04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww

【艦これ】今月のニュータイプに高雄と愛宕の描き下ろしポスターきたああああああ

up120921.jpg


444_2014020621482418d.jpg



■次号の週アスの表紙は那珂ちゃん!付録も艦これ

o_20140206214820643.jpg

週アスが那珂ちゃんセンター!次号の大付録『艦これ版週アス』は改なのぉぉぉ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/198/198778/

来週の週刊アスキーは、『艦これ』の大特集。
でもね、普通の『艦これ特集』をやるんじゃ面白くない、10ページ、20ページ? いやいや、“丸ごと一冊艦これ”の週アスをつくろうぜ!! そんなノリで、通常の本誌とは別に『艦これ』仕様の週刊アスキーをもう1冊つけることに決定したわけです。

こだわりプレイや難関突破ログを掲載した『上級プレイガイド』、艦これを遊び尽くす『タブレット選び』特集などは当然掲載するとして、艦これファンなら気になるのは艦娘の戦史です。Wikipediaで『ミッドウェー海戦』の頁をガン見したことがある人(←ページがあまりに長大で絶望しますのでオススメ)、ぜひ艦これ週アスを読んでみていただきたい。ミリタリー系提督の執筆による渾身の巨大コラム群です。

“まるごと艦これ付録”つきの週刊アスキー3/18増刊号は2月10日(月)発売!増刊号といっても通常の週アスです。



■雪風と時雨の描き下ろし!!!

66_20140206214822218.jpg

【追加情報】ヴァイスシュヴァルツ「艦これ」に公式描き下ろしカード先行収録決定!
http://tocage.jp/pages/1391677127.html

2月28日に発売となる、「ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ 艦これ」に初回生産限定で公式描き下ろしカードの収録が決定!
ブースターパックに収録される「雪風」と「時雨改二」の公式描き下ろしカード各1枚、合計2枚をPRカードとして先行収録!
トライアルデッキで演習を重ね、ブースターパックの決戦に備えよう!



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  もうゲーム絵のタカオと愛宕と雪風はこれにしろ!!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 絵師さんもどんどん上手くなっていってるし
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 既存絵全部取り替えようぜ!!
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \ 

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ 特に雪風はこのカード絵のほうがいい!!
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 今の絵はちょっとあれだし!!ビーバーだし
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. ひとけたああああああ


  3. もう無理だろ


  4. ええやん!ええやん!


  5. カードの時雨改二、キマってんなぁ

    胸のついたイケメンですわ


  6. 書き方がキスベルとかキスアトに近いな

    既存高雄は結構昔に書いたやつだったんか?


  7. 書き下ろし投入し始めるのが遅すぎた


  8. 時雨カッコ可愛いじゃん!

    ブラッシュアップされまくりで既存のイラストが野暮ったく見えてくるなあ


  9. アニメディアの表紙、正気かよ


  10. オワコンこれくしょん


  11. 今月のアニメディア売り上げ悪くなりそうだな


  12. 高尾の首がズレていないだと?


  13. 8

    ゲーム内の絵はサービス開始の一年くらい前のものだったっけ?

    つまり今から二年弱前の絵か。そりゃ変わるわ

    艦これ絵師は全体的に若いしな


  14. やっと書き下ろしか


  15. 雪風ちゃんはいまある絵のがいい気がする


  16. 粗製乱造シリーズの艦これか^^;


  17. もう入手したとか早すぎる

    羨ましいなんて感情を通り越している


  18. よくあるエロゲ絵にしか見えん


  19. オワこれ


  20. メージュの表紙けいおんなのか

    どうせ買うから得した気分


  21. 雪風はMMDモデルの出来が良すぎて原画がもう…


  22. やらかん、はがない観たのか。


  23. ビーバーなんだよな・・・。


  24. 一方その頃コニシは…

    あんまりイジメるから壊れかけてるだろ!


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014年02月06日 21:02

    はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな



    もったいない


  26. アニメ化したらプレシャスメモリーズかな


  27. 背骨どうなっとんねん


  28. 28

    そのコピペいつからあったっけ?

    リトバスなら知ってるけど


  29. 20

    愛宕&高雄の絵師はエロゲーの原画も担当しているから

    その認識は正しい


  30. 右の奴の腰の曲がりどうなってんだよww


  31. コニシ

    元通りにならない



    コニシ

    直せないって辛いな



    コニシ

    戻れないって辛いな


  32. 全部書き直して新旧いつでも選べるようにしてほしい


  33. アニメディアに草生える


  34. おお、良いな。

    高雄型の人、書き下ろししないのかと思ってたよ。

    しかも、凄いレベルアップしてる。

    あと、ガンキャノンの砲撃姿勢初めて見た気がするぞw


  35. 愛九郎のイケメンっぷりにもっと触れてやれよ


  36. コニシはもうダメだろ・・・


  37. 27

    コニシは艤装がかなり上手くなったよな

    その代わりに人物の造形が以前とちょっと変わってしまってる

    絵柄が変わる時期は崩れ易いから、もうちょい経ったら落ち着くんじゃないかな

    メカと人の両方を上手く描ける人って少ないからなー


  38. アニメディアwwwwwww


  39. 服の描き方うまなったやん!


  40. 艦これの勢いが止まらないな


  41. 艦これは自社の雑誌には描きおろしを出して

    グッズ関係は既存絵の使い回し方針がハッキリしているんだね


  42. 高尾と愛宕は薄い本でも大人気だよな。

    なお、実際にゲームで使ってる奴は少数な模様。


  43. アニメディア編集「やっちまったー」


  44. 44

    兼業絵師ばっかだし純粋にリソース不足なんじゃね?

    なのにグッズを焦って出すから既存絵を使うしかなくなる

    自社と他社なら必然的に自社へ優先して回すわな


  45. アニメージュの表紙のほうが一大事じゃん


  46. コニシ 2月2日

    元通りにならない



    コニシ 2月2日

    直せないって辛いな



    コニシ 2月2日

    戻れないって辛いな



    これ以後twitterの発言停止


  47. とてもびゅーてぃほーだとおもいました




  48. 高雄愛宕良いなー久々にNT買うか


  49. なんか胴体長くない?


  50. エロゲ原画師のみことあけみか

    キスアトも体のバランスおかしくてデッサン力ないなって感じだったけど


  51. 倍払ってもいいから折り目なしのポスターほしい


  52. やるじゃん


  53. 俺の乗り遅れたコンテンツは全てステマでオワコン

    糞ゲーですわwww


  54. 4日くらいで停止とかツイ廃にも程がある


  55. 49

    コニシを叩きまくった奴らは万死に値する

    阿賀野型の絵を見りゃ、下手になったわけじゃないのは一目瞭然だろうに


  56. 高雄と愛宕はデブくなくなって良いな


  57. つか綾波といい雪風といい

    なんでこんなふざけたキャラデザなのかいまだに分からん

    特に綾波って日本海軍きっての武勲をもった駆逐艦だし


  58. 思ったより早く新規絵ラッシュきたな

    半年でここまでやれるってことは今後新規絵ラッシュきてくれると嬉しいが

    角川がアホだからな・・・・


  59. なんだよ、久々の艦これ記事なのに

    このコメの伸びの鈍さ…



    お前ら、もう飽きたとか言わないよな?!


  60. 天龍龍田の絵描きもいいかげん開発と仲直りして

    新しい絵描いて欲しいんだけど、まぁムリかなぁ


  61. こうなってくると しばふ絵の安定感が逆に際立ってくるな


  62. そろそろ初霜改二をお願いします…


  63. 66 ついでに声も


  64. 63

    もうやらかんが完全に飽きてるからな


  65. 64

    tnksから絶縁されてるんだから無理だろ

    絵師がどうこうできる状態じゃない


  66. 65

    しばふ絵はマジでブレないな

    本当に学生かよ。10歳くらいサバ読んでんじゃないのか


  67. 愛宕高雄いいねぇ


  68. みことあけみさんは「上手くなった」じゃなくて、「本気出した」じゃないの?



    元々キスベル書いてる時から上手かったし、キスベルは艦これより前の絵のはず。

    キスベルは艦これプレイ前から知ってたけど、ゲーム版イラスト観た時に、

    その人の絵とは気づかなかったしね。


  69. 天龍の絵師がケンカした理由ってなんなん?調べても出てこないけど。


  70. ※63

    久々ってお前やらおんみてないだろw

    てかイベントないとこんなもんよ


  71. 天龍田は艦これにおけるヒュッケバイン扱いだな・・・

    VITA版だと絵描き変わってたりするんだろうかね


  72. オワコンでも個人が楽しめればそれでいいと思うんだけどね


  73. はまちの原作6巻を京アニで映画化すれば歴史に残る大傑作(具体的にはハルヒ消失)が出来ると断言できる


  74. 艦これの記事が久々とか

    どこに目が付いてんですかね・・・

    毎日うんざりするぐらい記事あがってんじゃん


  75. ※74

    単純に金


  76. 75

    だって一時期は毎日、日によっては複数回記事が上がる事もあっただろー?

    メンテの時なんかはココが拠り所になったし…

    それを思えば十分久々レベルだろーが


  77. ニュータイプ買わなきゃ・・・


  78. 艦隊これ絵師は全体的にデッサンがおかしいと思う…

    見てて気持ち悪い感じのデッサンが多い

    しずまとかhatsukoは別格だけど


  79. 49

    コニシはこれうつ病入ってね?


  80. 81

    とりあえずお前は自分がすこしおかしいってちょっとでも自覚したほうがいいんじゃね?


  81. ゆっきーはそんなかわんなくね?


  82. ※80

    新造艦のイラストの気合度とか見てると、賃金は改善されたみたいだけどね

    天龍田の絵師ももう少し我慢してたらのう…


  83. これでけいおん表紙も最後だろうしアニメージュ買おうかな


  84. 74

    イラスト料が安かった等という噂はあるが詳細は不明

    そりゃどっちもハッキリ言えんしな


  85. 俺はやらおん見て楽しんでるが信者もアンチもここあんまみない気がするな

    ここみるより他のアフィ見てコメしてると思う


  86. 83

    具体的にどの艦あたりが変な感じ?

    煽りとかではなく意見聞きたいだけ


  87. キスベルも体のバランス酷かったな

    顔と乳と尻をただ上から順に並べましたってかんじ


  88. 上達してるじゃん


  89. ※81

    これからはたぶん叩かれる一方だから精神衛生上こんなとこ見ない方がいいぞ


  90. やらかん金受け取ってるよな?


  91. 90

    俺は信者っつーか現役ユーザーだが見てるぞ

    艦これ系まとめブログだとプレイヤー意見しか見えんからな

    まーここも煽りや罵倒が大半でまともな批判意見は少ないけど…


  92. やらかん艦これじゃねぇよ

    アニメージュけいおん!なんだからそっちやれよ


  93. しばふとかくろくろみたいに開発の近くにいる絵描きと

    それ以外とでなんか温度差がすごい。

    ツイッターとかでも艦これの話題を振って欲しくないオーラでてる




  94. 愛宕と高雄は早急にこっちに差し替えてくれ


  95. >>87



    我慢できないレベルだったのでは?絵で食っているなら尚更だし。



    今回の記事で取り上げている絵師さんも、多分報酬面において

    「大体、こんなもんで良いだろ」という感じで100%の力で描いてなかった感じだから。



    つか、いくら類似した前例があったとはいえ、こんなにヒットするとは思わなかっただろう。

    「馬鹿真面目に描くだけ損」と考える人が多かったんじゃない?


  96. ※94

    人増えたら賛否当たり前だからな

    優しい言葉だけ求めるならやらおんなんてみるもんじゃないw


  97. 100

    イラスト関係は買い叩かれる事が多いらしいからなぁ

    ソシャゲの仕事の話なんか聞くと眩暈がしてくる

    数こなさないととても生活できないんだろうな

    余程思い入れのある仕事でないと全力描きなんてするまい


  98. ※91

    まず、この高雄と愛宕の描き下ろしポスター

    あと、やどかりの描いた駆逐艦全般

    くーろくろの描いた艦全般

    扶桑、山城姉妹

    あと鳥海、球磨、タマ、木曽(進化前)あたり



    逆にコニシとしばふはデッサン自体は綺麗だと思う

    あと舞風、初風、鈴谷、熊野もデッサン綺麗だと思ふ

    つーか上手い


  99. 高雄型は中破絵のあのボディペント感をなんとかせな


  100. ※100

    いや、君の言ってることはよーく分かるよ



    でも、コニシとかしばふとかは新規イラスト描き続けてるし

    やどかりも一旦は文句言ってたものの、結局新規イラストとか描いてるじゃん

    俺は天龍田がかなり好きだから新規イラストが描かれなくて残念なんだわ


  101. 愛宕達の絵、全体雰囲気は凄く上達してるけど、なんか頭と胸と腰とケツと足が全部バラバラの人間っぽくなってる気が…


  102. >>100

    天龍田の人は性格の問題だよ。レベルとかじゃない

    プロは公の場で報酬金のことあーだこーだ言ったりしない

    批判対象がほぼ名指しだったから企業にとっちゃ損益に関わる


  103. カカオさんが腰を痛めそうな位曲げてんな…


  104. pixivとか見てると愛宕の絵描きはこれが本来の画風で、

    最初に愛宕高雄の絵を依頼された時は

    「あー、ソシャゲね。はいはい」って感じで描いてたんじゃないだろうか




  105. なんでメージュ今更けいおんなの?

    なんかあんの?


  106. …と思ったけど艤装の陰影のせいでそう見えるだけか…?


  107. 103

    舞風、初風、鈴谷、熊野の絵師はコニシやで



    つーか改めて調べたらコニシ描き過ぎだろ…

    深海棲艦担当のおぐち氏の次に多いぞ

    しばふより多いってどういうことだよ


  108. 110

    BDBOXじゃない?


  109. 108

    いや、結構曲がってるように見える

    というより曲げながら捻ってるみたいな感じ?脇腹攣りそうだな


  110. パンパカパ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ン!!!!


  111. 112

    そーなのかー



    っていうか、今さっき艦娘調べてて

    鬼怒、阿武隈、夕張、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳もコニシだと知った

    何だかんだでコニシすげーと思う



    絵柄変わっちまったけど気にせず頑張って欲しーなー


  112. 艦コレは着地点としては最高だったんんじゃないかな

    やる人はずっとやるしぞれなりにずっと話題になるしある意味ゲームとしては成功

    東方みたいなもんじゃない


  113. あずにゃんきたああああああああ

    prprprprprprprpr(^ω^)


  114. 116

    好き嫌いはともかく罵倒はちょっとね…

    絵柄を思い通りに変えられたら苦労せんよ

    声優に声質変えろって言ってるようなもんだ


  115. 雪風と時雨最高過ぎるだろ

    ゲーム内の立ち絵とか野戦カットインとかに流用しろ




  116. BOTと業者だらけのクソゲー


  117. 103の件に全面同意


  118. 雪風はビーバーだから可愛いんだろが、まったく解ってないな、全然駄目だ


  119. vita版は艦娘全員新規描き下ろし位なら同じマップでも

    やる気出るんだけどな

    マップも同じ艦娘も同じでは買う気起きないわ


  120. 愛宕と高雄が程よくムチムチしててたまらん


  121. アニメージュのけいおんの方が気になるんですが・・


  122. 提督の夏休み・冬休みに呼ばれていない絵師が担当するキャラの改ニはもう来ないと見ていいのかね…


  123. 123

    新規イラストもげっ歯類はげっ歯類のままじゃん

    よく見ろよ、前歯見えてるぞ


  124. くだらない


  125. なんでや!今の雪風の絵かわいいやろ!


  126. アニメディアの表紙の方が気になるw


  127. 今の雪風もかわいいけど口開けた表情とあの喋りですごいあほの子感はある


  128. あのビーバー顔が可愛いやん雪風


  129. しれぇ!


  130. けいおんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  131. コニシ

    当たり前!



    コニシ

    当たり前!!



    コニシ

    当たり前ぇ!!!


  132. 愛宕がすっかりエロ担当キャラになってる


  133. 生まれた時からエロ担当だろ愛宕はwww


  134. けいおんんん


  135. たしかに高雄愛宕の腰見てるとすげーきつい体勢してる気が

    でもまあ絵師に対していちゃもんつけるほどではないかな

    ワンピの尾田の女キャラの腰だってやばいくらい細いがしゃーないとしか思えん


  136. カードの時雨いいな

    愛宕と高雄はなんか身体あちこちひねりすぎで落ち着かない


  137. ポスターの黒髪の娘

    腹回りが異次元じゃね?


  138. 艦これヴァイスに出るんだ

    TCGは単価良さそうだよなあ

    しかしブラゲーが安いのは解るが、ガチャソシャゲは儲かってるだろうになんで安いんだ


  139. 143

    逆に考えるんだ

    「安いから儲かっている」んだ




  140. 最近はじめたから

    まだまだ終わらんよ




  141. 流石戯画の人だ

    まだ他の絵師と比べて安定してる


  142. デブゴンじゃないならポイーよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#