04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
04.22(Mon)
オタクさん、ルックバックのハードル上げが止まらない「ルックバック映画化嬉しいけど怖い。1時間藤本タツキを浴び続けるのが怖い。」10万いいね
04.22(Mon)
なろう最終兵器「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」TVアニメ化

PSVita『艦これ改』はパッケージに対してお金を払った方にお渡しするものなので、『艦これ』とは立ち位置が違う

無題


●田中氏が手掛けるもうひとつのタイトル、『艦これ改(仮題)』

――田中さんは、『ナチュラル ドクトリン』のほかに、PS Vitaで『艦これ改(仮題)』の開発も進められていますね。このタイトルが気になっているゲームファンも多いと思いますが……。

田中 正直に申し上げて、我々『艦これ』開発/運営は、ブラウザゲームの『艦これ』の対応のため、年末も正月もクリスマスもなかったんです(笑)。生きてるタイトルなんですね、『艦これ』って。

だから、望んでくれている方がいる限りは、この苦しさと楽しさを全力で駆け抜けていくしかないと思っています。提督の皆さん(プレイヤーのこと)が5万人だったときと、50万人だったときと、100万人だったときでは、ゲームの軸は変わりませんが、ほかのいろいろな要素やバランスは少しずつ変化していく部分もあると思います。

ですので、『艦これ改(仮題)』も、プロジェクトを起案したときに考えていたものと、いま準備しようと思っているものは、少し変わってきました。

――『艦これ』の形が変わっていくのに合わせて、『艦これ改』の形も変わっていく、と。

田中 『艦これ改』自体はパッケージソフトですから、ある種、“静的”な存在になります。僕たちとしては、『艦これ改』が“静的”であることを、いい意味で活かしていきたいと試行錯誤しています。アニメの『艦これ』の準備も進んでいて、『艦これ改』と合わせて、いい流れができると思います。難題いっぱいなんですが(笑)。

――『艦これ改』は、『艦これ』のような基本無料のゲームではなく、お店で買える、パッケージソフトとして展開するのですね。

田中 はい。ブラウザゲームの『艦これ』は、本当にありがたいことに提督の皆さんにご支援をいただいていて、現状サービスを続けていられます。『艦これ改』は、パッケージに対してお金を払ってくださった方にお渡しするものなので、『艦これ』とは立ち位置が違いますが、その温度感を一歩ずつ確かめながら形にしたいと思っています。

――いつごろ遊べるのか、気になりますが……。

田中 今後の発表をお待ちください。ブラウザ版とそこはかとなく共通項もありますので、ブラウザ版をプレイされている方も、作りかたやチームは違いますが『ナチュラル ドクトリン』を手にとっていただいた方も、楽しみにお持ちいただければと思います。

――『ナチュラル ドクトリン』の発売も、『艦これ改』の続報も、楽しみにしています。それでは最後に、ゲームファンにひと言お願いします。

田中 『ナチュラル ドクトリン』には、このプロジェクトに参加してくれたスタッフみんなの想いが詰まっています。そういった想いのひとかけらでも、皆さんに届いたらうれしいですし、今後のゲームの楽しみかたや、いろんなことのヒントやきっかけになったらいいなと思います。

『ナチュラル ドクトリン』の存在を通して、「俺だったら、SRPGはこう作るな!」と、つぎの形のSRPGが出てきたら、本当にそれは楽しみなことですし、自分もその新しい形のSRPGをたくさんやりたいですね。いろんな人が、新しいSRPGを模索してくれるひとつの取っ掛りになれたらうれしいです。いままでのSRPGとちょっと手触りの違う『ナチュラル ドクトリン』、ご興味のある方は、ぜひ手にとっていただければと思います。

http://www.famitsu.com/news/201401/31047346.html



スパロボ風みたいになるなら買うかなぁ

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ でもなんかあまり変わらなさそうだよね
    /   (●)  (●)  \ そして結局ブラウザやってるってだけになりそう
     |      (__人__)     | ・
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ 艦これ改はアニメと同時期orアニメ終了後にでそうやなぁ
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ それより大鳳でない!!開発素材もなくなって放置気味になるわ
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. (´・ω・`)そう


  2. 以下ASB禁止


  3. きゃー!!! バンザーイ!!!!



    大阪都 構想事実上破綻!!!!



    維新橋下ももう破綻!!!!!!! はたんはたん


  4. 放置気味ってあれだけ持ち上げてたのにもう飽きたのかよやら管


  5. ラバウルだけど大鳳3機もってる


  6. とりあえず、入渠で10時間以上も待たされるのはなくしてもらいたいな。

    あと編成画面で簡単にキャラを並びかえれるとか

    とにかくストレスが溜まる要素がなくなれば買いだわ。


  7. 大鳳は最初10連続失敗して資材0から2~3日に1回のチャレンジで24回目でやっと出た


  8. 朝潮って吹雪より主人公っぽいよな


  9. これって何が面白いの?


  10. 無料でできるのにわざわざ金払う奴いるのか?


  11. 何かシミュレーションゲーっぽいな


  12. 艦カス冷えてるか~


  13. 大鳳でない(確信)


  14. まぁPCと同じことやらされても嫌だからな


  15. パズドラZみたいにRPG部分が付いて、戦闘が艦これなら買う


  16. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







         AKB 韓流 ラブライブ



                   この3つの共通点は????





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  17. このクソゲー飽きた


  18. マゾさでプレイヤーのテンションを維持してるだけ


  19. どうせ課金ついてんだろ


  20. 1月はコミトレがあり、かつ冬コミ直後で時期が悪い

    2月はサンクリがあり、かつ海鮮の財布が回復してないから時期が悪い

    3月はコミ1が来月に控えてて時期が悪い

    4月はコミ1・サンクリがあり、かつ例大祭が来月にあるから時期が悪い

    5月は例大祭があるから時期が悪い

    6月は例大祭直後で、かつサンクリがあるから時期が悪い

    7月は夏コミ直前で新刊率が低いから時期が悪い

    8月は夏コミがあるから時期が悪い

    9月はコミトレがあり、かつ夏コミ直後で時期が悪い

    10月はサンクリがあり、かつ海鮮の財布が回復してないから時期が悪い

    11月は冬コミ直前で新刊率が低いから時期が悪い




  21. ブラウザのデータ引き継げるのかな?


  22. まずジャンルが分からないしな

    SLGなのかRPGなのか、はたまた全く別の物なのか…


  23. 艦これ改でアルペジオイベント改もやってくれ!

    金払うからイオナ下さい


  24. トンキンレイプンズ16話の記事の54レス目の奴、いるなら正直に出てこいうんこ

    人の反応にいちいち文句言うんじゃねえよ

    しかも8ビットへのアンチならともかく、同社を褒めただけで好きな物が奪われるとか冤罪だ

    自分と考えが違ったらその人からアニメを見る権利を剥奪するとか理不尽過ぎる

    これこそ「味のない物を食っているなら何も食うな」と言っているのと一緒

    お前こそ食わず嫌いは悪いことだと親に言われなかったか?

    IS2の不出来と8ビットのイメージを一緒にするな

    作品の不出来を批判することと制作会社のイメージを語ることは全く別次元であり、8ビットを褒めることは何の問題もない

    お前に「アニメを見ぬべきだ」と言われる筋合いはない

    人から「アニメを嫌え」と言われてもアニメを捨てるなんかできない

    お前のやってることは秋田書店の不当解雇と一緒だ

    それでもアニメ見せたくないなら月曜の朝荻窪に来て俺の目ん玉を両方もぎ取れよ

    そのあと8ビットの本社に行って謝りに行け

    月曜の10時までに来なかったらお前の家にシロアリばら撒くからな


  25. チキンくん(トンキンレイプンズ16話の記事の76レス目(100レス目も同一)の奴)、いるなら正直に来なさい!

    別にアニメ見たっていいじゃない

    そうやって人の楽しみにしているものを平気で奪う方こそ人として問題だ

    アニメの視聴にセンスを求める方こそ神経質なんだよクズ

    「(お前の中では)センスがないなら見るな」というのはこれこそ人権侵害や人格否定であり、これこそ「味のない物を食っているなら何も食うな」と言っているのと一緒

    お前こそ食わず嫌いは悪いことだと親に言われなかったか?

    センスの有無とアニメの視聴は全く関係ないし、アニメだけに限らずテレビの視聴に「これおかしい」と反応できる感覚を求められたらこれこそ何も見られなくなるぞ

    作画崩壊への批判と8ビットにやる気があるかないかの議論は別次元だというのをまだ認めないのか

    自分はIS2を賛美するようなことは何も言っていない

    ただ8ビットの制作作品に問題があっても同社はスタジオディーン、ZEXCS、XEBEC、ディオメディアみたいに悪い演出しかできない企業ではないと言いたいだけだ

    それなのに8ビットを賛美しただけで作画崩壊を肯定したことになるのと、それを理由に見るセンスがないと解釈されて「アニメ見るな」と言われるのは理不尽だ

    それより誤変換しているお前こそ人のことをどうこう言う資格はあるのか?

    お前のは解説ではなくただの暴言

    あれだけ暴言垂れ流してんじゃ誰も理解するどころか話すら聞いてない

    絶対お前には鉄格子付きの障碍者施設にでも入った方がいいじゃない

    チキンくんにはお似合いよ

    それでもアニメ見せたくないなら月曜の朝荻窪に来て俺の目ん玉をもぎ取って来いよチキンくん

    そのあと荻窪に本社のある8ビットに謝れチキンくん

    もっとお前のことをチキンと呼んでほしいか?

    月曜の10時までに来なかったらお前の家にシロアリばら撒くからな

    そしてとこぞの警察官呼んでハンバーガー15個以上買わせてお前自身全部食わすからな

    1個でも残したら残した数だけバットで叩くからな


  26. 大鳳1発で出てやる事無くなった。大和は別にいらんし


  27. 大鳳も大和も開発資材は1でいいんだけどね


  28. 事前課金ゲーということですな

    つまり課金を強制する改悪とも受け取れる


  29. 雪風提督にまるゆ提督の苦悩なぞ分からんとです




  30. どうせ特典コードつけたら





    数十万売れるんだろうな






  31. ttp://blog.livedoor.jp/mgs4mario/archives/32950347.html



    10月時点での話

    ほぼほぼベタ移植なんじゃないかと思うが、さて


  32. ただでさえ矢矧事件のせいで本スレの信者がらん豚化したのに

    追い打ちをかけるタイミングで大型艦建造だからな・・・

    そりゃ心も離れるわ

    アニメ化発表した直後のタイミングで良くこんな迂闊な事出来るよな


  33. いや、ベタ移植だったらVITA版買う必要ないじゃん




  34. 4000/2000/5000/5500/20


  35. 特典に艦娘つけたら艦豚が喜んで買いそう


  36. ブーちゃんのお花畑理論、まだ?


  37. もう大型まわすのやめなよやら艦




  38. やら艦提督のアンチ化も遠くなさそうだな


  39. 38

    ナカチャンダヨー


  40. 大して変わらないもん作るのにどんだけ時間かかってるんだよ

    短期決戦が勝負のコンテンツなのに


  41. 彦摩呂さん?


  42. 大型建造で大鳳がでなくて資材為に放置→その内in率が低下って

    パターンはやらかんに限らず多いよなぁ

    かと言って5-3までクリアーしているとやることなくなるんだよね


  43. 那珂ちゃんが華麗に48ゲット、キャハ♪


  44. 月に一度くらいはinしとるでー

    大型建造だけやっておしまいだけど


  45. なんというかもう面倒くさい


  46. 社畜だと大型は1週間に1~2回しかチャレンジする権利が無い

    とかなくなるならVITA版買うかな


  47. ブラゲは豚が湧くからダメだ

    ブラゲとっとと畳んでこっちに力入れてほしいね


  48. じゃけん課金しましょうね〜


  49. 37

    ブラゲーはサービス終了で全データが死ぬ

    携帯ゲームはハードが壊れなければ永久に残る


  50. 無料クオリティで販売されても困るしな

    同じキャラを使った別物にしちゃっていいよ


  51. 54

    イメージとしてはパズドラとパズドラZだろ


  52. 56

    そういえばパズドラZって特典コードもつけなかったのによくあんなに売れたよな

    アプリのやつ一応やってるけどZは全然面白そうに見えないわ


  53. 艦娘ごときの戦闘なんて全くロマンが無い

    艦船の擬人化はメンタルモデル的解釈がやはり無難な着地点なんだよ


  54. 55

    萌え戦みたいなSLG

    もしくはいっそのことガチのADVでいいや


  55. 57

    別ゲーだから面白いんだよ、課金も無いし

    進化も一つじゃなく三つ以上ある

    ヴァルキリーとか萌えキャラも出るしエフェクトも動くし

    ソシャゲには無い要素が面白い


  56. 課金しても電じゃけんねー


  57. 58

    同意


  58. 大鳳レシピ回して今日でおそらく80回超えるけどいつ大鳳は実装されるん・・・・演習コメで3隻目とかほざいてる人見てぐぬぬなんだけど。


  59. 63

    五連酸素魚雷をその糞提督のケツ穴にぶち込んでやれ


  60. 54

    まあPSかDSならともかくvitaの時点で本気で売る気はないだろ


  61. 64

    駆6編成で演習全員ぶっとばしてやった

    広角砲×2+缶はジャスティス

    潜水艦だって怖くないぜ


  62. 46

    出撃してた方が貯まるがな

    潜5で東方クエまでやるだけでも結構違う

    あとは3-4を初風&卯月掘りがてらボーキを拾うとか

    レべリングもするしデータ収集もするし、やること一杯だぜ


  63. 俺も大鳳でない




  64. おっさんは大和でない(´・ω・`)


  65. 63

    世間は広いな

    20回程度で根を上げてる俺はまだまだだったわ




  66. はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな



    もったいない



    ↑このコピペ張ってる奴キチ外だから相手にすんなよ

    このコピペで数日に渡り、やらおんを恐怖のどん底に叩き落とした前科があるからな(先月)

    覚えている奴も居るだろうが無視しろよ、凶悪だから






  67. WUGは京アニにアニメ製作させれば、ワキガをハルヒ消失級の作品に出来たかもな



    もったいない



    ↑このコピペ張ってる奴キチ外だから相手にすんなよ

    このコピペで数日に渡り、やらおんを恐怖のどん底に叩き落とした前科があるからな(先月)

    覚えている奴も居るだろうが無視しろよ、凶悪だから








  68. やらおんは任天堂信者が多いからPSVitaの話題はダメだろ


  69. アニヲタが任天堂信者やってて何の得があるんだ?


  70. ものっそい別ゲーになりそうやね


  71. やら菅、119と126の惨状で東方を潰す力が到底ないと知るや一気に艦これに冷たい

    態度へ


  72. 大鳳まだ出てないのかよw

    まゆる家畜するために回してたら3隻になってた。


  73. 大鳳は未だに出ないがあきつ丸は3隻出た・・・

    しょうがないからカ号用に育ててるけど


  74. ブラウザゲーで十分ですはい^^


  75. 大鳳3回目で出たがあきつ丸でない…


  76. リアルで艦むす達日本の海域守ってくれないかな

    あの国やあの国から


  77. これは、山本さん?

    極楽の山本さんじゃないすか


  78. ウチの鯖のランカーには大鳳建造42連敗ってのがいたぞ

    管理人がんばりやー


  79. Vitaの場合は時計いじりで資源増殖できそうだな

    もしくはミニゲームでも実装しそう


  80. 1週間前ぐらいから始めたけど、今日やっと2-4クリアした


  81. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







         けいおん まどか 化物語



                   この3つの共通点は????





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  82. 87

    ステマ


  83. 女が海の上滑ってるwwwwwwwwwww

    なにこれwwwwwwwwwwww

    シュールすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwww


  84. スパロボだったら買わんなぁ

    実はスパロボってシミュレーションとしてはかなり糞な出来だよな




  85. 野望シリーズや大戦略みたいなゲームでもかまへんで


  86. インしないより潜水艦隊でオリョクルでデイリーウィークリーこなしたほうが資源が貯まるんだよなあ


  87. 移植だったら買わないかな

    艦娘を使ったまったくの別ゲーだったら買いたい


  88. ※63

    数百まわしても島風・雪風が出ない提督もいるんやで!!


  89. 何度でもいうが、やはり水面をホバー移動するのは無いわ。

    パクリと言われようともメンタルモデル方式に切り替えるべき。


  90. 大鳳持ってない負け組みwwwwwwwwww


  91. 敵に魅力ないと厳しいのでは


  92. 深海棲艦カッコいいだろ


  93. PSにでるゲームが気に入らない、日本が嫌いな彼ら

    詳しくは「流出 HAL研」「流出 神風」で検索してね


  94. 73

    豚さんは2ch本スレへ帰りましょうね


  95. 米95 海面ホバーってちゃんと動かせば派手なアクションになると

    エウレカ厨としては思うなー


  96. 95

    むしろ今から切り替える方が印象悪くなると思うがな

    公式ノベルや四コマでは海面滑走だから、

    アニメでいきなりMM式に変えたら逆におかしい

    大事なのは演出だと思う


  97. よけいなことしなくていいよ

    寸分たがわずPC版をそっくりそのまま移植しろ

    外に持ち出せるというだけで十分価値がある



    ゲーム機にあわせてアレンジしました!とか製作者のオナニーでしかないわ

    誰も得しない


  98. ベタ移植だったら俺は絶対買わんな

    RPGかSLGなのが一番いいが、ベタならまだ横スクアクションとかのが欲しい


  99. 103

    それこそ買う意味が無いだろう

    今の艦これは無料のブラゲであってコンシューマのシステムとしては合わない

    持ち出すならリモートデスクトップで事足りるわけだしな


  100. 提督の決断みたいな感じのゲームだしてくんねーかなー

    そのまんま移植するようなゲームなら絶対買わんけど

    今のブラウザゲーで事足りるしわざわざ金払う気にならん


  101. ヘクスとかスクエアマップのあるゲームは勘弁

    しち面倒くさすぎる


  102. コメントも伸びてないな

    艦これがオワコンだということがよくわかる


  103. 108

    こんな曖昧なインタビューで、

    まだ映像すら出てきてないゲームの何を話せっちゅーねん


  104. そのまま移植とか無意味過ぎるだろjk

    携帯出来る云々言ってる奴はスマホでもプレイ出来るって知らないのか?

    わざわざ無料で出来る物をフルプライスで出されて買う奴なんて物好き過ぎるだろw


  105. 無許可アプリでアクセスする子はしまっちゃおうねぇ

    判別不能で制限不可なだけで一応はグレーゾーンになる



    リモートだったらもーまんたい


  106. ゲーム性は変えないみたいなこといってたから

    シナリオモード的なのが追加されるんじゃないか


  107. 艦これいいかげん飽きたわ……。テレビでも取り上げだしたしそろそろ潮時やな


  108. vitatvと一緒に買うかなw


  109. 大鳳かぁ。

    自分的オカルトとしては今まであまり育ててなかった空母系の娘を育ててからやるとか、AM5:00に任務が更新されて一発目に建造するとか、ネカフェとかに行っていつもと違った環境でやるとか、かな。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#