04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」

無料公開されるマンガを投稿して原稿料が1ページ1万円(月収入20万~50万円)と話題に

large_ (1)

large (1)



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ でもこういうのって面白くなくてダウンロード数が少なかったりしたら
 |  (●)(●) | すぐ切られそうだよねぇ・・・
. |  (__人__)  | 毎回面白くかける人なら安定した収入になると思うけど・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ まず絵が描けないだろお前・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ よし俺も漫画家めざすか・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. せやな


  2. 好きなことやってそんだけもらえたらもういいだろ

    でなきゃやめちまえ

    嫌なら団体でも組んでろ


  3. nhnって韓国系だっけ

    相変わらずはえーな、ビジネス



    今後も成功するかどうかは知らんが


  4. 流石翁先生!


  5. まあこんなにもらえるのは一部だけだと思うけど


  6. 俺も書くわー

    ホモと百合書けば爆売れやな(適当




  7. あーそうかアシスタント代か

    漫画ってモノによっては一人でも描けそうなもんだが






  8. ひとけたかよおいwwwwwwwwwwwwww


  9. 意外と高いと思った


  10. こういうので1ページ1万は高いと思うぞ

    きららなんか割と儲けてるのに新人の原稿料ページ6000円だからな・・・萌え4コマってむしろ作画量普通より多いのに・・・


  11. 11

    これまでの進化系コピペか

    色々と試行錯誤してるんだな


  12. 師走の翁www


  13. 漫画家の収入源のほとんどって印税なんでしょ?

    コミックスとかにならないんだったらそりゃ原稿料だけじゃキツイだろ


  14. どうやって儲けるんだ?


  15. 翁www


  16. 1日1ページだけ描けば暮らしていけるな


  17. 印税無しの時点で終わってるわwww


  18. 俺の月収ひとけたかよおいwwwwwwwwwwwwww


  19. つまんねー漫画書いて金もらえるだけありがたく思えよ


  20. エロ漫画家でも師走の翁くらい売れてれば出せるだろうよ。ただそういうこと言うと敵作るから黙ってればいいのに。エロ漫画の分際で厨が湧くから


  21. 一ヶ月50ページの連載化


  22. 同人以下の画力で1P1万はもらいすぎだろ




  23. むしろ割と高いと思ったわ


  24. 思ったより高い気がしたけど、

    生活考えたらこれくらいもらってないと。

    アニメーターと比べちゃいかんよな


  25. 大手雑誌の新人より月収いいんじゃね


  26. モノクロ1ページで1万なら破格だけど

    カラーで1万は安いw


  27. 芳文社のマンガは1P6000円しからえないゾ


  28. 実績皆無、駆け出しの新人漫画家が貰える額なら高い金額なんだろうけど、

    これで実績積み上げたとして、昇給あるんかねえ…?

    何か時給は少し相場より高めだけど、一生上がらないバイトやってるようなモンな気がするが


  29. これが高いとか思ってる奴は漫画描いたことねーんだろうなぁ


  30. 30

    基本的に実績なんかでリアルタイムに原稿料が上がるなんてことはないよ


  31. 一方やら管の月収は…


  32. 高いことは高いだろうけど、コレってようは無料で公開してるわけだから印税が全く入らないってことだよね?

    つまり買い取りってことか・・・


  33. 漫画の出来にもよるね


  34. 無料公開される漫画なんだから低くて当たり前なんじゃないの?


  35. 新人の原稿料としてはかなり高いよ

    結構な大手でも8000~9000円スタートだもん

    ただコミックス化での印税がないからトータルでは厳しいかもね

    でも全部一人でやれる量で本業があるなら、これで十分だと思う


  36. 単行本が売れてもアシには一文も払わないんだから当たり前だろう、翁


  37. 印税は、コミック化しないと発生しないんじゃね?

    てか、コミック化はできるのかな?


  38. 番組見てないけどやっぱカラーなんだよなこれ。大変だわ。


  39. 翁は同人でウン千万儲けてるからいいだろ


  40. 作品が氾濫して群雄割拠になってからがどうなるか……。


  41. コミック化できるのこれ?


  42. 新人で1万だったら・・・って思ったが



    カラーか!

    カラーならモノクロの2倍がエロ商業だと通常。

    だとすると安いな・・・



    まあ、1pの作業量をそこに合わせて調整するってのができる人ならまあそこそこな気がする


  43. これ、カラー原稿だからな。

    デジタルで描いてしまえば道具代もいらないし、一人で描けるならアシ代もいらない。

    というかアシなんて必要ないレベルのクオリティだよ。背景とか無いし。



    ただ、DL数が悪いと即切られる。

    ジャンプの打ち切りアンケートよりシビアな世界。

    代わりはいくらでもあるしな。


  44. 別にアシ必須でもないからな

    やろうと思えば一人でやれる


  45. 明日仕事に生きたくない

    いや・・・もう今日か。


  46. 41

    1,260円する翁のモバマス同人がDMMで3400本、DLsiteで1000本売れてたわ


  47. ウチではコミック化はしないんで本で出したかったら作家さんが同人誌で出して下さいねー

    だったら結構美味しいだろうな、まぁ制約いろいろありそうだけど


  48. >>30万円のアシスタント代をかけた師走の翁先生が通りますよ



    誰も呼んでないんですがそれは…


  49. これで金稼げるような人間は間違いなく出版社で普通に描いた方が稼げる


  50. 新人が1万は高いけど、漫画は安定収入じゃ無いからな。10年後に残ってるやつは一握り


  51. ああ、カラーかw

    カラー1ページ1万は安いわw


  52. 漫画家の収入って基本、単行本の印税だから

    コミックスにならないようなエロやレディコミとかはもっと高い

    ページいくらの原稿料はアシ代と経費で消えるから

    この人たちもコミックスになるならいいけど…




  53. 足元見られてんな


  54. 新人で一万って多分大手レベルだと思うけど

    カラーだと割に合うのかな。


  55. とりあえずお前ら、「コミコ」で検索して読んで来い。

    色んな意味で凄まじい。



    まあサイト的には、漫画のPixivを狙ってるんだろうけどな。


  56. 確かにカラーとなると安いだろうけど、カラーじゃねーからw

    公式ですぐみれるんだからカラーじゃないことぐらいわかるだろw


  57. 保留荘っての読んでみたけど絵もコマ割りも同人誌以下でカラーも時間かけて塗ってないぞ


  58. バクマンによるとジャンプの新人は1p8000円スタートだっけか


  59. 大手でも新人は1ページ1万円以下のスタートは多いから

    数字だけ見れば高いけど、これカラーなのか?

    カラーは原稿料1.5倍だからそれで1万だと商業だと最低辺になるのかな。



    何より、漫画の原稿料って単行本を出して印税が入る前提の設定だから

    本出す予定が無いのなら実質的には更に低い計算になるな。



    見た感じ、一般的な商業誌にそのまま載せれるようなクオリティでは無さそうだから

    妥当といえば妥当なのかもしれないが。

    一時的に修行としてやるなら悪くない…?


  60. これで切られないレベルの人は普通に同人誌出してた方が金銭的にいいと思う

    まあ、割れに強いってのはあるけど


  61. 冨樫の下書きみたいな原稿は頁いくら貰えてんだろう?


  62. 61

    モノによるし、人数制限とか受かるかどうかわからんけど修行するという意味なら

    佐藤秀峰のとこは結構いいみたいだよ




  63. ソシャゲに感謝だな




  64. Web掲載の原稿料だけだと経費入れると赤字だろうな

    こっからコミック出してくれるならいいけど


  65. >>58

    基本的に全てカラーだよ。

    例外的な「演出」でもない限り。



    ひょっとしたら、一般人投稿者の方をみたんじゃね?

    あれはただ無条件でアップされてるだけ。



    ちなみにサイトはここね。

    ttp://www.comico.jp/


  66. ということはフリージングがそうなのか


  67. 1万は実は安い


  68. 63

    アレは例外中の例外だろwww

    あんな話をつくれるやつが希少すぎる


  69. スマホの普及でデジタル漫画市場がドカンと拡大したからね

    赤字が出てもいいから出版社はシェアを取りに行きたいし

    作家も名前を売りたいんだろうな


  70. イラスト1枚と比較したらそんなに高くもないし、買いきりみたいなもんと考えると逆に安い。

    でも会社のほうがこれで採算とれるのかと言えば不安になるな。


  71. 1ページ辺りの金額じゃ分かんないから誰か自給換算で教えて


  72. 67

    すまん、マンガボックスの方みてしまってた




  73. >>71

    作家っていうか、comicoで連載している漫画の作者はみんな無名(元素人)。

    comicoでは定期的に一般投稿者の漫画の人気アンケートを行っており、その期間中に読者投票トップになった作家は公式漫画家としてcomicoで連載できる。

    ここから1枚1万円の原稿料が発生する。



    要するに、あそこで連載してる公式漫画家は全員無名。


  74. ふと思ったんだけどさ

    今のところWEBマンガで成功してるのってワンパンマン以外にあるの?


  75. >>75

    マンガボックスは、プロの既存の原稿を出版社から提供してもらって、DNaがネットで宣伝するスタイル。

    いわゆるネット上の週刊漫画雑誌。



    タダで読ませてコミックスを売ろうとしてる。

    つかマンガボックスはプロの既存の漫画以外は載せてなくない?


  76. 変な言い方だけど、「漫画家の非正規雇用」って感じだよね。


  77. >>78

    ちょっと古いが、WORKING!!は元WEB漫画。

    今度アニメ化する河合荘の作者もWEB漫画描き。

    SAOも、素人の作者が自分のサイトにSAOをアップしていってたWEBノベルだな。


  78. 78

    琴裏さん


  79. 81

    それらは亜種でしょ

    しかもラノベまで持ち出さないで




  80. 一人でやるなら高いと思うけど

    アシ代入れると確実に赤字かな

    アシ代は確か漫画家持ちだとバクマンで書いてあった気がする

    ていうかアシスタント使ってる人いるのかね


  81. ガンガンオンラインのところだと結構上手くいってる人多い気がする


  82. ここなしとかいうの、残念な顔だな。

    美人なら人気でただろうに。


  83. 83

    ラノベ引っ張り出すのはおかしいと思うけど

    ワーキングはweb漫画からスタートしてからの雑誌だから

    成功例として正しいんじゃない


  84. 話を考えて絵も描かなければならない。

    一万円でも高いとは思わぬ。


  85. 漫画家としてのキャリア形成のためにうまく踏み台に出来る人か、そもそもマンガは片手間って人にはいいんだろう。

    でもこれだけで長く食ってくのは難しいんじゃないかな。


  86. なるほど、琴浦さんは成功といえば成功か

    ガンガンオンラインはみてみたがなにひとつわからんかった・・・

    そういえばヘタリアもWEBだったな


  87. 86

    なんでや、森三中かわいいやんけ!


  88. 元々原稿料だけじゃキツいはず

    ジャンプの漫画家が単行本出してから金持ちになるってマジだった

    って巻頭コメントに書いてあった気がする


  89. >>78

    琴浦

    掘宮




  90. 当たり前だけど…つまらなかったらあっさり捨てられるんだろうね


  91. 87

    雑誌で連載になってるし、なんか違う


  92. 書籍化だけでもよければ、中国嫁日記も結構ヒットしたな

    作者はエロ同人作家だけどw


  93. 同人漫画のキャラが公式化して、そのままアニメ化までした「ぷちます」って例もあるな

    あれは本当になんかおかしかったw


  94. 97

    あれのアニメ売れ過ぎてて笑った


  95. 78

    大正義ヘタリアがあるじゃん


  96. 97

    4月から2期やるし、今4話ずつで無料配信してるというねw


  97. webはキン肉マンの続編しか読まないなぁ


  98. 99

    あとから気付いたww

    こうみるとポツポツあることはあるんだな

    でもやっぱりまだまだ雑誌のが強いってことか。


  99. 同人以下の画力でも載せてもらえるんだからいいほうじゃないか

    うまい奴は原作がつくなりコミケで掃くんだからな

    第二のナマポという認識でいいな


  100. ちょろっと見てきたけど、1p1コマで延々と繋げてるのとかもあるなwしかも線密度も薄い

    ああいうのでもいいなら1p1万はカラーでもおいしいかもしれん


  101. まあweb漫画家の成功率は相当低いだろうな

    趣味みたいなもん


  102. Web漫画をそのまま雑誌掲載ってのが珍しいんでない?

    ただ単にWeb漫画継続⇒一般紙に違うオリジナルって人が多いと思うが

    石田スイとか下口智裕とかが有名だと思うけど


  103. 1万とかやべえw絵が上手ければ速攻手を出すのにw


  104. 107

    まず一般投稿をして、そこで読者アンケート1位を取らないと公式漫画家になれないみたいだぞ

    その時点ですでに狭き門


  105. 1万とか安すぎ

    アシ代で溶けるどころか赤字だろ


  106. >>73

    まて、権利持ってかれるのか

    権利買い切りで1万は安いだろ


  107. エロ漫画だが今まで7誌に原稿を持ち込んだことあるけど、

    新人の原稿料はほとんど7,000円か8,000円だぞ



    まぁエロ漫画は一般誌に比べて一人で描いてる人が多いけど、

    かといって決して原稿の密度が低いわけではなく、むしろ最近の

    エロ漫画の描き込みや仕上げってえらいことになってるからな



    それを考えると正直1万円って高い


  108. 109

    アシ必要なやつがこんなところでやってんじゃねーよwww


  109. 112

    そもそも論、あそこってエロいけるんだろうか・・・

    一応、規約みたら無臭じゃなけりゃいけそうだが


  110. ニコニコで俺勇だのカゲロウだのが流行ったから

    「うちでは自由に投稿だけでなくお金も出しますよ」って告知しておいて

    流行りだしたら利権総取りで丸儲けしたいんじゃないの


  111. ひょっとしたら勘違いしてる人もいるのかもしれないけど、

    一般人が投稿して載せるcomicoは「月20万円」で、

    プロ作家が依頼を受けて描くマンガボックスが「月50万円(1ページ1万)」だぞ。



    一般人が描いてるcomicoの方は20万固定給で、ページ単価だと5000円くらいだ。


  112. アンソロは描き下ろしなら原稿料もっと高いと思うんだけど

    同人の流用だと安くなる


  113. 新人漫画家は原稿料もらえる段階…つまり連載に持ってくまでが難しいからなぁ

    人によっては5、6年スパンでかかるし。そう考えると原稿料もらって作品載せるとこまで

    サッといける分は恵まれてるだろう。印税入らないって言っても、このレベルじゃ

    刷っても5000以下だろうし、印税あっても無くても似たようなもんだ


  114. 118

    上にも書いてある通り、さっとは行けない。

    読者アンケートでトップ(少なくとも最上位)にならないと、公式漫画家になれない。

    公式漫画家にならないと原稿料でない。


  115. 版権買い取り+公式漫画家にならないと原稿料出ないって

    下請けイラストレーターと漫画家の悪いところ取りしてないか・・・・w


  116. 裏サンデーのモブサイコは割に合うだろうよ

    一人でしょ?アレ

    割りに合いすぎ

    それで、ワンパンマンで500万1000万は堅い


  117. 最近はデジタルでアシいらない人もいるから完全デジタル+描くのが速い+新人ならいいかもな

    売れた場合の版権が怖いけど


  118. 高く見えるけど、これでやるのは人選ぶな


  119. comicoに漫画をアップするだけなら誰でも出来る。

    条件とかなにも無く、Pixivにイラストをアップするように漫画をアップ出来る。

    でもそれには原稿料は出ない。(当たり前だけど)



    そのアップした漫画が読者アンケートでトップになったら、公式漫画家にランクアップして週一連載がはじまり、原稿料が発生する。


  120. 124

    ま、それでも雑誌で連載勝ち取るよりは数段ハードルは低いだろうな


  121. 125

    どうだろ。連載っつっても雑誌によりピンキリだからなぁ・・・

    comicoの競争率がどれほどかは知らんが、あえて渋と同じとするならランク1位取るのはけっこうハードル高いよ



    少なくとも、こうして知れ渡ってしまった時点で競争率激増は免れないし


  122. 上手い話と思わせて人集めるんだろな

    過酷な世界が想像つくわ


  123. ここまで、コミックメテオについて、言及なし・・・・

    あれも、基本無料コミックなのに・・・・


  124. 126

    どれほどか知らんのにどうだろうとか・・・

    どうにかして地位をあげたいんだろうなwww


  125. ある程度名前を売ったら商業誌に出てきてくださいお願いします


  126. ちゃんと読んでないからあれだけど

    レベルの高い作品に見えないよね

    普通の雑誌じゃ使ってもらえない=0円レベル


  127. 1ページ1万は新人なら高い方だよ

    エロ漫画とかページ7千円スタート、単行本が出るごとに500円アップが基本だし


  128. 俺は作家に金を払ってるんであって

    出版社や印刷所や流通に金を払ってるんじゃない

    よしんば払っているにしろ

    作家に渡るのが1割だとはボッタクリもいいところだろう

    単行本の話だが


  129. マンガボックスって読んでいる人はいるのか?

    漫画が一応描ける人間を他所に行かないように囲い込んでいるだけでは・・・



    マガジンって大勢に賞をあげていたな、

    入賞ごの受け入れ先?

    ジャンプの独占契約みたいなものか?


  130. Jコミもそうだけどこれからは無料っていうのも選択肢に入る時代だよね

    ただこのサイトに関しては一つ問題がな・・・

    敷居が低すぎてパクリやトレースが横行する可能性があるよ

    特にこの記事以降、金儲けの事だけ考えた輩がやらかす可能性が高い

    ちゃんと管理する側が目を光らせてないとそれが原因で一気に潰される可能性があるわな

    まあそういう漫画探すのも楽しそうだよねw

    俺みたいな下種がごまんといるし気をつけなはれ


  131. 最初は審査も甘くて向こうさんも人件費もそれほどかからないだろうし漫画をアップするスピードも速いだろうけどのちのち色々問題が発覚して一つの作品をチェックする時間が長くなり人件費に金がかかるようになり作品をチェックする時間が長くなることにより作品をアップするスピードも落ち客も減る

    そして人件費がかかるようになれば作家に払われる原稿料も安くなる可能性が高い

    そうなるまでに人気作を生んでおかないとあかん


  132. 132

    作家に金払いたいなら同人誌でも買ってやりなはれ

    委託費引いても少なくとも半分は作家行きだ


  133. 1頁1万なんて出してくれる所、雑誌だってなかなかないぞ。


  134. 一人で一日10枚書いたら日給10万じゃんw


  135. 描くだけなら1人でも1日3Pはいけるけど、そこまでのネタ出し、ネーム切るの考えたらな〜


  136. 1枚1万ってジャンプや青年誌ではありえない金額だけどそれ以外のガンガンとかなら高い方なんだが

    まぁ単行本にならないなら安すぎる方か


  137. 師走の翁

    先月号エロなしのアイドル漫画で満足か?

    俺は満足してねーよ!


  138. 落ち目の金田一の外伝が看板な時点でアレ

    穴殺人は面白かったけど全体的に漫画の質が…

    それならもう重版の可能性のない過去のヒット作を連載していく方がマシ


  139. お前ら落ち着け!

    翁先生は単行本になってからがホントの本気、完成形だから!





    ・・・いやマジで。

    一気に纏めて読んだ方が良いよ。あ、同人読みきりは別な。


  140. 版権渡しちゃってるから、単行本なっても印税なし、ヒットしてグッズ等出しても何も実入りなし

    若干高めの原稿料のかわりに、当たったら大儲けっていう夢まで売り払っちゃってるな


  141. だから1ページ1万円なのはマンガボックス(プロ漫画家の漫画を連載するネット上の無料週刊誌)の方だってば!

    素人が一般投稿してアンケートとるcomicoは、元スレの画像にもある通り一ヶ月20万(1ページ5000円)だってば!



    素人に1ページ1万はないよ。


  142. 売上より利益を教えてくれ


  143. こりゃいよいよ大手出版社も危ういな

    大手は社員の給料だけじゃなく印刷費や輸送費や保管費や小売販売で中抜きされる

    ベンチャーネット書店は単価をものすごく安くしてもお釣りが来るくらいだから

    その分社員や作家に還元されるのだろう

    さすがに無料の広告費でそこまで利益出せるのはすごいが



    ここの作家ではなく、このシステムを生んだ社長と幹部連中に才能があったのだろう


  144. comicoで公式作家になれるぐらいの腕があるなら普通に同人でも出してた方が収益ある

    ざざっと計算20万程度なら月600部程売ってりゃいける

    これは毎月出すなら大手じゃなく中堅どころでも普通にいける数値



    まあ、非エロの創作オリジナルで埋もれてる人にはいいかもね。

    版権取られるからヒットしても追加の実入りがないけど・・・


  145. エロ系は独特すぎて師走の翁は当てにならんな


  146. 読んだけどケータイ向けのせいか一ページ一コマか2コマしかないんだけど

    これで1万だったら実質1ページあたり5万以上。


  147. >>150

    ケータイやスマホで見るときは、ひとコマひとコマをアップで見せてくれる。

    そういうアプリ。

    さすがに1ページ7~8コマあるよ。


  148. >>146-147

    利益はないよ。むしろ赤字。

    番組中のインタビューでもそう話されていた。

    現在はまだ投資の段階で、ここからヒット作を出してそのグッズ収入で儲けるというスタイルだそうだ。

    マンガボックスの方は完全に出版社のコミックス宣伝のための場。




  149. 例え人気出ても作者には原稿料のみか


  150. 規定に基づいたある程度の配当は支払われるだろうが、普通の契約と比べると少ないのだろうね。


  151. 書籍化と印税発生しないなら微妙だろこれ




  152. え、単行本は?


  153. 書籍化と印税発生しないなら微妙だろこれ




  154. 背景なしにしたり

    1Pで3コマぐらいのマンガをサッと書けば、

    結構稼げるじゃん


  155. 同じ漫画で文字だけ変えたり、魔法少女とかで変身バンクを使えば余裕


  156. 通りますよーとか言われても、そうですか…としか思えない


  157. お前ならやる夫ぐらいなら描けるだろ?

    じゃぁやる夫が主人公の漫画を描け!



    それかニュースをネタにして4コマとか描いたり


  158. Look there for more:

    [...]The total glance of your site is great, let smartly as the content![...]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#