおもしろい作品多いよね


  17. 中二はほんとに1万いくのかね


  18. 「TV版」っていうのはどういうことだよ


  19. え、2クールじゃないのか残念


  20. 17

    行くわけねーだろ


  21. 血Cはどうしてああなったんだろうな・・・。




  22. この人スケジュール管理は本当上手だよね



    確かにヤマカンは見習えよって思う




  23. ヤマカンも見習え

    でもその域に達してないから無理か


  24. 順調そうで良かったですね(笑)




  25. この前うちの娘が「ヤマカンきもい」って言ってたな


  26. もう終わったのか

    まぁ、アニメも折り返し地点だしこんなもんかね?


  27. これでキャラが可愛かったら完璧だったのに


  28. いやアフレコが終わったからといって作画が終わってるわけではないし


  29. 水島努が作詞したケメコDXのEDがヤバい


  30. お前ら、この監督がガルパンの納期に間に合わずに総集編入れた件をもう忘れたのか?

    完成度をあげるためとはいえ、1クールアニメの最中に落とすとか本来アウトだから。


  31. 水島さんは普通に仕事してるだけで別にヤマカンへの当てつけじゃないですよ


  32. 冬アニメはどれが一番売れんの?

    中二?

    そに子?

    これ?

    わきが


  33. キャラとストーリーも良かったらなぁ、まぁ歌と絵でカバーしてるけど


  34. どっかのバカ代表とは大違いだな


  35. 27

    キャラデザ慣れればイケるよ。というか、作画の安定度が(京アニを除いて)今期1だと思う。

    せっかくキャラデザよくても作画崩壊しまくってたIS2期よかよっぽどマシ。


  36. ここまで「出来る監督」と「出来ないかんとく()」との差が如実に表れると煽りたくもなるわな


  37. 仕事しないでエゴサーチばかりしてる何処かの域に達してないTwitter芸人とはえらい違いだなw


  38. 一方山本はフラクタルのpop広告におかんむり(笑)


  39. スケジュールは、監督だけでどうなるもんでもないんじゃね?

    まあ、でも周辺の人脈の選択も、監督能力に含まれるかな

    良い人を集める能力も、監督の能力ということで


  40. >TV版ウィッチクラフトワークスの全アフレコが終了しました



    劇場版はまだなんですね


  41. ※30

    まぁ「勝てば官軍」って言葉もあるし、成功の前には

    全てが正当化されるのだよ。逆もまた然り。


  42. ※18

    単行本最新刊が最終話放映後に出るんだがOADが付く



    ※27

    KMN団とかうるさ可愛いじゃん。今週出番少ねーけど


  43. ヤカン(マ抜け)「仕事:エゴサーチ 職業:Twitter芸人、武士()」


  44. 『マギ』の2期はO.A前の時点で8話分収録済みだと声優が語ってた

    アフレコだけで言えば特別早いって訳ではない


  45. 誰かさんとは大違いやね


  46. セリフが少ないのに

    くぎゅううううううっ が可愛いのだ!

    この女自分の何が可愛いのか知り尽くしている。



    監督も丸投げするわな。



    ハヤテのごとく!!でもみかえすか。


  47. 本当は絶対駄目だけど

    面白ければ多少遅れても構わん

    多少無理できるのも人脈あってこそだけど


  48. お前らほんとヤマカン好きだな


  49. ヤマカなんとかさんはスケジュールってもんをわかってないから

    下の俺たちは本当に・・・本当に・・・ねぇ。


  50. 14

    だからそれこそ管理職の能力次第、なのでは

    優秀な兵隊集めただけで勝てるってもんでもない

    指揮官が無能なら無駄死にするだけで



    ガルパンを失敗と言う人も多いけど破綻した戦線を

    ウルトラC的な反則技(延期総集編二回)で立て直して

    結果大ヒットさせたんだから敗戦処理としては完璧やん


  51. どっかの遊んでるだけの自称監督とは大違いやね


  52. 結果オーライだな

    結果が伴わなければ干されるリスクあるんだし


  53. ヤマカンは知識人だが、社会性は・・・


  54. 「アフレコ」ではないんじゃないかなぁ

    声の収録が終わっただけで画は完成してはいないと思う


  55. 54

    せやろか?


  56. ヤマカンはアーティストだから

    他の監督とはスタンスからして違う


  57. 水島の「話は原作そのままだけど演出で良アニメ化する」って姿勢は、ダンガンロンパを演出ごとゲームの劣化焼き直しにしてしまった岸に見習って欲しい


  58. 血Cは?


  59. 57

    マンガとゲームという媒体の違いをまずお前が理解することからはじめよう


  60. 58

    血Cはスケジュール遅れたりしたか?

    さっきから連呼うざい


  61. ヤカン冷えてるか~


  62. ※59

    ゲームのアニメ化がゲーム原作だからって全部ああはならないんじゃね


  63. ヤマカンの水島監督とのコピペよろ


  64. >21

     スポンサーとかプロデューサーとかの横槍が色々あるんじゃね? 知らないけど。


  65. 62

    媒体の違いを理解できないあなたは低脳ですか?

    小学生でも分かりますよ?


  66. どんな記事にもヤマカンが出るなwww


  67. 流石に水島ばっか持ち上げ過ぎだろ


  68. >>64

    血CはCLAMPのせいって常識だと思ってたわ~


  69. ヤマさーーーーーーーーーーーーーん(泣)




  70. テレビ版という表記についてですけど



    テレビ版以外に、7月発売のOVAがあるってだけの話

    べつに劇場版があるという話ではありませんよ、念のため


  71. ヤマさんへの皮肉wwwwwwwwwwwwwwww


  72. おう、ヤマカンいじめやめーや


  73. ゲームとか小説とか漫画とかのアニメ化に関しては、元媒体に描かれてる描写からどこをアニメに視覚的に流しこむかの取捨選択のセンスの違いな気がするなぁ


  74. TVアニメで極限の戦車表現の作り込みに挑んだ結果スケジュールが狂ったガルパンとただの日常表現だけの普通のアニメすらまともに作れないWUGとを一緒にするのはおかしい


  75. ※57

    でもそのダンガンロンパ、7000枚近く売ってるから

    アニメ化としてはヒット作品の内だよ




  76. ※75

    ダンロンは枚数が意外と普通に売れた事に関しては結構びっくりした作品だw


  77. 73

    アニメに近いのはゲーム>漫画>小説という順番だな

    ゲームはそもそもゲーム内でアニメーションが使われたりする

    漫画は漫画でキャラデザや構図といったものがそのまま使われるし、アニメーションは元をたどればパラパラ漫画なわけですし

    一番は小説だな、なんせ文字だけなわけだから



    もちろんどの媒体でも取捨選択のセンスはあるし演出のセンスもあるけど媒体によって幅があるのも当然じゃなかろうか


  78. tp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/12/news157.html


  79. ベテラン監督とかんなぎとフラ○タルしかまともに監督したこと無い奴を比較するなよw


  80. ハレグゥ面白かったし、一度でいいからこの人が監督の制作京アニが観てみたい


  81. 頭のおかしな人を持ち上げず

    普通に仕事できる人を持ち上げていこう


  82. ヤマカーーーーーーーーーンゴwxww


  83. ちゃんとしたプロのアニメ監督とYMKNを比べてあげるな


  84. 77

    絵的な情報量的に順番はそうかもな

    個人的には、漫画とゲームに関しては全部原作の時点で絵があるからこそアニメにした時、どうアニメ独自の表現されるかが楽しみな媒体だw


  85. ねぇヤマカン今どんな気持ち?ねぇ?ねぇ?どんな気持ちww

    ワキガ爆死確定してながらスタッフや関係者にも嫌われて今どんな気持ちw


  86. さあヤマカンの噛み付いてからのブロック芸が見れるなw

    腰抜けだからブロックするしか出来ないもんなヤカンさんw


  87. アザゼルさんに「キャビアに残飯(ry」ってセリフがあったけど

    血Cはさしずめ「残飯は誰が調理しても残飯」ってとこだったな

    戦犯CLAMP


  88. やら管の誰かさんに対する当てこすりがヤヴァイwww4


  89. いつ作画崩壊するかとヒヤヒヤしてたけど

    これなら大丈夫そうだね安心したわ~

    ただOAD商法はいいけどDVDはやめてーーーーBDで出して~


  90. スケジュール道理に仕上げるのはプロの鉄則よね。

    たとえ手がけた作品が爆死続きでも、現場の人間にとっては、個人の勝手な思い入れでスケジュールをぐだぐだにするゴミクズより百倍マシ。


  91. TV版

    つまり・・・


  92. ヤーーマーーカーーンww

    域に達してないヤーーマーーカーーンw


  93. YMKN大人気じゃん


  94. ヤマカン顔真っ赤にしながら激おこになってんだろうなw

    どう言い返してやろうか考え中と思う


  95. ガルパンの大失態は初のオリジナルってことで力を入れすぎたってことらしいが、

    この人でもそこまで熱くなるんだなあ、って驚いたもんだよ。

    やっぱオリジナルってのはどの演出家にとっても特別なもんなんだなあ、と。

    原作があって、それの良さを引き出す、ってのとは別の才能なんだな。


  96. 血Cの頃はどうなるかと思ったけどコメディ路線に戻ってからは安定して尚かつ面白い作品立て続け。

    プロは違うね。


  97. スタッフや業界関係者からかなり嫌われてアニメーター集めようとしても人望無くて集まらなかったヤマカン


  98. 今回は勝手知ったるJ.C.STAFFでもあるしな

    これからもっと忙しくなるだろうけど頑張って欲しいね


  99. アフレコといっても実質的にはプレスコなんだよね


  100. 血Cは大川(CLAMP)がしゃしゃり出てたからだろ?

    血+もダメだったし、血は寺田キャラか神山脚本じゃなきゃダメだったんじゃね?



    もっとも、肝心の血LVも上映館の少なさもあって、当たったとは言い難いが……


  101. 99

    どちらかしか無いって決め付けるのは間違ってると思うけどな


  102. 名前こそ出してないけど山さんを引き合いに出すのは止めて差し上げろ

    自業自得なところがあるとはいえ

    さすがにかわいそうだ


  103. スケジュール管理も良好、アニメ自体も好評

    ツイッターの使い方もちゃんとした大人の使い方

    同じアニメ監督でもあの人とここまで差があるとは


  104. 水島は邪道魔法少女のころがピークでケメコが最期だろ

    その後はおまけみたいなもんだ


  105. 水島努監督を放送中止にしたヤさんと一緒にするなよ。




  106. みんな、何か勘違いしてないか?

    終わったのは、”アフレコだけ”で、

    制作全てが終わった訳じゃないんだから、油断は禁物だろ。

    アフレコだけならコンテや、極端な話、線引いただけで出来るのは、

    てさ部やエヴァTV版がバラしてるだろw



    ま、そんな極端な事にはならんだろうが、

    水島さん自身が油断して作画クォリティに拘って遅れかねないのは、

    ガルパンで証明したじゃないかwwwwww



    でも、信じてるぜ、水島監督!!


  107. 2月中旬だから、そろそろアフレコは終わる時期だと思うよ。特別早い訳でもないんじゃないかなぁ。絵の方は、まだ終わってないはず。




  108. 正しく仕事人って感じやね。プライドを感じる。



    仕事人としてのプライドを持っていない人は

    失言を繰り返したり炎上させたり、ガキ臭くてたまらない。




  109. 最近すっかり見なくなったJC叩き


  110. さすが我らが水島監督

    今週も楽しみ


  111. この程度での売り上げで好評とかアホか

    累平3000いくかどうかのゴミだろ師ね


  112. ヤマカンはケメコで演出してるから水島監督と一緒に仕事してんだよね。


  113. >>95

    経験も実績もないのに

    フラクタルとWUG、二本もオリジナルをさせてもらったヤマカンは恵まれ過ぎ

    そしてその2本ともどうしようもない出来というのがクズ過ぎw




  114. クッソつまんねぇよなこのアニメ

    一体どこで好評なんだか


  115. キルラキル、予想通りの羅僥は生命繊維と同化した怪物、皐月は母にフルボッコ!皐月と流子は姉妹


  116. 109

    最近のJC作品は、原作ファンを納得させるいい良い仕事してるからな

    けど、空気過ぎて叩くまでいかない作品も連発してるんだよなぁw

    空気じゃなく叩かれてたレベルはさくら荘か


  117. 水島監督はほんと天才監督だな


  118. やらかんは最近いちいち

    ヤマカンを煽るようなコメントするよなw


  119. 好評という割には順位があれですな……



    今期って前期以上に不作なのか


  120. WCW、中二病、生徒会が今期の四天王候補だな


  121. いえーいwヤマカン見てるー?www


  122. 1話で切った

    そこらのラノベアニメと変わらんだろ見る価値無し


  123. 山本君みてる~?


  124. 一つ前の記事でもヤマカンを煽ってるのにw


  125. キルラは999だったよ

    機械の体やアンドロメダ・プロメシューズとメーテルだった


  126. 魔法戦争のほうが可愛い


  127. 120

    さりげに未確認が上げて来てるから、それで四天王は確定かねぇ?

    ズヴィズダーとダンディーはやっぱ、人を選んだか……


  128. OPが好き


  129. スケジュール崩壊は最終的に責任者たる監督やプロデューサーが負うのは

    当然なのだが制作工程上どのパートの部分の人がやらかしても起こりえるの

    で責任者だけを責めるのは少し気の毒


  130. 水島は、作品の方向性やターゲットにする視聴者層の志向をよく考慮して、適切な娯楽作品を作ろうとしている。芸術作品とか、作りたいもの偏重じゃなく。そこら辺は、本当にプロ意識が高いと思う。



    つまり、アザゼルさん最高や!


  131. 好評?くっそつまんないけどwww


  132. ガルパン:原作なし

    ウィッチ:原作あり



    単にこの違いが大きいだけだとおもうが


  133. ガルパンは遅れたくせに内容もクソだったからなwwwwwww


  134. プロ意識高いなら落とすなや


  135. ほんと最後は売上のことしかねたにできないのねぇー


  136. 未確認はパクリできな臭くなって来たからな


  137. お、単発ガルアン売りスレから出張か?w


  138. 某Yさんは脚本に口出しするし、コンテは修正しないと意味ワカメだし、

    上がってきた原画や動画を気分でリテーク出して、

    仕舞いには自分はツイッターで遊んで手伝いもしないで、

    勝手に遅らせてるだけだから、結局、Yさんのせいだろ?



    なぁ、ヤマカン、そんなの最低な仕事だよな!?w


  139. ガルパンの場合はオリジナルだったし

    しかも途中から人気が上がってきたから続編につなげるシナリオに変更して遅れた


  140. ガルパン同様これもクソつまんないわ


  141. 最近のやら管は水島をダシに使って、

    芸人の人を煽って客寄せしようっていうのが露骨すぎ


  142. 未確認はトレス発覚したからキャンセルしたわ

    公式はスルー決め込んでるしな


  143. JCが悪いんじゃなくて、シリ構やシナリオライター、演出家が悪いんだよな。

    JC自体は至って普通のアニメ制作会社だろ。

    やっぱ、演出家が一番デカイなー、完成度を決める要素は。


  144. 141

    水島が煽ってるみたいになってていい迷惑だよなあ


  145. いや、2クールならともかく1クールで2度も落としたのは前代未聞だからな。

    それでさすがとか言われてもね。


  146. スケジュール管理??



    2原大量に出てるけど!?


  147. お前らそんなに水島監督作品が好きなら、アナザーとブラッドCも買ってやれよ。

    どちらも大爆死したせいで、ガルパンで挽回しなかったらそうとう評価やばかっただろ。


  148. イカで評価されてたろ


  149. ヤマカンのツイッターで映画の半券うpすると「ありがとうございます」って言って貰えるよ


  150. クレヨンしんちゃん出身者有能多し

    原恵一、水島努、湯浅政明

    すげぇな


  151. 水島の安定感は既に一時期のサトジュンと肩並べるレベルになった

    そっち路線の作風だと、最近は岸がいまいち伸び悩んでるな

    良作と駄作を交互に繰り返してる


  152. ガルパン以外に何があんだよコイツ


  153. 147

    ガルパンは例外だし、水島監督はコメディ作品との相性がいいと評価されているのに

    アナザーとか血Cとか持ち出されても・・・




  154. スケジュールどおりに仕事を終わらせるのは社会人として当然のこと


  155. アナザーは割と好きだわ

    のいぢキャラをアニメに落とした絵だとハルヒとかより好きな顔だし

    全然売れなかったけど


  156. こんな毒にも薬にもならないものを見て喜んでるなんてお前らニワカ水島ファンだろ


  157. ガルパンも砲弾が直撃して首が吹っ飛ぶくらいのギャグアニメなら水島の持ち味が出たろうに


  158. ヤマカンの全盛期は、水島の下でハレグウやってた頃だな・・・・・


  159. 米149

    ネットに転がってるチケ半券画像のうpでも、確認しないでお礼言いそうだなw


  160. 140

    百合アニメでもみてシコってればいいんじゃない?


  161. どっかの大人の域にも達してない人とは違うなwww


  162. ガルパンもミリオタの声がでかいだけのクソアニメだけどなw


  163. 血Cの戦犯はCLAMP。はっきりわかんだね


  164. ぱにぽにを知らずに化やまどかで新房を語るやつと同じ臭いがするぜ


  165. やっぱり有能監督は格が違いますわ


  166. なんか水島が最近評価されすぎてて違和感あるな

    地味に面白いB級を作ってる監督でいて欲しかったのに


  167. 水島監督が特別ってだけじゃね?

    ヤマカンはもちろん普通の監督は無理でしょ…。


  168. 総集編入れて予定枠に間に合わなかったっていうけど

    TV側としては枠開けなかったわけだし

    権利持ってる所は落とした以上に儲けたから良いんじゃねーの?




  169. 「水島、水島、水島、みーんな水島

    何故みんな水島を認めてこの俺を認めん!」


  170. また悔しがってる姿が目に浮かぶ


  171. ヤマカン♪ ^^


  172. あれもこれも全て面白い作品を作ればこそ

    良い物を作り続けていればツイッターでバカなことをやろうが許される


  173. お前らげんしけん二代目買ったのかよw


  174. げんしけん?

    見たことねーわ


  175. TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ

    「らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。



    放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきます。

    引き続きよろしくお願いいたします。



    平成19年4月30日

    株式会社京都アニメーション


  176. 173

    悲しくなるな

    ○げんしけん 二代目 【全4巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,809 13.09.04

    02巻 *,809 13.10.09

    03巻 *,873 13.11.06

    04巻 *,937 13.12.11

    ※BD版のみの数字、DVD-BOX版はランク外




  177. 最初はやらおんでぼっろくっそに売れねー言われてたのに

    やるじゃーん


  178. 176

    右肩上がりは名作


  179. 1巻と2巻が全く同じ数字w


  180. 褒めてた俺を褒めてやりたい


  181. 176

    1巻と2巻の数字がぴったり一緒て


  182. みんなヤマカン好き過ぎだろw


  183. 原作7巻にOVAが付くんだっけ?


  184. 6話も面白かった


  185. >167

    これが出来て初めて平均点よ?

    この人だって某戦車落としてるから

    「今回は」うまくいっただけの話だしね。



    口ばかりデカくて、

    すぐ癇癪起こしてそこらじゅうにケンカ売りに行き、

    あげく4話目にしてもう落として損害発生させ、

    売り上げはスズメの涙

    そんなどこぞの監督は言うまでも無く落第



    監督と言えど所詮は雇われ、他人の財布で物作りやってる人なんだから、

    スタッフ一同纏め上げ、納期を守り、

    それなりの売り上げだすのは当然果たすべき職責



    勿論売り上げに関しては監督が全責任負う筋も無いけれど、雇われでも総指揮官なのに、仕事もやらずにツイッターで怠けてるアレは論外


  186. ヤマカン発狂まだか!見世物小屋の存在に近いな


  187. 164

    あの作品のおかげでへっきーと共に禁煙に成功したとかどうでもいいこと言ってたなw


  188. げんしけんみたいなオワコン糞漫画は宮崎駿がやっても爆死してただろ


  189. 一本くらいジブリで監督やってみてほしい

    紅の豚とか魔女の宅急便の時みたいなジブリアニメを作ってくれそうな気がする


  190. 糞漫画度合いではこれの原作も引けを取らないのにな

    やっぱコンテンツの古さが問題だったのかね


  191. この作品、面白いの?

    一度も観たことがないんだが・・・


  192. じゃぁ流子がエメラルダスのポジションか


  193. 188

    っつーかパヤオ自体TVアニメにすら興味持たんだろ(ある意味ヲタクの敵)


  194. やっぱアフレコはだいたい6話前ぐらいに終わるんだな


  195. 164

    じゃあ、あんたはヤマモトヨーコやオーファン時代の新房知ってるの?


  196. パヤオはイカ娘を毎週見てたって話だっけ


  197. 中二の落ちっぷりがやべえな


  198. ガルパンもまどかもスケジュールが遅延したからあんだけ盛り上がったんだろ。

    遅延させる意味のない並みのアニメとは別格な。


  199. 1話の段階では一山いくらのラノベアニメみたいな作品になると思ったけど

    2話以降徐々に化けたなこれ


  200. げんしけん二代目は…


  201. 195

    ヤマモトヨーコは知ってるけど「オーファン」が何なのか教えて下さい


  202. やっと、6巻まで再読したよ。


  203. >ツイッターも普通の使い方ですし   

    >ツイッターも普通の使い方ですし


  204. まあでもガルパンは落としたよね


  205. >これでキャラが可愛かったら完璧だったのに

    萌ペド豚アニメばっかり見過ぎだ

    この十年のアニメがペドポルノだらけになる流れだったからとはいえそれが当たり前だと思われてもな

    あとペドは自己肯定のために必死になって自分が基準だと主張したがりすぎ。

    劣等感まみれの朝鮮人じゃあるまいし


  206. 188

    未来少年コナン

    名探偵ホームズ


  207. これキャラどうこう以前に話がつまんねえからな


  208. この監督は質アニメ製作者とは対極にいる人だよな

    アニメは娯楽と割り切って作ってるから変な思想や演出を入れない結果評価されてる


  209. 下品なおっぱいしといて萌豚アニメと大きく違うとは言えまい


  210. てっきりヤマカンのこと言うと思ったけどなにも言わなかったな


  211. >>191

    ストーリーは薄いつまらない だが見れない程では無い

    でも他作品も酷いハズレだったからマシに見えるかな




  212. 206

    パヤオはルパンの戦犯だろ




  213. 毎回面白いしなこれ

    全然注目されてなかったのに

    つかなんでこんなに気合入ってんだろ

    言っちゃ悪いがそこまでメジャーな原作でもないのに


  214. アマ先週から全然下がらんな

    流石や


  215. ガルパンと、

    ブラッドCの監督だっけ?


  216. 凄いな、もう終わったのか。 仕事がデキる人って格好いいな。


  217. じょしらくとか



    あれも好きだった


  218. 215

    だね。

    まあ正直監督作品多すぎて特定のアニメの監督って感じゃないけど


  219. なんで円盤はBlu-rayしかないんだろう?DVDしか持ってない人だっているんですよ……


  220. 204

    アクタスさんに話題作なんて無理なんや・・・


  221. ※219

    プレーヤーだけでいいなら一万代で買えるし

    流石に切り捨ててんじゃね


  222. 買おうぜブルーレイ

    アニオタなら持ってて損はない


  223. ガルパン、げんしけん、これ、どれもクソアニメじゃん


  224. 俺もじょしらくは円盤買ったがこの人だったんか

    あんまスタッフキャストに興味なくて




  225. 水島は、当たり外れデカイつうか、

    職人的だからな



    やらかんは馬鹿だから、アザゼルさんとか、げんしけん見てないだろうけど


  226. じょしらくは原作終わっちまったから二期は絶望なんだよなぁ残念だ


  227. 223

    これ?


  228. どこぞの無能監督とは違いますねえ


  229. ヤマカンゴw


  230. なんでや、じょしらくとアザゼルさん面白かったやろ!


  231. なおガルパンOVAの発売日はまだ未定の模様


  232. じょしらく2期やってほしいんだが無理そうだなあ・・・


  233. ガルパンで大きな失敗してるだろ 許されるものではない






  234. ーーーーーー



    なんで やらおんの管理人って 売上を わざわざ手間をかけて のせるの?



    アフィリエイト おまえらをあおって、対立を作って 金稼ぎが目的か?



    もうそうだったら、来るのやめた。軽蔑される人間になりたくないから。


  235. 234 ここには売り豚しかおらんよ・・・


  236. 撲殺天使どくろちゃん、や 肉体言語を駆使するやつとか好き


  237. ヤマカンというフレーズを使わずにヤマカンをディスるやらかん最強ですわ


  238. ツイッター芸人なんだから監督の域に達してなくても仕方ないだろ!いい加減にしろ!


  239. 監督の域に達してる


  240. ガルパンは好きだけど、これはあらすじ読んで合わなさそうだと思って見てない


  241. さすがって、言うほど、

    やらかんは水島のこと知らんだろ


  242. ♫リリカル、トカレフ、キルゼム、オ〜ルー


  243. 水島努は歌の作詞もするからな


  244. 今期、これ含めて3本しか見てない


  245. 水島監督ヤマカンへの当てつけかよ




  246. いやいや、このぐらい普通だろ

    ヤマカンの監督としての能力と采配が突出してクソヘボい上に、人望がないだけでさ。




  247. 原作絵に全く興味が湧かなかったが

    この人が監督だから見た



    面白かった

    結局原作も買ったわ


  248. 確かにこれ原作欲しくなるアニメだわ


  249. EDはいいね


  250. 作者の前作を復活して欲しいな。集中連載だったからもったいない。


  251. 原作の?ってなるバトル描写が迫力ある映像になってるのが凄い。

    妹の追跡とか原作にある背景に堂々とある伏線がいい味出してる。


  252. ヤマカンピンポイントwwwwwwwwwwwwwww


  253. おいおい、その言い方じゃ「スケジュール管理ができなく、スタッフを愛してなく、アマランにも載らず、ツイッターを普通の使い方をしないアニメ監督がいる」みたいじゃないか


  254. この監督はホラーをやるとドクロちゃんにしか見えない以外は大変良い監督な気がする。

    グロシーンがギャグ化してしまうのはもう芸風だとしか思えない。


  255. 内容は措いといて作画全然崩れないってことはやっぱスケジュール管理が完璧だからなのかね


  256. ヤマカンよ、これが監督の域だ!


  257. 漫画原作だから脚本・コンテは早いだろうな

    絵は間に合うんだろうか…


  258. 今の時点で(2,043 pt)って売り上げ予想どれくらいなん?


  259. イカ娘が1期水島監督で2期別の人だから比較しやすい

    どっちも面白かったんだが同じ作品なのに手触りが全然違ってて興味深い


  260. そのちょいちょいヤマカンを刺すの

    笑うからやめれ


  261. このアニメ糞つまんなくて早々に切っちゃってたけど、

    おもしろくなるんだったら見てみようかなぁ


  262. 261

    切ったアニメが売上げ上位にきてたからやっぱり見ようかなってスゲエダサイな


  263. 最近やら管のヤマカン煽り半端ねぇよ



    まぁやら管自体誹謗中傷してないしまーーーったく問題ないけどヤマカンは「訴えてやる」とか喚きそうだよなwww


  264. この作品はちょっと桁が違うからなー

    何つーか一流のプロの仕事って感じ

    ストーリー自体はそんな新しくもなく意外と地味なんだが


  265. 261

    アホだろw

    1話で合わなかったら今見ても合わないタイプのアニメだから見なくて良い


  266. 放送前はこの手の作品は自分にゃ合わない…と思って観たら

    ドハマりして原作まで揃えてしまったわw

    やっぱ水島って才能つかセンスいいんだよなぁー



    あと海外でもウケそうよね 美術面とか特に。






  267. 261

    正直、1話で面白くなかったならその後もずっとあのままだから面白くはなってない

    何個か前のウィッチ〜記事でも散々語られてるが、この作品は(初回でピンと来なかったなら尚更)話に関してはそんなに面白いモンではなくて演出面での評価が大きい


  268. 水島努は元々、スタジオをうまく管理して普段以上の作画力を引き出すことで定評のある人物だ。その彼がああなったんだからガルパンの企画がいかに無茶だったかということだ。そして延ばしてでもクオリティを上げた判断がいい方に出た。



    今回もそうだが彼は会話の間が異常にうまい。内容自体はたいしたことなくても話のタイミングだけで気持ちよくなってしまう。だからKMM団がこんなに盛り上がるんだ。


  269. ガルパンの水島監督だからと今まで我慢して見てるが、全然面白くないしクッソつまらないんだが

    流石にそろそろ切るわ


  270. 流石は、すごい方の水島監督。

    本当にお疲れ様でした。


  271. これがシリアスものだと思って見ると可もなく不可もなく空気になってしまう



    しかし、コメディだと気付いてからは面白く感じるようになったな


  272. 双葉でやたら人気があるからネタ画像やgifには全く困らない作品


  273. 地に足がついてるから見てて気持ち良い、円盤も買いたくなる

    どんなに仕掛けがあっても空回りしてるアニメは見てて疲れるから円盤売れない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。