05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・

『ガルパン』イメージアップに貢献と茨城県が表彰! 西住殿役・渕上さん「1クールの作品がここまで長い付き合いになると思っていなかった」



111_20140205211128983.png

ガルパン : イメージアップに貢献と茨城県が表彰 声優・渕上舞も歓喜

 茨城県大洗町が舞台の人気アニメ「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)が、同県のイメージアップに貢献した取り組みに贈られる「平成25年度 いばらきイメージアップ大賞」を受賞し、5日に都道府県会館(東京都千代田区)で表彰式が行われた。表彰式には、アニメを手がけた杉山潔プロデューサーのほか、サプライズゲストとして主人公・西住みほ役の声優の渕上舞さんが登場。

渕上さんは「一クールの作品がここまで長い付き合いになると思っていなかった。大きな作品になったことが幸せ。今後の展開も盛りだくさんなので、成長したみほの活躍が楽しみです」と受賞を喜んだ

 ガルパンは“聖地”で行われたイベントに、県外からもファンが押し寄せたほか、イベントの様子が多くのメディアに取り上げられたことが同町のイメージアップにつながったとして大賞に選ばれた。

橋本昌・茨城県知事は受賞について「(ファンに)どうやって喜んでいただけるかを、町中が当事者意識を持っている。皆さんのモデルになっていくのではないかと思う」とコメント。大洗商工会の坂本博事務局長は「イメージアップのために頑張ろう! パンツァー、オー!」と叫びながら拳を上げた。

 杉山プロデューサーは「私たちのできることは面白いアニメを作ることで、町おこしをしようとは思っていない。町の方のアイデアに、私たちも引っ張られた。ファンの皆さまと町の方が一緒に楽しんでいることからこそ、今の大洗の姿があるのだと思います」と感謝の気持ちを語った。また、会場にはファン約50人がガルパンのラッピングバスに乗って来場した。

 ガルパンは、茶道などと並んで戦車を使った戦い“戦車道”が“たしなみ”とされている仮想の世界を舞台に、少女たちが力を合わせて戦車道の全国大会優勝を目指すアニメ。アニメには、同町の市街地で戦うシーンがあり、ファンが訪れる“聖地巡礼”現象が起きている。

 同賞は、茨城県のイメージアップや地域の活性化に貢献した取り組みに贈られる賞で、2006年度に創設された。8回目となる今年はガルパンが大賞に選ばれたほか、清泉女子大の卒業生による「常陸太田市地域おこし協力隊 Relier」などが奨励賞を受賞した。

http://mantan-web.jp/2014/02/05/20140205dog00m200012000c.html



        ____
        /     \ ほんとこのアニメ以降西住殿仕事ふえまくったよね
     /   ⌒  ⌒ \  まぁガルパンのおかげ!ってわけでもないだろうけど
   /   ( ●)  (●) \ もっとどんどんでてほしいわー可愛い声だし
    |   、” ゙)(__人__)” .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|__________|
 ̄ \__、(“二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

しかし1クールアニメってよほどのことがなきゃ長く続かないよね・・・

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  大ヒットしても映画とか2期あるくらいだし
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ 聖地まで大ヒットするとイベント出る機会多くなるよね
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
コメントを書く
  1. せやな


  2. (あかん)


  3. 良い仕事をしたら良い成果が出る、いいことだ。


  4. これほど地域に貢献したアニメはない


  5. で、結局誰が得をしたんだい?


  6. すごいという以外にいいようがないなw




  7. WUGのニコ生アンケート結果とかの記事はまとめないの?


  8. 西住殿は電波女の後にガルパンまで干されてたんだよねぇ・・・


  9. 今は流行ったらそれは実力や中身じゃなく ”ステマ” の一言で片づけられるんだからなー



    アンチも楽な時代やw


  10. 軍神渕上舞










  11. 10年後も語り継がれる作品ってのは間違いない










  12. 5,6年後も続いてるなら認める


  13. 産経「40点」


  14. >パンツァー、オー!

    これフォーを聞き間違えたか素でそう言ったのかどっちだろう


  15. パンツァーウォォォ!!!!


  16. ハルヒ直後のデコと一緒だろ


  17. 茨城県はガルパン以外のアニメ作品にも注目すべき。



    せっかくアニメファンに注目されたのだから、

    ガルパン以外の茨城が舞台となったアニメを利用すれば良いと思わないのか?



    C3,脳コメ,神ドルなどなど、他にもいろいろある。




  18. 別にガルパン前後で突然上手くなったわけではないし一過性だろうな


  19. 作品の人気もそうだけど作品を支えたファンのおかげで聖地がここまで栄えたんだよな、ファンの鑑だわ



    なのになんで同じくらいファンが多いラブライバー共は聖地に行っても迷惑ですとか言われる始末なんだろうな


  20. 鷲宮も大洗も知名度めちゃめちゃ上がったよな

    大洗にいたっては前回の祭の参加数が十万人超えて町の総人口の六倍までいったとか


  21. ステマ茶番糞アニメ


  22. まあ普通の女声優からすれば戦車とか戦車道なんて

    全く興味なくてキャラに共感できないだろうけど

    お仕事とはいえよくやってるよ


  23. 安易なエロに走らなかったのが正解だったアニメw


  24. ガルパンは普通に戦争したいアニメでつまらん。


  25. おめでとー



    茨城のイメージって「大洗海水浴場がある場所」くらいしか知らなかったが

    ガルパン放送でずいぶんと詳しくなった



    今では嫌いだった鯖も食べれるようになった


  26. 一方某眼鏡の聖地鯖江市は…


  27. それワキガ見ても同じこと言えんの?


  28. 西住殿の中の人は、これが当たらなきゃ引退とまで考えてたんだからガルパンのお陰であってるよ


  29. 聖地化したら銅像を立てろとか言う監督がいるらしい


  30. 最近のオリジナルアニメの中じゃ珍しく純粋に話の面白さで視聴者引き付けたアニメだよね

    ヴヴヴとか本当ゴミだった


  31. 長く続くどころか放送中のアニメですら忘れ去られたり空気になる時代だしな



    地域に貢献っていうのも最初から全面に出すわけじゃなく

    4話の建物にマチルダが突っ込んだり10話のカツ屋みたいにネタ的に盛り込んだものを

    視聴者と町が好意的に汲み取ってくれるのが最善だな。

    しかしテレビアニメでアレほどのものが見れるとは思わなかった


  32. 顔ぶっさw


  33. 渕上舞の声めっちゃ好き


  34. WUGは仙台のイメージダウンに貢献


  35. 鴨川「パチスロで地域活性化」










  36.        腐ree が 3万だと










  37. 色々比較したい気持ちは分からんでもない…。


  38. 今は海に戦場を変えた渕上さんの新しい戦場は何処だ…


  39. 34屑キャラばっか出てくるしマイナスでしかないよなあれw


  40. きゅーそくせんこー


  41. ストーリーとか姉妹の確執や廃校問題とか何の新鮮味も無かったし

    キャラ人気や声優人気も別段無かったろ



    CGと絵コンテの力技でここまできたんだから凄いもんだわ


  42. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ





    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  43. キュア何とかはとんだ空気役でしたね


  44. 渕上ってこんなブサかったっけ?w


  45. 負け犬ガルアンまた負けたのかw


  46. 陸のガルパンに海のアルペジオと来てるから後は空だね。


  47. 電波女の打ち上げで珍房の写真あげて消されそうになったんだっけ?www



    シャフト声優()になんかならなくて良かったね


  48. ミリオタに受けたというより

    それまで戦車なんかに興味の無かった人を大量に取り込んだんだからたいしたもんだよ


  49. ここまでくると本物と認めざる終えない

    何で茨城で戦車なんだとバカにしてた自分がバカだった


  50. 海のアルペジオねぇ・・・



    空はもうストパンでいいんじゃない?



    基本お前等美少女動物園が好きなだけだし




  51. 46

    ストパン新シリーズに参加あるで


  52. パンツァー、オー!w


  53. ガルパンはすげえなマジで


  54. 鴨川と違って大洗の人達はオタ商売を

    わかってたってのが大きいね


  55. ttp://blog.livedoor.jp/achtung0430/archives/36885053.html#more

    【ガルパン】いばらきイメージアップ大賞授賞式に行って参りました


  56. >私たちのできることは面白いアニメを作ることで、町おこしをしようとは思っていない。



    ここ重要よ


  57. スカイガールズ2期やるか


  58. ハルヒを超える役が無かった平野や

    まどかを超える役はもう無いであろう悠木と

    同じことになりそうだよね、特にラジオ聞いてると


  59. 去年ってガルパンみたいに本当の意味で聖地って呼ばれるようなアニメあったっけ?


  60. こんな風にアニメの人気に便乗してる茨城より

    ちゃんと出資した鯖江のほうがあんなことになるなんて理不尽な話だな


  61. 海の艦コレじゃないのか?

    アルペジオは前座って話だぞ


  62. ここまで地域が癒着してると逆に引くわー


  63. 本物の’いいアニメ’


  64. 成功した一番の秘訣は、

    企画段階で企業が絡まなかったからじゃないかなボソ


  65. >>62

    おっと鴨川の悪口はry


  66. 58

    ハルヒはともかく

    深夜NO.1のまどかを超える役なんて出てこなくて当たり前だろ

    緒方にシンジ以上の役来ないですねと言うようなもんだ


  67. アンチ悔しいのうw

    アンチ必死やのうw


  68. 渕上さんは電波女の前川さんの声が大人っぽくて良かった


  69. アニメ関係者はもちろんだが

    やはり地元に尽力してくれた人々や

    地元の人たちの協力があってのモノだな



    感謝だわ


  70. ガル豚きんもーっ☆


  71. アンチざまぁw


  72. 緒方さんは蔵馬が最初にあってそれを越えるシンジをやったんだろ

    これだからニワカは


  73. 60

    >ちゃんと

    ここ笑う所?


  74. 鴨川は?鴨川はどうなったの!?


  75. 同じアクタスがメガネブのグロス請やってたりするんだけどね


  76. むしろ深夜アニメなんかに擦り寄ってこないでよと情けない気持ちになるわ

    公務員さんたちはしっかり働いて下さいよ


  77. 戦車アニメを県が営業に使うってありなんか


  78. 77

    パンチラとか乳首券発行するようなアニメでやられるよりは全然いいと思う

    あと誰得シリアスやるアニメ


  79. この声優下手くそすぎてやばい

    コミュ症の西住や機械的なイ401じゃなければ

    まともに聞けないレベルの演技、メイン張ってるのが驚き


  80. >>42



    リトバスがストーリ云々というのは失笑以外ないが…



    ストーリーしか評価してないんなら、アニメである必要ないだろ。

    あんたの評価軸がおかしいだけ。もうアニメ見なくて良いよ。


  81. 78

    誰得シリアスとか言ってシリアス根絶やしにしようとしてる萌豚さん

    ちーっす

    一体どんなシリアスなら喜ぶんすか?

    誰か得をしたシリアスってこれまでにあるんすか?


  82. 鴨川は名前出るだけマシだよ

    SOAの所沢なんて俺が書かなきゃ誰も思い出さないだろw


  83. アンチの負けっぷり半端ないな


  84. きゅーそくせんこー


  85. なんでやら菅は声優をキャラ名で呼ぶんだ?




  86. パンツアホー?


  87. 大勝利だなホント


  88. 記事数



    ガルパン(361)

    画像ネタ(389)


  89. 81

    エロとかキャラで萌え豚釣っといて終盤2話くらいでシリアスは誰得だろ

    シリアスならシリアスやるって最初から匂わせておかないとシリアス好きな奴は見ない



    うたわれとかは俺得シリアス


  90. ガルパンの渕上と呼ばれたくない声優だっけwwww


  91. さりげなくキャスティングされるゆかちの強運


  92. 一番アニメやマンガで儲かってるはずの東京は締め付けの方向なのに

    どうして田舎はこういうことやるんだろう

    そんなに苦しいの?


  93. 89

    なんだよただの馬鹿だったか

    なんで匂わせておかないと駄目なんだ?

    お前はエスパーか?お前は未来で悪いことが起きる兆候をすべて察知してるのか?

    違うだろ、唐突な展開なんて日常生活ではよくあることだ


  94. >鴨川と違って大洗の人達はオタ商売を

    >わかってたってのが大きいね



    オタ商売をわかってたんじゃなくて

    シャレ、遊び心がわかってるのほうが正しい


  95. 大勝利やないかい!


  96. ブラボー!



    マジブラボー!


  97. 本当にすごい話だよな。


  98. ガルパンの貢献度の高さは異常だからな



    素直に脱帽だわ


  99. 多方面に頑張ってるからガルパンの存在意義は大きい。


  100. アンチの※見てこんなに寂しい気持ちになったのは久しぶりだわ

    君ら虚しくないの?w


  101. おめでとう!


  102. これを記念してTBSテレビ・北海道放送・CBCテレビ・毎日放送・RKBテレビでガルパン再放送してくれ


  103. 茨城県は2クールの新世界よりも忘れないで下さい


  104. 模型イベントで渕上さんが来た事あるけど、イベントを盛り上げようと次々とネタを振っていたのを覚えている




  105. 93

    お前みたいなカスは物語をリアルだと思って見てるのか?

    レンタル店にでも行って映画棚を見ろ、ジャンル分けがなぜされるか理解しろ

    ストーリーには必ず枠組みが存在する、エンタメ物語ってーのはな、バカでも理解できることが最低条件なんだよ

    そのバカな大衆にさえ非難される論外な構成を誰得シリアスというんだ


  106. 仙台は?


  107. >>105

    誰得シリアスとか言ってるけど実際は自分が気に食わないシリアスに対して使ってるだろ

    自分の意見が視聴者すべての総意かのように『誰得』とレッテル張ってさ

    正直自意識高すぎてて反吐が出るわな



    >そのバカな大衆にさえ非難される論外な構成を誰得シリアスというんだ

    おまえの言う大衆ってなんだよ、周りの友人知人か?それともここみたいなネットか?

    狭いなぁよく大衆なんて言えるわ


  108. 大洗じゃなくて県から表彰かよ凄いな!


  109. 新世界よりって舞台の神栖で何かコラボとかやったのか?

    何もやってないんじゃ話題すらならないだろ


  110. ※110

     というか、内容が人類を愚かに書きすぎて、こんなものコラボされても地元住民が困る。


  111. 93

    アニメに日常生活で起こるような急なシリアス展開なんか求めてないし

    エスパーじゃないから序盤で好みじゃないと判断して視聴を切るんだが?



    そもそも違和感を感じさせるほど作り手の見せ方が下手なだけ


  112. 茨城でも地上波でやってやれよ糞制作

    こんだけ感謝されてんのにBS11とMXの再放送優先させてるとか死んどけよ


  113. 82

    そんなオカルトありえません!



    113

    茨城は日本で唯一民放テレビ局がないから、ほら…

    だからこそNHK水戸のローカル放送早かったわけでして。


  114. 108

    面白ければ誰得じゃないからな

    つまらないから誰得なんだよ



    ワキガのパンチラとか誰得なんだよ


  115. >大洗の人達はオタ商売をわかってたってのが大きいね

    たぶん典型的なオタクターゲットの商品出してると逆に引かれてる。

    ああ、やっぱりそういう業界が絡んでるんだって。

    大洗の場合は、幸か不幸かアニメ色に染まった人間が少なかったせいもあって

    もともと地元にある商品と作品内での出来事を、うまく繋げて遊んだのが大きい。

    あといつもの業界発想のいかにも的商品とかけ離れていることが

    逆に新鮮に感じられたといったところか。


  116. 西住殿はイオナのきゅーそくせんこーも可愛過ぎたなぁ

    アルペジオも続編やって欲しいくらいだわ


  117. うおぉぉぉぉ!すげぇぇぇぇ!


  118. 113・114

    102


  119. 115

    おまえ見てつまらないものは

    誰が見てもつまらないとは限らないだろ

    誰も得してないと決めつける誰得という言い方

    自意識過剰だなほんと


  120. 知事までその気にさせたアニメってすごいな



    でも茨城では見れないアニメ

    コケにしてますな~スタッフさんたち


  121. パンツァー、オー!……

    記者はもっと勉強するべきだと改めて思った


  122. 桜トリックの楓さんも渕上さんだぜ

    俺は渕上さんのクリットをコリコリしたいぜ


  123. ところで仙台はどうなんだ

    さぞかしアイドルアニメで盛り上がってるんだろう


  124. 122

    誰がどー見てもお前の自意識のが過剰だよ

    最大多数の最大幸福を知らねーのかマイノリティめ

    統計上の評判が悪けりゃ誰得と言っていいんだよ


  125. 126

    鴨川より酷いだろ、住民がセクハラ魔って吹聴されてんだから…


  126. 122

    あのな、”誰も”ってのは視聴者だけじゃないぞ スタッフ側もだ



    1 序盤で合わないやつは視聴を切る

    2 終盤で突如急展開→残った奴を振り落す

    3 評判悪くて売れない→製作赤字、スタッフも悪評が立つ



    こんな感じでだれも得しない


  127. ※116

     というか、元々は他にも観光資源あるし、案外観光にはどうしたら来やすいのか理解してたのも

    あるのかもしれないな。




  128. 127

    これがネットに毒された廃人キモオタか...


  129. ※123

     テレビ東京の観光番組は、茨城やっても茨城では見れないが、それで興味もっと人が観光する

    から集客につながる。

     ガルパンも、東京MXで優先的に流せば、東京民が大洗に興味を持って東京から観光客が来るから

    むしろそっちの方が茨城のためになると思いますが・・・。


  130. ストパンは501部隊以外の部隊になるなら渕上さんの登板は充分にありえる話だ


  131. 132

    >テレビ東京の観光番組は、茨城やっても茨城では見れないが



    何言ってんだこのバカ

    関東は全域テレ東映るわ


  132. 131

    学がないと反論しようがない自分はキモオタ以下の存在だと自覚しろ

    感情論しか言えないなら自分の脳内で内弁慶してやがれ


  133. 渕上さんに仕事が増えたのは、

    他の監督が「新房があんなので怒って干したの?バカじゃね」

    「だったら、こっちで仕事与えるわ」という同情とか、新房へのあてつけとかも

    あるのかなとも思う


  134. ここまで地域に貢献したアニメは珍しい




  135. すげーなガルパン


  136. >>135

    横からすまんけど、「最大多数の最大幸福」って母集団をどこにするかで話は変わるだろ。オタクの最大幸福はまどマギとかエヴァだとしても、日本人全員の最大幸福はドラえもんとかになるだろう。

    ドヤ顔できるほどカッコいいこと言えてないぞ。


  137. 少なくとも、のうりんが岐阜県から表彰されることはないだろうな……

    万が一、のうりんが表彰されるようなことになれば逆の意味で岐阜県民尊敬するわw


  138. まあ、批判的に見る人がいるのも当然だとは思うけど、日本にひとつくらいこんな奇抜な方法で盛り上がる町があったっていいじゃない


  139. 139

    最大多数の最大幸福における母集団ってのは、ジャンル分けの時点でされてるんだよ

    アニメって大きな括りならその論が適切だろうけど、

    アニメにだってラブコメ、SF、ロボットなど細分化されてるだろ?

    それを望んで見る最大多数にとっての最大幸福ってわけだ

    139の論理だと最終的にはハリウッド映画くらちしか残らなくなるってわけだね


  140. 広告代理店や全国の自治体が地域活性化のモデルケースとして分析してるだろうな

    でも最終回の延期を含め塞翁が馬的な巡り会わせが多すぎて

    狙って再現は不可能みたいな結論にしかならなさそう


  141. 渕上さん陸と海を制覇したから後は空やな


  142. >>142

    まあ言いたいことは分かるけど、母集団をどんどん細分化すると、どの作品も正当化できてしまわないか?エロゲ好きな奴を母集団にしたら、一般人が目を背けるレベルの物でも最大幸福になり得るんだろ?



    まあ、ベンサム自身が「多数者の幸福」を振りかざして少数者に不幸を強いるのは良しとしないとか言ってるみたいだし、突き詰めると哲学論争になりそうだ。



    ま、ガルパンとほとんど無関係な話題だし、これでやめとくよ。


  143. その頃ワキガは・・・


  144. ブツブツくだらねー文句言ってんのは絶対に大洗なんて興味も無いしどうでもいいと思ってんだろ?

    そんな連中より実際に遊びに来てバンバン金使ってくれるオタク相手にするのなんて当然だろ

    実際の経済効果も馬鹿に出来ない位上がってるなら尚更だろ

    何にもしないで文句言ってるだけのアンチはそろそろ他のターゲットでも見付けてステマって叫んでろよw


  145. 最近忘れられがちだけど、英米独仏日伊ソの7か国の戦車を登場させて、それぞれに活躍の場を与えた映像作品って前代未聞だった。

    この尖った個性が、運良く世間に受け入れられた。総括するとそういうことだ。


  146. 誰得シリアスってのは世界観的にもマッチせず、碌な伏線がはられてた訳でもないのに、とりあえず物語を一段落させるためにとって付けられたようなシリアス展開とかの事でしょ

    料理で例えるなら世界観って材料と、シリアスって材料がそもそも相性がいいなら問題はあまりない(その出来自体は個別だが)

    だが、その二つが相性が良くない場合は、ここに両方と相性のいい伏線という材料を投入できればある程度は解決する

    その両方が出来ないと、ケーキにタバスコを大量投下するみたいな事にもなってしまう

    ちなみに、味噌ラーメンと乳製品は比較的相性がいい


  147. <これはコピペです>

    隠れ戦車マニア(マッド層)が三万人以上いたってことだよ

    そうじゃなければあれだけ円盤は売れないし

    ガルパン出場戦車プラモも売れないです



    元々期待されていなかったから特集雑誌を作る予定が無くて

    代わりに「モデルグラフィックス」(模型雑誌)がバカ売れの売り切れ続出で

    再版発行されたのには笑ったが(模型雑誌初ぢゃね?)


  148. 150

    ガルパンで戦車マニアになった、って人も多いのでは?(勿論、コアは隠れ戦車マニアなんだろうけど)

    自分も一応ミリオタだったが、戦車って地味で無機質なイメージだったので

    ガルパン放送前は触手が動かなかった



    人が乗って、ドラマが生まれたりすると感じられると愛着も湧いてくる



    あと戦車プラモってとても考証とか汚しのテクニックとか難しいイメージだったけど

    ガルパン観て身近に思えるようになった


  149. ガルパンというか大洗の関係者のすごいところは

    いままで観光客がスルーしていた、聖地巡礼でもスルーされてたところに

    巡礼民を呼び込んで大洗に金を落としてくれるwinwinの関係を築けたことだ


  150. これはマジでアニメの歴史に残るべき作品だよな


  151. あんこうはまだ食べた事ないが、牡蠣と鯖はめちゃ美味だった

    また食べたい…w


  152. >私たちのできることは面白いアニメを作ることで、町おこしをしようとは思っていない。



    ぜひ初志貫徹していってほしい


  153. それよりBS11のCKS15秒×2&ガルパンPT無双をだな


  154. めでたい話だ。

    貢献度を考えれば当然だが。


  155. 多分ガルパンの一番の功績は、昨年から東欧で戦車トライアスロンが始まった事

    ロシアでガルパン(プラウダ校戦)が話題になった事と関係あるかどうかは定かでは無いが

    戦車の操縦技術を競って国際大会を開いてしまう、という発想はガルパン登場前は考えにくかったと思う



    今年からはアメリカも参加予定、との事なので、今後国際競技化によって戦争が遠のいてくれる事を期待


  156. 158

    流石にそれは飛躍し過ぎ

    ガルパン好きでそんな事言ってる人みたこと無い

    ヘイト集めたくてわざと書いてるのか疑いたくなるレベル


  157. いばキラTVでリピートすればいい(提案)


  158. この間用事があって熊谷に行って

    駅前のサンクスに寄った時に

    アニオタらしき数名がガルパンフェアののれんとか見て

    「何これ?このアニメ知らねー。熊谷じゃ放送してねーしー。」

    とか言ってたから熊谷じゃ知ってるオタいないのかもな


  159. 何年も前の作品に対して一過性と言い続けるアンチもご苦労なこって


  160. 交通の便が良くて、日帰りできる範囲にあるのがでかいよな

    水戸駅までバスでも電車でも行けて、そこから電車乗り換えてすぐだし

    車なら高速道路で直通かつ、駐車場は無料とな


  161. イベントで渕上舞さんに会いに行ったけど、ガルパンファンの方々いい人ばっかりで仲良くなりましたわ。他のイベントとか結構殺伐として我先にって感じのが多いんだけど…素晴らしいわ


  162. アンチの人も、これぐらいは拍手してくれよ


  163. 秋山殿の中の人に仕事を… ブームに功労してるだろ


  164. 136

    またアンチの捏造かw

    渕上が仕事なくなったのは事務所やめてから。事務所やめたのは電波始まる前。

    写真あげたのはそれからずっとあとの話なのに関係あるわけないだろ馬鹿なのか?w

    本当アンチは平気で嘘ばかりつくんだなw


  165. さすが軍神西住戦車長!


  166. 159

    そうでもないよ

    実際、ガルパン放送前のミリオタの主な反応は

    「戦車は兵器。それを使って国際競技とか現実離れしているい」といったものだった

    それがガルパン放送後、1年足らずで戦車による国際競技化が実現




  167. 気持ち悪い

    いばらぎは被曝して頭がおかしくなったのか


  168. ガルパンは、震災からこっち観光客が減少気味の大洗町(海水浴場もある観光スポット)に人を呼びこんだのが大きい

    実在の建物をモデルにした背景描写を入れたことで、劇中の動きを追体験するということもできた



    あと、地味に効果があったのが、2010年に水戸駅前で開催されたコミックマーケットスペシャル

    閑散としていた駅前大通に全国から参加者が来てくれたことで、一時的にだが昭和時代の賑わいを取り戻した

    大きなトラブルもなく終わったあのイベントを見て、水戸や近隣の商工会は(もしかしてアニメ効果って馬鹿にできないんじゃ…?)と考えを改めるきっかけになった



    もろもろのタイミングが重なったから、ガルパンと大洗はここまでの関係を築けた

    たぶん今年に作画遅延も何もなく、1クール放送しただけでは、ここまでの伸びは起こらなかったと思う


  169. BDのコメンタリ聞いてるとあくまで仕事の一つで正直そこまで思い入れもなさそうだったからなw

    いや、プロとしてはそれで正しいんだろうけどね


  170. 172

    BDの声優コメンタリーを聴くと、前半の巻のテンションと後半の巻のテンションが変わり過ぎw



    前半の巻はまだガルパンの人気が出る前に収録されていたため、声優陣は全くやる気無しw

    後半の巻はガルパンの人気が出た後に収録されていたため、皆やたらテンションが高いw

    この落差、聴くたびに笑える…というか泣けるwww



    BDはミリタリー解説のおっさんコメンタリーの方が数倍面白い


  171. お~いアンチ元気ねえぞw


  172. 脇役声優のTwitterに絡んでる大洗の奴が気持ち悪い

    てめえらの飲み会になんか声優が来る訳無ぇ〜だろバカ


  173. 陸・海の次は空だねって言方達

    既に忘れてるのかも知れないけど、

    今期、絶賛?放送中の戦闘機アニメやってますが・・・

    タイトル思い出せないけど。


  174. 空戦アニメは「とある飛空士の恋歌」が本命だと思ってる


  175. ガルパンの貢献度と影響力はハンパない。


  176. 聖地で放送しないくせに何言ってんだアホ知事


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。